VanHalen.ヴァンヘイレン
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新しいサイ厨のエサ場か?
ちゃんと飼って外に出すなよ ヴァンヘイレンはプロ集団だから息子を加入させたのは間違い
マイケルアンソニーを戻すべきだよな デイヴリーロスの頃のアルバムは1stか1984が人気あるけど俺は戒厳令が最高傑作だと思っている INTERVIEW: Craig Goldy
Dream Child "Until Death Do We Meet Again", out on September 14 via Frontiers Music
September 14, 2018 Sean Bennett
https://www.therockpit.net/2018/interview-craig-goldy/ ヴァンヘイレン=デイヴ
ヴァンヘイガー=サミー
つまりこのスレでサミー時代の話題は禁句な エディのプレイは戒厳令が1番凄いな
デイヴのソロアルバムはイートエムも最高なんだけどスカイスクレイパーも良い 294名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/08(月) 21:41:48.79ID:Bnm3NEuU
マナカナでオナニーしてるけど
ほかに同じやついる? バランスはオープニングのセヴンスシールが突出している そう言われると擁護したくなるのがおれ
サミーのスパッツてデイブの真似だったのだろうな
似て否なるものだったが
いや、想い返すとサミーのが先だったか サミー期ならファック、デイヴ期なら戒厳令が1番良い
ディフアレントも俺は好きなアルバムだ サミー期はいい曲あるんだけど
それまでは全曲好きだったのに
好きではない曲が混じり出したのよね
それでそれがどんどん増えて行ったのよね
それはサミーのせいではなくてエディの限界だったのかもしれんけど
あるいは変化?
ゆうてでディファレントカインドはいいアルバムだと思うけど
やっぱあんま聴かんもんね いやいやいやいや
今の若い子達は知らんだろ
最高にかっこいい曲なのに
ラジオからたまたま流れてくるとテンション上がるんだよね
あの曲は単純なベースサウンドをもっと効かせたら
達郎のクリスマスイブ的な良さが出たかもな
日本人しか知らん名曲やが >>37
今でもたまにジャンプはテレビでも流れる。一度聴いたら絶対に忘れないレベルの曲なんで、現代の若い奴らが聴いてヴァンヘイレンを知って欲しいわ。 おれらがさかのぼってロックを漁ったように
今のガキどももさかのぼって聴くのだろうか
ヴァンヘイレンの音楽性はおれらでさえ解明できていない
これまでに聴いた事のない音楽だ
ヒアアバウトイットレイターなど一体何を聴いてきたら
あんなもの出てくるのだ
ホットフォーティチャーはジャズなのだろうか? サミーがいなかったらドリームスやライトナウは生まれなかった その二曲がサミーへイレンでおれが大嫌いな代表曲ですwwwwwwwww マジかw一般的には代表曲。昔はあまり好きじゃ無かったがOU812は今は好きだ。 グッドインナフとかフィニッシュヤスターティドがいいね
ポップ路線ならトップオブザワールド、ホワイキャントディスビーラブ
パウンドケーキ、ブラックンブルー、キャントストップラビングユーetc サミーが ヘッロウ!ベイベ〜!つってレコードから飛び出してきた時は
かっちょい〜〜〜〜〜〜〜〜 と思ったね ジャッジメントデイとパウンドケーキとカボワボがサミー期は特に好きな曲だ いいよね〜 最高だよね
クレイダルロックのソロの構成が超かっこいいね
なんなんだろうねあのメロディセンスは
ひと息ついてからのぐぎゃぎゃぐぎゃぎゃがまたかっちょいい デイヴ期とサミー期は同じバンドでも別物。どちらにも傑作はあるのがヴァンヘイレンの凄いところでもある。 デイブはブラックチョコレートでしょ
サミーへイガーは生クリームだよ
そこにグランジパウダーまぶしても甘ったるさに変わりはない
ゆうておれも二〜三日前にキャントストップラビングユーをコピったけど
弾いていて楽しい事は楽しい
その前にクウェイデルロックやハングエムハイをコピったが
一般人ウケはせんだろうなとは思う
エックスとかビーズとか好きな奴にはwwwwww
キャントストップは名曲だよな
あの意表を突いたバースを耳コピしてみろ
一日もかからずできるから
あの曲はすごい
つらっと聴いただけの多くの人は単なるJポに聴こえるだろうがな
ま ギター弾けないドヘタクソの糞耳には無理だけどな wwwwwwwwww 294名無しさん@お腹いっぱい。2018/10/08(月) 21:41:48.79ID:Bnm3NEuU
マナカナでオナニーしてるけど
ほかに同じやついる? 夢のVHF
ヴァンヘイレン、DLB、サミーへイレン、チキンフット
そしてついでにエディ参加のギタースリー ボンジョヴィやLAメタルのバンドが成功したのはヴァンヘイレンが下地を作ったからだ それはそうだ
LAメタル全盛期のキングはヴァンヘイレンだった
あまりにデカすぎて雲の上に頭突っ込んでる状態だったが どうだろうな
初めは小汚い長髪だったよね
ダイバーダウン、戒厳令の辺りで
エディが髪をセットするようになったけど
基本的にヴァンヘイレンはやっぱマッチョだったんじゃないの?
ヘアメタルはなんか女ぽいじゃん
エディだけ可愛らしかっただけで
あとの三人はあれだからね
そのエディだって鼻毛出してたからね ってこいつきもちわりー連投しまくってるな変なのにつっかかちまった どっちがニワカだバカ身体障碍者wwwwwwwwwwwww 1stの凄さというのは実は一般の日本人にはわかり辛いと思うのだが
実はツウ好みなアルバムだと思うのだが
ランニングウィズザデビル、ジェイミーズクライング、ビューティフルガール、アイスクリームマン、アトミックパンク
な? この日本人ウケしそうにないブラックチョコ風味のポップが感がグッとくるわけで
対してサミー期というのはどの国のどんなアホにでもウケそうなミルクチョコ味みたいな
ラバーボーイのそれ行けウィークエンド!的な 1stが分かりづらいってどんな神経してんだこいつ
ツウ好み?はぁ?ビューティフルガール?はぁ?2枚目のしかも一番人気ある曲だろ死んどけ やっぱサミー期のファンはバカだよなwwwwwwwwwww
ビーズ好きだろおまえ?wwwwwwwwww ビリーシーンとスティーブヴァイを脇役に出来るのはデイヴリーロスぐらいだろうな ほんとだよな
ライブだとギタリストしか見ていなかったおれが
スティーブヴァイには目もくれず
ボーカルだけ見ていたのがデイブだった ちなみにサミーのソロタイムはここぞとばかりにトイレに行った エディの中ではゲイリー期は無かった事にしてるのかな
ベストアルバムにも収録し無いしな ゲイリーとのアルバムはもうちょっとパンチの効いた曲があればな せやな
わるかねえんだけど
MVになった曲も お!と思ったけど
なんか結局安易なサビに行くのかよみたいな
サミーへレンでわるい癖がついたかなみたいな
Jポップ調の安易な明るい感じのサビ展開というかな
ミーワイズマジックはマジックだと思ったのだが
一聴すると安易に聴こえる展開もコピってみると実は凝ってたりするんだけどね このニワカ分かりやすいようにトリップ付けてくれればいいのにな
ID毎回あぼーんするのめんどくさい はっきり言ってデイヴ期は飽き無いアルバムが多い。カバーが目立つダイヴァーダウンもあらためて聴くとオリジナル曲も悪く無い。 ダイバーダウンはかっこいいよね
プリティウーマンの上質なポップ感が際立つのは
テッドテンプルマンの戦略なのか
はたまたデイブのアイディアなのか
ジャケットも裏ジャケも連動してかっこいいね
ヴァンヘイレンは裏ジャケと連動してかっこいいジャケットに仕上がっているのが多いよね サミー期のポップ感と違って
デイブ期のポップ感は昔の上質なアメリカンポップ感だよね
それとおやじさんからのジャズ的ブルースフィールがヴァンヘイレンのミソだったのでは ゆうてデイブの声はそれまでのイアンギランやロバートプラントのような
メタルにはあるまじきサッチモといえばサッチモじゃん 連投キモっ
なんでアホって1レスにまとめられないんだろ
ツイッターにでも書いてろよ ニワカでアホだからしゃーない
あぼーんしとけば目を汚さないで済む >>37
竹内まりやは自分のアルバムを責任をもって制作する落ち武者の姿を見て達郎さんに惚れたらしい
リリーフランキーの元カノは
リリーさんがうんこしてる姿をガン見するのが好きだったらしいし
飯島愛は好きな男の尻穴なら舌を入れたいと言ってたし
川島なおみは男におしっこかけられて興奮したらしいし
女も色々いるよねwwwwwwww
ま 女だって人間だからなwwwwwwwww
正直者なだけなのかもしれん このキモイ長文の人はメタルスレで有名な人かなんか? デイヴ期はパナマやジャンプ等わかり易い曲もあるけど基本的に派手さは無い
サミー期はわかり易いのが多い ワイは5150が最高傑作だと思うよ
捨て曲無しだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています