女性ドラマーについて
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
JUNNAはあのバンドは辞めて正解だとは思うけど、どこか所属しないんかな?Youtube活動もしとらんし勿体ないな 今はJUNNA活動してないんか?
勿体無いなぁ…
海外でバズってるのにな
ガールズロックバンド革命からTRiDENTになってドラムはなぎさが加入したが、このドラマーも良いけどな 女性ドラマーだと元凸凹凸凹-ルリロリで今はサポートドラマーしている番田渚奈子が凄く良いドラマーだと思う
手首が柔軟で細い身体なのに力強く歯切れいいクリーンな音で聴いていて気持ち良いんだよな 日本の住宅事情でドラマーになれるのは
ごく一握りだよね
それともよっぽど田舎で育ったのか 手はともかく足はペダル踏んで練習しないと上手くならない 本当にドラムだけで勝負できるのはいない。
だから妙な武器を使用しちゃうんだよ。 MARIのCATHARSISを聴いてみたけど、自分で歌うのは1〜2曲にしといたほうが。 女性でも上手い人はいるのは認める。しかし、手首のスナップ、ペダルのキック力でやはり男性には及ばないと思う。技術や手数では引けを取らなくても音圧と迫力が違う。 車や自分の乗るバスの運転手と同じでドラムも男の方が安心出來る 女は1つの事に集中させると男以上の実力を発揮するけど
全体を見渡すような事は不向きなんだよな >>260
クラシック系の海外演奏家が日本で演奏するときに驚くのが音響。本当に響かない。耐震重視で海外みたいに石造りの教会とかなかなかないからな。さて、そんな環境で育つミュージシャンはどうなるか。
日本のオケとか演奏を合わせるのは上手いけど、こじんまりとまとまってしまう。 >>268
テンポが早くなるとスネアが聞こえなくなったりするもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています