【Metalcore】メタルコア part 31
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たてたぞ使えや
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| < コールメー
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } Currents - Into Despair (Official Music Video)
https://youtu.be/Uv0F6RMCNdI Silent Planet - Visible Unseen (Official Music Video)
https://youtu.be/GBX7lsDowFo
今週は活気付いてるな
スレ落ちてる間にABRとWSSとWildwaysとAIIも来てたし our hollow our homeっていうバンドの1stが最高の出来だったのに
こないだ出た2ndがあまりに酷かったんで落ち込んでる Women React to More EXTREME Metal Music
https://youtu.be/DicV0F2vXBw
AILD 一般女子に人気だな リアクション系最近大杉だろ
聴くだけでいいから稼ぎやすいんだろうな
うぜー the gloom in the corner結構好き リアクション系好きだわ
特にメタル普段聴いてないhiphopファンや女子が
不意に鋭い考察したりテンション上がったりするのが面白い つべ見るだけで、集金とかそんな事いちいち気にしてつまらん奴だな 和製フーリガンお前自分のそこまで考え及ばなかったからって顔真っ赤にするなよバカか? >>20
無理しないで昔みたいにオアシスでも聴いてろよゴミ虫 あとオアシスじゃなくてオエイシスな、アチエネをアークエネミーなんて言わんだろ、ナヴァーナをニルバーナなんて日本だけだろ、もっと勉強したほうがいいょ OHOHはEPが良かっただけに1stが残念だった
タイトル曲と#2以外が微妙ですぐ飽きたよ
2nd絶賛されてるがそんなにいいの? 2ndどこで絶賛されてる?やりたいこと全部やった後の、やる気ないのに無理して作った駄曲の詰め合わせにしか感じられないんだが…
1stは特に11曲目のweb weaverがめちゃくちゃ良い LANDMVRKSはボーカルのライブでもクオリティ落ちないのがすごい
OHOHも早すぎず遅すぎず、モダンすぎずオールドすぎずでどの層にもアプローチ効きそうなのが強みだよね 俺もweb weaver好きなんだけどなんかライブではやっていないらしいね 強みかねえ…無難さと保守に走っちゃった気がするんだよな
1stまでの特徴的な陰鬱さと細やかな音が大好きだったんだが MORNING AGAINの新譜
Spotifyにも有ったけど結局iTunesでDLしたわ
これからじっくり聴くぞぉぉぉ↑ Architectsやっと来たな
まだ聴いてないけど このバンドもオルタナメタル化してしもた
Memphis May Fire - The Old Me (Official Music Video)
https://youtu.be/c2_6-lX8P9w 今週は、ARCHITECTSとATRの新譜がリリースだな https://www.youtube.com/watch?v=_IoRl-4jm0M
なかなかカッコいいバンド見つけた
クリーンほぼ無し、基本疾走でUnearthっぽさがある Feed Her To The Sharksって日本でどれぐらい知名度あんの? >>34
なかなか良いね
ギターソロは皆微妙だったけど(てか、無しで良かった) >>34
古き良きメタルコア風で結構すき
PVは予算が無いなら無いなりに変な編集せずシンプルな作りの方が良かったかもな メタルコアじゃないかもだけどやっぱダーケストホワーが最高 来日公演情報スレから転載
Polaris / LANDMVRKS
2019/4/12 (金) 仙台 MACANA
2019/4/13 (土) 東京 渋谷 CYCLONE
2019/4/14 (日) 大阪 アメリカ村 CLAPPER
2019/4/15 (月) 東京 新宿 ZIRCO TOKYO
https://twitter.com/mhzfestofficial/status/1061921556677324802?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 来年UNEARTHとDARKEST HOURのカップリングでヨーロッパツアーやるらしい。
うわああああああああああああああ超観てえええええええええええええええ!!! メロデススレでは相変わらずダーケストアワーはメロデスかメタルコアか論争が始まってる
何十回目なんだろうな それよりアズアイの新譜まだか?
オルザリの新譜はどうよ。 Architectsはなんて名前か忘れたけどグレイッディガァァアアって曲が好きだったな
そんなに良いなら聴いてみるか Architectsの新譜はやっぱDoomsdayが飛び抜けてる感あるなあ ヘブシャはDeaf To Our Prayersまで sect来日するけどフォールアウトボーイの兄ちゃんも来んのかな ATRの3rdってドラムの貧乏ゆすりが最高にウザい駄盤じゃん Unearthの新譜、ええやん。
個人的には最高傑作 Crystal Lakeも頑張ってるんだが、いかんせんメタルコアの真似事をしてるだけのように感じてハマれないんだよな。量産型メタルコアバンドに過ぎないというか
Crystal Lake - AEON (Official Music Video)
https://youtu.be/CKHsfceVK2g CLはライブがガッカリ
グロウルはかっこいいんだが >>68
悪くなくね?って思ってたらリードで吹いたw CRYSTAL LAKE久々に聴いたけどモダンでえらいオシャレになったな ぼくのえらんだ最強メタルコア5こ
chimaira - six
august burns red - indnesia
heaven shall burn - godiva
darkest hour - the goddeth figure
parkway drive - the sirens song DevilDriverはカントリーのカバーアルバムはなかなか良かったな珍しくて サークルモッシュとかサブいし嫌いだけどmeet the wretchedやったら涙流しながらサークル豚と化しそう お前らjesus piece見に行けよ
殺りに来てるぞ ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <黙ってろカス
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } ハワードはこの前トリビアムで歌ってた時モタりすぎてるしシャウトも劣化しててもうダメだなって思ったよ 酷かったねあれ
ギターもしょうもないyoutuber()に任せてて、TRIVIUM どうしちゃったのと思った >>81
>>82
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <糞ニワカは黙ってろカス
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } 割れ和製まだ死んでなかったのかよ
はやく交通事故か癌で死ねよ CD買うとか今時化石にもほどがあんだろww
なに、ボーナストラックとか和訳が欲しいのけお前けけけwww まちゃいとうのレビューみたいからぼくCDかうでちゅ はははははは
笑えるわ
絶対CD買うトラマン
だいばくちょうwww ピコリーモブームに乗って出てきたけど、最近ぜんぜん見なかったな Las Vegasなんてメタルじゃねーだろ
論外だ いちいちCD交換とかしてんの?うわっ!
そういえば売れてるロックのアルバムも古いバンドばかりらしいね。デジタルについてけない奴らが買ってんだろうね
察し りるふーりがん くん うるさいので はやく おうちに かえってね DLは味気なくてな
コレクター欲満たされるCDがええわ ソイルワークの新アルバム良いやん。ふつうにモダンメロデスだし DEMON HUNTER、ダブルアルバムをリリース予定とか、元気だな FEVER 333はニューメタルコア好きにはたまらんだろうな >>114
他スレにも書いてるだろ
まあ、なかなかいいとは思う いよいよ今週ブリホラの新アルバム出るな。既発曲を聴くかぎり、期待値を下回るだろうね BMTH
ダニフィルス参加のやつはかつてのメタルの売れ線みたいに普通のポップミュージックな感じで好き born of osiris雰囲気変わった?
シンセからエジプトぽさが感じられない ブリホラの新譜聴いたが、前作よりさらにロック色が減って、退屈なバンドになった。嫌いじゃないけどね。Twenty One Pilotsとか好きだし 本日サマーソニック出演がアナウンスされた英国発のバンド、ブリング・ミー・ザ・ホライズン。
デスコアやメタルコアの枠にとらわれない多様な音楽性で活動を続け、2015年の『ザッツ・ザ・スピリット』が全米・全英チャート初登場2位を記録。
そして今回リリースされたのが、3年ぶり6枚目の最新アルバム『amo|アモ』だ。
ちなみに本作収録の「マントラ」は第61回グラミー賞の最優秀ロック・ソングにノミネートされている。
今回、Rolling Stone Japanに日本の音楽界を代表するトップアーティストの一人、HYDEがブリング・ミー・ザ・ホライズンについてコメントを寄せてくれた。
HYDE:大好きなバンドです。ライブでは様々なサウンドが混在していて、ポップもロックも自在に融合して上手く表現していると思いました。
最初はメタルコアで、前作(『ザッツ・ザ・スピリット』)から大きく音楽性が変わりましたよね。
ロックっていうジャンルだけだと、リスナーの分母の数がポップと比べて違うだろうし、そういう意味で彼らはロックの世界だけに収まりたくないのかなと。
ロックファンを手放さずに、いい変化を遂げていると思います。
https://rollingstonejapan.com/articles/detail/29913 サマソニ行くけど、ブリホラ人気が上がって、混みそうで困るわ ALL THAT REMAINSが、昨年10月に亡くなったギタリスト Oli Herbertの後任として、
Jason Richardson(ex-CHELSEA GRIN/ex-BORN OF OSIRIS)が正式加入したことを発表した!
これは期待できるな ATRまた変なポップ路線に陥らないといいけど
あとジェイソンほどの腕前が勿体無い気もする As I Lay Dyingが予定していた米Memphis公演がライブハウス側の決断で中止。
Timの犯した罪に反対する声もあり同会場はAILDの出演を取り止め、
地元バンド達を集い家庭内暴力のサポート団体へのチャリティーを行う事を発表。
ファンは楽しみにしてただけにショックだろうな 犯罪者は一生犯罪者なんやね
アメリカなんてこんなもんか ステの副作用により獄中でおっぱい大きくなったのも全世界にバラされたしな 神曲My Own Graveが日本で拝める日は果たして来るのだろうか 抗議してるのはリスナーじゃなくて、音楽とは無縁の面倒な団体なんだろうな。
ヨーロッパツアーでイギリス無かったのは入国自体不可なのかね。日本も無理そう。 メタルコア最近聞いてなかったんだけどthe devil wears pradaっていつのまにオワコンになってたの?3rdらへんまでは聞いてたんだけど、なんでか知ってる人いる? >>149
3rdまでは良かったけど、それ以降のアルバムがパッとしない印象かな。なんでオワコン化したのかはよくわからん。4th以降も駄作ってわけじゃないしね Demon Hunterは新アルバム2枚同時リリースだから充実してるんだろうな。インフレの新アルバムもなかなか良いわ UNEARTHの新譜聴きながらUNEARTH、DARKEST HOUR、復活したLIGHT THIS CITYあたりでメタルコア祭りしてくれないかなあとか思ってたらLIGHT THIS CITYの来日決まっとった アナースの新譜はどうなん?
個人的には微妙だったが 俺もあんまり…
これならメロデス寄りのdarkness in the lightの方が好きだなあ UNEARTH、DARKEST HOURともども近年は叙情性が薄れ非メロデスな路線に進むようになり、
チャラくは無いもののこれはこれで個人的好みであり、
一番新しいアルバムも路線としては非メロデスな方向性で以前の様なメロデス要素を求める事は全く出来ないけど、
チャラ化、売れ線化が進んで久しいメタルコア、ポストハードコアにあってミーハーにならない、昔ながらのストイックな硬派さ、ストロングさを
残している、メタルコアシーンの良心的バンドではある ずっと欲しかったけどいつも後回しにしてた
KSEのWorld Ablaze買ってきたぜー
観るぜー >>161
俺も最近ようやくAILDのDVD買った。楽しみ ツイッターで#テクノロジー犯罪と検索して、まじでやばいことを四代目澄田会の幹部がやってる
被害者に対して暴力団以外にタゲそらしをしてるがやってるのは暴力団で普段外に出ることが少ないため遊びで公共の電波と同じような電波を使って殺人をしてる
統失はほとんどが作られた病気で実際は電波によって音声送信や思考盗聴ができることが最近明らかになりつつある
警察や病院では病気としてマニュアル化されてしまっているのが現状で被害者は泣き寝入りしてる
被害者がリアルタイムで多い現状を知って、被害者間でしか本当の事だと認知できていない
実際にできると思われていない事だから、ただの幻聴ではない実際に頭の中で会話ができる
できないことだと思われているからこそ真面目に被害を訴えてる
海外でも周知されつつあることを知ってほしい。
このままだとどんどん被害が広がる一方
#テクノロジー犯罪
#四代目澄田会 KsEスタイルのフォロワーとしてはAny Given Dayは最高クラスだな
ブンシャバと来日してほしいわ Any Given Dayクソじゃん
歌メロとボーカリストの声がKsEっぽいだけでリフがゴミ中のゴミ
こんなんKsE1じゃなくてDiecast止まりやろ
時間無駄にした このジャンルはなんだかんだで大御所とその他の格差が凄いよな 半月後に来るLANDMVRKS、
質はこっちのが上なのはわかるが実はPolarisのが好きという変態俺以外におらん? マジだった
Spotifyで再生数が一桁違ったわ
Polarisのが人気なんだな、逆かと思ってた no bragging rightsって解散してるの? >>180
これってギャグでやってるのかマジなのか
どっちなのか分からんのだけどどうなんですかね? クリスタルレイクが好きなら、これは聞いとけっていう海外のバンドは何ですか? >>184
しょせん、海外のメタルコアバンドのフォロワーだから代表格を聴いとけばいい。ググればいろいろ出てくる
【保存版】おすすめのメタルコア・ポストハードコア【ベスト40】
http://gasmask.hatenablog.com/entry/2016/02/25/170000 >>185
ズレてるなあコイツ
Ghost Inside等のハードコア系も入ってないし
Djent系のバンドも入ってないし
センスが古い >>184
Crystal Lakeはバラエティ豊かで、ハードコアとメタルコア、Djentやデスコアなど
独特の感性でブレンドして出来上がったバンドだから、「これ」とは言えないな
プログレッシブな異質な曲も多いし
ただ、2nd以降の根底にあるストレートなハードコア要素はGhost Insideから来てるよ
The Ghost Inside - Returners
https://www.youtube.com/watch?v=nioT8NTuNXU
ギターコンビはこのアルバム聴いてから、ニュースクール路線からメタルコア/ハードコア寄りの方向性が決まった感じだと思う
今でも影響はけっこう残ってる
RYOのボーカルもThe Ghost Insideっぽいってよく言われるよ あと、ArchitectsのLost Forever // Lost Togetherの影響も強い
Architects - "Broken Cross"
https://www.youtube.com/watch?v=V_kjf2J7Als
ということでThe Ghost InsideのReturnerと
ArchitectsのLost Foreverはチェックしておいたほうがいいよ でも、なかなか会えない外タレより、会いに行ける邦楽バンドのほうが集客力ある時代だよな。AKB世代はそうなんだろうな。邦楽フェスの乱立が凄まじすぎる >>184
Architects
The Ghost Inside
August Burns Red
For the Fallen Dreams
Obey the Brave
Emmure
Misery Signals
Counterparts
Bring Me the Horizon(2nd〜4thあたり)
あと、おそらく名前の元ネタであろうPoison the Well >>194
While She Sleepsも追加で >>185
フォロワーバンドと言いながら何も聴いてなさそう感がすごい crystal lakeはスゲェと思うよ、この前のロシアだってバカ盛り上がってたし
日本のキッズ向けの盛り上げ方がすごい The Fire InsideとかわりとまんまBetween the Linesだよね
3rdくらいまではトレンドを常に吸収してて4thアルバムからそれらの要素を活かして昇華してきてる印象がある >>196
さすがに俺はいきなりゴーストインサイド勧めないよ。ブンシャバやオガバンなんかより、まずはキルスやオルザリよ KsEもATRもCrystal Lakeに全く似てないけど・・・ 似てるの探してるって意味合いだろ何が代表格じゃアスペが ユーチューブで小さい頃からチェックしてたポラリスのライアンくん。巨デブでした デブはギターがうまいというメタルの伝統を継承しているな
感心感心 Crystal Lake - The Burden
https://www.youtube.com/watch?v=e-2d4Zm0HWw
今のCLもいいしリスペクトしてるけど、やっぱり1stの頃の殺りに来てる感じが懐かしい 184です。
色々、教えてくれた皆さん、どうもありがとう。
10年くらい前は色々聞いてたんだけど、最近は音楽と離れてしまって、何も分からなくなってしまった。
ただ、ユーチューブの動画で最近のメタルコアのバンドを見ると、日本のバンドも変わったなぁと思う今日この頃。 AILDクリーンのベースいらね
エモくさすぎる
新曲もあいつが居なけりゃ中々なのに Parallelsのサビメロとか結構好きなんだけどな メタルコアにフュージョンの要素入ったバンドないですかね? のレスは>>205にね、あの頃はバースプレイスとかナイアドもいて日本のこのシーンの絶頂期だったな懐かしい デビドラさん今週からやぞー
東京400大阪300名古屋200ずつ位捌けてる感じなんで東京名古屋はキャパ的にもう少し入った方が盛り上がりそう
大阪はキャパマックスまであと30人位だし押し競モッシュかなぁ >>215
これだけのことやってて、
こんだけ男がいて誰も止めようとしないのか?
女が止めに入ってるじゃん アメリカなら、こういうのがいたら男共が集団になって押さえつけるけどね >>218
s●x中に女が暴走したからそのまま裸で逃げてきたらしい DARKEST HOURのボーカルとギターがパンクバンドのサブプロジェクト始めたから、次の新譜はよりGPMF以上にメロデス色薄くパンク/ハードコア色強いアルバムになりそうやな
2016年にトラゼム解散したから、替わりとしてはGPMF以上のパンク/ハードコア路線は大歓迎やな Unearthはメロディー捨てて、ストイックさとヘビィさに焦点を当てたWatchers Of Rule以降の路線の方がええわ
Devildriverも最高傑作のBEASTの路線を突き進めてほしいわ Down & DirtyからまたZeke脱退したのかよ
アルバムはボーカルChristianだけになるっぽい イギリスの "LOATHE" ってバンド知ってる人居る?
インスタでお互いに写真繋がりでフォローしあってた人が
フォトグラファーと並行してそのバンドのベーシストをやっていて、
お前の写真好きだよ!それと今年中には日本にツアーで行くよ!ってメッセージくれて
PV観てみたら、かなり格好良いんだよね。
https://www.youtube.com/watch?v=KurhXJPFDvo
https://www.youtube.com/watch?v=srGBy5HPiSQ
https://www.youtube.com/watch?v=JBsijrAFpVM Wage warとかBreakdown of sanityみたいなのが好きなんだけどオススメありますか >>226
Spotifyに1か月だけ契約して、それのradio機能を使って似たような曲やバンドを自動検索してもらうと激しく捗る
これ以上効率のよい探し方や開拓の仕方を知らない >>227
正確には
「年末にバンドと日本に行くかもしれない、実現しなかったら来年になるかも!」
って。
Feisal El-Khazragi
https://www.instagram.com/feisalvisual/ >>229
確定ではないにしろ来日見据えてるのは嬉しいな、ありがとう AILDで1番の名曲と言えばやっぱwithin destructionですよね? anodyne sea推し
すまんクサいの好きなんや メタルコアよりのポストハードコアの話ってここで出しても大丈夫かな? ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <KSEの新譜が出るよ
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } >>246
お前いねーだろと思ったがゲストだったな クロフェイの前座でアトレイユ先輩来日決定やぞ
泣きながらモッシュしよう >>230
LOATHEのフェスでの来日決定したみたい
TRUE NORTH FESTIVAL 2019
2019/10/12(SAT) @ SHINKIBA STUDIO COAST, TOKYO
https://truenorthfestival.jp/
Crystal Lake
ADEPT (SWEDEN)
SWORN IN (USA)
LOATHE (UK)
and many more Sworn Inもいるのやばいな
てっきりツアー一緒に回ったABRやOH,OHとかかと思ったからちょっと予想外れたけど 手術する前のツアーの時からクリス特有の良い感にもたる感じが、
ちょっと酷いなって感じのスロッピーなプレーになってファンからも
かなり指摘されてたからな。手術が終わってもマネージメント会社立ち上げて
バンドのツアマネで急がしそうで全く戻る素振りも見せなかったし、
体力とモチベーションの限界と家族との時間を増やすためだろうな。
何とくこうなるような気がしてたよ。 >>250
Bury Tomorrow来ると思ったのに〜 メタルコアにハマりたてなんだけど、日本のバンドなんか苦手なんだよね
日本のボーカルなんであんなネチョネチョしたシャウトするの?
叫びなんだからもっとストレートに歌ってほしい
それとも、もっとメタルコア聴き慣れればあれは好きになれるのかい?
外タレのバンドの声はカッケーな
マジで クロスフェイスやクリスタルレイクってそんなにネチョネチョした印象ないけどね
劣化コピーって感じで薄まってる感があるけど >>256
>>257
クリスタルレイクやクロスフェイスとかではない
彼らは普通に好きだし格好良いと思う
彼らの下の世代かな?
海外のメタルコアいいなって思って日本のバンドも検索してみたらね…
あの地声混じりな歌い方を、もっと大袈裟にして超ネチョネチョした歌い方するバンドばかり引っかかったんだな
1番分かりやすいのSBTWとかかな…
ああいう歌い方が格好良いとは思えない、、 アジア人は白人黒人と違って声が響かないからある程度なよっちくなるのは仕方ない バンド名がないとわからんな
好き嫌いは誰にでもあるし、だからこそ色んな個性のバンドが存在するんだから悪口にはならんよ SBTWで検索したらSAILING BEFORE THE WINDってのが引っかかったけどこれかな
たしかにねちょっとしてる >>263
それそれ
友達がメタルコア大好きでそれ系のイベントに一緒に行ったんだけど、殆どのボーカルがこんな歌い方で無理だった
>>264
そのバンド検索してみたら「あーなるほど」ってなったわ
このバンドのボーカルは格好良いけど、中途半端なクオリティで真似したら日本人のネチョい感じになりそうだな…
俺はクロスフェイスの地声混じりな歌い方を大袈裟にして、V系のエッセンスを織り交ぜたのかなーって思ってたわ
どちらかと言うと外タレの劣化コピーなのかね? 元々はモダンなデスメタルやメロデスが好きでその流れでメタルコアにもハマってた感じだから、SBTW的な歌い方が無理なんだと思う
俺が好きな系統のバンドは皆んなドストレートにズバッと声を歪ませるスクリーマーが多かったし
でも逆にネチョネチョした歌い方が堪らなく好きな人もいるんだろうな
>>263の言う通り好みなんて人それぞれだしね 聴いてみたけどこういう歌い方するのは単に下手なだけかと思ってた Architectsのサムみたいなのは真似しようと思ってもできない 255の言ってる歌い方と同じかわからないけど、俺も最近のメタルコアの歌い方苦手
シャウトの始めに地声とか裏声が一瞬混ざる感じのやつ アンダース、あの絞り出す感じの表現大好きだけどな あれに似てるボーカルあんまいなくない? ネチョネチョってジョナサンデイヴィスがたまにやるイメージだわ 台湾のFUTURE AFTER A SECONDの新曲格好良いじゃん
https://youtu.be/ViBxn6riymU >>270
うん
そういう歌い方の事を言ってるんだよ
>>271
インフレの歌い方は凄い味があって好きだよ
あれは自然な地声の混じり方だし iwaboの前のボーカル音楽活動再開してんじゃん! モダンなメタルコアの地声の混ぜ方は苦手だけどソイルワークみたいな地声成分が心地よく混ざってる感じは凄い好き ソイルワークのボーカルはナヨナヨとは逆の印象だけどな
男臭いというか ソイルワークのボーカルってハゲでホモっぽいけど、日本人と結婚してたな。離婚したけど ねぇこれでフォロワー数とかYouTube閲覧数とか上がる?
柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン https://www.youtube.com/watch?v=LdUhTHGR1Tk&feature=share
全然アズアイっぽくないけど、メタルコア好きな奴らが何を求めてるかちゃんと分かってるよな そう?
よく聴くとリフとかアズアイっぽいけど何か雰囲気変わったように感じる
チューニングかな?
まぁどちらにせよめっちゃ格好良い 相変わらずクリーンがイモ臭いな
このバンドはクリーンいらん 2分20秒あたりからのブレイクダウンの入り方って過去作の焼き直しやん ライブ映像見ると彼の歌唱力はアズアイ活動休止前よりダントツに上がってる
だけど、流石にこの新曲はキー高すぎないか?
ライブで歌えるのか?… クリーンとデスの使い分けスタイルって2004年からって認識だが、このスタイルがニューメタルとか他ジャンルにも影響与えたりしつつ16年も続いてるって純粋に凄いよね?16年だぜw KsEの新作、いいな。いつもな感じだけど。ハワードとチャックビリーがゲストだけど、いてもいなくてもいい曲だw WILDWAYS来日すんだな。Faka Faka Yeah聴きたいわ A day to rememberの新曲、批判ばっかだねw
Fueled by Ramenって文字見て嫌な予感はしてたけど、的中してしまった もうメタルコアには皆んな進化を求めなくなったよな、
次はどんなジャンルが出てくるんだろう ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <The Signal Fire
__! ! -=ニ=- ノ!___
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } メタルコアのライブって殴り合いみたいなモッシュやってるけど、ガチの乱闘に発展しないの? 基本は仲良く
コケたりしたら助け合い
わざと当てる奴は嫌われてる
ムカついても我慢してる人達に甘えてるお子ちゃま マジで調子乗ってるとデカイ外国人にボコボコにされるけどな 米軍基地勤務や英会話講師やってる外人どもな
あいつら知性低いから何するかわからん 英会話学校で日本人女子ナンパしまくってる、本国では誰にも相手にされない低脳ブサイクなー お前らも本国では大したことないけど、日本人からみたらダイナマイトボディで超セクシーに見える外国人女性にフルボッキしてるんだろ
俺は鼻息荒くしてるよ アズアイの新曲今更聴いたけど超良い曲じゃねぇか
めっちゃライブ観てぇわ…
日本に来れないのは残念だね オールドスクールなメタルコアなんか復活してきてるな My Own Graveの焼き直しでもその都度感動出来てしまうのがAILD Shaped by fireの歌詞が熱すぎる
「炎によって成形された鉄のように」
「俺達は生まれつきこんな訳じゃない、この苦難を経験して生まれ変わったんだ」 レリゴーのBETRAYING THE MARTYRSも頑張っとるな アズアイは1番ファンを裏切らないバンドだな
決してブレない
まぁボーカルは家族を物凄い酷い裏切り方したけど クリーンがつまらんが、他はここ数年で一番いいメトゥコア曲だな Architectsてとりあえず一枚買うならどれが良い? >>328
Lost Forever〜
デスコアとか好きならHollowCrown BTMはBreathe In Lifeが1番良いよな
新譜そんな良いと思わんな もう今年のメタルアカデミー賞 はアズアイで確定やん ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <ttps://youtu.be/2N0ShfOOEq4
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } KsE新譜あんまハマれなかったんだよなあ俺…
評判良いみたいだけど個人的にイマイチだった
AILDの新曲群の方が断然アガる 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) アズアイ、ストリーミングにある?
いまはamazonつかってるけど新曲ない
たしかアップルは数ヶ月前my own graveはあったんだよな
ここのやつら、どれ使ってるのが多いの?
>>336
俺も。てかボーカルが黒人じゃなくなってから好きじゃない このジャンルほんと新興バンドがクソしかないな。as i聴いてるとそう思うけど、俺が探す熱意失ったせいか >>339
外タレメインならすぽてぃふぁいでしょ
お金払いたくないならバンド名+zipで割ればおけ
俺はサブスクはスポティファイのみで良いと思ってる人。 >>341
割れは立派な犯罪だ
ミュージシャンが本来手にするべき金をかすめ取る盗人
恥を知れ 円盤が2000も3000もするのが悪い
音源はただで配れ
金の改修はライヴかグッズでやれやボケ Spotifyかぁ
まだ試してないんだよね
ジャケットとかUIとか持ってる端末とか耳うどん的にはappleにしようかとおもったけど
てか月1000円くらいなら普通に払った方が楽じゃね?
ローカル管理とかやる気しないわもう >>343
盗人猛々しいってお前のようなことを言うんだよキチガイクソコテ野郎 ぷ、80、90年代が異常だっただけ
異常な時代のやつがわめいてる
音楽は演奏するものという原点回帰してるだけ
恥を知れよ アズアイは神だった
期待値上がりまくってた期待を超えてくるね
これに影響受けて飽和されたメタルコア界隈を叩き込んでくれ 影響受けるも何も昔からコイツらの単なる焼き増しじゃんw 結局、オリジネイター達が生き残るのはどのジャンルも同じだからな
アズアイが今年の年間ベストで決まりか KILLSWITCH ENGAGEも落ち着いた大人のロックになってしまった アズアイの焼き直しってそんなにいるか?
Miss May Iぐらいで他の若いメタルコアバンドはポストハードコアと変わらないジャンルになっちゃった風に思うけど
それか、中途半端なDjentやってるか あの戦士が戦うような激動のくさださめたるこはあ←いいいみて
あずあいにしかだせない このスレで言うところのオリジネーターってKSE、shadows fall、unearth、as i lay dyingじゃないの? メタルコアはオールドスクールなバンドとモダンなバンドで全然違うジャンルだから何とも言えねぇなぁ…
メタルコアからメタルの要素を抜いた感じのメタルコアバンドが多いよね
だからと言ってハードコアとも違うし
メタルコア−メタル−ハードコア=???
一体何?
って感じ
言葉で上手く表現出来ないけど あっそれが悪い訳じゃなくてね
メタルコアって名乗らなくてよくない?
ってだけ メタリックハードコアやMAメタルって呼ばれてた連中を含むかで話変わってくる>オリジネーター >>365
せやな
そしてその連中がいっちゃんかっこええんや メタリックハードコアってどの辺のバンド?
MAメタルって何? 海外だとメタルコアって幅が広いよね。CONVERGEもHATEBREEDもメタルコアだし >>367
今上がってるのもそうだし
Earth CrisisとかStrifeとかMorning AgainとかPoison the WellとかBotchとか
Convergeもかなり結成早い AILD新譜最高やな
縦横無尽に暴れまくるゴリラ
サビで演歌ばりのクサメロ
ワイはこんなゴリラ演歌を待ってたんや 皆んな質問答えてくれてありがとう
日曜日月曜日を使って聴き漁りまくります
因みにMAメタルの意味も教えてくれると有難いです メタルコアはモダンなのはあまり合わなくてアズアイとかKSEを聴いてたけど、それより古いバンドは全然知らなかった聴いてみます
逆にもっと古いのは俺に合うかもしれないしね >>375
MAメタルはシャドフォ、KSE、アナース、ATR等々マサチューセッツ出身のメタルコアの総称 まあこの秋はAILD聴いとけば間違いない
先行だった3曲以外も良曲揃いで正に集大成やった 亜図愛は筋肉つけすぎというかもじゃもじゃすぎ
マッチョはいいけど見た目がむさくるしいわ >>377
なるほどありがとう
>>379
だからいいんじゃないすか Djent系とかヒョロガリばっかだけどなんか違うよな
体も音もマッチョが正義 細くても、その細さが不健康で不良な雰囲気なるのは良いんだけどね
なんか、ただヒョロヒョロなだけだとダサいよね むしろジェントみたいなテック、マス系はガチムチよりヒョロい方が合う印象がある なんで欧米バンドの特にボーカルってあからさまな肉体改造するんやろ
アズアイもブレフォも絶対前のが良いと思うんやが マッチョ=身体でかいほうが声が太く声量も大きくなるからでしょ
グロウル使うよーなバンドはとくに声量ないと楽器の低音に埋もれちまう chunk no captain chunkのボーカルはヒョロガリだけどゴツいグロウル出すよね スクリームボーカルちょっと前までやってたから分かるけど、筋肉あまり関係ないぞ
逆に筋肉落ちたら出なくなる発声は無駄に力使いすぎてるね
ボーカルというか演奏隊も同じだと思う
筋肉は飾りでしょ あと、ボーカルが演奏隊に埋もれたらボーカルが相当声量ない場合は除いて演奏隊の音作りの悪さのせいだから アメリからマッチョじゃないとゲイみたいなもんだからな
マッチョはいいから髭それ
ぜってー脇くせーわ >>390
お前はジャスティンビーバーでも聴いてろよ ヒョロガリのまま中年になるとポッコリお腹が出るから >>392
ひょろがりじゃない奴って太ってるやつも入るやんwwww
よくお腹出とるおっさんおるわwwww 音楽良ければ見た目は相当醜くないかぎり何でもいいけどな でもイケメンボーカルって多いよね
訓練次第である程度誰でもボーカルってなれるものなの?
音楽ド素人で恥ずかしいんやが レコーディングエンジニアやミキシング・マスタリングエンジニアが有能なら音源はそれなりに聴ける物にはなりそうだけど
元々ボーカルがあまり上手く無かったらライヴの時音源との落差でズコーになる可能性も ジェシー本当良い声だな
スクリームもクリーンも素晴らしい TIMES OF GRACEの2ndアルバムも制作中らしいから楽しみだな。KSE新譜出たばかりだからまだまだ先だろうけど アズアイの新譜は完璧すぎるな
今分からん路線変更するメタルコアバンドが多いなかアズアイは一貫してメタルコアで最強だな
路線を変えずに進化してるわ ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <ttps://youtu.be/2N0ShfOOEq4
__! ! -=ニ=- ノ!___
/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
{ .|__  ̄ ̄ヾ } >>409
無理やで。
見たければ海外遠征するんやで。 凄い観たいバンドに限って来日が絶望的だな
メタリカは金がかかりすぎて呼べんし、アズアイは法律的に無理だし アズアイの日本盤って特典あるの?
だったら買いたい
Apple Musicで落としてはいるけど クソかっけぇ〜
Rage & Ruins - "Bury Me Down Alive" (Official Music Video) | BVTV Music
https://www.youtube.com/watch?v=vMEQp2IwQUg >>415
このバンド初めて聴いたけど格好良いな
こういうメタルコアがやっぱり強いな 四天王的なbig4のうち
PwD
ABR
KsE
はみた
アズアイはまだみられてない。。。 ABRが場違いで、ここにAILDが入るべき
アトレイユはカースはよかった シャドバはデスボがしょぼいのがなー
それが良さでもあるが
曲はクサくてよかったね
アナース聴いたけどなぜか記憶にない ATRをライブで見た時ボーカルが残念すぎたけど、今結構ボーカルがレベルあげてるからな
クリーンもスクリームも安定しすぎ SOILWORKとかもだけど、スタジオ音源でクリーンボーカルのコーラスを作りこんでると、ライヴだとクリーンがものすごくショボくなるよね
ジャニーズみたいにライヴでコーラス部分の音源を再生して、カブセでやらないとな は?ビョーンめちゃくちゃ上手いだろ
ラウパは滑ってたけど ソイルワークのボーカルもオールザットリメインズのボーカルも昔上手くなかったけど、今はめっちゃ上手い
成長の仕方をみるとプロの意識の高さって凄いと思うわ
BMTHも喉潰して一時期声出なくなってたのに最近はかなり声出てるしね ATRはメタルコアに専念してはくれないものか
ジェイソンリチャードソンの無駄遣い 某映画でendingにそれが流れたときには興奮したな
一般映画でメタルコアが流れるなんて日本じゃありえないし Hawardの類いまれなるVo頼みな感な楽曲が多いのは否めないがLIGHT THE TORCH それでも、結果的にボーカルのおかげ格好良くなるならいいんじゃないかな
てか結局はボーカルだよ
日本のメタルコアとか格好良くなってきてるけど、ボーカルで外タレ負けしちゃってる感あるし LIGHT THE TORCHライブ動画見たけど観客に歌わせてばっかりで草 おまえらroselia聴けよ
crossfaithよりいいぞw ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <登場の仕方粋だろ?ttps://youtu.be/2N0ShfOOEq4
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/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
{ .|__  ̄ ̄ヾ } ズアイレの新作ヤバイぞ!
「回転寿司に行ったら家系ラーメン全部載せが回ってた」くらいの120%の爆発力だ!
テクニックや構成力は相変わらず高い水準で整理されてるし、2010年代のモードである「細けぇこたあ良いんだよ」的な哀愁を帯びた「アノ」元祖エモーショナルな疾走感もきちんと押さえてある。
まさに今メタルコア聴くならこれでしょ!的な最高傑作!総本山だ!!
ただ俺はthy art is murderの方が好きかな!
7.5/10 >>443
言いたいことは分かるが悶絶メタルみたいなキッショいレビューやめろ 次回はnumber 12 looks like youをレビューするからお楽しみに! パークウェイドライブは何がおすすめですか
新譜が気に入りましたが戻らないほうがいいすか 戻るのであればメタルコア好きならどれから聴いても問題ないんじゃない ありがとうございます
まずはホライゾンってやつから買ってみます Of Mice & Men - Earth & Sky (Official Music Video)
ttps://youtu.be/udeaeWGO4Is アズアイ聴いたが凄まじい完成度だな。
スラッシュメタル要素強めで半端ない。
憤怒劇(ドラマ)チックな展開も美しいな。 前作がぬるかった分今回は頑張ってるのかな
少なくともPVの3曲は前作のどの曲よりも良かった 捨て曲無しは久々のアルバムにしても中々出来るもんじゃない
地力が優れているAILDだからこその充実作 >>465
未だにメタル聴いてんのか?(・ω・)
時代はヒップホップだよ(・ω・)
だせえ野郎だな(・ω・) 何がメタルコアだよ(・ω・)
オワコンゴミメタルに改名しろ(・ω・) >>469
未だにメタルコアwwwwwwww(・ω・)
時代はヒップホップだよ(・ω・)
古い奴だなあお前(・ω・) ヒップホップもずいぶん飽きられてる気がするが。EDMも HIPHOPはまだまだ延びるよ
おすすめはジャパニーズギャングスタラップ舐達麻 >>475
そうカッカすんなよ(・ω・)
グッチ着て女をはべらしてサグスライフを楽しめ(・ω・) >>456
ロマンスイズデッドが入ってるヤツとその次のアルバム、ソレ以外はオレ的にそそられなかった 今聞いてるけど新しいAILDそんなにいいか?コラプドとシャドウに比べるとコンパクトな作りで
クリーンVoが目立って聞き応えが無くなった気がする、ていうかVoが目立ちすぎてない?全体的に ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <>>480ツンボは黙ってろ
__! ! -=ニ=- ノ!___
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } WOVENWARっての聞いたけどここのボーカルをティムの後任にすればよかったんじゃ ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| >>482バカは黙ってろ
__! ! -=ニ=- ノ!___
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } オーストコリアンは恥ずかしいからレスしないほうがええよ ttps://youtu.be/Tz-MhaHYCfM オルリメとアナースとダケアワの新しいやつはかなりの名盤やな
メロディーの甘さがなく控え目でヘヴィネスとストロングさを追求した名盤
アメリカはこういうのでええねん >>493
終わったと断言してるわりに、メタルコアスレに執着しとるね
ヒップホップもとっくに終わってるよ >>496
ここでもイジメられてんのか(・ω・)
最早お前に居場所は無い(・ω・) メタルコアなんてジャンルとしては死んでる
時代は凛として時雨と川谷絵音 ぶるるんは相変わらず面白いなぁ
アズアイ新譜に78点は最高のギャグだね。普段セカイノオワリとか聞いてる素人がレビューしたのかな 意外性なんて求めてなんてないので100点です
以上 もっとまともな理由かと思ったら何だそれ
更生したアズアイにはもっとドリーミーでもっとエモい作品でも作ってくれってことかい?
Ghost Insideにはもっと悲痛な作品をってことかい?
レビュアーのお姉さんは23歳の新卒みたいだけどレビューする事で金貰ってんだからもうちょっと責任持ってやったほうがいいと思うよ
そのバンドの過程とか人生とかどうでもいいから作品をレビューしようよ
まぁ私はぶるるんを買わないから客じゃないしそもそもメタルコア老害みたいなこと言うようで悪いけどさ BURRN読者のジジイ達もずいぶん前から老害だが、MAメタルから聴いてたメタルコアリスナーももはや老害な年齢になっちまったな 音楽を評価するのに文章でああだこうだと理屈付ける事がいかに無意味な行為であるかということ
今作のAILDは現時点でバンドが生み出せる最高のナンバーをぶち込んできた集大成アルバム
なので捨て曲も存在しない よって100点 擁護するわけじゃないけど至極まともな理由じゃん
その編集の人は結局AILDの音楽性を脱却できてないこと、焼き直しであることに評価軸を置いてなくて、過去作と比べたら意外性もなく置きにいって78点だってことでしょ
どうせならAC/DCとかMotörheadとかも全部ゴミだっていうくらい一貫してほしいけど、そこまでのガッツはないだろうなあ 音楽性を変えないという良心は大事
バンドとして成長()だの新たなことに挑戦()だので、ガッカリさせてきたバンドが
過去にどれほどいたことか 浅草デスフェストにいたあの金髪のねーちゃんがバーンオンラインの人なのか アズアイ大好きな俺も新作はそんな高得点じゃないな
好きなバンドだと元々期待値が高いから中々それを上回って来ない ___
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| >>513お前の期待値なぞ知るかボケ
__! ! -=ニ=- ノ!___
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{ .|__  ̄ ̄ヾ } 事前の期待値だとかバンドに対する思い入れだとか、そんなことを言い訳にしてるけど、結局は冷静で客観的な判断下せてないって言ってるのと同じだからな むしろお前らがバーンオンラインとかしっかり読んでたのが意外だし
大した影響力があるとも思えないいちライターが付けた点数でそんなに話題になるのも意外
それだけAILDの新譜は耳目を集めるだけの作品だってことなんだろうな バーンオンライン読もうとするとセキュリティソフトに遮断される
有害なのかな バーンオンラインは点数つかねーらしいし、AILDのは本誌に掲載されてんだろ。本誌もオンラインも見てないから知らねーが
ベビカス共がバーンを目の敵にしてたのに、オンラインに掲載されて喜んでる感想見て滑稽な奴らだなとは思った こはつぁてのはある雑のきのくごとにな
くさってから ベビカスとかいうドルヲタの話は出さないでもらえますか でも実際アズアイは新作より3rd〜5thの方が良盤やろ とはいえ次も同じような楽曲構成のアルバム作ったら焼き直し 手抜きと言われかねない危うさは漂わせる感じではある
それほど楽曲パターンの引出しの少なさが露呈しているバンド >>527
しょうがねえだろ犯罪者いるんだから、逆に日本に感謝せんとアカン しれっと凄いことを書くなよw
まあ、かつてのブラックメタルなんかは
本当に殺人やらかしたノルゥエーのバンドとかもおったけどさ >>532
burzam?みたいな名前のバンドだよな?他のバンドのメンバー殺したんだっけ ヴァーグさんはどの道ライブもやらないし出国もできないから問題ないけど
EMPERORはファウストが日本に入国できないから
1stアルバム20周年ツアーの時にも日本のみタリムを起用してまで来日してくれた
でもAILDはヴォーカル代役立てるわけにいかないからなw 78点つけたツンボは、例えばslayerが前回と同じようなアルバムだったら90点台つけるんだろうなwほんとバーンのレビューは糞ですねw バーンって手取り17万ぐらいかな
オッサン多そうだしセクハラも大変そうだな 万年変わらない表紙提げて革新性を謳われてもねえとは思った オンライン担当のあのねーちゃんは
明らかに既存の編集部員とは違うだろ
むしろ浮きまくってて居心地悪そう アズアイ新作をそれなりに聴き込んでみたけど、ワンパターンという指摘もわかる気がする
サビのクリーンボイスのパートのところで、またこの展開かよってなるんだよ
さっきの曲と同じじゃね?ってね
このバンドの作風だって言ってしまえばそれまでだけど でもたまにはティムにクリーン歌ったりはしてほしいんやで
This Is Who We Areのきったないクリーン最高や 集大成=気をてらった曲がなく統一感がある
ワンパターンの美学やね このジャンルって、とりあえずキルスウィッチとアズアイだけ聴いとけばOK? まじめな話
キルスイッチとAILD、オールザットリメインズだけ聴けばいいよ
よけいなの手広く聴かなくていい KSE、アズアイ、ブンシャバ、オガバンはとりあえず新譜出たら聴くことにしてる
メタルコア御三家のAX7、BFMV、TRIVIUM、あるいはATRは、脱メタルコアしてて新譜はすぐ飽きて聴かなくなる 基本さえ押さえておけばいいという事
他は大体メタルコアだと思って聴くとズッコケさせられるので 新譜はKSEとAILDだけでいい
過去の名盤はダーアワもアナースもトリヴィアムもアトレイユもブンシャバも一通り聴いておくべき 各バンドの聴くべき盤を2枚ずつ俺が選んでやる
アナース:III、ストーム
アズアイ:オーシャン、パワーレス
ブンシャバ:veto、アイコノ
キルス:アライブ、ディスアーム
パクドラ:雪山のやつ、青いやつ
オガバン:星座、レベラー
シャドフォ:ウォーウィズイン、ファイヤー
ダケホワ:デリバー、最新 俺はAs I Lay Dyingの新譜は前のアルバムよりさらに洗礼された感じに聴こえたな
確かにフレーズの一つ一つは焼き直し感はある所もあったけど、曲の全体を通して聴いた時の印象は前とは違う印象だよね
彼ららしさは失ってないのにレベルが上がった感じがするよ
自分達らしさ見失ってわけ分からない音楽性になる残念バンドよりも全然格好良いだろ
いや、その辺の奴らと比べるのも失礼か
劣化版BMTHあちらこちらで沸いてるからな… おしつげがましーんだよな
オタクはいちいち
大人しくHIPHOP聴いとけ アヴェセブ、ブレヴァレ、鳥ビームなんてもう終わってんだろ 万年地方のクラブドサ周りしてるメタルコアバンドなんぞよりよっぽど売れちまったからな >>563
ジャンルにとらわれてるバンドは限界あるよな そろそろアズアイファンの為に日本は法律を変えるべき メタル愛があるから金太郎飴のように変わらず良いんだと思ってる ハードコアのような直情的な攻撃性を持ちながらリフは常にメロディックというギャップの妙 センスがいいんたよな
ダサかっこいいをじでいくかんじ アズアイの新譜は超アズアイなんだけど、焼き直しじゃなくて色々と進化して帰ってきたなぁーって思ってたんだけど意外と評論家の意見は違うんだな
焼き直しって言われちゃうのかぁ…
まぁ焼き直しだとしても、路線変更しすぎて訳分からん方向性に進むバンドより良いと思うけどね まぁ俺でもTake What's LeftのリフはThe Sound of Truthの焼き直しだと思ったけどねw 年間ベスト選出に当たり予め決議を得たいんだが、toolとslipknotは6限開放の使用率が全体の60%未満だけど、特例でメタルコアとみなしていいよね?
てか認定しないとストーナーやデスメタルに持ってかれちまうから、これは譲れない。 >>583
焼き直しつーよりは意図的な過去曲へのオマージュかなあと
続編というかパート2というか
古くからのファンに向けた「あの頃の俺らを知るお前ら、久しぶり!待たせたな」的な演出だと個人的には思ってる >>585
そうだね
あっこのリフは!!ってなるもんな
初めて聴いた時にニヤってしたもんな 俺はこれ聴いてドイツのヴァッケンでヘドバンしてたのおもひだした 路線変更でうまくいってるのBMTHぐらいで殆ど皆んな滑ってるのにね
なんで路線変更したがるんだろうなぁ…
アズアイはマジでその辺ファンが求めていること分かってて最高だね
焼き直しって言われようと前より良い作品に俺は感じるしね
俺は今回の彼らのアルバム好きだわ 路線変更というか同じの演ってると飽きるからだろ
アイディアの問題もある あっそうか
パークウェイは上手くいってるよな
個人的に好きではないけど だいたい路線変更というと安易にクリーンパート増やしメタルコアの醍醐味である攻撃性をすっぽりとスポイルしてしまう方向に舵取りしてしまって古くからのファンにソッポ向かれるという流れ
そういう意味ではAILDはJesseが扇情性の高いクリーンでドラマティックさを演出するようにはなったが今に至るまで基本の部分はほとんど変わっていない >>594
ロック化=大衆化だからな、まあしゃあない
でもデスロックってジャンルとしては絶妙にメタルを残してると思われ 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン バーンでアズアイが78点だそうだが、担当者によって+-10点程度は上下するからな
クロスレビューじゃないと参考にならんね レビュー採点なんて、「※個人の感想です」レベルの話だから
いちいいち気にせんけどな >>599
だよなあ
この人はこう思ったのねってだけだろ
むしろお前らバーンの点数なんて気にしてたのかって思ったくらいだわ 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン 脱メタルコアするなら他にないめっちゃ面白いことやってくれよ
何で皆んな劣化版BMTHになるんだよ…
そんなクソつまらん流れだからこそアズアイの新譜は他と違って皆んな期待通りの楽曲だったから評判が良いんだろうな 柳○昌一自演乙
携帯3、4台とパソコンによる、遠隔操作アプリを使い、脅迫や強要により(場末、過疎スレ、老害など)、神奈川板を荒らし、捏造(学校名記載)、侮辱(セクハラ、スメハラ)、名誉毀損(会社を侮辱)をする。粗○ン AILDはむしろ次のアルバムが重要
お前らは復帰2作目でイカれてしまったSuicide Silenceの悲劇を忘れたのか TRIVIUMの2ndまでは最高だった今でも聴いている >>607
今は嫌なこと考えなくて良いんやで
今の最高のアルバムを楽しむだけでいいんだぞ アズアイはアズアイを貫いてるから格好良いんだよ
メタルコアしてるとかメタルコアしてないとか関係ないよ
脱メタルコアがダサいんじゃなくて自分達らしさを見失うのがダサいんだよ
BFMVとかな AILDほど愚直に北欧メロディックデスを継承しているバンドは他にない 初期インフレとかダートラとか、いわゆる当時のイエテボリ系け? オーガスト・バーンズ・レッドの一番最近のPhantom Anthemて良くないですか?
耳の肥えたメタルコアファンの評価は? >>619
すごく良いよ。オガバンはあまりブレずにやってるからどのアルバムも悪くない >>620
軽く視聴した感じ、疾走パートが多く、ギターがメロくて気に入りました。
早速CDポチりました。ちなみに評価の高いレベラーはあまり響きませんでした。
アズアイの新譜も買ってみます。 AT THE GATESやSOILWORK等に対するアメリカからの回答がアズアイ 北欧からのビーフに対してアメリカンスピリッツでアンサーしたのか
マジドープでマザファッカ アズアイに影響を与えたバンド達が逆にアメリカナイズされるかの如くどんどんブレブレなアルバムを垂れ流ししている現状
インなんちゃらやソイなんちゃらやチルなんちゃらなどなど アメリカは市場がでけーからしょーがねーな
日本もアメリカ向けに作るし
だけどそれでオリジナリティが無くなるという悪循環 >>622
オガバンはconstellationが最高傑作
あれは本当に隙の無い名盤です >>628
2005年〜2010年てメタルコアのピークなのか名盤が多いような ラウパにメタルコア勢が出てたときが全盛期だったな
俺のテコンダーモッシュで外人弾いてた時でもある メタルコアってなんぞやと聞かれたらアズアイの新作薦めとけばいいのでめんどくさくない アズアイの印象が濃すぎて他のメタルコアバンドの印象が薄くなっているけど、キルスイッチの新作とか普通に格好良いよな KsEはメロ度はアズアイと甲乙つけがたいがもうちょい疾走感がほしい メタルコア=キルスだからな。ブレずにやってるのはすごい
デスコアなんかはBMTHやSSみたいに初期の代表格が変化したしな キルスイッチは名曲はすごくいいんだけど、アルバム通して聴くとロック寄りな曲あったりでだれる KsEのアルバムは色んな聴かせ方してくる楽しいアルバムだった
それでもメタルコアとしての軸がしっかりしてるのがいい
AILDとはまた違った良さがあるね アズアイは疾走でキルスイッチはドッシリって印象だわ
アルバム通して聴きやすいは疾走かな〜って感じ
他にもそういう人が多いんじゃない?
まぁどっちも好きだけど アズアイって過小評価されてる?
各メタルサイトの年間ベストアルバムでランキング入りしたの見たこと無いな。
つかメタルコア全般に言えるけど。 まあKsEの方が広義な意味でバリエーションをつけつつもメタルコアの範疇から大きく逸脱しない楽曲に仕上げるのは上手いという印象 急に路線が変わるキマイラやアナースがクソすぎた
キマイラは4th、アナースは3rdまでめっちゃ好きだったのによ >>641
アナースのIIIは最高だな
俺はパクドラの路線変更が一番嫌だ
なんでウケてるのか分からん あれウケているの?
ふーん
あまりしっくりこないけど シャドフォも全盛期は売上かなり上位だった。つーか当時のメタルコアだったら1番。 やはりHawardの朗々と歌い上げるVoはメタルコア界でも異質
そこが良いのだが ハワードってCANDLEMASSのボーカルになっても違和感なさそう ハワードのパワフルでディープなボイスは黒人のなせる業か クリーンとスクリーム両方やるのは本当に両方こなせる奴だけにしてほしい
だいたいどっちも中途半端になりやすいからね 今年のハワードのバンドのライブ動画見たけど声出てないし客に歌わせてばっかりで酷いな JINGERのI speak astronomyがかっこよすぎる MACHINE HEADのFrom This Wayほどラップメタルとして高度な融合を果たした曲はない ラップメタルはリンプ3rdまで、コーン2ndまで聴いてればいいな
あとリンキンの2ndまでか
アメリカのバンドって方向性決まってるから、才能あるなつらはだいたい3枚目までに売れるんだよな
アングラからポップ化するくらいまでがピーク
そういう点ではグロウルで激しいながらも、歌もの取り入れたポップな切るスイッチが売れるのはとうぜんだわな ラップメタルといえば、RAGE AGAINST THE MACHINE復活は嬉しいのう >>641
Unearthは前作以降の方が断然ええやろ
ダーアワが新譜が一番いい
彼らは今後もメロディー控えめでアグレッション、ストイック、ストロング重視でいい
あとデビドラもビースト路線に戻れ ダワーはもはやメロデスじゃなくてメタルコアになった感じじゃのう
連中もジェームズプロトキンに足を向けて寝られんだろうて 音楽性が拡散してからの方が売れたのならもはやメタルコア路線には戻ってくる事はあるまい
ATRさん >>668
メロデスやメタルコアではなく、
むしろ、TRAP THEMらハードコア側だろ
TRAP THEM 亡き今、今後もこの路線で続けてほしいとハードコア側のリスナーからの期待と支持を受けている メタルコア四天王って言ったらA7X LOG BFMV BMTHだろ アトレイユ トリヴィアム BFMVのB級メタルコア3本柱 メタルコア四天王は
AILD ATR KSEあとなんだろな?
BFMV a7xはすぐメジャー化しただけでB級ではないな
TVは半端だった BMTHはそもそもデスコアだしなー
1stはライヴの声量はともかく曲は激しくてもポップで最高だったけどなー。今の路線はきゃうみない まあ過去の話するしか出来ない時点でメタルコアも終わりだな
じたいはHIPHOP ヒップホップ板に行けばいいのに。最近のヒップホップってメタルコアよりつまらんじゃん メタルコアがダメだからヒップホップっていう発想が理解できん
全然違う嗜好じゃねぇかw ちげーよロックやメタルにはもう飽きたんだよ
同じ金太郎飴ばかりなめてて、てめーらはあきねーのかよ あん? 今ハマってんのは舐達麻だな
ヌジャベスとかlofi HIPHOPっぽい曲にギャングスタラップしてる
マジでドープでマザファッカ
まあでも来年捕まるだろうな
https://youtu.be/BDMwzJn7gRo
後は洋楽だな
6ix9ine以外は代表曲聴く感じだ 舐達麻は反グレとかチンピラの3.5割くらいは聴いてるんじゃないかな メタルはその点では健全だよね
マッチョで入れ墨だけど、ほとんどは練習づけでオタク気質だし アズアイの一強かな
個人的にはHSBを推しとく
ニーエラも好きだったな メタルコアの場合クリーンパートが増えすぎると一気に軟弱な音楽と化すのでスラッシュメタルなどと違い四天王と呼ばれ続ける事は難しい
ATRさん それいうたらメタリカなんてもはやメタルちゃうやんけ ハイスピードメタルコアのno one knows what the dead thinkは皆さん聞いた?
スラムパートは最早皆無、メタルコアの限界に挑んだ意欲作だで メタル「コア」を標榜する以上は、ハードコアな部分は維持し続けるべき
ハードコアでもないくせにメタルコアを名乗っているバンドはまさかおらんよな?
な、オリバーさんよ コアといってもメロコアなんかは、ぜんぜんハードコアじゃないな 今年の流行語はAs I Lay Dyingかメタルコア復活だよな AILDで始まり終わる
結局AILDってのは、メタルコアという時代を抱いたひとつのバンドに過ぎない スレチだと思うけどどこで聞いていいかわからずごめんなさい。
Left Behindみたいなサウンドにツインボーカルなのかな?クリーン声でめちゃくちゃ早口で捲し立てる曲探してます。
誰かそんなバンド知ってたら教えてください! As I Lay Dyingという1つの音楽ジャンルまで昇華したバンド As I Lay Dyingはメタルコアバンドの中で飛び抜けた存在だよな
復活してから更に飛び抜けた As I Lay Dying を初めて聴いてきたけどなかなかかっこいいな
デスやスラッシュは苦手だけどこれはいける As I Lay Dyingという最高のメタルコアバンドであるにも関わらずこれから先ずっと日本の地を踏む事は無いであろうバンド 時代を抱いた男キムタク
メタルコアという時代を抱いたAILD
メタルコア界の令和の象徴がAILD いや、このジャンルってもうアズアイ以外の話題があまり無いじゃん…
悲しい事に
そろそろメタルコアは閉幕するな アズアイとか意外にも良い新作が豊富なら良いんだけど、わりかしアズアイ一強だからな
彼らの復活はめっちゃくちゃ嬉しいが他に良いバンドがいないのがつまらん。 キルスイッチも新譜良い感じじゃないか
アズアイだけじゃないぞ
まぁ今年はメタルコアの新譜だとキルスイッチとアズアイくらいしかグッとこなかったけどね
古くからのバンドばかりじゃなくて新しいバンドも活躍してほしいよね いつになくOf Mice & Menの新譜が良かったぞ >>719
KSEはグラミー賞メタル部門にノミネートされてたから客観的にも出来はいいって評価で嬉しいわ ___
./ \
.| ^ ^ |
| .>ノ(、_, )ヽ、.| <だな
__! ! -=ニ=- ノ!___
/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
{ .|__  ̄ ̄ヾ } 今年は2chメタルコア大賞どのバンドにするよ
まずは本命、アザーイ、シェーップバイフィアー、
ブルータルメタルコアではinfant annihilater、ブラッケンドメタルコアではalcest、mayhem、ハードコアチックメタルコアではrefused辺りか。
デジタルポッピンハードコアはbmthのamo一択、クリーンなしでも良ければblood incantationやnileなんかが受賞してもおかしくない。toolなんかもかなりメタルコア風の楽曲だった。
次世代を盛り上げるのはこのスレを見てるキッズみんなだよ。どんどん投票してくれ!! ちなみにメタルコアの定義については国際基準に則り6元解放16分ミュートが用いられてる楽曲な モダンメロデスまとめとかいう基地外、今度はメタルコアスレに来たの?やめてくれよ…… 季節の変わり目で自律神経がおかしくなってるんでしょ
触らないのが吉 down&dirtyにheveansentの時のボーカルが復活してしばらく経ってバンド名heveansentに改名したとおもったらheveansentの時のボーカルまた辞めてるの草 ちょっとでもメロディアスなフレーズ入ってたらメタルコア メロデス直径メタルコアがじゃかんモダンメタルコアの要素を入れましたぐらいが1番格好良い
メタルらしい臭さはあるけど古臭すぎない感じ 本来ならメロディアスな要素なんていらないんだよ
ハードコアだけどパンクみたいな雑なグチャグチャじゃなくて
メタルならではの整合感できっちりまとまった音になっている
こういうのでいい ズタズタズタズダズダ
ドゥンドゥドゥドゥンドゥン
ドゥーン
ズダズダズダズダズダ
ドゥンドゥドゥドゥンドゥン
ドゥーン
サビ
このワンパターンでいいんだよ
メタルコアなんて欲もわるくも 他のバンドが頑張って話題になるようなればええんやで AILDのSHAPED BY FIREという10年に1枚の傑作 メタルコアのパイオニアといえばアズアイなので致し方ない 駄作と言われがちだけど聞いてみるとまずまずなアルバム担当大臣
UNEARTHのDarkness in the Light ATR全アルバム聴いてみたがマジで3rdだけのバンドやったな アズアイの新譜が名作なのは間違いないけど、KSEええ感じよ ATRは4thもいいだろ
クリーン増えたからって曲の質が下がってるわけではない SODOMの新epも結局1番印象に残るのが過去曲の再録という KREATORみたくメロデスライクな要素ガッツリ導入しながらも毎回一定のクオリティのアルバム作ってくる所はさすがのセンスとしか言いようがない >>753
良いよね
改めてジェシーは稀代のボーカルだわ とはいえジェシーの方が声の調子の良し悪しのブレ幅は少なかった ハドソンと言えばボンバーマンだろ
ハドソンの方がスクリームも悪魔てきだし、歌もはりがあるというか、 >>763
dälek以外にかっこいいヒプホプあったら教えて ダイアレック、なつかしいな。ヒップホップっつーより、ラップメタルに近いもんあるな My Own Graveという会心の1曲を書けてしまうバンドはそうそう居ないという事 あのアルバムは全部好きだけどMy Own Graveが1番好きかな
サビが強すぎる キルスイッチとアズアイの話しかしてないなオメェらw 今年はたまたまデカいトピックが重なったからどうしてもそっち寄りになっちゃう
ふと思い出したけどUnearthのExtinction(s)って去年の今頃だっけ
あまり聞いてないなあ >>777
Unearthはなんであんなになっちゃったんだろうな... キルスとアズアイの新作が今年のメタルコア代表作だから話題にあがりやすいのは仕方ないな。BMTHもとっくに脱メタルコアしてるし TAIMは今年だったな
メロディックメタルコアではないけどめちゃ良かった >>783
ジャスティンだっけ?
暴走しまくる感じがカッコよかったな
あと次のドラマーが酷すぎたね アズアイアズアイ言ってる奴はスクリーモとかの方が向いてそう アズアイってメロパワに毛が生えたようなノリだからあんま好きじゃないや まぁツービートって突っ切る系のノリだからな
メロパワとはなんか違うけど Bury Tomorrowの新曲出たけど微妙だな
なんかボーカル頼りすぎる
ボーカルは更に進化しているけど >>789
Thy art is murderじゃね >>793
星座最高だよな
メタルコアのアルバムでも最高峰 AA
AA!
ABR
ADTR
AILD
ATR
BFMV
BMTH
BTBAM
BoO
FFAK
HSB
IKTPQ
KsE
PTH
PwD
STYG
TDEP
TDWP
TGI
UABB
VoM
WCAR
WSS
このへんはテストに出るから全部覚えておくように >>798
それぞれ何の略か書いてあげないと(笑) ROTNS来日、BAXE関係者が何一つ来日関係のRTや告知してないの見てるとやっぱ色々とアレな内情があるんだなと推測したり。国産HC界隈そういう所だぞ…。
by ハールマイク窃盗暴力ジェラートおぢさん ヘルフェスの呼び屋もBnFの残党なんやし何かしら不義理はあったんかもね
まぁワシはヘルフェスもbaxeもどっちも行くし何でもええで axeにHSBが来た時にハードコアのモッシュとメタルのモッシュで喧嘩してたのがこいつ
axeのモッシャーがキレて次見かけたら殴るって言っててそれ以来axe行けなくってる
ようは逆恨み だせーな
俺ならテコンダーモッシュで6人くらいまとめてつぶせる ホワイトチャペルの時もメタル野郎とハードコア野郎で喧嘩してたな
下らない ROTNS懐かしいなw
なんか日本の不良が好きとかいう若気の至りバンドみたいなのだったが
まだやってたのか メタルコアバンド経験者は皆んな一回はやるであろうアタックアタックごっこ Counterpartsは去年のアルバムではじめて聴いたけど本当良かった
何気にメタルコア当たり年だったかね ttps://youtu.be/4sTkwNSMGQs UNEARTHが四月末〜五月頭にオーストラリア公演あるので、来日の可能性出てきた volumes脱退からの即死亡とか何コレ
自殺かしらねぇ こないだ脱退したボーカルの兄弟であるギタリスト(volumes所属)が死んだみたいだな
文章だとややこしいが Djent系って何気に死人出てんな
After The Burialの人も亡くなってただろ確か ifiwereyouってここでええの?
新曲アップされてたけどいいね ブンシャバの新譜はどうなんだろ
いつも通りなんだろうけど 日本以外を足しげく廻ってメタルコア魂を振り撒いていくバンドに敬礼 Architects然りなぜこの界隈はシーシェパシンパが多いのか 数年前にアメリカのワープドツアー見に行ったら、マーチや企業ブースに混じってシーシェパードのテントあってビックリしたで。
https://i.imgur.com/kfBaP6W.jpg あれもはやシーシェパードのpvでワロタわ
曲は相変わらずな感じで良かった サイロシスのJoshもシーシェパードの服を着て演奏動画をあげてたりする ところでさ、なんで「ブンシャバ」なのけ?
「ヘブシャバ」じゃいかんのけ? HSB新作楽しみや。
ただヴィーガンでシーシェパード支持って、意識高い系全開やん。
音楽は脳筋でPVファッションくそださなのに。 architectsとかもシーシェパード推してるよな ブンシャバがシーシェパードとコラボするとはなぁ。もう来日は無いかもしれんな ミザリーシグナルズがこういう音楽の究極形で最終形態。 The Black Dahlia Murder "Child of Night"
https://www.youtube.com/watch?v=aujESQwerhs
今回の作品はメタルコア臭強くていいやん こんだけエクストリームでもコード進行やリフワークにしっかりメロディアスな要素入れる事を忘れないTBDMのブレなさは素晴らしい Spotifyのオススメでagonize the serpentが出てきたけど、いいね。
メタルコアよりメロデスよりか? LIARってバンド知ってる人いる?
falls of tormentってアルバムが押入れから出てきたから聴いてみたけどなかなか良い Heaven shall burnのボーカルICU看護師やったんか
今まで両立してたのが凄い インディーズ系は結構有名でも日頃普通の仕事してる人がほとんどなのかな メシュガーのギターソロがうざすぎる。いきなりアラホ偽物フュージョン >>871
クリーンいらんと思うが集大成的な曲だよな
ブラダリの新作、Exodus的に始まりブラックメタル風、ハードコア風、所々クサメロ有りで個人的に過去イチ聴きやすかった ブンシャバの2枚組に続き、オガバンも新譜リリースで最高だな 入力してるうちにめんどくなってきて略しちゃうんだよな HSB
確かにぱっと見分かりづらい
似たようなのいっぱいいそうだしw >>881
例えば?
FFAKとかFFAFとかならわかりづらいかもしれんけどこのスレでHSBって言って何かと混同したりしないだろ 曲名とか2単語の略だと分かり辛くなるけど3単語以上のバンド名はいいだろ
普通はHSB
ブンシャ、ブンシャバは5ch用語だろ? 5ch用語というかメロデススレの基地外がメタルコア煽るために連呼してただけだな ちなみにbetween the and buried and meってリアルではなんて言ってる? ビーティービーエーエムかそのままフルで言うか
脳内ではブトバムって読んでるけど buryはバリーでもなけりゃブリーでもない! ベリーだ! ビトウィーンはBTBAMだろ。ブンシャバはブンシャバだな ブンシャバの新譜良いよ。相変わらずブレてないのが良い メタルコアからそれるが月末はTrivium、来月はアスキン、ラムゴの新譜あたりも楽しみだな TGIの新曲PV見て泣きそうになったわwww
オガバンのVoは泣いてたな PVに、足の切断からのリハビリも入ってるね。俺も泣いたわ オガバンの新譜があさってのひとに酷評されてる・・・悲しい
暗いのめっちゃ好みなのに:-( 他人のましてやド素人の評価なんざどうでもいいだろ
自分の耳で判断しろ 「あさってからでもいいかな」って昔はよく見てて好きだったけど、レビューがやたら遅くなってから、なんかレビュー内容もつまらなくなって見るのやめたな
そもそも、オガバンの新譜はいつも通り良いぞ あさってがそう思ってるだけでお前の嗜好を否定してる訳でもないのにな
彼は彼 お前はお前だろがい どこまで酷評してるか、ちょっと見てみたけど、そこまで酷評しとらんな。好みじゃないって書いてるだけで
しかし、オガバンって略称を使うってことは5ch見てるのねw あさってブログは昔から読んでるがレビュー内容がイマイチでも星3以上付いてたらまあ普通に良いアルバムという印象 TGIの新譜すげーいいんだけど、このタイミングで過去の人種差別発言が表沙汰になって炎上してて草 ベース脱退でドラムもピンチか
ほんまポリコレは害悪やな。更生する事すら許されんのか 大変なことがあってようやく復帰できたのにあっさりクビにするんだな TGIの新譜ハイレゾ配信あるんだな
Bandcampで48kHz/24bit
8ドルと値段も手頃
こういうある意味当たりなアルバムはうれしいね TGIの新譜ADTRのVo歌い過ぎじゃね?w
4曲ぐらい歌ってないか HSBはDisc2が圧倒的によかった。
ここ3-4枚そうだったけど、Disc1もまたAntigone以降の「らしさ」への期待を良い意味でも悪い意味でも裏切ってないので(もちろんギミックとかも含めて毎回色々レベルはあがってると思うけど)、どうしても毎回新鮮さは薄れると感じていた。
Disc2は、そういうの忘れて作られてる感じ orange codeってそんなBで高得点だったっけ? コーオレの永遠は名曲
ブレイクダウンのタイミングが絶妙 Bury TomorrowはMVになってる曲聴いて前作の方が良いと思ってたけど、全部聴くと今回もいいな
ボーカルの表現の幅が前より広がってるし
なんか地声とシャウトの中間みたいな声出した後に一気にヤアアアアって上がるハイのスクリームの緩急が気持ち良すぎる BURY TOMORROW、新譜出したのか。チェックせねばいかんな ダーアワのギターの投資ファンドの方脱退か
Twitterではクリスノリスケ復帰しろと言われている
また10thアルバム制作中とのこと BURYTOMORROWの本性はパンテラなんですかね lamb of godって公式にはアメリカンゴスペルが1stでいいの?
それともburn the priestが1st? NEW AMERICAN GOSPEL / ニュー・アメリカン・ゴスペルがデビューアルバム >>489
オーストラリアじゃねーよ
オーストリアだろ ラモゴはやっぱパレスだな
リフが素晴らしいんじゃああああ シュワルツェネッガーで思い出したけど、AILDのボーカルのティムってステロイドやってるのかな?ある時期から急に筋肥大したような感じしたけど ステ入れてたでしょ。嫁を暗殺しようとした時も、ステロイドの副作用でどうのこうのって言ってたよ MISERY SIGNALS、約7年ぶりのニュー・アルバム楽しみだな。旧譜を聴き返してるけどやっぱ良いね このスレにはたどり着けるのに、発売日は調べられないのはなぜなんだ
8/7発売みたい >>953
ありがとうございます
いつもamazonで検索してたもので >>951
めっちゃ楽しみ
controler超えはないかもだけど ミザリーシグナルスの新譜どこにも売ってないんやが…
アマゾーンでもディスクユニオーンでもラインナップすらされてない ミザリーシグナルスの新譜どこにも売ってないんやが…
アマゾーンでもディスクユニオーンでもラインナップすらされてない アマゾンとタワレコは以前からチェックしてたけど売ってないね。
どこで買えるんだろう?まあ国内盤は出ないんだろうね。
ディスクユニオン行ってくるか。 一般流通させてないんじゃない?
最近はCDすら出ないことなんて割とあるし お前ら聴き放題入ってないのか?
Apple Musicは7日に早速リリースされてるぞ
前作より遥かに良い
展開が複雑すぎ&叙情的でドラマチックで
何度聞いても初めて聞いたような感覚になる itunesで買って聴いた。期待外れだった。
これまでのアルバムが神すぎたんだな misery signalsの新譜amazon musicで買った!
展開複雑過ぎるのにドラマチックで何か前も聞いたような懐かしさがあるな 名前も知らないバンドだがスポティファイで聞いてみた
なかなかよかった お、このスレで高評価だな。まだ聴いてないからすごく楽しみ Mirrorsに回帰したような展開の曲多いな
Mirrors一番好きなアルバムだから嬉しいわ クリスタルレイクって何から聞けばいいの?
最新アルバム? >>969
今年のシングル、2018年から2014年まで
まで順不同でOK
今年のアルバ厶は初期のリメイクで、2010年以前の初期は別物。ハマる人はハマるけど今の作風とは違う マジかよ
超うれしい
また皆でムビョバディしたい 日本のメタルコア世代は気の毒だ
バンドも客も比較的若いしライブを盛り上げる体力あったのに
5年間空白
コロナでライブが凍結されるのだろうから ryoがV系のdexcoreと絡んでて萎えたわ
V系とかほんま死んでくれや V系の連中てお笑いの分かる俳優並にキショい
もやしみてーなのがナルシスト振りかざしてメタルコアデスコアやめろ
黙ってドリアンだかの真似事してればいいんだよ糞が ノクブラが消えて(やってはいるけど)次はこいつらか 俺はV系も聴けるクチだけど、ディルがやり尽くした感あるな。どうしても後追いに聴こえる
DEVILOOFとか若手もなかなか頑張ってるけどね >>982
海外メタルヘッズも聴くの途中で止めてしまうdeviloofに草
crystal lakeはノリノリ聴いてもゴミはゴミと認識やぞ
https://youtu.be/KJQMrKlyAYI クリスタルレイクは面白味ないんだよなぁ。劣化コピーな感じで >>985
それ言ったらyo-お兄ちゃんとかichika位しか海外ミュージシャンに太刀打ち出来ないんちゃうギター限定やが
crystal lakeはギターがショボ過ぎるのがなぁ Crystal LakeはArchitectsがThe Ghost Insideのカバーバンドやってる感じ 国産はすぐデジタルやデスコア要素も取り入れちゃうのでチャラくなるバンドが大半なのが困り物 クリスタルもやんし辞めてオリジナルメンバーとうとう1人だけやな
abneあたりのカバーやってた頃がなつかしいのう Atreyuの新曲出たけどドラムはドラムテックのKyle Rosaが格上げでピザドラムが専属ボーカルやるっぽいな・・・
https://www.youtube.com/watch?v=bHZsEqQyfaE ええやん
MACHINE HEAD - Stop The Bleeding feat. Jesse Leach
https://m.youtube.com/watch?v=pXiwr6OsYcM Misery signals は不安だらけなコロナ禍でとても勇気をもらった一枚だったわ。 渋谷ど真ん中だぞこの野郎!捕まるわけにはいかねぇ!ハァッ!サッ!サッ!サッ!サッ!ドゥオッ! このスレッドは1000を超えました。
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