日本には高崎晃を超えるギタリストが皆無という現実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本のメタル界はまだまだタッカンの肩にかかっているんだよな〜 アステリズムのハルカは子供の頃から高崎崇拝してたけどみんなから聞いてどうなん? そりゃ菰口もledaも上手いけど高崎晃とは比べるまでもない
生まれてきた時代が違うからしょうがないけどね
今はギターヒーローなんか不要な時代
もしタッカンが菰口と同年代だったとしたら埋もれてたかもしれん 今の時代だと、かつての高崎晃的なポジションって誰になるの? 居ない
メタルもギターヒーローもオワコンな今、そんなのは無い物ねだりな話になる
ベビメタなんかのギタリストは所詮はバックバンドの一員という認識 現実問題 高崎晃を越える評価の日本人ギタリストが皆無ってヤバいな 今の若いぎたは高崎より上手いの結構いるけれどギターヒーローと言えるギタリストは皆無だよな
今はギタリストが花形って時代じゃないのもあるが 日本音楽界史上最も世界で評価された日本人ギタリスト >>753
糞ポップスじゃあるまいしメタルはいつの時代も
ギタリストが花形だよ わかる
例えギターソロがなくても
クレイジードクター、インザミラー、スピード、
あたりは間違いなく名曲 別にダメではない
逆に高崎晃が今のシーンに出てきてもそれほど目立たなかっただろう
でもパイオニアとしての偉業は誰も超えられないよ 彼が居なければ日本のメタル自体が
盛り上がらなかった 最強の日本人ギタリスト高崎晃と唯一比較出来るスーパーギタリストって山本恭司だけだよな >>164
黙れ。
森丘と
秋田のマサキっていう謎のギタリストと
魔道何チャラギタリストのほうがテクもルックスも家柄も学歴も車も知能も経済力も
近所の人柄も料理の腕前も
画力も腕力も シュウは山本恭司も認める実力派だが知名度がな。高崎晃はアレキシ・ライホも自分にとってギターヒーローだったと言っていたよ。 高崎晃がギターヒーローだった頃と今は状況が違うよ。テクニック的に優れた人はたくさんいるが、ギターヒーローという時代じゃない。これは海外も同じ 高崎なんてすぐに米市場失っちゃった人でしょ?
ハッキリ言って米での知名度なんてピンクレディとかと大して変わらんレベルでしょうにw 金で名声を買ったエックスジャパンとかいう
ウンコバンドってギターとベース死んだ後
今は何やってんの? >>763
歴代で見たら渡辺香津美がNo1で間違いない
現在の時点でのNo1は上にも出てる菰口とledaだろな X JAPANはラウドネスより曲が良いんだよ(・ω・)
あと世界的な知名度ではミヤビのほうが上(・ω・) 高崎晃とかX JAPANに難癖付けてるヤツ。ラウドネススレとX JAPANスレで堂々と喧嘩売って来い。度胸がないから無理だろうけどな >>744
上手いし若いけど、やってる曲がおじさん向け
女性ギタリストっておじさんからの評価が大事だから、流行りの曲をやる必要性がなく探求する意味もないからそうなるのは仕方ないことではある いびつな人口比率が生んだ隙間産業マーケティングの浅ましくも悲しい弊害だねw 高崎ってどんな奴だろと思って動画見てみたら、4等身のゴキブリのような奴だったw 高崎晃の自宅は大阪、年収がすごい?愛車はメルセデス。息子あり&現在(2023)大阪在住
https://asuneta.com/archives/142878 ロックの本場である欧米で認められたのが
未だに高崎晃ただ一人というのは寂しいよな 高崎1人だけ認められてる証拠は?
まさかバーンやらで語られる私見をあたかも事実かのように誤認してる情弱ではないよな?
最低限数字で示さないと、そんな戯言が通るはずないよな? >>789
旭日旗掲げてるLOUDNESSこそがウヨだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています