Dream Theater 181
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
あボディがか、なるほどそうなんだ。やけに小さいし弦のテンションも弱そうに見えたから。
YouTubeでも上手い人みんなペトギ持ってるよね。いいギターなんだろうな。
欲しいなーいいなー。50万超えは厳しい。電池切れに気を使うのも交換も面倒そうだけどな。 2017年の日本でやったライブ盤っていうの買って聴いてみた。
本当に酷かった。このツアーの武道館に観に行ったはずだが、こんなに酷かった記憶は無かった。
とにかく商品レベルと思えなかった。なんでわざわざこの音源を商品化したんだ。。 ラブリエの歌はかなり酷い 年齢を考えると頑張ってるとは思うが… ラブ理恵が高音を全部捨ててたのは観に行ってて酷いと思った記憶があるが... あれは商品化するならCDではなくDVDかブルーレイにするべきだった。
撮影してるわけだから。 直前にワウ2の録画が決まったんだったよね
もうだいぶ記憶が薄れてきた
ぺとさんのアドリブのギュイィン
つべで昔子供受けにやってたようなのがあった気がする
まいあんぐさんのジャコパスのトリビュート
なんか難しそうなのが会場の雰囲気にも反映していた気がする
ライヴだなーって感じで見れてよかった
ぶりさんのトークタイム
つべでは行った場所によって違っていた
バンドと結婚しているというのは(よくSNSとかで言われている)あれはジョークだ
生ツイートだった >>956
皆さんが書かれてるとおり。
ラブの声は好き。
でもこんな調子の悪いときのものをわさわざCD化する意味はないだろうってくらいグダグダだった。
自前レーベルから出してるようだけど、値段だって決して安いわけでもないし、、(むしろ高い)。
>>959
そう。DVDならまだ良かった。
ドリムシなら演奏、歌唱風景が見えるのは仮にグダグダであっても商品としての価値はある。 >>943
This was rumoured to be slated for a DVD release, but there were errors with the mixing and editing. For example, particularly in As I Am, LaBrie's voice is heavily auto-tuned, and not very well. Also, the bass is very quiet and Jordan Rudess' synth solo at the end of The Dark Eternal Night is nearly inaudible. As a result, the only way to view the broadcast at the moment would be if you lived in Japan and recorded the broadcast, or searched the internet for videos of the show that have been uploaded to Youtube or other sites. A video of the full performance can be found here. (The link is safe.) In early 2021, the band sold digital passes to a livestream of an official release of the show to international audiences. Also, in May 2021, it was announced that the Images & Words part of the set would be released as the first part of the band's Lost Not Forgotten Archives series.
A lot of the camera shots used in the broadcast closely mirror those used in the original Live At Budokan DVD.
John Petrucci's backing vocals are once again just the original recordings from the albums, just pitch-shifted to match the key of the song where needed.
This is the first time Hell's Kitchen has been included in its entirety on a live recording.
The entirety of the Images and Words album, except for Wait for Sleep, was tuned down a half step to accommodate LaBrie’s voice. A Change of Seasons was also tuned down a half step. ポーも結局はペトの言いなり。ポーとルーにリフやタイム感をダメ出しされてる場面多し。
ほの鬱憤をラブにぶつけてただけ。
ただキットの音作りだけはめちゃくちゃ良かったポー。
基本的にDTはドラムうるさめだが、前に出て恥じない素晴らしい音作りはしてたなポーは マンジーニの音はちょっと弱いよね 昔はもっと活きの良い音出してたんだけどな >>968
ライヴ盤聴いてても打ち込みみたいなドラム マンジーニはadtoeは良かっただろ
それ以降がドラミングも太鼓の音もいまいちだな おれはポートノイの乾いた音が苦手で、マンジーニに代わったとき、ようやく良い音になったと思った マンジーニになってからライブでオクタヴァリウム(曲)ってやったことある? ドラムの音が気に入らない時はエンジニアが悪いと思うことにしている i&w、トリガーきついよな
ただ、メトロポリスに関しては一番難しいとこが
ライブだとスカスカに聴こえる(笑) Greatest HitsのPull me underはギターがダメだ
ブリッジミュートのキュンキュンキュンキュンが聴こえない 自分もベスト盤は苦手だな
ドラムはトリガーの音があってこそというか全体的にカッチリしたサウンドプロダクションが
あのアルバムの曲群には合ってる感じがする
ポーミのギターといえば、イントロのクリーントーンもベスト盤だとアーミングが強調されてて
なんか変な感じがするというかなんというか・・・w
ライブだとそっちに近いからペトとしてはあれが本来意図してたものなんだろうけどね そろそろあのベスト以降の曲をまとめたベストを出してくれてもいいと思う。
アルバム未収録曲も加えて。 オワコンバンドだよなぁ
でもあの歳であれだけの演奏力だけは凄いと毎回思ってるよ 2017武道館は出来が悪いなら、なぜ商品化したのか。
ところでこのバンド、ライヴをすべて録音してる?
それとも時々録音してるだけなのかな。 >>889
そのドラマー、ポートノイから誕生日のメッセージが届いてたな
羨ましい なんでブートの話をしてるんだよ。
文章が読めんのか。 >>987
>>ライブをすべて録音してる?
見えますか?読めますか?バカですか? MP:(在籍時に)自分達のショウは常に記録している
みたいな発言あったような記憶はあるが、ソースを失念
その記録がytsejam recordsのLive Seriesのネタになったとかじゃなかったかなあ・・・ >>986
90年代のブートには、記録用音源が流出した?と疑いたくなるようなやつもあったね ブートの話じゃなくて、バンド自身がライヴを全部録音してるかどうかの話だと思うが、
読解力のない人のいるもんだね。 表に出すかどうかは別としてバンド側が自ら全てのライブを録音してるのかな?
としか受け取れない質問に対して
ブートがあるだろwwww
って頭悪すぎんだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 327日 4時間 55分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。