MSGマイケル・シェンカー・グループ・40 ワッチョイ付き
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvvv
!extend:checked:vvvvvv
↑!extend:checked:vvvvvv:をコピペで冒頭から三行になるようにしてスレ立てしてください。
マイケル・シェンカーのオフィシャルサイト
http://www.michaelschenkerhimself.com/
オフィシャル Facebook
https://www.facebook.com/MichaelSchenkerRocks/
前スレ
MSGマイケル・シェンカー・グループ・38 ワッチョイ付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1588282584/
MSGマイケル・シェンカー・グループ・39 ワッチョイ付き
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/hrhm/1610727973/
はい
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured Perfect Timingは記憶にないが、Save〜とM.S.G.はサビくらいなら全曲歌える FESTの2枚目、イモ、ユニ、はマジでどの曲も歌えない 分かる
でもフォーラムはロビンが一番安定した歌唱だと思った…w
しかしあのジャケットは破壊力あった
どっからどう見ても大阪のオバちゃん
LAメタル全盛期だったなぁと今でも見て思うw >>955
あんまり知られてないけどロビンて80年代の中頃にTOTOのメンバーやらとFar Corporationてプロジェクトやってたんだよな
天国への階段のカヴァーとかやってチャートも全英10位以内に入ってたよ
プロジェクトとは言え、
ボビー・キンボール(vo)
・・・TOTO
ロビン・マッコーリー(vo)
・・・MSG
ボビー・キンボール(vo)
・・・TOTO
スティーブ・ルカサー(g)
・・・TOTO
デビッド・ペイチ(key)
・・・TOTO
メル・コリンズ(sax)
・・・初期クリムゾン
サイモン・フィリップス
・・・TOTO
ていう凄いメンツ
https://youtu.be/IzDEmkfb6VI
https://youtu.be/KO066OFUuNQ
最近の藤岡弘はマッコリぽいぞ
https://i.imgur.com/T7AKb5d.jpg Elements Of Frictionとか好きだったな グラハムが加入前後にも一度、誘ってんだよねMSGに
その時は断ったんだけど、のちに新バンドを企ててたマイケルが、ファーコーポレーションがカバーしてそこそこヒットした天国への階段を聴いて「あ、コイツがいたわ」とロビンのことを思い出しMcSGがスタート >>955
さんざん書いているが歌唱力より曲とサウンドの方が重要
歌唱力ではロビン>>>>ゲイリーでも
ロビン時代のアルバムは1st、2nd、4thの人気に敵わない MSGファンは永遠に4thまでで停まったままだろうよ。好きにすればいいけどね。なんだか狭い世界に生きてる印象。あくまで感想だけどね。 >>961
それはマイケル自身がMcSG以降、MSGを超える支持を得られるような結果を出せてないからだろ
ファンだからといって気に要らないものまで好きになる必要はないんだから
そこはファンの責任ではない、と思うが だからといって、懐メロコンサートだけで食ってけるほど甘くない
今さら大ヒットを期待できないのは自分でも認識してる、つまり夢の印税収入は無理だからこそ、レーベルとの契約金という、ヒットしなくても返さなくていい前払い金を貰う必要があるし、ツアーで採算をとるためにも、新譜作り、最高傑作じゃなくても出し続けなきゃいけない、ということなんよ 4枚目までって層はファンというよりミーハーって感じだな
再編UFO事件あたりでさすがに厳しいかとも思ったが >>964
ミーハーというと一般的にはニワカ層のイメージがあるから、ちょっと違うんじゃない?
McSG以降興味が無くなって聴かなくなってた人が、FESTを再結成的に捉えて観にきた層、ずっと聴いてるけどやっぱり84年までがピークだと思う人、の二層構造だと思う
前者はゲイリーやグラハム以外に興味ないし、FESTであっても何度も見たいとは思わないだろうから、毎年やると集客は落ちる
後者は元MSGでも観に来るが、それだけで毎年フォーラムを埋めるほどは居ない
新譜が最高傑作!と思う層はさらに少ない この某ギタリストのトーンてさりげなくマイケルシェンカー意識してない?
ロビンはドイツ人なのにボーカリストとしてアメリカで通用してるみたいだけどこのバンドのボーカルも80年代にチャート入りしたくらいだからアメリカで違和感なく受け入れられてるんかな
https://youtu.be/vP4QacZ9AhY ロビンはアイルランド人だぞ
Bad boys の PV でマイケルがロビンと幼なじみだと話す場面があるが、昔にありがちなテキトー翻訳だw >>968
翻訳が適当なんじゃなくて、2人が適当なジョークを言ってて、訳はあってんの
表情や仕草で分かれよって話w
ちなみに正式なPVでもない
マイケルがソロの前に噛んでたガムを伸ばしてネックに巻き付けて当て振りするのが汚い
この頃はLAの日差しで日焼けして、陽気なミュージシャン気取ってたのに、数年後ドン底生活になるとは誰も想像してなかったな
それと>>967は相手しなくていいやつだぞ >>968
4枚目以後に興味を失くした人達はどんなもの
聴いてきたのかなあ。。。 >>965
ミーハーは流行りものに飛びつく人のこと
流行ってた間だけ聞いてたんだからやっぱりミーハーだ >>965
マイケルのファンてギター弾いてる人と弾かない人でも求めてるものは多少違うと思うよ
最近の映像見ると数年前のMSFの時よりもピッキングの粒立ちやギターサウンドが良くなってるような気がするけど
ギター弾くファンや新作も好意的に評価するファンはそういう微妙な変化もチェックしてるよ
https://youtu.be/CYwfr-C0RoM
https://youtu.be/Fit7HDo7tl0 アメリカンでポップになったシェンカーは許せないとかいうファンが多かっただけでしょ
マッコリーと組んでスタイルがガラっと変わったから で、11月のLIVE行くの?行かないの?
まぁ抽選は殆どが当選する気もするけど。
抽選申込みだけは取り敢えずしとこかってのが多数かな。 >>972
自分も弾くし、細かい変化も気になるけど、全てが評価の一部だよ
それらを含めて新譜は評価低い
まぁ、そこは人それぞれだし、さっきのは全体の大まかな傾向の話であって、こんな人もいるよ、ということではない >>974
抽選まだ申し込んでないけど、クレカのみで当選=購入のパターンじゃないの?
当たっても入金しなければキャンセル、のパターンがあればとりあえず申し込んで当たってから考えようってできるけど >>976
コンビニ決済よりクレカ決済の方が優先して抽選に当たるとかあるの?
クレカは当選即引き落としでなければ、コンビニ決済と当選後のキャンセルの可能性は同じだよね? >>977
それはないよね?というのを訊いている
要は抽選だから申込=クレカ決済のみだよね?という話
商売だから >>979
クレカとコンビニ決済両方選べるけどな。 >>980
そか、あるのか
やる気が出てきたw
情報ありがとう マイケル・シェンカー・グループ <Hellfest 2022>のフルライヴ映像52分公開
20
https://amass.jp/158600/ だいぶ出来が違うな
やっぱりGRASPOPはPAトラブルだったか? いんっつーじあれーな!ワンツースリー( `_ゝ´)フォォーw ハマースミスと比べちゃうとかなり劣るけどカッコいいな~!
ロメロも上手いんだけど改めてマイケルとゲイリーの相性が良すぎるのがわかる(全盛期のゲイリーね) これを聴くとこのリズム隊はクリス&テッドっぽくて良いんじゃね このベーシストは何気に今も現役バリバリだからMSGの次のアルバムにサイモンと一緒に全曲でマイケルシェンカーのリズム隊として雇ってほしいなー
https://youtu.be/8VBu5E0WgRM
https://youtu.be/j9E4K54kV0Y >>992
ITMOBで起用してたら、マイケル自身の再起アルバムとして相当意味が意味があったのにねぇ
今より全然曲も良かったし
本人も不思議がってたけど、なぜにニール・マーレイだったんだろね ロメロはバーデンっぽい声質でRock You To The Groundを余裕で歌いきるのが衝撃だった
今回は黙示録の曲がないからそこそこ止まりになっちまうな >>993
モ・フォスターはMSGの1stをフレットレスベースで弾いたみたいだけど(クライフォーザ~のイントロ部分のベースとかわかりやすい)メタルのアルバムでフレットレスで録音されたとかあんまりないだろ
奇遇にも上原ひろみがサイモンとプロジェクト組んだ時、サイモンの連れてきた相棒の黒人のオッサンベーシストもフレットレス使いなんたよなー >>995
ギターと違って、ベースはバイオリン属をルーツとする楽器だから本来の音はフレットレスなもんだ
ジャズはもちろん、フュージョンでも珍しくないから奇遇でもなんでもないだろ、そのトリオなら
メタル系だとトニー・フランクリンとかか
永ちゃんのサポートで来た時はフレット付きを弾いてたから、TPOにも合わせてるけどな スティーヴ・ディジョルジオはフレットレスでスラッシュ/デスメタルをバリバリやってるな フェンダーが「正確な」という名称をつけたフレット付きベースがヒットしたおかげで、音感の無い下手クソでもベースが弾けるようになり、お陰でロック界ではベース=複雑な運指のギターが弾けない地味な人がやるパート、のイメージがついてしまった 個人的に好きではないが、ロン・サールなんかフレットレスギターで難度高い技を余裕で熟す超人だし エレキのミニバンド形式はブルースから引き継いだものだが、ブルースバンドの段階ではベースレスの方が多いんだよな
ウィリー・ディクソンとかもいたけど このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 101日 0時間 26分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。