おすすめの掃除機 Part89  [無断転載禁止]©2ch.net

家庭用掃除機全般の話題を取り扱います。

◎主な分類
 ・紙パック掃除機. … ゴミ捨て頻度は低く吸込仕事率も高いが、紙パックにゴミが溜まると吸引力が落ちてくる。メンテナンスは楽。
 ・サイクロン掃除機 … 吸引力が落ちにくく紙パックも不要だが、ゴミ捨て頻度が高くなり、ダストボックス周りのメンテナンスも必要。
 ・フィルタ式サイクロン掃除機 … サイクロン掃除機ほどのメンテナンスに加え、フィルタの掃除も頻繁に必要。

◎使用レポート大歓迎
 ※情報の選別はあなたの仕事です。

◎注意事項
 ・あらゆる状況でベストと言える掃除機など存在しません。
 ・質問の際は的を絞ってなるべく具体的に。
 ・機種選定等で助言が欲しい時は使用環境や条件をできるだけ詳しく。
 ・排気論争はスレが荒れる元なので専用スレでどうぞ。

・前スレ
おすすめの掃除機 Part88 
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1488175753/

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

信者様からの回答が繰り返し事項となって来たのでそろそろ結論

・掃除機自体のマメな掃除が必要で本末転倒
・日本購入者にとってダイソンは宗教的で信者は「高いものは良い」「お布施拒否は無知で貧民」色々調べ出す非信者に対しては「買えない無関係の貧民」「買えないから執着して愚かだ」とまで信じてくれる程信仰する超優良信者
・日本では高く売ってもホイホイ買ってもらえ、他社ユーザー等の指摘にも思考停止機能がありとても便利

残念ながらダイソン側発言者の質が乏しいことで以上の結論となりました。
これに対しても「貧民」「執着」「非所持」の点でコメントする事が予想され残念な限りです。

豆知識
キャッチコピーの「吸引力が変わらない」は誤解を与えるとしてイギリスでは2007年に排除命令を受けてるらしい
日本ではご覧のCMのとおりです

ダイソンも国産もいいとこ悪いところあるよ

何だかユーザー以上にダイソンのこと気にかけてるんだね
憧れのダイソンへの思いをぶつけるのは定期だね
集塵性能は他社を圧倒してるし、手入れも簡単
欲しくなるのは分かるよ
でも一番高いのでも7万くらい
売れ線のでもたったの5万くらい
こんなに安いんだから気にせず買えばいいのにね
安いのに買えないくらい貧乏ならもう諦めろと言ってるのに、ダイソンが好きだからレスしてしまうのか
それとも紙パック掃除機教の信者さんなのかな?

集塵性能が他社を圧倒しているとはあんまり思わないわ

>>180
残念な限りです

>>182
やっとダイソンのこと忘れられそうだね

残念な限りです

アンチは認知じいさんのようだね
残念な人です

アンチは認知じいさんのようだね
残念な人です

>>185
>>186
残念な症状です
ご自愛ください

残念さんは頭いかれたか
これで憧れのダイソンのことも忘れられるといいね
楽しいお正月になりましたね

コードレスの話すると、宗教上の理由でもない限り、フローリングならマキタで良いし、カーペットならダイソンの方が良いが、値段が高く、そこまでの価値を見出せるかは微妙。
あと水洗いや干す作業とか手入れが面倒。冬場は腹が立つし、その間掃除できないし。
それよりサボらず掃除機かけることの方がはるかに重要だし。

>>188
おじいさん憧れのダイソンの話ばかりになってますよ
戦争は負けたんですよ
おもちが喉に詰まったんですか?
お顔が真っ赤ですよ
初夢はお金持ちになった夢で
よかったですね

ダイソンの掃除機って、うるさい音しませんか??

実は、隣りの家が掃除機をかけると、もう騒音状態です。
うちの家族は「あの家の掃除機壊れてるんじゃないの?」って話をしていたんですが、
昨日、お隣の方が玄関先で掃除機のお手入れをしていたのを見たらダイソンの掃除機でした。
隣りが掃除機かけ始めると、うちはベランダの窓を閉めます。
すご〜くイライラする音ですよね。
使っている本人は、気にならないのでしょうか?

ダイソンをお使いの方、感想お願いします。

>>188
おじいさん、ご意見とご質問が来ましたよ
私のことはいいからコメントしてくださいね
貧乏とか憧れとか繰り返さないでくださいね

遂にアンチ爺さんが正体現したね
正月からダイソンのことで頭が一杯なんだね
残念を繰り返してたが、我慢できなかったか

おじいちゃん、わたしの正体とかはいいから、コメントと回答をお願いしますね

あと、そこまで言うならこれが最後ですからね

残念な限りです

ダイソンってカタログにも取説にも運転音の値あいかわらず書かないですよね。
なんで?

憧れとかアンチの正体とか貧乏とかどうでもいいから1つのご意見と2つの質問に答えてね
ついでに米英との値段の違いも憧れがとか貧民がどうのこうのでごまかしてるけど答えてね
答えられないならコメントでもよいよ

>>194
何書かれたのか分からないけど、ワッチョイなんだから、Ngname(全板で)すればいいよ

アンチ爺さん発狂してるね

その質問とかもアンチの定期だよ?
よく出てくるのに呆けて忘れたのか
ボロ家でなければ音は蘇とには漏れないよ
というか今のは紙パックキャニスターよりも静かなくらいだよ
認知入ってるけど覚えてね

だからなんで運転音が何dBか書かないの
何ごまかして逃げてるの
ダイソンみたいな奴だな

ダイソンめっちゃうるさいで

アンチ必死すぎ
何だか可哀想なくらい

>>199>>201

まず質問者をしっかり認知してください

憧れ、アンチ、貧乏、発狂、必死とかの小中学生レベルの書き込みでごまかさずに残りの意見と質問をしっかり認知して、しっかり答えてください

答えられないなら、あなたの残念レベルの書き込みは他のダイソンユーザーにも迷惑ですから、さっさと逃げてしまいなさい

>>201さんすみません
>>202の間違いです
何しろ私は認知症とのことですので
ご容赦ください

何時ものパターンですな
返答に困ると、ダンマリか、ほとぼりが冷めた頃にお節介アドバイスの知ったかぶり
突っ込まれると、小中学生レベルの貧乏、買えない、僻み(笑)
援護で言ってるつもりの発言が矛盾だらけ。

まあ日本にはキチガイ朝鮮人がいるって事を片時も忘れないようにしないとね

>>189
こういう話が聞きたいのにね

フローリングとカーペット半々くらいなんだけど、マキタで大丈夫かね?
広いところだけじゃなくて細かい狭いところも掃除しやすくて、軽いのがいいんだけど
2万までは出したくない

>>208
安い方で良いよ
掃除機なんてそんなもん
細かい狭いところなんてそもそも掃除機でやるのは難しいでしょ
手で雑巾で拭いた方がはるかに確実。

210目のつけ所が名無しさん (ワッチョイ 9f5f-nXLO [157.107.81.3])2018/01/07(日) 14:59:15.11ID:NQ5GrW620
予算4万円で探していて
パナは先っちょがとりやすく、LEDがついてて、センサーがあっていいだろ
ってとこまでは決定したんですが
自走式でなるべく吸引力は300w程度〜、静かでなんだったら軽めのってなるとないもんなんですね。

JP520Gはいいんだけど自走式じゃないし
mc-pa36gはLEDついてないし、
mc-sr550gは惜しいんだけどサイクロンて本当に吸うのかな?ってところだし
ってところで、mc-pa33gならLEDがついてる!んだけどもう売ってない!

もしかしてこのスペックにかなうのってほかのメーカーでもあったりしますか?

3年ぶりにこのスレ来たわ
三菱風神TC-ZXC30Pを型落ちで購入したんだけど、3年でお釈迦になったわ
購入1年ちょいでモーターがいかれたのと、延長パイプの断線でヘッドが回らないで1万5千円の修理費
その後半年でまた延長パイプ断線
最近モーターヘッドがいかれてブラシ回らず、数日前にホースが破れたわ
風神の口コミ見ると1年ちょいでモーターがいかれたっていう書き込み多いから、マジでモーターくそだぞ

マジで三菱、こんなんでええんか?本当にあきれるわ

ヤフオクでジャンクを安く買ってパーツ取り替えて使用継続するか、1万のシャープサイクロンを購入するか迷うわ

紙パック式で2in1タイプのコードレス掃除機ってないんでしょうか…?

アマのタイムセールで雷神買って約2年、ようやく紙パック交換の時期が近づいた

雷神てもうなくなったのか
今は軽量のビケイだけ
ラインナップが減ってどんどん寂しくなってくね

愚痴になるけど、
軽量の方向はいいけど、無理な軽量化でモーターが1年ちょいしか持たないとか馬鹿な事はしないで欲しい
常識的に考えて電気店で7万前後で販売するものをこんな短命にして、開発者は頭のネジが飛んでるとしか思えない
モーターブラシの寿命が極端に短くなってる

開発者の顔面をボコボコに殴ってやりたい
開発者には今後一生、モーターが一年でぶっ壊れる掃除機(5万円)を使用してもらって、俺の気持ちを理解してもらいたい

広い部屋だけじゃなくて狭い部屋(2〜3畳くらい)の掃除もしたいんだけど取り回しが楽でパワーもある掃除機でオススメある?
予算は2万5千円くらいまでで
ちなみにフローリング3カーペット7くらいの割合

ビケイは音うるさいよな

大きくていいから音の静かなの作ってくれ

>>213
フロービーで髪の毛を刈るから雷神の紙パックがパンパンになった

3年前の日立使ってんだけど、日立純正と互換の紙パックって何が違うんだろ?

値段は10倍くらい違うようだが。

排気気にするなら純正がいい
自分はメーカーの最上位紙パックつけるようにしてる
紙パック毎回替えるもんでもないし年間換算してもたががしれてるしね

マキタのデメリットってありますか?

>>220
排気が汚そう

>>214だけど、結局オークションで中古の風神を買ってしまった
中古だからモーターがまたすぐに逝ってしまうかもかもしれんが、今度は分解して自分でカーボンブラシを交換してみようかな
俺にできるかな?難しくないといいんだが

純正とサードパーティの大きな違いは、構造の差からくる排気性能と耐久性かな
あんまり安いやつだと、小さいゴミは取れないし、吸い込み力に耐えきれなくて破れる
各社共通タイプだと、吸い込み口の穴の大きさがテキトーだからゴミが漏れやすい

>>220
なき

>>222
今オークションで雷神あるぞ

>>225
雷神要らないw
落札した風神届いたけど、めちゃくちゃ汚いw
髪の毛が絡みまくってるし傷だらけだ
画像ではキレイに見えたのになあ…
オークションに出すなら、もうちょっとキレイにしてくれればいいのに
なかなかコシのある黒髪で、白髪は着いてないから、前の持ち主は若くてかわいい女性だな
今日は朝からご飯も食べずに掃除機の掃除をしまくったわ
ああ、疲れた
喉が痛い

>>226
そういうことなら掃除せず俺に売れば良かったのに(´・ω・`)

>>220
ダメ元で買ったよ
軽いからイイね
フローリングなら満足
充電早いよ

紙パックは手に入れにくい

新着レスの表示
レスを投稿する