ミドルボイスが二年経っても出せないってマジ? [無断転載禁止]©2ch.net
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なんでや
地声からミドルボイス出せるって言ったやつ誰や ここに声あげたら天然って言われてずっとミドル音域練習してたんだけど全然声大きくならないなって思ってこれってただの裏声じゃないかって思ってきたんだけど 天然とかあれインチキだってな
オレも騙されかけてて頭にきてる 天然って都合のいい煽て言葉に使えるよな
相手の気分も害さず相手の進歩を止められるかも知れんし ミドルボイスの定義が各々違いすぎて議論にすらなってないんだよ。
普通に喋り声でも出せる第二換声点“まで”の事を指すのか?(某ミドルスレ)
それとも、その換声点を超えた音域を地声感引っ張ったような音色の発声の事を指すんか?(かつてのミックス論)
ワンオクとかウーバーみたいに「hiCとかhiDがなんか地声に聴こえる」って感じで歌いたいなら後者だし、
前者だと張り上げになってしまって出せんだろ。
息漏れの無い裏声(ヘッド)に良いと思うまで地声感を足す、それだけだよ。 〜やってる?〜
>>3
天然非天然ってたぶん
自分は特別な非天然だとか名乗る痛い人が作った言葉だぜ〜
古本新乃輔/ワッツアップガイズ
https://www.joysound.com/web/joy/movie/detail/2792993965/ ミドルボイス出れば即高音出せると思ってるのが間違い
ミドルボイス出してれば声の質がどんどん上がると思ってるのが間違い >>8
じゃ出来ても全くメリットないって事でいいのかな? >>9
出来ないのは問題外であって出来てからがスタート地点なだけ よく声を使う人なら、ミドルボイスというか、
第二換声点までは何もしなくても出たりするからな。
本来ならmid2GとかhiAを張り上げで出せる声帯なのに、
全然喋って無い、もしくはボソボソとしか喋った事なくて、
mid2Eより上が裏声か奇声になるぐらい退化してるとかな。 >>13 つづき
勘違い無いように言うと、限界ギリギリまで
張り上げで出すのが正解ってわけじゃないぞ。
出せる声帯してるのに、幼児用のハードルとも言うべき
“第一換声点より上が出せない”って話な。
上の方でスタート地点と書いてあるがまさにその通りで、
練習スレなんてあるのが、そもそもおかしいな。
カラオケ板で、そんな基礎の基礎からやるのかよ! と。 これは補足だが、lowlow域も出るかもといったバス声なら、
一番良い声張った声出るのがmid2C〜Eとかだし、
換声点も一緒に下がってるから、高い声種と同じ練習をしないようにな。 ・自分はlowAまではある程度自由に出せます。
・第二喚声点までは喋り声でも歌でも出せます。歌は
下手ですけど。
・純粋な地声はmid2D#が限界で、歌だと裏声感覚でmid2F#までは出ます。喉絞めだとG#までは一応…。
・ミックス練習し始めて4年目ですが最初は裏声すら出ませんでした。
・裏声は数週間で出せるようになりました。
・4ヶ月くらい経って第二喚声点まで(〜mid2F#)のミドル?は歌で出せるようになりました。
・mid2Gより上の高さだと急にヒョロヒョロの裏声になるか、歌では使えないただ出せるだけのキンキンガキ声ヘッドになります。
・曲にもよりますけど普段はmid2Cくらいから裏声感覚で歌ってます。
練習し始めてから4カ月の時点からなにも成長していない現状です。
ボイトレは毎日続けているだけにとても悔しいです。
自分に言い訳してるみたいですし、ずるい言葉なのであまり使いたくないですけど、圧倒的に歌のセンスはないんだなと実感してます。
スレタイに釣られて長文失礼失礼しました。 ひょろひょろの裏声やキンキンガキ声ヘッドと忌避しているのが成長しない原因じゃないか
その声でしか出せない所もちゃんと歌っているか?
楽器だって変な音がするからって鳴らさなければ調律は出来んぞ >>16
裏声出す練習はどうやったんですか?
今裏声すらだせなくて困ってます >>20
とりあえずYUBAのホーホーをやりました。
最初はカスカスの裏声にもならないただの息漏れだったけど、何回もやろうとしてるうちに出てくるようになりました。
でも上むいてホーホーやろうとしたら全然出なくて、これは間違った裏声だったと言うことで、上むいても裏声は出せるように周りに人がいない時は常にホーホーしてました。
当時は高校生だったので、電車通学をやめて往復50キロを自転車通学にしてずっとホーホー言いながら自転車漕いでましたよ。 >>21
でなくても息漏れだけでもやればいいのか
それでやってみますありがとう ボイトレしてるって言ってるけど意味のあるボイトレしないとそれただの時間と精神の浪費だからね >>16
よければlowAあたりの声聞かせてくれませんか?
どんな感じに聞こえるのか知りたいです! 地声に聞こえるような裏声をミドルボイスとかミックスボイスとか呼んだり、地声成分の割合が〜裏声成分の割合が〜とか意味不明な批評をする人がいるが、地声と裏声は理論上混ざらないので、科学的には単なる裏声
つまりミドルボイスやミックスボイスの正体は、100%裏声で、共鳴その他により倍音成分が強くなっているから地声のように聞こえるだけ。 >>25
共鳴、倍音減らせば裏声感の強いミドルになりますか? >>25
理論的に地声と裏声が混ざらない理由を説明してくれよ >>25
こういう奴に騙されないようにね
地声と裏声は混ざりますから 16は俺かよ
俺も地声はmid2Eくらいが限界で、
高い声出ないなら〜とかで勧められる曲でさえ地声では歌えん
lowAは出るから天体観測をオク下で歌えるw 高音のファルセットはでるけど低音のファルセットが出ない人おる? >>32
よければlowAあたりの声聞かせてくれませんか?
どんな感じに聞こえるのか知りたいです! 地声と裏声が混ざる事を簡単に説明するならそれぞれで使ってる筋肉が違う
それらを同時に使う事が混ぜると言う事
ただしこれらの筋肉は地声や裏声が出てれば必ずしも使えてるとは限らない
それは歌声として間違った方法でも地声や裏声は出せる為だ
歌声と話声が違うのが分かりやすい例 >>35
またなんか検証できないことほざくバカわいたな消えな >>33
低音てどの辺?
息漏れかなり(普通のファルセットよりある)けどmidAくらいまでならでるかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています