【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!334店舗目
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フルオブハーモニーのさよならが言えなくて、切なくなる、、 >>2
なんだと、ノンジャンルのくせにそんなオシャレなとこ聴いてんのかよwwww
ノンちゃん意外と幅広いねえ見直したwwww よっしゃあヒトカラ行っちゃうとするぜえwwww
フロアに響く歌ウマな俺様の美声〜ンッンン〜♪wwww ヒトカラをやる人間の特徴
・友達がいない
・マンガの歌ばかり歌う
・便所の水を平気で飲む
・技の名前を連呼する
・しばらく休むと禁断少女が現れる
・水をピッチャーで注文する
・hiAを出せない。
・屁をして人のせいにしようとする
・カルピスを頼んで(ry
・「多人数」という言葉に過剰反応をする
・カラボにルイズの抱き枕を持って行く
・アダルトチルドレン
・人に聞かせたいからドアを少し開けておく
・全裸で踊りだす
・スウェット上下で外出する
・レジの危険度を気にする
・魔境に住んでいる
・DQNになって他のヒトカラーの部屋に乱入する
・ヒトカラ代節約の為に夜の公園で歌う
・公園に咲いている桜の枝を折ってカラボに持ち込む
・カラボ内でオナニーする
・買い物袋ビニールを持参して換気扇を塞ぐ
・ウンコを漏らす
・家から追い出されてカラボに行く
・尿瓶を持ち込む ヒトカラ中によく起こるアクシデント
・知り合いに見つかる
・DQNに乱入される
・小生に覗かれる
・コギャルにプゲラされる
・アベックに白い目で見られる
・一人を理由に入店を断られる
・一人を理由にタイムカットの対象にされる
・デンモクの反応が悪くてタッチパネル連打してたら軟骨揚げが5皿来る
・誰も居ないはずの隣の部屋から壁を叩く音が聞こえる
・店員に動詞のない言葉で接客される >>8
仲間になろうぜ
シレッとヒトカラして名無しで体験談聞かせてくれ
川口か浦和か大宮か桶屋沢山あるし なんかすっげーうるさい女が向かいの部屋にいるwwww
叫んでるだけでなんの魅力もねえんだよコラwwww >>8
埼玉の爺ちゃん乙
IP アドレス:
125.197.120.35
ホストネーム:
FL1-125-197-120-35.stm.mesh.ad.jp
ドメイン
mesh.ad.jp
プロバイダー (ISP):
NEC ビッグローブ 株式会社
コネクション:
Bフレッツ・フレッツ光 (~100 Mbps)
国:
Japan (日本)
地域:
Saitama (埼玉県) 録ってきた録音聴いてたがどんどん歌上手くなってる俺がいるwwww
下手くそなやつにアドバイスしたくてたまんねえ・・!でももったいねえからやっぱしてやんねえwwww >>12
拙者がテンプレ貼ったわけだが、埼玉ではないぞ
さようなこと貴様にきさまにわかるわけなかろう、愚か者め 書いとる内容がハゲ頭の長文とまったく同じでワロタw >>16
貼ったのは3回だけとか適当なこと抜かすんじゃないぞボケコラ >>15-16
2匹まとめてちょーダサいぜw
ダサいたまも言い訳が見苦し過ぎるwww 10回以上貼ったことあるけど、今回は貼ってないし埼玉にも住んでない じゃあIP表示のほう行ってよ
ここで弁解するよりも効率的な証明が出来るよ
ID変えずにな しっかし、昨日の女マジで歌声キモいっつーか、むしろ怖いって感じだったぞwwww
女が全力で「たすけてええ!!」って叫んでるのがずっと続いてるような歌い方だからな?あれは声量とかじゃねえだろ絶対wwww いつまでこのバカ草生やすキャラやってんの?
六十近くでこの文章力って・・・自分で無理かあるのわからんのか ダサいたまと大阪の生活保護こじきコンビか
お似合いだな 荒らしにしたらNGしやすいワッチョイだのIPは面白くないわな モテない歌はただの騒音だっつってんだろwwww
女性なら下手でも「あっかわいい声w」っておもわれたらモテるからオーケーなんだがな?wwww なぁに、見えない敵と闘ってるんだよヒトモドキは
このヒトモドキはほぼ会話が出来ないからな、長文時代から(笑)
童貞だし 歌っつーか声を発した瞬間からモテるからな俺の歌はwwww
だからこそヒトカラするくらい歌に入れ込めるわけだが、お前らにそーいうのあんのか?wwww IPさらしてまで2chで会話したいのか
全く友達がいないんだなwww 最終的には、「自分の歌を披露する場所がある」というのがなければ、はっきり言って無駄もいいところだろう。
それこそ、私が言っていたように、歌そのものを愛して、リスペクトし、感動を深いものにするためにカラオケをする、という意識でもなければ、1人で歌う意味を見いだせなくなるのも当然の話。
個人的に感じるのは、ここにいるような多くのヒトカラーは、「カラオケ部屋に入ること」そのものが目的化しているのではないか、ということ。
カラオケ部屋に入る=自由を感じる、という心理や、その充足感のためのような。
そしてやはり、1人で歌っていながらも、マイク音量を大きくしたりして誰かにアピールしがちであると。
それと、読書や映画なら、こちらは見ていることしかできないが、カラオケは自分で歌わなければ始まらない。
インタラクティブで、どちらかといえばスポーツやゲーム感覚に近いものがあるだろう。そうした側面を重視して続けている連中が多いのではないか。
採点はその最たる要素で、点数を出すために必至に何度も同じ曲を歌ったり、まさにゲーム感覚だ。
だが最終的には、最初にも言ったが、されをどこかで披露できなければ、満たされることはないだろう。
個人的にはそうした場がいくつかあるので問題ないが、まったくの1人で、これからも多人数で行く可能性がないような人は、ヒトカラをやればやるほど、虚しさのみが募るのではないかと思える。
店の中でも、本当にお客が自分1人だけなら、店に来ることはないのではないか・・?
だからこそ、「信じられる何か」を、君も自分自身のなかでしっかり持っておくことを、私はオススメしているのである。 キチガイの本家本元の長文様のご降臨だな
じゃあ>>34よりは、まだマシなこと書く長文に輪をかけてのキチガイということなんだなw ぼっちだし、披露する場も予定もないけど
ヒトカラは楽しいから行ってるぜ
メロディに乗って歌ってるだけで楽しいだろう そもそも今回は、君たち自身が、ヒトカラに対する疑問を投げ掛けていたのだろう。
私はそれに乗っているだけで、自分から主張しにきたわけではない。
勘違いしているな。
・カラオケ部屋に入ること、そのものが目的化さている
・カラオケをスポーツやゲーム感覚でやりにきている
・最終的に披露できる場がなければ虚しさが募るだけ
ま、このあたりは、私が指摘しなければ皆気がつかないような、的を射た内容ではないだろうか。
そういった分析をすることで、質問を投げ掛けた人への解答の真理に近づけるならそれに越したことはないはず。
言うまでもないが、そんな私のレス内容への批判・反論なら歓迎する >>38
ぼっちにもほどがあるwwww
これまでは仕方ないとしてこれからもタカラすることは無いって自分できめつけられるなんてなwwww 1人だからこそ来店時の服装にもより気を配るべき、とも言ったが、それも個人の意識の問題。
服装が実際に優れているかどうかの問題もあるが、それよりもまずは、注意や意識をすること、だろう。
それを書き込んだ私がいくら歌や服装の実力を証明しようが、あなたがどれだけ頑張るか、にはまったく無関係。そんな意味のないことを求めないでもらいたい。
モテ、とかいうと安易にも思われがちだが、
要は、自分を高めるための方法、だろうな。
ただ単に、ダラダラと歌っているだけの人よりも、自分なりの表現を模索したり、曲そのものの魅力を最大限に感じ取って、「自分のものにしている」人の方が、圧倒的に自分を成長させることができる。
そういった「努力」の先に、モテるかどうかというある種の結果がついてくる可能性があると。
なにもしていない人よりも、はるかに意義深かったのあることだろう。 スポーツやゲーム感覚は別におかしくないね
素人レベルの歌唱力・声質に与えられたものを消費するだけの創作能力で芸術家気取りになるほうが傲慢
スポーツやゲームだってガチでやる奴はガチだしな
あと披露する場と虚しさってのも価値観偏りすぎ
言い換えれば他人に媚びへつらったり顕示欲おしつけてひけらかすのが目的になってるわけだし
所詮はものの見方のひとつに過ぎない >>40
好きなアーティストの楽曲が好きで、カラオケでその好きな曲色々歌ってるとすごくいい気分になるんだがあかんのか
マイナーだけど、JOYには結構入ってるし全国採点やるとわずかながら参加者もいて、おお同志がいる!って感じで嬉しくなる
リアルでタカラやっても同志はまずいないし皆の知らん曲歌っても盛り上がらないからな
人が楽しんでやってるヒトカラにケチつけんな さて、今、ヒトカラ中につき。
しかしJOYSOUND MAX2はつまらないな。曲数が増えていなければ進化など感じないというもの。 B'zをうまく歌ったところで、ダサい物まねにしかならないように。
個人的には、小田和正をなんとかしたいというのもあるにはあったりするが。
それが歌いたいだけ、なら、練習するしかないだろうが、自分に合う曲、というものを探しておくのも必須ではないだろうか。
なんでも歌えるようになりたいものだが、意外とプロでも、なんでも歌えるわけではなく、歌声とのマッチングがあるはず。 長文と雑草は数日前同じIDで連投してたから同一人物だろ >>44
アーティストとか言っといて声優とかじゃないだろなお前wwww
まー大好きなアーティストがいてそいつの曲歌いてー!ならいいんじゃねーの?アニソン歌う奴とかはアニメが好きなだけだから論外だがwwww
>>45
誰やねんそれwwww カラオケは物まねでしか歌えないな
どうしても真似になってしまう >>49
同じ「たかがカラオケで歌う」にしても、「これは価値がある(と思える)」と信じて歌える方が、毎回、感動も大きいに決まっている。
そして、「歌うだけの意味」を、自分のなかに確実に見出だすことができる。
曲を作ってくれた人にも感謝でき、リスペクトを持って歌うことができる。
大きく違うのである。
ただボケッと、気軽かつ呑気にカラオケでストレス発散をするのもそれはそれで良いだろう。
が、そこに何かしらの価値、本物の輝きのようなものを感じながら挑める人の方が、圧倒的にその中身を濃いものにでき、有意義な充足感も生まれることだろう。
残念ながら、曲ごとの価値をかんじとれないような人もいるかもしれないが、それは「今の君」でしかないだろう。
意識を変えていけば、ある程度、どんな人でも、「自分なりに価値があると思えるもの」は見つかるはずである。
たかが遊び、たかがカラオケ。
その程度でおわらせてしまって、それで本当に君は、人生そのものを楽しめているのかな?
来年の今ごろの君から見て、今の自分を「去年の今ごろの自分はぜんぜんわかってなかったな」とか思えるようにしていくのが、人としての成長だと思うがね。
私は、毎年、かならずそれを自分に感じている。 他の方にとっても、きっと何かしら得るものがあるはずなので、是非とも今一度、読んでおいてもらいたい。
そして、楽曲や音楽そのものの「輝き」のようなものを「感じとる心」を、自分のなかに育ててほしい。
そういう意識を常に抱いておけば、必ずあなたの人生にも「輝き」が生まれることだろう。
カラオケでのあなたの歌声にも、これまでとは違う輝きが生まれるはず。
そしてそれは、それを聴く誰かにも伝わるはずである。
歌は、歌そのもので勝負をするものではない、と思う。
あなたの中から溢れ出てくる、人としての中身で勝負するもの、だろうと。
これは洋服など、自分の個性を表現するようなことすべてに共通する。
中身を磨かなければ、人はそれを魅力だとは感じることはない。
歌でいえば、特に「声質」や、表現力とあった部分に、にもそれが最も現れやすいはずである。
去年の自分を、「今思うと、去年はあの程度だったなんて我ながら情けないぜ。」とか思えるようにしていけるのが、趣味を通した人生の面白さ、ではないだろうか。
みなさんにも、それを実感できるようなものにしていってもらいたい。
「輝き」と、それへの感動。そして、自分自身の成長。きっとすべてが、「意味のあるもの」へと変わっていくことだろう。 >>51 52
歌にはその人の人生が現われるものですからね。
あなた、素敵な考えですね。その気持ちを保ってください。
ただ、ここの一部の異常な人間には常識やあなたの正論は通じません。
なぜなら相手は淀んだ靄のなかにいて、全てが靄かかって見えてしまっているのですから。哀れなものだ。 それにしても夜に合うようなしんみりした歌はないものか。
ヒトカラはしっとりした歌を気兼ねなく歌えるから好き。 昨日ヒトカラ行って歌い過ぎて喉痛めちまった
声の出し方まだ良く無いんだろうな 若い女は気の強さが歌声に出てるからキロロや柴田淳は癒されるわ
西野カナは可愛いが 俺もキンキン系あんまり好きじゃないんだよな
トミーフェブラリーのように声の密度が少ないっていうかゆるい歌声の方が好きだ
曲はしっとり系ではないが 1/fゆらぎの音をもつ人の歌声は癒されるってのはよく聞くな
1/fゆらぎってなんなのかよくわからんが >>49
関係ないが、個人的にMr.Childrenだけでおよそ50曲、桑田佳祐で30曲、サザンを含めると150程度の曲レパートリーがあることになる。
他にも数多くのアーティストの曲レパートリーがあるのだが、ヒトカラに行くような人なら、自然とその数がどんどん増えることだろう。
というか、行けば行くほどに、「もっと歌うべき曲が他にないか」という思いになり、それを探そうとするはずである。
私はどちらかというと、ヒトカラを始める前は洋楽を中心に聴いていたが、そのあとでは邦楽のほうが詳しくなった。
つまり、それまでは、「気がつかなかった曲」というものが山ほどあったわけである。
そのように、価値があると思えるような「本当に素敵な曲」は、必ずあるはずだが、意識しなければなかなかたどり着かないものでもある。
それは明らかに「損」であり、今となっては無知の恥、とも。
もしも貴様が、そういった「歌うべき曲の追求」を怠っているのなら、まったくもったいないので、今すぐそのための努力をしよう、と勧める。 >>54
寺尾聡の
シャドー・シティーは?
古いか?古いならスルーしてくれ >>63
私のレスは作品なのだよ。
コレクションとして、ちゃんとお絵描き用のノートに手書きで書き残してある。日付とレス番号記入してな。
時折カフェラテを飲みながら、読み返しては、実に素晴らしいと、さらなる向上心を育ててあるのである。
そして、それを見ながらこのスレにスマホで打ち込む。いわゆるコピー&ペーストをしたまでである。
ちなみに、私にとってはレスも、1つの「自己表現」である。
カラオケと同じように、芸術活動のような意識。だから「レスは作品」といってよい。
要は自分にそうやって、レスをする意味をもたせているのである。
ときにそれが人にとっては「気に入らない歌」であることもあるだろうが、それは仕方がない。
私は常に、他の人ができないようなことを模索しているのである。
ま、私などのことより、もっと、カラオケや歌に心血を注ぐべきではないかね。
少なくとも私はそれを実践したうえで、ここに来ているのだが。
そろそろ、どうせ文句を言われるなら、カラオケや歌についてのみ、にしてほしいものであるな。 私はふつうに、カラオケや歌について語っているのみ。ルールは守っている。
たとえ意図が「レスは作品」などであっても、スレ違いや、明らかに安易に目だとうとしているだけのレスでなければ、なにも問題はない。
前スレの最後のほうを見れば、それはよくわかるだろうがね。
が、君たちは必死の私にかみついていたであろう。
意識的に私はスルーしていたが、それでも君たちは止めなかった。呆れるばかりである。
要は、長文だから、目立とうとしているから嫌といった理由で私は嫌われているわけではない、ということ。
私の書いている「中身」が、人の興味を牽きやすく異質であるから、気に入らないだけなのではないかな。
もっとさらなる俯瞰でみれば、そういう答えしか、私には見えないのだがね。 もう一度言おう。
私の書いている「中身」が、人の興味を牽きやすく異質であるから、気に入らないだけなのではないかな。 精神病棟のお楽しみ会で歌を披露してるやつが来てるから、もうこのスレ閉じます もしも、君たちが、
「自分よりこの人のほうが(中味で)目立っているから嫌。自分のレスが彼のレスのせいで埋もれる」
とか思っているのであれば、それは君の努力不足でしかないだろう。
もっと多くの人にとって重要なことであったり、人がつい語り合いたくなるようなこと、気がつかなかったような意外性のある話題などを、レスとして書けば良いだけの話。
そうすれば私など特に目立つこともない、
「今日、ヒトカラ行ったよ。」なんて気軽すぎるレスは、そもそもが埋もれて当然ではないのかな?まさに日記でしかないだろう。
もちろん私は「それもあっていいよ」とは、思っているが。
そもそも、「君たちはそんなにも目立とうとしていたのか?」という思いだがね。
それなら完全に自己顕示欲丸出しであり、私に文句を言えるような立場ではないように思うが。
まあとにかく、下らないの感情論はもうそろそろ棄てて、スレの話題に沿ったことについてのみ、語り合うべきではないかな。 トニーフェブラリーて誰かとおもったらブリグリのことか。冷たい花はよく歌ってた。
ルビーの指環とかそのあたりを歌う寺田さんも素敵だね。あんなに低い声はそうそう出ないけど。
f/1のゆらぎはいわゆる、昔でいうα派だよね?
川の流れのようにを歌ってた人とか、森本レオさんとかがそのままf/1のゆらぎにもあてはまるらしいけど。
さざなみの音を聴いているような心地よさを感じる音だね。 >>70
変な奴のことなんか相手にするな。
あなたの精神衛生が心配になるから。綺麗な曲聴いてよう。 なんでこの板にはラウンドワンのスレがないままなんだ? 声の綺麗さやかわいさなら今ならSHISHAMOか?wwww
aikoとかは男からするとマジいらねーけどな?かわいくもねえおばはん声wwww SHISHAMOもKiroroも声だけ聴くと最高 声だけなら 声だけなら 声だけなら…… 声もビジュアルも良かったのはJUDY AND MARYのYUKIだな 顔が顔がって言うけど実際どうなんだろうねぇ
SHISHAMOはブサカワっていう柔らかい
表現を使えばまあまあ可愛いと思うけどねぇ
人ってやっぱり一人ひとり感じ方は違って
感性というものがあるんだからねぇ
その辺オタクと呼ばれる人たちは
自分を中心に考えちゃうから彼女はこうだ
どうだって言い切って聞かないからねぇ
もっと広い視野を持って物事考えられたら
オタクのイメージも変わってくると
思うんだけどねぇ 残念!長文になりきれてないようだねぇ。
もう少し、過去スレを見て勉強しょう!だねぇ。 最近ヒトカラ行ってもスッキリしない帰って女に連絡して返信なくてイライラするから また物に当たった 音信不通とか酷くない?マジ死にたい 今日朝から女子高生ナンパしてセックスする! 女子カラなどという女性専用カラオケ店があることを最近知った、正当な理由があって男女分けるのは別にいいけどカラオケ店で男女別にするってどうなのよ
やっぱ女性からしたら男が利用してることで嫌な思いするってのはよくあることなのかね 防犯上の理由あるんじゃない?
女ひとりとか二人で歌ってるときに
男が入ってきたら怖いし身の危険感じるだろうし
それか単純に同じマイクや部屋を使うのが嫌とか 女性専用ってのは内装だったりサービスを女子向けに特化させるためでもあるからな
一般向けの店舗だと思ったら内装ピンクとか嫌だろ 女性専用というと、値段もお手ごろなのかな?
これで高かったら割に合わないよなあ。
可愛いのが苦手な女性はひとまず可愛い部屋はいられないだろうな。 満喫でも女性専用ブースあるし防犯だろうね
廊下に監視カメラあるけど、室内には無いし ナンパ目的の男は見たら大体わかる。男だけの集団で飲んでるやつとかは女に話かけるんじゃね? DQN乱入防止もあるだろうけど、同性なら防ぎようないが異性よりましか 女子カラ、ホームページみたら予想以上にすごかった。今はこれぐらいがサービス的には普通なんだろうな。
アメニティやスチーマー、美容器具、フレンチイメージの綺麗な店内、パウダールーム、足マッサージあり。
夜は2時間で2500円前後で、そこから30分ごとに追加700円。(昼は1500円ぐらい。)
これは普通のカラオケ行くほうが安いか。。。
フリードリンクフリータイムで600円だもんな。一番安いところだと。 >>87
女同士でも嫌だもんね。同性が嫌だと。ビアンでも嫌いなタイプの女は嫌いだ。 梅田のカラワンはレディースパックで2時間880〜980円があった
安くしてでも女性客呼び込みたいのかね
ガラが良くなさそうな立地だから女性客いると
他の客も安心して入るって感じかな ワンカラも最近女がいなくなってると思ったら上の階で見かけるし男と女を分けてると思うわ
なんかあったのかな
喫煙場所が前は女フロアの近くだったのに変わったし そりゃ防犯のためでしょ
こんなんで不公平感を覚える男がいたらアホ
男にしてみれば、いつ絡まれるか分からないガタイのいいゲイと同じ建物内にいるようなもんだからな 男ってだけで犯罪者扱いする方も失礼だが
実際カラオケでナンパする奴結構いるらしいな 女店員ナンパしたら男店員の監視がついたとかありそう、、 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています