低音勢が原キーで頑張る雄鶏教カラ板支部5鳴目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
low域余裕なノンケの低音勢が頑張って低音から高音まで含めていい感じな原キー発声の習得を目指します、個人的に原キーが発声の肝だと思っています
基本的に内容は建設的で前向きなら何でもいいですが、自己主張を押し通したり物事を決めつけたり、原キーを罵倒し蔑む行為はやめてね!
前スレ
低音勢がミックスを頑張る雄鶏教カラ板支部4鳴目
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1525245076/ 伝える気もなく御託を並べてあまつさえ興味やる気とはこれ如何に
向上心を持って取り組むも要領を得ず果ては不調をきたすもそんなもんだと棚上げに怒り心頭
ふらっときて「やっと分かったのか」と上から目線とマウントにフラストレーション急増
何様かと、あと自身が信条としている理論があるなら書いてもらいたいもんだわ。 >>952
オケ板で慈善や友達ゴッコをする気はないので下手に出たりオブラートに包む気は無い
別に上から目線やマウント取る気もないが正しい事はハッキリ言うし言葉使いはこれがデフォ
俺は真剣に発声を練習する人の手助けをしたいだけなので
内容以前に態度が気に入らないと言うならそれはもうお互い噛み合わないだけ
その辺りは最近のいなし方からして不満があるようには思えていたが
以降は何を話しても発声の事とは離れていくだけだろう
この件が終わったらもうこのスレには書き込まないから安心するといい
ただし態度が気に入らないからと言って真実は捻じ曲げないよう受け止める事だ >>954
別にリアルな付き合いでもなければコテ同士の馴れ合いでもないから
ヘコヘコしてまで居座って説明する気は無い
このスタイルが気に入らない時点で聴く耳を持ってないのでこちらが去るだけの事だ
そんな事を気にせず純粋に上達したい人だけが俺から情報を引き出し自分の役に立てればいい
実際俺もそういった人種を望んでいるので ここのスレ主もお仲間も俺の中で手遅れ認定
せいぜい甘やかしてくれる聖人を探しなよ
スレ主も異常に勢いある病人隔離スレも
【駄サイクル】にどっぷり浸かって気持ちよくて楽しくて抜けれない、抜けたくない奴等だから無理に刺激するのも可哀想だからそっとしておくのがいいと思うわ
駄サイクルがわからなければググりなよ
俺はごめんだけどな
楽しみ方は人それぞれ
正解はひとつじゃない
これからもカラオケ業界の為にお布施頑張ってな、応援してるわ ようは都合よく手柄を立ててくれるモルモットが欲しいと こうもバレバレの自演は恥という概念があればできないものだが「無敵の人」は怖いなw
もう書き込まないっていうんだから新天地で奴隷探しがんばってくださいな交錯君 >>957
コテのようにオケ板に延々残り続ける成功者は欲しい
大抵の人は出来るようになると発声系スレを卒業して他へ行ってしまうので
そういった人が増えればタイプごとにアドバイスする人を変えられるからな
さすがに俺一人では全ての人の感覚を把握する事はできないので
ここのスレ主はある程度最初から出来てる人なので成功例としては薄いが
見ているスレの中では最も発声を気にしているようなので時々書き込んでいただけの事
もし馴れ合いで楽しく会話がしたかっただけならそれを気付けなかった俺が甘かった
テンプレに逆らってるつもりは無いしそこから馴れ合い主体な事を読み取る事ができなかったので
>>959
まさか956が自演とか言うなよ
この人は他のスレでも書き込んでるし俺の考えとは少し違う 要するに久々に表れて
「成長したな。分かったか?俺の言ってた通りだろ?(ドヤァ)」から
凄いや!流石交錯様!って言って欲しかったのに
「あなたの言っていたやり方ではここまでたどり着かなかったよ?」
と返されお冠になっちゃったんだね >>960
確かに別のスレにも書いてるな
そこの確認を怠ったのは認めよう
それじゃあ交錯君の理解者になってくれそうな人がよそにはいるってことだからその人と仲良くやればよろし
幸いにもその人もこのスレにはもう来ないようだし丁度いいじゃない >>961
そのドヤァってのがな
こちらとしては上も下も無い、正しく理解さえしてくれれば態度はどうでもいい
だからこそのこのスタイルだ
>>962
俺としては自演=自ら負けを見ためた事だからな
それをやらないと自分が優位に立てないって事で
あとその人は共通している所もあるが全く違う所もある
多分お互い理解者にはなれないな >>963
あなた自身が見限って深い話をしていない、ちゃんと教えてないと言ってるんだから正しい理解も糞も無いのでは?
実際、おっさんの感覚とは違い内容も合わなかったと言われてるし >>964
感情抜きで考えれば俺の言った事をヒントに真意は掴めるはず
今はもう頭に血が上って俺の言ってる事は耳に入らんだろうし
そういった状態になると故意に避けて考えなくもなるので
そこは割り切って俺に対しては怒り続けても発声に関しては冷静に考察して欲しい >>965
今まで相手に伝わってないし
相手の感覚とは全然違うかったと言われているのに
今後も成功すれば結果的に俺の言ってる正しい事をしてたからだ
彼が成功したのもやっぱり俺の理論通り
って、そのロジックだともう何も言えんわ
合ってようが無かろうが無敵だ >>966
感覚は違っても結果的に行ってる事は同じ
だから俺は感覚主体の話はしないし感覚の話をする場合は必ずすり合わせを行う
感覚なんて千差万別だけにまず噛み合う事は無いし
それで勘違いして別の感覚で違う事をしても間違いの元だからな なんにせよ、これだけ延々と言い訳出来る相手に伝わらない内容しか今まで話してないんだろ
そこに久々に表れてワシが育てたよろしく
「やっと分かってきたか」は反感買うだけだと最低限理解しようぜ
じゃあな、俺はもうこの件で書き込まないから >>953
真剣かどうかはわからないが手助けした結果の一つがこれだという事は理解してほしい、そして低音を否定し過ぎ、
いなしていたのは態度故ではなく圧倒的に出なくなった低音側を間違ったものだからとなんの説明も無しに一笑に付したから不信感を持ったまで、一度でも私の低音について言及した事はありますか?
どんだけ低音が嫌いなんだか、真剣な人の手助けは高音だけですか?
後のスレを読んで心外なのは「文調による態度」で私が怒ったと勘違いしている事!違うわ!文調で怒るならとっくに怒ってるわ、これだけ低音の発声を邪険にされると自称低音勢としておかんむりですよ! あと考察するとすれば、後ろ下がとても足りないと当時助言されたがそれが練習時に後ろ下と前下ともにおよそ1方向にしか機能してなかったのが時間と共に同調できる様になった結果、喉仏の下を開くという感覚として自覚出来た、と捉える事は出来ると思う、
斜め下というベクトルだから水平方向と鉛直方向があるし開くと下げるを共存させる方便になるから間違いはないだろうけど、感覚的には開くと下げるを別々に捉える私にはしっくり来ないなw
ここは居心地いい馴れ合いの場所だけど発声について慣れ合いつもりは毛頭ないぞ? 言うておっさんの発声まだまだだと思うんだけどな誰も言わないけど >>975
分かり切ったことをわざわざいうのは野暮ってもんだぜ >>975
ほんとそれ
本人が声高に言ってることの一部でも実現できていれば、発声自体もっとまともなはずなんだけど まだまだなのは承知してますよ、だから楽しんでやってるのでしょ? >>980
私に声高に主張できる事なんてあったっけ? おっさん高音すごいなぁ派だけど、喉仏下開くって具体的にどういう意識したらいいの?自分は顎を下げて更に後ろ下引くの出来たらいい感じだが、時間かけて慣らさないと出来ない。 喉仏の下とは言ってるけど、実際に下にあるのって気管だよね、
>>983
たまたま身についた感覚だから何とも言えんのが問題なんだよねw おっさんハイトーン出るけどhiA前後いつも苦しいかんじじゃね?
ミドルボイスが未完成なのか、何か原因ありそう 喉仏の下にあるものといえばまず輪状軟骨じゃろ
輪状咽頭筋の感覚を掴んだのでは? あー少し前に気づいたんだけど、気持ちの問題が大きかったのよ、昔ながらの地声への変なこだわりみたいなのが抜けてなくてピークがhiC前後にあるとすごく力んでたんだー、
今は割と大丈夫だと思うw おっさん高音で舌根上がってない?携帯のカメラか鏡で確認してみるといいよ >>981
ガチホモ界隈で新たな宗教を立ち上げたことかな? >>986
そうそうそれっぽいよね、感覚的には輪状軟骨も含めて喉仏って思ってるけどw
さらに感覚的に開いてるところは輪状軟骨の下だから喉仏の下って表現してるけど、実際は輪状軟骨付近の輪状咽頭筋と声帯を開く筋肉が強く働いた結果ではないかとさっきから考えてたんだ、
>>988
以前は分からないけど今は上がってないよ!
>>989
あー、
これ字面だけ見るとかなりやべーやつやな。。 「喉仏」といえば一般的には喉頭隆起のことを指すしボイトレ民だと甲状軟骨のことを指して使うことが多いね
さらにいうと本来は頸椎二番を喉仏と呼ぶのが正しいわけで
輪状軟骨を含んで喉仏と呼ぶことは普通はしないから喉仏の下という表現では伝わらないと思うよ
「喉仏」ではなく「喉頭」と書くべきではないかと
後輪状披裂筋は大事な部分であるとは思うけど輪状軟骨のさらに下を開くというのに関係してるとは思えんなー
まあ完全におっさんの感覚の話だから知らんけどw おっさんのヘッドが鷄になるのが今いち分からない。まあ男性曲でヘッド使うのは少ないけど女性曲を歌っていきたいならまだまだ改善余地がありそう
地声を維持する支えが高音ですっぽ抜けて裏声閉鎖の比率が大きくなり目玉オヤジになるのか。
地声を鍛えまくれば良くなるのか。
もっと喉を開く必要があるのか。
もっと低音域の質を高めるべきか
もののけ姫の声を強化すればマイルドになるのか。
呼気圧の調整、リップロールなど
どれだ やっぱ怪我もあって気持ちよく歌えてへんからストレス溜まってるんかなw 自分はファルセットひっくり返した柔らかいヘッドに後から地声突っ込むとニワトリになるなー
なる手前で引っ込めてたらオカマ歌いが上達してきたぜ おっさんは喉開けて発声改善したら低音が出にくくなった、それに対して交錯さんは、言った通りだろう、ときたわけで
別に普通だし、俺もその通りだと思うけどな
喉声話声ほど低音が出る説な 声の出し所は女声、呼吸は下からオク下歌う感じで胸のモアッとした響きをぶら下げる様な感じ
低い所から声を持ち上げるんじゃなくて、女声をベースに色々くっ付けて重くする様な感覚
重たいヘッドが出せるのは低音持ちの利点。低音が無いと子供の声になる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 98日 22時間 5分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。