ミドルボイス練習のスレ289
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※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/karaok/1533650364/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そして喉もカッスカスになりましたとさ
病院いったら声帯☆ポリープ☆
ワロタ☆★☆★
https://audioboom.com/boos/7038648.mp3 ワンクリックで確認なく強引にダウンロードされるとか半分テロだろこのうpろだ いまだ童貞の俺が最強か
ぜってー守ってみせっから! >>931
「ボイストレーニングの嘘真」というメルマガがかなり詳しいですよ
内容が難しいので何度も読み直すことになると思いますが
根気あるならぜひ一読を 声の出し方変えたら、声量増えたのに喉のダメージが減ってわろた 初心者にありがちな勘違いやな。
そういうただ声が出てるだけで歌声ではないいうオチ
そんなんで喜んでる場合ちゃうど。
そんな簡単なもんちゃうから。今までダメージ受けてた子が歌声になるわけない >>956
声帯周辺の鳴らし方がより効率的になったということ
安定性やビブも向上してるはず
採点のパラメター履歴わ見ていけば客観的なわかる まずビブが掛けれんやろ
喉がリラックスしてへんのやから。出来ても喉で無理やり出してるなんちゃってビブや。
しかも判断基準が採点とかぱらめーたーってw ホンマ、カラオケ板って無茶苦茶やな
メランコリーすぎやろ 小生はガラスの喉でしたが、閉鎖が少しできるように
なり、それから飛躍的に喉が疲れにくくなりました。 喉が潰れたのでカラオケ板引退します
4年間ありがとうございました 最後なので実際のスペックを一部カミングアウトします
22歳 DT 中卒 工場勤務 T165cm W53kg
P10cm 引退って気が早くない?
声帯炎やポリープくらい保存療法で何とかなるんじゃないの
器質的障害になってるなら無理かもだけど
喉頭内視鏡写真は撮ってもらった? 閉鎖を緩めた発声も1つの武器になりよる。
ただただ閉鎖させるんやなしに。そこに息のスピードや量によってまた音色変わる。
久雄クンは閉鎖強目やからこういうの取り入れたらまた表現増えよるし新たな発見あるかもなー >>955
ありがとうございます
参考にさせていただきます! >>962
自分の発声がくそなことが証明されたな
知ってたけど そもそも一般人で声帯ポリープなんて本当になるのか? 仕事で使うし趣味もカラオケとかだと発声そんな悪くなくてもなる 毎週カラオケ2〜4時間くらいやって声枯れるけど、
ポリープになったことない。声枯れても痛くはない 昔はミドルボイスだのミックスボイスだのって概念無くて
一般人は発声が滅茶苦茶だったし酒焼けした声が良いとか
ガラガラの声が良いだのかすれた声がいいだの色々だったから
そういうのを無理やり真似て歌ってる人は喉の負担大きかったんじゃない? まるで今はそのワードがあるお陰でマトモな発声みたいな言い方やな
発声の良し悪しは変わらんよ昔も今も。
このワードのせいで余計な方向行ったりワケワカラン練習してこねくり回してる子ら多いねんから。小梅とか見てたら一目瞭然やろ
今と昔が違うのは大幅に歌うって環境が整えられてること。
今の子らなんか幼い時からカラオケとかフツーやもんな。
これが1番デカい。ジャニーズでもマッチ〜スマップは歌下手で今のジャニーズの子らはソコソコ歌えてるやろ?
そういうことや。 せやろか?
例え年は若くとも先輩やらからハナシ聞いてるしそういう状況でその時代を想定したら安易に想像出来るが?
で、君は昔とらやらを知ってはんのかいな? まあ、そういうワードも出てきはってある程度は今のが確立してるのは認めるよ
でも俺のいうてることもあながち間違いやないやろ?
昔のハナシなら久雄先輩が詳しそうやん。(流石の俺も君付けはやらしなってきた) >>962
喉の具合は、耳鼻咽喉科でカメラで
確認してもらう方が良いと思います。
喉の病気とか確認する方が良いです。
>>979
関西先生
昔は、高音チャレンジの人は
上のチェンジが超えられなくて喉壊して
仕舞う人が、2chにも居ました。
現在は、ボイトレもYOUーTUBEで
声を出して、違和感、喉の痛みを感じたら
その訓練は直ちに中止とかを、語る
先生が少し出てきました。
でも、それらを知らないで、無理して
喉を壊す人は未だいると思います。
この辺りの歴史は「コロッケ先生」が
詳しいと思います。 >>965
関西先生
閉鎖の具合を調整したところ、細かな音量調整
が可能となり、楽な発声が出来る様になりました。
ありがとうございます。 既にあなたの声に倍音が含まれているので悩む必要無し 倍音を多く含ませたいならチェストボイスを鍛えるんやで 倍音成分を増やすためには一に閉鎖、二に閉鎖
閉鎖を鍛える事です >>979
関西先生
話が良く見えません。
>>977 さんに
昔のお話しをお聞きしたいですね? 今の子らは(歌う)って環境が昔とはちゃうわな
それは取りも直さずカラオケの普及がデカい。
カラオケの普及なかったら歌なんて学校で嫌々ボソボソと口で唱えるくらいやろ。
今なら幼い頃からカラオケ行けば大声で楽しく好きな歌歌えるし、上手い人居たらジブンも!とかなるやろしな。
スマホの登場でより簡単に録音してジブンの声聞けるというのもデカいやろな。 昔はカラオケが無くて、バーに行き前の方でアカペラで歌いました。
お客様がその歌を気に入れば、お客様からウイスキーの差入れがありました。
カラオケの少し前はエレクトーン伴奏もありました。
今は、カラオケ付ですから大いに楽しめますね。昔から考えれば夢の様です。
歌唱環境は昔に比べれば抜群に向上しています。 ジャニーズでもマッチの話だけど
昔は聴衆や評論家もレベルが低くて
松田聖子と田原俊彦が酷い下手糞で
マッチは歌うまみたいに言われてたぞ 昭和のアイドル歌手は一部を除いてへったくそだったな
歌唱力なら今の人のほうが全然上 そういやカラオケにヘッドホンでモニターしながら歌ってる人居ます?
ヒトカラだと正確にモニターできるならヘッドホンのが重宝するんしゃないかと(最近はボリューム出して6くらいなんで音量小さ過ぎてマイクを通したモニターが十全ではない)
前面のフォン端子に試したら出なかったんですが、色々ググってると背面の出力端子に繋げば出そうですね
問題は正確にモニターできるか否かなんですが >>992
安くかつ本格的に歌唱力向上するの狙ってるんだが
最近はカラオケでも練習になるくらいキーは正確になってきてるし(joyは省く) キーが合うようになったら次は音程合わせられるようになってからヘッドホンこだわればいい >>995
すでにヘッドホンめちゃ持ってるからプラグに挿すだけなんす
正確なモニターできるか否か、まあ自分で試してみます。 そりゃモニターできるならしたほうがいいよ
俺もガチ録音するときは使う
俺はスピーカー切っちゃってイヤホンからしか音出さないからハウリングの心配もなくなるし
周りの部屋に気を遣わなくていいし
いいことだらけよ ダムしか見たことないけど、今はアンプにヘッドフォン端子あったりするからいいよね
イヤモニじゃなくて普通のイヤホン挿してるだけだから、高いのほしい このスレッドは1000を超えました。
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