入りのタイミングが難しい曲を攻略する曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大都会/クリスタルキング
https://youtu.be/Q0PbMsIBCng?t=220
古い曲ですがタイミング笑っちゃうくらい難しいです 大都会 メロ終わり3連になってから5小節目で入る
わかっててもむずい 実際、大都会をみんな歌えてるのか?
動画見るとまあなんとかなってる人も多いけど完ぺきな人はいないな ピースサイン
「オッオーオオー」の入り。
はっきり言ってまったく手がかりなく始まる
コラボする時は元動画の人の微妙な動きで察する 大都会は、「かけてゆ「く」」を頭に、2拍三連のヒットが12発入っていて、12発目で」「あ」ですね
123 123 123 12「あ」 あーーーー 久保田利伸のMISSING
サビ前とメロ入る所わけわからん 間奏等で一旦無音になる曲って結構あるけど
次の入りはラップ音等入れてタイミングを取ってくれてると助かる
JOYの方がやってくれてるの多いイメージ
無いとどの歌も難しいな
ひとつあげると「銀河鉄道の夜」 >>4
え?一番あたまでしょ?何が難しいのかさっぱりわからないけど… 久保田利伸のMISSINGの歌いだしもニ拍三連で他にリズム楽器の音が無い、さらに歌いだしが裏になるので難しいですよね。
裏拍の歌いだしで有名な曲は
なごり雪
雪の華
神田川
天体観測
渡良瀬橋
炉心融解
とか色々ありますよね。
MISSINGと似たようなパターンだと
君をのせて
シロフォンが三連叩いてからの裏拍歌いだし
逆に先行リズムが2で歌メロが三連での歌いだしだと
うっせぇわ >>19
裏拍で入る歌じゃなくて、入りが難しい歌の話なんだがw
そこに上げてるの全然難しくないだろ 裏拍は慣れるまで楽器弾いたり叩いたりしながら歌うのは難しいけどね レベルは人それぞれなんだから
「これができない!」って言ってる人にその都度教えてあげればいいんじゃないかね Missingの入りなんて“Baby”の歌い方に比べたら楽勝だ RADWIMPSのおしゃかしゃま。
全般的に早口なので入りどころか歌い切るのが
難しい。 >>12
それJOYだよね
DAMはタイミング取るラップ音入らない??
インディゴの夏夜のマジックの「フフフフー」の入りは
JOYは突然入るけど、DAMはラップ音入れてくれてる 浜崎あゆみのMもJOYだと初めのイントロピアノが無くて毎回出遅れる ずっと真夜中でいいのに。の正しくなれない
いきなりhiFの高音から始まるとか鬼畜。 単なる俺の記憶が悪いだけだとおもうけどアニメCLANNADの主題歌メグメルが
どうしても歌いだせない
伴奏が少なすぎてあれどうやってはいるんだっけ?ってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています