(上記 >>901 からのつづき)

・もともと、ウオッカの下扱いされてたのが不遇だっただけ ダイワスカーレットは強いが、今日ジェンティルがその上を行くことを見せつけた
・かなり嫌いだったが 一気にこの馬好きになったわ
・ウオッカとかいうマイルの空巣姑息珍馬は王道ジェンティルの足元にも及ばない
・まあ冷静に考えるとこんな感じ。やっぱりレースでのインパクトは大事。ジェンティル>ウオッカ>ブエナ>越えられない壁>>>>>ダスカ
・相手関係含めたらジェンティル最強でとっくに終了してるぞ
・ジェンティルの次に強い牝馬最強決定戦が続く
・ジェンティルの獲得賞金スゴいことになったな
・勝ったレースの格でいったら牡馬も含めて歴代トップレベルだぞ 牝馬限定する必要もないくらいに強い
・ダイワスカーレットが最強と思ってたけど今回ので負けを認めるわ ジェンティルが牝馬最強だわ
・ドスローで体力勝負にならかったとはいえ、有馬は牝馬にとって国内最高難度だからな 東京専用機のウオッカとか話にならん。歴代最高牝馬決定です
・ウオダスブエナとは相手が違うんだよな あの時代はゴミ牡馬しかいなかった 産駒で勝負しよう、なっ!
・海外でも勝ち、有馬記念も勝った。 コレ以上の牝馬は日本にはいなかったな。 実績的にも文句なし。 倒した相手もオルフェーヴルにシュリスデゼーグルと文句なし。
・倒した相手 オルフェーヴル、シリュスデゼーグル、マジシャン、ジャスタウェイ、ゴールドシップ、エピファネイア
・くだらない論争に終止符 競馬板でも殿堂入りだな
・今日までヒシアマゾンが最強だと思ってたがジェンティル最強で納得せざるをえない
・さすがにJC2回ドバイ有馬やられたら文句言いようが無い
・正直ブエナビスタの方が圧倒的に好きだけどジェンティル最強決定でもういいと思う
・ジェンティルは好きじゃないけど まぁ逃げずに有馬出て勝ったんだから競馬板住人も満足だろ あぁやっと・・・ウザいウオスカ基地が淘汰されるんやなぁって・・・・
・そもそも実績としてウオッカやブエナなんてドバイシーマ勝った時点で超えてただろ 今日で誰も文句付けられないくらい突き放した
・最強牝馬ジェンティル 安定感抜群ダスカ 後方一気の衝撃度ブエナ 府中専用ウオッカ で良いやろ
・ブエナ基地だかコレは参りました…