アッシュゴールド引退
今週6/16(土)阪神・小豆島特別(芝1600m)に出走予定でしたが、昨日6/13(水)の午後に
なって左前脚の跛行が認められ、膝裏部分には腫れの症状も呈していました。そのため、
本日6/14(木)に詳しい検査を行ったところ、左前脚球節部の内側の靭帯を損傷している
ことが判明しました。また、併せて実施したレントゲン検査では、左前脚の副管骨に骨
折も見つかりました。骨折自体は軽度のものでしたが、靭帯のダメージに関しては修復
にかなりの時間を要しそうです。この後、長期休養を経て復帰を目指す道も残されては
いますが、近走の成績や年齢面を考慮すると、今後の上積みは見込みづらいというのが
正直なところです。
そのため池江調教師、牧場関係者と協議した結果、このままいたずらに進退の判断を先
延ばしすることは、会員の皆様の預託料等のご負担を考慮すると得策ではないとの結論
に至り、本馬の現役続行をここで断念することになりました。出資会員の皆様にとりま
しては誠に残念なことと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
なお、引退に関する詳細につきましては、後日書面をもってお知らせいたします。これ
まで長らくのご声援ありがとうございました。