安室奈美恵って馬で例えるとどれぐらいなんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロゴタイプだな
初期に第1のピークがあって一時期低迷するも晩年再度第2のピークを迎える エアグルーヴ
名前の由来も小室哲哉の「グルーヴ感」より メイショウマンボでしょ
2000年以降で知ってる曲ないし
沖縄サミット (4歳のヴィクトリアマイル)まで >>16
知らなくても衰えではないよ
お前ここ数年のオリコン年間売上トップ50に知ってる曲何曲あるんだよ AKBグループとジャニーズとLDHとアニメで埋まるオリコンなんて知っててどうするよw エアグルーヴだな
一時期現役最強だったし
忘れかけた頃に繁殖牝馬として復活した いきなり神格化が気持ち悪い流れ
アメリカンオークスのシーザリオが近い 安室→エアグルーヴ
華原→ヒシアマゾン
浜崎→ブエナビスタ
宇多田→ウオッカ
倖田→アパパネ
西野→ミッキークイーン >>16
B'zの最後に知ってる曲は16年前のウルトラソウルだろ?
ミスチルの最後に知ってる曲は10年前のコード・ブルーの曲だろ?
嵐は20年前のデビュー曲しか知らんだろ? その点安室は2年前のHero知っててる時点で凄くね? ライスシャワーかな。天下取ってしばらく沈黙、復活したと思ったら突然の終了。 >>40
ミスチルは秩序のない現代にドロップキックまでしか知らないけど 10代でミリオン連発ドームツアー開催だから三冠馬級
その後若干落ち目になる(いっくん騎乗でG2で馬券外)も復活して常に第一線で活躍して有終の美を飾った所も同じのジェンティルドンナだろ
他に形容できる馬おらんよ 幾ら競馬板とはいえ馬に例えるのは無理があり過ぎるわ(´・ω・`) 正直、エイベックスのお家騒動であゆと松浦が独立してたら消えてた、しかもライヴでMCなしだったのも口パクだったからで過大評価なんだよね、 20年存在感保持できる牝馬なんてエアグルしかいない現実問題
98年宝塚有馬ファン投票1位は伊達じゃない
ダスカは年々存在感薄れる=倖田來未?
ブエナはなぜか顕彰入りできない=過小評価の倉木麻衣?
ジェンティルは例えるならaiko? >>50
ジェンティルがaiko程度なわけがない
全然例えられてないぞハゲ (なんで誰もメジロドーベルを覚えてないの...?) >>50
倉木麻衣なんて2歳重賞勝っただけの準オープンクラスだろ ドーベルは中島みゆきだろ
四年連続G1勝ち=70年代〜00年代まで各年代でオリコン1位 エアグルーヴ=安室奈美恵
ウオッカ=宇多田ヒカル
これで頼むわ >>67
おいじじい、中島みゆきとかまずいろいろズレてることに気付けw >>40
嵐は小学校の運動会で良く掛かる曲があるぞ 安室奈美恵は意外と苦労人。
夜もヒッパレとかで一山ナンボの雛壇アイドルもやってたりポンキッキで微妙な役やらされてたり
スーパーモンキーズのセンターで終わっててもおかしくなかったわけで
この辺を踏まえると良血エリート優等生ではないのは明らか >>61
松田聖子かな。ジェンティルドンナはユーミン。 山口百恵→ルージュバック
松田聖子→ダイワスカーレット
安室→エアグルーヴ
華原→ヒシアマゾン
浜崎→ブエナビスタ
宇多田→ウオッカ
倖田→アパパネ
西野→ミッキークイーン 黒いからビワハイジ
宇多田は良血だからエアグルーヴ >>63
ピンクレディにも松田聖子にも負けてますけど >>77
沖縄焼けとコギャル文化で黒い印象だけど
実際は今なんか色白だよ
イタリア系アメリカ人が祖父 10代20代30代40代でミリオン達成
2歳3歳4歳5歳でG1勝った馬
ウオッカやブエナビスタ ヒシアマゾン
若い時無双してその後は売れ過ぎず消えずで自由にやってた
SAMと結婚がエリ女降着みたいなもん ジェントルドンナだな。
でも、雄でたとえていいなら
オルフェーブルでもいい。 ヒシアマゾンくらいの評価は与えていいんじゃないかな 藤圭子の牝系は引き継いで行くべきだよな
男の子しか居ないのが厳しいけど イモトに持ち上げられ、意味も無く神格化されただけのラキ珍
= アパパネ
!! >>70
その仕事すらない人の方が苦労人
普通それすら回ってこないで消える
デビュー曲からCM出てるしかなり恵まれてる
14で上京17で70万枚とか超エリートだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています