プレステの初代バイオハザードって当時とんでもなく衝撃的なゲームだったよな?
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洋館にゾンビ
今でこそゾンビは珍しいものではないが、当時は予想の上をいく恐怖があった ダノンファンタジーにディープアンチぼこぼこにされてるwくっさ〜w
ここでとどめの実際の目撃した報告をw
この前アンチディープが泣きながらブリブリもらしながらで「ディープ失敗!ディープ失敗!」とさけでるのを見たw
みんなで大笑いしたw >>1
ケネスの死体の衝撃
片腕しか登場しなかったジョーイ(0は除く) Alone In The Darkのpc版の方を先にやってたから別に よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
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このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください
クソスレは二度と立てないでください
あと、>>1は死んでください 左右で方向決めて上ボタンで前に行くやつだっけ
面倒だったような Playstation Clubっていうソニーのファンクラブ入ってたら
先に発売されるゲームが入った体験版CD-ROM送られてくるんだけど
そこで初めてやったバイオは衝撃的だったな バイオハザード1とメタルギアソリッド1は本当に衝撃的だった
ガッカリ2強はパラサイトイヴ1とモンスターハンター1 犬が窓ガラスを割って入ってくるところは永井先生と同じ驚き方をしたな , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ そういや来年2月にPS4で2のフルリメイクが出るな バイオは謎解きがウザいんだよな。
無限セーブがデフォで、たいして謎解きがなく
ガンシューみたいな爽快感があった名作・バイオ4をリメイクしてくれんかな?
金で買い物ができたり、スコープでアシュリーのスカートを除くなどのネタもあり
今でも根強い人気がある。 VRで7をやるとそのときの恐怖と衝撃を上回ると話題に かゆいかゆいスコットーきたー
あまりにもひどいかおなんでころし
うまかっ です
かゆいうま 初代プレステの初ゲームがバイオだったんで
プレステ起動音がもう怖い 確かにあのcapcomって出るときの音楽は今聞いても怖い
PSでカプコンのゲーム何度もやったのってバイオぐらいだからか
あの音楽は未だに怖い 何故か押した方向と逆に歩くクソ仕様
あれのせいで恐怖が倍増した 三大怖いゲーム
バイオハザードのワンちゃん
かまいたちの夜のバッドエンド
ドラクエ6のキラーマジンガ 大作RPGみたいに発売前から盛り上がってたわけではないんだよな
友達が「すっげえ面白いのあるよ」というのでやってみたら死ぬほど怖くて衝撃的で他の友達にも勧めた、という感じで広まっていった パラサイト・イブの方が好き
あれもハリウッドで映画化しろよ バイオあってのサイレントヒルだけど
鉄錆た廃病院とかラジオノイズの演出とかゾクゾクしたな 2からアニメキャラっぽい路線になったのが残念だった
1の実写路線が好きだったんだよな とんでもなく衝撃というのは大袈裟すぎ
ポリゴンでホラーを表現したのが当時珍しかっただけ
本当に衝撃だったのはゼルダ時のオカリナ。
任天堂の天才だけを集めて作った異常に完成度が高い3Dゲーム。
バイオは凡人でも作れるゲーム 当時はホラーゲームというコンセプトだったからな
今はただのガンシューティング 館から脱出したら終わりと思ってたので寄宿舎が出てきた時と館に戻ってハンターが出てきた時の絶望感は忘れられん >>33
ラジコン操作だよな
焦るとわけわからん動きになって壁に頭こすりつけたまま逃げてたわ 犬が怖かった
とにかく犬が怖い
あとは、かゆい うま 1は狭い洋館っていう閉塞感が怖さを増長させてたな
2以降から外での戦闘が主体になってるし弾薬余りまくりだから怖さがなくなった カメラのアングルも良かった
足音だけ聞こえて怖かったり SNKが思わずイメージと移動時の操作感だけパクったRPGを出すレベル 洋館にゾンビはバイオ以前にゲーセンのガンシューターゲームによくあったような 犬の怖いとこってどこ?
窓を突き破って廊下に入ってくるところ? >>59
そんなもんバイオ以前にあったか?バイオって少なくとも21年は前のゲームだろ?
その頃の大型筐体っていうとセガラリーなんかのレースゲームくらいなもんだった記憶があるんだが…
セガ直営のゲーセンに無駄にバカでかい画面で出来るバーチャファイター2があったような時代 >>60 存在そのものw
バイオと同時期くらいのエネミーゼロだっけ?
あれもパニック系の心臓に悪いゲームだったな リッカーがすげー気持ち悪かった思い出いやいや皮剥がれてるし 犬が出てきただけでびびったのはバイオとデモンズだけ! >>61
初代ハウスオブザデッドがバイオの翌年だから明らかに影響受けてるだろうしな
ガンシューティング自体はそれより前からあるから敵モンスターの中にゾンビが含まれてるのは恐らくあるだろうけど
ホラー重視はバイオ以降な気がする 無限ロケットランチャー手に入れようとしてタイムアタックしたんだよなあ
雑誌に腰を抜かすような早いタイムが載ってたっけ 至るところにある謎めいた手記を読むのが雰囲気出て良かった 謎解きゲームでだから仕方ないけど
「そのくらい手で取れよ」みたな仕掛けも多かったっけ リサがスーパーゾンビになっていった経緯を一つの小説とかにして出して欲しい バイオの操作に慣れると他のゲームでも前に進もうとする度に上押しちゃう 1は独特の雰囲気があるな
これぞ、ホラーゲーみたいな
初めてやった時は、昼間でも怖かった。 ハンターがドア開けて入ってきた時は
半狂乱になって打ちまくったわ タイムアタックとかしまくったのに
今では、イヌしか覚えてないw
かゆ
うま かゆい
うま
と
かゆ
うま
の違いってなんなの?テンプレ化したのは後者だけどその経緯を誰か教えてくれ PS1で衝撃を受けたのは
スノボーのゲーム
当時はゲーセンでも流行ってて買った記憶があるな やと ねつ ひいた も とてもかゆい
今日 はらへったの、いぬ のエサ くう 初めてショットガンでカラスを撃ち落とした時の歓喜を未だに覚えてる プレステと一緒に買った初めてソフトがバイオ1
プレステ起動音とセットでバイオのBGMのイメージがいまだに頭にある
ゲームで(冒頭の)実写映像が出てきたことだけでもカルチャーショック 初めてやったのがゲームショップでの体験版だった
動かしにくくて、なんだこのクソゲーはと思ったわ >>89
ゲーム内ではかゆい うま だよ
かゆうまのほうが語彙がよかった ホラーものには心理的な閉鎖感が必要だね
初代バイオは洋館ゾンビ、その後も閉鎖空間が続いて傑作B級ホラー映画、よい意味のチープ感
洋館から出ようとするとゾンビ犬が出てくるw
サイレントヒルはカルト的。マップは一見開放的だが、精神世界の閉鎖性を表現して、外に逃げられないようにしてある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています