「君の名は。」ってのを見てるんだが何だよこのポルノ映画は
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後は都内の階段で「君の名前は?」お互いが質問し合って終わります!!!!! ん、ん、なんじゃこれ?
眠たくなってきた。
風呂でも入ろ。 全然おもんないで。
思考停止一般ピーポーがお祭りマンセーしてるだけ ジャイ子との結婚を阻止する為に未来から来た
ポケットから色々な未来の道具を出して日々奮闘するロボットの話 マンガやアニメ作品をあまり知らない人が見ると楽しめるアニメです。 宮崎駿なみに新海が描きたい表現を合理性を無視して描いたアニメ
スマホという超便利なアイテムがあるのに自分の描いた絵を頼りに入れ替わった土地を探しにいくとかね イース8と似まくってるのはわざとなの?
新海元ファルコム社員だし >>28
無理
細山田と新海と庵野が束になってかかっても無理 転校生とアルマゲドンを合わせて
イデオンで割った物語
これが「君の名は。」 この映画は結構面白かったけど同じ監督の他映画は糞揃いで笑った
初期の映画なんてとても金取れるレベルじゃねーぞ 脅かすもなにも
ジブリには、まともな監督が宮崎駿しかいないじゃん 初見やけどそこそこおもろいやん
当たったのも納得した 40代のおっさんだが映画館で2回観た。
主演の神木隆之介と上白石萌音の声が最高だわ。
音楽もいいね。 >>31
でもいままでの作品全部、黒字なんだぜ
赤字を一本も出してない アニメとして綺麗にまとめてるから、パクリとは言わないと思うけど。 面白いよ。見るの2回目だがやっぱ引き込まれてなかなか嫁とセックスできんかったわ。途中セックスしたが15分で切り上げてまた見てる。
あなたの番です見たいのに君の名は優先になってもうた。 >>52
お前は嫁に不倫されろ!それこそお前の番だわ! 普通に面白かったわ
良さが分からん奴は、ただ頭が悪くて理解力がないだけだろうな
かなり深い映画だった これ当時劇場で見てたんだが、終わったあと隣にいた知らない女性が号泣しとったわ 途中でも最後でも何か知らんけどめっちゃ泣けたw
流行ったのが分かる気がした この頃サインでディープインパクト産駒買いまくってたけど
そもそもディープインパクト産駒はぼちぼち来るから美味しくもなんともなかった 西野七瀬卒業ライブで泣いた自分ですら、ありきたりなストーリーだなで終わってしまった 悠木碧も子役出身だから芸達者な声優陣なのである
神木隆之介
上白石萌音
長澤まさみ
この3人は実写でも声優でも上手い
歌も上手い アニメが嫌いというか長時間見てられない俺はほんとハマったよ >>70
まぶしすぎる青春時代が過ぎ去ってしまったおっさん&おばさんのやっかみでしょう おれはここで便乗宣伝するぜ
ペンギン・ハイウェイも面白いぞ、オススメするぜ 不評と言うか
なんか見たことある作品と言うイメージ
ただ、それも「君の名は。」と言う作品とリンクさせているというね
なかなか芸が細かい作品と、見た当時は思った 要は最後をどううまく決めるかって話だけど、どうもうまく決まらなかった感が強い 階段からゴロゴロ転がるやつでは無い事ぐらいは分かる 神社が潰れそうになると神が怒って
隕石落とすみたいな内容だろ 声優に俳優を使ってるから大手事務所の力で番宣やらワイドショーのピックアップやらすごかった それだけ金掛けれるって事は自信のある映画って事だからなw 嫁と2人で映画館で観て、2人で号泣したわ
一年前にDVD借りてまた2人で泣いて
今日はラスト30分だけ観て、また2人でちょっとだけ泣いたわ >>88
DwVwDwwwwww
えwブルーレイじゃなくてwDwVwDw?wwwwwwwwwww アニメって事で今まで見なかったがたまたま見たら号泣した俺w いやいやw4k放送も間近な時代に、
800X600のD…DwVwDwwwwwwwww >>1
流行ってるとされているものに飛びついていないといてもたってもいられないキョロ充ばっかりの世の中だからね
その連鎖だよ、流行ってのは Blu-rayのことをDVDと言う人間は少なからずいるぞw ヒロインの声ずっと白石晴香だと思ってた。ググったら違った , _ ノ)
γ∞γ~ \ とて
とて | / 从从) )
ヽ | | l l |〃 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`从ハ~ ワノ) < 新スレおめでとうございまーす♪
{|  ̄[`[>ロ<]'] ̄|! \_____________
`,─Y ,└┘_ト─'
└// l T ヽ\ とて
⌒ヽ ,く._ ' _ >
人 `ヽ`二二二´'´
Y⌒ヽ)⌒ヽ し' l⌒)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ >>1
ドラえもんもエロシーン満載だったが
特に騒がれなかったからな(笑) 研究熱心なのがうかがえる作品だな
ここ二十年くらいの方角と同じ
初めてとは思えない聞きやすい感じ みつはが死んで瀧に生まれ変わったんかと思ってたらそうでもないんだよな
転生ではなくて異世界ものか >>101
競馬板では珍しいことではない
こういうネタ映画では 若い年齢、または想像力がある人には面白い映画
高齢、または想像力がない人にはおそろしくつまらない映画
これ、人によってかなり評価が変わるよ おっさんおばはんになるとこういうのは若いもんが喜ぶような作品という色眼鏡で斜に構えて観ちゃうからダメなんだよ おっさんおばさんに大流行してたぞ
小説版で補完しないと分かりにくいところは少しあったな 20ぐらいまでの奴が面白いとかいうならまだしも
いい年こいた大人が絶賛するような内容じゃないわ
穴だらけの設定にだんだんイライラしたわ 逆張り思考は大変だなぁ
設定の矛盾にイラつくとか見たときは言語化できないで後でネット見て指摘してる奴だろどうせ つっても他にうけてるジブリもディズニーも話は大したもんじゃなかろうもん 幽霊とか宇宙人がいないと思っている現実派にはこの映画の面白さはわかりにくいと思う
こんなのあるわけないじゃん、俺はなった事無いからの一言で大抵のことはかたがつく スマホ持ってるんだから電話すれば一発で話が済むのになんでわざわざメモを残す
女の方は自分が東京にいることをすぐ把握するのに
男の方は自分で描いた絵を頼りに場所を探しに行く
こういう不自然なことが最後まで続く まず名前の確認なんて一番始めにしなきゃいけないことだし
聞く前にまず自分の名前を名乗るべきだし
色々けしからん映画だ 正直に言うと同時に観たシンゴジラの方がかなり面白かった >>118
電話はしてる
繋がらないんだよ
そういう描写がある
入れ替わっている時の記憶は元に戻ると曖昧になるし、映像や情報をスマホに残しても、それは元の自分の携帯には送れない
だから記憶に残っている僅かな情報を絵で描いたんだよ
時系列的な矛盾や不可解さはところどころあるけど、あなたが指摘してる部分は別に矛盾していない 劇場で見ないと何も面白くない映画
しかも、それも空の情景とBGMで客を引き込むもので話自体は別に面白くは無い >>29
完全体セルにベジータトランクスピッコロが挑む感じやな >>56
SFとして楽しいなら分かるが、泣くって信じられん >>94
レンタルは、まだまだDVDの方が主流だろ つーかさぁ、年頃の男が女になったら、普通1人無双し出すだろ。
そして女の方も試みるだろ >>127
SukoshiFushigi系のSFではあるが
SFとしてはさほど力を入れられてはいないと思うよ(´・ω・`) 企画段階では「君と知りせば」
現代とりかえばや物語 高校生のお友達が突然テロリストになって
破壊活動したシーンは最高だったな >>122
俺が1番ないわと思ったのは中学生の瀧に三葉が逢いに行き組紐?みたいなのを渡すとこ
いくら可愛い子でも全く知らん女にわけわからんもの渡されて
それをミサンガのように肌身離さず身につけるとか絶対ない 見る気しないから見てないけど どうせ中身無いのに周りから盛り上げて稼ごうとする 日本特有のハリボテ文化だろ 右へ習えの人には満足なんだろ 見たという事実だけで >>137
上にも書いたけど
どこかで見たことあるようなものをつなげた
研究の賜物のような作品
わざわざ見るようなものでもないけど
侮辱するような代物でもない 細田も負けないくらいの演出力がある監督だっのに
慢心、環境の違い なんで 誰ひとり センターと言わないのか
ここが何板か解っているのか 新開も庵野もパクりしかできんからな
宮崎駿監督みたいに原作ありのアニメ作品作ったことないんだろ? エヴァもパクりだからな…って知り合いに言ったら凄い剣幕で否定の詰問受けたわw 「君の名は?センター?」
「僕はタイムフライヤー」 もろオタクが喜びそうなアニメ映画だったよ
俺は吐きそうになった
まだピクサー観たほうがマシ 話題だし一回みたらいいかなレベル
二回三回と映画館に行った人はある意味凄い…
アニメーション映像としてはスパイダーバースやピクサーとかもっと凄いものあるからなあ >>137
そういう批判あんまり好きじゃないけど、その通りの作品だよ 助かった三葉の世界では何も起こらないまま成長する中学生の滝くんがいて、三葉だけが何かを探し続けて生きていく あーすまん、言葉足らずだった
小説やら文学作品のアニメ化ね >>152
ちゃんと中身あればハリボテ文化とか言わないけど これはタイトルからしてネタばれしてる感じだから 中身薄いだろなと推測出来る お前が観て良かったと思う映画が知りたいw
ホラー映画とかか?w 批判してる奴って青春時代壊滅してた陰キャだろw
って言わせようとしてる意図が見える まあ、感性は人それぞれだからね
ただ海外のアニメファンにほとんど評価されてないのは、そういうことなんだろう これ映画って監督がヒットする作品狙って作ってその通りヒットしたんだろ
その一点だけで凄いと思うわ >>159
この映画ってアニメファンがターゲットじゃないだろ?
普通の映画をアニメとして作っただけじゃ 嫁と再放送で初めて見たけどかなり面白ろかった
いい映画だと思う
ただ何回も見ないと分からないとか見直して初めて気付く事があるとか聞いてたけど
二人とも内容把握したよな?ってなった >>137
綿矢りさの芥川賞作がそれだった
読んで損した感が半端なかった >>141
それ、うちの亡きジイチャンとバアチャンの時代なんだがw >>166
俺の印象だと
聞きかじった他ジャンルのこととか社会的なにわか知識を杜撰に作品に放り込んでしまうのが細田
あくまで過去の名作から参照して基本を外さないように心がけてるのが新開
って感じだな >>153
カレカノのダークな有馬くん好きだったな お馬さんの競走なんぞでキャッキャキャッキャ盛り上がってるオヤジどもが上から目線で話の中身がどうとかドヤ顔で批判してんのは恥ずかしいよ
自分には良さが分からなかったでいいだろ >>170
だね
良さのわからないオッサンで申し訳ないって頭下げろ テンポが早くして情報量を増やした分
情感をゴッソリ削った印象
新海らしくない映画 >>77
やっぱり不可避の隕石事故から想い人を救いに行って二次遭難で全員死亡の方が良かったね
黄泉の国から回想してるオチでいい 他の人も何人か言ってたが、最後に瀧とみつはが成人してから出会うというのは蛇足だった気がする
もっといい終わり方があったような >>174
そういやあれは定石破りだな
よほどすれ違って何も気づかないエンドに不満を持ってたんだろうか >>174
バタフライエフェクトのエンディングみたいなのが良かったかもな >>174
「LA LA LAND」はあの終わり方で良かったと思う >>175
そうか?まあ人それぞれだから否定はしないけど >>184
まあこういうのは好き好きだからいろんな意見があっていいよ
相手を攻撃しない限りは どうゆうのが、色んな意見あったらいけないのだ? そっちが聞きたい 作者は伝えたいものがあって作るのでなw
解釈は人それぞれ勝手だが理解出来ないというのもなんだと思うぞw タイトルと中身は関係無いって言ったら関係無いんだぞw
この映画のタイトルはキーワードみたいな感じだw 色々なアニメを見てきたが、初めて絵が下手糞だと思った
下手糞ってのはこういうことなんだな と >>174
ハッピーエンドじゃないと許せないって層が一定数いるから、そういう人達も見られるようにって考えるとああなったんだなって思うよ >>192
あれは別にハッピーエンドじゃなくないか?
むしろハッピーエンドで終わらせなかったw 秒速5センチメートルが会えないエンドだったからじゃないの 最初のアラームが目覚まし時計じゃなくてスマホだったのはなんで?
はるのあしおとのOPと何が変わるの? 40代が60代の作品ぱくっただけ
でも10代にとったら新鮮 40代が60代の作品ぱくっただけ
でも10代にとったら新鮮 >>193
会えたエンドは会えないエンドより見やすいってことだよ もうおじいちゃんなので、震災の時に逃げろーって皆に叫びたかった感情の方に共感しました 俺が一番冷めたのは主人公の男がすぐ泣くところかな
あんな簡単に泣くか なんでお互い成年になってやっと会えたハッピーエンドが
ハッピーエンドではない、になるんだ?
未成年最高主義者か?ロリコンきめぇ 監督はすれ違って終わりにしたかったけど周りが止めて声をかけて終わりになったらしい 主人公と同世代は同じ視点で共感する
おじさんおばさん世代はその頃を思い出してほっこりする
おじさんおばさんで批判してるやつは
同じ視点で観ようとしたり、粗探しをするナンセンスなやつ
そもそも人が入れ替わる、過去と未来が繋がるって有り得ない設定なんだから
多少の粗は見て見ぬふりするのが粋 頭が悪くて、なにこれ?よくわからんって言うやつ
アニメーションの意味をそもそもわかっていないやつ
客観的に物事をみれないやつ
そういう人はこぞってつまらないと言う >>36
それ!結局RADも新海の映画の時だけヒット出す感じになりそう 三葉は巫女だから選ばれたのは分かる
瀧くんはなんで三葉と入れ替わる人として選ばれたのだろう >>174
今回は最初に作る時からハッピーエンドにする!ってので作ったとコメントあったよ >>210
それで毎回ヒット出せるならめちゃくちゃすげーことだろ これよりペンギンハイウェイの方が倍良かったと思う俺は異端か? 感性はひとそれぞれ
文化による違いもある
日本ではあまりヒットしなかったAKIRAがアメリカだと大ブームを起こしたっていう例もある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています