紅白出場ラッパー・SEAMO、残酷だった絶頂期の後 今は馬主に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00010000-ytokushu-ent
(前略)
競馬場にいるほうが声をかけられる
10年かけてゆっくりと長いトンネルを抜けつつあるSEAMO。実は、馬主としても知られた存在だ。
競馬との出会いは、大ブームになったオグリキャップがきっかけだった。
「オグリキャップがデビューした地方競馬場は、僕の家のすぐ近くにあった。田舎出身の無名馬が、中央のエリートたちをバッタバッタと倒していくのは、本当にカッコよかった。
なんとなく、僕らのヒップホップドリームと重なるものもあって」
SEAMOの場合、馬を「共同所有」するスタイルだ。
「共同馬主、一口馬主なんですよ。例えば、2000万円の馬がいるとして、400人で割ると、1口5万円。それくらいの金額で馬に出資ができて、毎週その馬の近況も得て、楽しむ。
まあ、どっぷりハマっていきまして(笑)。そんなに多くは儲からないんですけど、馬が『見える』ようになっていくんです。そうすると、たまに当たりの馬も引けるようになったり」 競馬を通して、多くの友達にも恵まれた。
「年に何回か、馬を見るために一緒に北海道に旅行するのがライフスタイルになりました。競馬の予想番組に出たり、競馬場でライブしたこともあります。
下手すれば、その辺を歩いてるより、競馬場にいるほうが声かけられるんじゃないかっていうくらい(笑)」
「一頭馬主」になろうと思ったことはないのだろうか。
「もちろん憧れはありましたけど、知れば知るほど、リスクも大きい。北島三郎さんがキタサンブラックで大儲けしたと思われてますけど、山ほど損をしてきて、やっと取り返したくらいだと思いますよ。
僕もよく『儲かってるんですか?』って聞かれますけど……儲けじゃなくて、ロマンのためにやっているわけで」
ロマンのためとはいえ、元手がなければ続かない。馬の餌代もかかる。デビューして走り出すまでに1年は待たなければならないともいう。
コツは、走らない馬を見抜くことだ、と、SEAMOの口調には熱がこもる。
「走る馬と走らない馬っていうのは、明白です。音楽も同じですよ。やればやるほどいろんなことが分かってくる」
つらいことがあった時は、馬に逃げるようにしていたSEAMO。アップダウンの激しい自身の人生も、共同馬主という趣味に「救われた」という。
現在は、「馬を見抜けるヒップホップアーティスト」として、唯一無二の地位を確立しつつある。
(後略) 趣味は競馬で、最も好きな馬は笠松競馬場から中央競馬に移籍して大レースで好勝負を繰り広げたオグリキャップだという。
自身で一口馬主としても出資しており[2]、ウインガニオン(2017年中京記念)[3]、エピカリス(2017年UAEダービー2着)、ルーカス(2017年東京スポーツ杯2歳S2着)、
過去にはウイントリガー(クローバー賞)[4]、タッチングスピーチ(2015年ローズステークス)、レッドアリオン(2015年マイラーズカップ)などに出資している[3]。
その延長で地方競馬の馬主資格も取得している[2]。 名古屋ではラジオもやってる下ネタさん
2017有馬記念ではスワーヴ推してたな >>4
有名なの?知らなかった
個人馬主なのかと思って読んでたら一口だったし ただの一口馬主かよ
そこらへんの一般人と変わらんやん マタアイマショウマタアイマショウ
>>3
最近アルバム出した 今のSEAMOでも馬主になれるのかよと思ったら一口会員かよ
誤解を生むようタイトルにするなよな
?
馬主と一口会員は全然違うぞ ウインガニオン持ってたとかただのウインの会員じゃねえかwww さっきヤフーで見たから立つと思った。一口が馬主じゃないって袋叩きになると思ったけどそうでもなかったw
こいつはシーモネーター時代を隠そうとしてるのが嫌い 地方の資格持ってるなら地方には自分持ちの馬走ってんのかね? たぶん一口馬の表彰式にも写ってるんやで…
あまりにも俺らみたいな普通顔やから誰も気付かないんや… 俺の馬がさーって電車のなかで話してるマイネルの会員に殺意が沸く なりに当たってるしかなり一口持ってるだろ
その割にはあんまり…って感じだが >>21
名古屋競馬で走らせてたな 5年間で1度も持ってないと馬主登録が無くなっちゃうからな
俺も地方持ってて名古屋と笠松で走らせてるけど東海だとほぼ確実に赤字になるわ 一口で馬主名乗っても許されるのは社台オーナーズだけ ルパンのパチンコ出れば曲使われてるから使用料どれぐらい払われてんのかな 共同馬主と一口馬主ではえらい違いだろ
一口の中でもサンデーや社台とDMMや広尾でも全然違うし 400口を例にするってことは
キャロット、ウィン、東京、ノルマン
この辺りか? 地方でも馬主やってるって書いてるだろ
地方といえど安くても預託料20万くらいはかかるぞ
アクシデントで出走出来ない月あったら賞金、出走手当の収入無しだからそれぐらいの余裕はあるんだろ 社台、サンデーR、G1レーシングの募集馬見学ツアーが毎年6月ごろあるんだけど3年前くらいかな?俺もたまたま時間あったから検討がてら参加したらSEAMO見たよ。
やたら熱心に周回する馬をビデオカメラで撮影してた。2日目朝にエピカリスがベルモントS取り消しになってた。
直前に放送された競馬場の達人でエピカリス持ちだって話しててこいつ疫病神やなぁと思った記憶。 >>25
俺も好きだったわ
しかしあれから15年前近く経つとか怖い こないだ草野仁のGateJ出てたな
一口経験からの相馬眼UPについてこの記事同様熱く語ってたわ
一口馬主の歌(一口馬主Lovers)を作っただけじゃなく
自分のアルバムに入れてるしw
https://www.youtube.com/watch?time_continue=66&v=9Chq6zJeET4&feature=emb_logo 文化人で一口馬主といえば、シーモか将棋のナベかって感じ この人は本当に競馬好き
もっと競馬番組に呼ぶべき
この手のアーティストの中でも見てくれや人当たりも良く喋れる >>56
そういえば菜々緒あたりが出てた時代のみんなのKEIBAにたまに出てたな タッチングスピーチも持ってたってことはサンデーレーシングの会員でもあるんだな
サンデーレーシングからキャロからウインからシルクに東サラと
会費だけでも結構払ってんな >>44
馬の名前だしてるんだから決まってるだろアホか ウインクリューガーの1口持ってたんじゃなかったか?
売れて少しした後から競馬大好き公言していて、その時に
言ってたような気がする >>45
シーモと同じ名古屋競馬で馬を持ってるが月15万ぐらいだぞ >>4
シルクキャロ入ってて代表馬がルーカスって馬言うほど見れてるか? SEAMOって馬で言えば1600万下くらいの評価しかないよね
Rがオルフェで呂布はウインバリアシオンだね
FORKさんはフェノーメノかな
鎮座はディープインパクト、いろんな意味でw SEAMOってラッパーとしてはフランケンとかより下だもんね
というかUMBとかKOKとかでタイトル取ってない時点で…
バトルなら今の崇勲に負けるレベルだし… ラッパーなんて
横綱 Co慶応
大関 ムーシャ
関脇 SEAMO
小結 KEN390
前頭 ソルジャ
だろ ブラスト 2000万
アーモンド 3000万
インディ 3500万
グローリー 7000万
ルーカス 10000万www SEAMOやRIP SLYMEは誰にもリスペクトされてないどころかディスられてるカスじゃん
RIP SLYMEとZEEBRAが対談した時に一度も目合わせられなかった時点でカスだしSEAMOはSEAMOでバトルでディスる時に「まるでSEAMO」とか「SEAMOみたいな」ってバカの代名詞に使われてるし 売れてたが尊敬されてないとか悲し過ぎるだろ
SEAMOにしろt-AceにRIP SLYMEにしろほんとにヒップホップ好きな奴からしたら尊敬されてないどころかバカにされてるからな
t-Aceなんてサイモンジャップにキレられてからビビってガード付けるようになったヒョロガリだしRIP SLYMEはSEEDAにディスられアンサー返せないヘタレで会えばヘラヘラペコペコだし シーモネーターの頃、オールナイトニッポン聴いてたわ。 コイツの曲は重みがないんだし薄っぺらいんだよ
SEEDAの花と雨
キングギドラのジェネレーションネクスト
みたいな曲がねーんだよ 去年夏にTBSの音楽特番で久しぶりに見たわ
ルパン歌ってた 薄っぺらいな
ただナオトインティライミやヒルクライムみたいに驚愕するほどじゃない
特にナオトインティライミは歌詞のあまりの酷さに思わずググったレベル シャンプーハットの代わりにSEAMOをレギュラーにしろや キングがヌーの新曲MVがR指定のMVを完全にパクっててワロタw >>88
キンヌーがSEAMOに触発されてるなら案外サチモスやナルバリッチ辺りとの親和性も有りそう でも一口の曲はあるあるネタ並べただけではあるんだけど
ほんとにやってるんだなワイらと考えてる事ほぼ同じやんってワロタ >>91
マジで一口やってたらこういう事考えちゃうもんなぁ
2番の歌詞とかホント去年の自分の事歌ってるみたいw 歌詞にルメール実名登場は草
あと突然の更新で膝裏熱感は笑えないけど笑った こいつの飛べガンダムのカバーは数あるカバーのなかでも群を抜いてひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています