【韓流】ハンJ映画部【洋画・邦画】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
韓流・洋画・邦画・ドキュメンタリー・アニメと適当になんでも語ろう
蓮見重彦や町山智弘あたりの映画の本についてもOKやで
関連スレッド
名作映画スレッド@ハンJ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/korea/1530894670/ 『北朝鮮をロックした日 ライバッハディ』を見てきたんだ🤗
ライバッハが北朝鮮でライブをやった時のドキュメンタリーなんだけど
完全アウェーであるにも関わらずめげずに奮闘する様が描かれているんだ😆
北朝鮮の街の様子を見て「彼らは洗脳されているのだろうが幸せそうだ」というような事を言ってたのが印象的なんだ🙄
最後の方で我々の音楽が嫌いなら360°回って引き返せって言ってるの🌿
面白かったけどミニシアターでしかやってないのが残念なんだ😩
それに上映終了してるところが多いんだ😭
http://kitachousen-rock.espace-sarou.com 池袋の新文芸坐で来月?あたりマ・ドンソク出演作品のオールナイトがあるらしい
コミカルなやつも上映されるらしいし観てみたいな https://i.imgur.com/rcvP7he.jpg
『1987』という民主化闘争の映画やるのね
自らの手で民主化を勝ち取った成功体験羨ましい パク・チャヌクが虐殺器官撮るってのは結局どうなってるん?
あくあくあくあくしろ >>268
民主化して韓国人は幸せになってないよね。
結局朴正熙による独裁じゃないと韓国は発展しなかった。 『ペパーミントキャンディ』とかいう古い韓国映画面白かったで
韓流ブーム以前の映画やった 侯孝賢『非情城市』
呉念眞『多桑』
魏徳聖『セデック・バレ』
この辺くらいの名作しか知らんけど近年の台湾映画ってどうなんかな? セデックバレと同じ監督の「海角七号」は割と流行っとったな
あと「台湾人生」ってドキュメンタリー見た 樹木希林亡くなったからキャリア見てるけどこの人って晩年に円熟したタイプの俳優なんやな
バイプレイヤーなのもあるけど中期は「はなれ瞽女おりん」「ツィゴイネルワイゼン」くらいしか有名な作品に出てない 舞台出身でドラマでブレイクして、長いことテレビのコメディエンヌみたいな位置やったからな
映画女優に専念したのは割と最近、テレビにあんまり出なくなってから
しかし岸田森はあんな血筋のいいイケメンなのになんで美人タイプでもない悠木千帆と結婚したんやろなぁ 岸田森が悠木選んだのは確かに不思議やね
今は日本の演劇界が元気なくって新劇も小演劇も勢いないから信じられない話やけど
昔は権威的には演劇>映画だったんよな
アラカンもマキノ省三の勧めで歌舞伎から映画に転向した時は「板から地べたに降りるのか!」って周囲に猛反発されたそうやし
殿山泰司も左翼演劇の新築地から映画界に移った時は大変だったみたいやで
小演劇出身の堺雅人がテレビでスターになったことが驚かれてる現代からは想像しにくいやね 関川夏央が日活映画について書いた『昭和が明るかった頃』を読んで
はじめて「夜霧よ今夜も有難う」が「カサブランカ」の翻案やと気づいた
ボギーと裕次郎は遠すぎてワイには気づけなかった… 韓国映画「1987」観た!
日本の全共闘運動が安手の感傷の記憶を残しただけで跡形もなく消えたのに、韓国では、いくつもの映画が生まれ、普遍的とおもえる感動を生んだことには示唆があるとおもう。
アジアの自由社会は日本から生まれると信じて人にも説いてきたわしは間違っていた。 韓国映画が描く韓国社会に一貫しているのは「社会にはintegrityが不可欠だ」ということ。
integrityに駆動されて「やむにやまれずに立ち上がるひとびと」が描かれ、あるいは投獄され、左遷され、社会から追放されても、それが人間の生きるべき道なのだと述べている。
韓国人、カッコイイ。
味方したい うみゅー。
そーすると1987年以来、血を流して真剣に自由のために戦い勝ち取った韓国社会と、28年間屁理屈をこねまわして、「議論」ばかりしていて何も変えられなかった日本社会の差が、ここに来て目に見えだした、ということなのかしら。
その原動力はやっぱり倫理性とintegrityだったんだよねー。 次から次へとクソのような指導者がわいてくるのに民主主義を諦めてない韓国人と
一度政権交代で失敗したら自民党大政翼賛会体制へ回帰しようとする日本人の差 ソウルに行った時、青瓦台付近で警備中の警官同士がじゃれあってて、まるで中学の教室の一コマを見ているようだった。
1987でも検事のハ ジョンウが上層部からの圧力の電話にキレてモジュラー引く抜くだけでなく終いには机に叩きつけて完全に破壊するといったまさにキレる中学生だった。
韓国人のメンタリティって14〜15歳なのかも知れないけど、それがパワーの源かも。
ソウル大生が警察の拷問で殺され、半年後には軍政から民主化宣言を引き出すなんてとても真似出来ない。 昔、日大闘争ってのがあって、ノンポリの日大生達がとにかく大学変えたいって立ちあがり、日大は一旦学生の要求全部のむんだけど、佐藤栄作の一言でご破算。
以来日大は何にも変わらなかったとさ。 安倍は『ゴッドファーザー』シリーズが好きで「政治家にならなかったら続編を撮っていた」らしい
コッポラ馬鹿にしてるとしか思えないんやが
マイケル・コルレオーネあたりに感情移入してたんかな
ワイには安倍ちゃんがフレド・コルレオーネから人柄の良さを抜いた感じにしか見えんが >>243
黒澤ええね!
ワイもすきやで
ワオは8月のラプソディーのラストシーンで不覚にも感動してしもうた
冗長なシーンばかりで退屈やったが、最後の大雨でバッバが走り出すシーンで心をもってかれたわ。原爆投下のメタファなんやな >>299
メガトロン役で出れば売れると思う
最後は逮捕されてハッピーエンドや >>294
軍隊に入ってから焼身自殺する学生運動家が馬鹿に見えて仕方なくなったって人いたな。
冷静に考えることが大事だと。 古いヤクザ映画を観てると菅原文太や池部良や高倉健はカッコいいと思うんやが
鶴田浩二のカッコよさがイマイチわからん
「耳に手を当てて歌ってる人」ってイメージがどうもついてるンゴ ヴィスコンティの『山猫』の字幕版がアップされとる
https://youtu.be/HWsYnkW2l6I
みんな観るんやで🐱 【ファンタビ2】「韓国人女性を起用するなんてゴミだ」とするツイートに対し作者はアジア系をキャスティングした理由を語った
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1538172270/ ヴィスコンティの『ベニスに死す』でタジオを演じたビョルン・アンドレセンはヤバいほどの美少年やな
ワイはヘテロのはずやけどドキッとしたわ
今は普通に二枚目のおじさんになってもうたが…
https://thearkofgrace.com/wp-content/uploads/2016/09/Bj%C3%B6rn-Andr%C3%A9sen.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています