【四畳半の】三上寛 3【アパートで】
前スレがまたも1000スレ目前の981スレで落ちたので、立てました。
過去スレ
三上寛
ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/legend/1036053406/
【怨歌に】三上寛2【生きる】
ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/legend/1133993965/
三上寛オフィシャルブログ・寛闊
ttp://ameblo.jp/kan-mikami/
G.K.
ttp://www.interq.or.jp/tokyo/gkplan/index.html
P.S.F.レコード
ttp://www.psfmm.com/
ディスクユニオン
ttp://diskunion.net/jp/
三上寛F.C.「寛闊」
ttp://www015.upp.so-net.ne.jp/grief/hp_file/kan_katu/kan_katu.htm ♪爆破すべき美術館
♪そうすべきではない美術館
♪美術館 美術館 美術館〜 中津川フォークジャンボリー実況は、まさにジャイアン・リサイタル。
聴衆たちは心の友よ〜♪ 寛さんブログ、ヘイヘイセクシーマシンガントーク炸裂で楽しいな。 今度九州ツアーやるらしいが、ライブってどんな感じ
主に客層知りたいんやけど 四畳半に住んで
パーティーのときレンタルホール借りるのと
大ホールのある豪邸に住んで
パーティーを自宅でやるのとでは
賢いのは上だよな。
なーんだ〜、、
お前は中古の一軒家なんかに住んでるのか
フフフッ、、、
俺は、
新築の四畳半にずーと済み続けてるんだぜ
誰か恐れ多くも、寛さん公式グルっぽを作る漢は居ないのか? 俺は200万円かけて四畳半を改装するつもりだ
立派な四畳半になる
知人に自慢するつもりだ
そこいらの戸建より
俺の四畳半の方が立派になる
自慢だ
今日のAM5:34付けブログタイトルも凄ぇなw。流石寛さんだw。 レコーディング終了と言うことは今度のアルバムはいつ頃出るのだろうか? 32年前の録音テープを発掘したんですが、
一曲だけわからない曲がありまして、
「宝くじを買いに行って押されて死んじまったじいさん.....」
ではじまる詩のタイトルを知ってる人いませんか? ありがとうございました。
「負けるときもあるだろう」
だけは聴いていないので
分かりませんでした。
トークに寺山や野坂のものまねをはさんでたりして、
声も若いです。 西麻布新世界生誕ライブ行きますた。
休憩無しの二時間ぶっ通しにございました。
四畳半で何が足りないんだ?
パーティー?
レンタルホール借りれば問題ないだろがw
>>24
で、その四畳半でそれでも毎日やるものは? 三上寛ロングインタビュー
ttp://www.dommune.com/ele-king/features/interview/002250/index.php >>27
お、ありがとう。
ところで、みんなは寛さんのブログは読んでる?
Twitter みたいに寛さんが書き込んでるけど、
いろいろ面白いことを書いてるよ。 >>28
勿論、何しろ最強の洗脳ツールだしなw。
尚、チェックリストに加えているのは寛さんと遠賢以外は
みんなアイドルブログだがなw。 ヴァージンって破瓜をテーマにしたオムニバス映画で
その中編の「ゴージャス・プリンセス!」で
大崎由希っていうグラドルが主演のやつがあるんだが、
それに寛さんが出るらしい…。
ttp://ameblo.jp/2012virgin/ >>31
また寛さんの映画出演が増えたのか。見るべき? 友川とかエンケンとか早川とかは近年若者のリスナーも増え、
企画やイベントもスタッフが盛り上げてるのが伝わるけど、
寛さんはなんかここしばらくずっと地味じゃない?
映画になってほしいとは思わないけど、何かでかいことやってほしい。
大阪だかでリクエストに応えるライブやってたけど、あれは東京でもやってほしかった。 ああ創価、身延の山は波木井の里か
作詞作曲 三上寛
年の瀬に入会し 花咲く春に脱会す
夢のような雄叫びに 小象の群れが着くだろう
ああ創価、おまえもか 三月二十日も粋なもの
駅前にてただ土下座して 君を待つ
サンフランシスコの革命は 五人の友と見た夢だ
阿吽の呼吸を用いずに ジャパンを三唱す
ああ創価、メロンもか 葡萄も必要か
マニラ行きの飛行機は どんな奴でも間違える
商法の名のもとに オタクの群れが集いあう
カタワをカタワと呼ばずして 仏もあるものか
ああ創価、噂がか アパートの窓からは
富士が見えビデオの テープが回ってる
7月には韓国アシッドフォークミュージシャンのキム・ドゥスとツアーを組むな。
板橋丈夫然り、斎藤徹然り、
インプロバイザー系ミュージシャンは捏造韓流ブームとは関わりの無い所で、
結構古くから韓国シャーマンミュージシャンやジャズミュージシャンと共演してきたけど、
ねらー的には今回のキム氏との共演をどう見るよ? 只今常磐線車内。
これよりiwaki鬼市場会場へ。
キムドゥスさんは以前、寛さんの詩学校にきた時に聞いた。
叫ばない歌手と叫ぶ歌手のコンビでライヴっていいぜ。 >>40
麹町カスケードホールにおります。
これから本番だ。 昨日ライヴに行った。
寛さんもキムドゥスさんも最高だった。
終わってから二人と話し、別れ際に握手。
新世界は開始が遅いのでゆっくり話せない。 キムさん良かった
ギターが予想外に激しかったハーモニカは美しい
最後はサマータイム
寛さん久しぶりに見たけど頭振りまくってた
1曲ごとに深々とおじぎ
両者50分位でもっと見たい気もしたけどまた行きます
やっぱライブは最高ですね 流石寛さんだ。
テポドン羽田なる基地外の香具師のコメに鮮やかに切り返しているな。 教えてください。
22.3年位前の話になりますが、三上寛さんが
ズームイン朝に1週間程出演し歌っていたと思うのですが...。
朝のポエムのコーナーかな?
どんな曲をやったか覚えている人いますか? え、寛さんのCDあったの?
まだブコフじゃ見たことないな。 とうとう寛さんがさえずりと顔本始めたな。
高性能馬鹿発見器という事で抵抗があったが、
今更ながら始めてみるか…。
さえずり
ttps://twitter.com/nagarerukumowas
顔本
ttp://www.facebook.com/nagarerukumowasennennokusa
/ /
/ /
(( ,, - === - ィ / はいはいいい子いい子
,,-´-- ー-y / 白人様に褒められて良かったねー
/ ⊂二___ ィ´ )) ホルホルできて良かったねー
:/ _ , 、_ :::|:
:| o●) 三 (●o ::::|:
:| /// し /// ::::|:
:| -ー―- :::::|:
, ― \ ` ̄´ /ー 、
/  ̄  ̄ :::ヽ
:| :::|:
:| | | ::::|:
:| | | :::|: 三上寛 @nagarerukumowas
いじめる側にいようが、いじめられる側にいようが、涙の意味を知らないようじゃ、生きてる資格はないよ。
なにこれ?
なんでこんな偉そうなん?
どんな涙の意味知ってるのか知らないが、こんなことで「生きる資格」とか言うな。
なんか格好良い言葉思いついたからつぶやいたんだろな。
三上寛、浅はかやしかっこ悪い。 曲はいいのに、Twitterの素の言葉が浅はかなミュージシャンは大勢いる。 三上寛 @nagarerukumowas
政治家にとって大震災は、ただの『ネタ』なんだよね。たまらんなあ。
たいていの歌手やバンドもネタにするよね。
たまんねぇなぁ。
政治家がネタレベルで震災を扱うのと歌手がネタにするのでは
重みや責任が違いすぎる事すら理解できない>>60のオツムってのも
た ま ん ね ぇ な あ・ ・ ・ >>61
ほんとそれ!
歌手はいくらでも批判したって「かっこよく」響けばいいんだし、責任負わなくていいんだからねぇ。
いろんな重み考えずに好き放題言って、「正義」の側に立てるんだもんね!
キミの言うとおり違いすぎるわ。
よろしく!お疲れ様!ありがとう! @nagarerukumowas: 別にホモでもなんでもないけど『女の顔』より『鍛えられた男の顔』の方がオレは好きだな(^_^)よろしく!お疲れ様!ありがとう!
イイ歳してホモフォビア丸出しの差別主義者 @yukoubou1: 「馬銜っ主」ゲット。冒頭3曲は、生ライブで何十回と聞いているが、ウオークマンで聞くのも大好き。聞き惚れる。DVDの日常の画像とCDの歌声。どれもが三上寛。また、当分このCDに呪縛されることになりそう。
@nagarerukumowas: @yukoubou1 何十回も 聞いてるなんていうのはダメ(^_^)!毎回違うんだから。 何十回も聞いてるのは本人だけ!よろしく!お疲れ様!ありがとう!
@yukoubou1: @nagarerukumowas すみません。確かに、毎回違います。だからこそ、何十回もきいて、その都度、涙の、バカなわたしです。
@yukoubou1: @nagarerukumowas 歌詞なぞってるだけなんて、ひどい。ありえない!
@nagarerukumowas: @yukoubou1 とりあえず、あの人の音楽とは こが違う とか いう 言い方から始めないと 長年ダマサレ続けてきた 筋金入りの オタク(笑)たちとは温度差あると思いますし、 ヒドイ!なんていう言いかたは得意じゃありません(^_^)よろしく たのみます! @nagarerukumowas: 『地震は仏の散歩!』と言い残して死んだ詩人がいたが、そういうセンスも必要だ。何のために哲学や芸術があるというんだ!
タイミングを読めないクズい発言 音璃?@ototogi_only
地震が起きたとき、何をリツイートするかでその人の品格が見えるなぁ。
良くも悪くも。 友川はどんどんファンが増えてるのに
三上が受けないのは何故だろう?
やはり今の難解さより初期のほうが求められるからだろうか
だとしたらもう三上寛が再評価、盛り上がることはないのだろうか?
三上は昔の歌を歌わないところも、自身の表現の幅を狭めていると思う 三上は女性受けが悪いからじゃないの?
見た目の話じゃないよ @nagarerukumowas: 無学って、別に悪い事じゃないと思うよ(^_^)。
何を言ってるんだ?
家庭環境や経済事情があるならともかく 死ねばいいー死ねばいいー死ねばーいいー
>>1も首吊って死ねーばいいー♪ エレック/URC 復刻シリーズVol.2 日本の音楽史を語る上で、欠かすことの出来ない
2大インディーズ・レーベルをマスター音源に忠実なHQCDにて、統一してリプロダクトする
初の試み。71年の中津川フォークジャンボリーでの壮絶なステージで、一躍注目を集めた
身か蜜柑のURCでの初の単独アルバム。怨歌+小林旭+シュールレアリスムの世界は
唯一無二。(1972年発売) >>74
2番で、やくざになって何が怖くて首吊って死んだの?
聞き取れなかった >>79
ありがとうございました
指詰めが恐ろしくて、首吊りしたのか・・・
歌の世界だけども切ない >>81
どういうところが?
好きな人はいても大好きな人はめずらしい 女性受けが悪いってのがイマイチわからなかったけど、
玉抜きしてホルモン注射はじめたら三上は生理的に受け付けなくなった itunesの充実ぶりに何だか笑った
でも歌詞カード欲しいからバイト代貯めてチョコチョコCDの方買っていくよ 書を捨てよ町へ出よう に出ていた三上寛はまだ長髪だった 大都会Uに出ていた三上寛は幅広のモヒカン刈りだった(アーミーカットともいう)
ところで三上寛って本名ですか?
かっこいい名前だなと以前から思っていました >>89
本名はひろし。Twitterで言ってた。 ほお!!それは奇遇ですね!自分と同じ名前です。うれしいなぁ〜
情報どもです 三上寛のNEW LIVE ALBUMが非常にCOOOOOL 八百屋の裏で泣いていた子供を背負った泥棒よキャベツ一つ盗むのに涙はいらないぜ
四畳半のアパートでこれから毎日やるものはヌード写真に飛び散ったカルピス吹くことよ
カラオケでは三上寛の曲はないからいつも藤圭子の夢は夜ひらくの伴奏に合わせて三上寛の夢は夜ひらくを歌っていた。。
その藤圭子さんも自殺とは悲しいものだ
合唱 >>99
藤圭子さんが「夢は夜開く」を艶歌から怨歌に引きずり込んだ。
そういう意味では藤圭子さんのがなかったら三上寛も夢は夜開くを歌わなかったかもしれないね。
もっと生きていて欲しかった。
合掌 三上寛って当時の東映映画にかなりの頻度で出てるよな
儲かったかな? >>101
最近つか、藤圭子の死後、
寛さんは藤圭子の歌詞で歌うこともあるらしい。
手向けのつもりかもな。 寛さんの石垣島ライブに行った奴、いない?
残念ながら俺は行けなかった。
感想が聞きたい。 今日、放送だな
三上寛の夢は夜ひらくも放送されるそうです 「Baby」のジャケット、もっと太らせて
ギザギザ模様のついたオレンジ色のシャツを着せてあげたい。 新宿のdiskunionに置いてあったBabyのレコードは売れたのか? 寛さんの年越しライヴに行った。飲んで食った。楽しかった。
寛さん、今年もよろしく。 お、いたのか?
俺も行ったよ。
寛さんの歌の途中で新年になったね。
みんなでカウントダウンしてさ。
クラッカーは鳴らした?
御神酒はもっと欲しかった。
無善さん一本全部飲ませりゃいいのにねw
今年もよろしく。 221 名前:無名さん[sage] 投稿日:2013/12/11(水) 10:07:06.63
最近浜D見ない 死んだの?
222 名前:無名さん[sage] 投稿日:2013/12/13(金) 20:53:53.53
シャロウズにいろいろ注意されて来られなくなったんでしょ
223 名前:無名さん[] 投稿日:2013/12/15(日) 12:19:03.61
新道に、図々しく打ち上げまでくるなよ、と言われてライブに来なくなった。
サザナミのイベントとかにはまだ来てるよ
これって、UFOとかヘビシで動画を無断撮影してる粘着眼鏡小男? 船頭小唄をようやく聴いたんだけど、
もう、一聴盤措く能わざる名作だわ。。。
全曲、まるで自作曲のように響いてくる。
「さすらい」なんて、歌詞がもう聖書とかそういう
人類を動かしてきた経典の一節いっせつみたいに荘厳な響きで聞こえてくる。
「渡り鳥」のあたりで、腿から力がすーっと抜けて腰砕けになった。
すごい歌手だわ。涙出た。完全に打ちのめされた。
こんな歌手にはもっとたくさんレコーディングさせとかなきゃ
ダメだろ、大手レコード会社さんよ。
LP10枚ボックスで、三上寛歌謡大全集とか吹き込んでほしかった。
ほんともったいないなあ、、、。大歌手じゃん、三上寛。 え、レコード・CDならたっっっくさん出てるだろ?
BOXセットも出てたし。 もっと演歌や歌謡曲のカヴァー集を出して欲しかった
って意味じゃねーの 新橋の日活ロマンポルノ専門名画座にて
三上寛出演の「おんなの細道 濡れた海峡」をみた
うらぶれた北国でかなりロケ率も高くて情緒的で良い映画だった。 本日
三上寛が映画館で見れる
池袋、新文芸坐にて、女の細道、濡れた海峡を上映しますね
全編、ほとんど出ずっぱりの三上寛のカッコいいことといったらないね
最高ですね >>99 :伝説の名無しさん:2013/09/07(土) 11:45:53.14
四畳半のアパートでこれから毎日やるものは
正しくは
「それでも毎日やるものは」
でした
ちなみに友川もピンクには出てましたね ネオンくらげって元皇軍兵士とバーのマダムがバーで一発sexしてるところで三上寛の熱唱がところどころはいるシーンが記憶に残っています
あのシーンは好きだなぁ 四畳半のアパートでそれでも毎日やるものは
スマホ画像に飛び散ったスペルマ拭く事よ〜♪ 何故この人の歌詞は放送禁止にされるのに
秋元康の歌詞はどんなにきわどくても
絶対に放送禁止にされないのか。 おいおい、カラオケに行ったらDAMに三上寛の曲が入っていた!!
しかし全然マイナーな曲でがっかり・・・それ1曲だけだったしなぁ
馬鹿ぶし
しょんべんだらけの湖
カラス
三上寛の夢は夜ひらく
ピストル魔の少年
これくらいは入れて欲しいね 昭和ポルノ劇場 ゆけゆけマイトガイ 性春の悶々がDVDで復刻だそうで…。」 ttp://pa.dip.jp/jlab/r1/s/pa1412759254894.jpg 寛さんのヌードジャケットで飛び散らした人はいるのかな? レコードコレクターズ誌 2013年1月号。
特集・ニッポンのギタリスト名鑑。
結構フォーク系の人も載っている。
なぜ三上寛が載っていないんだ!と、突っ込みを入れたくなる。 先週の土曜日に寛さんの誕生日ライブに行った。
いろんなミュージシャンが寛さんの歌をカバーした。
もちろん、〆は寛さん。
打ち上げは会場でやっててとても良かった。 古澤さんのレコードを聞かせてもらった
ドラムと二人でツアーしてたんだな 「三上寛」評価
10点満点
作詞能力 7点
作曲能力 4点
歌の上手さ 3点
演奏能力(ギター) 2点
合計16点
30点以上一流
20点以上二流
10点以上三流
10点以下 プロレベルではない
三上寛は三流ミュージシャンです その、点数とか、ランキングとか、全部単なるあなたの主観でしょ。 三上寛、髪の毛フサフサだな。坊主?にしてたから、禿げているんだと思ってた。 >>148
小田和正 高田 渡スレにも現れます。
スルーしてくださいw 1月31日、日ノ出町シャノアールでライブ、
書き込むのが遅くなったけど最高でした。
前座ドラムのセイノテッペイと寛さんの
セッションもとても面白かった。
寛さんのアンコールが詩の朗読だったのも
また違った面白さを感じた。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 三上寛を受け入れられる場所は韓国ではなかった沖縄にもない
奄美だろうな 三上寛の評価 各10点満点
作詞能力 7
作曲能力 4
歌唱力 3
楽器演奏能力 2
合計16点
10点未満 ミュージシャンとは呼べない
10点以上20点未満 三流ミュージシャン
20点以上30点未満 二流ミュージシャン
30点以上 一流ミュージシャン
よって三上寛は三流ミュージシャンです 石塚ともツアーで地方回ってたとき、ライブの打ち上げに出させてもらって
作品の小道具にに「ひらく夢など」を使っているマンガ家がいる
カルネドールという喫茶店まで作中に登場すると三上に教えたら
「そんなヤツがいるのか」って驚いていたけど
10年ほど経ってそのマンガ家が三上のアルバムのジャケを描くとは思わなかった 久しぶりに寛さんのライブに行ったら....
寛さんの髪の毛が伸びていた。
坊主か前髪残しの印象があったのだが、
いつ頃から伸ばしているんやろ? Youは何しに日本へで大貫妙子のLPを探しに来た外国人に密着していた時、
コレクターが売却したレコードの段ボール箱から寛さんのBANGが出てきた。
そして、その外国人が買ってたな。
俺も欲しかったよ。 ヌード写真に飛び散った カルピスが安酒に替わっていたな。
何でだろう?
今の三上寛が二代目とは知らんかった。 久々に聴いたけどやっぱりいいね。
また集めようと思うけどここ15年ぐらいのアルバムならどれがいい? なかなかしゃべりもイケている三上さん。
きちんと笑いも取っているのもいい。
https://youtu.be/w_2ki6MizFs 中島らもさんの小説に出てきたからYouTubeにあったのを聞いてみたけど凄まじいね
アルバムは何から買えばいいんだろ? 三上寛は髪伸ばして変にあか抜けて駄目な姿になったな
土着的に坊主姿で吐き出すように歌う怨歌が良かったのに
あか抜けた怨歌とか有り得ないだろ それにいつから喉が劣化したんだ三上
昔の歌声と全然ちがうじゃん 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
ZO4 もうこんなのは三上寛じゃないね
誰だよこいつは
怨歌スタイルをつらぬけよ
三上寛と言えば高く評価されているのは
あの凄まじい怨歌なんだよ
それが無かったらとっくに消えてただろ
https://m.youtube.com/watch?v=v71cCRiwbsk 三上結構いいとこに住んでるな
27年前くらいに見たNHKのドキュメンタリーだと
長屋みたいな鬱蒼としたとこに住んでてハマってた >>184
それこそが三上寛なんだ
あとボイトレして声がもっとでるようにしてくれ 最近の三上はイケメンのジジイみたいになっちゃってるよね
若い彼女でもできたのか >>183
ダメだ
話にならない
三上寛の何が評価されたか全く分かっていない
単なる自己満足 三上寛がスキンヘッドやめてイケメンになったら嫉妬発狂するものが出たな >>191
嫉妬じゃねえよ
あか抜けたと言ってもたかがしれている
凄まじい怨歌で聴く人間を圧倒した
土着的な三上寛からかけ離れた姿に
失望しているだけだ その凄まじい怨歌からは30年前でもとっくに脱却してたぞ
それは要するにきみが最近三上を聴き出したってだけの話だろう
ちなみにバサラのライブ盤を聴くといいよ
あの灰野敬二が曲中に
「三上寛がボブディランを超える日がくる」と即興で歌い出す
灰野はボブディランの大ファンであるにもかかわらずね >>193
一般的に評価されている三上寛は怨歌だ
それが無かったらおそらく歌手活動継続すら不可能 >>188
見ろよこの怨歌の数々のyoutubeでの絶賛コメントの数々を
これが一般的な評価だ 怨歌も一般的な評価もおまえの固定観念も全部どうでもいいが >>196
お前の極めてマニアックな見方の方がはるかにどうでもいい
三上寛といえば怨歌だ >>193
「三上寛がボブディランを超える日がくる」
来るはずないww
どれだけ過大評価しているんだww >>188
おまえまだアルバム1、2枚しか聴いてないだろ? >>200
それに三上寛の怨歌の真髄がふくまれている 真髄っていうかそういうアルバムは数枚しかないからな
ひらく夢など、バン、19才、恣意D、そんなもんか
勉強になっただろ? >>202
怨歌以外に一般的に評価なんかされていないじゃん
お前みたいにマニアックみたいなのがまとわりついているから
評価されないような曲ばかりだすようになるんだよ >>204
暇があったらなー
怨歌以外にほとんど興味ないが 岡林信康と三上寛は明らかにルックスが20代の時よりかっこいいよな
このルックス的なピークを60代後半に持ってくる辺りがさすが >>208
三上は明らかに声は劣化している
聞くに耐えない
プロとしてボイトレやメンテナンスしていたとは到底思えない >>201
真髄をどこまで理解出来てるのかと
「海男」100回聴きやがれ 「海」を更に100回聴くように
怨歌なんて馬鹿馬鹿しい 最近のセット教えて下さい
夢は
大感情
以外で
煙は2本も飽きました もともと造り酒屋のボンボンだしな
苦労人みたいな経歴はすべて演出 ジャッカルって曲物凄く気持ち悪い
でもそれが最高にいい
強姦されながらエクスタシー逝っちゃう感じか
さすが三上寛 おれは「64」って曲が非常に好きだ
生悦住プロデュースとは若干録音の風合いが違うガレージブルース
これとブリキが21世紀の三上寛マスターピース 何年かぶりで友川スレ覗いたついでにこっちも覗いてみた
なんかカンカンガクガクやってるけど、俺も三上寛が良かったのは初期だけだと思ってる
でも初期以外がどんだけダメだったとしても三上寛の価値が下がる訳じゃない
たいていのミュージシャンは1枚目か2枚目が最高であとはダメだ
友川かずきは逆に初期がイマイチで晩年ほど凄みを増した希有な存在だけど 来月の吉祥寺で演る「誕生日ライヴ」、リクエストがどう反映されるのか愉しみだなあ。 三上寛は60代半ばくらいからイケメンになった非常に珍しいタイプ
あと長年スキンヘッドにしてハゲてると思わせて実はハゲてなかったというフェイント
も珍しい イケメンかどうかは大いに議論の余地があるが、髪の毛に関しては同意。
フッサフサやもんねw スマホニュースを見ていたら
恐ろしい事がわかったぜ
来るのは、来るのは令和の大疫病 インフルだけで年間1000万人前後罹患して、うち1割弱は死んどる。
騒ぎ過ぎだと思いませんか?
休校やイベントの自粛なんて政府がすることではない気がします……。
来るのは、来るのは令和の思考停止。 誰をーっ、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を、誰を怨めばいいのでございましょうか! ここにきて人気が友川に大きく引き離された
向こうは今や売れっ子ドキュメンタリースター
しかし実力は拮抗している 寛さんと友川さんでは作風、土台が違いすぎる。
「創作」と「素」。どちらも好きだけれどね。 古希ライヴようございました。
しかしまあ、この時勢に満卓でなんか嬉しかった。
酒場で○○の話はタブーと同様、多くは語れないが嬉しかった。
ピアノのお陰で厚みを増してしましたネ。あの姉さんすげっ。
初期の曲が聴けたのは満足でしたが、もうちょいオリジナルに寄せて唄って欲しかったケド、
寛さん自体、曲を忘れていたような気もするw ところで「チンポがシコシコする」という日本語表現は、学術的に正しいのか?
チンポ「を」シコシコするのではなくて、チンポ「が」シコシコする。この場合、「チンポ」は主語となる。
オブジェクト指向で言う「集約」は2種類あって、全体(俺)と部分(チンポ)が繋がっている場合と、
全体(俺)と部分(チンポ)が別々になっている場合とが考えられる。けれども「チンポ」はそれ自体
が独立した生き物であり、所有者の意思とは無関係に、勃起して「シコシコする」。
例えば寝てる時にエロい夢みて朝起きてみたらチンコが勃起して射精してたとか。
違うか?
「胸がドキドキする」は良いが、「チンポがシコシコする」はダメな理由を、50字以内で述べろ! 『シコシコ』という擬音はどうでもよい。問題は、
自我 チンポ
↑ ↑ チンポ=自我
チンポ 自我
オブジェクト指向では、この三種類が考えられるということだ。
>チンポ=自我
散歩している時、自分もチンポも所在地は同一である。
https://i.imgur.com/j3uTk1K.jpg
夏目くんの場合は、チンポが自我を圧倒し、体が自然に滝川さんの股間に近づいていったのだ。
『笑ってごまかすな!!』
と言われても、夏目くんは何と言えば良かったのだろう?
チンポ≫自我
『チンポが自我を超えてしまった』を簡略化して、チンポがシコシコする!
チンポがシコシコしていると(チンポが自我を超越していると)、息もハァハァになる。
チンポがシコシコしている(チンポが自我を超越している)と、顔もアヘ顔になる。
つまりその顔は『チンポの一部』つまりチンポの皮と同じということ。
博士号の肩書きがあっても、STAP細胞のそれは間違いであり科学者として失格。
チンポと自我の関係について、それが間違いということなら、俺も科学者を自称するのを止めよう。
しかしながらあの夏目くんは、笑ってごまかす以外に何と申し上げたら良かったのか。 アポロンとしてのチンポ
デュオニソスとしてのチンポを追求すること
追求してみること、追求してみせること 「胸がドキドキする」というのはいわば生理現象であり、抑えることはほぼ不可能だ。
月末のクレジットカードの支払額に、想像以上に可愛かったデリヘル嬢のおマンコにと胸を
突かれるのは悪いことではない。
翻って「チンポがシコシコする」というのは能動的な衝動であり、極めて不埒な責任転嫁である。
シコシコはチンポが勝手にやったことであり、決してチンポの持ち主の意向ではないという、どこぞの
政治家の「秘書が勝手にやったこと」のような言い逃れがしばしば聞かれ、あまつさえそれがまかり
通ってきたことは周知の事実である。
チンポからシコシコを奪取し、各人の掌に戻る日は果たしてやってくるのだろうか……。 >>222
昔ロン毛だった仲間が常にニットキャップを着用するようになってから
髪を伸ばすひねくれっぷりw 血液型は何型ですか?
なぜか今までの作品プロフィールに載ってなかったので気になりました。 三上博史は天井桟敷
つまり寺山修司で三上寛とつながる >>1
【 注意喚起 】【拡.散.希.望 】 ※ コピーリンク転載自由
〓 〓 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 〓 〓
ウメロックの顔↓
https://imgur.com/a/GVJAjI8
@ume_rock https://mobile.twitter.com/ume_rock
@RecordsSdmd https://mobile.twitter.com/RecordsSdmd
インスタ https://www.instagram.com/ume_rock/?hl=ja
ume-rock(ウメロック)は【創.価.学.会】の集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷や自殺教唆投稿で自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥スカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 feid
「 ume-rock は悪質な集団ストーカー! 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コロナ禍の街を
くぐり抜けて
正月の保健所から
盗んできた
検査キットを一つ
私に下さい
それで陰性の判定が出れば
人間でいれるかもしれないから PSF時代の弾き語り音源だとどれが一番いいのかな?
どれも同じといえば同じなんだけど 上を向いたら 終わっていました
下を向いたら 始まっていたのです 最近実家の押し入れ漁ってたら19歳を特集した36ページの冊子が出て来た
これが非常に面白い
大切にしよう! 三上氏ってピアノ弾けるんだろうか
よいしょよいしょとかあれはピアノの弾き語りやってるんだろうか >>261
いつ発行されたもの?
無茶苦茶希少なんじゃ? >>262
よくよく見ると野沢収さんが発行したファンクラブの会報のようで92年ごろのもの 結構色んな音楽聞きましたが
ドラマーでは石塚さんと人間椅子の初代が凄いセンスだと思いました 色々ライブ行ったけど
ニコタッチザウォールズ、三上、いきものがかり
この三組が生歌上手すぎてビビる レコードは今年2月10日に高山市内で33年ぶりに開かれたという「三上寛・飛騨高山ライブ」の模様を収録。タイトルの由来は、三上さんがライブ当日「高山の町を散歩しようと思ったがあまりに寒く、その寒さはまるでアートのようだった」と話したことなどから。
収録曲は「アンコ椿外伝」「楢山節考(高山ライブバージョン)」「わたしたちは何を失った」など全10曲。ジャケットは漫画家・花輪和一さんによる書き下ろし。
企画制作者の一人・島田昌市さんは「三上さんから許可を頂き録音したライブ音源があまりに良かったので、再度本人に許可を頂き自分たちの好きなレコード盤を仲間内で資金を出しあって少量制作した」と話す。
価格は3,800円。LP盤限定279枚(シリアルナンバー入り)。高山市の飲食店「むさし」(城山)と雑貨店「ロータスブルー」(八軒町2)で販売する。購入者には地元特典として同内容のCDを進呈する。
「レコ発ライブではLP未収録曲も披露して頂ける予定。新旧ファンのみならず、初めての人にも今の三上さんの魅力を生で体験してもらいたい」と島田さん。 当店のお客さまでも好きな方もいらっしゃるでしょうし、少し異色な入荷ですが到着!活動歴43年を迎えた三上寛氏の2013年2月10日のライブを収録したアナログLP!
今作が初のリリースとなるという、Loud and Silence Recordsによる製作で、
・純日本製の自主盤(しっかりとした袋ジャケ&インサートつき)
・279枚プレス、ナンバリング入り
・こちらも活動歴43年を迎える花輪和一氏による渾身の描き下ろしアートワーク
という熱の入った仕様となっております。
レーベルと共通の知人から、大阪のレコード店でもぜひ取り扱って欲しいと詳細を連絡いただいた時には、吹雪いたアートワークと『大寒藝』というタイトル、単純に2月のライブ音源だからそういう風になったんだろうと思ってましたが、なぜここまで寒さに拘ったタイトル/アートワークを冠したのか聴いて納得しました。
2月の飛騨高山、蔵を改造した会場の中にて、静かなる絶叫とでも形容したい三上寛氏によるボーカルにギター1本。そして澄み過ぎるほどに澄んだ凍てつく空気までも演奏として録音したような世界が広がってきます。
全10曲収録となっております!
第一部(A面)
1.青氏/2.アンコ椿外伝/3.楢山節考/4.白い犬/5.五百子先生と山羊
第二部 (B面)
1.リヨン/2.ぞうきんをしぼる理由/3.わたしたちは何を失った/4.一人部屋/5.大感情
----飛騨高山2月。外は雪、蔵を改造した会場もとても寒く、客からはひしひしと緊張感すら伝わる中で始まり、終盤に至るころにはその夜を体験した人々に、カタルシス効果さえ感じさせられたすばらしい夜でした。
フォーク、演歌、アシッド、パンクなどというジャンルをもはや必要としない三上寛というジャンルがここにはあります。
ジャケットには演奏のすばらしさがみごとにパッケージングされた花輪和一入魂のデザイン。
ミュージシャン稼業43年の三上寛と画業43年の花輪和一による、両フォークロアアーティストによる、あまりに遅すぎた出会い。
両氏の技術をも超えた魔術的インスピレーションが合体したすばらしいアルバムになりました。ぜひお聴きください。ただし素人集団による自主制作ですのでいたらない点もございますがご容赦ください。-----(LSレーベルより) ● 三上寛 / 大寒藝 LP 3619円(3800円)
新作アルバム「ブログ ツィート フェイスブック」がリリース寸前二秒前ですが、その前にアナログLPのライブ盤が登場でっす!!
もぅぅ~~、ジャケットのアートワークで「ズキューーン!!」でしょ!!??
お馴染み"花輪和一"画伯による、入魂の逸品!!
そう、三上寛!! そして、花輪和一!!
両雄共に活動歴43年を迎えた、まさにカルトヒーローが此処に来て遂に共演!! ガオーーー(T_T)
それだけで事件ですよ、事件!!
しかも本作は熱烈ファンによる完全自主制作盤!!
更に、完全限定279枚(ナンバーリング入!!)という、恐ろしい代物!! ガオーーー(T_T)
内容の方は本年2月10日、飛騨高山"ピースランド"にて爆裂したライブからの10曲を収録!!
最近のライブでは定番と成った名曲のオンパレードですね!!
Side - A
1. 青氏
2. アンコ椿外伝
3. 楢山節考
4. 白い犬
5. 五百子先生と山羊
Side - B
1. リヨン
2. ぞうきんをしぼる理由
3. わたしたちは何を失った
4. 一人部屋
5. 大感情
ライブ中のトークもシッカリと収録!!
"ドキュメント飛騨高山"と言う副題通りに、生々しい録音状況が非常に臨場感漲ったサウンズに成っております!!
"三上寛"ファンの皆さん、急いで購入しましょう!! 俺これはどっか長野の方の店から通販で買ったな
なんかエコーかかりすぎな音だったが、会場のせい?それとも後がけ?
悪いもんではなかったが、エコーすぎて生々しさは言うほどは感じなかった