BOOWYはロックのカテゴリーに入るのか?
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ロックかロックじゃないかなんてどうでもいいが、ガキ向けのバンドだなとは思う。
中高生がロック入門に聴くには良いが、いい大人が聴くもんじゃない。
例えリアル世代でもな。 384 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2013/06/15(土) 18:19:34.25
掠れた声で自分の歌もろくに歌えず
トーンを変える技術も持ってないメンバーのグレイってどこがいいの そんな大層なバンドではないよボウイなんて
85年くらいから歌謡ロック/ポップバンドを流行らせようとする音楽業界の流れがあって、
ボウイはそれに乗っかっただけのセールス主義のバンドだからね
一度、メジャーから切られて彼らも必死だったのは分かるけどな
ボウイが数多のバンドの中で頭一つ抜けたのは解散した後の話でしかない 日本独自の歌謡ロックで終了
そこらの外国の猿真似ロックバンドよりは全然マシだと思うよ ビート歌謡曲というジャンルなのでロックではないですね >>17
歌謡曲とロックの融合でいいじゃん
ロックなんて誰にでもできる最下層のジャンルの音楽だぞ?難しく考えんなって 675:伝説の名無しさん2013/04/13(土) 18:03:29.93
ハゲド。
なんでそんなにロックとか言われることに拘るのか意味不明
ロックって響きがカッコいいから?
ロックなんて音楽的にはゴミカスでしかないし歌謡曲のほうがしっかりした音楽だろ ところで、今、ビート歌謡(笑)を受け継いでいるバンドはいるのか? 日本にロックが浸透したのはboowyのおかげだね
いい意味で時代のバンド 一般に受けるバンド叩いて自分は特別だって優越感得てる奴しかいないな 甲斐バンドは、流行ったからね、当時
あの声好きだった、ロックバンドってああいうハスキーな声が多いよね >>21
ロックじゃなくてビート歌謡曲を一部に浸透させたってだけだよ。 村上龍がバンドブームの頃に、
「(日本のロックは)歌謡曲にリズムつけただけ」
とこき下ろしてたが、ボウイの音楽がまさにそれだった訳だ。 日本のロック
それでいいじゃないか
なんでわざわざ外国のロックを猿真似しないといけないんだ 少なくとも村上は、一般的なBOOWYファンよりははるかにセンスはある人でしょw
彼も創造する側の立場の人なんだしね インスタントラブ辺りで、ついこないだまでパンクやってたのに急にニューロマやりだしたから客が怒り出したって高橋まことが言ってた この人たちを好きだったと言う有名人でマシなのは藤木直人だけ(あくまでもルックスという意味で)
ミュージシャンでは後輩のBUCK-TICKくらいか。
あとは総じてダサい連中ばかり。
パンピーでもそうだったし。 布袋も割り切ってダサい音楽やってたフシがある。
山下の作品やソロ処女作を聴けばよく分かる。
自身の指向する音と売上目的の音は別、とある意味開き直ってやってたんじゃないの? 元国民的バンドGLAYがいるじゃないか
演歌ロックって独自的な感じで好き >>38
布袋は良くも悪くもビジネスマンだからな
当時オートモッドとボウイを掛け持ちしてたが
ボウイの方が売れそうだからそっちに乗り換えた >>37
藤木直人(爆笑)
マシな例で藤木をあげるお前のセンスがダサすぎてハライテーww >>39
あれ、ださいボーイ好きの典型的なグループだよなw
ボーイヲタはグレイをよく批判するが同族嫌悪ってやつなんだろうね >>41
ん? BOOWY好き公言してる有名人でまともなルックスしてるのが藤木だと書いたんだが‥
藤木の音楽なんて全然知らんのだけどな。
それとも、藤木のルックス笑えるくらい、あんたはイケメンなのか? ボウイが好きな奴ってカンニング竹山みたいなんがデフォだぞ。 氣志團とかに好きだとか言われたら、むしろ黙ってろよと言いたいところだろw GLAYは偉大だと思うよ うん
人気と運だけじゃあそこまで行けない 日本のロック
ロックも広いからな
狭い範囲でしか考えられない自称マニア大杉 ビート歌謡曲でいいじゃん
新しいジャンル造ったんだ ボーイも糞だが村上龍はもっと糞
村上はこれといった作品を残してはいない 村上龍と言ったら、限りなく透明に近いブルー
あれで芥川龍之介賞を貰っている
後、Ryu's Bar 気ままにいい夜って番組やってたね
あれにアーティストがゲストによく出てた 限りなく透明に近いブルーたぶん読んだことあるけど
全く印象に残ってない
それより愛と幻想のファシズムのほうが面白かった ロックと言えば
ストリートスライダーズ
レッドウォーリアーズ
ジギーで
決まり BOOWYってのはチェッカーズやCCBあたりと変わらないアイドル歌謡ポップス ロックってそんなに難しいもんなのかねぇ
その人がロックだって思えばそれでいいんじゃないか ロックと思って聴いてるのはBOOWYヲタだけ。
まともなロックファンは西城秀樹の二番煎じとしか捉えてない。 無知な馬鹿がロックだとかロックじゃないとか判断出来る訳ないだろ ロック()のキチガイ信者が騒いで回ってるだけ
ビート歌謡曲だろうがエセロックだろうがBOOWYを抜いてるバンドは「日本では」
居ないのが事実なんだし、気にしないで聞いてりゃ良い
実際高尚なロックを教えてもらったら大したもんでもないのが多いしな あ、ごめん基地外代表の俺マンコグレ婆は呼んでないから来ないでね>< >>76
何をもって日本で一番なの?
所詮ボウイは>>14で書かれてるように解散後に持ち上げられただけのバンドだよ 解散間際から急騰して解散後にさらに持ち上げられたのは事実だろうけど
それよりちょっと後に出たXは再結成してるみたいだけど惰性で動いてる感じだし
他になんかバンドってありました?って状態じゃない?
糞エミ商法のせいでもあるけど30年経ってもCDやらDVD出して売れるBOOWYは一番なんじゃないですか? 音楽的には糞だけど全盛期に解散したってのがデカイんだろうな。
多分、グレーあたりでも全盛期に解散してたら、ボーイみたいになってたんじゃね? だからロックってなんだよ
どうすればロックになるの? >>80みたいなBOOWYヲタが叩かれる要因になってるんだなと思う
新旧いろんなバンドのファンから槍玉に上がるとこ見ると ボウイヲタはうざいが
ロックかロックじゃないかなんて人それぞれ まぁ、RCやらグレイやらビーズなんかよりずっとボウイのがロックだな ビート歌謡の特徴は?
ロックとの違いは?
ロックってなに? ビート歌謡曲というのは、歌謡曲に速いリズムをつけただけの音楽。
ボウイがロックだと言うなら、例えばジュリーのこんな曲もロックになってしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=BCyPnv9d4co&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=SmiW2i7uElU&sns=em
しかし、ジュリーの楽曲はご存知の通り、歌謡曲にカテゴライズされる音楽である。
ボウイは上記のジュリー的な楽曲に速いリズムをつけて歌った音楽―
つまり、ビート歌謡曲ということである。
http://www.youtube.com/watch?v=LvMdLdPE-0E&sns=em
http://www.youtube.com/watch?v=L32UA_nb3nI&sns=em >>91にわかがロックの定義特徴なんて知ってるわけないよ
だからビート歌謡の話だけで誤魔化してるだけ BOOWYで言えば、1stアルバムはロックでしょ、かろうじて。
で、その後は>>36の言うようにニューロマ、で次は歌謡曲‥ あ、ここではビート歌謡かw
音もそうだけど、デビューから変節しまくり&世間に媚びまくりで、精神的にも全くロックじゃないよな。
ロックじゃなくなっていけばいくほど、売れて行った訳で。 結局にわかばかり
ロックだロックじゃないなんて馬鹿馬鹿しい 1stアルバムはロックではなくパンクですって言ってくるんだろどうせ
別になんだってかまわないけど 布袋のギタリズムTは紛れもないロックだよ。
ボウイの東芝EMI時代の作品がなぜロックじゃないと言われるか、それらを聴き比べてみれば自ずと分かるんじゃないかな? 歌詞も曲もモラルの路線で発展・深化させていけば、もっと評価されてただろうな。
ただ、売れなかったろうけど。 売れないで評価ってどういうこと?
商業を否定するな! BOOWYは安全地帯と同じジャンルだと思う
NW歌謡 >>102
ボーイはCCBやLOOKの方が近いだろ 芸術とかスポーツを商業にまわしたのがそもそも間違ってる だから、85年あたりからレコード会社が仕掛けた歌謡ポップ・ロック系バンドのムーブメントに上手く乗っかったバンドの一つでしかないから、この人らは。 あーそうかみんな口だけか
ロックって響きがかっこいいだけだもんなぁww ボウイが歌謡曲かロックかは置いとくが
「ボウイがロックを一般化させた」
だの
「ボウイ以前にロックはなかった」
といった寝ぼけた話するのは止めろよ。 ※1 2chにロックを説明できる人間は居ません
※2 ロック厨はそれを指摘されると話題逸らしで必死になります ロックというジャンルそのものが好きな人達にずっと嫌われているのがボウイ(笑) ボーイがロックならチェッカーズも男闘呼組もロックだな ロックの説明もできないのに、これはロックじゃないと喚き散らすのがロック厨 ロックってのは精神性だからな
抵抗することがロック
だから大衆音楽に迎合したボーイは似非ロック ほっとけ
にわかがマイノリティな気分に心酔してるだけ
ロック厨なんて口だけで説明できないよ ロックはカッコいい音楽
ボーイはダサい
つまりボーイはロックではない 怒りこそがロックの原点
オンリユーとかビーブルーとか全然ロックじゃないね
かろうじてドリー民くらいが許せる程度 ボウイとか(笑)B'zとか(笑)
人前でよく好きって言えるよね‼気がしれない。 >>125
怒りと言えば、MORALの頃につきるでしょ。 ロック自体ね・・・
低学歴が好む音楽だからね
歌謡曲の方がいいかな >>1は草加B'z信者
ミスチルアンチスレを乱立してラルクヲタのせいにし、今度はボーイアンチスレを乱立してグレヲタのせいにしようと工作
おまえら草加は気持ち悪いから日本から出ていけ ロックみたいなゴミ音楽のカテゴリに入るより余程良いよな びーずはダサダサのパクリ歌謡曲
こいつらよりダサい奴っていないだろ それはないよ
民意はこうだぞ
日本を代表するロックバンドランキング
1位 B'z 2964票
2位 サザンオールスターズ 1263票
3位 BOOWY1187票
4位 X JAPAN 1144票
5位 Mr.Children 702票
6位 L'Arc〜en〜Ciel 485票
7位 THE BLUE HEARTS 351票
8位 GLAY 298票
9位 ONE OK ROCK 136票
10位 プリンセス プリンセス 131票
11位 スピッツ 122票
12位 ポルノグラフィティ 107票
13位 ユニコーン 81票
14位 LUNA SEA 79票
15位 REBECCA 36票
16位 DIR EN GREY 35票
17位 T-BOLAN 29票
18位 その他 398票
調査方法:NTTドコモ「みんなの声」にて投票を実施 草加の組織票だろ
久本もそれでずっとタレント好感度1位だったろ ビーズがロック界最強なのは分かるが、ボウイはロックじゃないから畑違いだぞ! 日本のロックなんてBOOWYを筆頭に世界じゃお話にならんからな。
日本の市場は大きいが、リスナーはダサい奴等ばかりで
今じゃアイドルグループに占拠される始末。
そのアイドルも30年近く前に流行ったコンセプトの使い回しってのが笑えるが。 >>157
ボーイはロックじゃなくビート歌謡曲。
最初から国内のアイドルオタクとかそういうダサい連中が支持母体だから。
世界なんて関係ない話だ。 演歌>>>>>>>ロック 笑
ボウイにはロックがお似合いさw ロック
レッドウォーリアーズ、ジギー、ストリートスライダース
ーーーーーーーーー壁ーーーーーーーーーー
歌謡曲
その他全部 ボーイはロックを噛み砕いて分かりやすくしたって評価だが
それってお子様向けってことじゃん そもそもロックなんていい大人が聴くようなもんでもない
ガキ向けの低能音楽ジャンルだからそれで良いだろw nude1174@yahoo.co.jp
交換、お譲り致します。交換の場合はレートを出来るだけ上げようにして下さい。
流出ものあります。
言葉のキャッチボールができない頭の悪い方のメールが増えて来ています。馬鹿は丁重にお断りさせて頂きますので、メールを送ってこないで下さい。
嫌がらせメールに対しては通報などの処置を取らせて頂きます。 ボウイはブルーハーツとかジュンスカあたりよりはマシってとこだな。 >>169・・いい大人がカキコw 堅いならまだいいが溶けてる頭じゃ聴いてもワカランだろうな ※2chにロックを説明できる人間は居ません
そんな奴らが書き込みしていますので 普段慣れ親しんでいる民謡、歌謡曲、ビート等の
言葉しか出てきません あしからず・・・ 957 :名無しさん@恐縮です:2013/10/05(土) 10:06:29.67 ID:gwnSulaz0
西川がここまで器の小さい男とは思わなかったわ
相手をツイッターを使って晒し攻撃なんてロックやってる人間とはおもえない卑劣さ
ネットに晒さず本人に直接言えよ屑が
布袋さんの悪口をいっさい言わない吉川晃司や氷室京介のような広い心を持てよロッカーは
wwwwwwwwwwwwwwwwww 西川はロッカーじゃないだろ
福山とかと同じオッサンアイドルだろ 氷室が喧嘩強いとか冗談だろ
「路上のプロ」って逃げ足早いだけのことだろ >>193
路上のプロと称したのは吉川だろ。
吉川がそう言うくらいだから、なかなかの腕前なんじゃないか?
喧嘩ロフト三羽ガラスの一人だったくらいだしな。 高橋まことも氷室の喧嘩見て「とんでもない強さ」だったと言ってたな ロックの定義かあ…日本限定だけど
殺伐としたアウトサイダーが聴くのがロックで
間抜けな田舎者が聴くのがビート歌謡でいんじゃね >>200
今、ちょっとした事件の被害者である瓜田純士(知らないならググれ)がBOOWYファンだったりするんだよな。
その瓜田なんて、まぎれもなく「殺伐としたアウトサイダー」そのものなんだがw >>202
うーん、アウトサイダーでも周りにロック聞く奴がいないとダメなんじゃね?
そういうのは昔だったら「兄弟仁義」聞いてんだよ、きっと >>203
それで、お前はどんなアウトサイダー(笑)なんだよ?w
単なるド底辺だろw
瓜田の目の前で言えんのかよ? >>202
瓜田以外にも元関東連合のなんたらってのがボウイファン。 なんか瓜田がらみでどんどんボウイの株が落ちていってないか むしろ本当に危ない奴のがボウイ好き多かったりする。
自称アウトサイダー(笑)は所詮はられっ子上がりの雑魚ばかりw その危ない奴の筆頭がグレイ(笑)なわけだな
ダイゴ(笑)とか >>209
そいつら単なるパンピーのバンドマンじゃん
まあ、色々なヲタいるからな 暴威は そういえばかなり昔に地元で「モラル」を流しながら走る右翼の街宣車みたわ
連れといっしょにしばらく笑い転げてたwwwww 藤木みたいなイケメン高学歴もいれば、瓜田みたいなアウトサイダーもいるのか。
BOOWYファンは様々だな。 ロックかビート歌謡かはメロディーだけ抜き出せば判定できるな
そこだけ西城秀樹に唄ってもらってハマったら歌謡曲
マリオネットも季節が君だけを変えるもバッチリ歌謡曲 西城秀樹ってよく名前みるけど実際見たこと無いから判んないや
歌謡曲て死語だと思うよ 古い人は使いたがるよね 西城秀樹知ってる奴自体、ほとんどが40歳以上のいい親父だろうに。
いい年ぶっこいて未だに「ロックかどうか?」なんてロキノン思考から脱却出来ないんだからな。 >>213
「ロックのリズム」ってもんはあっても「ロックのメロディ」ってもんはないんだがな。
そもそも歌謡曲自体、決まったフォーマットなんて無い。
コード進行一つとっても、例えば
Em7→D→CM7→B7
とか洋楽ROCKでも昭和歌謡でも必ず出てくる。
歌謡曲も唄メロがハーモニックマイナーや♭5が出て来たりな。
大衆音楽は全て繋がってるんだよ。 坂本龍一があえてロックに定義づけするならば、
「リフ主体で展開するサウンド」
と言ってたな。
反抗や反逆といった精神論も、今じゃパンクやハードコアあたりに収束されてるだけだしね。 嫌いとかダサいとかっていうならその人の主観だから別に構わないが、ロックじゃないなんて物言いは無理があるよ 80年代に10代だったリスナーにとっては「ロック」だったかも知れないけど
2010年代のリスナーがどう感じるかが問題じゃね
おれは伝説のロックバンドとか言われてもピンと来ないけど 伝説かどうかなんてのはどうでもいいのよ。
あの時代にボウイに興奮、熱狂した中高生が多くいたのは事実なんだから。
その証拠に今年出たしょうもないベストもセールス10万超えてるし。
解散して25年も経つバンドがだ。 結局パチモンだろうが多くの人間を巻き込んだ方が勝ちってわけだなw >>216
80年代生まれ以降のやつだと分業体制の頃の歌謡曲なんてリアルタイムでほとんど聴いてないだろうに、若い世代も売れてる連中を歌謡曲呼ばわりして罵ってるとこ見ると、某雑誌が差別用語として定着させたんだなと思うわ。 歌謡曲は芸能プロの作った職人のポップスだから蔑称ではない
だからボウイも歌謡曲で問題ないやん 暴威は分業じゃなくちゃんとバンドのメンバーが創作に携わってるからな。
それでいて、職業作家が書く曲に引け取らなかったから凄いわ。 >>223
パチモンだったら一過性で売れてもすぐ忘れ去られるよ。
例えば、シャ乱Qとかシャズナあたり今ベスト出して売れると思うか?
ハウンドドックあたりもベスト出しても売れんだろうよ。 売れてるかどうかとロックかどうかは全然別だろ
おまけにボウイの場合は購買層は歌謡曲世代のおっさんが中心じゃね 例えば、ストーンズも60年代はビートルズみたいにポップな曲がたくさんあったんだけどね
メロディがあると、ロックじゃないつう訳わからん価値観があんのも日本だけ
そもそもロックとポップって相反したり線引きできるようなもんじゃねえのよ ロック系でベスト出して売れる可能性あるのってサザンくらいしか他におもいつかんわな
だからといってマンセーとも思わんが 西城秀樹をTVで見たけど 氷室京介とどこが似ているのか判らんかった
>>213は何を言っているのか?判らんわ >>223
甲本ヒロトが「ガキんちょだますのがロックだと思う。 だって俺中1ん時だまされたんだもん。」って言ってるよ。 甲本ヒロト(笑)
ジョニーロットンの猿真似のエセロッカーか BOOWYはごり押しやステマで売れたバンドじゃないからね。
CMやドラマのタイアップ無しで、あそこまで行ったのは大したもの。 >>232
昔、よく声質と歌い方が似てると言われたんだよ。
ONLY YOUの出だしなんて確かに似てると思ったし。
多分、氷室も聴いてたんじゃないの? >>233
甲本(ブルハ)はボウイや尾崎よりずっとパチモンだと思うわ。 >>239
そうだよな
BOOWYからBUCK-TICKやGLAY(あとBEINGか?)、XからLUNA SEAやその後のV系
叩かれるのはこのバンド郡だが、
これらの流れより、ブルハから青春パンクが一番糞だと思う。 >>241
似てないって感じるほうが耳おかしいわw
そっくりだろw >>242
ブルーハーツもクソだが、ジュンスカはもっとクソ。 >>241
似ているかも・・位でそっくりじゃないよね
一音から2音違っているよ ハスキーさも違う 一音から二音違ってハスキーさも違うのにそっくりだよね >>241>>245
触るなよ 西城を知っている年齢でつべにカキコするいつものおっさんだから
感音性難聴なんだよ そっとしておけw YouTubeなんぞで見比べたら
年取るとさ自分の都合よく思い出補正して酔っ払いのおっさんみたいにシツコク絡む
恥ずかしいよ自演嵐もさ 西城秀樹 氷室京介で検索すると似てるって意見が沢山出てくるけどな
つか別に似てても良いじゃん
なんでそんな嫌がるのか意味不明w 馬鹿だから西城秀樹の歌手としての偉大さが
わからないんだよ 西城の偉大さと氷室と似てるかというのは別問題と思うが‥ >>241
50overの年代の耳にはそっくりに聴こえるらしい しかしアンチレスしてんのはグレヲタかと思ったら中年オヤジ連中(アラフィフ?)なんだなw 西城はどーでもいいんだよ
ただ同じことをシツコク言うのがウザイ まったくアンチって奴は面倒臭いw 中学のお昼の放送でボウイが流れていたが
ずっと西條秀樹が歌っていると思ってた ボウイというばビートエモーションとか季節が君だけを変えるとか
パクり楽曲も芸スポでお馴染み 口先だけで生きている〜♪ ナイスミドルなオッサン?の溜まり場です ヒデキ爺は放置しとけよwww
グレ婆とタッグ組まれるぞw ヒムロックだボウイだ言ってる奴と西城秀樹ファンの年齢層大して変わらないだろ
どっちもおっさんおばさんだわ。
つか年齢ネタで煽る程度しか言い返せないところを見ると
氷室と西城秀樹の声が似てるって事は否定できないんだね
ま、そっくりだもんなw >>270
いや、西城ヲタの爺さんがいい年ぶっこいてこのスレ粘着してんのが笑えるんだけどw 確かに西城秀樹かもしれん
ていうか、西城秀樹の歌唱法ってけっこう重宝がられてる点があげられるわけだ
シャウトする場合にそのままシャウトするんじゃなくて、フレーズの頭のアクセント
を若干大げさに歌うとか 河村隆一なんかもそんな感じだな
他にもけっこうそんなのは居るし、ロック界になにげに影響を与えてる 西城秀樹知ってる世代っていくつくらいなんだ?
やっぱり50近いの? でも、秀樹って2001年まで紅白に出てたんだろ?
知らないってほうがおかしいと思うんだが・・
この前のフジテレビFNS歌謡祭でも、小室が言ってたよね
氷室と、西城秀樹と、TMネットワークの宇都宮の声がそっくりだったって・・
しかし、宇都宮の声は違うと思うw >>271
なにを今更ーな話に顔真っ赤にしているかと思うと、別な意味で胸・ア・ツw
血圧も舞い上がってんじゃねーのw つうか自分が青春時代に聴いた曲しか知らない奴ってバカだろ
そんな奴が音楽を語るなよ
そんな奴はなんJに行けゆ >>277
なんJ行けってどう言うこと?
秀樹ヲタのオッサンww なんだ、結局氷室と西城秀樹の声がそっくりなのは否定しないんだね WOWOWでプリプリドームやっているけど・おばさんになっちゃったな
客層も中年ばっかり 体が重そうだな・・ ボウイは糞ダサ時代遅れのゴミバンド(笑)
残念だったな(笑) 布袋は不倫に暴力沙汰を繰り返した基地外チョン(笑)
早くくたばれ(笑) GLAYはカップヌードルのCM に使われるトップバンド
ボウイはCM にすら使ってもらえないブタのケツアナ以下の糞グループ(笑) 布袋はロンドンで修行したが一年間で帰国(笑)
持続力のない糞チョン(笑) ボーイでもドリーミンだけは認めるわ
あれは確かにロックだ え?布袋は結局、逃げて帰ってきたのか???
てかBOOWYはロックでもなんでもない。歌謡曲。
そもそも氷室が居た前のバンドは歌謡バンドであったしBOOWYの曲も全て
歌謡曲の歌メロ。 だからロックのリズムってもんはあるが、ロックのメロディなんてもんはないんだが?
歌謡曲的なメロディだからロックじゃないなんて否定は出来んのよ。
ほとんどポップスなのに、ロックの範疇で語られてる洋楽バンドなんて腐るほどあるだろ。
妙なロック観持った連中が言ってる事は本当にダブルスタンダードなんだよな。 >>303
ROCKがPOPSを包摂するなんて当たり前のことも理解できん奴らなんだろ。
POP ROCK,SOFT ROCK,POWER POP,GUITAR POP,NEO ACOUSTIC‥
これら全てROCKのカテゴリーなのにな 日本語でマイナーコードのメロディアスな曲やると、歌謡曲っぽくなるのは致し方ないわな。 BOOWYがロックじゃないとか言ってるヤツって、BOOWYの音楽的ルーツとなってるバンドすら知らなさそうだな。
まあ、西城秀樹とかドヤ顔で抜かしてるオッサンしかいないから仕方ないか。 ボウイはロックだが氷室の声は西城秀樹そっくりだよな >>307
ライブ盤聴けば分かるが、実際そこまで似てない。
似てると感じるのはONLY YOU(CD音源)の出だしぐらいかな? 歌謡であるという指摘は正しい
一見怖そうな兄さん達が若者向け歌謡曲をバンド形態で発表しながら地道にツアーしていたら人気が出てヒットして知名度とセールスが絶頂期で解散した 在日の親は、子供を朝鮮幼稚園・朝鮮学校に入れたいっていうのが多いのよ。
日本人からすると、なんでだろうって思うけど、日本人の学校では、民族の誇りを持った教育がしてもらえないんだそうだ。
よく分からないけど、流刑者の白丁が密入国して住み着いたじゃ誇りが持てないけど、日本人に強制連行された被害者なら誇りが持てる、とかそういう事かな??
市原市の能満は昔から市街化調整区域で、新規の建物は造れないことになっている。
そのため土地が安く、日本の法律を無視した在日が、次々と移り住んできた。
そこで問題になったのが、朝鮮学校だ。なかなか許可が下りず、一番近くても千葉市にしかない。
そこで在日居住区の能満内にあった、能満幼稚園・市原小・市原中・緑高の保育士や教師を、朝鮮化する事を考えた。
今では通称在日幼稚園の保育士は全て朝鮮帰化人で、在日の父兄からの絶大な支持を受けている。
遠くからでも、わざわざ通称在日幼稚園に入園させたいという在日の親は、後を絶たない。
この在日幼稚園卒園者はほぼ朝鮮系の帰化人と在日だ。 BOOWYはBOOWYというジャンルさ!(ふるえ声) 超人気ロックバンドGLAYが現役時代唯一超えられなかったバンド
それがラルクアンシエル
そしてさらにその上に位置するのがBOOWY ラルクwww
ヴィジュアル系はロックじゃねぇだろwww 今だから音も薄いし歌謡曲に聞こえるが、当時は日本にはなかった本当に斬新な革命的ロックだったんだ >>306
意味不明だな
ルーツとは全く違う音楽をやる場合もあるわけだがw
煽り口調の割に言ってることがアホすぎるなお前 おっとまたネット工作会社のバカ構成員が暴れてるのか
布袋のことは誹謗中傷するのにボウイのアンチを攻撃するとか
全く持って行動基準がわからんな犯罪者は
>>322
それはどっちでもいいことだな
ロックバンドかどうかをルーツで判断するのは間違いだという話だけだからな >>325
布袋のことなんて知らんが。
何を訳わからん事言ってんだか。 それと工作会社云々言ってる奴はビーイング系のバンドを標的にしてるみたいだな。
一人でアンチ工作やってんだか知らんが。 >>327
こいつはずいぶん前からボーイ関連スレで発狂し続けてるキチガイ朝鮮人の布袋ヲタ
相手にするとバカがうつるよ 会社ぐるみで工作書き込みやってこんな自演しかできないようでは
とっとと摘発してつるし上げた方がいいんじゃないか ドリーミンとマリオネットはロック
イメージダウンはえせロック BOOWDY
http://youtu.be/sKWyc-5Mx3Q
オサム、ヒムロック、サンキューセックス 復活してまず被災地でモラル演ってきたらロックだな。
氷室もチャリティーのときモラル演れば良かったのに。
モラルって今テレビとかで流せるのかな? 122 伝説の名無しさん 2013/02/03(日) 15:27:17.93
ボウイを小6の時に聴いてしまい
生き方まで変わってしまったわ
人の不幸が大好きな腹黒野郎になっちまうし
体がなきゃ誰がお前を・・・ただ一発だけmemory・・・
女なんてそんなもんにしか見えなくなったし
毎朝6時にお目目を覚まして・・・ゲリラ聴いて
住宅ローン 可愛い子供
ちょっと ちょっと世界が違うぜ・・・ELITE聴いて
気付けば、リーマンの道はずれてるし
こんなもんな、小学生に聴かしたらあかんで!!!
人生めちゃくちゃやないか でも今の氷室見たら
エリートで貶してた「汚い大人」になってると思うんだが 音楽に国境はない!カテゴリーに縛られるのはもったいない、決めつけてはいけない、一つ一つの個性。クラシック、パンク、フォーク、メタル、ビート、ロックンロール、ブルース、ジャズ、POP、ets…全てがロックである 広義の意味ではロックだよ
キンキキッズや大事万ブラザーズバンドだってロック
狭義の意味でなら、そもそも日本にロックなど存在しない 曲のタイトル・歌詞がダサい(恥ずかしい)バンド
殿堂入り:BOWWY
代表曲
「NO NEWYORK」
「LONDON GAME」
「ホンキー・トンキー・クレイジー」
「わがままジュリエット」
「OH! MY JULLY Part II 」
「WATCH YOUR BOY」
「FUNNY-BOY 」
「唇にジェラシー」
「ハイウェイに乗る前に」
「ミス・ミステリー・レディ」
「RUNAWAY TRAIN」
「WORKING MAN」
「LONGER THAN FOREVER 」
「FANTASTIC STORY」 280 伝説の名無しさん sage 2013/05/13(月) 19:10:49.91
BOOWYっていまだに聴いてるヤツいるのか?
当時からダサ〜い人たち専用のバンドだったからね。
良いリトマス試験紙にはなったけど。 33 伝説の名無しさん sage 2014/12/21(日) 11:01:30.82
氷室が海外に移住したのは子供への影響を考えたのもあるだろうな
親としては恥ずかしいよこの人の歌詞とかパフォーマンスとか
子供には見せたくない過去だったんだろう 1987年5月、約3ヶ月ぶりに4人が顔を合わせた。
「夏にこれまでの全曲演奏するライブをしないか?」マネージャーが提案した。
当初メンバーは猛反対したが、次第に柔軟な考えになり、最後は了承した。
その理由は今年いっぱいでこのバンドを解散することに決まったからだ。
4thシングルでブレイクし、全国ツアーで人気絶頂になってから1年も経っていない
が、4人は終わりを感じていた。
リリースされたシングル・アルバムはオリコンチャート1位を記録。
海外の世界的アーティストを抑えての売上は、このバンドの人気が日本全国を
席捲していることを如実に表していた。
秋になり全国ツアーが始まると、にわかに「解散」の噂が流れた。
別れを感じさせるシングル曲のリリースやライブビデオの発売。
所属事務所には「解散」を危惧するファンからの電話が鳴り響いた。
決まって答えるのは「来年のスケジュールは白紙です。」
当時日本中のアーティストがそのステージに立つことを夢見ていた
日本武道館をツアー終盤2日連続満員にし、来たるべき日が来た。
彼らは初めてホールクラスでステージに立った渋谷公会堂を選んだ。
クリスマスイブ。
SEが流れ、4人は最後のステージを迎えた。 500 伝説の名無しさん sage 2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN
ボウイ笑ってなんかGLAYみたいに凄い事やったっけ?
503 伝説の名無しさん sage 2013/08/29(木) NY:AN:NY.AN
>>500
何もやってない
当時人気あったバンドの一つってだけで、全盛期解散詐欺に踊らされたバカなオッサン連中が持ち上げてるだけ
音楽的にもグレー以下は明白 オサムは耳の更年期障害で引退を余儀なくされたのだ
しかしオサム真理教の信者はオサム崇拝をやめていない
これは獄中の教祖を今尚崇拝するあのカルト団体と同様の状態なのだ
似ているのは"オサム真理教"という名前だけではなかった
おそるべしオサム真理教
オサムは引退するまでプライベートを殆ど明かさなかった
しかしオサム三兄弟が自らのプライベートを晒す晒し魔だったのだ
ブレないオサムもオサム三兄弟の管理までは手が回らなかったようだ
最後の最後にオサムはオサム三兄弟によって足元をすくわれる形となった
さすがのオサム真理教の信者たちも修行をいったん中断しふて寝をしたそうな
おそるべしオサム真理教 1.低学歴は「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。
2.又、「強い」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。
3.だから、低学歴と付き合うのはとても厄介です。
4.アメリカの高学歴も低学歴とは関わりたくありません。
5.しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
6.低学歴は「身の程」と言う概念を知りません。
7.低学歴は、劣等感のせいで、どちらが優位な立場に居るか?それが、最重要な関心事です。
8.個人主義のアメリカ人から見ても、異常性を感じる階層です。
9.このような日常に生きる低学歴は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。
10.従って、高学歴が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、低学歴は敗者の態度に見えてしまいます。
11.アメリカ人は低学歴の軽薄な精神性を良く理解していますが、日本人は低学歴をあまり理解していません。
12.日本人は低学歴を「まともな人間」だと思い対応しているので、問題が発生するのです。
13.アメリカ人から日本人に忠告します。「低学歴は別の種類の生き物だと思って付き合いなさい」それが低学歴のためでもあります。謝ってはいけません。
14.筋の通らない理屈を言ったら100倍制裁をしなさい。
15.感謝の気持ちは、王が家来に褒美を与える様に接しなさい。
16.正論や理屈は意味がありません。強制と命令で動かしなさい。
17.裏切りに対して、温情は絶対にいけません。
18.実行できない無理な命令を出して、出来ない事を責め続けなさい 683 伝説の名無しさん 2014/09/09(火) 20:16:56.78
学歴が低い=頭が悪い 育ちが悪い
BOOWYファンにありがちだな >>376
歌謡ロックってのが日本の王道ロックって事だよ。 ダンスバンドだよ
この人たちの音楽の本質はダンス
アフロビート 424 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2015/01/20(火) 17:35:45.75 ID:ozFsvyvOO
BOOWYってニューウェイブ風の音や雰囲気をヤンキー丸出しの氷室が
台無しにしてる気がする。
だからBOOWYは結局ヤンキーに人気の歌謡曲バンド止まりだったんだろう。 459 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2015/01/21(水) 20:02:37.69 ID:PpLNm0nb0
Dir en greyのリーダー薫が最初の頃、ブルーハーツやBOOWY
聴いてたけど、あれはロックじゃなくてBGM的存在だったと
言ってたな。
その後、X JAPAN聴いて感銘を受けたとの事だ。 ボウイは今となっては歌詞が恥ずかしすぎる
対してブルーハーツは存在からして恥ずかしい ■アメリカ軍による韓国兵の取り扱いマニュアル
1.韓国人には強気で押せ。抵抗する場合は大声で命令しろ
2.命令を聞かない場合は身体で解らせろ
3.同じことをくり返す場合、犬のように何回でも同じ様に叱れ。こちらが上と言うことを身体で解らせろ
4.理由は聞くな。どうせ大したことは言っていない
5.身体で解らせた場合、根に持つ場合があるので、後で身辺には気をつけて行動しろ。但し、徹底的に解らせる迄手を抜いてはいけない
6.相手を3才児と思って信用したり頼りにはするな。重要な仕事は任せるな 14 名無し募集中。。。@転載は禁止 2015/01/25(日) 07:58:37.23 O
田舎のヤンキーて車パチンコJリーグアイドルだもんな 近15年のオール・オサムシングル
泣かず飛ばずの実態
1999 「ダイヤモンドダスト」
2000 「炎の化石」「永遠」
2001 「Girls Be Glamorous」
2003 「Claudia」
2004 「Wild Romance」
2006 「EASY LOVE」
2007 「SWEET REVOLUTION」
2010 「BANG THE BEAT」
2012 「IF YOU WANT」「WARRIORS」
2013 「NORTH OF EDEN」
2014 「ONE LIFE」
いずれもオリコンシングル年間ヒットランキング100の圏外
※2006年GLAYコラボシングル「ANSWER」は除外する
(「ANSWER」は2006年間シングル43位)
おそるべしオサム真理教 保坂尚輝(36)に「むかつく」と名指しされた布袋寅泰(42)が
案の定ビビりまくっている。
高岡早紀(31)との不倫密会が報じられた際は、
「いやぁ……火遊びがすぎました。当分は男友達と飲もう!と
心に決めました(笑い)」と軽口をたたいていたが、
保坂に一喝された途端にシュンとなっているのだ。
布袋は保坂に「トム・クルーズに“火遊び”と言われるなら仕方ないが」
と“小物扱い”の侮辱まで受けている。
それでも所属レコード会社を通じ、
「話すことはありません」と言うのがやっと……だ。
「布袋は身長190センチの偉丈夫に見えるが、実際は小心者として有名。
今回も保坂の会見後すぐ3人の警備員に自宅をガードしてもらうなど、
想像以上の気の小ささです」(芸能リポーター)
壮絶な幼少期を送った保坂はボクサー修業をした経験があるが、
布袋は幼少からクラシックピアノを習っていたクチ。
2人の生い立ちには天と地ほどの差がある。
「布袋はあの風貌からツッパリ少年と思われているが、
実際は群馬でも有名な資産家のお坊ちゃま。
逆に保坂は6歳で両親を交通事故で失い、逆境の中からはい上がってきた男。
修羅場の経験がまるで違います」(芸能記者)
芸能界の意外な“実力者”保坂に何とも軽率な言葉を投げつけたもの。
「気が小さいうえに、布袋は2年前に転んで頭を骨折したほど運動神経も鈍い。
最初からケンカ相手にされていない」(前出・芸能リポーター)
布袋は今、自宅に引きこもったまま貝になっている……。
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment MUSIC MAGAZINE★日本のロック★年間最優秀アルバム★1971-2012★
1971 はっぴいえんど / 風街ろまん
1972 FLOWER TRAVELLIN' BAND / MADE IN JAPAN
1973 荒井由実 / ひこうき雲
1974 サディスティック・ミカ・バンド / 黒船
1975 カルメン・マキ & Oz / カルメン・マキ & Oz
1976 細野晴臣 / 泰安洋行
1977 山下達郎 / SPACY
1978 矢沢永吉 / ゴールドラッシュ
1979 遠藤賢司 / 東京ワッショイ
1980 FRICTION / 軋轢
1981 RCサクセション / BLUE
1982 ムーンライダース / 青空百景
1983 THE STALIN / 虫
1984 佐野元春 / VISITORS
1985 サザンオールスターズ / kamakura
1986 BOOWY / JUST A HERO←←←
1987 THE BLUE HEARTS / THE BLUE HEARTS
1988 THE ELEPHANT KASHIMASHI / THE ELEPHANT KASHIMASHI U
1989 BO GUMBOS / BO & GUMBO
1990 ユニコーン / ケダモノの嵐
1991 FLIPPER'S GUITAR / ヘッド博士の世界塔 歌謡ビートバンドやなwwグラムと80年ニューウエイブの志ははじめはあったが、おもやのヒットで魂売りましたwww そこのボーイw
お前らにロックのロの字はない。まったくないwww 氷室は普通に存在がロックだったな
ロフトを軽く占めちまってたし >>391
おまえ、いつも商業音楽とか抜かしてるダサボンか? 397
お前はボーイふぁんけ?
チンポくわえて死にさらせ ワレ! 397 お前は泣いたらアカンぞwww
誰も存在しないカスバンドもどきはむししてんがなwww 397
オマエもボーイ伝説勝手につくれ!
ガキかオマエは! 400 397はガキぼういヲタだわw相手にしないほうがいいねw 397
僕ちゃんどうした、ないてんのか?
泣いてもいいんだよwwwwwwww 397
シバかれたいんけ、ワレ!
シバかれたいんけ、ワレ! 396
お前はアホか!
存在がロックてか?
ガキはウンコしとけ 氷室狂助w
お前らガキか?チンポはちゃんと洗うノダ 397
オマエもボーイ伝説勝手につくれ!
ガキかオマエは! 400
397はキチガイオッサンヲタですよw
30年位時間が止まっている人です。 ダウンピッキングのルートしか弾けないベースのいた音楽隊だなwww 伝説スレに出すなボケ。
一発屋に行きそうスレにせんかい。 11
おっしゃる通りw
ガキ共には最高にロックしてるんだなwwww
オッサンヲタは途中で気がついてごみ箱にすてるわなw 397
オマエ はよ反論してかいゆwwwww
ヘムロヲタかオマエはwww
それともホテーチョンヲタけ?
オマエのオッサン脳なら言葉もみつからないゆwww
オマエのチンポ脳に乾杯!
オマエ アホか? 540 名無し募集中。。。 2013/01/12(土) 06:48:56.64 0
厨房の頃はおにゃんこ聞いて
高校なってライトなBOOWYからパンクHRに流れる
そしておっさんになってスマイレージに夢中になるのが誰もが通る道 永ちゃんのライブに招待されてたけど
声量ないな氷室、甲本に負けんなよ BOOWYはロックだね(´・д・`)b
モラルの頃はパンク気味♪ ボウイヲタの特徴
身長164 体重86 特徴メガネ、スポーツ刈り、ユニクロ、大きなリック、挙動不審、異臭
出没地域 秋葉原、コミケ会場、ビデオボックス、ゲーセン、エイベックス株主総会会場
リックの中身 カメラ、同人誌、エロゲー、PSP、フィギア、サバイバルナイフ、購入した使用済み下着
メイド喫茶のチラシ、アニメ声優とB'zのCD、カチューシャ、週間プロレス、トレーディングカード
汗をぬぐうタオル、DHCダイエットサプリ、盗撮カメラ、サイン貰い用のペンとメモ帳、整理券
メリケンサック、うまい棒、ベビースター、ショタコミック、オナホール 579 整理番号774 sage 2015/08/11(火) 20:46:12.05 ID:dZt2zjNm0.net
氷室は世界進出失敗の負け犬だから最後にワン!ライフってシングル出したのかw
音楽なめてるだろこのKissMe一発屋のハゲつんぼジジイw 9 名無しのエリー 2014/02/05(水) 09:00:00.56 ID:Hxr40jql0.net
ボウイって嫌いだったな
そもそもボウイの音楽をロックだと思ったことは一度もないな BOOWY世代なら今はももクロだよな
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1391483417/
1 名無しのエリー sage 2014/02/04(火) 12:10:17.50 ID:06jEJGgqi.net
ももクロこそがBOOWYの後継者
10 名無しのエリー sage 2014/02/05(水) 12:18:13.49 ID:6uSfMHY1P.net
>>1
後継者とは思わんけどBOOWY世代であれ程ハマったのはももクロだけ。
歌もビデオも見まくり(笑)
チケット取れないけど取れたら行くよ( ;´Д`)
11 名無しのエリー 2014/02/05(水) 12:21:33.80 ID:0iezyGMli.net
>>10
今解散したらももクロは暴威になるな 照彦は高音が出る
寺西は高音が出ない
寺西はちょっとな 683 伝説の名無しさん 2014/09/09(火) 20:16:56.78
学歴が低い=頭が悪い 育ちが悪い
BOOWYファンにありがちだな
280 伝説の名無しさん sage 2013/05/13(月) 19:10:49.91
BOOWYっていまだに聴いてるヤツいるのか?
当時からダサ〜い人たち専用のバンドだったからね。
良いリトマス試験紙にはなったけど。
10 整理番号774 2014/10/31(金) 17:55:31.99 ID:Q0x2Ynwh0.net
ボーイがすげぇすげぇって言われてるからシングルス?をブコフで250円で買った訳だが
鏡の中のマリオネットしかまともな曲がねーじゃねーか
どこが伝説のロックバンドだよ
11 整理番号774 sage 2014/11/01(土) 17:49:57.27 ID:f0miaEKo0.net
アイドルヲタバンド婆が脳内購入w
12 整理番号774 2014/11/02(日) 14:55:04.63 ID:2xwNag5b0.net
男だわ。マリオネットはマシだけど
他は歌詞がだせぇ、音がスッカスカ、歌も下手。
きせーつが〜w
歌謡曲じゃねーかw氷室の顔だけバンド 122 伝説の名無しさん 2013/02/03(日) 15:27:17.93
ボウイを小6の時に聴いてしまい
生き方まで変わってしまったわ
人の不幸が大好きな腹黒野郎になっちまうし
体がなきゃ誰がお前を・・・ただ一発だけmemory・・・
女なんてそんなもんにしか見えなくなったし
毎朝6時にお目目を覚まして・・・ゲリラ聴いて
住宅ローン 可愛い子供
ちょっと ちょっと世界が違うぜ・・・ELITE聴いて
気付けば、リーマンの道はずれてるし
こんなもんな、小学生に聴かしたらあかんで!!!
人生めちゃくちゃやないか 今コード進行見てきたらしっかり音楽やってるわ。他のロクバンの適当感覚コード進行と違って。転調も分かっているし。
道理で今井美樹に曲が書けたわけだ 49 整理番号774 2015/03/25(水) 11:17:31.47 ID:NkEXet290.net
24 伝説の名無しさん 2013/01/29(火) 20:18:00.65 .net
ボウイは日本のバンド史上では黒歴史
語り継ぐべきでは無い
50 整理番号774 sage 2015/03/25(水) 18:19:26.03 ID:FXusNkUX0.net
戦後の学校教育は日教組に代表される左だったが洗脳が解けてきたからな
今の若者はボウイなんて誰も聴かないよ
424 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2015/01/20(火) 17:35:45.75 ID:ozFsvyvOO
BOOWYってニューウェイブ風の音や雰囲気をヤンキー丸出しの氷室が
台無しにしてる気がする。
だからBOOWYは結局ヤンキーに人気の歌謡曲バンド止まりだったんだろう。
14 名無し募集中。。。@転載は禁止 2015/01/25(日) 07:58:37.23 O
田舎のヤンキーて車パチンコJリーグアイドルだもんな
459 名無しさんのみボーナストラック収録 sage 2015/01/21(水) 20:02:37.69 ID:PpLNm0nb0
Dir en greyのリーダー薫が最初の頃、ブルーハーツやBOOWY
聴いてたけど、あれはロックじゃなくてBGM的存在だったと
言ってたな。
その後、X JAPAN聴いて感銘を受けたとの事だ。
9 名無しのエリー 2014/02/05(水) 09:00:00.56 ID:Hxr40jql0.net
ボウイって嫌いだったな
そもそもボウイの音楽をロックだと思ったことは一度もないな 64 伝説の名無しさん 2013/01/30(水) 20:35:10.32 .net
氷室とか未だに、完全に作られたバンドのBOOWYの幻想にしがみついてるからな。
馬鹿みたいにカッコつけていて恥ずかしくないんだろうか?
素で勝負できないとは、見ていて哀れみを感じる。
当時なら博多のルースターズ、モッズなどと比べると一目瞭然。
布袋はいくらかマシだけど、金に固執して暴力事件を起こしたり
吉川、氷室、フミヤ、バンドメンバー、町田、山下久美子など、
今まで出会った人とはまず間違いなく上手くいかないから
素で勝負できないタイプでボロが出ちまったな。
氷室も実際の本人は大したことがないんだろう。
だから必要以上に自分を美化して見せる。
10代の精神レベルの奴しか騙すことができないわけだ。
93 伝説の名無しさん 2013/02/01(金) 10:35:49.11 .net
表面的にカッコつけて馬鹿じゃないのかね。情けないと思わないのだろうか?
アメリカに住んでる自分に酔ってるだけだろ。
日本人から金を巻き上げてアメリカに産み落とすんだからな。
氷室は日本人にとってマイナスでしかない存在。
布袋同様に在日なんじゃないか? >>549
氷室は実家が肉屋でBの噂があるだけ
ちなみに布袋は在日でも帰化人でもない日韓ハーフ >>559
すげえ笑えるww
初めて見たわ
横山やすしかよw この時代のツッパリってもっとわかりやすいはずだけどな
「必死にワルぶりたいけどその方法がわかりませんでした」みたいな
ツッパリ方も知らない感じ
氷室の高校時代のライブ録音したのを聞いて「やたら線の細そうなナヨっとしたMCだな」と思ったが
その時のイメージとこの写真はやっぱり一致するんだよな
ヤンキーの頭だったとか
布袋が言ってた「極道」とか
多分嘘だと思う >>559
しかしよく卒アル撮影にグラサンかけるの許されたな
噂に違わぬDQN高校だわ まあ男前ではあるよな
反町似で存在感があって俳優になれそうな感じ
ヤンキーには見えないが 558 伝説の名無しさん sage 2016/04/08(金) 08:31:06.15 .net
212 整理番号774 sage 2016/04/07(木) 23:21:22.77 ID://5AeCj20.net
氷室京介の卒業アルバム
中学は坊主
高校はサングラス
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/e35/12930735_481669042027558_735201969_n.jpg
559 伝説の名無しさん sage 2016/04/12(火) 21:55:38.39 .net
タクシーの運ちゃん時代?
560 伝説の名無しさん 2016/04/13(水) 19:34:05.31 .net
>>558
すげえ笑えるww
初めて見たわ
横山やすしかよw
561 伝説の名無しさん sage 2016/04/13(水) 21:02:39.25 .net
この時代のツッパリってもっとわかりやすいはずだけどな
「必死にワルぶりたいけどその方法がわかりませんでした」みたいな
ツッパリ方も知らない感じ
氷室の高校時代のライブ録音したのを聞いて「やたら線の細そうなナヨっとしたMCだな」と思ったが
その時のイメージとこの写真はやっぱり一致するんだよな
ヤンキーの頭だったとか
布袋が言ってた「極道」とか
多分嘘だと思う 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:9368c25c0e1fcb4c3420acd807713d27) 64 伝説の名無しさん 2013/01/30(水) 20:35:10.32 .net
氷室とか未だに、完全に作られたバンドのBOOWYの幻想にしがみついてるからな。
馬鹿みたいにカッコつけていて恥ずかしくないんだろうか?
素で勝負できないとは、見ていて哀れみを感じる。
当時なら博多のルースターズ、モッズなどと比べると一目瞭然。
布袋はいくらかマシだけど、金に固執して暴力事件を起こしたり
吉川、氷室、フミヤ、バンドメンバー、町田、山下久美子など、
今まで出会った人とはまず間違いなく上手くいかないから
素で勝負できないタイプでボロが出ちまったな。
氷室も実際の本人は大したことがないんだろう。
だから必要以上に自分を美化して見せる。
10代の精神レベルの奴しか騙すことができないわけだ。
93 伝説の名無しさん 2013/02/01(金) 10:35:49.11 .net
表面的にカッコつけて馬鹿じゃないのかね。情けないと思わないのだろうか?
アメリカに住んでる自分に酔ってるだけだろ。
日本人から金を巻き上げてアメリカに産み落とすんだからな。
氷室は日本人にとってマイナスでしかない存在。
布袋同様に在日なんじゃないか? このバンドは決してロックをやりたかったわけじゃないと思う
芸能界に憧れた低学歴でミーハーな田舎者で
売れるためなら何でも良かったんだろう
モラルの頃はアナーキーとか一応それなりに売れてたから
こういうものやったら売れるだろうと目論んだだけだと思う
目論見は一貫してたはず >>573
多分ビーイングの指示だったんだろうかと 結論としてはロックでも歌謡でも問題無し
カテゴリーなんかどうでもいい >>573>>575
長戸大幸って昔から売れたもんの後追いばかりだなw >>573
そうだなwww
デビュー当時のサックス入り編成なら、今でもアングラで細々とやってるかもね。自分の好きな事やってるだけだってね。 >>576
ロックか否かのスレだからダメだよ。ロックじゃないでヨロシク。 >>575>>577
そうだな
氷室はスピニッヂパワーみたいな音楽でもよかったんだろう
あのバンドは人間性の不一致が嫌になっただけで
音楽性の相違ってことはないと思う
つーか
氷室に音楽性なんてあるとは思えない今も昔も 氷室の音楽才能は福山と大差ない
ただ自己神聖化させるプロデュース能力には長けていると思う 洋楽とか実際大人になって慌て聴いたりしてみたんだろな。ロックとかアングラ的な音は氷室には無理があるような。スターになりたい人ってやっぱダメなんだな。歌謡曲って言われて怒るバカなファンしかいないし。 ティーボランのボーカルの人が
「俺には音楽性なんてものはなかった」とか言ってたけど
氷室がそういうこと言ってた(公式か私的かは分からない)のを真似したのかなと
ふと思い出したわ 布袋が解散したくなったのも、そういう薄っぺらな男が自分より注目されてんのが許せない
という事だったんだろうが >>584
高校の頃まではキャロルやツイスト、あとはフォークや歌謡曲しか知らなかったらしいしね つうか氷室の音楽ってグレイあたりと似たり寄ったりだよね ファンがロックと言い張るんだよね。長渕、矢沢ファンをよく笑う人いるけどコイツらのファンが1番ダッセーわ。 布袋はやっぱ寺西に色々仕込んで行ったのかな?当時の日本のアングラ含んだオルタナティブな音楽を!全然影響受けてなさげだけど。普通一緒にバンドやらないやな。 >>593
多少重なる部分があったからバンド結成に至ったそうだが、布袋はその後かなり洋楽指南したらしい こいつらのファンの特徴…音楽のジャンル分けを何故か拒否る ボーイってフォロワーが致命的にクソだったな
グレイやらDAIGOだろw ロックマニアが単なるミーハーのカッコつけと良くやったよ >>609
そいつらもボーイもダサいんだよ
端から見れば同族嫌悪だわ >>610
かっこいい君がおすすめのかっこいいバンド教えてよ そんなにいないんですね。90年代中頃までは結構いたような覚えがあるけど いたと言っても、GLAY、BODY、 T-BOLAN、 ZYYGくらいでしょ そんなんでしたね。やっぱビート歌謡曲ってゴミですね。 V系の初期バンドにはちらほらいたと思ったが、速攻で消えて行ったからな
結局、影響受けたバンドもグレイが一番まともな方で、
ファンが言う影響力っつーのもしょぼいもんでしかない
そのグレイでさえも批判してんだもん グレイ批判は笑うよ。同じ物好きでリスペクトしてるグレイを血相変えて批判してんだもん。 若手になるのか知らんが、9mmなんちゃらってバンドがBOOWY聴いてたらしい >>632
どちらもボーイの影響なんて少ないように思うが
黒夢なんて途中からパンク路線になったし やっぱグレイだよね。バクチクにはあっという間に音楽的に追い抜かれたね。 正直、ブルーハーツやX JAPAN、ユニコーンあたりの方が後進には影響力あると思う
フォロワーのGLAYがリスペクトされてない(むしろバカにされてる)もんな、若手に オルタナティブな音楽に傾倒していた布袋は割り切ってたんだろな。 >>635
ハイドとテツがボーイのファンだった
ラルクでロンガーザンをカバーしてたし
清春は氷室の大ファン >>639
聴いてたってだけたろ
ボウイ的な音はやってない 何でもビート歌謡曲の影響下にあるように話すクソなファン達 歌謡ロック・ビート歌謡(と形容される音楽・ここではBOØWYですね)の何がよろしくないんでしょう。或いは気にいらないのでしょう。そこがよく分からなくて。すみません。BOØWYは本物のロックだ!と元メンバーさん達が言っているのでしょうか? >BOOWYは本物のロックだ!
昔、オタがやたら↑のように言ってたよ。 結局、80年代当時の新種の歌謡曲という事だったのかな? 今、ビート歌謡やるとかなりの笑い者になりそうだよね
いや、マジで 本当に卒業しますかね?また、復帰に葛藤するクソ歌謡物語が世間に放たれるのじゃないですかね? もう出てくるなよ
歌謡曲畑に転身してヒデキとデュエットしとけ! 俺ziggyファンだけど、バンドとソロの切り分け悩み、氷室くんにも感じるね
森重樹一の場合、ソロでもガンガンziggy歌う
他メン解雇して、ziggyは自分だけのものにしたから、
今年は1人ziggyライブもやる
地方によっちゃ、ソロだと大盛況の100人台だけど
バンドなら300だって可能性ある!
他メン全員を解雇は超賢いわ
氷室はどーせラスト商法で、またライブやんだろ?
そんときゃ、1人ボウイやるといいよ
客も満足、盛況、悪いことなんもねーし
斬新な発想でこれからの森重の成功を、氷室くんも参考にして欲しい 他の人ができないことをやる
建前より集客
このハングリーさこそ、ロックだろ?
森重樹一から学べよ、氷室! 氷室なんかより森重の方が歌唱力・作曲能力高いのにな 結局、日本ではミーハーをいかに集められるかなんだよ
要するに、顔だな 64 名盤さん sage 2014/11/10(月) 21:59:14.25 ID:z4accOWO
女に音楽の良さは理解できないし男の顔にしか興味をもたない
これは偏見ではなく確たる事実 >>678
BOOWYやXとかV系バンドは皆そんな感じだな BOOWYは男のファンが多い
Xルナシーグレーラルクとかは女ばっかり 音楽的実力が無くたって何か売れる要素があれば多額の宣伝費を使い売り込む。
後は頼みもしなくても、勝手に信者がそのアーティストを持ち上げてくれるんだよ。
売り込み側もビックリするほどの妄想でな。 >>678
大山と松尾が脱退して人気が落ちたジギーの悪口は グレイのが全然上でしょ。普通に。ボウイは布袋だけなんだから ビート歌謡のくせにカッコつけてクソダセーと思った。 >>707
負け犬の遠吠えだな
氷室と布袋足してもGLAYには及ばないよ
http://harmonic.jp.net/1884 >>705
つべでヒットスタジオ出演の(歌はオンリーユー)見たら凄くダサかった・・・ ボウイは不良の匂いがするからロック
華もあるしオーラもあるしスター性もあるし解散から30年近く経つけど未だに人気ある。
グレイは普通の人
華も無ければ何もない
田舎の不細工ホスト
服や髪型もダサい
歌謡曲どころか高校生が作ったような曲
小物臭が半端ない
ファンがダサい
とにかくただの一般人
今グレイが解散したら一年後にはだれも覚えてないと思います
日本のロック史にもまず残りません
矢沢一筋で当時はボウイなんてロックじゃねーっ!といって嫌ってた私が言うんで間違いありません。さすがにグレイなんかよりは全盛ボウイの方がロックです。 どちらも知らない人に聴かせてみたら100人中100人がボウイの方がロックって言います。断言します。 知らない人が聴いたらどちらもビート歌謡だよ
ホスト風がボーイ
昔のフォークテイストがあるのがグレー ああ夢から覚めた〜
あの素晴らしい〜あ い をもう一度〜
ここがパクり 最初から最後までボウイは格好良かったわ♪(´ε` ) >>725
いや、純粋に曲の評価だよ。歌謡曲だよ。 エピックソニー時代のエレカシなら、ロックだな。
和製ロックとはこのこと。聴いてから文句言えよ
ttps://www.youtube.com/watch?v=KYDhfFuP4qo >>733
音だけでロックって言われても..
日本でロックがやれる土壌が出来上がってからデビューしたバンドはロックと言わない
土壌を作り上げた人達こそロッカー
キャロル、矢沢、アナーキー、モッズ
ボウイが最後くらい >>735
ボウイとキャロルは該当しないよ。クソ野郎 >>736
エレカシwwwwww
ヤンキーにイジメられてきた軽音楽部が
粋がってたらただじゃおかねーぞてめえw >>729
ビーズオタと同類
多分重なっていると思う どっちでもいい、お前らみたいな名も無い庶民には関係無いこと >>744
だからロックか否かのスレだろ?クソJ-POP野郎w分かれよ。アホ >>735
トンデモ理論だな
BOOWYってそもそもレベッカやバービーあたりと同じ頃に売れてたじゃん
当時、人気あったバンドの一つってだけ >>748
お前だよwww
年代が一緒だからってwwwwwww >>735
キャロルはロックンロールだが矢沢のソロはムード歌謡だろw >>748
バービー売れたのはボーイレベッカより後だろ
つか同時期に売れてたから同じジャンルとかバカかお前 >>754
結局、こういう事だよ
14 伝説の名無しさん sage 2013/06/16(日) 19:01:15.35
そんな大層なバンドではないよボウイなんて
85年くらいから歌謡ロック/ポップバンドを流行らせようとする音楽業界の流れがあって、
ボウイはそれに乗っかっただけのセールス主義のバンドだからね
一度、メジャーから切られて彼らも必死だったのは分かるけどな
ボウイが数多のバンドの中で頭一つ抜けたのは解散した後の話でしかない ビート歌謡のくせにロックの土壌〜
なんて書いてる池沼がいるからバカにされてんだろw キャロルはビートルズと同じアレンジが下地にあるから万人に受け入れられ安いだけ
矢沢のRockが解る奴は上級者 永ちゃんは本当にファンで損してるよな
オタじゃない俺もP.M.9とかカッコいいと思ったな ボウイはK-POPの部類だろうな
バービーはロックだと思うが グレー、ラルク、ルナシは歌謡曲
歌謡ロックですらない 結局殴り合いの喧嘩が強い方がロック
ライブハウスの楽屋で歌謡曲の対バンにロックがビビって引いてたりするのはよくある。激しいのを売りにしてるロックバンドがこれじゃロックとは言えない
究極はここだろ? ブランキーはコミックバンド
ミッシェルはルースターズのコピーバンド ミシェルっていい歳こいてインタビューとかで粋がった中学生みたいな喋り方するボーカルのいたバンド?大学出の
不良に憧れてんだろな
ペットボトルで腰抜かした人だよね 80年代だとスライダーズやレッズのがボーイよりずっとロックやろ
めんたい系のモッズとか
ボーイってハウンドドッグと同系列の歌謡演歌バンドやん
実際こいつらのファンってチェッカーズとかCCB聴いてた連中が多かったしな インスタントラブまではモッズやルースターズ聴いてる奴もボウイ聴いてたな
このスレに居る奴に言わせりゃモッズも怪しいとこだけど 東芝に移籍した時点で歌謡ポップで勝負するという意思でいたんだろ。
それで売れたんだから本人たちの思惑通りで良かったんじゃないの? >>765
グレイはフォーク系歌謡曲という感じだが、ルナシーやラルクはボウイよりはロックだと思うぞ >>776
総合格闘家やレスラーに楽器持たせればそいつらが一番ロックだなw >>765
グレーは四畳半フォークとビート歌謡の融合 ボウイはまじりっけなしの歌謡曲‼︎ニューウェーブのふりかけはあるが歌謡唱法で意味なし。 >>801
NO!NO!NO!
かっこいいロック唄法だよ ボウイって言うのは要は
前のバンドで一番下っ端だった氷室が
自分が大将のバンドを組みたかっただけで
音楽性なんてどうでもよかったんだよ
「スピニッヂパワーみたいな曲調なら成功する」と言われてればそういう風にしたんじゃないか?
モラルに入ってるノーニューヨークはスピニッヂの名残さえ感じる 何が運のつきなんだよ
布袋とやらなければ肉屋の跡取りだっただろうな氷室は >>806
みんなわかってるっつの。2ちゃんに来るような奴らは特に 日本独自のロックだな
猿真似のワンオクよりオリジナリティあるわ ワンオクってジャニーズをクビになってアミューズに行った二世タレントのバンドごっこだろ ワンオクみたいな猿真似の方がダサいよ
日本語の歌詞を外人訛りで歌っててワロタわw 円盤で聞くよりGIGで見る方が断然ロックだったのは思い出 ボウイやエックスはライブロックバンド。レコード音源では物足りない 布袋は投資に興味があったのか?数億パクられたらしいな。 パチン コ産業にも参入して金儲けの為のバンドに成り下がったBOOWY グレーをパクリと批判するのに
ボーイのタモリパクリはスルーのボーイヲタ 317 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 15:45:59.64 0.net
19歳の布袋
https://pbs.twimg.com/media/Ctswbc9VUAEhPW6.jpg 683 伝説の名無しさん 2014/09/09(火) 20:16:56.78
学歴が低い=頭が悪い 育ちが悪い
BOOWYファンにありがちだな
280 伝説の名無しさん sage 2013/05/13(月) 19:10:49.91
BOOWYっていまだに聴いてるヤツいるのか?
当時からダサ〜い人たち専用のバンドだったからね。
良いリトマス試験紙にはなったけど。
10 整理番号774 2014/10/31(金) 17:55:31.99 ID:Q0x2Ynwh0.net
ボーイがすげぇすげぇって言われてるからシングルス?をブコフで250円で買った訳だが
鏡の中のマリオネットしかまともな曲がねーじゃねーか
どこが伝説のロックバンドだよ
11 整理番号774 sage 2014/11/01(土) 17:49:57.27 ID:f0miaEKo0.net
アイドルヲタバンド婆が脳内購入w
12 整理番号774 2014/11/02(日) 14:55:04.63 ID:2xwNag5b0.net
男だわ。マリオネットはマシだけど
他は歌詞がだせぇ、音がスッカスカ、歌も下手。
きせーつが〜w
歌謡曲じゃねーかw氷室の顔だけバンド
317 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/10/14(金) 15:45:59.64 0.net
19歳の布袋
https://pbs.twimg.com/media/Ctswbc9VUAEhPW6.jpg BOOWY海賊版販売の大物 徳永がヤフオクなどで動き始めた。
以前、氷室のライブの盗撮で逮捕された人と密に連絡を取っているとのこと。
BOOWY DVDで検索するといくつも出てくる。しかも詐欺商品も多く含まれてる。 ヤフオクにまだ海賊版を出し続けてるな。
通報したから動いてくれるといいのだが。
ccbt808は簡単にキレるキチガイ。文句1つ言わないほうがいい。
名前は畠山 その畠山が徳永と以前、氷室のライブ映像を盗撮しまくって横流しして逮捕されたコンビを潰しに掛かってるなw
警察やユニバーサルミュージックに奴らの個人情報を流してるわ。 畠山、徳永たちは土日に活動する。
そのこともユニバーサルミュージック、警察には伝えておいた。 徳永も売ってるが、畠山が徳永を潰して自分だけ金儲けをしようとしている。 ももクロに楽曲の盗作疑惑が浮上、布袋寅泰作曲「サラバ、愛しき悲しみたちよ」のサビがボーカロイド曲に酷似
「サラバ〜」を作曲したのは著名ギタリストの布袋寅泰だが、確かにサビ部分のメロディが似ており、
何らかの影響を受けた可能性は否定できない。
ももクロといえば、インディーズ時代から各ジャンルの音楽や特撮番組、プロレスなどのエッセンスを
「オマージュ」としてパッチワーク的に使うことを得意としていた。だが、今回は相次いで「パクリ」
として糾弾されることになっている。
http://jump.2ch.net/?news.livedoor.com/article/detail/7641761/ BOOWYは解散後にモンスターバンド扱いされていった随分変わったバンドだったよな。
曲出しても一位になるどころが上位に来ることも稀で、知名度は二流だったのに。
当時はTMネットワークの方が遥かに人気があった。岡田有希子、渡辺美里、少年隊、原田知世、早見優、おニャン子クラブ、菊池桃子らが人気があって、BOOWYなんて一般の人は誰も知らなかった。
それが後に金儲けの為にドンドン美化されていって、あたかも当時はとんでもなく人気があって社会現象を巻き起こしていたバンド扱い。
酷いもんだよ。 ラストギグスの2日後に岡田有希子が飛び降り自殺、たけしがフライデー襲撃したりと
BOOWYの解散なんて一般の人は誰も興味がなかったし誰も知らなかった。 >>863
それあったの、同じ年じゃねぇだろ、ボケカス人間のクズ 布袋寅泰
自身の著書『秘密』によると、父親は韓国人で、韓国にも家庭があり、
母は日本での妻という立場だったとのこと。
1986年1月に、歌手の山下久美子と結婚したが、1997年11月に離婚した。
1999年6月に女優・歌手の今井美樹と再婚
その後2004年、当時、保坂尚輝の妻であった高岡早紀との関係を写真付きで報じられた
2007年10月、パンクロック歌手で芥川賞作家の町田康に暴行し軽傷を負わせたとして、
木更津簡易裁判所より傷害罪で罰金30万円の略式命令を受けた。
なお、暴行事件を起こした布袋を「布袋寅泰容疑者」ではなく
「布袋寅泰氏」または「布袋ギタリスト」と呼称した一部マスコミも存在した。
本人は自分が全面的に悪いと非を認めている。
6月13日夜から同県富津市内にある布袋さんの別荘に行き、
翌14日未明に車に同乗して東京に戻る途中、布袋さんが殴りかかってきたという町田さんは同月18日、
顔や上半身に2週間のけがを負ったという内容の診断書を添えて、同署に被害届を提出した。
町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、
トラブルになった(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪とは思えない」と話している。 >>865
爬虫類脳で生きている奴は些細な事でキレる。動物みたいなものだな。 >>863
後追いニワカの知ったか知恵遅れがまたまた生き恥晒してやがるwwwだっさwww 畠山は畠山で徳永の居場所を突き止めていたしなw
こいつら何をするつもりなんだ。 布袋ってビブラート下手糞
ソロよりカッティングの方が好きだからって言い訳してるけど逃げだよねそれって(笑) ボウイが好きで友達4人でバンドするんだ。
早速、楽器屋さんに行って4人、色違いのテレキャス買って来たんだ。
練習ガンバルぞ! 昭和特撮板より、IDがもうちょっとでBOOWY
↓
32 名前:どこの誰かは知らないけれど (ワッチョイ 8b1b-xJH3):2017/03/02(木) 21:22:52.02 ID:B0oWaY6B0←
で? BOOWYの復活を願おうぜ
解散した頃はみんな若かったから0か100の結果しか出せなかったけど今でもまだメンバーは活動してるし再結成できるんだからしない手はないぜ ヤンキーこそロック
ロックは不良の匂いがしないとね パーカーに短パンの今時のロックよりもつっぱりロックの方がマシ 氷室って本当にケンカ強かったのかなあ?
想像がつかないわ 保坂は小学生か中学生の頃に両親が自殺して苦労してきたから怖いで ボウイはビーイングから離れたんじゃなくてアマチュア落ちしただけだからな
プロ失格の烙印を押されたんだよ
普通はそこで解散して一般人にでもなるようなもんだが
必死に再起にかけただけのことだ
伝説のバンドのように語られてるが、ボウイなんて必死にしがみついてのしあがってきたカッコ悪いバンドだからな
まあのしあがったことをカッコイイと思うのは勝手だがなw まあ、あそこまで伝説のバンドとして美談に仕立て上げたことは凄いけどなw
あそこのマネージャーはかなり有能だよ
ボウイなんて必死に商業主義にしがみついてブレイクしたバンドだからね
一回アマチュア落ちして自分らの限界を知ってる奴らの開き直り方はハンパない
決して彗星のごとく現れた天才バンドではないんだよ >>945
歌謡中高年www失せろミーハー中高年www オルタナ!歌謡ロックなんか崇めるなよ中高年の先輩達www最高ダセー >>947
俺様?
ソバット〜レディオッツよ!
刈込兄弟、最凶 TV出ないでカッコつけてる歌謡ロックよりメロコアのが全然良いわ また完全DVDとやらが出るらしいが、いつまでも搾取されてるよな、BOOWYオタ ボウイのデビューして数年の落ちこぼれを見ると
「カリスマ」だの「伝説」だの「スター」だのという形容は全く当てはまらないと思うね
そのまま廃業してるようなレベルのどうしようもないバンドが
音楽業界によるバンド系ごり押しの流れに
乗っかって売れ線に軌道修正したら何とか売れただけだろ
ユイっていう音楽事務所に
「これからレコード会社が歌謡ロック系のバンドを流行らせようとしてるらしいんだ。
君たちももう一回プロになりたかったらその流れに乗って歌謡ロック丸出しのバンドになってみない?
レコード会社にはいろいろ指示されるけどしょーがないよね今の君たちみたいなバンドなら」と諭されて
契約したんだろうな 例えば2000年前後のラップ系台頭を馬鹿にしてきた人は多いと思う
それと同じようにその15年前には
こぞってボウイを馬鹿にしてたんだよ
同じように「音楽業界の策略」のもとで出てきた奴らだから
「ラップ系を流行らせよう」の15年前が「歌謡ロックバンドを流行らせよう」だったわけだ >>975
その通りです。バカはすぐ日本は歌謡で逃げるから。 ダサいビート歌謡曲オタは日本のロックが全て歌謡ロックにしたいらしいw >>976
誤認してるが、
「売れたら歌謡呼ばわり」
じゃなく
「歌謡曲っぽくしなきゃ売れない」
んだよ
日本のメインストリームではな
>>971が書いてるが、ボウイの音楽的変遷見れば、それがよく分かるはずだ ハウンドドッグは「嵐の金曜日」の頃からロック歌謡路線だが、
レベッカはシャケ脱退後から歌謡ポップスにシフトして売れたからな。
84年のチェッカーズや安全地帯、吉川のブレイクが一つのターニングポイントだったかと思う。
85年になると、CCBやトムキャットなども台頭して来たし。 >>974
スターリンやあぶらだこ、INU、フリクション、ボアダムスが歌謡ロックなのか?
さすが暴威オタ
こういう耳しか持ち合わせてない >>980
> スターリンやあぶらだこ、INU、フリクション、ボアダムス
そこまで行かなくても、上で書かれてる初期エレカシや初期ブランキー、あとスライダーズあたりでも
日本の音楽市場では10万行くかどうかだからな。
歌謡曲に歩み寄らないロックバンドだとそのくらいの支持しかされない。 >>981
歌謡に歩み寄るのダセー。歌謡になったんだからロック面するな。ロック側から評価ないしwww 本格派ロックの才能はないけど歌謡ロック書く才能はあったんでしょ BOOWY本体よりファンが粗悪過ぎたのが叩かれてる要因だよな
邦楽ロックなんてろくに聴いてないのに
「BOOWY以降のバンドは、全てBOOWYの影響受けている」
とか真顔で言う奴がいたくらいだし J-POPしか聴かねーのに伝説のロックwマジ死んでほしい。 歌謡曲をバンド編成で8ビートに乗せて歌う、というコンセプトは当時は斬新だったと思う
けど、今となっては衣装含めてかなり時代を感じるな
正直、普遍性はないね 91年のミュージックスクエアBOOWY特集で、ダンシング・インザ・プレジャーランドを流した後に
布袋が、”歌謡パンク” と後ろ指をさされてたと語ってた このスレッドは1000を超えました。
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