ナンバーガール 66 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
FAQ
Q.ナンバガ初心者だけど何から入ったらいい?
A.ベスト、サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態あたりが無難。
Q.OMOIDE IN MY HEAD前の向井のMCって何て言ってるの?
A.ドランスアシュタイナ
Q.中尾憲太郎は今何してる?生きてるの?
A.バンド、サポートベーシスト、プロデューサー等。
Q.ひさ子の旦那って誰?
A.ブッチャーズの吉村。現在は未亡人。
Q.CBGBって当たった人いるの?全く聞かないんだけど…
A.いません。東芝EMIの懸賞詐欺です。本当にありがとうございました
61 :伝説の名無しさん:2007/12/04(火) 02:12:22
CBGBはEMIが商売っ気を出したがための暴走(OMOIDEシリーズ全部買え)ゆえに、
ナンバガメンバーが怒って引っ込められたらしい。
しかし企画はもう出しているし、CDの中にフライヤーも入れてしまったし、
応募もきちんと来ているので、今更引くに引けず、動くことも出来ない状態なんだってよ。
だからもうみんなも諦めた方がいい。
「がっつりやってくれ」って言った向井らの意向を無視してしまったが故に、
新たに「未発表ライブ盤」として売り物として世に出すこともできなくなった、
非常に残念なライブ音源。永久にお蔵入りです。
責めるなら加茂らEMIの連中を責めてくれ。 ナンバーガールはそれから2年後に解散した。
あの伝説の解散ライブから4年以上たった今じゃ思い出す回数もずいぶんと減った。
みんなとは解散してからはなかなか会えていない。
最後に会ったのはもう1年も前かな。
吉野寿はしばき隊に入隊した。ミュージシャン初のしばき隊だ。
早くも番長とか呼ばれて来シーズンもネトウヨをしばくらしい。
ナカコーはフルカワミキとLAMAというバンドをやっている。まだ交際中だ。
ひさ子はその後未亡人になっちまって
なんというか‥‥がんばれ。
アヒトはVOLAを続けながら田舎に帰ってドラムを教えているようだ。
http://www.canopusdrums.com/trinity/instructor/ahito_inazawa/
加茂さんは相変わらず若手バンドの発掘を続けている。
でもCBGBの件は忘れてないぞ。死ね。
中尾憲太郎はコミュ力を買われてプロデューサーやIMALU等のサポートなどをやっている。
変な髪形のくせに生意気だがこの世界でまた一旗揚げてほしい。
吉村秀樹は46歳で亡くなった。
非常に残念だが、ミュージシャンならそう珍しいことでもねえ。
岸田繁はくるりを迷走させている。もう離婚した。
それともう一人ゲンドウ‥‥‥は知らん。
そしてオレは今‥‥
いろいろあってまだバンドやってる。
業界にはまたオレらのフォロワーバンドが次々とデビューしている。
オレらにあこがれるのはわかるがちょっとうっとおしい。
‥‥でもよ、みんな。オレは思うんだ‥‥
また 熱くなりてー‥ 向井の曲は、Aメロ(にあたる部分)のメロディーが1回目と2回目で全然違うのが凄い。
パッと思いつくだけでも、OMOIDE・桜のダンス・ミニグラマー・転校生とか…
透明少女は、「赤いキセツ〜」と「赤い髪の〜」が同じコードに思えないぐらい。
同じ曲の中でもパターンが多くて、センスがあるんだなぁと思う。 そういや暴力冗談も、スタジオとラストライブで別メロだったしな。
自分はラストライブの方がメロディアスで好みですが…
日常に生きる少女の後半とかも。 いろんなライブ音源聞くとほとんどなんか違うよな
初期のあの甘酸っぱい感じ聞いてそのあとすぐラストライブ聞いたら同じバンドじゃないよなあの音 つべでナムヘビの頃のライブ動画見たんだが
楽屋で司会者のお姉さんが、「皆さんのこれからの野望は?」
向井「ひさこはギターマガジンの表紙を飾りたいらしいですが」
ひさ子「表紙飾りたいですねw」
お姉さん「中尾さんは?」
中尾「ベースマガジンの表紙に」
お姉さん「アヒトさんは?」
アヒト「ドラムマガジンの表紙に」
お姉さん「向井さんは?」
向井「とりあえず明星の表紙に」
という流れに笑ったw
DVDには収録されてないよね。初めて見た。 ひさ子はギターマガジンの表紙に2回くらいなったよね
向井も何回か自分のコーナー載せてる
中尾も最近ベースマガジンの表紙に元ZAZENの日向となってた
アヒトは、あっ…………(察し) キタキマユと近田春夫の時? アエラじゃなかったっけ ナカコー公式ようつべでひさ子が参加してるライブ見たけど
スーパーカー曲の誰でも弾けるようなギターをひさ子にひかせるとか
ひさこの無駄使い感はんぱない! ナカコーくんはじゅんじくんの歌詞歌うことは抵抗なくなったんかな
最後の方仲悪くなってたはずだけど。。。
それとも売れないんでせっぱつまったんか ベボベはナンバガに憧れてバンド組んだんだよな
今は一緒にバンドやってるんだからすごい なんで我起立唯我一人と我起立一個人って二つ表記があるんだろ 映像で思い出すのomoideが客のモッシュで中断されたやつで客がひさこになんか声かけてるんだけどなんて言ってんの?
ひさこー!ぺこ?してー!って聞こえるんだが どうせフェラとかくだらねぇ下ネタだろ
その頃のひさ子確かに良い身体だったし >>22
ひさ子ギタマガ表紙やった?
今回ギターが表紙やったけど ベボべでひさ子参加してるんなら一回だけでも向井も参加して初期の曲やったらいいのに ナンバーガールの肩書きで
今日まで来れるとは
いやはやなんとか。 >>71
アルバム3枚出せたら、ホメテやるぜ。
まー無理だろーだけど youtuberの鈴川絢子ちゃんなんかひさ子思いだすよな でももろナンバガとか感じるってことは
ナンガバに個性があったって証拠だね
個性ないバンドならナンバガスルーして「もろピクシーズ、もろソニックユース」だとか裏にある洋楽になるから もろWINOじゃんとはならないからな
WINO好きだけど 下の動画のテロップの具合なんかは微笑ましい
SGとリッケンていうのもあってディスコードあたりも好きなんだろうなーピクシーズのステッカーも貼ってあるしなー
でもピクシーズ、ディスコードの流れでナンバーガール聴く人はこういうボーカルは受けつけないって人が多そうだが さえない感じのボーカルじゃないとしっくりこないとか WINOってLOADEDって曲しか知らないな
なんか粘々した歌い方するつまんないバンドだったな ヘッド博士は音量小さいのが惜しすぎる
再発することもないだろうし >>65
かわいい。40には見えない!
今もほぼスッピンなんだろか。
ファンデーションくらいは塗ってるのだろうか
高校生の頃からニキビに悩んでて髪も剛毛だったから
当時からスッピンでサラサラヘアーのチャコちゃんが羨ましかった。
あと、うちの兄の元カノに似てた。 田渕ひさ子さんってギターマガジンのギタリストランキングで意外と上位 ぱっと思い浮かぶギターヒーローっていないもんな
高崎ホテイ松本アベの次ぐらいに入ってきてもおかしくない >>104-105
正直その世代は古すぎて憧れる要素が皆無なんだなぁ
海外に目を向ければジミヘンだクラプトンだジェフベックだって伝説的な存在は多数いるわけだし
ジミーペイジなんかに至っては未だにロッキンオンの表紙を飾るほど国民的ヒーロー
わざわざ日本なんかに目を向ける必要もないんだが日本の世代はというと・・・悲惨なもんだ
ありとあらゆるメディアから締め出され無視されて歴史の闇に葬られて
大衆の記憶からは消し去られて脚光を浴びることなど無いに等しい空しい人生だろう 欧米の先鋭的なミュージシャンからリスペクトされているのは灰野敬二 またしても坂本慎太郎が素晴らしい作品を発表してくれたというのに向井秀徳は・・・ >>108ロッキンオンというか洋楽ロック雑誌なんておっさんしか見てないからね 最近ナンバーガールにまたハマったのでZAZENとtoddleとVOLAも聴いてみる おっと、ブラッドサースティブッチャーズね
ひさ子がナンバガの後に加入したバンド
ものすごいバンドだから^^ ブッチャーズは敬遠してたけど本当にすごいと思った
1999年のライジングサンでやった7月って曲が美しすぎる 本日
【ラジオ】マンボウやしろ×又吉直樹のラジオ番組『やしろと又吉ひとりの夜に』
向井秀徳がアラサーに贈る曲を生演奏 8月12日 NHK FM
2016年8月12日(金)23:00〜25:00
<出演者>
ゲスト:向井秀徳 / 桐谷健太
マンボウやしろ / 又吉直樹(ピース) >>114
イースタンユース
パニックスマイル
初期スパルタローカルズも^^ ラジオ始まった!
わい34歳
ナンバガ出会ったの98年で16歳だったのに 紅白出てたの超ビビったわ
ナンバガ時代のリフやりながら 透明少女発売で、福岡のタワレコで向井に直撃インタビューされた高校生の男の子元気かな
挙動不審だった男の子
さっさと買いやがれ!にワロタ アーバンギターとチビッコさんのPVに出ていた赤毛の女性 TuesdayGirlは処女捨てたって歌詞じゃないの >>140
それは火曜日のあの娘の妄想だったんだよ。 >>142
今はアルバム出したばっかりだからライブも多いけど、ひさ子さん以外のメンバーは普段働いてるのでそこまで活動的にできないから、作品のペースやライブの頻度もザゼンより少ないし、スレ立てするほど話題がないんだと思うよ、
好きなんだけどね… アル中の人の著書読んで思ったんだけど
向井ってよくアル中にならないな
ほんと酒は勝ち負けだな ベンジーのサポメンやってるんだよね
引っ張りダコだなぁルックスもいいからか 昔ピールアウトのゲストとして出てたけど一時間ぐらい黙々とベース弾いててサポートメンバーかよ、と シブヤの最後にちょっとだけ流れるend seの詳細教えて下さい
調べても出てこん これはただの独り言ですがCBGBの件を今テンプレ見て知った(どおりで) 最近ひさ子と中尾が一緒にバンドしたり
アヒトもドラム再開してるんだから再結成しろよ
向井もずっと新作出さないんだから ロッキンでZEGENのイントロやってたのもなんかあったりしてw ナンバーガール、ルースターズ以外にめんたいロックでおすすめあったら教えてください でもぶっちゃけ再結成して欲しくないって気持ちもある 向井秀則も才能が枯れ果てているからな・・・ここ10年ぐらい たしかにいい思い出のままにしたほうがいいかもな
初恋の同級生と同窓会で再会しないほうがいい的な もうこっちは枯れてるからナンバガも枯れてる俺たちに合わせてくれるなら みんな活動が地味になってきてるからここらでもう一度登っておこうかなってとこか ナカケンはこれからベンジーとバンドやるんだから地味ではない かつての大物メンバー同士の新バンドってなんか企画物みたいに短命なイメージだよね
ひさ子のラマとかまだやってるの? 誰か死んだら二度と叶わないんだぞ、ガッカリしても良いからもう一度見たい ひちゃこまんざらでもない感じだな
もっとナンバーガール続けたかったんだろうな アヒトもアイドルの後ろでOMOIDEオマージュ叩いちゃってるし >>187
アレは本当にキツかったな
酷すぎ糞アイドルの後ろでOMOIDEイントロ叩いたとか最悪だった ベンジーも全盛期が20年前の人だからな
1999年から見て1979年だぞ ベンジーは地味じゃないけどナカケンは地味に決まってるじゃん いずれはやりたくなるのなら、今のうちに復活して欲しい、体力的にも見た目的にも
イエモンの様に復活出来るのは稀だと思うから まぁでも見てみたいよな今のナンバーガール
前よりは迫力無いとか言われるだろうけど
やっぱり技術はボーカルギターベースは前より絶対高くなってるからね
見てみたい 向井とナカケンがやりたがらないと復活は厳しいと思うなぁ 今更ナンバガ復活しなくていいよ・・・
あれで完結したからこそナンバガだし・・・
今復活してもコレジャナイ感が半端じゃなくなってしまうと思う
あれは20代のメンバーだからこそ出来ていたモノ
今の酸いも甘いも噛み分けた向井たちにはもう不可能だと思う 青春ロックの仲間のサンボマスターも最近はアイドルに楽曲提供してるし向井さんもやればいいのに
https://www.youtube.com/watch?v=mg0sdvdGb4I 思い出を美化してゆくのが気持ち悪い 衰えてゆくのを見ないフリが一番カッコ悪い
自分に措いてもなんだけどな 向井が変わったとか中尾がどうとか
そういうのもあるかもしれないけど
一番はやっぱりアヒトじゃね?
もうただのオッサンになっちゃったよアイツだけ 考えてみればみんな20代だったあの頃
今じゃもうみんな40代 >>203
もうあんな風には叩けないのかね。
体力的にも厳しいか、現役感も薄いもんな。 四十代ならそのうち誰かが癌にでもなって闘病宣言したりしてな せっかくメジャーからデビューしてたった数年でメンバー脱退しただけで解散とか愚かすぎるよなぁ
他のメンバーの生活のこととか蔑ろにしすぎだし自分が儲かることだけ考えてインディーズで始めるし 中尾の後誰入れたらよかったんか、町田のヤンキーかラムタグあたりか? 四人で考えた結果解散なんだよなぁ
一人でって最初はアヒトも参加してたしw ナンバーガールやスーパーカーが解散せずに辛抱強く活動を続けていたら
アジカンとかベボベみたいな下位互換がデカイ面することもなかっただろうし
そう考えると残念な気持ちになるんだよ バンド経験者なら
誰でも、一旦解散したら
やりたくは無いもんだよね
何もかも面倒くさいからね 再結成って大抵メンバーが借金抱えたとかだよな
アヒトがあやしいな 地元戻って会社員?なら収入は一番安定してるだろ
>>213
その割には復活するバンド多いぞ 亜人は今でもカッコ良いじゃん
趣味に興じてるだけで スーパーカーのドラムも確か会社員やってるんだよな
営業だっけかな 鉄風とか当時のテンションでタイトにやってくれたら最高に感動するけどな I don't knowもインスパイアCMが作られるぐらい絶大な影響力 ピクシーズも再結成していることだし(関係ないけど)脱退を申し出た中憲の戻る意思さえあればいつでも再結成は実現しそう そういえばフェスの楽屋でナカケン以外の3人が一緒の写真あったな 母親が亡くなったのがきっかけかしらんがタトゥ入れてる最中だとか 日本3大カルト宗教
オウム真理教
幸福の科学
ナンバーガール >>231
そういえばオウムを題材にした映画の主題歌手掛けてたね
自問自答はあのバージョンが好き これまでまったく通ってなかったんだがレベッカと吉川晃司がとても良い
ちょこちょこリマスターCDで買い集めてるんだ 今日から俺はの三橋とスラムダンクの桜木どっちがつよいんかな トクマルシューゴのゲラーズのファーストはかなりナンバガだよな ミュージックポートレート次回予告に
誰かのカバーのイギーポップ流れてたけどくるりカバーしてたっけ? よく聴いたらサッポロのやつだったわ
木曜日流れるっぽいね ひさ子系の顔立ちだよね
化粧っけないとこも
岩井志麻子さんの娘さん
35 名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止 sage 2016/10/28(金) 10:57:19.61 ID:ebGuAC5r0
岩井の娘・岩井未由希さん
http://img.rio2016img.kyodo-d.info/portrait/1076647.jpg 24時間テレビのときも思ったけど本当に可愛くなったな なんとなくほとんど聞いてなかった珍を引っ張り出して開けたら
CBGBの応募券出てきてフイタ 昨日のNHKミュージックポートレイトで又吉がイギーポップファンクラブ選んでたな >>268
選曲がミーハー的だったな
トンボエレクトロニックブラッドなら
違ったがな トレエン斎藤Twitter
@tsukasa_trandy: 昔numbergirlというバンドが好きでたまらなかったけど、解散してからは色々さ。
ちなみにZAZENも大好きで昔メルアドをザゼンビートにしていた斎藤さん トレエン斎藤さんていくつだっけ
>>272
ハライチの二人もそうだったような 斎藤さん79年2月生まれのだから大学生の頃にナンバガデビューかな >>274
ごめんその理屈を説明してくれ
メルアドzazenbeatなの暴露したのってダイノジ大谷だっけ? 文章めちゃくちゃだったw
ナンバガがメジャーデビューした時代に斎藤さん大学生だろなて意味
いつからファンかは知らないけど世代的にナンバガファン多い年代だなと >>269
一応テレビ向きにあえてあの選曲なのかなとも思えたなw
来年で20年だっけ
ほんとナンバガも一昔前以上のバンドになったね
福岡バンドだとモーサムは長く続いてんな 20年前っつうとナンバガが出てきた当時を基点に考えると1970年代後半
ポップグループとかが正に出てきたぐらいの時代
そう考えると大昔の人たちだわ ナンバガデビューの頃に生まれた子らが大学生だもんな
あの頃、中高生だったファンも30オーバーだし バンド結成した時くらいに生まれたファンも意外と多いよ 私は難波がリアルタイムで生まれたのが軋轢とか飯食うなとかその辺 高校の制服の下にナンバガTシャツ着てた友達いたわ
懐かしいわ
考えたらギリまだ20世紀だったよなw 又吉と岸田のミュージックポートレートで又吉がイギポ選んでた ナムヘビのブリッツ行っておけばよかったわ
このライブめっちゃいいよな >>289
ナムヘビの野音なら行った
楽しくてBLITZも予約しようとしたが無理だった
ナムヘビ野音の完全版はないのだろうか 吉村のとおちゃん吉村らしいなと苛められてないか心配 こんなのやるんだねw
運命に導かれるように結集したナンバーガールマニアがただただナンバーガールの曲を演奏する
それが新バンドバンナールーガ。初ライブは12/21渋谷club乙。
その後のライブ予定はとりあえずありません!
Dr.リョウスケ・タカガキ
Vo.Gt.花房真也(SUSAVI)
Ba.三島想平29歳(cinema staff/peelingwards)
Gt.小高よした朗(LUNKHEAD) 冷静に考えてSEKAI NO OWARIの精神性に匹敵するバンドって世界中探してもビートルズくらいしかいないよ
ストーンズ=格好だけ
ツェッペリン=地味
ピストルズ=下手くそ
ガンズ=勢いだけ
オアシス=ビートルズのパクり
レディヘ=根暗
ニルバーナ=ヤク中
グリーンデイ=ひねくれ者
オフスプ=バカ
アジカン=地味
エルレ=ひねくれ者
9mm=バンド名がキモい、歌謡曲
ナンバガ=不協和音
くるり=フォークソング
スパカ=エレクトロに逃げた
シロップ=根暗
チャット=ヤリマン
ラッド=歌詞がキモい
バンプ=中二病 >>300
このバンドが出た時の野音でやるスクールなんとか見たわ 俺が唯一行ったのが駒大の学祭ライブなんだけど
音源か映像ないのかな へー知らないこだま和文が参加したブリッツなら持ってたけど あるんだ!聞きてえなあ
俺の唯一の生ナンバーガールの思い出
駒大学祭関係者にも眠ってるかな? ひさ子の鳴る成る鐘日記、電子書籍化してたんだね
当時目指せ!書籍化!とコラムに書いてたような? ス伸びてるから誰か亡くなったかとおもってドキドキした 札幌のライブCDを聞いて、omoide in my headイントロのブレイクの瞬間に観客によるかけ声が入っていますが、このかけ声っていつ頃から定番になったんですか?記録シリーズでも聞いてみたしたが残ってる音源では確認できませんでした ひさこ!ひさこ!ひさこ!ひさこ!オイオイオイ!ひさこ!ひさこ!ひさこ!ひさこ!・・・ 札幌のだったらいよいよクライマックスかーって客のテンションも違うだろうなあ ファンサイトやってたおじさんがあの時のomoideで初めてダイブしたと サッポロってベストテイクでは無いよね
ラストライブだしOMOIDE〜IGGYは熱いけど >>31
sentimental girl's violent jokeはサッポロのテイクが一番好き
キメながらあっあーー♪ 解散発表してからのライブって全体的に演奏に粗さが無いんだよなあ EMIのナンバガ商法は嫌だけど野音のライブビデオ出してほしいわ 記録シリーズ1のdisc1の我起立一個人って最高じゃないですか Fau Fau Fau Fau Faulty Tower そういえば解散日にナンバーガールを思いだすを観ながらのダラダラ実況も無くなったな >>323
そういうの早く言ってよ!
完全に忘れてたじゃない! これは既出?
ttps://www.youtube.com/watch?v=RcEAA2PDnes 星野源と同い年だから影響受けてる音楽の趣向が凄い近いけど
星野源の音楽がツボらないのはなんでだろ
この透明少女のカバーもそんな良くないし 影響受けた奴の音楽が、必ずしも良いとは限らないから。 星○源は顔はダウンっぽくて生理的に無理
サケロックの音楽性も癇に障る感じで嫌い >>333
19くらいのときに好きなオンナができて… 星野源は盗作ばっかなのがな
今の時代R&Bヒットそのままやってて周りからなんか言われないのかな 小沢健二ほどの知性を感じないし
顔は見栄晴みたいなダウンだし 声が好きじゃないや
人気あるんだな〜て感じで興味ないw 向井と同じく吉野宅でのセッションmp3上げてたよな星野 双葉懐かしいw
サケロックは10年以上前にイースタン吉野がお気に入りで名前知ったなぁ 星野は渋谷っていうより浅草だろ
まちゃあきとかコミックバンド系が好きそう 絶滅危惧種
友部正人や高田渡のような本物のフォークシンガー
もしくはシバとか 向井秀則も完全に存在感なくなったね
ここ10年ぐらい 最近国生さゆり聴いてるんだが彼女はイノセントな特別な声持ってる 映画の「紙の月」見たら、アーバンギターサヨナラのPVで使った日本家屋で撮影してた
あのスタジオ、たまにテレビドラマとかで見るね spaceガール最高やな
ラストあたりのカッティング デイヴ・フリッドマンがもう70歳だとしってビビったウチのじじいよりもちょい上って イギーポップやボウイより年上は無い罠
いってて50代半ばぐらいだと思う 64年生まれじゃない?
マーキュリーレヴを40歳前後から参加しようという気にはならないでしょう spaceガール最高やな
ラストあたりのカッティング google play musicで聴いて気に入ったんでCD買おっかな SpotifyはSAPPUKEIもナムヘビも15th版があるしシブヤ、サッポロもある
しかも無料版でも全曲問題なく聴けるしまじでおすすめ school girl bye byeこそ聞かれるべきなんだがな 録音やミキシングも悪そうだし曲とか歌詞も詰めが甘そうで聞く気がしないな
ディストーショナルアディクトでもけっこうきつい殺風景が最高すぎてな >>376
あれがいいとまでは言わないけど、あれはあれでいいものだよ。
聴かずに判断してるならもったいない。 初期アルバムはデモテープみたいで聞いてられないあげるって友だちにもらってナンバガ知ったな
そんではじめてライブ行ったときその意味がわかったけどアルバムのお陰でローファイ好きにもなった アルバム一枚通して良いのはスクールガールバイバイだけ
名盤はスクールガールバイバイだけとも言える メジャー1stも録音とか良いスタジオで録った音は気に入らなかったとかで
結局向井が全部やったんじゃなかったっけ >>381
透明少女の別スタジオ音源がレア音源集に入ってた
スッキリしすぎて都会的すぎるとかでボツになったんじゃないっけ
でも後々にデイヴ・フリッドマンにリマスター依頼するならそのこだわり何だったていう 俺は向井が録音ミックスやった音は好きだけどSAPPUKEIの音が駄目だわ
詰め込み過ぎで常にピークみたいな、あれ10曲とか聴くのつらい。
リマスター盤聞いてないけど直ってんかな デイヴフリッドマンはweezerの2ndとか音好きなんだがな
SAPPUKEIとは音の質が違うように感じる >>383
聴き比べたけどベース音とバスドラが聞き分けられるようになってた >>378
ボーカルと演奏が初めて融合したバンドサウンド
日本初のロックアルバムだからな。
それまでの日本のロックアルバムは
歌とバック演奏って感じの分離だからな あの勢いのまま解散したから伝説になってるけど正直過大評価もあると思う インマイヘッドの良さがわからん
ライブで盛り上がるのとドラムス〜から始まるmcが人気だと思うんだがサスユーのほうがかっこいい キネマ旬報の2016年邦画ベストテンの4位が
「ディストラクション・ベイビーズ」でびっくりした…
作品見てないのだけど、ナンバーガールや向井さんの世界観に影響受けてる感じだよね?
害虫は公開当時観に行った >>392
わかる
スタジオ盤だと特に音がスカスカしてて全く気持ちよくない
オモイデインマイヘッドっていうタイトルだけは口に出して言いたい魅力がある そりゃ演奏も録音もミックスも悪いもんスタジオ盤なんかクソだよ >>393
向井の世界観からの影響も感じるけど、新井英樹の漫画『ワールド・イズ・マイン』からモロに影響を感じたわ
柳楽は勿論、若手の役者が良い芝居してて中々面白い映画だったわ 東京レコーディング版の透明少女は歌い方に癖なくて好き いやスタジオ版でもライブ版でもomoideは最高の曲だと思うが
こう言われてるのは意外と意外だ >>394
キミには
スカスカのカッコ良さが
理解出来るのには、10年はかかるなw サッポロから入ったおれもスタジオ版のオモイデのしょぼさにびびった
でも記録シリーズとかで進化していく過程を追っかけてまたサッポロにたどりつくころには、
文字通り一周回ってスタジオ版のスカスカ具合がいい感じになる
てかスクールガール売買最高 稚拙なものを好む俺センスいいみたいな自慢大会やめにしないか 評判悪いみたいだけど、東京録音ver.の透明少女とアルバム博多録音ver.だったら断然
博多の方だと思うけどなあ。東京のやつ爽やか過ぎて気持ち悪い。 自分の嫌いな音源を認められるようになってからが始まりだよ 【予告】
公式サイトでは第5話「DESTRUCTION BABY」の予告を公開しました! #クズの本懐
news.noitamina.tv/kuzunohonkai/a… まあでももうちょっとSCHOOL GIRL BYE BYEのような音と詩を聴いていたかったのも確か バイバイもディストーショナルアディクトも爽やか過ぎて笑う
確かに向井の言う青春だなw 青春時代を過ごした地元佐賀ってど田舎なのか?
お笑いのどぶろっくも同じ高校卒業してるんだな >>425
田んぼ田んぼ田んぼで、娯楽と言ったらカラオケかパチンコくらいしか無いような超ド級の田舎 SAPPUKEI、15thリマスタよりも昔のほうが、聴きやすい音 昔のでも充分完成度高い
音の奥行きがスゴイもんね
ヘッドフォンで聴くと ナンバガ初期って季節感夏の曲多かったけど鉄風あたりから冬を感じさせる曲が増えたきた気がする
日常に生きる少女は例外だけど きのこ帝国にガール・ミーツ・ナンバーガールって曲があった >>420
そりゃ冷凍都市のアレよ
というか単純に加齢のせいでは ナンバーガール時代は監督やってたんだっけ?MVの
正直どれもかっこよくないよな鉄風はバンド演奏シーンのみでかっこよさは出てるけど 少女を題材にした曲の中でもI don't knowだけは異様に狂気に満ちていてかっこいいと思う(MVでなく曲の話) 向井って元々は映画監督志望だったんでしょ?
日芸受験に失敗して地元戻ってから組んだバンドがナンバガじゃなかったっけ? >>453
もれなく向井の毒霧がついてきます
>>448
家族ゲームのパロディだっけ
転校生、TATTOOあり、ZEGEN、太陽がいっぱい
とかタイトルや歌詞に映画のタイトルがけっこうあったような
サムライもそうなんだろうか 水色革命の歌詞なんですけど、大あたりってなんて言ってるんですか?おおあたり?だいあたり? 向井とアジカン後藤でライブやって欲しい
ムカゴッチ・バンド イギーポップのThe Idiotってアルバム聞いてるけど、
確かに半分ほどは変な曲だな louie louieって言うiggy popがカバーした曲がiggy pop fanclubの元ネタ ( ○ω○ )もう一句
\もういいよー/ \やめとけ/ 記録シリーズの為だけにカセットデッキ買ったけどその後もヒップホップ系のとか重宝した この通り汗びしょびしょです、皆もびしょびしょ
今日はこの辺で勘弁して下さい
終わります バーガーキングのスレを検索したくて「バーガー」で検索したら
ナンバーガールが表示されて今開いたところです バーガーで検索するとナンバーガール
パーカーで検索するとスーパーカー >>497
うおおお!!ギタマガのサイト行ってきた
化粧もして衣装も着てる?カッコいい 珍しくプロがバッチリメイクしてて超超美人に仕上がっとるがな 激レアやんけ
見開きのインタビューページのチャコちゃんも超超美人だな ここまでひさ子が化粧映えする顔だったとは驚いた驚いた 薄い顔は化粧映えするんだよYOSHIKIとか見りゃわかるだろ ギターもベースも安いので新品1万で買えるし誰でも始められる時代だよ 向井の音作りってどんな感じ?
i don't know 弾きたくて あーごめん、向井はOS-2とROD880だった!
でもテレとBD2とJC120でもそれっぽくなったよ アンプはVOX30のモデリングが入ってるのがいいかのぉ ピンポイントでi don't knowの向井の音にするにはどんくらいに調節すればいい?
アンプも含めて
いまいち上手くできなくて >>521
jcでブライトスイッチon Highが9時 MiddleとLowはフルテン 歪みはブルースドライバーでもいいけどehxのcrayonとか使うと近くなるよ 記録シリーズのミニグラマーLIVEバージョンのアドリブ間奏が好きなんだけど
「甲子園の高校野球の応援」の後、何が「遠くに聞こえてる」って言ってるのかなぁ? 昔のQJ読んでたら向井が中野のサブカルキャバクラに潜入取材するという記事があった。向井の恋愛感に深く踏み込んでて面白かった。 特定の彼女は ずっといないと言ってたね。時々は遊んでたそうだが。 向井秀徳アコエレ初めて見たんだけど
OMOIDEとイギーポップやってマジで泣いたよ
今でもやっぱり良い曲は良いんだね >>536
音楽聴いて、泣くとか書くヤツがゴロゴロいるが
一番信用出来ねー 当時の思い出とかもあって泣きそうになることはないでもない それでもよみがえる性的衝動とかまだ性懲りもなく言ってンの? 向井は若い頃叶わなかった恋愛を引きずって歌詞作ってそう 優香みたいな巨乳が好きなんだろ
そりゃ無理に決まってる 向井下北で路上で弾き語りやってるらしいね
インスタ見てたらあった ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
http://pbs.twimg.com/media/DGYu0PqU0AUUovL.jpg
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂
04位 高崎晃
05位 松本孝弘
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市
16位 大村憲司
17位 今剛
18位 小山田圭吾
19位 SUGIZO
20位 吾妻光良 向井自伝読んだ
嫁さんどんな人なんだろう
単純に興味が… >>552
秀則も久子もカシオも言ってこないやん
ついでに吉村秀樹も もしかしたら今日のライブからまた話あってアヒトとかも集まってナンバーガールあるかもな
http://i.imgur.com/WHASwFt.jpg 過疎ってるな。
>>554
三栖さんが解散当日の事を語ったインタビューが切なかった。
せめてあと一年長く続けて欲しかったなあ。
>>556
これ行けた人羨ましい。 もう鉄風のDUBバージョンを聴くことはできないのだろうか >>883
シャチョーさんにネイル代すら貰えないなんて…テラカワイソスw
そろそろ捨てられる頃合かな〜でないと次スレタイに宮井英俊が入っちゃうもんね…
エステーに電凸した奴もいたらしいしもはや大損でしかない 凛として時雨のスレでナンバーガールがバカにされてた pixie duが特にナンバガの曲の中で好きなんだけどタイトルどういう意味なの? >>570
ピクシーズとハスカードゥでしょ
DESTRUCTION BABYのフォントはハスカードゥが元ネタ >>571
なるほど
husker du名前しか知らなかったから聞いてみるわあざっす ひさしぶりにDistotional Addict聴いたけど、これも録音かなりキてたんだな。
当時SAPPUKEIの録音が海外だなんだと持ち上げられててこっちは普通だと思ってた。
しかしYoung Girl 17はやばい。あのイントロから何がでてるんだろう。
もういろいろ成分飛び散っててやばい。
転校生は曲の存在完全に忘れてた・・ ライブでもほとんどやってなかったよね。 新盤リマスターしたのデイブだったのか、どおりで!
SAPPUKEIに感じた音のすごさを感じたんだよね ひさ子のソロCD売ってる7.e.p.だけど
「7e.p.Onlineはスタッフ海外出張の為、10/24?11/2の間発送はお休みさせていただきます。
その間もオーダーは受け付けておりますが、発送は祝日&土日明けの11/6以降となりますのでご了承下さいませ。」
と書いてあるが、結局発送が11/6以降なのに、11/2って数字はどっからでてきたんだよw 記録映像に入ってるシブヤって実況映像って書いてあるが、実況なくね? ひさ子ソロって小谷美紗子に影響受けまくりな気がする
なんていうか弾き語りはこういう種類のことをこういう風にうたうっていう先入観の部分で 小谷美紗子って突き飛ばしたらころころ転がって行きそうなデブ女か 20年くらいずっとおおキャンディのこと「あお」キャンディだと思ってた
今さら知って衝撃受けてる 部屋整理してたら無くしてたと思ってたTシャツ見つかった
団地猫Tシャツと、将棋指してるTシャツ 将棋Tシャツが一番普及してたよな
解散するって言ってブワーってみんな押し寄せたときに売ってた奴だから ヤルセナキオとかユーレイとかヤング17みたいな夕暮れ感って
ZAZENにこれっぽっちもうけつがれなかったよね、はいからの朝日感も
他のバンドでそういう感じ出てるのいる? ラストツアー最終の赤坂観てるけど、
I don't knowん時に害虫の画像映し出されてたのな。
また観ようと思ったら廃盤でした... 福岡のインディーズレーベルが1996年に出したオム二バスCDがヤフオクに出てるんだけど、trampoline girl とspace girl 加速装置が収録されてるみたい。聞いた事ある人いる? ピンク色の珍トラックスとかいうアルバムに入ってる奴とちがうん >>590
映画のDVDが廃盤てこと?
向井のインタビューがあったね
中古なら安いんじゃ
公開当時渋谷のユーロスペースに観に行ったよ ナンバガの公式ライブ音源と映像活動期間に反して多すぎるな ナムヘビツアーのZepp Tokyoってソフト化されてたっけ?
CSで生中継してたのは知ってるけど Zeppじゃなくて赤坂ブリッツだったか
ながーいINUZINIやったとこ 今日は解散してから15年目
夜に酒飲みながら解散DVD観ようかな
この前北海道ひとり旅した時に記念として解散の地の札幌ペニーレーンを見てきたけど何か感慨深いもんがあった >>598
ちょっと前に記録映像だかでリリースされてるよ >>601
ほんまや
オリジナルアルバムのリマスター版発売してた頃にやってたのね もう15年か…
>>601
別のやつでは未収録だったメクラの坊さんも入ってたね toddleのVacantlyのコップ付きの奴、なんか特典なし版より安くなってるんだけどw
特典なしが2800円でコップ付が2300円
http://diskunion.net/punk/ct/detail/1007138380 ナンバーガールのトリビュートアルバムって出てないのな ナムヘビの二枚組
聞きたかったな〜
全てダブにする予定だったよーで… ナカケンって結局ダブ化していくナンバガが嫌だったんでしょ? ナカケンもナムヘビでイヤになったんならそっからやめるの早すぎだよなぁ
せめて3年は悩めよ ナムヘビは
日本語ロックの最終到達アルバムなのに
ベースが、気づいてないとはw ナカケンは後悔はしてないのだろうか
せめてもう少しね…
ナムヘビはつい先日も関ジャニの番組で取り上げられてたね ずっとエモコアやパンク的なものが好きっぽいから仕方ない DISTORTIONAL ADDICT辺りのライブじゃノリノリだもんな、ナカケン 今も続いているよ
来年オリジナルアルバム10枚目リリース
みたいな ZAZENのベーシストが交代要員発表無しで今年脱退らしいけど
向井のことだからもうベーシスト抜きで活動はじめそう 座禅に田渕も加入して
カシオとツインギター
向井は鍵盤に徹する
楽しいよ〜w
ザゼンガールズ 赤の記録映像BOXに入ってる真夜中の王国の日本のオルタナティヴかなんかの
コーナーのOMOIDE IN MY HEADがかなり極々なんだけど、これいつの映像だろ
ひさ子が歌いちらしながら髪をふりまわしてる 2002年のMUSIC CITY 天神で初めて観たんだけど、
そのときのセットリスト覚えてる方いたら教えてくれませんか?
メモってたんだけど、消してしまったみたいで。
検索したけど見つけられんかった。 フジロック2001のはいから狂いのナカケンってパフォーマンス変じゃない?
ベース振り回してるけど、楽しくて回してるように見えなくて破れかぶれに見える
この頃は既にやってらんなかったのかなぁ 最近ナンバーガールを知ったんですけどナムヘビのFU・SI・GIって人気ないんですか? 人気でいったら透明少女とか思い出以外はそれほど人気ないんじゃない? 筑波久子って昔の女優の愛称がチャコだったから、
ひさ子もチャコなんだな >>633
ちょっと座禅の曲に通じるもんがあるよね
記録シリーズに入ってるライブ音源がキレキレで好き ナンバーガールの歌詞って女の子視点で進んでると思ったら旧に
向井の「俺」がでてきて空間が歪むよなw 熊本と福岡は結構違うが、九州自体がある程度似てるんだよ
焼鳥に豚とか牛とかあるとこもな なんか居酒屋で雑談してる映像で、アヒトはかなり博多弁(福岡弁?)が強いと言ってたような
あと、同じ九州でも福岡と大分では違うと大分出身のアナウンサーが言ってた 大分は四国経由の関西が混ざってるからな
九州は南の方に行くにつれ訛りが強くなる >>639
そりゃ女の子は妄想の中の人物で
主体は自分にあるからじゃないのか LOVE MUSIC観たけど斎藤さんガチファンやんかw 向井もそうだが福岡人って関西や東北のような真似のできない特徴の捉えにくい訛りがあるよな 今更ミニグラマーがロックな良い曲だと気付いた
記録シリーズに入ってるライブバージョン聴いて すごい 。。。、
それは。。、、、
すばらすいことだの 。。、、かの、、
しれなせんね。。、、、 熱帯魚の薬でヒコサンZって奴買ったんだけど、
ひさ子のエキスみたいで興奮する、ハァハァ 英会話の勉強でよく見てたYouTuberの日系人が急にナンバガ語りだしてびっくりした
https://youtu.be/pd0OUCnHGng めくらのぼうさん屁をこいたが入ってるのって記録シリーズのDISCなんだっけ?
DISC3がMACHIGAIのあとのカウントのあとで終わるんだがプレイヤーが再生してくれないのか ワシが最初に見たのはロキノンのサムライだった
なんだこの人たちは!
普通の専門学生風の人たちがなんちゅうクッソかっこええ音鳴らしてんや!た思ったわ >>614
今まで溜まってたんだよ 練習ハードだし、向井のノリも独特だし >>581
昔、ライブ盤は 実況録音!とか言ってたんだよ
70年代までの話 アーバンギターが完成した時にナカケンから向井に握手求めたんだよなあ >>664
殺風景までのライブ映像見てるとナカケンホント楽しそうなんだよ
ディストーショナルとかもうノリノリ
ナムヘビでいきなりだるそうになってる 向井は才能あるっていうより、ちょっとした思いつきでも
本物になるまで鍛えて鍛えて鍛えぬくイメージ >>663
あの普通の専門学生感なんなんだろうw
大学生だとなんかリア充出てちょっと違うんだよね ピクシーズも近所のデブの兄ちゃんって感じのがそのままでロックだからな ひさ子、ナカケンは当時の流行の服装だよね
スポーツテイストなのが流行ってた99年頃
向井は和柄アロハシャツ着てた時期もあったな
センチメンタルガールズ…のアコエレバージョン聴くと
ひさ子のギターパートが勝手に流れてくる ひさ子の服装はひさ子が流行らせた(確信)
ナカケンはちょっとパンクとかメロコア寄りのださい感じから、
殺風景辺りでイメチェンしたよな RSRF2001のTATTOOありフル昔つべで上がってたよなあ space girl 〜加速装置〜 これもっとライブでやってくれてもよかったのに ロマン主義的な追憶の描写における最大の成功は、かつての幸福を呼び起こすことではなく、きたるべき幸福がい
まだ失われていなかった頃、希望がまだ挫折していなかった頃の追想を描くことにある。かつての幸福を思い出し、
嘆く時ほどつらいものはない――だがそれが、追憶の悲劇という古典主義的な伝統である。ロマン主義的な追憶と
は、たいていが不在の追憶、一度たりと存在していなかったものの追憶である。(ローゼンのシューマン論 )
向井の「OMOIDE」への執着は、一度たりとも存在していなかったものへの追憶なのではないだろうか? IggyPopFunClubの前MCみたいなこと言うなw みんな本当はオモイデ別に好きじゃないでしょ
みんなが良い、名曲だと言うから、なんか乗せられて言ってんでしょ
当時から大した曲じゃないなーと思ってた
桜のダンスや透明少女の方がよほどキャッチーで完成度高い この神格化しすぎて評価だけが一人歩きしてる状態
グリーンデイのバスケットケースそっくり、良い曲だけど、それだけだよ オモイデ好きじゃないって奴はライブでノレないような奴
腕くんで見て、感想もギターがどうので分析的 過疎スレでわけのわからんアンチしたってバレバレだぞ omoideはナンバガ屈指の名曲だと思うけどな
それよりこのスレでomoideはどちらかと言うとライブ版よりスタジオ版の方が好き的なことを言ったらすっげー馬鹿にされたの、今だに根に持ってるからな俺は… スタジオ版はその当時の空気感みたいなのが出てると思う
リアルタイムでこのバンド知らなかった筈なのに聞くと当時の事思い出す それはあるけど、ライブ盤とスタジオ版人質に取られてどちらか一人殺すって
言われたらスタジオ版にしてもらいますw なぜ初期のスタジオ版が素晴らしいのか、
それは日本のロックバンド初の、ボーカルと楽器の融合。
それまでの、ロックバンドの、レコーディングは
歌詞が聞こえるように、ボーカルを際立たせるミキシングであったが
ナンバーガールのレコーディングサウンドは
ボーカルが、楽器に埋もれながら一つの塊として
耳に入るのである。
スティーブ・アルビニみたいにね。
その後の、ロックバンドは誰もボーカルを埋もれさせる真似出来なかった怖くてねw
なんちゃってオルタナティブの椎名林檎もねw 言うほど価値が下がるんだ お前もみんなも大事なものを >>700読んでからSCHOOL GIRL BYE BYE聴いてみたら
ボーカルの歪感が気持ちいい ライブ版は聴いてる間死んでもいいというかなんで死なないの?って
思えるくらい好きだが、スタジオ版はそこまでないんだよね
ライブ版の方が好きって人もスタジオ版は好きなんだよ、ライブ版の好きレベルが限界超えてるだけで 代表作の透明少女はそんな好みじゃない
初期のだとyoung girl 17やイギーポップファンクラブとかのほうが好き
omoideは歌詞が好きだな
メジャーファーストアルバムはこもったサウンドが
思春期のモヤモヤ感や夏の気だるい感じがして好き 爽やかギターポップからガチガチのダブへ
と思ったら解散
あと一枚は聴きたかった >>704
SAPPOROのイントロのブレイク「わー」はやばいね イロモノ扱いでは無かったけどボーカルの声が小さくて何言ってるのか分からないとかそういう声はあった 向井も言ってた気がする
声小さいとかじゃなくてシャウトだしねじりかえった歌い方だし
「見えん実に見えん殺風景」が「見える湖見える殺風景」に
聴こえるとかいっぱいあったわw 透明少女の東京レコーディング版聞いたけど、爽やか過ぎて向井もこりゃ違和感持つわなw 90年代後半はミッシェルがガレージパンクを掘り起こしてギターウルフがメジャーデビューしたり、ローファイでプリミティブな音を受け入れる下地が出来てたから、セプテンバーガールフレンドとかたまらんかったよね スピーカーが2つあるってことは そこに2次元の世界があるってことなんですねって オレに聞くあの娘
なんて歌詞をあのメロディにあんな乗せ方されたら一層聞き取れない…歌詞カード見て度肝抜かれる DRUNKEN HEARTEDなんておもいで酒だけが俺を酔わずのだーってのしか聴いていてもわからなかった
しかも歌詞カードに空白あってご自由にお書きくださいってあったなどうでもいいけどこれのライブ映像出てこねえのかな
誰か覚えてないかな8ミリフィルム風に撮ってあったような赤色のライトだったかのライブ映像 もう消されているけどこれじゃないかと邪推
ttp://www.ni covideo.jp/watch/sm10906884 ドランケンはPVがライブ映像でめっちゃいい こっちで再CD化すべきだった >>697
わかるわーw
ナンバーガールにかかわらず、当時聴いてなかった音楽聴くと当時の空気思い出す すごくおもしろいPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
一応書いておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
NAJOK 邦楽のバンドのCDとかかなり処分しちゃったけどナンバガだけはずっと大切だなー 俺は逆だな向井秀徳の化けの皮が剥がれたというか才能の底が見えてしまって
過去の作品も陳腐なものに思えてならないのが残念 > >730
奇をてらって作曲してたのを
オマエは見抜いてしまったのだ
俺もだけど
まだ大勢のヤツらは気づいて無いというのに… こういうこと言う奴って元から好きじゃないんだよな
周りで流行ってたからとかで聴いてる奴 当時ライブにいって一度でもカタルシスを味わったことある人は絶対難癖つけて否定したりしない それ、単にお前の好みだろ
お前の好みなんてどうでもいいんだよ ナンバーガールの影響か分からないけどナンバーガール以降
ガールとか少女をモチーフにしたアーティストが雨後のタケノコのように大量発生した現象
特にシューゲ界隈に多いんだけど https://mobile.twitter.com/confure
この漫画ナンバーガール出てくるのね
フジファブリックやカリガリとか色々出てくるみたいだが バンド系の漫画や映画
どれもキッついわw
青春デンデケデケデケ意外は。 夏の魔物に三人集まるのか
セッションやらないかね? ナタリーの記事も煽るようなこと書いていたけど、なんかあるのかな? 向井秀徳アコースティック&エレクトリック、田渕ひさ子、おやすみホログラム×アヒトイナザワ
と続けて書かれているとねw ZAZENがBASS脱退したから中尾憲太郎に声かければいいのにって今思ったけど
誰も言い出さなかったなアヒトとかひなっちには戻ってこいって言うのに ちなみにひなっちはアートスクール脱退してザゼンボーイズに加入して
ザゼンボーイズ脱退してストレイテナーに加入してってキャリアだけど
キリングボーイで木下理樹と再びバンド組んだりしてるんだよな 必要意外なことをしないベースギトゥー演奏を好む漢である だーんだだーん だんだんだーん だーん だだーん だっだっだだーん アヒトイナザワンテがタンバリン持って向井秀徳のステージ乱入とかして欲しい メンバーみんな枯れてしまった…
20代にしか出せない音がある。 ひさこのパオーン!みたいな音ってどうやってだすんですか? ナンバガでku〜kiが1番好きなんだけど、
どっかで歌詞全部とか載ってないのかな アジカンが透明少女をカバーしたときは観客がシラケてて時代の隔たりを感じた つーか源流を探ったりするリスナーが極端に減った気がする 透明少女のシングルしか持ってないけどそれで十分だろ? さわやかな演奏の中尾の、やしまった ってどう言う意味ですか? スポッティファイにアルバムしかないね
記録シリーズとかはないのか ゴーストライクガールフレンドってバンドがちょっとナンバガ・ザゼンっぽい >>792
俺もめちゃくちゃ不満思ってる
なぜかファーストアルバムのリマスター版無いし
最低でもベストアルバム入れろってな
それかスクールガールバイバイ 夏の魔物フェスでメンバー再集結するけど何かあると思う?
ナンバーガール再結成する可能性ってかなり低いよね
少なくともそこで透明少女かOMOIDEをやるだけじゃない、 でも逆に誰も見向きもしない糞田舎青森だからこそ何かあるかもって気はするなナンバガなら
なんたって札幌ペニーレーンで解散だもんな
まぁそれは札幌のバンドに対するリスペクトの気持ちを述べていたところにもあるんだろうけど
青森ねぇ
青森といえばスーパーカーだな なんで青森?今年の夏の魔物はお台場と大阪のどっかだよ おまえらちゃんと調べろよ
今年は東京お台場だぞ
その東京でメンバー全員居るんだよ
だからこそなんかありそうだろ 夏の魔物も東京かよ〜青森という僻地も僻地
ローカルでやるから意味あるフェスだったのに
東京だったらサマソニとかでええやん・・・千葉だけど アーティスト名の並びが四人くっついてるのは、主催者側が意図してやってるよね? ellegardenの対バンがナンバガだったと言う夢を見た 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
OU0 ナンバーガールと2ndまでのZAZENより、初期ZAZENと今のZAZENの方が違いでかいよね アヒトが居たZAZENは荒々しさあってまだ青臭い青春な音楽だったろ
今のZAZENはもう大人のJAZZロックみたいなもん
ジャンルが違うようだよ
だから今の向井秀徳がナンバーガールやって透明少女やOMOIDEやってもたぶん違うだろうな アーバンギターさよならというメンバー推しの曲があってだな toeならまだわかるけどzazenをジャズと定義するのは理解できないな
本能寺とかうるさい曲まだやってるんじゃないの?それにしてもzazen以降
ブレイク使いまくってるバンド増えたよなトライコットとか ZAZENってブレイクとかそういうのばっか気にして
どんどんどうでもいい歌詞の曲ばっかになったよな 向井は音作り変化してるけどテレキャスのカッティングセンスはそのままだからまだいい
数秒きくだけで2000年ごろに戻れる ザゼンよりアコエレが好き
先週の渋谷のアコエレはイギーポップまでやってくれて嬉しかった ソープで湯船でおしっこしたら熱でおしっこ独特のにおいが充満して苦笑い 青木ロビンの家の風呂場でおしっこしたのは中尾憲太郎 ファミ通ぱらぱらしてたらナンバガって書いてあってビックリした
例のきもいマンガだったがw 石原さとみの後輩でホリプロスカウトキャラバングランプリの佐藤千亜妃のきのこ帝国もナンバガに影響受けてる
ブルーハーブのぼっさんのラップを物まねしてる夜鷹って曲まである
歌詞の影響はバンプオブチキンだけど リアルタイムで影響受けてたバンドと言えばベースボールベアーだな
俺も同じような時期に東芝EMIにデモテープ送ったから知ってる
それでいで夕暮れなんとかいう初期ナンバガ丸パクリのアルバムだかんねくやしい 凛として時雨はナンバガ解散後だし大学生で手製CDR売ってたからゆるせる 最近話題の彼だけど
https://youtube.com/watch?v=Jmflxrd8JuQ
7分あたりからナンバガの話してる
しかも産まれてないんだよな… >>712
>「見えん実に見えん殺風景」が「見える湖見える殺風景」に
湖見えるワロタwでも言われれば確かに
「都会の野良猫 眼光鋭くなって」が「都会の路地裏 角 鋭くなって」と聴こえた >>744
リンダリンダリンダ好きだ
>>835
そうなんだ
ってぐぐったら少年ジャンプの公式サイトの紹介文に、ナンバーガールと書いてあり驚いた
固有名詞ってレコード会社に許可とるのか?
<隔週土曜更新>「ナンバーガールが義務教育」なオルタナ根暗ロック好き・アキラと打ち込めるものを探してる、ごくごく普通の少年・タカシ。正反対の二人の出会い。熱く、そして鬱屈としたロックな日々が始まる—!! [JC1巻発売中] >>839
リンダリンダリンダって関根史織出てるよな悪くは言わないけど ふーらいぼー
わりと最近の作品だけど文化祭でウイスキー飲んでるのとか好き パスピエ大胡田なつきちゃんあの可愛い声でナンバガみたいな激しいバンドで歌ってたっていうんだから想像できない >>831
当時高校生バンドだったし関わってたのも元ナンバガスタッフだったしな
本人も当時ナンバガのパクリバンドだと叩かれて暫くナンバガの事言えなかったって回想してたよ 宇多丸のタマフルでナンバーガール特集語ってなかったっけ小出 コイちゃんはスパカにも影響受けてるしウィキペデイアにコピバンっやってたのはスパカのオーケーと
オーイェーって記述があるしどっちかっていうとそっちの影響のほうが強いんとちがう?
少女云々、青春云々に固執した世界観がナンバガ的といえるのかな? ハイスイノナサのlogosって曲がザゼンボ―イズっぽい FOX LOCO PHANTOM - 妄想ガールのPV
一時期、座禅スレでネタにされてたww だってベボベは好かれる要素ないもん後から出てきたサカナクションに完全に負けてるし >>852
これは完璧言えてる
そして最近ギター逃げてひさ子無理矢理入れるとか
聴いたけどやっぱりアイツらは越えないしひさ子だからって凄さ変わらない サカナてAPOGEEやオウガあたりと同じ時代のイメージ ここ5年ぐらいはスランプで制作が捗らなかったみたい
アルバムが5年ぶりだから ベボベ時雨あたりももう30代半ば
そこそこ中堅だもんなぁ サカナクションまで出てきちゃうともうナンバガ関係無いなw ナンバーガール解散時はメンバー全員20代だった
これ以降のバンドって滅多に解散しなくなった印象 >>857
ベボベはナンバーガールとスーパーカーの影響下にあるのは明白な事実で
その対比となるのがスーパーカー以降を意識しているであろうサカナクションだから
文脈的には関係ないこともない
この2つのバンドは解散していて後の2つのバンドは解散しないというのも対比的 >>858
それなりに解散はしてるが売れてない奴ばかりだな >>812
ナンバガから初期ザゼンまではライブ行ってたけどシンセ使い出した辺りから自分には合わなくて行かなくなっちゃったなー 俺はシンセ使い出したあたりも好き
KIMONOSのAbsolute HumanとかSoundtrack to Muddlerあたりは新鮮に聞けた
そっち方面に思いっきりシフトしていってベースミュージックとかダブステップやってれば
世界の潮流にもマッチしてよかったのにつまらんバンドサウンド延々やってるのが退屈
よく飽きねえなと思うけどこれしかできないのかと・・・もう年も年だし仕方ないのかもしれないけど
ナンバガからザゼンに過激に変化していったような刺激をもう得られないのだと思うと愛想も尽きた
同時代ポストロックバンドのdownyが常にカッコイイ音づくりしてるのと比べると向井秀徳はもうダメだ アコエレ好きだよ
ザゼンではすとーりーずが一番好き ダウニー16年くらい前に見たけど大した事なかったな ガールインザキモノドレスのコード探して
毎日弾いてる
コードのドローン効果が気持ちイイ 性的少女と思い出小僧は
夜に空を見上げ 三毛猫座を探す
そんなもんはない そんなもんはありはしない
狂わす真昼間 体内回路
MANZOKUできんでうろうろ
妄想都市に入り込んで
迷ってしまった 妄想都市に入り込んで迷ってしまった
桃色ぬったくった街 歩く俺らはやはり色情に支配された犬か?
Frustration in my blood
俺はかって 酔狂人(すいきょうびと)だった
今も変わらない 何か知らんがうろうろ
うろうろしたくなってくる
ぐらぐらしたくなってくる
俺は俺に似合ってた
歩く俺はやはり
Frustration in my blood 今見ても歌詞が独特だな
昔は佐野元春あたりから
サビとかで横文字使う事がカッコ良い時代だったのに
向井は違うカッコ良さを作り出した
みんな影響受けるわけだ 学校の授業中に「きわきわ」って言ったら通じなくて
黒板に書かせられて「普通の日本語じゃ?歌詞とかにも・・ 限界まで追い詰められてる感じで・・」
って解説させられた思い出 エレベーターレディは重力障害
とか
俺の実家1km圏内
とか
スゲーよな キワキワって向井語なの?
シブヤのスーパーヤングの途中の喋りも好き
お母さんが唐揚げをってやつ うるおぼえだけどアリゾナ州のなんちゃらかんちゃらってMCは笑った マイボーリングアベレージワンハンドレッドジャスト? すごい 、。、。、、。それは。。。、、、。、、、
すばらしい ことだ※◯△X かも
しれなせんね 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/rHH6a https://imgur.com/a/35T3B
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価学会のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 俺は西洋人ですけど、ナンバガは今の一番聴いているバンドですから、もっとこんなバンドを見つけたい。
俺のアルバムレインキングは
1SAPPUKEI
「すっぷけい」の意味は分からなくて何でロマジで書いたで迷っているけど、くっそ暴力な音で、ボーカルが大好き。
特に第二曲「ZEGEN VS UNDERCOVER」の爆発のようなボーカルがすごい。
2 NUM-HEAVYMETALLIC
3 SCHOOL GIRL DISTORTIONAL ADDICT
4 SCHOOL GIRL BYE BYE
まだSAPPUKEIで時間を過ごしているから他のアルバムの音はまだ慣れていないかもしれんけどくっそ好きこのバンド。 俺もSAPPUKEIが一番好きだけど、似た奴は・・うーん特に思い浮かばない
シングルだと鉄風鋭くなってとI don't knowはSAPPUKEIの頃の音
ZAZEN BOYSも1と2はナンバーガールの名残がある
上に上がってたdownyの1stと2ndも殺伐としてて好き
bloodthisty butchersのkocoronoはメンバーが影響受けてる
解散後はスパルタローカルズとかuri gagarnをよく聴いてた >>884
だよね
>>885
今little rainbowと言うシングルを聴いたところだ。聞こえる、似ってるけど調べた後は向井が参加したアルバムもある、プロダクションとしてね?
多分これを探していたから、ありがとう。向井と言うやつは知らなかったから、ナンバガはナンバガだけで見ていた、バンドメンバーは関係あるでしょうね。
もっと調べて来て情報する。
>>887
すごい、ナンバガが影響受けたはもともと洋楽と思ったからそれで終わり、実は本当に深そうね。bloodthirsty butchersはなかなか有名でしょう、西洋でも
まだ言われたバンドは聴いたことない、ありがとう!あと聴いて来て俺の考えを伝えてみる! School girl Bye Byeっぽいバンドならいくつかあるけどな
SAPPUKEIとかナムヘビっぽいバンドって中々居ないよね そのまんま向井秀徳のZAZENBOYS聴けよ
音はそのまま殺伐的だから スパルタローカルズは
悲しい耳鳴り
セコンドファンファーレ
sun sun sun
の3枚だけ推すわ >>883
スパルタローカルズの悲しい耳鳴り、セコンドファンファーレ
cali≠gariの第七実験室
MO'SOME TONEBENDERのHELLO
あとLEO今井とかは? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/8rEHTQj
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
https://twitter.com/dfpcalendar 皆に笑われてるぞ デブスのニート不細工おじさんwwwwwwwp 洋楽だと90年代のマイナーなエモバンドの方がナンバガっぽいと思う
エモっていってもJEWみたいなのじゃなくてDC系に影響受けてるようなやつら >>897
DC系だとQ AND NOT Uが出てきた時にオッとなったな〜ギターオリエンテッドな1stから変態ファンクに変貌していった様もナンバーガールと同期して面白かった
https://youtu.be/DUhz10lEyIw 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/XWiG8gE
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ 自殺したらいいのに
生きてて無価値だよ 家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない 120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
https://imgur.com/a/XWiG8gE
120キロの頭だしてるフィロソフィーのカレンダーのこの人
20代女性に創価に加担して名誉毀損含めのネットストーカーしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ディスコードていうレーベルだよ
Q AND〜今でも好きだ
スパルタと同時期にはまって聴いてたなぁ
あとlostageの初期も好きだった DC系…まぁワシントンD.C.で始まったディスチャージの事を指すんだけど、ナンバーガールは直接的な影響は少ないよね〜ストレートエッジとは程遠いし笑
影響を与えたであろうブッチャーズのようなパンク/ハードコアの洗礼をモロに受けたバンドとの違いは向井の生まれ持った品の良さ、というかナードな達観したセンスの良さにある ミニットメンおすすめ
ピクシーズはこのバンドのパクリに近い 初めてナンバガ見たのがJ Mascis + The Fogの前座なんだがマイク・ワットがベース弾いてたわ 01年のフジロックの映像久々に見たがやっぱ向井老け顔だな
まだぎり20代なのに貫禄あるw 夏の魔物に向けてマツリスタジオで、4人でリハしてると妄想 >>914
その頃ライブ行ってたとおもう若かった層がもう32歳
中尾憲太郎がっスーパーサッカーズの誰かに倣ってふざけて28歳とかつけてたな >>916
現実のマツリスタジオは、新体制のザゼンメンバーが和気あいあいとリハをしてるのであった しかも斬新なギターリフが
ひねくり上がって
湧き水のように溢れ出し
デモ音源を8曲ほど録音しているのであった
アルバムタイトルは
ザゼンボーイズ6と命名されるのであった
めでたしめでたし ちょwwギターウルフで中尾がギター弾いてるww
中尾裏山 中尾って節操ねーな
向井との格差
ハンパねーな
センス0 エイトビーターって一時期はOMOIDEに匹敵するくらいの扱いをバンドから
受けてた気がするけど、あとからだんだん歌わなくなってるよね いや名曲だろ
アレやって盛り上がらないステージなかっただろ馬鹿 ライブビートでシーナリンゴ、くるりと一緒に放送された回の演奏が一番好きだったな
それ以外は何聴いてもさほどハマらなかった 岸田 「NHKのスタッフかと思った この女の子がボーカルかと思った 作業中にナンバーガール聴いてるとどんどん元気になってはかどる
ZAZEN BOYSの3rd以降聴いてるとだんだんテンション下がってやる気なくなる
やっぱ向井だけじゃなくてアヒトとかも元気が出てくるような演奏の下地になってたんだなぁ >>936
やっぱひさ子のギッターは特別だったんだな 【皇室】秋篠宮妃“紀子さま”と“美智子さま”の『異常性』〔心理学悪用編:小室眞子さま〕★2
ICU大学時代、山守さんも小室さんも同じスキー部員だったとの話。
そのスキー部に眞子様もいた事実。
少ない人数のスキー部内で男を、とっかえひっかえの眞子様。
しかも小室さんに乗り換えた後、山守さんも居るスキー部で活動継続。
小室さんに騙されたとかいう風潮は、あまりにもおかしい。
2012年の留学中に英国で知り合ったアジア人や日本人とも関係を持って・・・(以下略)
詳細は、以下のスレッドでどうぞ!
〔2chのスレッド〕:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1532735877/
〔記事元〕:http://www.laf.im/yahoo_co_jp-news-20180703 UK Surfってどういう意味? PIXIESの Wave of Mutilationの後ろによく書いてあるんだけど >>945
uk surfはそういうアレンジの呼称。
ナンバーガールのカバーはオリジナルバージョンの方が元ネタ。 殺風景ってライブと違う独特の雰囲気あるよね
ボーカルも歪んでるしまさにアンダーグラウンド ひんやりするんや冷房みたいに 夏に出たってのもあるけど 録音はいつだったっけ?ですトラクションはデビュー前の99年の3月ごろだったっけ?
狂う目で公開されてたけど忘れちゃった 殺風景発売したのって夏だったんだね
初めて聴いたのが発売された半年後くらいの真冬で、
当時凄く落ち込んでて、家で引きこもりながら聴いたのを思い出す
初ナンバーガールでやたら声小さいなと思った
心が荒んでたのと真冬だったから、真冬の新宿あたりの物凄く殺伐とした風景が浮かぶ
乾いた感じがする お前のOMOIDEとかどうでもいいけど
普通にトランポリンガールの歌詞見たらわかるだろ ナンバーガールのファンなら
kutabare
って書こう 今聞き返して見ると殺風景に飛ぶガールは浮いてるよな明らかに
いい曲ではあるんだけど何しろその次がブルタルマンだし
やっぱりオリアルに鉄風やI don't knowが未収録なのが惜しいわ 初期のZAZENでやってたようなSHIGEKIとか(QJ企画のおまけCDでついてた)
USODARAKEとかナンバーガールでもっと煮詰めてやってたらすげえかっこよかったのになぁ
TOKYO FREEZEやZAZEN BEATS KEMONO STYLEもそうだけど
オリアル未収録なのにかっこよすぎ重要すぎ正直もったいなさすぎ
そのせいかNUM−HEAVYMETALICは微妙な曲が多くて過渡期的な印象を残すのでイマイチ
NUM−AMI−DABUTZのEP収録のMACHIGAIとかMUKAI NIGHTとか
FIGHT FIGHTあたりは好きなんやけどな
もうちょっと曲作りに時間かけてアレンジ煮詰めてほしかったけど
メジャーデビューしてから僅か4年という短期間を一瞬で駆け抜けて解散した
短命な部分もナンバーガールの魅力になってはいるんだけどね デストラクションもいいEPだったデビュー前にしてあれだけのものを作り上げるってすごすぎ(絶句)
スポティファイにはこれらの未収録曲がラインナップされてないのが非常に惜しい エルレ盛り上がってんな
向井さん、ナンバガやってくんないかな 夏の魔物フェスでナンバーガール的なことが一つもなかったら
復活はこれからもずっと無しだろ 生ハメ中だしセックスを要求してくるチケット転売厨がいるらしいね
そんなの嵐ぐらいかと思ったけど フラストレーションインマイブラッドの元ネタがわかった
ザモッズの無法者の歌
博多ルーツ >>975
ナイス、聴いてみる。ところで、アルバム版で英語が母語ならまじでフラストレーションインマイブラッダと言われている…(ブラッダ=膀胱) >>969
2人とも73年生まれだが学年は2月生まれの細美が学年一つ上 向井がフケ顔だから...
でもお陰でずっと変わらないよね 細美さんthe HIATUSにMONOEYSまで始めたかと思ったらエルガーデン再結成とか元気有り余ってるのか金に困ってるのか
何にせよすごい体力だ 色んなバンド組んでも
やってる曲は似たり寄ったりw >>978
当時は垢抜けない浪人生あるいは大学生って言われてたな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 852日 5時間 2分 21秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。