ゴダイゴ Part.40▲GODIEGO [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>996
新規は来てるよ。上野の時も新規がいっぱいいたけど。 ゴダスレ40th、おめでと!!!
ライブルポ、よろしく!! 約一時間のコンサートなのでタケも長話せずに進行してた
再始動後の曲からも演奏、ヒット曲も混ぜていた
アンコールは999
会場は余りいい雰囲気ではなかったビルボだから仕方ないが 1st終わってロビーに出て来たBBAの集団が大声で大騒ぎしてた。下品だった。 金持ちだよね
食事の会計見たら皆一万円以上だったよ
え?私は720円ですが何か? >>19
客が店側に多くお金を落とすと店は調子に乗って
ここでまたライブして下さいって話になるから
個人的にはあまり飲食したくない
ホールライブが見たい ビルボードで、生搾りオレンジジュースだったかな、
頼んだらコップの3分の2ぐらいまでしかなくて
「これだけ?」て思ったよ。あれは失敗した。
わけわからない名前のコーヒー頼んだら
オチョコみたいなやつで出てきてショック受ける漫画思い出した。 1日2ステージでゴダイゴサイドに渡るギャラは
恐らく400万くらいかな?
ヒット曲と固定客で商売できるのヤッパいいな ビルボードは少し特殊なとこで、ビルボード自体の雰囲気が好きで
来る人も少なくない。
1日2回公演で時間も短いし、むしろビルボードはヒット曲オンリーで
いいくらい。 >>28
それでファンじゃないのも混じるから演奏中にお喋りするわけよ メンバーが太って別人のようになったのに愛想尽かしたから >>28
小さい小屋で短時間のライブならベスト盤に入ってる曲のみのセトリでいいかも。
で、ホールでの演奏についてはヒット曲はガンダーラ&999の2曲程度にとどめて
それ以外はアルバム曲、レア曲や組曲などで構成して欲しい ビルボードの雰囲気は良くても
観客の質は低い。スーパーで買ったような服で来る。 おまけにどうしようもなくダサい
粒ぞろいのダサダサおばちゃん達 >>23
とにかく高いのに少ない
ウイスキーのロックをダブルで頼んだら
シングルの2倍きっちり取られた
つまり、ダブル1杯で、シングル2杯分の値段だよ!高すぎるだろ >>35
一階は割とちゃんとした服装してた人達も多かった気もするけど…
マツコにゃ悪いがゴダイゴはオシャレじゃないからファンもダサい
>>37
そりゃ場所代+ライブ上乗せ代が入ってるんですから高いですよ
文句言うなら720円ので我慢しとけ
つまり貧乏人はライブレストランに来るなってことだ
音楽の話より客と値段の話か メンバーが下腹出ようが二重アゴになろうがカッコいいと言ってるファンがいるしね… あの仕草や表情を見たら昔と同じで思わず「わっ」となったわ♥ 話し方や仕草とかっていくつになっても変わらないもんなんだね、といつも思う >>39
あの渋いセレブな感じをカッコいいと思えない人達が可哀想だわね >>35
どんな場所でも、綿の服を着てたり、リュック背負ってたり、ウエストバックをしてたりする追っかけおばさんたちがいる。そういう人たちに限って、人の邪魔になるところに立ってたり、カバンがぶつかってるのに気がつかなかったりする。 いや、気がついてんだよ。そういう人たちは。
気がついてるのに、他人にぶつかろうが当人たちにとってはどうでもいいわけ。 >>44
気づいてやってるだ。
どんな育ち方してきたんだろう。 一時間では物足りないとしか言いようが無い
近くで見られるというメリットはあるけど
ホーンズがいないのでサウンドが寂しいし
やはり音響が悪くてもホールの方がいいな 2017年7月12日(水)11:05〜11:49
NHKラジオ第一『すっぴん』
ゲスト:タケカワユキヒデ >>59
あ、サンキュー
すっぴんに出るのか楽しみやね #ゴダイゴで検索してみると本当にTwitterって薄っぺらい感想しかないね 確かにコンサートあったとは思えない過疎っぷりぷりプリキュア ここはミッキーとか浅野のライブに行く奴はおらへんの
昨日とかやってたやんか ACだった?
水泳の前畑さんと出演してたね
TVで流れたら嬉しかったなあ >>70
久しぶりやったから
ついつい全部みてしまった
ゴダイゴはやっぱりCMソングがええわ〜 >>70の
29:00 くらいのところの聖子の曲名わかる人いる? >>70
こちらも全部みてしまった
見入ってしまった >>75
せっかくの聖子への提供曲も
明菜への提供曲も
のりピーへの提供曲も
「売れなかった」 聖子と明菜は売れたうちに入るだろう。
ビッグヒットではないにしろ、10〜30万枚がアイドル時代のヒットだから。
聖子はオリコン1位だしな。
明菜の曲は覚えてる人少ない。 そんなに大ヒットが飛ばせるほど世の中は甘くない
むしろゴダイゴでの大ヒットが奇跡だって言う事だ
それだけでも十分なんだよ タケの曲は本人が歌ってるのが一番いいね
他人に提供しても歌いこなせない >>81
聖子はこの曲で24作連続1位獲得したからな
次の曲が1位にならなくて記録ストップ
聖子本人作詞の歌詞がイマイチ 聖子といえばコンサート座って歌ったらしいね
そろそろ立ちっぱなしは大変だろうな >>85
いや、直前に転倒して腰と背中を強打したらしいから怪我のせいだよ
まだ50代半ばだから大丈夫だろうさ 明菜の「ソリチュード」も地味で、シングルには向かない曲だった。おまけに日本語詞が最悪。聴いた時、売れるわけがないと思った。 自分はすんごく好きだ
明菜ちゃんのファン談では、明菜ちゃんのお気に入りでコンサートでよく歌ってたらしいし
ファンの間でも好きな人多いみたいだよ >>88
そうなんだ
まあ好みは人それぞれだからね 売れる売れないでなく、いい曲かどうかだ
タケの曲はいつも素晴らしい >>92
今、現在のことじゃないが。
話の流れをよく読めよ
>>80〜>>91は過去の曲の話だよ >>88
明菜がスタッフの反対を押し切ってシングルにしたと聞いたけど。
ゲラッゲラッとか飾りじゃないのよホッホーより
今の時代でも聞ける曲ではないか?
アイドルに提供する曲じゃないと思うけど。 最近の日本語歌詞オンリー提供曲は、ほんとにヒドイと思う。
同じ作者とは思えない。
元ミスユニバースのとか。 あの頃はアイドル人気度にみあったネームバリュのある作品が欲しかっただけで
タケカワの楽曲が支持されてチャートインした訳ではない。
アイドル本人たちの魅力の恩恵がすべてで
信者の盲目的購買力に助けられただけだよ。
シングルカットがピアスだったとしてもベッテン入りしただろうさw >>95
ゴダイゴファン(タケファン)なら
それは良く理解できる
でも日本の歌謡曲というカテゴリーの中では
影薄い曲だな ポートピアなんて自分で歌うんだから
もっと歌いやすい曲つくればいいのにと
当時から思ってたな
自分の声域じゃ出ないパートがある 親がポートピアかかるといつも
「下手な歌だ」と言うのでイヤでしたw >>97
概ね同意。
アイドル歌手の歌でも名曲はある。
財津和夫が松田聖子に書いた3曲、これは名曲。 バリバリにアイドル向けの曲が欲しいならタケには依頼しなかったんじゃないかなぁ >>107
アイドルが歌うには難しいメロディーラインが多いし、英語詞を日本語詞に直してることも多いから、なにかぎこちなくて変な感じになるんだよね >>108
アグネスの曲も英語の歌詞の方が断然いいよな 中森明のピアスも英語バージョンを聞いてなるほどと思ったよね トミーモ モモエ二 キョクアゲタヨ
ワスレナイデヨ!タノムヨ それ言ったらトミーだけCM動画集に入ってないとか酷いじゃん >>113
忘れてないです。最近はトミーが一番好きです。 >>114
同感。
トミーは音楽にひた向きだし、案外、謙虚wそれに質実剛健。
太った豚とはちがう。 7月12日(水)10:05〜10:55NHKラジオ第一『すっぴん』※ゲスト出演します
※タケカワユキヒデ公式HP記載の放送時間に誤りがございました、正しい放送時間は【10:05〜10:55】です。 ↑↑↑↑
すっぴん
朝だよ。(夜とお間違いなく)
明日のパーソナリティーは、
ダイアモンド☆ユカイさん。
およりテーマは、「言ってみた パート2」 >>116
ちょ、TOMYアゲ、他メンサゲはやめてよ
6人揃ってこそゴダイゴなんだから >>122
懐かしい
よくここで「だから?」っていう輩に
タカラトミーって書いてた人がいた >>118
次の曲はサザンオールスターズで「およりのテーマ」 もうトミーにボーカル、作詞作曲やってもらった方がイイかも 引きがないし、行間に滲み出る良さがないんだよなー
上手いね、声出るねだけ。
足して2で割れば・・・・・・・(泣) ここは本当に悪口ばっかりの掃き溜めやな
自分の趣味から外れるとゴミ扱い 2ちゃんのゴダファン→現実的 TwitterやFacebookのゴダファン→盲目的 >>131
2ちゃんってそういうところ
他スレ行ってみ
ここはまだいいよ ゴダオタは洋楽聴かない人も多いからトミーの音楽にアレルギーあるのは仕方ないよ タケカワのトークってつまんねえんだよな
基本的に話を広げることができない 思い出した
レッドウォーリアーズのブロデュースをミッキー吉野家がやってたような
記憶 >>135
絶対に言うと思ったわw
自分の趣味に合わないのは飽きるに決まってる
せっかくだから他のメンバーも言ってみようか
タケのソロはもう聴く気にならない
飽きる以前に今じゃ素人以下でトークさえ声が出てない
ミッキーは歌う資格無しの歌唱力、演奏もくたびれてる
スティーブは歌も演奏もやる気なしミュージシャンじゃない
浅野氏はソロの上手い吉澤が入って影が途端に薄くなった
吉澤は病気
竹越見るとミュージシャンに若さは必須だって痛感する
年寄りに音楽って向かない仕事なんだわ なんでこんなにエヌエチケーにズブズブなの?月2回は呼ばれてる 何か慌てて宣伝して慌てて終ったな
つかダイアモンドユカイのミュージシャン臭なささ毎回ワロス
こいつもNHKよく出てるよな >>148
なんで>>146がキチガイなのか説明してくれや
ダイアモンドユカイなんかガーデニングおじさんとしてテレビ出てたやん
コラムも冴えないし また朝から騒がしかったのですなw
トミーの「笑っていいとも」
面白いので良かったらドウゾ
https://youtu.be/WnjsnCdhKsc >>139
もうメンバーダメダメじゃん・・・・・過去の栄光のみで活動してるバンドだねゴダイゴは・・・・・応援する気無くすわ >>154
面白かった
トミー単独で出てたとか知らなんだわ >>157
メンバーはソロ活動に熱中しすぎ
結果として再始動ゴダイゴはダラダラと続けたまま
やっつけ演奏コンサートばかり
ファンもメンバーも青春の面影wを追い求めて集まる
思い出補正が最強バンド >>159
思い出補正が最強バンドは確かに言えてる でなきゃ二重アゴで下腹出たメンバーをカッコいいなんて言えないわな・・・・・ >>163
ブクブクに太って下腹出て二重アゴになったメンバーに対し思い出補正でカッコいいと言ってるファンがいるという話 許してやれよ
ディカプリオだってデブのおじさんになってんだから 男子は歳とっても魅力があるってことさ。
金持ってたりな。 メンバーの容姿の悪口言ってる人は
人の事が言えるほどだから
若々しくてキレイなんだろうな
ライブ会場ではお見かけしませんが。 タケもラジオでは僕シンの事とか楽しそうに話すし
ミッキーもラジオとかではカップスの話は楽しそう
彼らにとってゴダイゴって何なんだろう、金? 客のババアたちにもお肌ピチピチなロリータ少女時代があったと思うと泣けてくる >>174
泣かなくていいよ
みんな平等に年とって今
あなたもね 僕シンね。何度まわりに注意されてもライブ中に歌っちゃう頭のおかしいファンがいたから出来たイベントだよね。タケのビジネスセンスはすごい。 Beauty won't last forever
Unless it grows in your heart
英語詞を解さないバカなファンばかりで
メッセージが伝わってないのが残念 >>178
よく理解してますよ
これを聞くたびに(この間のライブでも)何ともいえない気持ちになる 今セサミンのCMで加山雄三が
80歳で3時間45曲を今もこなしてるって
言ってて、スゲ〜ッと思ったよ。
ゴダイゴは60代だし、まだまだ頑張れるな
そういえば加山雄三とは一昨年の横浜の地球劇場フェスで一緒だった。 >>183
さだまさしも地球劇場のフェス出てたけど
見てるとなんか、さだはゴダイゴを無視してる気がする。 マジックカプセルと99年ライブはVHSをDVDに焼き直して保管してる。
だけどインターミッションだけはダメになってて今手元にない。
インターミッションのDEAD ENDがお気に入りでネットで映像探したけど無いね。
DEAD END1曲のために買うのも悩むが、買うしかないのかな。誰かUPしてくれないかな。 >>188
なんなんだろうね、こういう人。
スタッフもしくはメンバーなのかね?
ちなみに私は>>186ではない >>186
「ゴダイゴ Godiego Collectors'DVD-BOX」に
インターミッションも入ってるし、この際思い切って買ってみれば?中古もたくさん出てるよ。 人間性なんていったらゴダイゴだって誰も残らないだろ
基本ミュージシャンなんてヤクザみたいなもんだし >>186
私はインターミッションのDEAD ENDは
テンポが速すぎて好きじゃない
やっぱりアルバムのスタジオ録音のDEAD ENDが好きだな
ライブやライブ盤は好きじゃない
私は昔からずっと買うだけ、聴くだけのファン F原の極悪非道ぶりを知ってるヤシはリーダーグループに入らない。 × リーダーグループ
○ リーダークラブ
リーダーを名前に置き換えてくれ >>194
昔は良かったんだよーライブも。
まぁゴダイゴはスタジオ職人だけどね 今、タケスタッフTweet来たよ
【NEWS】
『タケカワユキヒデ 僕とFan Together 〜Yukihide Takekawa Fan Meeting〜』
らしい。詳細はまだ。 ついにファンミーティングなんか始めたか
アイドルかよ 【NEWS】 『タケカワユキヒデ 僕とFan Together 』9月9日(土)ハーモニックホール(東京)
9月10日(日)BERONICA(大阪)
T-time先行受付開始日:7月24日(月)〜
詳細は来週更新のタケカワユキヒデ公式HP そんなに金に困ってるのか。
あるいは、
今のうちに荒稼ぎ。 >>217
困ってませーん!印税だけでもあなた方とは雲泥の差でーす! >>220
いや、至ってまともなご意見かと存じますよ いえ、至ってマジキチなご意見かと存じあげ申し上げますよ >>219
印税はあるんだけど、子だくさんな上、その子どもたちも独立せず働かないので、
将来の不安は払拭できないのだろうな。芸能人故の金使いもあるし。 あの事務所が個人事務所であることを考えると、家族、すなわち子供たちの企画なんだろうよ。 >>231
しつこい
ひとのレスの真似ばかりして面白いか?
見てる方が恥ずかしい >>232
勘だけど糖質親父と思う
触らない方が無難 いきなり単なるファンの名前を出す人とかも糖質なんでしょ?糖質だらけね 最近もうコンサートの感想も余り書かれなくなったなあ 行ったことも翌日には忘れてる年齢の方が多いですから 相変わらずタケは色々売ったり雑誌に出たりライブやってるなあ
他のメンバーもそこそこ仕事してるよね
もう彼らにとってもゴダイゴはちょっとした会合程度なんだろう >相変わらずタケは色々売ったり雑誌に出たりライブやってるなあ
あのー…、そんなこともう何十年もやってますけど >>249
だから相変わらずて書いてるのに頭悪いなあw
やっぱり糖質やね ずっとイヤな流れだったから話題切り替えてくれたんじゃね?イラスト悪くないよ
マツコでもやってたけど999には欠かせないやつだな >>260
上手いわ
50代〜60代のオヤジのイラストだな 嫌だなあ
でも人の嫌がる事しか出来ないゴダオタだからやめないよね >>267
超似てる!おもしろい!
最近張り付いてた「ダジャレもどき」「糖質親父」みたいなイミフ連中なんかより全然いいよw
ただ頻繁に現れると、くどくてウザがられるからたま〜に忘れた頃にタイムリーなのを出してくだせえ。 ハタ坊とハバナチョコが同一人物なのよね…
ヨージがかわいい こいつの方がまだマシだよな
一言書き捨てるだけだから 私はこいつが一番嫌い
糞すぎてムカムカする
2度とくんな↓
>>277 >>279 確かにずっと粘着しているところみると本物の糖質なんだろうな なんたって日系人ギタリスト公認のサイコパスBBAだからなw >>283
What re you talking about? >>287
だからいっぺんに出さずに一週間に一度位にしろよな(怒)たまにだったら笑えるが
頻繁だとキモいわ。 な、なんでキモいの?!おもろいじゃん。
ファンなら知ってるエピソードじゃん?!なかなか深いよ。 >>297
でも、よく考えたら見たくない人は
見なければいいよね
自分が見てるのはスマホだけど 始まったよ嫌なら見るな聞くな
それは劣化したメンバー批判のBBAどもに言えよ >>299
イヤそういう意味で書いたのではないよ
スマホで見てるとイラストのところは
うすぼんやりと写ってるだけなんだ
それにタッチしないとイラストは見えない
つまり、見たい人はタッチして見てる
見たくない人見ないままスルーできる ここ、基本、掃き溜めよ?
キモいとかってナニ?
元々キモいとこよw FBやツイでジャレてりゃいいじゃない。
キモいと思うなら来るなよ。 こんなのが話題とかワロス
キモさがパワーアップしましたな!
さすがは伝説のロックバンドのオタw >305
自分はファンじゃないみたいな物言いだな
神経質なメンヘラさんよ? >>309
どっちがキモいメンヘラ糖質だかは一目瞭然。
他人のレスに攻撃・ケチばかりつけて
イヤなら話題変えりゃいい話じゃない。
メンヘラ糖質なんで、話題も提供できないけどなww 違うのよ。メンヘラ系の人は、この一連のシュールな絵がダメなんだと思う。
理解出来ないし、怖いんだと思うわ。 え?かなり上手いんじゃない?
連休の終わりに楽しめた。
少し毒があるくらいが面白いわ。 最悪の連休だったわ
こいつ常駐するつもりなんかな
ますます変な奴らの溜まり場になってきた 田中雄二
>Pixivを退会。萌えブームを漫画で批評してたら、被害者意識丸出しの「善
>意の第三者」がワタシのプライバシーをあちこちにコピペして困った……。
>漫画で批評返しするってんならわかるけど、プライバシー暴露て。この手
>の正義の代行者は、相手が死なないと納得しないんだろうな。やれやれ。
正しくは「退会させられた」。
手に負えない問題児であり生粋の糖質。
いまだに懲りずこんなところでヘタ絵を披露。 >>322
鬼の首をとったつもりなのかね。浅はかだね >>322
詳細サンキュー
矢張り問題児だったんだね
まさか荒らされるとは思わなかった ツイッターで「ケンカを売りまくり、噛み付いてきたら屁理屈こいて速攻でブロック」
を繰り返している。snakefingerこと田中雄二。
一例
https://twitter.com/ukabimasen/status/462170196463992832
「電子音楽インジャパン」でゴダイゴのことを書いてたライターだけど、
こんな素性を知ったらゴダイゴには今後一切関わってほしくないと思った。 ちょ、ほんとに違うのにw
本人に申し訳ないわ。
この程度の絵は誰にだってかけるの。
お絵描きLOADあるから、みんなも描いてみて! >>327
今更何を言ってるの?
もしあなたが本人じゃなくても調子に乗って描きまくったのが原因なんだからね?浅はかだったね
ここに書かれた事はネット有る限り残っちゃうのに! 書いてるメンヘラーとか、迷惑BBAの話はスルーしてスレの趣旨に戻しましょ。
昔話でも、未来形でもいいから。
イラストも批判されてるけど、メンバーのこと描いてるだけずっとマシ。
メンバーには受けてるわよ、きっと。 ここをメンバーが見ているとか
そういう事を書くから荒れるんだよ >>337
なんで?
あなたちょっと細かいことにこだわりすぎじゃない?
そんなんで荒れたことないわよ? メンバーに書き込みが注目されているという自意識過剰がちょっとね
イラストの事を蒸し返したりしないで普通に書き込んでほしいんだけど
自分で気がついてないのかな >>339
どっちが自意識過剰なんだかw
その、私がこのスレのルールよ、みたいなふてぶてしい態度w >>336
スレの趣旨って何?
そんなものあった?
勝手に思い込んでる? >>342
ナニ?描いてほしいわけ?
一週間に一度くらいにしろっていうから自重してるのに。 ここまで滅茶苦茶なスレもないもんだ
まぁ10年も同じ事を毎日何回も書き続ける奴もいるからなぁ
だからってここがマシというわけでもないけど
変なギャグ滑りと落書き魔という気持ち悪いのが揃ってきたな ゴダイゴに対する不満や批判を吐き出すにはもってこいの場所だと思うココは それはいいんだけど
気持ち悪い書き込みが増えちゃって
それどころじゃなくなってきたのよ
私もビルボードの感想でも書こうと
思ってたんだけど >>348
なにもったいぶってんのw
とっとと書いてりゃ、変な流れにもならないのに。
自意識がキモいわ >>346
オーバーだなあ。
まだマシでしょ。おとなしいし、しかも、過疎気味スレじゃないか。
サザンのサイダーCMほどにぎやかでもないし。 243あたりで振ってみて誰か書いてくれないかと期待してたんだよ
って全員噛み付きまくってんな そりゃそうかもな
デビュー41周年で存続してるのも良し悪し
演奏や歌の年輪なんて簡単に理解されないから タケのボーカル、ようやく年相応に円熟味を増して来たとは思う。
一時期は、ほんとうにイガラッぽくて聴くに耐えなかった。
今も声量はまだ不満だけど。 ミッキーのアレンジも、別の新しいライブアレンジというより、
レコードやかつてのライブに近いアレンジで落ち着いて聴ける。
ソロの遊びも渋いよね。 一時期の変な芸能人からミュージシャンに戻った感じがするね
テレビに出なきゃ仕事してないとか思われるのは違うと思う >>357
何となく各人もお互い尊重しあうような演奏に変わってきてると思う よく特定できたなと感心したけど、このスレからもサブカル蛇おじさん=田中雄二は退会ってことで。、 ロック黎明期から活躍するバンドの生演奏を今でも聞ける幸せって言葉にできないわ
一回ずつ心に刻み付ける ベンチャーズはオリジナルメンバーいなくて、ドラムは息子に世代交代しちゃってるからね よくもまあオリジナルメンバーで続けてるよ奇跡としか言いようがない 元気にメンバーが演奏したり歌ってるの見ると泣きたくなる 【訃報】名作曲家・平尾昌晃さん肺癌で死去。79歳。「霧の摩周湖」「よこはま・たそがれ」「瀬戸の花嫁」「カナダからの手紙」など作曲 [無断転載禁止]©2ch.net
http:// hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1500728232/ リンキンパーク好きはいないのか。
やっぱり平尾が先にくるのかな。 タケの声の話題で、キー下げ始めたのは94年って情報が以前スレで出てましたが、
Twitterに上がっていた動画で、88年のソロライブの時点で「GOOD MORNING WORLD」のキーを下げていることが確認できました。
いっきにキーをほぼ全曲で下げるようになったのは95年後半〜96年で間違いないですが、
ファイナルライブの時点で声に異変が起こっていたのは明らかであったので、
現状に至るのも必然的であったのかと思います。 忘れたけど喉の手術したのいつだっけ
それで声に張りがなくなってグニャグニャした歌になったんだよね
まぁ何もなくても声は低くなるからな仕方ないもんですよ シンドローム的に売れた歌手はみんな声おかしくしてるよね。
ピンクレディーとか松田聖子とかも 本来なら喉というのは酷使してはいけない弱い器官
歌はセクシャルな意味があるので歳を取ると魅力がなくなって当然ではある >>383
それもスレチだけど、いちいち指摘しなかっただけだし
自分はあなたの疑問に答えたつもり >>386
>本来なら喉というのは酷使してはいけない弱い器官
一番老化しない部分だし、うまく使えば使うほど鍛えられる部分ですけれど?
>歌はセクシャルな意味があるので歳を取ると魅力がなくなって当然ではある
何言ってるのか、全然分かりませんね。
年を取るとホルモンの量が変化して、男性は声が高くなり、女性は低くなります。
専門家らしく発言しようとしてるのでしょうけど、知識が浅いです。 >>393
という専門家ぶりたい人の書き込みでした 平尾スレチだろ、と思ったけど、999TV盤の主題歌を作曲してるんだね。
これも名曲だし、本来のマンガの世界観が良く出てたな。 >>397
よっぽど役立たずなんだな
武川をダメにした張本人か >>403
マジか?この人だったの?私の友達だったわ
久しぶり! >>398
この話の流れから、どうやったら、本人にアドバイスをした専門家だと考えられるのか不思議。独特な思考回路をお持ちですね。 もう少しタケもちゃんとした人に診てもらえれば
今みたいな声にならずに済んだってことだったのか……ひどい 専門家のフリした無能な奴らが歌手をダメにしてるんだな >>412
そうなの。妄想や思い込みが激しいの。
田中だろとか勝手に決めつけて自爆したり。
更年期BAA にもよくみられる症状。 >>407
田中雄二乙
キモ自画像描いてまでごまかすとは。
長年、YMOライターを貶める卑怯なスレを立ててセコイ抽象書き込みを
続けてきたサブカル蛇おじさんらしい小者っぷり。 >>420
ネットで田中雄二を拡散されてるみたいよ
かなり広まってるから楽しみだな
大半は「誰それ」みたいな反応だけどww twitterで「田中雄二 ブロック」「サブカル蛇おじさん ブロック」で検索したら以下のような結果が出てきましたよ
>田中雄二のクソ野郎がブロックしてる。
>snakefingerこと元宝島編集者の田中雄二さん、ついに吉田豪さんまでブロックしたのね
>誤記を指摘されたら一方的にクソリプ送りつけてブロック。「俺様に突っ込むな! だったらお前が書いてみろよ!」ってか。どんな輩だよ、田中雄二
>そして、この田中雄二 @ugtk という右翼の音楽ライター、対話の前にブロックするな、なんて言っておいて、ちょっと批判したら、すぐブロックされたんですけどww
>サブカル蛇おじさんがなぜか朝Pこと丹治吉順さんに挑みかかって返り討ちにされていつもの如くブロックして逃げて行った
>サブカル蛇おじさんの無礼な態度と意味不明な妄言には、だいたいの人はめんどくさいからと適当に相手して最終的にはブロックされて話が終わる
>どうやら僕もサブカル蛇おじさんにブロックされたようです! >>422
しかしなあ
こんな奴がゴダイゴ好きとか最悪だわ
どんな迷惑BBAよりも迷惑じゃん メンヘラさん、自爆隠しに田中某批判へ流れを向けようと
必死ですな。
そんなことやっても落書きはなくならないと思うなあ。
だって別人が描いてるんだからwww
まあ、田中某の偉そうな態度や偏狭な政治スタンスは
自分もイヤだけどな!あと節操なくアイドル好きなとこも。 変なのが湧いてどうしても話題が変な方向へ向かってしまうわ 変な方向へ歪ませてるのが自分だと気づかない人もいるしね この板はワッチョイ導入されてないし他板に移動だね。って話題が前スレでもあったね そんな必要なかろう
このスレは何の価値もない愚痴と基地外のはけ口として使われる場所やし ぐっとすてきな音がする
ぐっと明るい音がする 音がする ワッチョイ入れたって頭おかしい奴らばっかりなのは変わらないでしょう >>437 NG できる方がいいに決まってんじゃん ここ最近の流れ見ると確かにゴダイゴスレは不要て感じだね
専門家や絵師、滑り芸人の遊び場になっちゃってる
してやったりまで遠慮しはじめたし崩壊してるわな
あれば糞スレとして続いていくだろうけどさ してやったり婆は2スレ前くらいから出てこないじゃない
ブームがとっくに去ってるのよ
リバイバルブームと同じよ 999と最新シングルの作詞家じゃないか!
どうでもいいわけない
合掌 「きみはミラクル!」の作詞
最後までゴダイゴの面倒を見てくれた ・・・で、山川啓介についての話はパタッと止まるw
所詮そんなもんだ 山川さん、早稲田時代から作詞してるって話だけど、
作詞家になるって、作曲家とちがって偶然になったって感じなのかな
作詞がうまい、誰がと判定するのかな
作曲家とイーブンな印税、
ヒットしたときはびっくりするだろうな >>454
作詞がうまい、と誰が判断するのかな
の誤りです >>456
タケがハピネスの歌詞をちょっと替えたいと言ったら「考えさせてくれ」と言われ、
自分だったらすぐ「どうぞ」と言っちゃうからプロの作詞家は凄いと思った
というようなことをラジオで言ってたね キャプテンフューチャー好き過ぎ
日本最高の作詞家
999のヒットも山川先生の歌詞があってこそ キャプテンフューチャーはエンディング曲のポプラ通りの家も名曲なんだが
歌詞の内容がまるで it's good to be home again >>460
まちがえた。歌詞の内容が似てるのは
「想い出を君に託そう」の方だった ミッキーの作詞は
浅野氏の作詞は
スティーブの作詞は
吉澤の作詞は
トミーの作詞は ヨーコとトミーで詩を書けばええねん
あとはアイデア、コンセプトを他が出しあえば新アルバムできる おぉお ジョニー 君は今
おぉお ジョニー どこにいるのか ジョニーが絡んでたら中途半端な平和讃歌や子供への曲はなかったと思うわ
1999年のアルバムとかは21世紀に向けたテーマだったんじゃないか(Our Decadeの続編的な)
再始動後に作るとしたら携帯やスマホ、インターネットを強く意識したテーマとか
曲やアレンジ、機材にも特別なアイデアを出してくれそう >携帯やスマホ、インターネットを強く意識したテーマ
だっせwwwwwwwwwwwwww ゴダイゴはミッキーのバンドじゃなくて
ジョニーのバンド
いくら山田に擦り寄っても
真性ファンはそう考える
ロックがアティチュードでありスピリットだとしたら! タケカワとジョニーは2人で一人前とも
表現できるかも >>483
当たり前だけど、それを普通人の感覚じゃない鋭い見方で時代を捉えるのがジョニー
だから誰にも真似できない >>481
ジョニーがいた時だって中途半端な映像しか残さなかったじゃん
マジックカプセルとかネパール、LA、オーストラリア、インターミッションの完全映像が見たいわ
完全版で残してるのは中国だけ、しかも誰かがビデオ録画したやつだけって何?
これらを完全に残していれば音楽的にももっと評価されただろうし金銭トラブルだって起こさずに済んだろうにね
ジョニーってプロデューサーとしての才能があるんだか無いんだか分からん人だね >>487
映像が全てと思ってる?
こういう人がいそいそとツイッターやインスタに写真上げまくるのだろうね まあ、ジョニーもてんてこ舞いだったんだろ。
あんな売れ方して。
999とアバランチエクスプレス、ありゃどうみてもダブルブッキング。
おまけにマリンエクスプレスはなんとか凌いだかんじだが、今ならあり得ない。 でも、タケカワのあの天才的な作曲(時間的にも)や、ミッキーの素早いアレンジを目の当たりしたら、
どんどん仕事取ってきたくなる気持ちもわかる。 ジョニーにとっても自分の才能をフルに発揮できるミュージシャンとついに出逢えた感じだったんだろうな
陽子の作詞も完全にハマって最高のシチュエーションだったに違いない >>452
999はヨーコが先に英詞作ったんじゃなかったっけ
でもあの作詞印税でかいんだろうな ためらわずに
自分は自分なんだと
叫んでごらん
そのままでいいんだ
A miracle 目覚めて最初に見る顔が君
一日がはじまる
まどろむ前に見るの君さ
この安らぎはエヴァーグリーン こんなに広い世界の中で
なぜかお互いオンリーユー
この広い世界で
君は君しかいない
リア充とボッチの曲ね さあゆくんだ
その顔をあげて
新しい風に心を洗おう
古い夢は置いていくがいい
再び始まるドラマのために
あの女はもう想い出だけど
君を遠くでみつめてる
そうさ君はきづいてしまった
安らぎよりも素晴らしいものに
地平線に消える瞳には
いつしか眩しい男の光
あの女の目がうなずいていたよ
別れも愛の一つだと 確かCMには採用されなかった♪あ〜あ〜この眩しさが心で感じられるなら〜略〜キリッと青春 キリンのチェスタ〜♪は
藍美代子「くもりのち晴れ」となってたんですね
http://meg-cd.jp/products/detail.php?product_id=8539
音源はツベにあります >>504
売れないなw
これって日本語詞に作曲パターンじゃない?
タケの悪いとこが出てる曲に聞こえる。 スウィチェーリパイ♪
スウィチェリパ〜アアアイ♫
これ名曲 デートに遅れるのは茶飯事girl
無神経な彼が君のことわからなかっただけさgirl
あの娘はSEXY 見るからにこわそうgirl
おーセブンティーンかわいい君さgirl
たしかに名曲しかない 後期の主導権争い
ゴダイゴの歌詞を軽視していた
再結成のアルバム聞くまでは
歌詞は大事なんだよな こんなに広い世界の中で
なぜかお互いオンリーユー
愛ってやつは言葉や数字じゃ
表しきれないミステリ
15才の時は見知らぬどうし
20才ちょっとでジャスト・ア・フレンド
今では陽気な人生パートナー
この先おてやわらかに 2人でひとつのハピネス ハピネス
グッデイ グッビア 今日も ハピネス
生きてる気分 ハピネス
サントリビーウ♪ 「2人でひとつのハピネス ハピネス 」
をシングル版で残してもよかったよね。
2人でひとつのハピネス ハピネス
We're working, loving, singing
Happiness happiness
In order to get happines , happiness CMのはどうなんだろね。
でも山川なのだろう。
>>458 この辺と関連あるかもね。 >>523
なるほど
ハピネスの事かもしれんって事か ハピネスの事かもしれんって事かもしれんって事かもしれんって事かもしれんって事かもしれんって事か モナリザも泣いてる
を聴いてるが、つくづく惜しいことをしたよな
なんで続けなかったかなーこの路線で モナリザも泣いているは今の音楽シーンにも通用するが、
ハピネスなんかは懐メロ感でちゃうな
いい曲だし暖かいけど >>526
ミッキーが気に入らなかったからだよ。
私の中ではワンディメは、タケのソロ作品。 ミッキーはあの頃やめたくて仕方なかったんだし
何でも気に入らなかったでしょ
新創世紀はタケのソロ作品 去年の11月放送「薗田杏奈のアースコンシェルジュ」(ラジオ)_で
ハピネスのサビのところを全部日本語にしたくて日本語になってなかった部分
一行が二行をこちらで軽く書いて「これでいいですか」と出したら「ちょっと考えさせてください」と言われ
後で凄くいいのが返ってきて「スッゲェ。プロだなぁ」と思った
と言っているのでCMの歌詞も山川氏じゃないかと思う やっぱり、それハピネスの事だったんやな
山川啓介なしには999のヒットはあらへん サラッグーのシングル盤の古さったらないな
あれが一番ひどい
アルバム盤はぱかっと垢抜けてるのに 日本語詞の壁は大きい
タケカワも日本語詞であのクオリティを保ち、ヒットしてたら、
桑田や平尾昌晃クラスの作曲家として認知されただろうね >>533
サラダガール
アルバム版を先に聞いてたから確かにシングル版を聞いた時は違うと思った
アルバム版の浅野ギターのサラダ感は天才としか言いようがない >>531
あれだけ英語詞にこだわってたタケカワが
自ら日本語詞を望んだというのは初耳だね
広告代理店の要請だったのかな?
これが白い街角への流れになるのか?
日本語作曲家への目覚めなのか サラダのシャリシャリした音をギターで表現できるとか凄すぎるだろ浅野氏 アフリカとスリーイヤーズの日本語版は要らなかったと思う 一番最後に録音した一番出来が良いサラダガールの音源が残ってない(タケ談)というのが
なんとも残念だよね 一番最後に録音したのはCMver.です
連投共に失礼 >>543
だとしたら、日本ではバンドの存在自体なかったものとされる可能性はあるな。 むむぅ、ゴダイゴはよかっぺなぁ
いよいよ8月のライブも近づいて来ぃて楽しみっちゃ
オラみてぇな田舎者がビルボードさ行って大丈夫だっぺかや? 田舎者は入れる場所ちゃうでビルボードは
イヤホンでカセットテープでも聞いてりゃええんやで 馬鹿にすんでねぇづらぁ!タケの英語も訛ってるづんづらよぉ? FM J-WAVE GOOD NEIGHBORS (月〜木13:00〜16:30)
8/8(火)コーナーゲスト ミッキー吉野
どのコーナーに登場かは不明 嬉しかですばい
このスレは親切な人達がおるでごたるね
おいも何かあれば貼らせて頂きもす なんだよ、東京人や大阪人ぶってるけど、田舎もんばっかりじゃねーか。 >>565
田中は確か岡山の田舎者だったはずだが?
だから超ミーハー >>567
カトマンズはともかく999には同意。でも、ライブで聴くとカコイイ やっぱりな。田中だと思ったよ。
津田大介への嫉妬心をねちねちツイートしてクソして寝ろ!(一生) >>570
ちなみにだが、ここの専属絵師はちがうからな 時々岡山弁出てるやついるな?
関西弁のようなそうでもないようなやつ 田中もNMB関係のツイートになると唐突に
「〜〜やな」などと関西弁になる。
実にわかりやすいw >>567
Katmanduの「鳶色の雲は 綴れ織りに」が好き ゴダイゴの日本語版の曲も好きだが、英語版しかなくても構わないわ 【悲報】少女「女の価値は17歳をピークにして落ちる。20歳の彼女っていやでしょ?(笑)」
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/9619805.html
この子はたぶんゴダイゴ好き 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:478020fac934c6cef19018caf2716d74) >>579
それ女のピークが17歳なのがいいて事かな? あ、またリマインダーしてくれてない
どんだけ気がきかないんだ
ケチか? これで新アルバムできる!
「Our Decade 30年代ぼくらの方舟(棺桶)」
縮小日本「未来の年表」
2018年 ・18歳人口が激減し始め、国立大学が倒産危機へ
2019年 ・IT技術者が減り始める。
2020年 ・女性の2人に1人が50歳以上に。
・東京で40万戸以上のマンションが築30年を迎える。
・大人用紙おむつの国内生産量が、乳幼児用と同じになる。
2021年 ・介護離職が大量発生
2022年 ・高齢者の1人暮らしが激増
2023年 ・企業の人件費がピークに
2024年 ・日本人の3人に1人が65歳以上に
2025年 ・東京都の人口が減少に転じる
・介護士が約38万人不足する
・労働者の6人に1人を医療、介護が吸収し、経済全体が減速する
・約700万人が認知症に
2027年 ・輸血用の血液が不足する
・コンビニが24時間営業できなくなる
2030年 ・年間死者数が160万人に達し、火葬の順番待ちのための遺体ホテルが繁盛する
・日本人の2人に1人が退職者となる
・地方から百貨店、銀行、老人ホームが消える
・ヘルスケア産業の規模が現在の倍以上に
・北海道内の半数の市町村で’05年に比べて人口が約4割減少する
・75歳以上のひとり暮らしが約429万世帯に >>585
ラジコのタイムフリーで聴けたよ
ミッキー、カップスでフジロック出てたんだね!
中野のライブはデッドエンド中心のロック色の強いものになるとか。
ハマ・オカモトは超カップスファンなんだな。 男たちの旅路7インチカット発売ですと?
いったいどんな人が買うのだろう ゴダイゴのベース、ハマ・オカモトがいいよ。
彼はホンモノ。
父親のダウンタウン浜ちゃんゴダイゴ車で聴くのな。 >>599
サントラのレコードも持ってるけど
どうしようかね >>601
スティーブと吉澤はニセモノなのか
というか浜ちゃんとゴダイゴって相性最悪だろw >>603
ニセモノだろう。今となっては。
どうして浜ちゃんと相性悪いの?
ゴダイゴの趣味は奥さんの方かもしれんが。 ヘイヘイヘイか何かでゴダイゴ雑に扱ってたでしょ浜ちゃん うたばんの石橋はリスペクトしてたよな
「うわー、ゴダイゴだー」とか言って 既出だったんですね。見落としてました
大変失礼しました >>607 >>609
よく見てから書いてくださいね >>606
うたばんで、「久しぶりに会って変わったことは?」と中井が質問したら、
トミーが「タケが太った」といったら、
タケがマジ不機嫌になって
場が沈黙してたのが印象にのこってる やはり、ミッキーのように音楽一筋で
何かを極めてる人は言う事がちがう。
自信を持っていて、無駄なこと言わないし。 極めてる人があんな声で人前で歌ったり、マンガ文化人みたいなことしないでしょ。
牧師になんかになって、人の結婚式を優先させたりしないでしょ。 いつまでも極めたままでいられないんだよ年を取ると衰える
ミッキーだって同じよ? 肉体的、年齢的なことを言ってるのではない。
姿勢、生き方の問題。 言っているじゃない
人間には出来る事と出来ない事がある
彼らもまた人間なのだから求めすぎるのは間違い そう。
タケが求め過ぎた結果
あんな子だくさんになってしまったのだから。 >>618-620
タケのことを言ってるのなら、
今のタケの声はそれなりによい。
歳相応だとは思う。
でも明らかに駄目な時期が長くあった。
やっぱりそれは準備不足でしょう?
それとも病気だったんですか?
40才のころから今まで15年かかってるんだよ。
桑田、小田、山下はどうでしょう?
売れてるから?
チャーは?そんなに売れてないけど、
変わらないですね。 この間小田和正の100年インタビュー観て、なんか感銘うけちゃった。
それに比べ…ってね 世界を相手に戦った人間とペラペラのラブソングで大衆に迎合した人間を比べる奴w 小田の曲だってアジアで聴かれてる。
台湾、香港、シンガツアーやってるんだぜ。
ゴタイゴはそりゃ昔は、ネパール、天津いったけど、
今はバンコクの駐在さん向けライブくらい。涙。 それこそ志が違うっていう話
小田は金儲けがうまいだけの人間だし 金儲けうまいと言われたのは昔のゴダイゴ。
タイアップと子供だましで、散々言われたの忘れたか? オレの曲を女々しいとかいう奴いるけど、そんなのはどうでもいい。
自分の曲に共感し、もとめてくれる人に届けばそれでいいって。
小田潔い。 ヨーコ、I still love you! Don't go! >オレの曲を女々しいとかいう奴いるけど
スキマスイッチのアフロの奴か >>635
女々しいって自覚あったのかよwwwww
女々しくて女々しくて女々しくて♪ 先日のハマ・オカモトとミッキーとの対談は、
一流同士が話すとこんなにも違うものか、と感心した。
まあ、その時流れたフジロックのカップス音源は素人以下な感じだったけど。
ツイート検索したら、舞台ではミッキーだけが現役感ある、と書かれてたな。 >>638
タモリに散々言われてたろ、女々しいって。
忘れたのか? >>639
ツイートwww検索しないと自信ないのかよwwww >>642
ファンだというハマ・オカモトが選んだ音源だったが、ひでぇな、と思ったさ。
その場で観た客はどんな反応かと思うだろうよ。 でもカップスの良さは演奏技術にあるわけではないとは思ってるから、
伝説を聴いてるんだろうとは思ったよ。 姿勢、生き方がよければ演奏とか適当でも許されるってさっき書かれていた リテラシーだの何だの言っておいて
やる事はタケを貶める事だけだからな はいはいタケ教祖を甘やかしと
弾力ある肉布団で
お守りしつづけてください ミュージシャンを神聖な職業だと勘違いしている人がまだいるのか
昔から単なる芸人じゃないの
プロに夢見過ぎてるんだよ
音楽に感動しないでインタビューに感動してるのも何だかなぁ… 夏休みじゃなくても、このスレいつもこんなもんだろ。
もしくは永遠の夏休み。 ミッキーは形だけビートルズの真似をした
アイドル歌謡に自作自演のアーティスティックな部分を最初に持ち込んだ
日本音楽界の革命児の1人ですよ
スパイダースのムッシュかまやつとゴールデンカップスのミッキー吉野
グループサウンズをニューROCKの流れに持って行った
日本音楽史上のパイオニア
カップス解散後は、バークレー音楽学院に留学して腕を磨き
再度70年代に日本音楽界に返り咲いた
そして当時マイナー扱いだったロックバンド形式で
当時の歌謡曲を吹き飛ばす国民的ヒットをゴダイゴで放った
40周年もそうだが、かまやつがあれだけ持ち上げられるなら
ミッキーの偉業ももっと評価されるべきだ >>661
評価されるべきだとは自分も思ってる
but
日本は歌手じゃないと無理でしょ評価
ミッキーは自分のアルバムを作っても
出さない人だし世間に知られようがない
ミッキーも後で歌のアルバム出したけど
歌は下手だし評価されないのも当然の流れ 歌手としての評価じゃないよ
音楽家としての正当な評価
演奏者として、作曲家として。
ただのおとなしいデブだと思ってる奴が多すぎる >>661
バークレーに行ったのは、カップス解散後ではありません。 >>663
そりゃそうだけど世の中そう見てくれない
それに歌が上手くないアルバムが評価されないのは当然だろ
ミッキーの責任でもある
何を聴いてミッキーの評価しろっていうのさ? 歌手しか評価されないって、なにw
そんなのアイドル追っかけおばさんしか言わないセリフ ミッキーなら90年代も新しい展開があって
しかるべきだったな
プロデュース業でヒット飛ばすような
タケもミッキーも本質的には80年代で
創作面は力尽きてる ミッキーの書いたライナーノーツも読んでないだろうな 90年代にあれだけやってるのに何も知らない人達なのかね〜?ここは
今に何が不満なんだか… >>671
やってないとは言わないが
ヒットもなければ注目もされなかったじゃん
あと事件で干されてたし 一応はスウィング・ガールズで認められたと思うけど
それじゃダメなの? >>673
スイングガールズって2000年代じゃん
しかも基本ジャズ
オリジナルじゃないし >>669
そんなこと言えるのはナンシー関か田中ぐらいだろ >>674
認められれば(評価されれば)いいって話じゃなかった? 日本音楽界のレジェンド級なのに
正当に評価されてないという事
故加藤和彦もそうだった ある程度本人が「出たがり」じゃないとな
タレント的なポジションを進んでやるとか
坂本龍一みたいにさ 正当な評価って何さ
ミッキーの何を評価してほしいのか具体的に教えてほしいわ ゴダイゴ特集本が出てないのが本当に不思議だよな。
一世風靡したし、音楽性も申し分ないし、そこそこ売れると思うんだけど。
やっぱり再結成の大失敗(準備不足)が
尾をひいてるのかな。
再結成〜再評価に結びつかなかったのが残念。
未だに、アニメ主題歌を変えた云々、扱いだからね。 勝手に失敗て事にしたいらしい。評価されてないわけでも無いだろう。 >>680
再結成とは1999年のこと?
大失敗してるの? でも成功もしてない
あくまでも過去の栄光を歌い直したって感じがする
新しいものを産み出し続けていた彼らが当然になってしまっていたから、その観点からすると失敗してたとは言えるのかもしれん 受けたよフラワーとか
ミッキーはミッキー吉野名義でのヒット曲は皆無だから仕方ない
突出した活躍もしてない地味なイメージ
それでもレベルの高い音楽を作り続けてるのは素晴らしいことよ 君薔薇は有名だろ
吉野名義では
あとブルーホライズン ハマ・オカモトとの対談で
今の音楽シーンはどこで情報得られてますか?みたいな質問で
テレビなんかでって答えてるのが気になるところ >>690
だから違うて
提供した曲のヒットじゃなくてソロアーチストとしてのヒットの事よ
それがなければ無意味 そんなこと言ったら
阿久悠とか都倉俊一はどうなんねん
フォークでもニューミュージックでもなく
洋楽バンド形式でヒットしたこと自体がエポックだっただろ 作詞とか作曲を専門にやってる人達とは違うだろ
演奏もできるしソロアーチストとしても活動してる人なんだから
比べるならYMOメンバーあたりじゃないか
ミッキーはソロアーチストというよりタケと同じく
ゴダイゴ・カップスのメンバーとして評価されてる気がする
ところで明日から大阪ライブよね >>686
それはファンとしての勝手な期待とは違っていたから、そう思っただけだよね。 こういう奴が自分の意見を総意だ事実だとか思い込んでるから困るのよ
新しいゴダイゴのスタンスが分かってない 思い込んでる人が、自分以外の人の意見を尊重せずに自分の意見が正しいと我を通そうとするから困る。また、それは違うと反論するであろうから困る。はっきりと具体的に指摘しないと、他の人がどのように困っているのか理解できないから困る。 そんなのスルーしてしまえばいいのに困ってあげるなんて優しいね ドラマに流れてるガンダーラ?
そりゃ、尺に合わせなきゃならないからね。
ドラマ優先だからでしょう。 やっぱゴダイゴ最高だよ
明日明後日は行けないけど行く奴ら頼むぞ 田中のせいで今日ゴダイゴライブなのに書き込みがない >>574
の書き込み以来、関西弁書き込みが消えたのもなんとも。
サブカルネトウヨ蛇おじさん田中雄二、みんな嫌がってるんだから
お絵描きやめろよ。 マジかよ
コンサート当日に書き込みがないなんて…! ほらほら
もうリマインダーとか馬鹿な事を二度と言わないでくれよ
5月24日に放映された「欽ちゃんのアドリブで笑(ショー)」がNHK-BSプレミアムで再放送されます。
8月17日(木) 15:00〜15:59 です。 >>712
そんな過去情報なんの値打ちもないわw
どや顔すな 来年、1月27日(土)にザ・シンフォニーホール(大阪)にて
ゴダイゴwithストリングス&クワイヤー公演が決定した。
2016年春に実現したデビュー40周年公演の再来となる、
『-THE GREAT JOURNEY 2018-』と題した
スペシャルコンサートで、さらにパワーアップしたサウンドが誕生する。
チケットは8月15日、16日ビルボードライブ大阪ゴダイゴ公演開催記念として
特別先行予約がスタート。
受付期間:8/15(火)17:30〜8/31(日)まで
billboard classics
GODIEGO with premium strings&choir -THE GREAT JOURNEY 2018-
2018年1月27日(土)15:30開演
会場:ザ・シンフォニーホール(JR福島駅から徒歩7分)
出演:ゴダイゴ
ストリングス:billboard classics premium strings
クワイヤー:THE SOULMATICS
【全席指定】¥8,800円(税込) >>713
書いても書かなくても文句言われるならもう二度と情報は書かないから
本当ここ腐った奴らが集まってきたな、変態絵師とか滑りギャグとかも含めてw >>715
2chビギナーなのかしら?
いい年して傷つきやすいのねw ライブの感想ないね。
ツイッターにもほとんどない。
あんまり良くなかったのかなあ。マンネリだったのかなあ。 性根の腐った連中を笑って見過ごすほど衰えちゃいない >>718
お前みたいなクズが残ったから普通の人達いなくなったんだよ 2ndのセトリ たぶん前と同じですね
Return To Africa
BIG MAMA
One For Everyone
Tmorrow Of Your Dreams
Lighting Man
Where'll We Go From Now
Try To Wake Up To A Morning
Honesty
Beautiful Name
Monkey Magic
Holy and Bright
GANDHARA
HAPPINESS
The Galaxy Express 999
Cherries Were Made For Eating
リターントゥアフリカ、モンマジ、美名、ホリブラ、999以外は全部原キー
タケの声は割と良かったと思います
スティーヴがハピネス演奏しようとしたとき、間違って他の曲を弾きかけてメンバーにツッコまれていました >>722
ありがと!
再結成後曲の割合も多いですね。
Honestyはイラネw
Changing dreamにしたらいいのに ビルボードみたいに小さい箱ではヒット曲中心でいいって思ってたけど
今回ほとんどシングルorタイアップ曲中心セトリにはウケたわw ツイッターで拾った
2017年8月15日
ビルボードライブ大阪 1日目
【セットリスト】
★1st★
Return To Africa
BIG MAMA
One For Everyone
Sweet Little Tropical Girl
Sprinter Liftback
君は恋のチェリー
トミーによるスペシャルドリンクの紹介
「カトマンズ」
Honesty 〜Billy Joel (TOMY)
Taking Off
Beautiful Name
Monkey Magic
Holy and Bright
GANDHARA
アンコール
銀河鉄道999 Sweet Little Tropical Girl
Sprinter Liftback
これいいな
Honesty 〜Billy Joel (TOMY)
マジイラネw
マリンエクスプレスにしろや ゴダイゴファンにまともな奴はいないっていう証明にはなるなw >>729
お前みたいな杓子定規な小市民こそいらない
ゴダイゴは人々の魂の解放を目指しているのだから! >>730
ゴダイゴは人々の解放を目指しているかもしれんがファンは違うだろ
そのファンは未だにメンバーの名前も覚えてない事が証明されたんだ
これ二度目だしw >>729 >>731 >>733
ためらわずに
自分は自分なんだと
叫んでごらん
そのままでいいんだ 作曲家年間売り上げTOP3
1979年 遠藤実 筒美京平 タケカワユキヒデ
すごい年だったんだなあ
税金対策してないと、翌年大変だったろう ちょっと思いついたこと書かずにはいられないって完全に病気だよね せっかくの40周年なのに
盛り上がらせられないなんて カメラ関連と言えば、CMソングあったな。
瞬時に消えたけど。
フジカラーHR〜♪ ゴダイゴの楽曲のコードがわかるサイトってない?
全く使えん
↓
http://ifret.xyz/artist/37644/
全然コードがあってない。
イントロのない曲にイントロがあったり
どう考えてもおかしい。 ____
/⌒ ⌒\
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ どや!
| |r┬-| |
\ `ー'´ / >>732
この頃の体型を維持してればよかったのに・・・ >>732
94年にゴダイゴのリバイバルブームって本当にあったの?
15年ボックスがでたのがこのころだったけど… あったよ。当時新聞の記事でも読んだ。再発CDがランキング入りしたりしたっけ。 >>754
横レスだけど
当時コーネリアスの小山田とかがインタビューとかでゴダイゴが好きって発言して
再評価されてタワレコなんかでベスト盤が売れたって記憶がある
ちな15周年ボックスは91年発売 >>755-756
あれだ、ベストアルバムが出たからでない?白と黒の。 まあ、渋谷系がゴダイゴの変相って感じがしなくもないよね。
渋谷系初期は基本英語で歌うグループも多かったし。 タケカワユキヒデ
LINEスタンプ発売!!
みんなで買いましょう >>762
ええ?マジ?
ドキドキのシングルジャケみたいなの? >>765
ありがと!
ちょうどスマホの電池がなくなってチェックできなかったから
…でもちょっとサギぽw フリー素材です
残暑お見舞い
@ugtk
男女入れ替わり体験をモチーフにしたストーリーの原型は何なんだろう。
大林宣彦『同級生』や『変身ポンポコ玉』よりはるか前に、
手塚治虫『ザ・クレーター』で読んだ短編が最初だったかな。
↑
俺は知ってるぜアピールでしょうが、大林宣彦は『転校生』だよ。 >>769
うますぎ
オモロすぎ
こっちの方が何十倍も
ゴダイゴ仲間と盛り上がりそう! ____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚⌒ ⌒゚o \ このスレは田中に荒らされる運命だお…
| (__人__) |
\ ` ⌒´ / フリー素材(2)です
____
/ \
/ _ノ ヽ、_ \
/ o゚((●)) ((●))゚o \ …こいつ悪魔お許せないお
| (__人__)' |
\ `⌒´ / ゴダイゴやタケが馬鹿にされてるのが理解できない阿保もいるんだな 馬鹿にされてるのとは違うでしょ
愛があるしファン会報誌や同人誌に
載ってておかしくない
ただ、ちょっと絵がリアルw >>785
うろ覚えなんだけど
タケとミッキーの顔が出るCMってジャンボピーナッツ?
デリシャスっていうのはお菓子の名前じゃないの? ゴダイゴを笑い者にして愛があると主張するファンもどき 6万人の聴衆の前じゃなくて
うちに来てシンク洗いして欲しいわ >>786
めっちゃレアだけど某DSで売ってる(他では見ない)@大阪 >>643
亀レスだが
ハマオカモトが聴かせたかったのはミッキーのソロの部分なんだろうな
ちょうど聴かせどころに会話がかぶっちゃって残念 >>790
>>775レスした者ですけど
擁護?とかじゃなくオモロいと思ったし
うまいから素直に褒めただけ
自演とか誤認定いい加減ウザい レスした者ですけど、とか白々しすぎ。
「誤認定いい加減ウザい」とか、本人だから言えるんだろ?w
田中はこういう奴だからね。
調子こかせないように気をつけたほうがいいよ。 >>796 >>797 >>798
こいつマジでヤバイやっちゃな
私怨で相当イカれとるがな LINEスタンプだけど、
タッタ君現る、とか、コンビューターミュージックだぞ、とか、
自動伴奏シンセだぞ、のイラストがかわいくていいのにね なんか独りでカッカしてる人がいるわね
血圧あがるわよ マカロニほうれん荘読みたくなっちゃった
じゃまいか >>812
田中星児でしょ
ビューティフルつながりで ビートニクスのパロディを出してくるところが田中雄二(こと言い訳ブロッカーおじさん) 教育テレビでやっていた糸井重里司会のYOUって番組に
タケ出たことあったよね?
男も読む少女マンガとかそんなテーマだったような 冷静に考えると少女漫画読んでるおっさんてキモいわな >>821
そんなに出てる?
夏目房之介が登場する前までかな 変態絵師の新作が待ち遠しくなってる自分に気づいたw >>822
夏目が出演するのはYOUの後番組で
いとうせいこうが司会する土曜倶楽部だね >>822
大学関係の話題だったと思う。留年についてだったかな? @ugtk サブカルネトウヨ蛇おじさん田中雄二
ガキ時分からチラシがあれば裏にビッシリ文章やマンガ描いてた表現好き。
コミケや文学フリマにも参加したい意欲あるけど、とりあえず落書きまとめてみました的な、コミュニケーションの手段として冊子作る人とは相容れず。
Twitterでなぜフォローが少ないのかは、繋がりたい意思が弱いのかもだ。
気持ち悪い落書き、連投してpixivから追い出された陰湿ヲタがよく言うよ。 それよりタケがパチンコ屋のCMに出ていた事の方が驚き 売れるまでのアルバイト
どした?タツロー絡めたら
さらにつまんなくなったぞ 大した音楽談議できないんだから
仕方ないでしょ
このスレが盛り上がるのは
タケの容姿声叩きと
数字曲タイトルあそび、してやったり婆、
粘着ダジャレ魔、変態絵師が湧くとき
新アルバム出るまではこういう状態が続いてくと思われる。 ちゃんと議論みたいになってるときは
ダジャレマンも絵師もわきまえて出てこない
どうでもいい時や腹立ててる時にでてくるから 武川アイちゃんのファンクラブ終了するんだね
歌上手いから頑張って欲しいな 今年のサンプラザ公演はテーマがデッドエンドらしいけど
アルバム全曲だらだら演奏して約60分
くだらねぇMC20分
残りはヒット曲とかで30分ってトコか...
それとも市川悦子のコントあり? >>842
そいつら湧き始めたのは割と最近だからな
特に田中もどき >>844
こういうのは悪質とよばないの?
ひどい言い草だと思うが
これもファンか?
変態絵師の方がよっぽどましだろ ああ言えば上祐
(修行服とカトマンコスチュームが同じ) >>843
それ、どこ情報?
歌手活動をやめるの? ワンフォ〜エヴリワ〜ン 果し〜な〜い空〜 信じて〜いる限〜り〜 夢は終わらない〜〜 パパも頑張ってるね!
ギター弾く姿が素敵w
もう少し痩せたらもっとカッコいいのにねw
https://www.takekawasan.com/ >>862
ありがとう。
サイトリニューアルでファンクラブ停止?
どっか大手に身売りでもするのかしら
まあ、ぶっちゃけファンの数とファンクラブ運営コストが見合わないんでしょうね 最近、目が悪くなったせいか
一瞬ひふみんがタケリンに見えちゃうわ 24時間テレビ、目を皿のようにして観てたけど(ウソ)
映らなかったね フラワーをあげるのはいいが、
予感とかやめてほしい >>871
あんなラジオやってたら人気なくなるのも
わかる 昔の君に戻ったようだね
おーいぇー (ダサ・・・) 常連 常連 常連 常〜れぇえぇ〜ん♪ (オリビア) 見たことない映像が未だにひょっこりと
つべにあがってる ニューアルバムはおろか新曲もでる気配なく
誰も痩せる気配さえない
ほんと愛想がつきそう 引き止めはしないよ
ゴダイゴはもともとそういうバンドなんだ
君が知らなかっただけで ツイのゴダファンはなぜ盲目的にゴダイゴ応援出きるのだろう ライティングマンさん、ゆっくりとスポットライトを落としてください Day by day 進んで行こう
いつまで〜も 君とともに♪ >>902
大満足じゃなかった。明日もあるから、内容は言わない。 ファンミーティング、いろいろ意見あると思う。
これは、JETさんが悪いわけではない。
次回以降、やってほしいこと、
アンケートもしたから、率直に書いてきた。
来年以降のファンミーティング楽しみ。
値段設定とチケット売り方が問題あると感じた。
東京、大阪、両方行くのは禁止にしてほしい。 展示物があった狭いスペースで見る時やグッズを買う時に、何も言わずに人を押しのける人がいてウンザリ。相変わらず、タケのファンはマナーが悪い。 >>909
リュックの人? いつも迷惑な人でしよ。 >>909
あ〜奥様やスタッフさんが謝罪してた。
ホームページに展示品載せますから、
譲り合ってって。
でも、お構いなしだね。ストーカー客は。
全くルール守らず。会場出入り口塞いでた。 イベント自体はアットホームでいろいろ懐かしく、楽しかった。
ある企画の当選者に対する露骨な拍手拒否(仲間割れ)、
タケカワ氏の発言過剰反応、それは恐怖だった。
奥様が一生懸命、対応してたが、
古参って、周り見ないで、しつこいファンが多いんだね。
奥さんが代わりに他客に謝罪まわってる姿が気の毒。 >>915
あと補足。東京イベント自体は二時間半弱。
ただ、出入り口に展示スペースや物販あり、
写真を撮りまくる客、トイレ客が殺到。
オバチャンは、スタッフの言うこと聞かない >>912
謝罪させるって凄くひどいね。だってスタッフや奥様は何も悪いことしてないんだから。
こういう酷い古参のマナーが悪いからライブに行かなくなったって人、けっこういます。
飲食店がガラの悪い客を入店拒否し続けたら、マナーの良い人だけが来るようになって繁盛してるって聞いたことがあるけど、タケのライブでもマナーの悪い人を出禁にすれば、普通の客が楽しめるようになるだろうな。事務所側も、マナーが悪いのは誰か分かってるはずだから。 マナーの悪い客の方が見境なく銭を落としてくれる良客としての側面が強いのも事実。 >>921
声の調子が悪かろうがミスしようが、タケが出てきただけで喜ぶマナーの悪い客たちだもんね。しかもバンバンお金払うんだから良客には間違いないけど、そっちばかり見てで多くの普通のファンが離れていったわけで。明らかに動員は減ってるよ。 6500×100=650000
うち会場費5+司会10+スタッフ運搬費足代10を差し引いて400000
7200×100=720000
うち会場費10+司会20(お車代込み)+スタッフ運搬費15を差し引いて270000
トークで2日に670000くらい稼いだね
まあ50は固いかな
下世話ちゃんでした >>928
そんなに儲からない。
計算したが、JASRACナメたらあかん。
アーティスト還元少ないのに >>930
今回は歌無しなのにJASRACとか関係あんの? 物販の時とか、他の人にぶつかりながら商品に手を伸ばす人の人の思考が理解できない。
いわゆる育ちの悪さなんだろうか?それとも発達障害なのかな?
純粋に疑問なんだよね。そういうことをやってる当人から言い分を聞きたい。 ファンミ、ピンキリだが、安いのはスポンサー、タイアップあるやつ。
あとは別料金、ファンクラブで会員料金とってるとこ。積立て行うから安い。
なんか、高いと最初思ったが、
タケカワ氏、スタッフへの迷惑料をみんなで払ってると理解した。 自分だけに言葉かけてくれる
と勘違いするのがタケカワ古参ファン特徴。
それぞれに同じようなニュアンスを主語(名前)変えて一言言ってるだけ。
古参は今まで支払った金額が高いから事実から目を背けてるんだろうな。 >>933
コンサートと大差ない金額だな
一人一人にハグしちゃおう、くらいのサービスないと >>938
男性に対するセクハラ。
そういう妄想を嬉々とネットアップしてるババア集団を
快く感じてないファンが多い。
演奏云々より、ファンの暴走、痛い。 まぁこんなファンミーティングw開くような歌手wにも責任はあるよ
しかしタケも情けない
もう威厳も何もないな
乞食みたいな人だわな 東京に参加した古参が大阪にも参加してるらしい。のべ200人くらいの定員だから、実質170人くらいだけが参加? >>944
こんなんで全ての女を知ったつもりか?笑わせるぜ
世の中にはいい女もたくさんいるものだ 「コンサートには行かないしCDも買わないけど応援してます」とか
FBコメに書き込む奴らよりはマシじゃねーの >>948
今のタケカワの追っかけしてる時点で
妄想だろw >>952
図星すぎてカキコお嬢さんいなくなっちゃった
テレフォンカードあげられないじゃない カ・キ・コ お嬢さん ビキニがとっても似合うよ (徹) タケ以外もライブぐらいやってるのに全く話題にならんな まぁゴダイゴの頂点てアワーディケイドあたりだからな
それ以降は同じバンドとは思えないぐらい
ミュージシャンなんて大体そんなものだけど
名作映画とかも同じスタッフが作っても名作にはならん
とにかく
デッドエンド、アワーディケイドの完成度は凄すぎるわな >>957
MORのB面局とかフラワー、ワンディメも今聞くとすごくいいと思う。
最近はもっぱらこっちばっかり。
アワディケ以前はさすがに懐メロ臭・加齢臭つよくなってきたw
でも音楽って、やっぱり記憶というか刷り込みが大きいんだろうな。
正当に評価するって難しい。 もう少し、音を良くしてほしい。
バランスが楽器に偏りすぎ、PAセンスない。
タケカワ氏が声出てないという評もあるが、
バランスがとれてないだけ。
すぐに合わさないといけないのに合わさないし、
腹立たしくなる。 >>958
悪くないよ確かに
でも完成度は明らかに高くない
色んな音楽聴けば正当な評価もできるようになるさ
記憶とか刷り込みに影響されずにね >>958
激しく同意。
逆に好きじゃない曲は
カトマンズ、ナマステ、follow。 >>959
コンサートの話だな
殆どのコンサートは音よくないよな
会場が大きくなると特に >>963
大きな会場、調整が充分出来てないのが素人でもわかる。
なのに、メンバーが調整してるから素晴らしいというSNS見かけるが、
他アーティストみたことないんだなと解釈してる。 そもそも場所によっても音はかなり変わるからな
コンサートに完璧はないから諦めろん >>960
MOR以降、音響面は不満なとこはあるけど、楽曲面は言うことないな。
80年代はカチっとしたコンセプトアルバムみたいなのはむしろ避けられてたから
完成度というのはちょっと比較できないとは思うけどね。
自分もいろいろ聴いてきたから、ある程度の良さはわかるけど
それでも好み・刷り込みに支配されてると自覚している。
あなたの生涯ベスト10アルバムを教えてほしい >>964
メンバーが調整してたのは昔だよね。
コンサート始まってからの音響さんの腕が悪いと最悪なことになるね。専属の音響さんじゃないのかな? 音響的にまともなのCMと西遊記とワンディメぐらいじゃない? >>971
アルバムのことを言っています
特にことわらなくてもわかるよね?
>>960, >>967-968を受けてるんですよ? >>972
話の流れからするとコンサートの音響の話になるのが自然だと思ってた。
いきなりアルバムの話に飛ぶとは思わなかった。 アルバムの音質に対して、音響って言葉を使う?マスタリングって言うのが普通じゃない? アルバムの話をしてるのに、
>>959 のバカが急にライブの話してる
こいつが元凶 >>976
私はライブの話、アルバムの話、ちゃんと区別ついていましたよ プロフィール通りにおとなしくしていればよかったのにさ、出来なかったんだね。もう出遅れだよね、赤っ恥かいてもらおうか。自業自得 ハイレゾで全部出して欲しいよ
これは違う次元
もうCDとかコンサートでの音質の話は無意味 馬鹿みたいに音響や音質とかにこだわる奴らは音楽そのものは聴いてない レコードやCDはイコライザーで調整できる
自分の努力が足りないだけだな
コンサートは雰囲気を楽しむものだろうし
もっと音楽の本質を理解するべきじゃないか >>985
ライブ音響がおかしなことになってるのは冷静なファン内では話題に。
常連らしき奴らが専門学校生が原因とか、SNS必死に書いてる奴居たけど、
Zeppツアーも東京芸術劇場、中野、本番はゴダイゴ専従スタッフ。
ビルボードはビルボードの音響が入ってる。
アルバム音はアナログ時代だから、比較したらダメだよwww
ハイレゾ化と騒いだり、良音と決めつけは理解出来ない。
アナログをいくらデジタル変換してもそれ以上な音にはならない。
符号化圧縮で劣化する。
要するに原素材音源の音質が帯域とってないとハイレゾ意味ない。 >>989
訂正
原素材音源がバランスよく帯域収録してないと、ハイレゾ意味ない。
だから、過去の音をデジタル編集しても、元音源と程遠くなるだけ。
ハイレゾ音が良い→理想を妄想して人工的に作った音。 いま、ゴダイゴのライブ行っても、全く楽しめない。
つまんないね。一部ファンのプレゼント贈呈らいぶ ファンがアーティストの品位落としてるからな。
特にSNS、気軽に話しかけることが出来るからと、
竹越さん、舟山さんや他出演者、関係者に上から目線な人たち。
ファンを名乗るな。 ゴダイゴのライブはいつもこもったかんじする。
ポールのライブはスコンと抜けてる。
やっぱ、ボーカルの違いかな。 CD出た時だって、アナログでは聴けない音が聞こえる!とかいって煽ったくせに、
ハイレゾでまた人をだます音楽・電気メーカー業界ムラ >>989
これはこれは
ものすごく田中雄二さんぽい文体でごさいますですねぇ >>993
ボーカルじゃない。
機材機材。
ポールは必要に応じてボーカルを
上から音かぶせしてるからいつも同じ。
機材に金かけとる比べたらアカン。 どちらにしても、コンサート音が悪いというのは有名。 このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 73日 6時間 24分 23秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。