ゴダイゴ Part.47▲GODIEGO
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乙 did you do 4 tomorrow~♪ ハーイ、閉め切ります。
スレ住人は8人ってことでOK? お前らざけんなよって言ったら誰が一番怖いかな
アサノかな >>12
1人で演ってるな
少しはゴダイゴの話題をしたらどうだい?
昔はまともなゴダイゴファンだったんだろ
齢50を越えて、つまらない書き込みするなよ ここでまともなゴダイゴ話題はワイしかしてないんやで? じゃあワイがゴダイゴ関連の話題をゴシチゴで語るよ
今日の午後 あるよと聞いた 僕ソンが 毎回ワイがまともなゴダイゴ話題に持って行こうとしてるんやで
しかし5ちゃんねるのマヂキチにも合わせないとあかんねん
ていうかワイほどゴダイゴ今でも応援している人間はおらへんがな >>26
本当だ
行く人いるのかな
ゲリラ豪雨に気をつけてね タケだけがライブやってるわけでもないのによ
もっともタケ以外のファンなんかいないんだろうけど >>37
じゃあお前が書けよ
タケタケうるさいなあ >>36
行ってきました。幸い雨には降られませんでしたよ、ありがとうございます。
CMソンググラフィティ2全曲歌ってくれました。しかも当時のCMの時のキャッチフレーズ付きで。桃ピーチピチとか、君はどれを選ぶ?とか。楽しかったです。パッと見、満席でした。 桃ピーチピチは別に棒読みじゃなかったわよね
演技下手=棒、だと思ってるのかな でも今日の僕ソンひどかった。
間違いが多くてやり直したり、曲の前にギターを確認したり、歌も間違えまくって途中止まっちゃってたよね。
忙しい中日程調整してチケット代捻出して見に行ってるんだからもう少しちゃんとしてほしい。
いつもはもっといいのに。 ごめん、一瞬止まったのは歌だけで、演奏は続いてたけど。 ゴダイゴのメンバーてソロ公演とかでミス連発だよな
素人でもあんなにミスしないぞ 先日のオーディナリーナイト スペシャルライブの話@radiko タイムフリー配信
http://radiko.jp/#!/ts/CCL/20180811180000
※ライブ音源はあるのでOKが出れば放送できるとのことです >>43
レポありがとう。行けなかったので助かる
なるほど、それはプロとしてはどうなのと思う僕ソンはおっしゃる通り、良い時は本当に良い
逆にグダグダな回も時々ある
今回も準備不足だったのかも‥ >>47
声が出ていないとかではなかったのでゴダイゴのライブなどで忙しく、47さんの言う通り準備不足っぽい。
アワディケに期待してます。 前は歌うだけだったのに不馴れなギターなんか弾くからグダクダになるんだよ。僕のギターブックじゃなく僕のソングブックなんだから歌に徹して欲しい。そのためにピアニスト雇ったんじゃなかったの? 僕ソンなんてファンミと同じだろ?
はははータケ間違えたカワイイー、みたいなノリだろ?
どーでもいいです タケは色々と楽器出来たはずなのに今じゃギターもダメか
歌もダメで一体何ができるんだ 回数は多いけど内容が非常に悪いのがタケのライブ
確かにファンミーティング程度のイベントでライブとも言えない
このレベルなら学芸会と言われても言い返せないだろう それよかさ、アマゾンとかで僕ソンのCD売るの止めてよ。
あの演歌歌手みたいなジャケ耐えられない。
ジャケを新進のイラストレーター・写真家・デザイナーに頼むとか、
新進なら安くあがるし、彼らのキャリアになるし、
タケは今こういう作品に感心があるんだとかわかって面白いとおもうんだよね。
いっそのことタケの好きな漫画家に書いてもらうとか。
もうちょっと工夫したらどうかねえ。 やめれ。
あのジャケ写、ものによってはロケ地(旅行のついで?)
それなりにスタイリストとかメイクとかついてそうだよね?
もっと引きで撮ったり、たとえばだけどCarry Loveのジャケ写みたいな感じ
でお店の中にぽつんといるとか、
元町のあのイスに座って撮るとか(CMソングカバー)
たくさんの民族楽器のなかでサントゥール弾いてるとかね(カトマンズカバー)
もうちょっと面白くなると思うし、
ミュージシャンぽくなると思うんだけどね。 70年代後半にマジでブレークしたバンドなんだから
その威光を継続してリマスターとかで稼いでおけば
今頃、もう少し金回り良かったんじゃない
風化させ過ぎたね >>61
アマゾン見てみたけど仰る通り金は一応かけてるようね
コンセプトがオシャレとか面白さとかミュージシャンらしさではなく
自然とかおっさんが気持ち良さそうとか緑とか青ってことなんだろう >>62
リマスターしてもどうしようもないアルバムあるしな。
MORとかカトマンドゥーとか。
小人が遠くの部屋で叩いてるみたいなドラムじゃん。
デッドエンドとかはすごくいい音なのになんで?って感じ。
同じエンジニアの人だったと思うんだがな。 >>63
>自然とかおっさんが気持ち良さそう
そういうコンセプトwか?
ソングブックなんだし、タケカワ通信的マガジンみたいな感じのジャケットなら
(昭和30年代男のこの間の記事の写真みたいな)
自分(おっさん)も買ったかもしれないな ああいうアイドル風写真はCDの中や裏で使ったら良いと思う オーディナリーナイトのライブ、もしオンエアされたら嬉しいと思ったけど、
どうせ例の4曲と良くてホリブラハピネスぐらいで、
テイキングオフ、カトマンズ、君恋は絶対オンエアされないんだろうね いやいや、全てをリマスターせいとは言ってないよ
今でも名盤セレクトに残る、西遊記やアワーディケイド、新創世記、CMSG1
あたりを限定で、アニバーサリー20th、30th、40thとか
デラックス版、当時の映像DVD付きとかで
神アルバムに祭り上げるビジネスは可能だっただろという事よ それより過去のライブ音源や未発表音源をDU等で販売できないのかね?
購入特典として出すのはもう勘弁して欲しいケドね ハイレゾがいいって言うのが何故発狂してんのさ?君おかしいよ 何でも因縁つけなきゃ気が済まないんだろ、相手にすんな ただハイレゾって意外とすぐに良さがわからない場合もあるからなあ
一曲だけ買ってがっかりしたのかもしれない ゴダイゴの先行予約締め切りまで一週間です!お早めに! オーバーダブのスタジオ録音は、ハイレゾ向きじゃないよ
旧録音のスタジオ盤はリマスター向き
ハイレゾは、生録に近いライブ音源の方が活きるから
ライブ盤のマジックカプセルと中国後醍醐辺りならハイレゾもアリかもよ
値段が馬鹿高そうな気もするが ハイレゾはリマスタリング+音質向上で相乗効果が期待できるのよ
他のアーティストのアルバムもそうだから
でもハイレゾのベスト盤二枚で一位取ったとはいえアルバムのハイレゾ化は絶望的だろうな 実際に聴いてみた感じでは
オーバーダブの音源はリマスターしてハイレゾにしても
音に小細工してる感は消えないよ
自然な広がり感が無くて、
ワザとらしくなる音源の向き不向きはあると思う
正直70年代〜80年代のロック系は音源自体が不自然で×
一発取りに近いジャズ系の方が自然で、ハイレゾの良さが出る
ゴダイゴもハイレゾは向かない気がする ハイレゾは好みもあるんやろうけど…
ワイとしては音の広がりも十分やし細かい演奏や各楽器の輪郭がはっきりして好みや
どのみちライブでさえ音を小細工してるわけやし自然な音はどだい無理やねん
リマスター否定はせえへんが、何回リマスターしても好みの音にならへんかもよ 茶化してる奴らはゴダイゴの音楽そのものも真剣に理解しようとしてないんだろうなあ
いや出来ないのか、能力がないから 音響の世界は音楽以上にハードル高いから付いてこれなくても仕方ないよ マジックカプセルのハイレゾは欲しいかも
中国後醍醐なら、平和組曲入れて完全版なら欲しいわ ファイナルライブの完全版なんてハイレゾよりも望みないぜよ
とにかくコロムビアは仕事が超適当だからな
ネット配信だって面倒くさそうに始めたし コロンビアの冷遇はゴダイゴだけなのかな?
アニメ部門との遺恨とか自社原盤制作でないとか、
いろいろありそうだよね。
やりようにやっては名盤としてドル箱になりえた作品なのに
特に西遊記なんかは質、人気とともにね 今アニメには結構力入れてるよねアイマスとかは大人気だから儲けてる
演歌には氷川きよしいるし
ゴダイゴは大御所だけど長年留守にしてたせいか冷遇されてる感じ
とはいえユニバーサルが優遇してるかというと?
結局頼りはディスクユニオンの方しかいない 何晒しとんねん
ハカセはハカセじゃ
ちなみに杉本博司は有名な写真家や 前から名前やめろって注意してるのに
頭おかしい奴につける薬ないわ コロムビアは20年前くらいに日立グループから外資に売却されただろ
DENON売却と同時に
あの危機以降、鳴かず飛ばずで、過去のような強い力は無い
他の会社に所属してたら、再販、リマスター、記念盤などの商売もあった
親会社が身売りされたのが運の尽き
マイナー所属と変わらなくなった 今の日本コロムビアはフェイスっていう日本のIT企業の子会社だよ
長らくゴダイゴのネット配信が難航していたのにフェイスの関連会社になった後
35周年記念として配信が開始された
旧譜と新譜で会社が分かれてるし活動も積極的でないゴダイゴだから
金かけてもらえないのは当たり前だろう 出せば売れるものを出せないなんてとことん恵まれないね〜ゴダイゴは 昔の日本コロムビアは力あったんだけどね
日立離れてからほとんど聞かないよね
DENONは、細々とまだ頑張ってるみたいだけど
中国后醍醐完全版ライブ+東京12chの放映秘蔵リマスター映像付き
デラックス版なら絶対買うのになあ 逆に言うと他の商品は買わないと?
そういう人達も多いから新創世紀一章も売れず最後にまとめ売り条件に三章まで出してもらえた 今でも、日本のロック名盤のセレクトに
西遊記、アワーディケイド、新創世記は顔を出してるんだから
名盤復刻記念盤商法やりゃーいんだよ日本コロムビアも
版権あるんだし
SONYの大瀧の様に そうそう古いバンドは売れないよ
ベスト盤で精一杯
しかも配信はともかくCDは売れない たとえば、タケが小田和正とか桑田みたいにソロで現役感あったら
ゴダイゴはこんな扱いはうけないだろうね。
今は90年代懐古の時代。小室サウンドとか渋谷系がもてはやされる。
さすがにゴダイゴは古くなっちゃったんだよ。
だから今世間的に聴けるのはヒット曲のほか、後期の作品群だよ。 >>102
なんというかタイミングが悪いんだよな
演奏力も抜群でいまだに歌い次がれている大ヒットもあるのに
何となくパッとしないのは本当に残念
最近になってようやく一般的評価が改まったのは良かったけど アイドル的な人気が高かった分だけ世間的な評価は低かった
男の人達がゴダイゴのファンと言うのが恥ずかしかったし
ゴダイゴの場合は汚名挽回しないで無意味に海外へ旅行したので人気失墜
更にスティーブ脱退してミッキーはやる気なくして後半のアルバムは不出来
再始動した後にタイアップもあったのにゴミみたいな曲と演奏で台無しにした
今みたいな惨めな立場はゴダイゴにふさわしい
過去の名声も実はなかったのに、あったように思ってる勘違いロックレジェンド ちがうよ
90年代に日本コロムビアが経営難になつて
販売力が落ちたのが原因だろ
80年代の頃の力があれば、自社の紅白出場歌手で
日本のロック名盤レジェンドに挙げられてる
タイトルを名盤として神格化するビジネスは出来たハズ
時期は90年代後半がその仕込み時期だけど
丁度業績悪化の時期にあたって沈黙したのが災いしたんだろう 一概にコロムビアだけの責任とは言えないね
ゴダイゴにも相当な問題があったと思う
今は中途半端にユニバーサルから出したりしてる
そもそもゴダイゴは神格化されるほどのバンドじゃない
90年代後半も何も99年には再結成している
その時のアルバム聴けばビジネスにはならないと判断されて当然 コロムビアって大手だったわりにその手の復刻ブームに乗れなかった会社なんだよな
オタク市場が確立しているアニメ関連は割合頑張るけどジャズやロック系のソースは
極一部を除いてインディーメーカーに原盤レンタルしてお茶濁す感じ そういや昔はCD-Rにコピーした安物CDを売ってたなコロムビア
他のメーカーは未収録BGM集を出したりしてるのに出来ないし
ネット配信やってるだけ昔よりはマシなんだろうけどね >>123
まあ、これだな。この再結成が命取りだった。
このアルバムがビッグヒットしてたら、
ヒットしなくても、再評価に繋がる出来のアルバムだったら、また違った。
誰もが失望したんだよ。このアルバムには。
だから大失敗だった。 形だけゴダイゴを再結成させたかったミッキーのわがままで作ったアルバムとツアー
没作や失敗作を集めたアルバムだから出来が悪くて当然
確かにこの最悪のアルバムが後々まで足を引っ張ることになってしまった >>127
ミッキーのわがままなの?
自分は山田某のゴリ押しプロデュースだったんでは、と思ってるけど
みな気持ちの整理つかないまま、有力者のいいなりに。 >>128
ミッキーが病気で死ぬかもと思って最後の思い出に再結成
山田工作はそんなに思い入れないでしょゴダイゴに >>129
病気になったのは再結成決まってからでは?
山田の思い入れというか、彼は西遊記の音楽にゴダイゴを起用した人でしょ?
ブレイクに寄与した人、日本テレビ音楽出版局の人でしょ。
(タケのおもいっきりにも関係してるかも?)
ヨーコ&ジョニーが頼み込んだ人。頭が上がらない人でしょ。
そんな人が、権力示す企画としてはこの上ないイベント。
ていうか、ゴダイゴ旋風20周年だからだれでも思いつく話だけど。 >>122
ゴダイゴの再結成アルバムがコロムビアにトドメ刺した
ってことないか?
外資に変わって所属アーティスト首切っていったのいつ頃だっけ? 70年代にピークを迎えて
リアルタイムで海外発売されたアルバムってごくわずかだし
みんな神盤扱いだよ 神盤祭り上げビジネスはやろうと思えばできただろ
フラワートラベリンバンド「SATORI」
サディスティックミカ・バンド「BLACK SHIP(黒船)」
GODIEGO「V西遊記(MONKEY)」
ファーイーストファミリーバンド「niponjin」(地球空洞説) https://www.youtube.com/watch?v=Gq5XhOgyGnI
Flower Travellin' Band - Satori Pt 1
https://www.youtube.com/watch?v=i9dcOU-fBm8
Sadistic Mika Band - Sadistic Mika Band
https://www.youtube.com/watch?v=Jp7q6fis2jE
https://www.youtube.com/watch?v=5Q0jIsIf-kY&list=PL94gOvpr5yt2iHi-Otr2bHIN8zXoBdppF
godiego - the birth of the odyssey / monkey magic
https://www.youtube.com/watch?v=k1aHjFWOOAA
Far East Family Band - Nipponjin [Full Album w/ lyrics] >>130
再結成はミッキーの病気が先で原因の一つっていうのは当時のインタビューからも知られてる
>>131
当時(1999)のゴダイゴにそんな影響力はない
リップルウッドに経営権渡したのは2001年な
所属アーチストを冷遇してひんしゅくを買った
ゴダイゴのネット配信についても着メロ等は本人達の同意なしに販売
結局フェイスが買収するまで交渉は難航したとのことだ
ワイには神盤ていう呼び方は合わんねんw へー。相変わらずウザってえ文章書きますね田中雄二さん。 結局、日本コロムビアが転んだことが
晩年の不遇につながってるじゃん
不運だね、現役時代大当たりし過ぎて
運命数使い果たしてたのかな ジョニーとミッキーの判断ミスだな
そもそも吉澤なんか入れたのが間違いだったんや >>140
悪っていうか後年本人が述懐してる通り
あのメンバーでなければあの音楽はなくブレイクもなかった
ということはメンバーが変わればもうダメだってことよね
特にスチーブの役割は大きかったから抜けたら落ちるのは目に見えてたね
うん やっぱ悪だね おまけにサウンド関連もスティーブが担当してたから脱退したら音響まで駄目になった
何もかもスティーブのせいだよ >>134
たぶん、あなたエー気持ちさんと思うけど、
どのインタビュー?
たしかタケがTVでコメントしてたのは
「再結成が決まってからミッキーは病気で入院しちゃうし、スティーブも
ヘルニアの手術受けるし…」って内容だったと思うけど。
この再結成アルバムは時間のない中で創った感アリアリだよね。
一年ぐらい準備期間あったらこんなの出さんだろうよ。 >>146
おいおいそんじゃ評判のいいアルバムないやろ >>141
ほんと、これはナゾなんだよな。
ヨッシーに非は全くないんだけど、
スティーヴの後釜にはルックスもある程度重視されてしかるべきだし、
ヴォーカル面も考慮されるべきだった。
ポール・ジャクソンとかだったらグレードは上がったろうし、
富やんとあれだけすばらしいコンビネーションとれてたのにね。
ヨーコがいたら女性目線の意見もあったろうにねえ…
ほんとに何を考えてたのかわからない。
ちなみに、後期の楽曲は素晴らしいとは思うけどね。
最近のにくらべたら百倍くらい良い。 >>147
デッドな音、ていうのは定評になってるよね。
タケの声も風邪声だったという事実。 ミッキーも昔言ってたけど日テレ離れたのは痛かったな
アクティブに活動しながらもちゃんと戻るとこ確保しているか否かは精神的安定と言う意味では大きいと思う
アルバム出さなくても定期的に劇伴仕事で自分たちのアピールもできるし >>146
あのアルバム以降、音に迫力がまったくなくなった。
気になるのは、リマスターしても消えない、
曲が始まる前の「(…サー)」っていうノイズ。 だからスティーブ脱退から今に至るまでスティーブがゴダイゴに迷惑かけ続けてるのよ
吉澤はボーカル上手いだろ
ヘアーの関係で皆と面識あった吉澤が適任だったわけよ
ゴダイゴ後期の問題は吉澤の問題ではなくミッキーやタケのやる気のなさだ >>153
低音ボーカルのこと言ってるんだよ
そもそもヨッシーの声、レコードに入ってんの? タケはそれなりにやる気あったろう。
ただ、それまでの緊張感がなくなったのは確かだな。
潤ってしまったからね。
時代も軽いノリが好ましい時代になっていった。 >>145
それ「死ぬ前にもう一度ゴダイゴやりたい」ってミッキー当時言ってたわ
もともと病気だから入院したのよ まとめると音質悪いアルバムしかない判断を間違えまくった運のないブサメンのバンドって事でオーケー? >>159
死ぬ前にやっておきたかったというのは、確かにミッキー言ってたけど、
それは差し迫ったものではなく、かなり後づけな気がするけどな。
タケはバンドの再結成はあり得ない、と言い続けたわけだし、
BOXのミッキーとの対談でも個人的なら良いけど、バンドではやりたくないと言ってた。
それがなぜ変化したのか、といえば、やはり山田の提案・説得があったんじゃないか、
と考えられないかな? >>160
西遊記はそれなりに音良かったよ。金かかってる。
デッドエンドも悪くなかった。 >>161
どうだろうね
山田がゴダイゴを再結成促す理由がないと思うし、大したメリットもない
ジョニー居なくなってミッキーがゴダイゴの主導権を握った >>162
アワディケ以降、フラワー前までかな?
音が悪いのは。それ以降は80年代っぽいシャカシャカ感はあるけど。
タケソロも、泥棒日記からいきなり音がよくなるイメージ。
レナはとにかくひどい。エアチェックしたカセット並み。 >>163
山田には得なこと大有りだよ。
プロデューサーとして権力を維持し名前が残るし。
ワッタはたしか日本音楽出版じゃなかった?
New beatで大牟田〜とスティーヴが叫んでるけど、山田の出身地な。
ミッキーがどれだけスリスリしてるかわかるだろう。
ダイアモンド・ヘッズ社長として(再始動のモンマジ2006のジャケット、ダイヤモンドよ)
ライブの興行だって取り仕切ってたじゃん。 つまり、山田への恩返し再結成の色が濃い
ジャバジャバだってどう考えても山田向けだよ アワディケそんなに音悪いか
一番プログレっぽい音作りで、それこそオーバーダブして
制作してるからそう思うんでは
2008年の紙ジャケのリマスター聴く分には
当時の音源としてそんなに悪いとは思わんがね >>168
ヒドイって訳じゃないと思うけど、
リバーブに物足りなさを感じるかな。 聴いてるステレオ、機材が悪くないか?
特にこれだけ劣るような問題は感じないよ 再結成のインタビューで山田の名前なんか出てきてませんが そろそろ再結成のキッカケ探りは大した意味ないのでやめたい
どのみち再結成して中途半端なアルバム作ったのはゴダイゴなんだし ワタは各ソロ曲にメンバーが参加した作品集で
ゴダイゴの曲って感じが希薄だったかなぁ
MORよりも曲のバラエティ性は感じるけどまとまり感がねぇ >>170
いいオーディオだから音のひどさがわかるんだよ。
じゃあラジカセで聴いてみ?て話。 >>168
同意。
てか何十年前のアルバムなんだよw
当時としてはスゲーじゃん! デジタルレコーディングしてる音源と比べてるんじゃないの
40年も昔に録音した音源がクリアなわけないやろ
もう思い込みで音質悪いと決めつけてる感じやな >>168
リマスター盤聴いて納得はした。
ただ当時のレコードは音こもってた。
明らかに西遊記と音質は下がっていて、
超多忙な時期だったから仕方ないのかなと思ってた。
プレスの問題かな? 聴き比べてみたけど、
西遊記はそれぞれの楽器・ヴォーカルがはっきり分離されてバランスいいけど
アワディケはドラム・ベースの音がかなり抑えめだね。
そのため抜けが悪く、こもった感じになってる。 アワディケは中音域が強調されすぎていて、ヴォーカル中心になりすぎてる
感じかな 初期のアルバムはクラウンレコードのスタジオで録ってたらもっと歪んだ感じが出て良かったかもしれん 確かにゴダイゴって凄いなんて妙に勘違いされてるところあるよね
ただのアイドルバンドなのに
今だってタケにキャーキャー言ってるだけのバンドだし いやいや世界のジェネシスに混迷期打開の方法論を
与えた偉大なバンドだろ(笑) ゆっくり遊べて羨ましい
こっちは定年まで後10年以上ある(泣) ワイのおかげで少しはゴダイゴの事を語れたやろ感謝せいや ダジャレおじさん=ジェネシスおじさん
の認識でオケー? このダヴォが〜
適当な事こいてんちゃうどー
よう読んでから言えや
ジェネシスオジサンは駄洒落やのーて
関西弁オジサンが正体やで〜
よう覚えておけや われ 999英語ドーナツ盤ジャケ、微妙
5人の写真がメーテルの下の方になきゃ駄目だ。
裏ジャケのデザインもアメニティレベルじゃん
そこにメーテルの下の方にあった5人の写真をバーンと大きく掲載とか
するなら面白いけど。 >>210
関西弁おじさん多すぎやで
ディープな話題からライトな話題までワイが引き受けてますさかい
ただしダジャレは滅多にやらんわ
あいつは空気読めんアホや おじさんじゃなくて
おばさんなんじゃなくって?って
ヨーコは以前から思ってるわけなの。
いずれにしてもイカれてるわね。 え?ダジャレおばさん?!
おばさんて、基本ダジャレいわないよな。 あちゃぁ〜
あれ聴くと、
あちゃー、やってもーたわを思い出すんやわ
なんでやろ >>222
「あの犬、チャウチャウとちゃう?」
「ちゃう。チャウチャウとちゃうちゃう」 エセ関西弁っぽいーwww
浅野さん「ひ」が「し」になるとか
昔言ってたよ
ジョークかな〜 1人で演ってるな
少しはゴダイゴの話題をしたらどうだい?
昔はまともなゴダイゴファンだったんだろ
齢50を越えて、つまらない書き込みするなよ 1人ではないな。自分も書いたからw
でもいいかげんにしてほしい。 裏ジャケ、マジックカプセルのインナー写真からとったやつだよね。
おまけに背景はアワディケから。
どうせなら999のキャラクターにコスプレしてほしかったわ。
舞台「999」に衣装借りて(着れねーよ) >>234
浅野氏は生粋の江戸っ子だから本当にヒがシの発音になるかも >>242
タケが鉄郎、ミッキーが車掌あたりは想像つくんだけど
あとは想像するのがこわい…
といいいつつ
メーテルは髪の白さから吉澤をイメージしてしまった…Orz >>239
G-maticsのリツイートでミニーさん映ってたけど
ひょっとしてご懐妊? 999ドーナツ盤裏面はダサい
メンバー顔写真は表でよかったのに
裏面には今ゴダイゴの顔写真と、
今ゴダイゴバージョンの999英語バージョンとTaking Off英語バージョンがダウンロードできるQRコードでもつけてればよかったのに >>249
良いアイデアだね。
ただ、予算があればの話だけど。
裏ジャケも予算なくてハカセすゎんが苦肉の策を嵩じたとしか思えない
>今ゴダイゴバージョンの999英語バージョンとTaking Off英語バージョンが
>ダウンロードできるQRコードでもつけてればよかったのに そーいえばミッキーさんって前妻との子供っていたの? コロムビアから発売されるわけではないからな
ディスクユニオンのゴダイゴブログついに消えたな
ていうか999ジャケットにAsanoshiって明らかなミスでしょ
今までクレジットに浅野氏って書かれた事はないはず
やっちまったな >>243
じゃ、ポートピアー♪しかりと波の街ーになるね >>254
そういえば、ドーナツ盤のリマスター行程のツイ、
ハカセさんじゃない人がつぶやいてたし、
担当変わったのかも?な。
タケデモ在庫抱えて、赤字で左遷されたのかもな。 >>254
これがね、ガンダーラのシングルジャケにASANOSHI使われてるんだよ。
よくみてみい。 999のレコーディング風景とか写真残ってないのかね。
お披露目ライブとか。
今ならイベントとしてやったりするけどね。
つか、これだけブレイクしたバンドだけど、
今の鑑賞に耐える良い写真がないよねえ。
モノクロでもいいけど。
35周年のジャケになってる黒T+ピンク+傘のが好きだ。 何を今更
現役時代のコンサートさえまともな映像として残ってないのに 当時はフィルム・ビデオが高価なわけで、映像が少ないのはわかる。
でもテレビ映像は残ってる訳で。
写真なら普通にあったはずでしょう。
でも、ツアーパンフのために特別に撮りましたみたいなのばかり。
彼らのプライベートを感じさせる写真は出てこないね。 「1979年7月1日――そう、38年前の今日リリースされた、彼らの11枚目のシングル「銀河鉄道999」だ。
そのジャケットはメーテルが大きく扱われ、
5人は卒業写真で欠席した生徒のように、小さく囲みで処理されている。」
https://reminder.top/445803482/
ちょっと笑ってしまった。この表現。 >>263
せめてインターミッション・ライブぐらいは完全版を出して欲しかったわ
あれは映像あるはずだから >>231
どこらへんで、そう思たん?
ただな、兵庫県ゆーても広いから土地によって言葉変わるで
尼と神戸はちゃうし、神戸と姫路はきゃん悪いくらい別もんや
豊岡とか但馬の山奥も又、違う
兵庫は広くて地域によって別のお国の様やから
兵庫のどこと思うたん? タケだってTAKEKAWAじゃなくてTAKEということに対して違和感は 名前だからいいんだよTakeは
氏は名前じゃないでしょ
まぁいいんだけどさー >>269
横だけど
そうですね。普通に変です。
なんかそういうノリだったんでしょうね。 >>265
何で今頃浅野氏表記批判?
ファンの間では当たり前だろ?
新参者なの? 批判というか違和感な
アルファベットにすると違和感すごいってだけよ そり年齢的にはお爺ちゃんだもん
もずくみたいな髪質にもなるわいな 年齢も何も本当にお爺さんじゃないですか
これでディスクユニオンさんも少しは儲かるといいよね
特典に未発表音源CDまた付けてくれればいいのに
ゴダオタがうるさいから全部中止になっちゃった >>279
とりあえず悔しいのだけはよーくわかった チバテレ日曜深夜26:00?26:15放送「晴美の名曲アワー」 8/19(日)ゲスト:浅野孝已さん
今週は ゴダイゴ 浅野孝已 さんにギターとの出逢い、伝説のバンド「ザ・エム」
ミッキー吉野グループ でバックを務めた伝説の沢田研二 比叡山フリーコンサート
紅白歌合戦 について、お伺いします!!
https://twitter.com/harumisongs/status/1030771356709732352
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ローカル局にCS局
FMココロ〜の中に生きる幻なのか〜♪ >>264
re:minderってサラダガールというか化粧品会社のキャンペーンについて検索してたときも
引っかかってきたな
古いことがコラム調で書いてあっておもしろいよね
どこの運営なんだろ 最後のシングルきみはミラクル!て何枚売れたんだろうな 1000枚ぐらいだろ
今じゃ地下アイドルより売れてないかもな >>297みたいな人って意外に多いと思うのよね
Twitterとか見てもゴダイゴを懐かしむ人はいても現役ファンは少ない
コンサートの販売ブースは人は多くても大して売れてないみたいだし
再始動後のCDは1000〜3000枚ぐらいじゃないかね アワディケと西遊記を聴き比べて見たけど
アワディケの音が悪いという事はないよ
やっぱり再生環境が悪いんじゃないの
むしろ西遊記の方が音が薄い、アワディケの方が音が厚くてゴージャス
録音に手を抜いたようには思えんけどね
久しぶりに聴いたら、アレンジが凝ってて
記憶以上に、プログレ色の強い作りで改めて驚いた
良くできた名盤じゃない
1曲目からラストまで、しっかり考えて作られてる
アワディケ'80、’90、'00と定期的に続ければ良かったのにね きみはミラクルは酷かったよな
ターゲットはこどもだ
しかし孫に買ってやっても嫁に嫌がられる >>301
50超えたら聴力低下してるんだよ?
名盤にはちがいないさ。珠玉の楽曲だよ。
わしらが話してるのはまずレコードを聴いた時の印象だよ
若い頃のフレッシュな耳で聴いたから間違いない
小学生で聴いて、再び大学生の時そう思った。
リマスタではかなり改善されてたとはいえね 2008リマスター盤での比較結果を言ってるだけだろ
現在比較で、うちのシステム環境では、
西遊記>アワディケという事は無いということ
少なくとも西遊記≒アワディケ
又は、アワディケ≧西遊記
若い時に聴いたLPの記憶なんて、もはや過去の印象の記憶に過ぎないだろ
事実として比較を論ずべき事象ですらないじゃん いや、各楽器の分離や全体的な迫力等において
アワディケはやっぱり西遊記よりは劣るよ。
>西遊記>アワディケという事は無いということ
とかずっと一人で頑張ってるけど。 根源的な音質の話をするならリマスターを聞いても仕方ないような希ガス
最初のLPが基準になるんじゃないの
CD化の時には調整されてるんだから
LPの聞き比べで語ってよ 西遊記とour decadeは同列上下ではなく違う作りなんだと思っていた
西遊記は明るくてとてもゴージャスだったけど
our decadeは全編こうpromise at dawn のイントロ調に特化されたような、暗い中で更に目を閉じて耳を澄ますような感じで随分特徴的だなと思った
違和感はあったけどそういう世界観のLPにしたんだなと思ってた だな、リマスターは音質を揃え直してあるから差がなくて当然。
手付かずの当時音源を基準とすべし youtubeにあがってる音源からもわかるよ。
西遊記は各楽器・ボーカルがきれいに分離されてクリア。
アワディケはドラムとベースが控えめ。ボーカルはじめ中音域が厚め。
だからタケの多重録音がボリューム感じて厚みをかんじるかもしれないが、
西遊記ほど抜けはよくないしクリアじゃない。 レコードの場合、
西遊記を聴いた後、アワディケを聴くと音小さく感じるから
ボリュームアップしなくちゃいけない。
そんな感じだった。 まぁ……で?っていう感じ
いくら語っても音は良くなるわけじゃないし まだ貼ってないみたいなので
【明田川進の「音物語」】第10回 マジックカプセルの軌跡と、音響監督が同じ役者と組む理由
http://anime.eiga.com/news/column/aketagawa_oto/106870/ オーディナリーナイト
「当時、自分は民族音楽に凝っていたのでエキゾチックな曲をやりたかった。
一番振り幅のある曲をまず最初に作ってメンバーに聴かせて(制作の)入り口にしたかった。
Heading out west to indiaって曲なんですけど、ミッキーがかっこいい編曲をしてくれた」
https://www.youtube.com/watch?v=cmoGs8gpaqo ワイのおかげでゴダイゴの話が出来て楽しかろう
感謝せいよ UNDER UNDERGROUND
の歌詞ってクリス・モスデルだったのね
今頃気づいた 1人で演ってるな
少しはゴダイゴの話題をしたらどうだい?
昔はまともなゴダイゴファンだったんだろ
齢50を越えて、つまらない書き込みするなよ >>318 >>324
自作自演、関東軍みたいなことするなよ >>325
5ちゃん慣れてない?
他人のレスを勝手に何度もコピペしている輩が
いるんだよ 乗らないで 心くすぐる その言葉
おかしいな と思ったら 即スルー
ちょっとまて 書き込む前に 深呼吸 カレンダーはあってもポスターはない
Tシャツはあってもランジェリーはない
グッズも見直せ 茶筒入りの銘茶
プリント饅頭(老舗名店コラボ)
希望します 受付開始@イープラス
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=017064:P5=0001:P6=001
新歌舞伎座 (大阪府)18/12/4(火)
■ 18/8/20(月)12:00〜18/8/31(金)18:00 プレイガイド最速先行受付
■ 18/9/17(月)10:00〜18/11/26(月)18:00 一般発売
プレイガイド最速先行受付・受付期間中
曲目・演目: (予定曲目)
「モンキー・マジック」 「ガンダーラ」 「銀河鉄道999」 「ビューティフル・ネーム」 ほか 新歌舞伎座だけにIN YOU勧進帳をアンコールでやるサプライズが待っているに決まってる >>339
前回や前々回はやりませんでしたが、何か? もう歌えない曲や演奏できない曲があると理解して
ライブに行こうよ
だって平均年齢64.6歳だよw 昨日ラジオを聞いてたら昔、風間杜夫さんの時代劇ドラマのOP曲(タケ作曲)の歌が流れてた。懐かしぃ >>347
サンクス!
あとビックリマンOP曲(タケ作曲)ありゃないわ。まあ当時一応レコード買ったけどさ (>_<) 「アイドルとかに曲を書いて、出来上がったものを聴かせていただくんですけど、
そのときに“…アレ?”と思うことが多くて(笑)。俺、こんな曲書いたかなぁ、なんて。」 作詞 奈良橋陽子
作曲 下村陽子
編曲 ミッキー吉野
演奏 ゴダイゴ
これで何かゲームのサントラ作って欲しいと願う https://www.youtube.com/watch?v=J0F-8ZuGadk
魅惑・シェイプアップ - 内山田洋とクール・ファイブ
作詞 伊藤アキラ・奈良橋陽子/作曲 タケカワユキヒデ なにこれ。昔タケカワスレで散々やったじゃん?
新しい人用に、繰り返しやらなきゃだめかねえ。 伊藤つかさの曲はじめてきいたけど
ぜんぜん琴線にひっかからないな。
しかし、こんなにブスだったけ。
野村克也が女装してるようにしかみえない。 >>358 >>362 >>364 >>368
どうしちゃったの?ってくらい冴えがないよね。
もう枯渇しましたって感じ。
恋するメトロは面白そうな曲になりそうだったけど、
これじゃ売れないわ。 https://www.youtube.com/watch?v=jlhQCBvCE7Q
Agnes Chan 陳美齡 アグネス・チャン 100万人のJabberwocky(ジャバウォーキー)
作曲 タケカワユキヒデ 今まで寒いギャグかますぐらいのスレだったのに本格的な荒らしが出てきたな
タケカワファンはホントに気持ち悪い奴が多いな
こりゃ真面目にライブする気力もなくなるわ 一生懸命貼ってる人、
みんなだいたい知ってるから。
もっとレアなの貼ってよ。 タケを起用して初めてスマッシュヒットを出した明菜はすごい。
アイドルが歌う曲じゃないし。凄い冒険したと思う。 明菜バージョン聞いたときは「なんだこの地味な曲」と思ったけど
タケのセルフカバー聞いて初めて「あ、こういう曲だったんだ」と思った オレもチケット買ってしまった。
子どもの頃から聞いてきたのに、ライブでは初ゴダイゴ。 〜ttara yadane♪(KIYOSHI, not ASANOSHI) アワディケ改めて聴いたけど、
ドラムがダメだな。スネアの音が。
ダン!て感じじゃなくて、ボン!て感じでモコモコしてる。 モコモコモコモコうるさいなあ
その表現キモいから変えてよ 9/17 タケカワユキヒデ スペシャルライブ@平成30年度手稲神社秋季例大祭
19:45-21:00
http://teinejinjya.com/h30autumn/ >>388
そうそう、そんな感じ。
布施明の君薔薇もスネアが軽いので、たぶん意図的なもので
流行なのかもね。 ハイハットとかタムはいいんだけどね。
流行りかあ。 >>392
北海道の神社のお祭りで歌うのか
なんかすごいな >>396
お、事情通の田中雄二さんこんばんは (自称) なぜ京都弁と違って大阪弁は下品なのか 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dialect/1534950379/ 主題歌
そこに行けばどんなヤツも ドン引きするよ
誰もみな聞きたくない 汚い言葉
その言葉とは 「なんじゃわりゃー!おんどれは誰に言うとんのや!」
どうしたら無くせるだろう 教えて欲しい
「なんじゃわりゃー!なんじゃわりゃー!」
下品な街大阪
「なんじゃわりゃー!なんじゃわりゃー!」
亀田家も「なんじゃわりゃー!」
「なんじゃわりゃー!なんじゃわりゃー!」
下品な街大阪
「なんじゃわりゃー!なんじゃわりゃー!」
亀田家も「なんじゃわりゃー!」 >>399
マジレスすると
戦後、某外国人が大量に逃げてきてヤクザとしてはびこったからだよ
それまでは商売人の大阪弁で雰囲気良かったらしい ホントの関西人( ´∀`) 「ちゃいまっせー」
エセ関西人<ヽ`д´> 「ちゃうやろがわれー」
新歌舞伎座公演へ遠征する人、<ヽ`д´> に気を付けてね そんなんちゃうがな
ちゃうちゃう
ほんまにちゃうわ タケ、この間の僕ソンでヴァン・ヘイレン演奏したんだね。カッコ良かった?行けなくて残念だった。 >>412
追加公演あるよ
9月15日(土)浦和FORUM >>420
タケん家のこと書いてない
先がけなのに じゃあ何で取り上げられないの?取り上げられてもいない記事を貼った奴が悪でしょ もう少し考えて書き込みやリンク貼って欲しいわ
英語について語るつもりか? tvk(テレビ神奈川)が見られる人向け
8/26(Sun)18:30〜 ミッキー吉野&今野シューソン ヨコハマハイカラナイト
ミッキー吉野とブライダル企業創業者・今野シューソンが、アイビーファッションやアメリカンフード、横須賀ファッション、アメリカのスポーツなどを紹介します。
出演者
MC
ミッキー吉野、今野シューソン
まさかの同名別人じゃないよね 既出だよね
毎週やってる番組だけど、ほんと観るに耐えない番組だよ ミッキーが毎回横浜に縁があるミュージシャンとジャムセッションするとかなら見るんだけどな 恋するメトロって良い曲ですか?
面白い曲だとは思うけど、なんか座りの悪い曲だと思う
三田寛子の歌唱力の問題かな? ハーイ、エブリバディ!ミッキー吉野れす
ちがうちがう、そんなキャラじゃないでしょ いくら弱小地方局でも見るに耐えないってどんなんよ
出演者が悪いの?企画がダメなの? あれ、なんか観ないうちに随分雰囲気変わってる。
全然金かかってない11PMみたいだったのに。
https://www.youtube.com/watch?v=msMVW_5aw2Y ミッキー結婚式の曲も作ってんのね
名前貸してるだけかもしれないけど
しかし手前味噌な番組だな。シューソンの会社の宣伝じゃない。 モリモトさん良い曲書くし、ヴォーカルもうまいね。
ただヒゲが似合わないので剃ったほうがいい。 見たことない奴ら無知すぎてワロた
タケにしか興味ないのに無理すんなよ ヨコハマハイカラナイトはシューソンのグループ企業宣伝する番組だからw
ゴダイゴやカップスのメンバーをちょくちょく呼んでれば良かったのに
あとJINOさんやナルチョさん、八木さんも呼んでくれ >>450
あんなクソ番組観て楽しめるなんて団塊世代なんですねw
自分は2回目で観るの止めたけどな >>450
そんなハッキリ言われるとてれる(*/∀\*) >>450
うん。私もタケさんにしか興味ないわよw >>449
swinkyさんってこの前錦糸町のジャズフェスに来て歌ってくれたの見たわ
美空ひばりで盛り上がった
それにしてもケーキが美味そう しかしタケ以外に興味ないのが大多数と知ってたけど悲しい現実だな ミッキーの話題で盛り上がってんじゃん
ニーハオてんじゃん(先手必勝) >>463
なんでやねんw
何名分のデータに基づいた現実やねんw >>465
おそらくミッキーの一番売れたアルバムでも
タケカワ一番の駄作と名高い[予感]以下の売上げなんだしw >>465
ずーっといるタケにしか誰も興味がない荒らしさんよ >>468
あなた一番キツい事を言ったね!多分トミーのアルバムより売れてないよ アメリカン・ロードはそこそこ売れたんでは?再発含めたら。
自分も持ってる…つもりでいたんだけど、
レンタルレコードでダビングしたテープだったかも。 >>474
スウィングガールズのサントラは売れたよ ガンダーラ伝説は駄作でしょうか?もう10年以上は眠ったままで聞いてません >>473
マジで言ってんのか?w
仮に曲は有名だとしても、
その声の主がトミー・スナイダーだとは何人が知っていよう >>476
ガンダーラ伝説のメドレーがね…。あれがB級感を醸し出してるんだよな。
LET ME KNOW YOU BETTERとかデビッド・バーン的良曲もあれば、
ぼくたちのいえ〜もあってバラエティには富んでいるけど
英語で統一するとかしてほしかったかな。 >>478
ケーシーランキンとともに意外と知られてる
かもしれない ケニー・ランキンなら知ってる。
コロムビア時代のシングル集CD出るよ。 夢中で君にプロポーズとか聞くと
この人は本当に自分のことをアイドルと思ってるのかもしれないって
思うね 思ってるのかもしれないって
思うねって
思ってるのかもしれないって
思うねって
思ってるのかもしれないって
思うねって
思ってるのかもしれないって
思うねって
思ってるのかもしれないって
思うね 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>479
いつだったかカラオケに行くとそのガンダーラ伝説のメドレーがあって驚いた 今でもカラオケでガンダーラ伝説を歌ってるよ。アホみたいな曲だわ。 KUWATA BANDの作詞したので
トミーはメンバーより
頭ひとつリード
トミーは意外と知名度がある ヨーロッパと日本で活動してたんだから世界的に見れば知名度はメンバーで1番あるんじゃないのw >>489
ゴダイゴ最近聞き始めたんで、トミーはサザンの英補作詞で知りました。タケはおもいっきりテレビのおじさんでした あれって英補作詞なんだっけ?
印税発生しないかもな >>489
多分音楽関係の交遊範囲はメンバー中彼が一番広いんじゃないかな
なんか人柄も好かれるタイプだし >>497
佐藤竹善とマブダチだし
桑田の家にも行ってるし
色々なんかスゴイ オーディナリー・ナイト スペシャルライブオンエア決定です。
ライブ内容を1時間に凝縮して放送するとのことです。
放送日時 2018年9月8日(土)18:00〜19:00
https://cocolo.jp/pages/pickup_detail/1270 >>508
ありがとう。この曲初めて聴いた
20才位には思えない歌唱力だね
百恵ちゃんの方からトミーに「つくった曲を聴かせて」と言って、トミーが曲をたくさんカセットテープに録ってあげたと当時の記事で読んだ覚えある。 >>509
百恵21歳
シングルカット「ロックンロール・ウィドー」 >>511
それをシングルカットして大正解。
OLさん集めて試聴してもらい、
どの曲が好きか投票してもらっていたそうだ。 かっこかっこかっこ…
ウィンドウ(窓)かと思ってたあの頃
まったくヒアリングできてなかった >>514
なかなか詳しいじゃない
ああいう個性的なアイドルって凄いわ >>514
ワンステップビヨンドはシングル曲には向いてないな ゴダイゴに拘らず小さい小屋で気楽なセッションをジャンジャンやってほしいね ワンステップビヨンドといえば
普通こっちな。1979年作。
https://youtu.be/N-uyWAe0NhQ 2016,7年辺りの音源聞いてるけどまた声が良くなったな
最近は知らんけど >>517
彼には健康的な明るい歌を歌って欲しいと思って作った、ってミッキーが言ってたわね
今きいても本当にいい曲だと思うわ >>530
わだすの周囲ではチェリーと変わらな過ぎって点が評判悪かった ミッキーの編曲の冴えが見えないね。
ブラスにもっと工夫があっていいし
looking for tomorrowの繰り返しがキーも低くてつまらない。 いつも心に太陽を は
クライアントからチェリーっぽい曲でって注文が来たからやで
ヒノキヤもそう >>536
なぜ似てるのかって話ではなく
まんまで劣化版だから嫌われるって話 劣化だと思うのは自由だけどねw
CM業界は過去曲に似た感じで作ってくれという依頼は多いよ
ミッキーに依頼するんだから映画挿入歌で多少有名だったチェリーっぽい曲が
欲しかっただけ >>539
一回書けばみんなわかるから依頼されたんだって何回も書かなくていいのよ いまだに郷ひろみはあの曲歌い続けてるんだね
100以上出したシングル曲の1曲なんだけど もしかしてROCK TO THE MUSICは
モンキーマジック的なものを求められて作ったのか? ミッキーはヒットが大事って言い続けてるよね
本当にヒットあるって人生において大きい
しかも一つや二つじゃないからね ああいう、跳ねるリズムの歌謡曲って他になにかあったかな?
和田アキ子とかにはあったかもしれんけど。
当時、すごく斬新に聞こえた。ビッグバンド・ジャズみたいで。 >>547
尾崎紀世彦の「また逢うっひまで〜」とかは?
尾崎紀世彦といえば西瓜売りのバナナ 前にももあるっちゃあるんだけと如何せんリズムもホーンも跳ねてないんだよな 全部発売日に買ったし特典ももらったからどうでもいいです 要らんだろ売れてないし
そもそもデモテープ売るなよ 聴いてないんだね
もし聴いていたら
そんなコメントはしない vol.9はSpotifyで聴けるね
ちなみに、自分はCD持ってます >>573
たまたま、きのうからspotifyなるものを我もしてみんとす
なのだが、
タケカワの天才ぶりを再確認する内容ですな
ミッキーのアレンジが大きいとかいうけど、
イージー・ライダーとかイミテーションとかほぼそのままのコード
使ってるよね Spotifyで聴くとアーティストにお金が入るからCD持っててもあそこで聴いてる >>587
どのくらい入るのだろう?
YOUTUBEの試聴回数と同じような感じかな。
こんなの出来たらCD売れないな。
確かに棚から2000枚以上の中からCD探すの面倒になってきたから、
こっちの方が便利だしそこそこ音いいもんね 1stとほぼ同じアレンジだな。yeah!が多いけど。
オルガンはミッキーか。
https://youtu.be/mvdBO-UzcHs オーディナリーナイトOA今週土曜日ですね
君は恋のチェリー、Taking Off、ハピネス、ホーリー&ブライトはオンエアされるでしょうか。すごく期待。 >>588
何が残念??
残念なのはタケでしょう?1000回再生されて480円なんて。 おまえらに心配してもらわなくていいよ
おかまいなく >>592
なんでタケのふりをするのか?
ファンの一心同体意識か?
それとも本人なのか? Laxって石けん使ってるオカマね
マツコ de Lax >>594
あのう‥ここ一応5ちゃんですけど‥
もしかして、ここしか見た事ない人? 武川しか興味ない話題ないスレだから茶化されても仕方ないだろ
音楽として聞いてないしキャーキャー言えれば楽しい人達だから 他のメンバーも積極的にライブ活動してるのに話題にならないって笑える メンバーのソロライブ追ったて散財するだけ。
ゴダイゴでやるときだけ金払う。
トミー+α
タケ+α
なら考えるけどな 組み合わせだな。ソロ1人だけというのは食指が動かない
タケコシ+浅野+スティーヴなら行く ミッキー、ナルチョ、トミー、浅野なら行く
だいぶ前にこのメンバーのライブ見て(浅野はゲスト扱いだったけど)結構いい案配だったもんで アラーキーに似てるということは
電撃ネットワークの南部にも似てるということだな ミッキーと割りとよく共演してるからまさかナルチョ知らん人がいるとは思わなかったw ナルチョしらないとか新参者だな
解散ライブでヨッシーが指切ってひけなくなって
ナルチョが助っ人してくれたんだよ
カシオペアも知らないか
しかしゴダイゴのベースは鬼門だな >>616
解散ライブ行ってない
ビデオでしか見たことない >>616
吉沢の影武者の更に影武者がいたとは初耳だ >>618
私は大阪だけ行った。
「今まで応援ありがとう」とか「解散」とか全く言わなかったのよ。ミッキーはすでに将来の再結成を視野に入れてた。「これはファイナルOneです」ってハッキリ言ってたから。「インターミッション」っていうタイトルだってそういう意味があったんだと思う。 ファイナルの助っ人は松本恒男になってた。
ナルチョが助っ人でベース弾いた時があったと思うんだが、
あれはいつなのだ?
映像で観た気がするんだけど。私の記憶違いか? >>607
昔女性週刊誌に載ってた木村拓哉と工藤静香の記事の見出しの
「中指おっ立て まあ下品!」のリズムが良すぎていまだに忘れられない BOXに入ってた「ミラクル」の新ヴァージョンに合わせてラップできるな
♪中指おっ立て まあ下品!(ハリハリヨーヨー) 選曲
スマイル/ナット・キングコール
空も飛べるはず/スピッツ
カトマンズ
ハピネス
こむら返り、スピーカーを買う、シャワーでなくお風呂、伊賀のカバ丸の話など
私のホット話なのになぜHot Nightをかけない? >>621
それな。
ミッキーは一旦休止の感じだった
いつかゴダイゴを再始動したい気持ちが
ミッキーから伝わってきたけど
タケはソロで成功する気満々だった 中野コンサートチケの受け取りが明日からだけど
早く受け取りに行けばいい席が取れる? >>621>>631
よく言うよ。解散決めた張本人のくせに。
あのあと地道にワンディメ路線続けてれば、いくらでもチャンスあったのに。
音楽の才能・テクがあっても視野の狭い人間は駄目だね。
「自分たちには背伸びした音楽だった」ってさ。
結局事件起こして、自らのプロデューサー人生も減らしちゃったし。
結局、完全復活しなかったまま懐メロバンドじゃん。
ぜーんぶミッキーとスティーヴのせい。
土下座しろ。 メンバー死んでからじゃないと
復活はありえないから。
今はかりそめの
GoDie(Go) ミッキーはゴダイゴの新しい音楽の萌芽を摘み取っちゃった
この罪は大きい ワンディメって当時はえって違和感あったけど
今聞くと、全然ポップだよね。
アティチュードとしてはそれまでのアルバムよりロックしてる。 ミッキー「だって女の子って嫌になったら彼の顔も見たくないんだもん」 今度初めてライブに行くんですけど
お客さんは最初から立ちっぱなしじゃないですよね?
曲によっては座るとは思いますが。 spotify無料でゴダイゴ&タケ聞くと
シャッフル機能で微妙な歌謡曲がかかるのがイヤだ
これってどういう関係があるの?リスナーがよく聞く音楽がかかるのだろうか?
せめて洋楽の何かにしてほしいわ 658伝説の名無しさん2018/09/08(土) 17:00:00.70
適度に抜いてあげないと
660伝説の名無しさん2018/09/08(土) 18:11:29.52
贅沢を抜かすな みちびーいーてー(ラドミラ)
わたしのカップースター♪ 今度、中野サンプラザ行く。初ゴダイゴライブ。
OUR DECADE大好きなので行くことにした。
タケ、しっかり歌ってくれるかな。キー下げずに。 オーディナリーナイトでのオンエア曲
The Birth Of The Odyssey〜Monkey Magic
銀河鉄道999 >>672
今からでもチケット捨てろ
レコードしか聞いたことがない人間には絶望しかない保証するわ
こんな所に書き込みする奴にゴダイゴライブの真価なんて到底理解できないだろうし
お前のためだよ来んなよ >>674
ほーら
すぐに馬鹿が茶化すだろ?
こんな屑ばっかりだよ
いいから来んな
タケ追っかけ掃き溜めなんだから このスレに書き込んだ時点で初めてコンサート行くとかも嘘松だろうよ
ワイが書いたんだから間違いない そのうち誰か死ぬだろ
その時コンサート行っておけば良かったと後悔するより、いまコンサート行って後悔した方が良い
デットエンドでは奇跡起きたんだろ >>680
お前が先に氏ねよw
生きてても無駄なんだから 同意。何歳になっても
タケはチャーミングな紳士だと思うw メンバー代われるのは
ドラムとベースだよね
タケ、ミッキー、浅野は必要 全員そっくりなCGキャラにして歌はタケカワユキヒデのボーカロイドにしよう
演奏は打ち込みでいいよ タケのファンしかいないって延々書き続けてる人がいるけど
そう書いて何が嬉しいのかさっぱりわからない
誰か教えて >>696
そうだよね
タケも好きだけど他メンも好きだ
ファンってそういうもんだと思う >>696
きっと自分自身がタケの大ファンで
今もおっかけしてる奴だよ 閉経後のファンが立ち入り禁止
メンバーは生き血を求めてますから >>701
顔でも閉経してるかどうかでもない
ひとえに金を払うかどうかだよ
仕事ってそういうものじゃないですか 1989年頃にタケが英語で歌ってたCDそのもののコマーシャルなのかレーザーディスクのコマーシャルなのかは忘れたけどあったと思います。
黒いジャケット?を着た外国人?タケ?(今も記憶が定かでない)が出てて「ああこんな時代になるんだ」と当時はラジカセ(テープ)で音楽聞いてたから驚きでした。では失礼 アサキチ
ミキキチ
ステキチ
トミキチ
ヨシキチ
コシキチ
ゴダキチ そこぇ〜 ゆけばぁ〜 どんな ゆぅめもぉ〜
かぁなうとぉ〜 ゆうよぉ 浅野氏はまだ喫煙してるのかな?
以前はメンソールタバコ吸ってたね
昔はタケ、ミッキー、浅野氏、吉澤氏が
タバコ吸ってた >>731
昔はタケ、やばい程吸っていたのに
よく禁煙できたな 浅野さんはSALEMで
タケさんはTRUE(洋モク)
40年位前の雑誌だけどw 藤田朋子のダンナ、タケに似ているな。
よかったなトモコ。 >>746
神父じゃなくて牧師だって何度も教えてもらったでしょっ スティーブはバークレーに留学して何してたんだろうな バークレーってミッキーが入った頃はまだ草創期で
入学の条件はどうだったのだろうか。
スティーヴにそれだけの能力があったとは思えん。
英語ができるくらいで。
けいれきさしょうとか大丈夫か? >>755
一応入って勉強したのは本当だろう
大変なのは入学より、入ったあとに卒業するまで講義や課題についていけるかなんだけど
ウィキがミッキーは「バークリー音楽大学卒業」ステべは「バークリー音楽大学」になってるとこから察してあげよう >>746
神父→カトリック
牧師→プロテスタント ↑全然面白くないよ
もうやめたら?
目にするのも痛々しい >>761
( )親父は
そっとしておいてやって。 一日中スレに張り付いて書き込み待ってる基地外なんだろうね ずっと同じ事を繰り返してるんだから無職で暇してるんだろうなw
ここだけが生きがいの惨めな粘着老人 みんなダジャレおじさんが一人だと思ってるんだね。時々なりすましが演ってるよ。
アタシも演ったけどw >>776
ゴダイゴファンの大多数がここなんか
見てないわ 書き込まないだけでロム100人はいる。
なぜかというと、以前YOUTUBE画像をここに貼ったら
100近くカウンター上がったからね 知らんがな
こんな所を見てる奴はロクなもんじゃねぇ よっしゃとばかり「つ 鏡」とか書いちゃう古臭さだものね… スルー・ザ・ルッキンググラス
そうよここは私の世界(スレ)なの >>779
何かyoutube見てるのが5ちゃんねらーだけって脳みそがさ
しかもyoutubeなのに画像なんだ 今タケの僕ソン行って来たよ〜。
すっごい声出てたし痩せてた!
中野サンプラザまた奇跡が起きるかも! 奇跡って言ったら失礼だった。
前に去年の中野のこと奇跡が起きたって言ってる人がいたから分かりやすいと思って。
デッドエンドの時みたいな感動が味わえそう。 >>785
ゴダ動画が急に100↑なら貼り付け効果だな(横からすまそん) >>790
年齢的にそれだと逆に心配になっちゃうな >>790
今日は行ってないから知らないけど
タケさん日記の8月25日UPの写真では
安定の二重顎だな >>790
パッと見だと、どうかな?
イメージだけだとやっぱりまだスリムとは言えないからなー。
でもこの一年でじわじわ痩せて来たよ。
健康的な痩せ方。お腹も出てなかった。
血糖値も血圧も高くないって今日言ってたよ。
尿酸値は高いらしいけど。
小綺麗でかっこ良かったよ。 >>793
そうなんだ!ありがとう
体調と声の調子も良くて何よりだわ
中野楽しみ! いくらマシになったとはいえ既にご老人だよ
あまり期待するなよ まぁタケの声さえ大丈夫なら演奏はどうでもいいからなw タケさんよりミッキーさんの歌声が好き。タケさんと入れ替わってやってほしい。
タケさんの好きなところは私の爺さんみたいな熊のプー感。
中野サンプラザ、こちらは関西、仕事休めなくて行けないのが残念。大阪でもしてほしい、 >>802
創作だろ。
ミッキーの歌声が好きだとかウソぶいてる。 確かに、嘘くさい、
新歌舞伎座コンサート知らないとか、怪しい、 嘘じゃないっすよ。ミッキーさん、素晴らしい声じゃないですか。
中野での演目はアワディケイトっていう位だから、ファン向けな気がするけど、
歌舞伎座は毎回新参者向けにフツーな曲が多い気がするので、中野に行きたい。 前の文は寝起きで寝ぼけて書いてたわ。
イミフですみません。 >>811
ワイもiTunesにMickeyのソロ入れていつも聴いてるわ
時期的に新歌舞伎座でも同じ演目やろ ミッキーは昔から歌声はド素人で聞くに耐えないと思ってたけど
話すときの声は好き 新歌舞伎座は東京とは違う演目になりそうな気がする
モンマジのクモの糸をみんなで…とかはやめてほしい
新歌舞伎座、大阪府の助成かなにかで半額くらいのチケットがあるらしく
チケットが当たった?から来たという結構年配の方がお隣だった
開演までゴダイゴの説明させれて
演奏が始まったらうるさいとか言い出して楽しめなかった記憶 >>817
中野はまだ買える。新歌舞伎座は明日一般発売日だからまだ完売は程遠いでしょ。 アワディケやるのはいいけど、
ボーリングデーイのIt'll be 1980 soon♪てとこ
そのまま歌うんだろうか >>819
それより、冒頭の小芝居やるのか?って方が気になる。
女性の声は誰がやるのだ? >>813
ミッキーのソロって何いれてんの?
アメリカンロードあたり?それとも アーリーイヤーズ? >>823
わがりづらいでない。
ねずみの方ならねずみって書け。 いい加減ガンダーラモンマジ美名999もキー元に戻したらいいのに
この4曲低すぎて声が聴こえないから、
返って盛り下がる >>826
5ちゃんって絵文字表示されるんですね
初めて見ました >>823
pop art musicとArt Art Art
アメリカンロードとかロングウェイ、’70s、サントラも入れてるよ
タケソロ、浅野ソロ(TAGC)、トミーソロも入ってます
ゴダイゴはレアな曲も含めてアルバムシングル全部 >>828
ホンマや。長髪だったら太ってるってわからんレベルかもな。
トモコのアコーディオン旦那のほうがヤバい。 タケは最近インターミッションライブの時ぐらいの体型には戻してる感じだから、
声にも期待できそう
中野楽しみだな〜 タケファン以外は出て行けww
デブとか要らん
当時から思ってた 普通にググれば簡単に出てくるよ
またなんか引っ掛けですか? B'zのドキュメント番組みたけど、
バックのリズム隊、外人なのな。
稲葉は夏でもエアコンつけないらしい。喉のために。
松本も含め、この人たちのストイックさ、すごいよ。
音楽は全然好みじゃないけどな。 新歌舞伎座電話で買ったけど、朝何度も電話して苦労してとった送料かかるしクレジット決済できない席と、
さっきイープラス調べたら今取れる席が同列でしかもこっちが真ん中寄りなのはどういうこと?
あー、損した気分。 >>842
あの、誤爆やめてくださいよ?迷惑すぎる >>844
バンドとの共通点、
取り組み方、生き方の違いを述べちゃいけませんか? >>845
どこに共通点?まさか外人の事を言っるの?
説明不足だよ >>845
意味不明
自分の頭だけで繋がってる話ですね ゴダイゴもベースとドラムが外人だね。
やっぱりリズム隊は重要だねって話じゃないの?
ヴォーカリストはサザンもB'zもストイックだね、
金持ちは医療用ネブライザーを使ってるねっていう話じゃない?
バカ殿とか安室奈美恵とかもち出すTVしかみてない層
には理解できないんだね。 ブッカーT & The MG'sも白人2人バックだね。
黒人だから、白人だから、外人だからというのはなくて、個人の腕だと私は思います。 外人というだけで共通点とか頭おかしいのかね
音楽的な分析一ミリもできてないのに理解も何もないもんだ >>856
国や地域によってリズム感ってちがうものなんだよ。
そういう比較文化論の本いっぱいあるから読んでみて。
ロックが生れ出た土地から来た人は、やっぱり日本人とはちがうものを持っている。
ミッキーだって、トミーが来てから色々やれるようになった、って言ってたじゃん。
B'zもそれだけこだわりを持ってるってこと。 >>857
それだけB’zがリズムにこだわってるソースを持ってきてくださいね
いっぱいある、じゃなくてB’zがだよ
じゃないと比較にならないでしょう 改めて>>851の書き込みを見たが
びっくりするくらい低レベルだな… ある意味でゴダイゴ聞いてる人達の代表格ではあると思うよ
この低レベルさ加減は
タケ可愛い脳しか持ち合わせてないからね
せっかく999英語版のシングル発売されたというのに… >>859
苦笑。
高レベルの話、今までこのスレに出て来たか?
自分も低レベルの話しかできないくせにw まあ>>851のレスはイヤミが入ってるから
カチンとくるのもわからなくはないが。
B'zの番組、また再放送やるみたいだから観てみたら。 要はどんな音楽がしたいかで、メンバー選ぶだけでしょ。 >>864
はは、やっぱり低レベルのことしかいえない証左
更年期のあなたとはちがい、私はいつも冷静ですけどね ははwwwwwwww
私はいつも冷静ですけどねwwwwwww
プププww >>866
アンカーぐらいおつけになったら?
慌ててる様子がうかがえますネ
wもいつもより多めですよw ほら、こんなところで油売ってないで
明星の記事をクリアファイルに入れたり、
Walk onの会報誌の整理したり、グッズの整理しなきゃだめじゃない
ゴミ屋敷になっちゃうわよ 誰も新譜の話してなくて草
これが今のゴダイゴファン >>861
>自分も低レベルの話しかできないくせにw
「自分も」ということは、自分の書き込みが低レベルなのは認めるんですね 公式ページにはなーんも発表されてないよ?
まさか999英語版じゃないよね。
あれは新譜とは言わないから。 公式ページ、ロゴとか、キーカラー何とかなりません? 手に入れた人、ドーナツ盤の音質いかが?
まだ在庫あるのかな。 間違ってチャートインしちゃったらどうしよう
心の準備が… >>885
無理矢理感あるけどようやく反応あったわw
昔の999シングルと比べたけど音は大差なし
ジャケットは少し大きくなってるみたい
何か全体的にパチモンくさい素人くさいデザイン
3pめがメンバー紹介だけで変
裏表紙のメンバーカラー写真も微妙
まぁマストアイテムだと思うけど デザインに関してはDUさんらしくないよね
どうも担当ハカセさんらしくない?
ちょっと愛が薄れた感じかしら 違う人やったんじゃない?
ジャケットの英語版て言う位置おかしいし
前はゴダイゴ写ってた所が空白とか変よ
凄く素人くさい
タイトルの999も印字ずれてるし
ゴダイゴオンシルクロードの特典紙ジャケもそうだったけど色が元と違いすぎる ゴダイゴ写ってたとこに黄色いシール
何か隠すようにw 写真が手に入らなかったんだろうね
あるいはアニオタ意識したか >>890
それワロタわ
めっちゃ違和感あるね
裏表紙も凄く浮いてるし
むしろアニオタは改変されるの嫌うよ
というかアニオタ向けなら裏表紙のゴダイゴ邪魔でしょ ジャケット・歌詞の一枚だけでよかった
どうせスキャンしただけなのに何でゴダイゴの顔が消えてるの
せっかくの企画なのに何か残念だわ わしら信藤三雄コンテンポラリー・プロダクション通過してるから
デザインには厳しいよ 反応はこれだけなのか
タケのライブよりも興味ないのか 今更持ってる曲をプレーヤーも持ってないレコードにされてもね
こんなのゴミでしょ聞けないしファンアイテムにさえなってない
企画そのものが間違ってる
ディスクユニオンには未収録音源が山ほどあるのに放置してて
どうでもいいシングルレコード発売して何の意味があるのさ あなたがプレイヤーを持っていないということこそがどうでもいい だよね。既に英語版2曲とも聴いてるし。
感想といわれても
音質とかデザインに絞られちゃうよな。 Taking Off英語のタケの声、ひどくない?
なんで枯れてんの?別な日に録音してるのか? 昨日、ユニバーサルから
日本の70年代のロック名盤のハイレゾCDが
一斉発売されたんだよなあ
日本コロムビアだから、ゴダイゴは蚊帳の外 もうハイレゾ音源は一足先に発売してるやろ
売上一位獲ったの忘れたか タケの話題以外に需要あるわけないやろ
ゴダイゴとか単なるバックバンドに過ぎない 欲を言えば2曲それぞれの日本語・英語で計4曲収録の12インチが良かったなぁ 実際、話題になってないのは確かだからね今回のシングルレコードは
ゴダイゴファンの中でさえ関心ない人は多いし仕方ない
今さら999とか言っても古いアニメだし売れてなさそうだ
とは言ってもゴダイゴ自体が何の話題性もないバンドだし仕方ない
バンドを他人任せにしすぎだね ゴダイゴは好きだけど、音楽についてはなにも知りません >>928
私、知らないわ。何が好き?
ソバ?サンラータン?ワンタン?豆腐?
あ、知ってたわ。 そう言えばタケは昔、ラジオ番組で
山川サバ夫って名乗ってたわねw ググれば直ぐわかることを訊くのは話題を提供しているつもりなのか タケカワさんのやってることって歌声喫茶みたいね
私も参加しようかしら75歳です 髪の毛黒く染めてて若そうにみえるけど、よくみるとシワシワです。
入れ歯の方も多いです。
飛び出ないように手をかざしながらみなさん歌っていらっしゃいます。 >>931
ゴダイゴファンクラブWalk On会報に
山川サバ夫の豆腐Onコーナーがありました たった今、関ジャムでガンダーラ紹介してた。
アコギの名曲選に入ってた。うれしいわw >>951
関西は別番組を放送してて見れませんが
それは嬉しい話です
アコギの名曲という視点で聴くことがなかったけど、実際その通りですね Touch me deep piano売ってチョーダイ (字あまり) キチガイの群れるスレになってきた
罵り合いしてた方がまだマシなレベル Wo-wo-wo-wo-wo loneliness
I wish the memories would stay
No-no-no-罵り合い
https://www.youtube.com/watch?v=KMvD_TQB-1k ダジャレのおかしさ、というより怖いんだよね
何だか長い間ずっと粘着しながら一人でくだらない事を書き込み続けてるのが
本当に頭おかしい人なんだと思う
こういう気持ち悪い人がゴダイゴのスレに居座ってるって心底嫌になるわ 私はダジャレ書いてる人の方が
文句ばかり書いてる人よりマシに思うわ >>965
本気なのか?
このスレのマジ基地率は高いなw >>965
あっそ
じゃあワイもこれからダジャレまくるから覚悟しいや No! No! No! Me? Not Me!
こwhy こwhy こwhy〜 (米兵役者) よっこらしょ。
∧_∧ ミ _ ドスッ
( )┌─┴┴─┐
/ つ. 終 了 |
:/o /´ .└─┬┬─┘
(_(_) ;;、`;。;`| |
このスレは無事に終了しました
ありがとうございました
もう書き込まないでください 君だって見えるよ
きらめくこのスレがぁぁぁぁ
キラッ☆ マジで終了にしましょうよ
まともなレスが無いし
SNSで情報拾えるから >>965
全部お前のせいだよぉ〜w
嬉しいでしょ? 消化されてから24時間以内に新スレが立たない場合は自分が立てます
どんなに普段は糞スレになろうともコンサート・ライブの本音を吐くのに必要ですから さあ行くんだ そのかーおーを〜
あ〜〜ぁげ〜ぇ〜〜てぇ〜〜〜〜〜〜ぇょっ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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