ナンバーガール 67
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FAQ
Q.ナンバガ初心者だけど何から入ったらいい?
A.ベスト、サッポロOMOIDE IN MY HEAD状態あたりが無難
Q.OMOIDE IN MY HEAD前の向井のMCって何て言ってるの?
A.ドランスアシュタイナ
Q.中尾憲太郎は今何してる?生きてるの?
A.バンド、サポートベーシスト、プロデューサー等
Q.ひさ子の旦那って誰?
A.ブッチャーズの吉村。現在は未亡人
Q.CBGBって当たった人いるの?全く聞かないんだけど…
A.いません。東芝EMIの懸賞詐欺です。本当にありがとうございました
61 :伝説の名無しさん:2007/12/04(火) 02:12:22
CBGBはEMIが商売っ気を出したがための暴走(OMOIDEシリーズ全部買え)ゆえに、
ナンバガメンバーが怒って引っ込められたらしい。
しかし企画はもう出しているし、CDの中にフライヤーも入れてしまったし、
応募もきちんと来ているので、今更引くに引けず、動くことも出来ない状態なんだってよ。
だからもうみんなも諦めた方がいい。
「がっつりやってくれ」って言った向井らの意向を無視してしまったが故に、
新たに「未発表ライブ盤」として売り物として世に出すこともできなくなった、
非常に残念なライブ音源。永久にお蔵入りです。
責めるなら加茂らEMIの連中を責めてくれ。 ナンバーガールはそれから2年後に解散した。
あの伝説の解散ライブから4年以上たった今じゃ思い出す回数もずいぶんと減った。
みんなとは解散してからはなかなか会えていない。
最後に会ったのはもう1年も前かな。
吉野寿はしばき隊に入隊した。ミュージシャン初のしばき隊だ。
早くも番長とか呼ばれて来シーズンもネトウヨをしばくらしい。
ナカコーはフルカワミキとLAMAというバンドをやっている。まだ交際中だ。
ひさ子はその後未亡人になっちまって
なんというか‥‥がんばれ。
アヒトはVOLAを続けながら田舎に帰ってドラムを教えているようだ。
http://www.canopusdrums.com/trinity/instructor/ahito_inazawa/
加茂さんは相変わらず若手バンドの発掘を続けている。
でもCBGBの件は忘れてないぞ。死ね。
中尾憲太郎はコミュ力を買われバンドやサポートやプロデューサーなどをやっている。
変な髪形のくせに生意気だがこの世界でまた一旗揚げてほしい。
吉村秀樹は46歳で亡くなった。
非常に残念だが、ミュージシャンならそう珍しいことでもねえ。
岸田繁はくるりを迷走させている。もう離婚した。
それともう一人ゲンドウ‥‥‥は知らん。
そしてオレは今‥‥
いろいろあってまだバンドやってる。
業界にはまたオレらのフォロワーバンドが次々とデビューしている。
オレらにあこがれるのはわかるがちょっとうっとおしい。
‥‥でもよ、みんな。オレは思うんだ‥‥
また 熱くなりてー‥ 最近向井のルーツにザモッズがあるのがわかってきた
つまりナンバーガールの根底にはめんたいロックの血が脈々と流れているということさ 向井秀徳という男の元ネタって面白いのいっぱい出てくるよな スパカバージョン
5 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2017/03/24(金) 01:16:19.44
スーパーカーはそれから2年後に解散した。
あの伝説の解散ライブから4年以上たった今じゃ思い出す回数もずいぶんと減った。
みんなとは解散してからはなかなか会えていない。
最後に会ったのはもう1年も前かな。
七尾旅人は相変わらずどこへ向かっているのか分からん奴だ。
ジュンジは2014年に結婚して2児のパパになっちまってオメデトウというか
なんというか‥‥相手誰だよ。
フルカワミキはLAMAというバンドで一緒に活動している。
今でもオレと絶賛交際中、超近距離恋愛というやつだ。
五通に五通はメールを返してくれるカワイイ小悪魔だ。
エコとバクはMUFASを続けてる。まだ交際中だ。
向井秀徳はナンバガ解散後、ZAZEN BOYSで活動している。
のび太顔の酔っ払いのくせに生意気だがこの世界でまた一旗揚げてほしい。
砂原良徳(まりん)は相変わらず半引き篭もり中だ。
まあミュージシャンならそう珍しいことでもねえ。
岸田繁はくるりを迷走させている。もう離婚した。
コーダイはミュージシャンとしての活動を辞め、田舎に帰ったようだ。
http://www.nhk.or.jp/aomori-blog/700/153664.html
それともう一人金井さん‥‥‥は知らん。
そしてオレは今‥‥
いろいろあってまだミュージシャンやってる。
業界にはまたオレらのフォロワーバンドが次々とデビューしている。
オレらにあこがれるのはわかるがちょっとうっとおしい。
‥‥でもよ、みんな。オレは思うんだ‥‥
やっぱり 益子さんとフルカワだ‥ なかけんさんは今何してるんです?とかそんな次元のクソにわかが再結成の件について発してる吐き気 ベンジーとか当時は考えられなかったしひさ子とスーパーカーもそうだし向井と七尾もそうだし、うれ、しいよね 運営側もこんだけ匂わせて何がしたいんだろう
再結成は多分ないんじゃない? 復活するなら狂う目で発表してきちんとした形にして欲しい 中尾憲太郎40何歳?
たまーにアートスクールでベース弾いてる以外は知らない 結局なんにもなくって運営めっちゃ叩かれるんじゃないだろうか 夏の魔物は成り立ちから炎上商法みたいなところがある シークレットで魔物で再結成する意図がわからんからないんじゃないかな
今まで誰にも言われたことなかっただけで成田大致に「ナンバガやってくれ」と言われて快諾…の目もある? やったら、あーやったんだと思うし、
やらなかったら、あーやらなかったんだと思うだけ。 再結成しなかったらナンバガ目当てで行ったおっさんがブチギレそう メンバー全員揃ってナンバーガールやったとしても
ELLEGARDENみたいなことやると思うか?
向井秀徳はZAZENBOYSと映画音楽ある時点で忙しい人
ひさ子はおっぱい未亡人
憲太郎はオッサンバンドベーシスト
アヒトはドラムスじゃない 今更ナンバガやられてもねぇ・・・もうあんな音楽聴いてないしやってる本人たちはもっとだろ
エルガーデンとかはビジネスで巨万の富を得られるのと引き換えに妥協してやってるんだろうさ 中尾がインスタで再結成ないって言ってたから
ないよ >>40
(余談だが、なんか魔物フェスに関していろんな噂が飛び交ってるみたいで、、、
別に俺がただ単純にナンバーガールが好きなだけで、それだけなのに、
今回三栖さんにお願いしたタイミングとクロスしちゃって、変な期待をさせてしまって、
本当に申し訳ないな、と思っています。
これ以上変な伝わり方はしてほしくないので、ここで一応否定しておきます)
これか ここまで揃えたらさすがにあるだろ
ブログでないって言ってからの…じゃないの? 繰り返される諸行無常よみがえる性的衝動って20年後も言ってるとは思いもしなかったよな アヒト結構前からあんな感じだったけどこの騒ぎでついでに掘り返されちゃったのか ドラム止めてフロントマンやってるからじゃないの?才能の持ち腐れ toeの柏倉がドラム叩かないようなもんだからなぁそりゃ叩かれてもしょうがないわ んなことないよ
キリングボーイのパーカッションでもセンスや才能が爆発していた だからドラムだけ叩いてりゃよかったんだ
こだま和文にも評価されてたのに まぁ向井以外は
ブレにブレてるな
しょーがないナンバーガールは向井オンリーのバンドだったからな あの圧倒的グルーブ感はアヒトとセットじゃないと出ないし
抒情感もひさ子のギターじゃないと違う感じになる サカナクション山口のラジオでナンバガ特集やってた
前回はくるり、次はスーパーカー
3回にわけてそういう特集
ナンバガはリアルタイムでは聞いてなかったとは言ってたが20代半ばに後追いでハマったようなこと言ってたかな他の2バンドからは影響受けたようで
まぁサカナクションはスーパーカーのサウンドに岸田(フォークシンガー)が歌てるようなバンドよね ツゲとか寺山修司みたいな日本の昭和サブカルチャーをオルタナティブロックで表現したことがナンバガの発明だと思うみたいなこと言ってたかな 魚はゆらゆら帝国の方が影響受けてる
あのステージパフォーマンスライブの完成度はすごいと誉めてた ナンバガの発明はメジャーで汚い音
ボーカルのレベルが小さいことや
歌詞がめちゃくちゃ
容姿が最悪でもOKってなったことだな >>72
同感。
ニルバーナのインユーテロを録音した
スティーブアルビニがボーカル小さめ録音の第一人者
カートが嫌がってボーカルレベル少し上げさせたけど。
向井は影響受けてると思われ。
それとシングルコイルのギターをトレブル効かせて
演奏したのは日本ではナンバーガールが初。
ハムバッカーが主流だった当時
インディー盤とデビューアルバムでの
ボーカル&バック演奏の図式を壊した
ボーカルと演奏を融合させた録音の功績はスゴイ
今だに誰も真似出来ない
聞き取れない歌詞だと怖くてw >>74
でも向井はニルヴァーナは好きじゃないんだよね
インタビューで理由も話してたけど インユーテロのドラムサウンドは
衝撃ではあったな
スタジオの壁の鳴りをマイクが拾ってるからな アルビニサウンドじゃなくてデイブフリッドマンを選んだ向井秀徳かっこいい >>81
1冊の本にもなってるんだけどザゼン始めた頃に、ミューマガの「めかくしプレイ」という名前やタイトルふせて曲をアーティストに聴かせる企画で
向井が好きな長渕について語ってるーくだりでニルヴァーナについても話してる。
長渕は説教臭いと言われるけど、そうは思わない。弱い感じがする。自分のダメさをわかっていてそれでもやらなくちゃという自問自答が彼の歌にある。立ち向かってる感じ。
でも弱さは誰にでもあるけど、それをことさら強調して他人に押し付けてるような音楽は好きになれない。ニルヴァーナとか。
みたいな感じ
あとはツェッペリン、小沢健二、キングギドラ、54-71他…についてもそれぞれ語ってて面白かった。 >>83
へー!
詳しくありがとう!
ニルヴァーナの歌詞って意識したことなかったけど、確かに向井って鬼監督だけあってうじうじした人嫌いそう 話してる女がZAZENとナンバーガールのボーカルが同じと知らなかったとか
言ってて、もういいしゃべんなよって感じする・・ そんな奴に解説されたくねぇ
もっと授業中黒板の内容よりナンバーガールの落書きでノートが埋まったとか
そういう人連れてきてよ >>82
最初の2枚は
もろアルビニサウンドだけどね >>85
パンクすぎて苦手って言ってたな、ニルヴァーナのこと >>87
サカナなんとかの奴も解散ライブの映像をネットを駆使してみてくれとか
言ってて飽きれた CDもBDも出てるのに まぁ無料じゃないと見ないでしょ普通そんな大して興味ないものをさ買ってまでって
いちいち言わないでもネットを駆使してっていうかようつべとかで見るよっていうのはあるが
解散じゃないけどロッキンのアイドンノウとか鉄風だけでもすごいのはよくわかる
逆に解散ライブのペニーレーンはそんなでもなかった印象 ナンバーガールが活躍してたころは
ちょっと興味あるから3000円散財なんてよくやってたよ
レンタル派とかもいたが 今の若い世代はCDなんか買わないしレンタルもしないんだよ
興味無いんだからYoutubeじゃなきゃ見ないでしょ >>93
ナンバーガールのPV見たくて親に頼み込んでお手伝いいっぱいして
スカパーに加入してアンテナ立てた思い出
つーかNHKで違法行為推奨ってのがダメでしょ
買うのめんどくさいからぱくりましたなんて電波にのせていい発言じゃない お手伝いいっぱいしてとかナンバガ愛が伝わってきた(´;ω;`)
当時高校生でバイト代で>>96と同じくナンバガ目当てにスカパー加入したのを思い出したよ ナンバーガールはいいよなリスペクトされまくってて
コールターオブザディーパーズなんか綺麗に忘れ去られてるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています