ゴダイゴ Part.49▲GODIEGO
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★7インチシングルレコード銀河鉄道999【英語版】<限定盤>
絶賛発売中!
録音から39(スリーナイン)年の月日を経て、初のレコード化が遂に実現!
B面は「テイキング・オフ!」英語版(2011年に発掘された幻のレア・バージョン)
★ジャパニーズロックのレジェンド
ゴダイゴコンサート2018 〜新歌舞伎座参上!〜
日時:12月4日(火) 開演16:00
会場:大阪新歌舞伎座
★BS-TBS 「LIVE ON!うた好き☆ショータイム」
【収録日】12月16日(日)
【放送】BS-TBS 毎週木曜日よる9:00?9:54
【ゲスト】1回目-ゴダイゴ 2回目-世良公則
【MC】由紀さおり 山口智充 一乙!
まだまだか思ってた中野も終わり、
あとは師走の大阪新歌舞伎座を待つばかり。
月日の経つのが年々早くなるよ。 今年ももう終わりだものね
大昔、パタリロの欄外に掲載される読者のお便りに
「パタリロと浩宮は似てる」っていうのがあったの覚えてるけど
そんなパタ宮もついに天皇陛下になるのね そして知る者は誰も居なくなる
それがこの世の定めなのかね >>11
そうだな1年早いなw
今年もゴダ友達と大阪おわりに
打ち上げの忘年会をする予定w >>15
君を知る人は居なくなってもゴダイゴは売れ続けるだろう トヨタの広告と一緒にスプリンター・リフトバックが流れたり
日立のCMとしてwhat did you do for tomorrow が流れたり
夏目雅子の映像と一緒にthank you babyが流れる動画だと
懐かしいいい とか 音楽すげえええみたいな評価はされる
70年代の劇伴・CMソングで活躍した音楽家でありバンドというところか すんごいですねえ〜 (スタジオでV見るだけの仕事感) >>24
24時間テレビの頃はもうそれまでのゴダイゴじゃなかった
後からだから言えるけどその頃はもう終わってた >>26
ショーグンは大人のバンド、ゴダイゴは子供のバンド 最近SHOGUNの芳野藤丸とミッキーがよくライブしてるね >>28
「子供のバンド」ってファンが子供ってこと? 大昔のレコード屋さんだとゴダイゴは「国内ロック」内の
「ショーグン/バウワウ/ゴダイゴ」というフダのとこに分類されてた
ブレイク後は単体で分類されてたかな 今回初めてゴダイゴのコンサート行った。
タケファンの熟年女性に支えられているのがよくわかった。
演奏とかPAの完成度よりもタケが目の前で歌ってくれる事が大事な人が多いのかもしれないな。 何が気になるかなんて人それぞれだしなー
私はキーはどうでもいいんだけど
コンサートの後必ずキーはどうだったか確認するレスがあるってことは気にしてる人が多いのよね キーが評価の全てみたいな奴は音楽として聞いてないよな >>36
キーが気になる人はいてもキーが評価の全てだなんて人はいないでしょう 出てこーい
ってコンサートの後にしか出てこない輩よね >>43
うわ
書こうと思ったけどさw
やっぱり世代が同じなのね…… でもシャザーンは好きだわ
70年代オタなこととゴダイゴ好きなことが無関係であるはずがない ガンバロンなら知っていますがシャザーンというものはわたくし初めて聞きました でもゴダイゴと戦闘ヒーローものって合わないな
雰囲気がホンワカパッパだからか >>50
CMバンドだった頃は特に子供向けでもなくて
瑞々しくて素敵なバンドだったのにな
こどもバンドになったのは西遊記
ビューティフルネームと999でトドメかな
キタキツネで既にヤバかったかも >>51
本当、そのとおりだよ
Dead Endのバンドがこんな事になるなんてね
世間のイメージもあったけど再始動後のシングルは本当に子供のバンドだよ
彼ら自身がそういうイメージを守りに入ってる 売れる前のタケのソロシングルで子供と一緒に写ってるのあったけどな >>53
タケはゴダイゴに類のないボーカルと優れたメロディをもたらしたのですが
同時にバンドが将来ホンワカ路線になる時限爆弾でもありました >>54
そうなんだよなぁ〜
彼の歌声とメロディセンスは実は大衆との一番の接点なんだよね >>51
サントラのいろはのいとか男たちの旅路なんか硬派だもな
あと忘れちゃいけない青春の殺人者の挿入歌 >>53
あれnow and forever でしょ?
子供は写ってるけど子供向けの歌ではなかったよ >>51
確かにその通りだ。
でも999までは売れるために仕方なかったとも思う。
そのあとのホリブラ、ベンザエースCM、紅白タマゴが決定的だった。
硬派に戻すチャンスを捨てた。 西遊記のサントラも実はかなり硬派だと思う
モンキーマジックなんて良くできてるしね
言ってみれば端境期というか >>58
そうなんだよね
あと考えたら時代よ
76年〜77年頃と78年以降の空気の変化のせいで硬派に戻りたくとも戻る(そういう音楽を必要とする)「場」がなくなってたことが察せられる
男たちの旅路にも青春の殺人者にも出ていた水谷豊を見ると時代の変化がよくわかる
74年 傷だらけの天使
75年 ほおずきの唄
76年 男たちの旅路 青春の殺人者
78年 熱中時代 教師編
79年 熱中時代 刑事編
80年 熱中時代U
山田太一は硬派な社会派ドラマを作り
(男たちの旅路自体は80年代まで続いてたけどやっぱり始まった頃と雰囲気が変わってたし)
水谷豊はまだ革ジャンで暗くて晃っぽかった
でも78年以降どんどん ビールをまわせ 底まで飲もう
ビールは生だーよ サントリービール
はっ!どんどん! >>61
>>60の最後の五行はナシ!!消し忘れなの!!
水谷豊でわかる世情変化は我ながらうめえと思ったんだけどなあ ドンドン >>60
そういえば山田太一も80年代ぐらいから情けない男を描き始めたな
「ふぞろいの林檎たち」なんかその典型
主題歌も軽いサザンの曲が使われたし 主題歌も軽いシャザーンの曲が使われたし (>>43に戻る感) スレの進みが早くなったのはキチガイ率が高くなったからだね
無意味な書き込み、荒らしが多くなっただけで内容すっかすか
骨がもろくなった老人そのもの >>74
なんや?お前は
くだらん書き込みやめろや! けんかをやめてぇ〜
ふたりをめてぇ〜
わたし(ダジャレおじさん)のため〜に〜
あらそーわないぃーで〜
(ジャッキーチェンに抱かれ感) >>78
なんや?その設定は
くだらなすぎる
やめれ >>80
なんや?その関西弁は
くだらなすぎる
やめんかいボケ 失恋したとしても
好きになった男を無神経だとか言われたら
腹立つだろ普通 娘「あんなババアと結婚したパパには言われたくない」 クリスマスキャンドルの火は 燃えているか (パクリだらけ感) ネパールでは
ゴダイゴよりナベサダ
震災復興応援に現地に行かなきゃダメだよ ナベサダは原付乗ってネパールへ行きます (いいなぁアレ感) >>96
まだチケットありますよ
迷った時は行きましょう! 「ちょっと迷っちゃって」
「迷うって道一本ですぐじゃねーかよ」
「いや、行こうかどうしようか迷っちゃって」
「そっちかよ」 (サンド感) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています