ザ・ハイロウズpart23【↑THE HIGH-LOWS↓】
オフィシャル
http://high-lows.net/
元オフィシャル(404 Not Found)
ttp://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/
※前スレ
ザ・ハイロウズpart22【↑THE HIGH-LOWS↓】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1603792804/ 昔、いのちの祭りのときに山口冨士夫と南正人とおれの3人で
キャッチボールをしたのはいい思い出
しかも夏の朝 昔、いのちの祭りのときに山口冨士夫と南正人とおれの3人で
キャッチボールをしたのはいい思い出
しかも夏の朝 昔、南正人と焚き火を囲んで色んな話を聞いた
あの人は凄いよ
そしてついでに真横でおならを聞いたのもいい思い出w ロックンロール黄金時代のライブバージョンなんて初めて聴いたわ 当たり前だけど20年以上も前なんだ
客の叫び声に時代の空気感じるな もう女子大でライブはやらんよな
おっさんがここぞとばかりに大量に押しかけたら苦情がくるw ハイロウズのエイトビート感ってブルハクロマと比べて独特だよね。洋楽っぽい ハイハットがワシャワシャしてないのが違う
8分音符ではなく4分音符刻みの手抜き 二匹のマシンガンのピアノが最高なんですけど、ああいうのが入ってるバンドってあります? MOJO CLUBのミッキーが参加してるからまわりって曲のキーボードがジャングルジムぽかった
ヒロトはヒューストンズの曲で参加、マーシーもなんかで参加してた。 ミッキーほどかっこいいピアノ弾ける人間はいない
したがってそんなバンドは皆無と言って過言ではない ヒロトマーシーもハイロウズまでで止めてたらよかったのに
クロマニしたせいでただのユニットなのにバンド組むなよ感出たし
若干滑ってるし小物感出てしまった
過去の栄光が忘れられないから離れられない クロマニも素晴らしいよ、素晴らしいんだが・・・
なんかファン置いてけぼりで勝手に仙人になられちゃった感じ 元クラッシュ、元PiLのキース・レヴィンがかつてそう言われてた サブスクにないから
若者はまったく知らない層ができていって忘れさられる >>44
若い人が聞かないから年寄りが死んだら
わすれられるって意味では? 忘れられてもいいじゃん
あとの世代の事なんておいらには関係ないぜ >>40
ヒロトマーシーとしては年取ってレジェンド呼ばれて
大物感なんか出した日には終わりだと思ってて
それで今はクロマニヨンズで童心に帰って遊んでるんだと思うよ
パブ・ロックとかガレージ・パンクみたいな雰囲気で
気張らず好きなようにやりたいという意図もあったようだし
それはそれで気持ちわかるところもある 若い世代は我々中年とは全然違う感覚で生きてる気がするから
サブスクで耳に入りやすくなったところでクロマニヨンズがそこまで響くとも思えない 基本ファンも童心に帰って遊んでる爺婆さ
でも一昨年渋谷にヒロトのブルースユニット聞きに行ったら
20代と思われる女の子もそこそこ見かけた
何考えてんだと思った 古い音楽を嗜好する若い子も全くのゼロではないからな
彼氏や親の影響で〜とか
新宿のレコ屋でギターケース背負った制服JKが60'Sのコーナー漁ってるの見るし 20代でもブルーハーツから入る人はそこそこいる
そこからハイロウズクロマニヨンズとたどり着いてライブに来たりするものの、やっぱりブルーハーツのヒロトマーシーのファンという枠からは出なかったりするんだろうな
マーシーがラジオ出た時にそういう視聴者JKおったわ 音楽はさることながら、若い頃のヒロトマーシーのルックスは今の若い女が見ても惹きつけられるものはあるだろうし 20代でブルーハーツはやばいっていう人は
後期とかもそう思うのか? ていうか20代でブルーハーツ聴いてたら云々ていう人って歌詞とか世間体間に受けすぎじゃね? キッズ向けかと思いきゃ山下達郎にも好かれてるという事実 加山雄三もクロマニヨンズとの対バンで青空を歌ったと言う 燻ってた中坊時にブルーハーツの音楽とメッセージにガツンとやられたから、分からないでもないかな。
まあ全員がそうじゃないし、はまる人には何歳でもハマるだろ 若いときはむしろがんばれーとかのストレートさに引いたけど
中年になって却ってブルーハーツの若いオーラやひたむきさを見直した
自分みたいにそんな理由でいい年して聞いてる人間もいる ハイロウズの頃だったかヒロトがローリングストーンズについて
メンバーが50すぎてもドクロのTシャツ着てる所が素晴らしいとか言ってた気がする >>62
それはマーシーのMCだね
でも今は50でドクロTって普通だな
男の私服って年齢によって変わるんじゃなくて、若い頃の嗜好がそのまま続いてるだけだからね そもそもミュージシャンがドクロを嗜好するのはグレイトフルデッド的なわりと深い意味もあり タナソーって
元々コーツブレイカーズのころに、一緒にステージ立ってたりしてて
元々モッズだったのになんでパンクやってんの?生身ででソウルそのままにやってるような見せて
、綿密にコンセプトありきなのがカンに触るみたい ロッキング・オン・ジャパンの編集長になった時に浜崎あゆみとか場違いなのを特集してた人だったっけ? ヒロマシは当時タイタニックから何かしらインスピレーション得たかな? >>73
だよね
ハイロウズ世代はブルーハーツの後期が好きってどっかで見たんだよね ブルーハーツの後期は主に知る人ぞ知るって感じだったからということもあるかと
鉄砲を初めて聞いたときは声がハイロウズみたいでびっくりした
ヒューストンズは目立った活動がなかったぶんどのキャリアからも好かれてる印象
三宅伸治とのセッションをもう一度みたい やってる人もやってる事も同じだから嫌いではないよね 青春の詞がとても良いと思ったんだけど真島真利ってパンクの割にかなり文学的才能あるんじゃないの? 最近は封印してるけどね、その才能を
枯れた訳じゃないさ
たぶん・・・ 小説とか書かないのかねマーシー
町田康くらいの才能はありそうだけど 三宅伸治が出した【月のメロディー(詩集)】みたいなのは出してほしい
甲本ヒロトが出された【日曜日よりの使者の詩集(歌詞集)】形式なのは正直勘弁 >>79
てかパンクは詩だよ
日本人がパンクだから歌詞どうでもいいとかいって
幼稚な英語で歌ってるのは違うと思う
ヒロトマーシーはそういうことしないのがいい パンクはやりたいことをやりたいようにやってやってやりまくるがマーシーのパンク論
自らをゲイだと称してあらゆる差別と闘う表明をしたトムロビンソンだってパンク
インタビューで悪態をついてたのを気にしてカメラが映ってない時に「さっきは悪態ついてごめんね」と小林克也氏に謝ったジョン・ライドンだってじゅうぶんパンク
過去に機材の盗みを働いたスティーヴン・ジョーンズが盗んだ先すべてに律儀に謝りまくってたのだってじゅうぶんパンク
そういうことをしないというのはあくまでひとつのパブリックイメージでしかない 生き方としてのパンクはそりゃ先入観を破るほどパンクらしいわな
それゆえパンク・ロックは詩的だという感性もまたパンクなんだよ
なんてふうにも言えてしまうね
マーシーについて言えば意見としてはいつも勝手に生きてくださいって人だからなw >>87
最後の2行はライドンとPILが掛かってて上手いこと言うてるな 自分はロックな生き方もパンクな生き方もしてないからロックな生き方とかパンクな生き方を語れないなあ ブルーハーツファンとハイロウズファンは可哀想だね
ヒロトとマーシーから無かったことにされてるし
現行のバンドを追ってない負い目がある リラクシンの頃からもうあれはあれでよかったと割りきってるよ ブルーハーツもハイロウズもCDだけ聴いても十分カッコいいし聞き応えあるから、忘れられようがライブ見れなかろうが大丈夫だろ
クロマニヨンズなんかライブ見れなくなったら存在感一番薄い そもそも現行を追ってない〜ってのに無理がある
そんな考えのやつはクロマニョンスレに居座っとけ
ギリギリガガンガンガガーってやっとけ そういうの、マーシーがハイロウズの時期に「火星人も嫉妬してる」って歌にしてるし 古い話であれなんだけど急に最近気になっちゃってるから教えて欲しい
リラクシンに収録されてるマラ(シンボル)の歌詞で
アイについて ディフラグ アイニツィエ
ってなんて歌ってるの? ドイツ語っぽいけどやはり何を言ってるのかわからない わからないかー
アインっていうとドイツ語っぽいんだけどな 結構はじめから歌詞に書かれてない事が言われてるのよね バームから22年リラクシンから21年
あの頃はヒロマシも脂が乗りきってた ハイロウズでの活動より三宅伸治とのセッションの方がかっこよかった
ロックンロールプラネットとかほんま何度聴いても興奮する 友部正人のイベントで朗読するマーシーもかっこよかった 荒野はるかにの頃はなんかPVでコスプレばっかりしてたから
新曲出るたび楽しかったな
こんどは西部劇かよwみたいな BMGに移籍するまではPV録るスケジュールもあんまりなかったって感じ
だからほとんどライブ映像
だからBMG後のPV見ててやる気まんまんやん!って驚いたわ クリーミー、シッパイマン、迷路、ダイナイトダンス、そして14歳
チキポト最高か クロマニのニューシングルだかアルバムだか知んねえが興味ねえ
ハイロウズ解散してないなら復活望む 活動休止じゃないの?
どうせなら潔く解散して欲しかった気はするけど ハイロウズも白井さん脱退あたりからメンバー他所ゲスト参加多かったし
>>118
ペイズリーズのアルバムに大ちゃん参加とべっちゃん作詞の曲があった
ここ最近大ちゃんは三宅伸治さんと疎遠になってるイメージて三宅伸治バンド名義の活動もほとんどない
大ちゃんいないバンドの方は今も動いてるくらい このスレの中でも断言できる
大ちゃんのファーストアルバムを持ってるのは俺だけ
なかなか美声だったが、曲調はありきたりだった 大ちゃんの曲の微妙さについてはこういう曲に出会わなければよかったんやと思ってる
この曲の大ちゃんのドラム実際に生で聴いたことあるけど目茶苦茶気持ちよかったし
https://youtu.be/ubFSZUYKvx4 余計な心配だけど、二人は一応音楽で生活できてるの? 西新宿でCDショップのアルバイトをしてた頃のべっちゃんに会いたかった チキポトは力抜けてて遊び心があって
メロディ綺麗の多いしいいよね
マーシーの髪も長いし >>124
ミュージシャンになるって時点でそういうもんなの
会社員じゃないんだから
それは周りが言う事じゃない マーシーは高校生の時三者面談で「音楽で食っていきます」と言って「ふざけんなよお前」と言われたんだよね
先生が言ってる事が普通で、マーシーが天才過ぎたって話だわな
音楽だけで食えないミュージシャンが日本にどれだけいる事か やっとの思いでメジャーデビューしてもたいして金にならなくて
そして有名にもなれずに居なくなる人も多いんだよね マーシーだってヒロトと出会わなければ今現在のようではないはず
あの才能があれば食いっぱぐれはしないにしても、ブレイカーズみたいなバンドでそこそこ売れてもいずれ解散はしただろうし、不安定な立場だった可能性はある ブルーハーツありきならきっと今ごろはもめて仲違いしていただろう
伝説のバンド子供バンドとて揉め事は避けられなかった
ヒロト自身はロックンロールにやらされて自分はそれに便乗してるだけに過ぎない存在だと↑↓末期GIGSのインタビューで答えてた それにブルーハーツ始めるきっかけはマーシー
全部ひっくるめたらブルーハーツじゃなくてマーシーありき そうなん?
何億とか持った事ないからよく分からんわ >>128
ダイナマイトダンスはクロマニヨンズじゃできない名曲 >>140
いいよねー
聴いてるとノリノリになって踊りそうになる みなさん、踊ってください…ダンスナンバーてす!
たっしなむ程度にツイストを♪ 夜のセッションだなんて…
山本正之経由でセッション演奏した時のバンドがザ・コーツとブルーハーツ結成前のバンド名義になってた
https://youtu.be/Flt_zLmNI3o
そしてそのザ・コーツでコーツの曲もやっちゃうとかサプライズ感半端なかった
https://youtu.be/VxPUQqtvOxA よしお前野って人ん家の前で毎朝不審者が変な行動しているらしい ハイロウズはおーちゃんとミッキーが輝きまくってたよな ハイロウズの楽曲で『周りの人に感謝』もしくは『自分はそのままでいいんだよ』的な楽曲はありますか? 154です、教えてくださいましてありがとうございました 心のないやさしさは敗北に似てるってどういう意味ですか? >>154
夏の朝にキャッチボールを
チェンジングマン
バームクーヘン
No.1 >>162
無理にフォローとかで余計に気まずくなるような感じ 久しぶりにハスキーとか千年メダルとか聴くと
テンション上がるな 好きな子に優しくされるけどそこに恋愛感情が入ってないとよけい辛いだろ そのくらいが一番ちょうどいいのよ
恋愛は面倒くさいから もう恋なんてそう言いながら男も女も何度も恋を繰り返す 結構有名だよ
ヒロトはあんまり日本のミュージシャンは聴いてないタイプぽいけど
シナロケと西城秀樹はリスペクトしてる 日本のミュージシャンで直接色濃く影響を受けてるのは
自分がハッキリ分かる範囲だとやっぱり清志郎と山本正之だな HEY!HEY!HEY!に出たとき同じ日の収録だった西城秀樹のバックで踊ったんだっけ
プロデューサーに頼んだかなんか シナロケは先輩ってだけでそこまで影響受けてなさそう ヒロトのWikipediaに書いてある、
子供の頃地元にシナロケが来てラジオ局で出待ちしてシナロケにラジオ局の中に連れてってもらって〜
ってエピソードあれ嘘よな?
長年ファンやっとるけど聞いたことねかったしな。
最近ぽっとかかれてるから、あれ大嘘やろ〜 完全に話が出来すぎててガセネタと思ってました。
ごめんなさい!
ありがとうございます! なんでもかんでも疑心暗鬼じゃいかんよ
リンダリンダのエピソードとて信者の作り話たとか言われてたこともあった あとヒロトはベートーベンも好きで、
ビート・ショー・クラブ・バンドにてそれぞれ自身が歌う、いかにもアドリブっぽい部分で
耳の聴こえない作曲家もいた、何とでもならぁ!っとベートーベンをリスペクトしてた インタビューやライブでたまたま話題に出たアーティスト、たまたま会いに行ったりライブ行ったアーティストってだけで、特別にシナロケやベートーベンが好きって訳でもなかろうに
一般人よりたくさんの音楽を知ってて音楽について考える時間が長いから、影響受けたりリスペクトしてるアーティストなんて数えたらキリがないくらいいるはず ベートーベン好きもちゃんと自分の口から言ってましたし、ハイロウズにもヒロトによる運命のロックンロールアレンジ曲ありましたし。
山本正之氏の盟友、藤原いくろう氏とよろこびの詩❨第九❩をやった時も、昔からやりたかったと公言してましたし
あなたの中のヒロトのパブリックイメージが崩れた所で拗ねないでくださいね >>186
別に他のアーティストを貶めてまで
ヒロト達を持ち上げたいわけではないんだけどさ
ビートショークラブバンドのヒロトのパートと
風とロックの主題歌のヒロトとマーシーのパートは
この人らやっぱちょっといろいろケタ違いだなと思ってしまう
前者はたぶん歌う人それぞれが詞を書いてるから
作詞家としてもそう思うし
後者は全員分クドカンが歌詞を書いてて歌い手も錚々たるメンバーなのに
ヒロトが空気を一瞬で変える感じがヤバい
あとマーシーのシャウトが奇跡を起こす感じ
そういう風に作ってある曲だと理解してても毎回泣いてしまう こういうスターのエピソードって漫画みたいなほんとの話が多くて聞いてるだけで胸が踊るわ フリクションぼっちで見に行って
周りに話しかけられずに
ボソボソ独り言言いながら帰ったマーシーもいいよね ヒロトもマーシーも周りがどんどんカリスマ扱いするけど本人たちはそんなこと特に意識してないよね
ブランディングが上手いだけのなんちゃってカリスマはいっぱいいるけどさ なんというか同じファンを信者みたいに言うのはよくない 商売なんだからいいんじゃないの
割り切ってやってるじゃん フットワーク軽いよね
乳首相撲やるし結構誰にでも楽曲提供してたり
その一方でブルーハーツの曲やらないのかと聞かれてちょっとマジにキレてたり あの頃はダウンタウンとか山崎洋一郎など仲のいい人以外はブルーハーツのことについて聞けなかった感じ タイガーモービルの頃にハイロウズをべた褒めしてる山崎洋一郎氏に
ロキノンの誰かがハイロウズはクソだ!あなたはいつまで彼らに希望を抱いてるの?って
うろ覚えだけどそういうレビューつづったら
ロキノン読者から猛抗議の手紙が殺到したとか ハイロウズが一番良かったなあ
ブルーハーツとクロマニヨンズは同じ臭いがする
ハイロウズには白井さんがいたのはでかかった キーボードのある曲でキーボード不在でもパワー不足を感じさせないことは不可能だった
ここからやはりブルーハーツの頃みたいに他のゲスト参加が多くなってきた印象 白井さんみたいな存在がなければ他に頼るか、最初からパワフル系じゃなくクロマニヨンズみたいなバンドになるしかなかった
あくまで白井さんがいたハイロウズと比べてだけど、ヒロトマーシーだけが中心だと音楽的にはエネルギッシュな感じがしてもどこかフニャフニャで地に足がつかない べっちゃんと大ちゃんがゲームのサッカーでもフザけたプレイをしたら怒ってその場を離れる白井さん
ゲームでもホンキでやれよって思ってるらしい >>211
ギターの音が明らかに変わって音もでかくなって、なんとかしようと頑張ってるなマーシーとか思いながらハスキー演ってて
でもライブ中はキーボードが脳内再生されてた 白井さん不在のハスキーキーボードの脳内再生❨幻聴?❩はファンズでも結構言われてた >>213
キーパー飛び出しだろうな
めっちゃ冷めるんだよ 白井さんがいなくてもやれるって示したくて
ちょっと痛々しくなってたからな
わざわざママミルクやったりとか ヒロトとマーシーじゃ一緒にやれる相性の人を探すの大変だから、白井さんの代わりは見つからなかったか 白井さんはマーシーが好きそうだった
マーシーが誘ったから来てくれたんだろう
白井さんがいるとガツンとした大人の男がいるかんじで
バンド自体が締まる 大人の男かー
誰かいるかなあ
ミュージシャンなんてみんな歳くってもヘナヘナして子供でいたいのばっかだからな >>220
いいけどヒロトマーシーより年上の方がいいかな 硬派で大人な感じなのに誰よりもパンクとか最高だよな>ミッキー やっとリマスター盤10枚買ったけどマスタングだけビニールがスリーブの形?じゃないんだな どうでもいいんだけど、今になって小山田関連が炎上してんね 当時ロッキン読んでて胸糞だったから晒されて良かったわ リンダリンダでドブネズミみたいに美しくなりたいって
あんた美しい奥さんゲットしたやんって突っ込んでた あのジャパンはブルーハーツの記事があったから持ってる
サイズが小さくなって一気につまらない雑誌になったね >>218
当時は曲聴けて嬉しかったけど、
確かにそうかも >>231
なんで小山田がヒロトの奥さんの顔しってんだよ 荒野はるかにをシングル出た時以来
10何年ぶりに聴いたけどこれいいい曲だな
ガンマンのMVがいいなぐらいで当時はピンとこやかったが
やはりハイロウズの曲はかっこいい >>242
なんか、かなしいかな…
昔のバンドネームでしか注目を浴びようすることが出来ないところとかが… でもなークロマニヨンズの曲聴いてもなんかんー…ってなってたんだよ
今日ハイロウズ聴いて、おーちゃんのドラム聴いた時これだ!ってなったんだよ
仲悪かったかもしんないけど、音楽の相性は良かったじゃないかな >>247
いつも同じ、ハイハット8つ打ちではなくライドの4つ打ち
いつも同じ、ドンダラドンタラというオカズ
いつも同じ、速い曲では少しだけモタらせて逆に速さを演出
ブルーハーツの時にはドラムになんか見向きもしなかった俺が
おーちゃんのドラムには夢中になってめっちゃ真似した
後期のライブの不死身の花とかおーちゃんのための曲だった
クロマニヨンズになってカツジは超うめえと思うけど
真似をしようと思う爽快感はないしそんな技術もないしな >>240
ミッキー脱退後
バンド末期
アテネ五輪テーマソング
今になって聴くと曲単体でも良いけどいろんな要素がある良曲だよね セルフレコーディングだからかベースが聞こえにくいんだよなバーム バウムクーヘンのセルフレコーディングとは?
マイキングも自らやった?違うよね?
ミキシングのみハイロウズ(セルフ)で、マスタリングは他に任せてるよね。 全部自分たちでやったらしいからブートレッグぽい音源になってる バームクーヘンはあのガレージロックみたいな荒い感じの音がいい
まぁハイロウズくらいファン層が広いバンドだとああいう音が好きじゃない人もいるだろうが (ヒロト)「ミックス・ダウンまで自分たちでやったからこそ、マスタリングはプロ中のプロ、ナンバー1、世界一の人にやってほしかったんですよ。」
Q.その根拠は?
(ヒロト)「それは、ある人にこう言われたんだ。「レコーディングなんていうのは、ミックス・ダウンが終わるまではアーティストの作業なんだよ。芸術家さんがやる作業なんだよ。で、マスタリングは何かと言うと、芸術作品を商品、つまり売り物にする瞬間の作業なんだよ」って。”ああ、そっか”って思った。商品にする作業はわからないもん、オレたちは。」 >>256
自分じゃなかったら誰も入れてないのに誰がマイキングするんだよw バームクーヘンはバームクーヘンのオーラスで
白井さんがミスタッチしてるのが生きてるのがライブ感あっていいな
普通ならあんなの絶対やり直しだろうし ブルーハーツだけど、旅人のあらゆる探検やあらゆる冒険の「の」の部分でもミスタッチしてた
イヤホン半挿し擬似カラオケモードでないとそこの部分は聴こえないが、2番目でもとりあえず押しとこみたいなキーボードの音が聴こえる。 おーちゃんのライブ動画とセトリ、Twitterにあがってるね 大島賢治がハイロウズをぶっ叩く!!
吉祥寺Black&Blue 2021.7.31
スーパーソニックジェットボーイ
ハスキー 欲望という名の戦車
月光陽光
千年メダル
不死身のエレキマン
サンダーロード
青春
日曜日よりの使者
んー…ワタシはこれ観て喜べるレベルじゃないな 自分のドラムは、真夜中レーザーガンがカッコいいって事を分かってないのか!? Yahooでハイロウズって検索したら
メンバーの写真の甲本ヒロトが石田長生になってない? 甲本ヒロトのサジェストに死去が入ってるのはその訳なのかな フリフラのロックンロール黄金時代の
しんちゃーん三宅伸治どうもありがとうって言ってるの誰?マーシー? >>279
そうかありがとうマーシーの普通の声が録音されてるのは珍しいね 情熱の嵐も最後会話が録音されてるよね
あれはひろとマーシー? マーシーのくじ運が悪かったのがいけない
でもキーボードはマーシーが弾いてたんだっけ? マーシーなんでも器用にこなすけど口笛だけできないんだっけ >>284
吹けると思って吹いたら空気が抜けるだけだったやつか >>287
30代でディレクターになるとすれば概ねそんなもん >>289
日本人は差別民族と広告をうったナイキと大違いやね そうか8月には最後の夜があと一つだけ夜がある
夏が残した最後の夜があと一つだけ夜がある 夏を意識して時系列のように並べてみた。
岡本君→月光陽光→夏の朝にキャッチボールを→夏なんだな→いかすぜOK→プール帰り→ボート→夏の地図→風の王 今日は「〇〇の日だ!」みたいなのボート以外にあったっけ? ハイロウズのライブに行きたい…
爆音の真夜中レーザーガン聴きたい… 真夜中レーザーガンって人気あるよね
個人的には過大評価されすぎじゃね?と思う
まあライブでは盛り上がるのは確かだけど マーシーがたまに作る半ばヤケクソ感のある曲は勢いがあって好きだな マーシーもヒロトもいろいろ凝って作るより
時間なくて慌てて適当に作ったみたいなのが結局好きだったりする
ヒロトだけどハイロウズだとそんな感じで有名なのはブンブンか
サンダーロードも好きだけど同じかそれ以上にジャジャジャーンが好きだし
ボーナストラックはセクシーナンシーもオクラホマデスカも最高だ >>305
過大評価なんかされてないだろ
ライブの定番で真夜中レーザーガン聴いたらハイロウズのライブに来た感があるからあげただけだし パンダのこころの10分で作った感は異常
なおうち5分は間奏に費やしたもよう >>311
パンダのこころ適当に作ったのにかっこいい感すごい >>313
主旋律はただの日記
Bメロはパンダに仮託して毒を吐き
サビはパンダパンダ繰り返し
間奏だけあまり聞かない感じの構成で
ピックスクラッチ使ったりちょっと忙しめ
あれであそこまでカッコよくできるのはすごいわ 全然話変わるが、ルー・ルイスが今年4月に亡くなってたんだな
去年のラジオでパブロックを紹介しながら
ヒロト「この人はもっと売れてもいいと思う。でもこういう人にお金があるとロクなことないかぁ」
マーシー「ふふっ」
ってやりとりがあったな なんせ銀行強盗で2度パクられるようなオッサンだからな 毛虫があなたに出会ってハイパーメタモルフォーゼしたのがブルーハーツか >>319
妄想キモイからもうSOTODENAいで シングル版のスーパーソニックジェットボーイかっこいいな 今日はホテルチキポト聴いてます
だーいなまーい、だーいなまーい ハイロウズの頃メンバーがよく黒いニット帽かぶってて
真似した買ったあの頃… ルイスのライトニング買ったけどクロマニヨンズになってからだった 人の違法音源を勝手にアップロードして自分のバンド宣伝するってプライドはないのか ヒロトマーシーと同じで若さに価値をおいたやつらばっかだな セクシーナンシーモーニングララバイ歌ってるの誰?
白井さん?ら ハイロウズのころのヒロトのルックスがオシャレで一番かっこよかった ブルーハーツの頃の風貌は親しみやすい近所の兄ちゃんだったけど、ハイロウズは(あえて)わざとらしいくらいにロックスター然とした風貌で格好良かった。
クロマニヨンズはなんだろ。ロックファンかな。 ハイロウズの頃のヒロトはサブカル雑誌によく載ってて
オシャレなミュージシャンといえばヒロトって感じだった 再結成したとして最初のライブ一曲目は何がいいですか ママミルク選曲に異存はないけどミッキー居なきゃね…という思いはある
裸にHIGH-LOWSって書いた革ベスト、ピアノの上の缶ビール
ハモンドオルガンとキーボードを90度に置いて
ピアノのグリッサンドをぶち込んでからオルガンでサウンドを下支え
最高に気持ち良かった
活動休止には驚かなかったけど東京でミッキーがラストだった日比谷の野音は
マジで驚いたな マスタングツアーのママミルクはむしろ一番良いと思うわ
ミッキーの脱退は予告無しで大阪城野音でラストじゃないっけ? ミッキーラストライブでどしゃ降りの雨とかロマンチックやったね 大阪城野音の時に、今日で最後って言われたの?
それとも後から知った感じ? >>351
ファンサイトか本スレでは噂で持ちきりだったような 自分はカキコはしてなかったけど「あ」とか「あへあへ」がウザかった印象 ハイロウズ活動休止後はビッグヒップのアルバムに、マーシーの他にヒロトも参加したから
その流れでブルーハーツ再結成?とも噂されてた記憶 >>352
ラストのミサイルマンの後雨の中ミッキーがメンバーに抱きついてたのが泣ける >>358
それでもみんなは、意味わからずって感じ? ミッキーはファンと気軽に写真撮ってくれて
友達がめっちゃ好きだった 結局、どういう感じで脱退したかはだれも知らないのね 活動休止とて憶測だし、ハイロウズがいつ結成されたのかもわからないし べっちゃんと大ちゃんがウィニングイレブンで遊んでた時だったか
二人のちょっとふざけたプレイに対して、いくらTVゲームでもマジメにやれよと黙りながらも怒って退出する白井さん 他で見たけど
青春は歌詞が全部七文字って今更知って驚愕 他で見たけど
青春は歌詞が全部七文字って今更知って驚愕 鼻血でちゃっ(あ)た
しあちこち痛
い口の中も
切れた 後期のシングルが配信で買えるようになったとかそれくらいしかないですし 音質の違いといえばロブスターが比較的マシになってた
オリジナルのキンキン音は結構耳に痛かった記憶 今更だけどフリップフロップと2のアナログが安くなってたから買った
さすがにあの定価は厳しい >>385
ジョン・ライドンの(レッドツェッペリンが好きって言葉に対して)いつのレッドツェッペリンだよって返し方を思い出した ロブスター〜リラクシンてアルバムツアー毎に声違うよね ブルハ初期
ブルハ中期後期
ハイロウズ期
クロマニヨンズ期
しか分からん 山本正之のアルバムだとゲストとしてだから甲本ヒロトじゃなくて甲本浩人名義になる
そこで歌われている浩人の声もブルーハーツやハイロウズ、クロマニヨンズとも違う感じだった 山下久美子のデュエットに参加した時の声に近い
山下久美子さんのお子さんたちともうひとり大きなお友だちが歌ってる感 マイク・ミックス・マスタリング諸々が変われば音源に残ったの質感は変わる、少なくともハイロウズでは変わってる。
明確に歌い方を変えたのはブルーハーツ中とヒューストンズ時くらいかな?(クロマニョンは知らない)、
ハイロウズのライブで聞く限りエンジェルビートルくらいからゆるく変わったようなかわってないような。 バーム→感情的、キンキン
リラクシン→淡々、キンキン
チキポト→感情的、ガラガラ
エンジェル→感情的、太い
マスタング→ヤケクソ、太い
ざっと中期以降の歌い方と声質のイメージ挙げてみた ブルーハーツの鉄砲をシングルベストで初めて聴いたとき、
ヒロトの声がハイロウズやんって驚いた ヒューストンズの声はぶりっ子じゃない幼い感じですきだった 愛と感動のロマンあたりでその音源に違和感持ったわ
僕と僕の彼女だけはその音源のほうが好きだけれども
映画ハルをさがしてで流れてた【呼んでくれ】のはまさに回転数を戻した方をキレイにした感じだった 回転数を戻した ってのは変な話だな、当時は普通のが出回ってた。
ダビングにダビングを重ね劣化したやつに更にワザと半音高くした音源みたいなのがようつべにあって、それしか聴いたことがないんだろう。
ブレイカーズの解散ライブにヒロトが参加した錆びたナイフに無音部分が入ってるやつとか、意図的に意地悪する人が多いからね。 つい最近アップされた学園祭ライブだとSOTOデナがカットされてたっぽい
95年の地点でアルバムに入ってないのはその曲のみ。ハイロウズのテーマは冒頭で演ってる。テレビ以外ではオマンコやらせろと言ってしまってる >>404
意地悪っていうかブレイカーズが好きだったなら
ヒロトの声は邪魔だったんだろ ブルーハーツハイロウズクロマニヨンズスレはどこも知識自慢でマウントの取り合いになってるな >>406
時系列の背景知らない人?ブレイカーズの最後のライブなんてスリーピースだ、ヒロトの飛び入り有りだから需要がある音源だよ。ブレイカーズが好きな人はフル編成のライブ、スタジオデモ音源辺りを欲するもの。
だからブルーハーツハイロウズファンには岡本君の原曲とかヒロトの錆びたナイフとかは出し惜しみしちゃうんだよね。 >>410
いやだからブレイカーズファンはヒロトの声邪魔じゃん ロックンロール黄金時代のオカマ口調は結構アクセントでる 夜もひっぱれにハイロウズが出た時に
演奏した後に三 宅裕 司が意味がない歌詞でしたねとか
そういうdisりした記憶bェあるのだが覚bヲてる人いる? マスタングとTRUSH BAGのDVDだけ持ってるんだけど、他におすすめの映像作品ある? なんかどれも他のアーティストのライブも収録されてるから、どれかいいのかよくわからん 公式のは良い映像作品ないかな
あくまでも個人的な感想です わかる つべとかに上がってやつの方が良い
強いて言うならThat summer feeling !ツアーのライブビデオで日曜日よりの使者のシングル版がとれたのがホントに奇跡だと
初期のライブ映像見てて思った。初期も基本アルバムよりがほとんどたとは 公式DVDよかフジロックとかバームクーヘンツアーとかサンダーロードアゴーゴーみたいな名前のやつの方が何度も見たくなる 長野県のJUNKBOX
臭いしエアコン効かなくて暑いし酸素不足で苦しいし、
キャパオーバーで悪環境下なのに演奏は最高だったけど死終始ぬかと思った
一曲めが岡本くんの日、あれもう一回みたいなあ どのアルバムよりもハイロウズのテーマやセクシーナンシーのほうが音が良いのは何故なの? 別にそういうわけじゃないよ
ただ、ドラムの音とかボーカルのコンプのかかり方とかがボーナストラック曲のほうが良くて、
遊びっぽく録ったほうが良いだなんてつくづくガレージバンドなんだなと思っただけ それこそ南石さんに聞けばいいじゃん
岡山に行けばすぐ会えるぞ クオリーメンのDVDとか買ったけど一回くらいしか見てねーもんな
あのライブは音がめっちゃうるさかった
フェスティバルホールがドリフみたいに壁がパタンパタンって剥がれそうな程の音量だった 初期から少し経って勢いのってるホリデイズ・イン・ザ・サンがよく聴く。
白井さんのキーボードもホントに素晴らしい 白井さんのキーボード、ハスキーとかマシンガンとかはよく言われるけど
ハモンドオルガンの低→高のグリッサンドもめちゃくちゃカッコいいよね
ロッキンチェアーのサビ直前とか 青春パンクはブルーハーツのフォローバンドのことでしょ
ブルーハーツから離れようとしてたハイロウズは違うよ でもCD屋とかでは当時、ハイロウズも青春パンクコーナーに置かれてたけどね そりゃ売る方はブルーハーツ系のファンが買うと思うからな 後追いからしたらブルハもハイロウズも青春パンク扱いで
スターリンスタークラブラフィンあたりが日本のパンクのくくりらしい CSで95年のポップジャム再放送しててミサイルマンの回だったわ返信してBlu-rayに焼こう 急に思い出して未成年見たくなってきた
監督誰か知らんが、いしだ壱成が警備員を務める第一話のライブに起用とか主題歌エンディングにカーペンターズとか良いセンス、話も好き >>443
あれ野島ドラマっしょ
だよねーって感じのチョイスよ >>444
野島さんって方なのか
ありがとうー未成年見つつ探ってみるわー 撮影用にミサイルマン演奏しているせいか、しばらくインストで演奏しているフシも見られるね >>421
馬は糞、ゴミ箱はまぁまぁ、テレビでやったぽいライブ映像のほうがまだいい 青春発売当時はインディーズ勢力が強くて、国内メジャーはポップスかロックだけ、インディーだとパンク・ロック・ミクスチャー・ヒップホップみたいなジャンル分けだった。
ハイロウズ(青春)は国内のロック(J-ROCK)に置かれていたよ。INUやルースターズ外道村八分だってJ-ROCK扱いだった、あくまでタワレコでね。
ゴーイングステディとかスタンスパンクスが出てきてからじゃないかな、ハイロウズがパンクとか言われちゃったの。 >>449
タワレコだとモッズとかスタークラブとかは「J-Rock」の棚だったけれど
ラフィンノーズだけはインディーズだったから「パンク」の棚にあったな
YouTube公式チャンネルよりサブスク解禁を… つべチャンネル開設したしレアライブ映像うpしてほしいな 忘れてた
メジャーでもマッドカプセルマーケッツだけはパンクの棚だった っぱハイロウズ最高や
ハイロウズ時期のヒロトとマーシーがいっちばかっこええ PV嬉しいけどフルコートも上げてくれ~
両A面やぞ >>458
フリップフロップの時に日曜日よりの使者と同じくらいの時期につくられた気がする ハイロウズの謎PV
アウトドア派、パンダ、タンポポ、デトロイト、リラクシン期の日曜日 それらを考えるとすると
アウトドア派…両A面
パンダのこころ…ライブ盤の宣伝で同じくシングルにない『モンシロチョウ』のプロモも作成
タンポポ…ミニアルバムフラワー(4✕5はつくられなかったが)
デトロイト、日曜日よりの使者…フリップフロップの宣伝。デトロイトに至ってはB面シリーズとして同じく頻繁にやってた即死とどっちをプロモにしようか選ばれたって感じ なんかイマイチyoutubeのやつ伸びてないな。
ハイロウズってもっとたくさんファンいるのかと思ってた。
日曜日よりの使者とか有名曲なんだし100万再生ぐらいすぐするのかと思ってたのに。 昨日できたばかりだし地道に伸びるよ
それでも百万はいかないだろうけれども それに日曜日よりの使者は知っててもハイロウズは知らない人もいるだろうし
ある意味世界的に有名な曲は胸がドキドキ 伸びなくたっていいんだ
他の人はハイロウズを知らなくても
自分は知っている
ハイロウズの素晴らしさを知っている >>462
見たことあるのばかりだし新規呼ぶには雑な作りだもんな >>467
てっきりどこかのバカが勝手にハイロウズ公式の名前を語ったのかと思ったわ >>468
雑だといったのは当時のPVの作りに対してね
結局雑なのは後世に伝わらないね かっこいいなー。
クロマニヨンズは突き抜けすぎてるよなー 今でもCMとかで使われて知名度あるのは
日曜日よりの使者
青春
の2曲ぐらいか。ブルーハーツは4曲ぐらいあるから少ないな。
Too Late To Dieとかいい曲なんだけど誰も知らないもんな。 不死身のエレキマンとかハスキーとか千年メダルとか
ヒロトキレッキレよ >>474
聞き出したのはエンビが出たあたりからだから
ハイロウズファンとしては終盤からだった 夏の朝にキャッチボールを
元は川村かおりに贈ってた曲だけど MOD TRACK初めて聴いたときは初期のハイロウズっぽくて
後期でもうまくやれるやんと思ったよ
サンダーロードよりも好き パンダのこころだろう
ファン的にはメジャーだけど
わーわーと同じで適当に作ったぽいのにめっちゃカッコいい マーシーは知らないことは自分で調べようとファンジェットにも書いてた >>446
エキストラで撮影に参加しました。ライブはライブで先に撮影して、役者さん達の演技シーンはそのあと音だけ流して別撮りしました。 有名でないけどファンの中で圧倒的に人気なのはクリーミー >>498
サンクス
ブルーハーツはメッセージが有ったけど、
ハイロウズはシュールの中にドキッとする
メッセージが放り込まれてるな まことにもってかたじけないー
せっしゃまるでだらしがないー トゥー・レイト・トゥ・ダイは何故かカラオケではコーラスパートは歌わないようにしてる ここんとこずっと即死が頭から離れない
ニュースであーしろこーしろ色々うるせえなぁ…から連想されてこの歌が引っ張られてくる ハイロウズってなかったことになってる感
第一回フジロックもレッチリイエモンは語られるけどハイロウズのハの字もでない ブルーハーツの存在が大きすぎるっていうのは拒めないけどね
けれどもブルーハーツは他の誰かがフォローしてるからこっちはハイロウズって感じ >>515
その件でハイロウズは欠かせないよ
大雨の中、ハイロウズは皆が温まる曲をたて続けに演奏して大いに盛り上がった
しかしイエモンファンの女が泣きながら前列を死守しようとしていたため、演奏は何度か中断された
そんなこともあったせいか、イエモンの演奏に多くの観客は冷ややかだった
ハイロウズとの対比で今でもときどき語り草になる 聞いた話ではイエモンが大衆に盛り上がるようなタテノリの曲をいっさい演らなかったから
イエモンファン以外ノれなくて、ファンのみ盛り上がる曲でもイエモンファンからも不評でロキノンジャパン編集からもこき下ろされたと
そんな冷え切ったムードから次に始まるハイロウズでかなり緊張感が漂ってたそうな >>518
イエモンは悪天候の中でスローテンポの曲をやったのも悪かったようだな
ハイロウズは先に演奏した
台風だったのにヒールにノースリーブみたいなイエモン目当ての女の子が前列で潰されそうになってて大変だったようだ
http://fujirock1997.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/8-7a83.html 今はイエモンがレイジとレッチリに挟まれてるのに
攻めたセトリにしてカッコいい!ロック!って扱いなってる
それに対してハイロウズのことは語られない そう?
悪天候でみんな割りを食ったけど、特にイエモンがいろいろ間が悪くて黒歴史になってしまったのは有名と思ってた
ハイロウズは不運にめげずがんばった
まあファンだけでもそれを憶えておこう 情熱の薔薇以降のブルーハーツの迷走と
青春以降のハイロウズの迷走が被る
そう考えるとよく凸凹を作って最後に盛り返したなと
逆にハイロウズには凸凹に相応する作品はなかった 光GENJIから2人脱退後
「これからは光GENJI SUPER 5」としてやって行きます
とか言いながらも結局1年後に解散したのと
白井がいなくなってアルバム1枚で解散したハイロウズが被る 転がり落ちた後にサンダーロードとMOD TRACKというストレートにかっこいいロックンロールやってたのに勿体ないと当時から思ってた
特にMOD TRACKは4人でも初期のハイロウズができる勢いが感じられた ブルーハーツは枚数売れなくなったからしょうが無い、too much pain出したのはダメだよね
ハイロウズは迷走してない
強いて言うなら売れただろうけど夏なんだなのシングル 実はタイガーモービルの地点で迷走してる
シェーン(とオレメカ)はもろブルーハーツだと山崎編集長に言われた
その山崎編集長も他の担当からハイロウズはクソだと言われたり、あんなのどこがいいんですか!と言われて弁明したり
…ロブスターで白井さん怒らせたり ただ、その迷走のおかげでバームクーヘンが生まれたとも 一枚のアルバムであれだけバラバラな一曲一曲なのはもはや全作迷走 クロマニヨンズスレではハイロウズのほうが良いって
こっちでは酷評 そりゃクロマニヨンズと比べればね
早くあのバンド終わらねえかな クロマニが終わった所でハイロウズが復活するわけないし
バカ男の怒りをぶちまけろってことで受け止めとく ブルーハーツの青空をかけた後に月光陽光を聴くと開放感がすごい >>532
ウソ書くな
クロマニヨンズスレではたいてい両方好まれてる
いまは新アルバムとツアー発表でみんなうれしそうだぞ ハイロウズ避けてクロマニヨンズのライブ行ったらめちゃくちゃ良くて
その後ハイロウズを聴いてたらこんなすごいバンドをずっと避けてた事を後悔してたって言ってたブルーハーツからのファンも結構いた
ハイロウズの曲でいえば死人みたいな感じ ハイロウズの素晴らしさはミッキーのどっしり感だったと判明 [No.1835]
みっきーで~す 2021/03/03(Wed) 04:06:51
あっ、もう3月になったんだ~
ってなわけで、、まっ昼間の大阪御堂筋でのライブの模様ををリマスターしました~!
春にふさわしい?おバカ加減になってますんで、楽しんでいただけたら嬉しいで~す! 白井さんと言えば
We Are the ハイローぅず♪あっ…(イイ匂いの部分) ミッキーは気軽に写真とか撮ってくれて
ますますファンになった ハイロウズ活動休止後はハイロウズカバーしてるバンドにも参加して
日曜日よりの使者を演奏してたね 十四才という歌は時の流れに対する敗北宣言
いつでも表向きは「今が最高」と言い付けている甲本ヒロトが
なぜ14歳に返る必要があるのでしょうか 本当にレコードプレイヤーが喋れるとして
10代の甲本少年に「いつでも14歳にしてやるぜ」などと
遠い未来の話をするはずがない
なにより甲本少年にとって大事なのは「最高の今」だったはず
つまり十四才は40歳のおっさんから見て14歳の自分はキラキラしてたな〜というだけの内容
そしてハイロウズは低迷する… 厳密に言えば青春の時点でやることが尽きて
(その青春にしたって「世間がイメージするブルーハーツ・ハイロウズの
イメージに応えてあげました、僕たちはそういうことも出来るんです」という感じ)
その後もいろいろ試行錯誤はしたんだろうけど、やっぱり駄目かもしれません
となったのが十四才 昔から言ってるじゃん
「最初がピークで後は転がり落ちるだけ」
ある意味では後年目立たなくなっても頑張り続けてるアーティストに対するエールでもある ハイロウズの良さはリラキシン~夏なんだなまでの時期に詰まってると思ってたけどここでは初期好きな人が多いのか 初期はアルバムだすごとにレペルアップしていくのがわかりやすいからなぁ
それでもいちばん好きなのはタイガーモービルだけれども >>552
よくわかるよ、昔はバームまでの加速具合に楽しさがあると思ってたけど
自分が当時の彼らの年になってみると、リラクシン・チキポトの完成度がわかるし
エンビでどこか不安定になってきてるのを芸風を広げることでどうにかしようと模索してるのがわかる
クロマニヨンズでもBIMBOあたりはどうなるかと思った 自分がハイロウズにハマったのはいかすぜOKだった
間奏部分がイントロだと認識するくらいアレを聴きまくった 歌詞で
「何をするにも金掛かるぜ〜♪」みたいなのを
歌ってたのってなんて曲名だったっけ? A.コレコレ
B.ソレソレ
C.アレアレ
D.ドレドレ >>558
答えは
C
だった
ありがと
しかし最近はちょっとそれっぽい単語入れただけでも歌詞が検索にヒットするから
凄い時代だねー >>560
ハイロウズファンならそこは賭けるのは
『岡本君』
で エキサイト翻訳が亡くなるとな
Born to be Poohという曲名をエキサイト翻訳にかけたら「くまのプーさんになりたい」とでてて
ヒロトはそうだったんだーってなんとなく納得してしまった ハイロウズ期のヒロトのラブソングほど怖いものないよな アウトドア派のpvと
タンポポとか不死身ミサイルやった時の野外フェスのジャングルジムみてえ リラクシンチキポトあたりのハイロウズが一番好きかな うちはタイガーモービル。あの時期なら夏の朝にキャッチボールをとかもやってたはず >>571
夏の朝はライブだけでやった未発表音源扱いだったんだよな最初
サビだけ鮮烈に覚えてて
のちに本屋で立ち読み中に川村かおりバージョンが流れて
カッコいい曲だなあと思ってたらサビで謎が解けて鳥肌立った 953 蒼 (アウアウウー Sa6b-Ws9f) sage 2022/12/10(土) 21:04:19.32 ID:S+hIKsHfa
>>952
ごめん。俺は昔、田代で捕まったことあるよ。でも今は、真面目なおっさん! リマスターが気になる方の参考になれば。
1番はハイハットとボーカルが大きく変わった気がする。
広く言えばザラザラ感が無くなった様で一つ一つがクリアになった様で。
拡声器からマイクに。ローランドからマーシャルに。の様な? 音量統一でマスタングだけが異様にでかいということもなくなった >>578
マスタング買ってみた
確かに音量はおさえられてたけど、なんかボーカルこもってない? >>580
あ、いや、高音が鮮明になってたりはした しかしリマスターはもっと本腰入れてやってほしかったな。
こんなんでリマスタリングしました!と言われても買う価値ないよ オリジナル買うわ そもそもオリジナル版はもう新品では売られてない
中古でも安価で買えるのはリラクシンくらい フラッシュ版の胸がドキドキって聞こえにくかった部分が前に出てるから
サビとか聴いててもバラードっぽい感じがするのね
大ちゃんのドラムが見事に引っ込んでて迫力大幅に落ちてる 白井さん脱退後の音のペラさはマジ酷かったなあ
ただでさえペラペラなのにマーシーなんかスーパーソニックとか日曜日のッジャ、ンジャみたいな休符だらけのフレーズしか弾かないし
千年メダルのスライド前の訳分からんベースに至ってはクソ過ぎてアゴ外れたわ
ここまでクソミソに書いたが白井さん脱退前までは大好きだったんだホントだぞ 白井さんは南正人&リバー時代が最高
ハイロウズ時代はゴミ ちなみに浅川マキ時代も最高
ブルーハーツ時代もゴミ マスタングツアーだったかな?真夜中レーザーガンの最後の方のドラム、アレンジしたの好きだった そもそもミッキーはなんで辞めたん?
年中ツアーで体力的にしんどかったのかな ヒロトとマーシー当時の白井さんの年齢超えてると思うけど普通にライブやりまくってるの異常だな 真島って実は優れたリズムギタリストではあるが優れたリードギタリストではない
(元々ブレイカーズとかそういうスタンスでやってきた人だし)
ブルーハーツが音楽性を広げようとなったときに
真島がレベルアップするのではなく白井を補充することでそれを満たしていた
よくブルーハーツが音楽的限界を迎え、ハイロウズに移行してサウンドが充実した
だから河口と梶原は演奏能力が低く、真島は高いと思われがちだが
実は真島もそんなに高くない、弾けるフレーズがワンパターン
ギターソロとかほとんど弾けないし
ハイロウズの中では実は真島のパートが一番危うく
ブルーハーツ中期以降ずっと頼りっぱなしだった白井不在の穴の大きさは
真島の想像以上だったのだろう でもマーシーの行動力がなければハイロウズもクロマニヨンズもなかった 橋渡しの吉祥寺ライブの時、三宅伸治氏が当初のトランプの急造メンバーはマーシーと新井田耕造さんで、
ライブが始まった瞬間観客みんなマーシー側に寄りまくっててマーシーも弾きにくそうで可哀想だったwと言ってた。
人が集まるのもマーシーの凄さだと思う。 >>589
ミッキーいなくなったあとの青春やハスキーや千年メダルのしょぼさばかりフォーカスされるが
スーパーソニックジェットボーイのしょぼさにも同意
ミッキーいなくなったあと、他の曲は音量とか勢いでごまかしてるのに
スーパーソニックジェットボーイは休符だらけになっちゃったよな
ジャキジャキしたカッティングが気持ち良かったのにチャラッチャラッになっちゃった
なんであんなアレンジにしたのか それに関してはサンダーロード・ア・ゴー・ゴーの翌日に出たギグスにて
今まで無駄に鳴らしてた音を別に鳴らす必要ないんじゃないんって気づいたと
大ちゃんベッちゃん両方とも同じこと言ってた
ヒロトの方はいつものように(褒めの言葉に対して)それは俺がすごいんじゃなくてロックンロールが凄いんだよ、俺自身はただ単にロックンロールにやらされちゃってるだけと言ってた なるほどなー
白井さん入る前からだけど、ミサイルマンもソロはシンプルにしちゃったよなあ
初期はワウをかなり効かせてたのに 正直、クロマニヨンズは微妙
ハイロウズを続けてほしかった、誰かキーボード入れてね 正直、クロマニヨンズは微妙
ハイロウズを続けてほしかった、誰かキーボード入れてね 脱退は嫌だったしバンドは物足りなくなったけどビッグヒップでのプレーや共演も楽しかったからそのまま解散で良かったと思う
ミッキーが続けられるなら新譜は聴いてみたかった ブルーハーツやハイロウズみたいに新譜やライブを追っかけたりはしないけど
クロマニヨンズは好きな曲だけを好んで聞いてたりする
でもハイロウズもリラクシンぐらいまでで離れちゃったからその後の曲は、実はほとんどよく知らない アメリカ魂、今のクソうるせー世の中だとレコ倫通らなそう アルバム「ロブスター」で好きな曲を三曲挙げるとしたら何ですか? ブルーハーツ晩年~ハイロウズ初期ぐらいのマーシーのギターの音が好きです2chMate 0.8.10.170/samsung/SC-53C/13/LR >>618
何におつかれさまなの?思わせぶり書き込み気になる 君ら通だな
白井さんこそがハイロウズだよ
クロマニヨンズはドラムの人で持ってる