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Spotify 邦楽スレ3
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0006名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/14(金) 23:38:25.11ID:Y5owoyZp0
あいみょんの新曲、またしても国内のID(URL)だと海外では聴けないことになってる。
この仕様多分あいみょんくらいだわ。
(他は国内と海外のIDが違っていてもtrack Relinkingの仕様でそれぞれの地域で聴けるIDを出してくる)
0007名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/17(月) 17:45:36.03ID:i1NVfpdO0
'青い三角定規'は、何故にいつまでたっても'Bluetriangle'として表記されるのだろうか?
0018名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/21(金) 09:44:10.09ID:vOrR5Am10
>>16
復活といっても以前聴けたのは新曲だけだったから今回のは解禁やろ
0020名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/21(金) 10:46:47.08ID:zZLWABiB0
Dragon Ashとジブリなんか笑えるな
0023名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/21(金) 13:12:05.42ID:zrioaIzH0
山口百恵は、まだかのぉ。
0026名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/21(金) 22:23:15.49ID:6jRDJh650
そもそもがZEEBRAともめた関係でダウンロード配信(iTunes)とかにも入ってない。
しかしもめるきっかけとなった曲は入っている。
0028名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/22(土) 16:07:48.16ID:lmRyTnJg0
ところで今世間的には「Imitation / D.D」と「I LOVE...」、
どっちがヒットしていると認識されてるんだろうか?
ストリーミングなし、フィジカルだけでミリオンの前者と、ストリーミングで稼いている後者と。
0033名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/23(日) 05:04:56.68ID:1kvHqxCX0
>>31
40周年で一時期だけ公開

>>32
Pastic Love もちょとの期間だけあった
youtubeのは違法なので何度か削除されてる。
延べ4000万回くらいだと思う。
0041名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 00:25:20.33ID:FxG+dmzY0
♪───O(≧∇≦)O────♪
0045名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 00:47:22.33ID:fAgjNqMb0
残るはこの辺か?解禁続きでだんだんと思い浮かばなくなって来たわ
中島みゆき
ブルーハーツ
B’z
米津
0048名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 01:17:52.65ID:BejsFfQv0
サブスクチキンレースおもろいね
米津は次のアルバムかな
0049名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 01:58:05.54ID:E5/dxmF70
ネットから出てきたのにCDだけ売ってネットを介して聞かれるの拒否するとか笑える
同じネット出身のDAOKOを見習え
0051名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 03:01:13.67ID:G/Qe1T0f0
おおおーー井口氏に影響受けたのかな?
俺もaiko好きだーーーーー!!
aikoありがとーーーーーー!!!
0054名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 05:55:52.44ID:VtMD6o5f0
>>39
ジブラも周りにやっちゃえと言われて
disったらkjが思った以上にシュンとしちゃった
から反省してるはず。時間も経ったし
単に和解のタイミングがないんだと思う。

ケーダブとリップキックは顔合わせれば普通に
喋るらしいし。
0055名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 07:28:09.00ID:7GQUkWTI0
某ブログより

日本三大『ストリーミング出さない勢』
「アップフロント」「Being」「ジャニーズ」
0056名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 07:29:17.73ID:7GQUkWTI0
それ以外の楽曲解禁されていないメジャーなミュージシャン

大瀧詠一
久保田利伸
谷山浩子
CHAGE & ASKA
中島みゆき
Hi-Standard
氷室京介
THE BLUE HEARTS/THE HIGH-LOWS/ザ・クロマニヨンズ
マキシマム ザ ホルモン
山下達郎
米津玄師
0057名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 07:30:51.20ID:7GQUkWTI0
他に「出てるけど全部ではない」という過渡期的なミュージシャン

Acid Black Cherry(全シングルと初期アルバム)
角松敏生(最新音源のみ)
back number(ベスト盤以前の音源)
浜田省吾(クリアウォーター所属以降とベスト盤)
Unison Square Garden(配信専用ベスト盤のみ)
RADWIMPS(配信専用コンピ盤とシングル2枚のみ)
レキシ(1stアルバムのみ)
0058名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 07:37:53.39ID:VtMD6o5f0
>>56
ラスボスは山下達郎かな
0059名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 10:12:57.63ID:u6zq4Xb20
>>48
米津なんて、そんなに待たれてる?
そんなのよりもっと重要なの
まだまだいるだろう。
米津になんて手間かけないでほしいよ
0060名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 10:14:35.38ID:u6zq4Xb20
>>56
山口百恵が抜けてる!
最も重要なひとりでしょ
0062名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 11:15:05.20ID:8ho1qewe0
>>59
いやおじさん世代はそうかもしれないけど…
解禁して再生回数が多いのは間違いなく山口百恵より米津玄師だと思うし例えばSpotifyのみ解禁とかになるとユーザー自体も増えると思うし俺は頑張って欲しい
0063名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 11:29:05.19ID:1ysi9kPH0
aikoは嬉しいな〜
この調子でどんどん邦楽拡大してってほしい
0064名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 11:47:44.33ID:u6zq4Xb20
>>62
米津なんとかなんて、しょせんは
ここ数年だけのヤツでしょ。
そういうのと聞かれる幅が全然違うよ
山口百恵とは。
再生されれば海外からもアクセス
増えるよ。
米津なんてそんなことある?
0065名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 11:51:56.93ID:pu0DEQH90
音楽の好みの違いでしかないだろ。
争うなよ。
0067名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 12:26:35.65ID:r5tnx5J90
米津が解禁されたらランキング上位の髭男とキングヌーに並ぶレベルでしょ。しつこく山口百恵って言うのはさすがにネタですよね?
0069名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 12:37:34.94ID:8ho1qewe0
>>65
俺は全く争ってるつもりはないし山口百恵も偉大な人だって分かってるから馬鹿にしてるつもりもないんだけど気分を害したなら申し訳ない

>>67
米津は海外のみ解禁している今の状態で今月のリスナー100万超えだし髭男は分からんけどKing Gnuは確実に超えるだろうね
俺はKing Gnuの方が好きだけど
0075名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 15:17:33.24ID:r5tnx5J90
会話だからw
0076名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 16:15:07.72ID:9+9qpLAd0
>>74
おまえが責任持ってレーベルに伝えろ!
0077名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 17:27:45.70ID:1ysi9kPH0
RADWIMPSの全然前世ないのがおかしいよな
0080名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 21:26:25.87ID:u6zq4Xb20
今どきサブスクに解禁してないのは
存在してないも同じだな。
0081名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 21:29:11.98ID:IE6LFm3O0
YMOもう少し充実してくれないかなあ
コンピレーションのほか
フェイカホリックと
テクノドン、テクノドンライブを
0084名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 22:35:57.17ID:pu0DEQH90
>>79>>83
appleとか他のサブスクにはあるよ。
何故spotifyだけハブられるのかね。
0085名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 23:13:07.72ID:FNRjPc+X0
サブスクは聴く側の利点は語る必要無いけど、曲を提供するアーティストにも
知りたくなかった現実を知ることにもなるって事はないかな?
いくらでも聴けるのに全然聴いてもらってないとか。
0086名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 23:18:13.36ID:8ho1qewe0
>>85
そんな利点嫌すぎるw
ただ世間とのズレみたいなのは実感出来るんじゃないかな
めっちゃ自信あったあの曲より適当に作ったこっちの曲の方が再生数多いし受けはいいなみたいな
リスナーの反応がすぐに確認出来るから活動中のアーティストからしたら路線を決めやすいと言うか
0087名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 23:21:36.43ID:ka7O+ACZ0
サブスクでだけ有名なアアーティストがいたりするのは結構面白い
シティポップのカバーやってる人とか
0088名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/26(水) 23:38:04.28ID:FNRjPc+X0
>>86
今までもこれからもビッグデータの時代だから当然聴かれたデータを
収集はしてると思うし、アルバムの捨て曲やらB面大ヒットとか飾られない
こちら側の意向がダイレクトに伝わるのがいいのか悪いのか。
0090名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/27(木) 02:36:11.55ID:ouy8DK4P0
>>85
アーティスト側って
どこでどんな人が聞いてるかデータ提供されて
今まで感に頼っていたコンサート開催のヒントになるらしいから
悪いことばかりでもないような
0091名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/27(木) 08:20:11.68ID:e2jRHRcl0
>>84
遅かれ早かれ皆、Spotifyに来るだろう。
今、遅いのは国内でサブスクのパイの取り合いに
なってて独占にして旨味をレーベル側が吸ってるからでしょ。
それが終わればSpotify解禁なんてすぐだよ。
いずれはSpotifyに全部くるよ!
0092名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/27(木) 09:34:41.33ID:gsxBrVDf0
たしかに。
これからの時代はどれだけ曲を聴いてもらえるか(が重要)ってあるミュージシャンがサブスクについて触れた話で言ってたの思い出したわ。
0096名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/27(木) 22:48:08.23ID:cYlsc3JI0
>>90
作る側のポリシーの主張が世間に受け入れられないのもまた悲しいハナシで。
聴く側に迎合する一方ってのもまたなんだかなぁ。
0097名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/27(木) 22:53:38.68ID:cYlsc3JI0
とはいえ全曲配信するアーティストって逆に言えば
すごいというか自分の音楽そのものに愛着があるんだと感じる。
収入がどうとかじゃなくて作品を世に知らしめたい残したいっていう感じ?
だからサブスクになるならないがハッキリしてるんだと思う。
0100名無しさん@お腹いっぱい。垢版2020/02/28(金) 08:55:41.74ID:roSt0wEK0
>>93
その人のライブに行く連中は
そのファンだけやろ?
ファン以外にその人は存在しないってことだよ。
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