サブスク 邦楽スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サブスクの邦楽について
配信解禁情報 や オススメ等について 語りましょう マクロス→尼のみ
ラブライブ他→つべだけなし
こういうの他にもある? >>3
中島みゆきがAmazonのみシングル解禁してる 882:名無し募集中。。。:2020/08/21(金) 16:42:57
>>852
ありがとうございます
3度目になりますが↓もお願いします
スレッド作成依頼
【状況】ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
【板名】音楽配信
【板URL】https://lavender.5ch.net/mdis/
【スレッドタイトル】サブスク 邦楽スレ
【名前(省略可)】
【メール欄(省略可)】
【本文】(↓下段に書いてください) LINEミュージックと
楽天ミュージックの
品揃え似てるな >>12
lineミュージックは昔のメッセンジャーみたいに再生中の曲表示できるのがええよね それは映画が名作ってことなんじゃないだろうか
サブスクにないけどはるかなレシーブのサントラよかったです >>19
達郎は自分たちのレーベルを持ってるから、ワーナーも勝手に公開できない >>23
有名どこでも知らないのあんだね
もう少し探ろう FC版グラディウスのサントラは癒やされた
もっとレトロゲー増えてほしい いきなりプレイリストでうらみますーと出てきたら怖いから >>29
シングル聞いてもらってAmazonでアルバム買わせたいから LP持ってるしなー
CDはゴミだからハイレゾでうらみますーを聴きたい ザ・タイガース、AmazonとAppleでシングル1枚だけ配信を確認
何故? 日本は蚊帳の外かな?
【9月11日 AFP】米国内のレコードの売り上げが30年以上ぶりにCDを上回ったことが、全米レコード協会(RIAA)が10日に公表した報告で明らかになった。
今年上半期のレコードの売上額は2億3210万ドル(約246億円)と、CDの売上額1億2990万ドル(約138億円)を大きく上回った。
レコードの売り上げは物理的な媒体全体の62%を占めたが、物理的な媒体全体の売り上げは前年同期比23%減だった。
だが、レコード市場はいまでもニッチなままだ。RIAAによると、今年上半期の収入の85%がストリーミングによるもので、前年同期比12%増の48億ドル(約5094億円)に上った。定額制(サブスクリプション)サービスの利用者増加が一因だという。
https://www.afpbb.com/articles/-/3304140?cx_part=top_topstory&cx_position=4
https://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/1/c/1000x/img_1c51722a9b6b61710deb5727a8e0d27a116365.jpg 斉藤哲夫のキャニオン時代が公開されてた
いまのキミはピカピカに光って〜 >>39
オフィシャルに告知はなされなかったかと思いますが、
どうやって見つけたのですか? >>40
たまたま検索してたら見つけました。
1,2ヶ月前は検索しても出てこなかったんでその間だと思います >>41
ありがとうございます。
たまたま探していたら解禁されていたというのは、
嬉しいサプライズですよね。 >>38
だけど「12月のエイプリルフール」のオリジナルはないんだね RecMusicって
アルバム曲までちゃんとあって邦楽多いいのにずっと縦画面で固定?
タブレットで聴いてるから横画面にならないのは不便でしかたないし
4スピーカーにも対応してないのかな
320kbpsのはずなのにSpotifyより音が悪い >>43
「音楽のような風」もないので、ベストCDを買わせる戦略かw >>45
そのあたりはレコード会社がMIDIだから契約の問題だと思う
大貫妙子とかはMIDI時代のアルバムもあるのにな >>48
ということはEACH TIMEの配信は2014年か、、、先が長いな >>49
EACH TIMEぐらい持ってるの普通だろ >>54
CDは全部持ってるんだよムーンやカレンダーも含めて
他人向けのプレイリストにぶっ込みたいんだ いまTSUTAYA行くとサブスク未配信のアーティストコーナーあるのな 細野晴臣、1984年発表の「花に水」をカセット再発に続けて配信リリース
https://natalie.mu/music/news/403664 来週新しいChromecast出るんだな
楽しみだ メジャーな80年代アイドルで解禁してないのはもう菊池桃子と石川秀美くらいになったか? 堀ちえみ、長山洋子、ミッチョン、美奈代、柏原芳恵、河合奈保子、郷ひろみ、西城秀樹、嶋大輔、三原順子
まだまだいくらでもいそうよ >>68
河合奈保子と柏原芳恵は結構前からあるよ
聞きたい曲が欠けてるとか? >>70
柏原芳恵はシングル盤やアイドル時代のベスト盤が無いから一部シングルやシングルバージョンの曲が欠けてるな
河合奈保子はほぼ有りそうだけどルパンで使われた曲だけ無いかな 芳恵は間違えたわ、河合奈保子がベストしかないのよ
芳恵は全配信してそうだわ ヤマハが解禁すれば谷山も八神もみゆきもアラジンも解禁されるな >>72
?河合奈保子はオリアルもほぼ解禁されてる >>76
ヤマハはapple musicだったらみゆき浩子チャゲアス以外は結構解禁されてる。八神純子はオリアルもある 竹内まりやオールタイムベスト「Expressions」全サブスクで配信決定
https://natalie.mu/music/news/406219 これは旦那がクリスマス・イブだけ全サブスク配信する流れかな 河合奈保子はゴールデンアイドルとかベストしかないけど、Amazonとawaだと、全配信してるとこあるの? Spotifyなら河合奈保子はベスト以外のアルバムもある
アルバム収録の一部シングル曲はなぜか再生できないけど
それらのシングル曲もベスト盤だと再生できる セーラームーンが解禁したおかげで桜っ子クラブさくら組のアーティストページができた…
このままクレしんも解禁しねーかな ジューシーフルーツっていつからあったんだろ?
サブスク解禁情報に追いついていけてないわ spotifyのプレイリストには2018年1月に入れてる Amazonだけど、オリアルはあるけどベストがない 【the band apart】20周年ベスト盤および4ヶ月連続リリース「ECサイト限定発売シングル」の全タイトル配信決定!
https://asiangothic.org/news/2020/12/21/1653 そういや電グルやDragon Ashは元に戻ったけど沢尻はずっと消えたままだな
そんな罪重かったっけ彼女 福山雅治さんは以前から多くのアルバムを配信してましたか?
TamarikuのZenigataheijiがUnavailableなのはどこも同じ? >>104 ありがとう
(ここで言うと嫌がる人がいるかもしれないけど)TIDALで一気に増えてたので
TIDALだとRoonと連携できるから購読してます(でも日本の曲は、例えばトランペット エリック・ミヤシロさんクリックしても11しか引っかからない) >>105
Roon Readyに対応したDACってどう探すの? サブスク解禁で売り上げ落ちたりしないだろうから、ビーイングも解禁してくれたらいいのに >>107
ビーイングは(他もそうかもしれんが)現役でビーイングにいる人以外の曲は別に売る気もないんでしょ
聴く側には嫌な話だがサブスクが大した金にならんことを理解してる >>108
× 大した金にならない
○ サブスクでの儲け方を考えられない無能であることを自白 Amazonで1円で売ってるビーイングのCDとかの音源解禁拒む理由がわからん ・安いけどCD自体持ちたくないし残したくもないけど売ったり処分するのも面倒
・CD注文してまで聴くほどの情熱はないがサブスクに来てくれたら好きな時に聴けるから良い
みたいな感じなのでは ビーイング系の話だとZARDはハイレゾでの配信はやってるが
サブスクでは解禁してないな。
もう歌ってる当人が故人だし売るとしてももうベスト盤商法しか出来ないだろうに。 出し尽くしてるからZARDは全曲解禁してきそうだよね
結局、サブスク解禁しても福山雅治、エレカシの人のカバーみたいに売れるCD売れてるもの ZARDのカバーやってるSARDという冗談みたいなグループがサブスク配信されてる
何者だと思ったらビーイング所属という 酷いよなアレ
つべのコメ欄批判的なのことごとく削除されるよな
元々キナ臭い集団であったが久々に見たら
第〇〇期WANDSといいビーは過去の遺産にすがるしかなくなってたのか オリジナルを超えるどころか
同等いや似非歌い手YouTuberのカバーレベルにもなりえていない >>106
ttps://roonlabs.com/partners エドシーランやテイラー・スウィフトレベルになればサブスクでも稼げるんだろうけどな サブスク単体で稼げる人は他のコンテンツで十分稼いでる人だよな >>121
明らかにYOASOBI髭あたりは潤ってる
儲からない連中は努力が足りないだけ >>123
割とYouTubeなんかにPV等も挙げててそれの収入でも稼いでる人が
多いイメージがある。YOASOBIとかは再生回数も多いな。 このページを開いた瞬間、エドシーランの文字が写った気がした
探したら少し上にあった
人間は不思議だね
見てない場所でも見ている >>124
音楽で売れるのは運の要素が多すぎるからなあ
ビートルズでさえオーディション落ちてるんだし ビートルズがデッカオーディション受かってたらブライアンエクスプタインに出会えないだろうから歴史変わってるだろうな
その意味ではビートルズは世界一 運がいいんだよな >>125
一口アニソンって言っても幅広いからなあ 売れるんならアニソンでもなんでもいいんです!
鬼滅のLisa
苦節10年で売れたのにもうオワコン言われててちょっとかわいそうだな YOASOBIを聞いた音楽評論家「ビートの単調さと音色・音圧のショボさが世間で許容されてるのはちょっと信じたがたい」 [115245915]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1610974145/
ボカロ曲作ってた人がプロデューサーだっけ ブレイクのきっかけはなんでもいいけど後続かないよな
MayJも続かなかったし NOKKOの「人魚」(作曲:筒美京平) ストリーミング解禁
http://amass.jp/143538/ これぞ2021年型ヒット?! 「うっせえわ」と叫ぶAdoの衝撃 | Daily News | Billboard JAPAN http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/96129
椎名林檎フォロワーぽいのはいっぱいいたがPVが全部アニメのオープニングみたいのばっかだな。どんな売り方しようと自由なんでそれはいい
ただ日本にたくさんいるレディオヘッドのファンは全員椎名林檎が嫌い。
なんか大御所ぶってるのなんか見るとギャグかと思うわ >>144
UKのバンド
人気ありすぎだから
世界中のフェスでヘッドライナーしかやらせてもらえない
多分だけど椎名林檎のファンは知ってるだろうな >>142
これ待ってた
>>143
文脈が分からない >>146
レディオヘッドのファンは全員椎名林檎が嫌いでもちろんその劣化版も嫌いということ 人魚以外も半端に配信してる、どうせなら全曲配信できるまで待って一挙配信した方が話題になるのに 人魚以外の配信は前からあったやつだな
シングル曲だけ配信ってわけでもなく意図がよくわからなかったやつ Nokkoで思い出したがレベッカのブロンドザウルスがいつまでたっても解禁されない >>155
バンド側の意向らしい
それより玉置浩二はtidalでさえそれなりにあるのにモラクオだと皆無に等しいのはなぜだろう? VよりIVの方が人気あると思うんだが
一部を解禁するアーティストは人気のない近作からというのが多いが
森高千里は逆パターンで全盛期の音源は全部あってレコード会社移籍後のはApple Musicしかない 遊佐未森はセカンドとロカがどのサブスクにもないな
ヤマハ所属以降のはどこにもなし 闇に沈む月の裏の顔をあばき青い砂や石をどこへ運び去ったの 井上陽水は一斉のとき全曲配信にしてほしかった
オリアルのみだと新しいラプソディーとか闇夜の国からとか漏れてしまう >>163
さらにテッド・ジェンセンのリマスターが不評
あんなものを良いというヤツは安いシステムで聴いてるヤツだけだ LINEミュージックはなんで再生工作を推奨するキャンペーンをしてるんだ?
真面目に音楽やってるミュージシャンの利益を損なうだろ 全曲解禁してる人って最新もすぐ解禁するでしょ、福山雅治とかも、CD買う層とサブスクは違うんじゃないの、福山初週で20万枚近く売れてたし >>174
ミスチルってサブスク解禁後も新譜のサブスク解禁をCD発売後数か月経ってからにするんだよね。あくまでCDがメインだって考え方だとは思うけど すぐ解禁するのと時間経ってから解禁するパターンがあるよね 買う人にとっての配慮にはなるよね、金出した分、早く聴けるとか 熱狂的ならCD買えっていうのもだんだん時代に合わなくなってきてねーか
好きでもCDは買わないわ
その代わりに配信ライブで投げ銭したりグッズはたんまり買ってるけど 44.1/16はどんどんストリーミング配信していいのでわ?
あと、テレビ・ラジオ番組のように、定期的な有料ライブ配信、小規模でいいと思う。これをサブスクにできるかは?? レコード会社が「CD買って買って」って叫んでもいいんじゃないかな。
アーチスト支援になるし。 コミックこそ高いからサブスクで新作よませて欲しいわ
儲からなくなるから絶対やらんだろうけど コミック、小説もサブスク欲しい、雑誌読み放題あるけど、漫画とかは一巻だけむりょなのが多い
旧作で構わないから やたヽ(・∀・)ノ
大滝詠一の全楽曲サブスク解禁(コメントあり) 大滝詠一コメント「エヴァンゲリオンがちゃんと公開されたらサブスク開始します」 初期のベルウッド以外は配信されるのかな
CMスペシャルは版権難しそうだけど 八神純子のヤマハ時代解禁か、
dヒッツがfire TVかGoogle TVにきてくれ 倉木麻衣『名探偵コナン』全テーマソング24曲がサブスク解禁 TVアニメ放送1000回記念で
https://www.oricon.co.jp/news/2186450/full/ GARNET CROWも解禁して欲しい (´・ω・`) せめてBOOKOFFのワゴンでお馴染みの1stくらいはコナン関係なく解禁すればいいのに ビーイング・ジャニ・ハロプロ
三大サブスク渋り集団 ハロプロと同じ事務所のKANも「愛は勝つ」前後の
作品だけしか無い。
moraとかitunesの買い切りも同じ。
買い切りにすら出さないとかマキシマムザホルモン
みたいな拘りでもあるのかな。 ジャニーズはCDにコード番号があって
それ入力すると聞けるアプリあったはず、って調べたら運営がソニーというオチ >>198
CDの売り上げにえに影響するなら皆んなサブスク解禁しないと思うわ
サブスクは毎月会費払わないと聴けないし 本人が解禁したくても、権利に関係ある人が行方不明とか、悪いことして表に出たくないとか、いうアーティストのブログを読んだことがあるな >>205
ZARDはもうCDの売上でしか稼げないからな
ライブできないし B’zはだいたいCD持ってるけどサブスク来たらもっと聞くのにな
昔の曲をリマスターして欲しいし 松原みきとかレコードCDでしか聴けない状態だったら再ブレイクも無かったろう 松原みき が
こんだけヒットしてるんだから
便乗して
スージー松原も解禁してくれないかなぁ ビーイング系は抜けたDEENは抜けた後のみ、揉めて抜けた大黒摩季が全部出せてるあたりビーイングはサブスク基本許さんスタイルなんだな
五期WANDSと倉木麻衣はあくまで例外かね 大黒摩季はビーイング復帰してるよ。
サブスク解禁も復帰後。 大黒摩季はオリジナルじゃない変なバージョンだけでしょ、解禁 ZARD、倉木麻衣以降、パッとする新人がいないよね 何年かぶりにPCのiTunes更新して起動してみたらアルバムのイメージ画像消えてて取得できないわ >>216
昔はアムバム画像自分で探して設定してたのに最近アートワーク自動で取得できてて驚いたけど消えることあるのか
チャゲアスはYouTubeに動画あるけど曲だけの配信はまだダメなのかASKA的に チャゲアスはヤマハ管轄だから中島みゆきや昔の八神純子とかと一緒だな >>214。
デビュー曲からスラムダンク曲辺りまで
apple musicはあるね。
全てオリジナル音源リマスター。
spotifyは知らん。
ムーンライダーズとか矢野顕子みたいに
spotifyだけ無いパターンあるから。 twitterとかでspotifyだけハブられてるのに
サブスク未解禁とか書き込む奴の多さ。
spotify未解禁の間違いだろ。 >>222
Amazonアンリミには変なバージョンしかない いつの間にかKAT-TUNが来てる
最新シングルっぽいのだけだけど
デビューアルバムはちょっと聴きたい >>224
V6とTOKIOあたり解禁してくれないかなあ >>226
送信ミスった
関ジャニも楽曲提供豪華だし
KAT-TUN2曲来たし期待しとく ところでDeezerってHiFiしか契約できないの?
公式サイトのプラン見てもpremiumが出てこないんだけど
https://www.deezer.com/ja/offers/hifi SMAPも聴きたいけど難しいだろうからレスしなかったわ 音楽なんて所詮は道楽だし、それだけ儲ければ上出来だろ パッケージ7割、配信3割だったんだね。
まだまだパッケージ優勢なところが世界とは
違ってるね。
さすがガラパゴスニッポン。
アナログレコードも売り上げ減らしてるところも
世界とは違う。 老人大国ですけん
ワクチン優先接種の対象が3600万人! いつの間にボトムズ解禁してたんだよ
これでいつでもむせるじゃねーか >>242
確認したけどサンライズ系アニメのアルバム色々増えてた
キングゲイナーやガオガイガーなんかも前はなかったけど聞けるようになってる TIDALめっちゃ快適
SMAPって検索しても何も出てこないwアーティストとして認識されないらしいw
アニソンやら坂道グループやらのクソジャップ文化から隔離されてて快適 >>245
他は分かんないけど集結の園へ聴きたかったしめっちゃ嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています