やっぱりオアシスの1stは最高だ!
3rdも俺は最高だと思うのだが。テンポの早いロケンロールが多くて一番ノレる。メロディだって悪くねえ。 あまりのバカ丸出しな書き込みに笑えたよサンキュー。
オレの5年前(当時17歳)を見ているようだ、早く目覚めろ
あれはうるさいし、長いし、歌詞アフォだし、ムダに美メロだ。
オアシスでは全曲ゴミだ。 >>66
輸入盤だと音量下がらないのか?
クラウドバーストで確かに音量下がるんだが >>89
作った本人が適当に作ったっていう作品を最高だなんて
笑われちゃいますよ
確かに音楽ちょっとかじってる人間なら誰でも作れる曲ばっかりだし
私は笑ったりしませんが。
オアシスって中身も糞も何も無い生産性の無い
どうしようもないカスバンドだな
1stは、やさぐれたガラの悪い感じがいいんだよ!!! 1stの良さって、割と長いこと自分は分からなかった。
渋いけど、これがそんなに売れるってのが分からなかったし
1stが一番っていう意見も分からなかった。
普通に2ndが世間的には一番分かりいいだろって思ってた。
イギリスのライブ音源で
ドンルクよりもワンダーウォールよりも
スーパーソニックやシガレッツアンドアルコールで大合唱が起こる様を
つぶさに聴いて、やっと分かった気がしたよ・・・・
1stって、今でも「俺らのオアシス」なんだろうな。
イギリスのオアシスファンにとっては。
2ndは「世界のオアシス」かもしれないけど。 >>96
メロディーばかりに気をとられるなリズムも気にしろ
簡単な英語と簡単なライムをサクッと理解して歌詞と展開の妙を感じろ
あと曲の下敷きになっているネタに関心を持て、以上 たいしたリズムでもないじゃん、オアシスって。
>>96のいうことは確かにわかるわ。
ぶっちゃけスーパーソニックの歌詞とか日本人には全くわかんないしょ。
イギリス人には分かるんだろうね。 >>102
「俺は俺でなきゃいけない」とか
「俺にあるのは酒と煙草だけ」とか
なんかその辺の歌詞が
北部イギリスの、同郷の、同世代に受けたんじゃないかなあってのは
おぼろげに感じるんだよね。彼らの琴線に触れたというか。 「俺は俺でなきゃいけない」は、普通に誰にとっても大事だろ。
一発目のシングルの歌いだしで、あの声、あの歌い方で
「アィニートゥビィマセェ〜ォフ!」
俺は衝撃を受けたよ。 衝動が音楽を超えた1st
音楽が衝動を超えた2st
どちらも名盤 今聴くと、最高って言うより、儚さを感じる名盤だな。
若いって、儚いもんだなあと。 ドラムくそなのに、ここまでよく感じられるのは何でだろう?
逆にあのドラムだったからいいっていうのもあるが メッシ語る「アルゼンチンがW杯で優勝したら、オアシスに再結成してほしい」
メッシがそう語ったそうだ。優勝パーティで演奏してほしいのだと。
ちなみにメッシの好きなオアシス・ソングは「Supersonic」と「Live Forever」。
うむ。アルゼンチン応援。
でもって、もういちどギャラガー兄弟にはマラドーナと対面してもらう。こちらから。
http://www.nme.com/news/oasis/51606
■ソース
http://ro69.jp/blog/miyazaki/36330 Live Foreverの歌詞って、何気にいいよな いい意味でも悪い意味でも1stが一番ロックやってたな 合掌 このアルバムは歌詞がシンプルでポジティブで開けてるから爽快なんだよな。
抑圧されている事に慣れてしまった並みの労働者階級出身の人間には作れない。
歌詞がFuckやらShitやら罵りばかりのアルバムだったなら
オアシスがイギリス本国で成り上がる事もなかったはず。
オアシスがアメリカであまり人気が出なかったのは、
アメリカの白人は既に貧困層、裕福層に関係無くある程度平等にチャンスがある社会に生きてたからね。
「俺は俺である必要がある。」なんていってもアメリカではそういった人権は最大限に保障されてたし、
「こんな歌詞は5才の奴が作る歌詞だ。」とオアシスを批判する奴もいる。
それに対してイギリスは固定的な階級制度が根強くあったし、現在も階級差別の名残があるから、
そういう社会の背景を知ると、奴等がこの1stでやった事はビートルズ以来の快挙と言っても過言ではない。
ピストルズは王室や政治の批判はしたけど、それだけだったしな。
オアシスは民主主義やら経済を理解してたって感じだな。
労働者階級の連中に希望を持たせて底上げしたり、階級差を縮める事を音楽で援助したわけだから。
http://www.myagent.ne.jp/~newswave/alanmcgee.htm アップインザスカイって歌詞も曲も何もかもオアシスそのものだよね 確かに20年くらい前はオアシス流行ったよな…
なつ 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
オアシスは好きだが、オアシスオタは、気持ち悪い。
上から、目線というか。分かってなくて聞いてるやつがほとんどだろ!
あと、毒舌を、微笑ましげに日本人が評したりしてるのが、バカっぽい。
あとオアシスと、60年代の、名盤比べて、
ボブディランのブロンドオンブロンドまで、
行かないとか、言ってるやつも、嫌だ。 オアシスは、音が、うるさい。
歌が何か平べったい。
良い歌だけど歌ってより音が良いのかも。
何か歌と音が組み合わさってもないのかも。
ボーカルの声は嫌いかな。ボーカルだけやってる人で
誰々が偉大なボーカルとか言われても、ボーカルの良し悪しって
あんま分からんわ。 俺思うんだが、日本のオアシスファンって別にそんな
オアシスの歌好きじゃないと思うんだよな。
多分
一枚目が一番分かりやすいと思うけど、下手したら一枚目も
そんな好きじゃないくせにファンとか言ってるのばっかだよな。
多分そうだよな。
ちゃんと耳傾けて聞いたら良し悪し分かるよ。
悪いって言ってる人も良いって言ってる人もちゃんと耳傾けて聞け。
下手したらバンドマンもそんなやついそうだよな。 オアシス好きだけど
ビートルズやU2は、それと比べてそんなに好きじゃないって人が
いるんなら、どっちも分かってないと思う。
ビートルズやU2が一番分かりやすいし初心者向きだから。
あとレディオヘッドのノーサプライズとか分かりやすい。
好みとかじゃない。
ちゃんと聞かないと分からない。
好みとか言ってる人は単なる食わず嫌いだと思うわ。 一二枚しか聞いてないけど
オアシスどのアルバムも良いと思うが、
歌と音がもしかしたら合ってないかもな。
ノエルギャラガーが歌ってるのは合ってるかも。
歌はそんなうまいのかどうか分からん。
多分音がすごいんだと思う。
ダメな弟に仕事をやる優しいお兄さんだったんだなと ドントルックバックインアンガー良かった。
アラウンドザワールドもスタンドバイミ―もマジックパイも良いわ。
ワンダーウォールも。
ワンダーウォールとアンガー以外は聞きにくいか。
音が普通のバンドよりでかいのも在るけど
多分、歌と音が合ってないんじゃないか。
他の音楽より何か、音楽って感じしない。この二曲以外は。
何が良いのかは、分からないけど、力強いっていうか。
ノエルギャラガーが歌ってたら良かったと思う ビートルズと、どっちが良いかって言うと、難しい。
完成度とかで、言うと、ビートルズかな。
でも、微妙な差だと、思うわ。 ビートルズは子供でも、分かるように作られてて、
なおかつ、新しく、良いように作られてるけど
オアシスは、そういうの無いのかもな。
一枚のアルバムにこれだけ良い曲入ってるのはすごいバンドだ。 オアシスは好きだが、オアシスオタは、気持ち悪い。
上から、目線というか。分かってなくて聞いてるやつがほとんどだろ!
あと、毒舌を、微笑ましげに日本人が評したりしてるのが、バカっぽい。
あとオアシスと、60年代の、名盤比べて、
ボブディランのブロンドオンブロンドまで、
行かないとか、言ってるやつも、嫌だ なんとタイなんかにサイエンスパークなるものが出来てるんだぞ。
おそらく日本の高校生のロボコンのアイデアとか
大学院生の研究なんかを丸どりしたり、日本の技術をまるごと
日本政府が献上したものをあたかもタイやシナ発みたいに
西欧あいてに商売してるものとみえる。
あいつら泥棒しかできないんだよな。日本政府は日本人で構成されてないからな セカンドの方が個人的にはよかったがファーストのジャケットはどうせバッハの
バディネリだろう別の写真が飾ってあったが 駄曲の嵐
速攻で処分した
オアシスは4曲入りのWhateverだけでいいよ
シャンペン〜はネットで聞くことにして
WhatとSlideとシャンペン3曲だけのバンドだった・・・ ノエル派:エルトン・ジョン、ポール・ウェラー、ボノ、ジョニー・マー、デーモン・アルバーン
リアム派:リチャード・アシュクロフト、ロビー・ウィリアムズ
本格派とアイドル派の争い