ソフト・セル マーク・アーモンド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Weakness for roses - Marc Almond
http://www.youtube.com/watch?v=mV4ECyPdPKY&NR=1
マークの魅力に気づかない人は不幸だよな・・・ マークのライブ行ってきた
ニールXのギターの範奏だけで渋さ満点 マークの生歌のすごさに驚愕 歌上手すぎ
1曲目がこれだなんて誰が予想できたろう 涙涙
Marc and the Mambas - Untittled
http://www.youtube.com/watch?v=rzcpMrO_sIY&feature=related お人形さんみたいだったよねw
ソフトセルの曲しか知らないニワカですけどかなり楽しめた
花束たくさんもらってたw ライブ行ったよ。
正味70分くらいでいろんな層のファンが
満足できるセットを作れるんだから大したもんだよ。
行った人間は皆絶賛してるんじゃないだろうか。 何かライブが見たいと思い、一週間前に予約してビルボード行って
きました。彼の曲は2曲ぐらいしか知らなくて特別ファンでもなか
ったのですがボーカルスタイルが好きなので行ってみたのですが、
素晴らしかったです!ビルボードは4回目でしたがいつもほぼ満席
だったのに今回はちょっと空席がちらほら見えたりして本当に
もったいないと思いました。ライブ後興奮してネットをさまよって
いたら今回の公演を知らなかったファンの方が結構いらっしゃった
みたいで、私などが見に行って申し訳ないと思いました。でもいまま
でビルボードで見たショーで一番たくさん花束をもらっていました!
殆ど初めて聞く曲ばかりでしたが問題なく歌の世界にのめりこむこと
ができました。近いうちにバンドをつれてまた東京に来たいとのこと
でしたので是非実現して欲しいです。長々すいません。 もったいないので2ステージ見てきました。
良かった〜〜〜!!!
感動しました。
20年振りなんで、2ステージ観て花束も渡してきましたw
来日を知らなかった人も多くてもったいなかったですね。会場のファンも同窓会のように懐かしく語り合ったり、すごくいい雰囲気でしたね。バンドセットでまた来るよって言ってくれたことばを信じたい! 今回の日本公演で唯一悔やまれるのは
来日するという情報が行きわたらなかったこと。
やはり日本盤が出てないとその辺は弱くなるのかな。 某ファンサイトの人の感想が主観たっぷり過ぎでゲンナリする。
些細なことをわざわざ個人名を出して批判するのはどうなんだ?
自分の行為が近作をチェックしようとするオールドファンや新たなに
ファンになろうとする人への障壁になることに気が付かないのか? >>101
中村とうようは誠実だよ。
ポップミュージックを黎明期から聞いてきた人間(とうようさん)から
すれば、80年代は上澄みだけを掬ったような希求力のないモノが
跳梁跋扈していたように思えたことは想像に難くない。
「わからない」と言い切ったことに敬意を抱くべき。 煽りじゃなく質問させて下さい
貴方の中では 上澄みだけを掬ったような希求力のないモノ→ソフト・セル
なんですか? >>103
違う違う、そういう意味じゃないよ。
俺の中ではソフト・セル、ひいてはマークのソロは一番心に響く音楽。
あくまで「とうようさんには『上澄みだけを掬ったような希求力のないモノ』に
感じられたんだろう」ということ。勘違いしないでくれ。 そういうことでしたか。
そういえばとうようさんはミューマガのクロスレヴューでマイケル・ジャクソン
のスリラーにも0点をつけてましたね。 スレチですが。 流行りものを拒絶という意味でなくても、年数経ってから改めて良さがわかる場合もあるよね。
電グルだって、当時はマークに言及してた?
口に出さなかっただけかもしれないけど・・・ >>106
『Mud Ebis』のPV見てごらん。
思いっきり 『Non-Stop Exotic Video Show』からの引用がある。
90年代初頭はNWのことを口に出しづらい雰囲気があったんだけど。
後追いの俺だってそれは感じてたから、リアルタイム組はなおさら
だったろうね。 >>100
お腹ぽっこりて云われたとか、「姐さん」て呼ばれてるとか、
割とどうでもよい事にかなり憤ってらしたよね。
自分が見た限り、twitterもブログも一様に好意的な感想ばかりで、
幸せな気分になったけどな。
お腹ぽっこりも含めて、親しみと愛情に満ちた会話が殆どだった。
おっしゃるとおり、神経質過ぎるとファン交流の妨げになりそう。 >>108
親しみと愛情がこもった上での「お腹ぽっこり」や「姐さん」なのに。
あと、セットについての言及も的外れだし。
あの人は正直かなりキテる人なので、真に受ける必要はないんだけどさ。 どこの話かと思ったらわかった、前に少し読んで
トンチンカンで思い込みが激しくて付いていけないと思ったとこだ。
やっぱキテる人だったのかw マークのことは誰よりも自分が知ってるんだぜっていうのがミエミエ
上から目線だし >>107
レス遅くなってすいません!
『Mud Ebis』のPV探してみます。
当時、否定的意味合いでNWを茶化していたのだと思っていました。
シニカルな物言いをする方でしたので←卓球氏。
実は愛があったのですね!
面白いです!! 今度来日するときのセットが近年定期的に行っている
シャンソン、スタンダードetcのカバー中心で『Tainted〜』や
『Say Hello〜』はやらないスタイルだとしたらやっぱり皆及び腰に
なっちゃうかな? ジーン・ピットニーとのとのコラボ
おもしろかったなあ
PVのピットニーの鼻の穴映りまくりで
鼻くそ映ってないか探してたもんさ 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
Feasting With Panthersまだ未聴なんですが、どうですか。
またアルバム中オススメの曲があれば教えて下さい。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
Feasting Panthers聴いたけど好みじゃないな。
キャッシャモア色が濃いからか。
前作路線がよかったのに。 ジグジグニールXのファンで最近ここにたどり着きました
これからファンタスティックスターを聴きます >>120
ファンタスティック・スターはAdored And ExploredやThe Idol他、マークにしては、グラムロックっぽいギラギラ感がいいですね。
他にもいい作品あるので、よかったら聴いてみて下さいな。 >>122
マンバスは2ndが好きだな。First TimeやBlack Heartsは個人的に名曲。
ラベンダーは「VARIETE」収録曲の中でもよく聞くよ。 >>122
マンバスは2ndの方が完成度が高くて内容も濃いが、
なぜか1stの方が聴く回数が多い。 >>124
1stはキャロライン・セズやイフ・ユー・ゴー・アウェイとかカバー曲が秀逸。オリジナルは知らんけど、なんせ美しい曲ばかりだね。 >>124
1stの1曲目は
耳に付いて離れなくなる中毒性がある名曲。 MARC ALMONDのマンバス以降のソロ作なら、Mother's Firstが一番、次点にHeart On SnowかEnchantedかな。 俺はマンバス以降のソロ作ならVARIETEが一番だな Mother's Firstって人気あるんだけど、
ポップ過ぎ軽すぎて物足りないなぁ。
ソフトセル時代と同じ。 >>128
VARIETEなら、ラベンダー以外にもSin Song、Swan Songとか佳曲多いね。
>>129
Mother'S Fistはキヤッチーで、情念溢れるドロドロ感がないから聴きやすいかもね。
ただ暗くてアングラなポップ感が好きだわい。 こんなスレがあったとは
しかも11年には来日していたなんて
高校生の時に初来日ライブ(中野サンプラザ)に行って死ぬほど感動した
11年のライブも行きたかった、物凄く残念 secret life
がいい。
何度聞いても飽きない。
でも映像のマーク・アーモンドはキモイ。 ソフト・セルなんて今の若い人はもう聴かないのかな?
自分はアダム・アンド・ジ・アンツ、シーナ・イーストン、キム・ワイルド、
シェーキン・スティーブンスなどごちゃまぜに聴いてた世代w 個人的にはソフト・セルのポップさとマンバスの頽廃的美学が
融合したアルバムThis Last Night in Sodomが俺的最高傑作
L'Esqualitaの狂おしさSurrender To A Strangerのマークのこぶしに痺れた マンバス
昔はuntitledが好きだった。
数十年ぶりに聞く機会があった。
ANGEL、美しすぎる。
イントロのギターとリズムセクションから途中の「SCORPION RISES〜」
想像力を掻き立てられる。
ANGEL、どんな姿形してるの
マークにはどんなANGELが見えてるの?どんな景色が見えてるの?
輸入盤だったから、歌詞カードなんて付いてなかったから
いったい何を歌ってたのか・・・知りたい。 セカンドとサードそしてエロティックダンシングがLPで出るね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています