LED ZEPPELINのアルバムで1番いいのを決めよう!
1〜3かフィジカルグラフィティ
天国の階段とアキレスうんちゃらはクソ
ダメなプログレみたいで カヴァーデイルペイジの一曲目が凄い
日本人はこんな曲作れないだろうな カマ野郎のいない
ファーム
カヴァーデイルペイジ
ウォーキングイントゥークラークスデイル
が好き ジミー ペイジ最高 プレゼンスが1番つまらん
売れなくて当然だと思った。
日本版の解説が酷い プレゼンスはアキレスだけだしインスルーは糞だし
フィジカルで終わったバンドだわ h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
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人 入_ /~
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嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
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| ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
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ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!!
ト ノ.. ', ==一 ノ \__________
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| PHYSICALはシックアゲインがいいな
DVDのがかっこいい タバコ吸ってる姿はL'Arc-en-Cielのkenよりかっこいい h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
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| アキレス〜はツェッペリンファンから評価の低い曲だけど
ガチガチの邦楽ファンにツェッペリン聞かせると
この曲だけはグッとくる奴が多い アキレスはGUITARSOLOが泣ける
プレゼンスは2曲目が心地好い
あとはイマイチ ボンゾのバスドラから始まってパーシーの絶叫で終わるアレ 1.ツェッペリン
2.ストーンズ
3.ジミヘン
A声が出なくなった糞ロック歌手と言えば誰だと思いますか?
1.ロバートプラント
2.アクセルローズ
3.ボンジョビ
Bギターが下手くそなバンドと言えば誰だと思いますか?
1.ツェッペリン
2.ACDC
3.ニルバーナ
C物凄く売れたらしいので期待して聴いらクソアルバムだったというロックアルバムと言えば何ですか?
1.ツェッペリンの4
2.ピンクフロイドの狂気
3.ACDCのバックインブラック
史上もっともセールスしたアルバム ベスト50 2010.11.13 22:25
http://ro69.jp/blog/miyazaki/42901
D名曲だと知って期待して聴いたらクソだったという曲と言えば何ですか?
1.天国への階段
2.ホテルカリフォルニア
3.スリラー
Eアルバムが捨て曲だらけの糞でベスト盤ですら聴ける曲がほとんどない奴らと言えば誰ですか?
1.ツェッペリン
2.エアロスミス
3.ビートルズ @老害ゴミバンドと言えば誰だと思いますか?
1.ツェッペリン
2.ストーンズ
3.ジミヘン
A声が出なくなった糞ロック歌手と言えば誰だと思いますか?
1.ロバートプラント
2.アクセルローズ
3.ボンジョビ
Bギターが下手くそなバンドと言えば誰だと思いますか?
1.ツェッペリン
2.ACDC
3.ニルバーナ
C物凄く売れたらしいので期待して聴いらクソアルバムだったというロックアルバムと言えば何ですか?
1.ツェッペリンの4
2.ピンクフロイドの狂気
3.ACDCのバックインブラック
史上もっともセールスしたアルバム ベスト50 2010.11.13 22:25
http://ro69.jp/blog/miyazaki/42901
D名曲だと知って期待して聴いたらクソだったという曲と言えば何ですか?
1.天国への階段
2.ホテルカリフォルニア
3.スリラー
Eアルバムが捨て曲だらけの糞でベスト盤ですら聴ける曲がほとんどない奴らと言えば誰ですか?
1.ツェッペリン
2.エアロスミス
3.ビートルズ 天国への階段のサビまでが長いから、Wは好きじゃない お知らせ
市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、
入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、
2週間ほど行われることになりました
生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、
絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています
期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、
うろつき回ると思われます
日本人の方は、充分に注意してください 松本 「よくいるでしょ。この曲のここはツェッペリンだな、とかいう人。
それをまるですごいことでも発見したようにいう人、いるじゃない(笑)。
僕らはそういう次元ではやってないんだよね。
あくまでも楽しんでやっていることだから」
- 「遊び心があるわけですよね」
松本 「たとえば、B'zの曲の中に「スモーク・オン・ザ・ウォーター」のフレーズを入れちゃおうか、とかね」
- 「でも、必ず“あれパクリだぜ”とかいうヤツがいるでしょ(笑)」
松本 「いるよ(笑)。ピントがずれてるよね。ロック好きなヤツがバンドやって、そうならない方が不思議だよ。
遊ぶ側のセンスだし、聞く人のセンスの問題だと思うけど」
原曲のツェッペリン(Trampled Under Foot、75年) と パクリのビーゼット(Bad Communication)
を徹底的に比較・検証してみましょう!
http://www.youtube.com/watch?v=EGSrWmyAoks
※※※
楽しいからといってパクっていいわけではありません
「遊び心でやった」なんてパクリの言い訳として通用するわけがありません @老害ゴミバンドと言えば誰だと思いますか?
1.ツェッペリン
2.ストーンズ
3.ジミヘン
A声が出なくなった糞ロック歌手と言えば誰だと思いますか?
1.ロバートプラント
2.アクセルローズ
3.ボンジョビ
Bギターが下手くそなバンドと言えば誰だと思いますか?
1.ツェッペリン
2.ACDC
3.ニルバーナ
C物凄く売れたらしいので期待して聴いらクソアルバムだったというロックアルバムと言えば何ですか?
1.ツェッペリンの4
2.ピンクフロイドの狂気
3.ACDCのバックインブラック
D名曲だと知って期待して聴いたらクソだったという曲と言えば何ですか?
1.天国への階段
2.ホテルカリフォルニア
3.スリラー
Eアルバムが捨て曲だらけの糞でベスト盤ですら聴ける曲がほとんどない奴らと言えば誰ですか?
1.ツェッペリン
2.エアロスミス
3.ビートルズ 公式DVDの2枚目の外でやってるやつが最高にかっこいい
アアアアアアアア〜〜〜〜っていうやつ
あとインザイブニングがCDのよりすばらしい
プラントがいいね ジョーンズは動きがあまりよくない
振付師つけたほうがいいね >>46 ちょ、ちょっと言ってる意味がわからないです >>47
にわかか?
映像でのペイジの動きはかっこいいがジョーンズの動きは 1970年代というダサい時代にあれだけかっこいいってのは凄いと思うんだがな。 >>48 ジョンジー動きはよくないから振付師をつけろっていうのがよくわからないなと思ったんだがw
ジョンジー元々あそこでボンゾと一緒にリズム確認しあってるし(永遠の詩の幻惑されて見ればわかると思うが)縁の下の力持ち的なのもあるし
ロックに動きが悪いから振付なんてちゃんちゃらおかしいのわかると思うが、と長文レス >>50 連投スマソ 書き忘れてる所あった
あと、ロックに動きなんか重視しないと思うが いっぱい動く人もいればひとつの場所にずっと立ってる人もいる まぁ人それぞれだし振付師つけるのは俺にはぶっ飛んだ考えすぎてよくわからん >>50
http://youtube.com/watch?v=EXTFwfGE0Ak&guid=ON&hl=ja&gl=JP&client=mv-google
これ見るとペイジは凄いって思うんだよな 撮られてるって意識して動いてるから
ジョーンズも真似しようとしてるが、ぎこちない
というかペイジのほうがボーナム見てないか?
ジョーンズはどっちかっていうとペイジばかり見てて気持ち悪いなーって思ってたんだが 洋楽はledzeppelin、邦楽はX JAPAN、布袋しか聞かないが
ゼップが最高だと思うよ ジョンポールはかっこつける気がさらさらないからな
ジョンポールとボーナムのアイコンタクトはマジすげーから
あの息の合い方は、バルサのワンタッチパスサッカー並だな リズム隊は息がぴったりだがペイジはリズムがよれていてミスピッキングが多い
それがZEP ミスが多くても頑張ってギターをひいてる姿がいい あんだけ苦しそうにひいてる人見たことないし
ギターひかないからわからんがあんなにつらいものなのか
ペイジのことだから演技もありえるが体調管理って大切だよな
長生きしてほしい 木村朋史
http://img717.imageshack.us/img717/4193/12248717.jpg
http://img28.imageshack.us/img28/6496/5qitr.jpg
1973年3月7日生まれ
童貞
高卒
職歴なし
統合失調症
生活保護不正受給中
その金で風俗通い発覚
風俗嬢や町で見かけた女子高生のストーカーすること多数
その金でAKBに貢ぎまくり
その金で映画のブルーレイを買い漁るが開封して見ることはない
現在はAKBに夢中なのでレンタルを借りてくることすらない
少し前までAKBが大嫌いで貶しまくり
得意技は掌返し
ロックが嫌い
しかし重度のロキノン厨
女々しい自分を変えるためにHIPHOPを聞きはじめた
禁煙することを定期的に報告するが1日も持ったことはない
性格が物凄く悪い
物腰は低いが自分を受け入れてもらえなかったり自分の意見が通らないと豹変
コテの個人情報を流して誰からも相手にされなくなる
コテを脅迫して2ちゃんを強制的に引退させる
コテの趣味を否定して嫌われること多数 レッドツェッペリン含めジミーペイジ関連で一番好きなのはカヴァーデイルペイジだな
全然飽きない 布袋が嫌いならCOMPLEXはいいから聞いてみろよ 布袋やXジャパンのようなゴミ聴いてるヤツにツェッペリン聴く資格なし!!
一から出直して来い!!!! 録音状態のいい順だと
1 プレゼンス
2 コーダ
3 W
4 フィジカル
5 V
6 インスルー
7 T
8 U
になると思うんだが、どうですか、みなさん 布袋にXジャパンって?
完全にツェッペリン,ナメてるなww Uはスピードロックに慣れてる人が聴くと非常にツマラン >>65
俺も初めは期待ハズレだった
初めてゼップ聞いたのがUで2003年くらいに出た紙ジャケなんだけど
帯に凄いこと書いてあったからX JAPANみたいな凄いの期待したから
ガッカリしたなあ ゴミばかり聴いていたら、ツェッペリンなんて一生分からんぞ ツェッペリン聴くなら日本の詐欺音楽屋は全部捨てろ。
無にしてから来い! 何が嫌だと言ったら、Xジャパンのフォーエバーラブ位、嫌な曲も珍しい
非常に臭い、しかもワザとらしいメロディライン、これが1970年頃に作られたのなら未だ少しは救えるのだが、当時にしては完全に時代遅れの楽曲
本当にどうしょうも無いゴミだよな!!
こんな腐った曲、他にあるか!?
本当に日本の詐欺音楽屋、いい加減にしろ!!! X JAPANのアルバムで一番いいのはJEALOUSYだな
歌詞カードのHIDEがかっこよすぎる プレゼンスに一票
曲ではなく奏者の演奏の個性が一番出てるしライブ感がある アホか!?
お前は渋谷モドキか!!
ホントに死ねや!! http://i.imgur.com/7JlfMaY.jpg 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳・処女)が
埼玉に措置入院させられた時の幻影ヲ駆ケルご尊顔w
▼千葉とパッチワークをこよなく愛しw 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up3.viploader.net/otakara/read.cgi/vlotakara018639.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
「帰れ」の直後に「Get back」ってバカ丸出しw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww プレゼンスは演奏は凄いと思うがあまり積極的に聴く事は無いな。 渋谷じゃないがプレゼンスは好きなほうだ
なんで前作が1500万枚売れて350万枚しか売れなかったのか謎だが X JAPANだったら発売してないレベルだなプレゼンスは YOSHIKIだったらプレゼンスのアルバムタイトルAchilles Last Standにしてたよな Xジャパン…カルト集団に骨抜きにされ、嫁さん寝取られ、バカ丸出しの負け犬貧弱ボーカルは聴いてるだけで人々を不愉快にさせるのです トシの唄の下手クソさはYouTube等で「君が代」聞いて見れば一目瞭然だよww 上手い下手はわからんけど声は綺麗だよな
アビイロード蹴落としたアルバムカバーしてほしい 確かに君が代は難しい曲だから、歌の上手下手判断するのには良い材料だ
それにしても和田アキ子の君が代は酷いわwww 君が代のYouTubeはオレも見たけど、確かにTOSHIは酷い。ホントにコイツ、歌下手なんだと思う
オレは天童よしみ嬢が非常に安定感があって良かったと思う やっぱ上手いわ ツェッペリンのスレにゴミ屑の名前出すなって言ってるだろ!! このアホんダラー!!!! TOSHIとカヴァーデイルでカヴァーデイルペイジ再結成しねえかなぁ 君が代を上手く唄えたらイヤだとか、何々 叩けないだろとか、Xジャパン信者は負け惜しみばかりだなw
ホントにオマエらクソガキ、社会のゴミ屑は目障りなんだよ!!
早く死ねやwww 物質化した音の塊の存在感がハンパないプレゼンスが好き過ぎる ツェッペリンをリアルタイムで聴いて無いヤツ程、渋谷に洗脳されて、やたらとプレゼンスを持ち上げる リアルタイムの方が渋谷の解説しかないから洗脳されやすいと思う
Amazonレビューで最高傑作、音の塊、存在感とか言ってるのは
洗脳されたオッサンだろ 最高傑作かはわからないが
プレゼンスがわからない奴はZEPがわかってないに等しい ・・・とマインドコントロール渋谷モドキが必死で反撃しておりますwww アキレス最後の戦いがいいって聞くけど退屈だよ
サビがないまま10分も聞いてらんない 俺はギターSolo終わったら2曲目に行く
B'zがパックってくれればバットコミュニケーションみたいにカッコイイサビ作ってくれたよ 日本人は無理して洋楽聞かないほうがいいね
B'zを聞こう プレゼンスはアキレス以外は全部捨て曲。
B'zは全部捨て曲。 反対だ。一つのジャンルに捉われない。それが彼等の音楽理念だよ >>117
ベースの人嫌いなんで
ブラックドッグのリフは自分だとか、いわなくていいこと言うし
そのうち移民の歌のリフも自分だとか言い出しそうでヒヤヒヤしてるところ ブートのライブをきくと全然違うバンド。
ドラムとギターメインのジャムバンド。ヴォーカルが付け足しにきこえる。 >>118
お前がペイジ信者なだけだろ
みんなリフはペイジだと思いたいだけだろ
どうやって曲ができたかもっと喋って欲しいわw ハートブレイカーなどの単音リフはジョンジー作らしいな。
移民の歌も単音だし、曲風的にジョンジーっぽい。 ペイジはなんでジョーンズに金渡して黙らせなかったんだろうな
ゼップ時代はペイジがリーダーだったんだから全部自分の好きなようにできたろうに ツェッペリンはジジイのオナニー道具
ハードロックは80年代の方が技術も楽曲も質が高い
渋谷陽一に洗脳された痛い信者だけが崇拝するゴミバンド
死人商法で有名になったゴミクズ >>120
カヴァーデイルペイジの解説でツェッペリンの楽曲は全てペイジによるもので
ペイジのワンマンバンドだったって書いてあったから
ギターリフ全部ペイジが作ったと思ってた
俺も渋谷に洗脳されてた 実際は全然ワンマンじゃない
ZEPは全員が曲づくりに参加していた
ボンゾ死んで解散したのでもわかる >>123
ギターテクだけは80年代でそれ以外はZEPの勝ち マザーシップの白黒の4人揃ってる写真かっこいいよな
ボーナムが手前で腕組んでるやつ 完璧すぎるんだがあれって合成か? シブヤのお告げによるとPresensが最高傑作らしいが
いい曲がアキレス最期の戦いしかなくて残念なアルバム
ナウいヤングにはアウトドアが一番聞けると思う オール マイ ラブ という最高のバラードがあるからな
クラプトンが弾いてるのかと思ったよ Most overrated and underrated bands/musicians of all time? - Yahoo
(歴代で最も過大評価、過小評価されてるバンドは誰ですか? アメリカのYahoo知恵袋)
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20100714232818AAXyjc1
質問主
過大 ツェッペリン、過小 スマパン
回答者
Wowomgさん 過大 ジミヘン
?さん 過大 ツェッペリン 過小 イエローカードのドラム(曲は嫌い)
Rampalli..さん 過大 ビートルズのラバーソウル、リボルバー、Sgtペッパー
Nelson Mandelaさん 過大 AC/DC 過小 Soundgarden
Katie Rさん 過小 クイーン
Hannahさん 過大 ニッケルバック 過小 UFO、初期Journey
xxratedb..さん 過大 ローリング・ストーンズ 過小 昔ドアーズ 今MGAT
Quiet Alrightさん 過大 ヴァン・ヘイレン 過小 Stone Roses
Jathanさん 過大 メタリカ 過小 メタリカ
Busanさん 過大 レディオヘッド 過小 キンクス
pmitchさん 過大 ジミヘン 過小 peter gabriel
diamondsさん 過大 ツェッペリン 過小 kings of leon
warriorさん 過大 クラッシュ 過小 Keyboard Kathy
ベストアンサー
James Doakesさん
過大 ツェッペリン、メタリカ 過小 Feeder, Stereophonics, Athlete レッドツェッペリンとジミーのCDしか聞かないからどうでもいい ジョンポールか誰かが、ギタリストとはペイジかペイジ以外かって言ってたんだよな 渋谷に洗脳されてか、プレゼンスを聞きまくってる
つまんねーアルバムだ ジャケットがもっとまともだったら、Vだったかも、
ジャケット重要 3はいいほうだと思うが?
ジャケ写はフィジカルがいい
レッドツェッペリンのはどれも素晴らしい
同年代の奴らのよりずば抜けてる 現代っ子にも通用する 昔凄く聞き込んだのに
何が一番好きかと聞かれて
何も答えられない自分にショックを受けたw フィジカルは1〜2曲目がかっこいいから好きだな。後は眠くなるから聞かない
BAD COMMUNICATIONに似た曲があるが、B'zのに慣れてるのでつまらん。 二枚目はワントンソングとシックアゲインがいい曲だがCDでは聞かず、DVDorYouTubeで見る
移民〜ワントンの奴がかっこいい ツェッペリンを聞いて、その後洋楽を聴くようになったのですが、まだメンバーの名前も顔も知らない聞き始めのころ、「この人はギターが下手なのではないか」とふと思いました。
その後ジミーペイジはギターが下手だという評判をあちこちで聞くようになり、自分の感想は的外れでないらしいとわかったのですが、彼はどれくらい下手なのか
そんなに下手なのになぜプロなのかが疑問に思えてきました。 あのローリングストーンで3位だから凄いギタリストだよ
普通の人は世界一だとおもってるよ 仕事終わってZEPのアルバム一通り聴いてるけど聖なる館が一番好きだわ 聖なる館は声が気持ち悪いんだが
マザーシップにもアルバム最多の4曲収められてるから
いい曲が多いんだろうか? OCEANはDVDの奴が最高にカッコイイ
CD以上ってのが凄いし、凄いギタリスト レッドツェッペリンDVD MOTHER SHIP 伝説のLIVE 最高 MOTHERSHIP白黒メンバー写真最高!!!!!!! 至上最高傑作BESTALBUMMOTHERSHIP選曲曲順PERFECT! ディスク:1
1. Good Times Bad Times
2. Communication Breakdown
3. Dazed And Confused
4. Babe I'm Gonna Leave You
5. Whole Lotta Love
6. Ramble On
7. Heartbreaker
8. Immigrant Song
9. Since I've Been Loving You
10. Rock And Roll
11. Black Dog
12. When The Levee Breaks
13. Stairway To Heaven
ディスク:2
1. The Song Remains The Same
2. Over The Hills And Far Away
3. D'yer Mak'er
4. No Quarter
5. Trampled Under Foot
6. Houses Of The Holy
7. Kashmir
8. Nobody's Fault But Mine
9. Achilles Last Stand
10. In The Evening
11. All My Love 79年のジミーが最高にかっこいいんでインスルーと言いたいけど
それはないんで最高傑作はプレゼンスってことでいいです メンバーはレッドツェッペリン以上にかっこいいが
ジミー… 1番聞いてるのが2だから2が1番いいとおもう
バンドの全盛期だしな 初めは音の古臭さに驚くが。
X JAPANのようなのは期待ハズレ 79年のが最高にカッコイイ
DVDみたらそう思った 75年の音とギターソロのフレーズの方がカッコイイよ
Trampled Under Foot
Stairway To Heaven
ソロが最高にカッコイイんでDVDで見て欲しい
73年の方が細かい指使いしてるが、75年のが音、フレーズ最高だ。
75年がピークでその次は79年だ。
75>>>>>>79>>>73>>72>70=69
だ
間違いなく 単純、単調、つまらん、下手 → 地味ー屁意地
変な叩き方のドラム、中途半端な声、ゴミ屑な歌詞
作曲能力が非常に乏しい雑魚が無理をして壮大な曲を作ろうとしたが非常にお粗末な結果になった失敗作 → 天国階段 天国への階段は英語がわからんからギターソロしか楽しめない
ギターソロまで早送りしてそこだけ巻き戻して聞いてる X JAPANのバラードのほうが上のような気がする X JAPANのPATAはジミーペイジを彷彿させるな 発売直後の立ち上がりは素晴らしかったが、結果的に『プレゼンス』はレッド・ツェッペリンの全カタログ中、最も売れないアルバムになってしまった。
作品自体のクオリティは、レッド・ツェッペリンの他のアルバムに劣るものではなく、とりわけ演奏時間10分を超える大作「アキレス最後の戦い」は彼らの代表曲である。
音楽評論家の山崎洋一郎は、「アキレス最後の戦い」をこのアルバムのハイライトと位置づけたうえで、「ロックというものを物質化して見せてくれと言われても無理だが、このアルバムはそれに限りなく近いことをやっている」と絶賛している。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E6%B4%8B%E4%B8%80%E9%83%8E&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 プレゼンス褒めたら すぐに渋谷の名前出すのやめろ ウゼェからよ まあでも体調の良いときはfor your life辺りまで聴くよ。 どんなことしたら前作から1000万枚以上売上落ちるんだ? ピーター・フランプトンがトーキングモジュレターで売れまくってた時か。 1と2より3と4の方がしっかりレコーディングしてる気がするな 英語がわかんねえから移民の歌の何がいいのかわからん ランダムで聴いていてPhysical Graffitiの中に紛れ混んでも違和感無いね プレゼンスの曲は酷過ぎる
アキレスと俺の罪しかコンサートでやんねーし
渋谷が大絶賛してる時点でアウトだろ ファームとカヴァーデイルの方がいい曲多過ぎる
バランス良くいい曲が配置されてる BLACK Dog はライブに限るぜ 75年の音がサイコー! http://m.youtube.com/watch?v=c6L4GixccLU&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid=ON
いいのかこれで よくわからんURLだが DVDに入れてくれよな
アコースティックばっかで退屈なんだよ公式は 衣装は流石のTAKUさんも似合わないんでパクれなかったみたいね アルバムのBLACK DOGの音は本当に残念だ
なんであんなラッパみたいな音なんだ
やはり75年は偉大だ Bring It on Home〜BLACK DOGに行くパターンは好きじゃない
75年と79年のパターンがいい 1. Whole lotta love
2. What is and what should never be
3. Lemon song
4. Thank you
5. Heartbreaker
6. Livin' lovin' maid (she's just a woman)
7. Ramble on
8. Moby dick
9. Bring it on home 1. Good times bad times
2. Babe I'm gonna leave you
3. You shook me
4. Dazed and confused
5. Your time is gonna come
6. Black mountain side
7. Communication breakdown
8. I can't quit you baby
9. How many more times 1. Immigrant song
2. Friends
3. Celebration day
4. Since I've been loving you
5. Out on the tiles
6. Gallows pole
7. Tangerine
8. That's the way
9. Bron Y Aur stomp
10. Hats off to (Roy) Harper 75年BLACK DOGのイントロはこん中にあんのかよ グルッと一周するところがいい
カヴァーデイル ペイジだと二周するんだ FriendsからCelebration dayに繋がるところが鳥肌立つほどかっこいい 歌いだしがわかんねーのでカラオケでは歌わないようにしてる >>237
マークボランも衝撃を受けたらしい
King of the mountain comethという曲で
口でビヨ〜ンと電子音をまねた声をかぶせている
曲調もfriendsぽい マザーシップは捨て曲ない
オールマイラブで終わるのがいい 俺は2ndかフィジカルを押したい
けどよく聞くのは2nd 王道かもしれんが4th
天国への階段とか王道が入ってる マザーシップは初回盤のDVDがバグってるんでむかつく 38年間ゼップを聴き続けてるオヤジの意見
アルバムごとにやってる事が違うから、どれが1番とか決められないのがゼップ
出来の良し悪しじゃなくて好みの問題
それにしても、クラシックの大御所カラヤンが大絶賛したほどの作品を「駄作」と言ってしまう人って、、、 もしボンゾが生きていたら、インスルージアウトドアの後にどんなアルバムを作っていたか・・・
3で実験した後に作った4のように、傑作を期待していたので、その前にZepが終わってしまったのが残念でならない(涙) >>258
ボンゾが居るからリズムの打ち込みはどうかなぁ?
電子音楽(リズムパート以外の)とロックを、誰もやった事のない形で融合させた新しい音楽を作ってたと思うな
本当にボンゾの死は早すぎた(涙) インスルーのあとには正統派なハードロックアルバムをつくる予定だったらしい ツェッペリンのCommunication BreakdownやHeartbreakerなどに触発されてディープ・パープルがマシンヘッドを作ったのは事実かもしれない
けどハードロックの形式を確立させて後世に影響力があったのはディープ・パープル
信者はツェッペリンはロック全般に影響を与えたと言ってるが、ツェッペリンを真似して大物になった奴なんてディープ・パープル以外はほとんどいないだろ
百歩譲ってハードロックの元祖だと認めたとしても、今となってはツェッペリンの曲なんてつまらないから音楽的にも有難がるようなバンドではない
普通に考えれば80年代のバンドの方が楽曲が優れているからツェッペリンなど聴く必要はない 80年代のバンドの全てが淘汰されたが
ZEPは残ったがな
ディープパープルはアニソンみたいでなぁ〜 IDがゼップだったから来てみた
一番ならフィジカルかな 現役でやってたら80年代を乗り切れた気がしないな。
一番好きなアルバムは聖なる館で。 B'z ルナシーにパクられるPHYSICALが最強 ホットドックだけはコピーできねえ
あれこそ最高のテクニック インスルージアウトドアめっちゃ好きなんだけどなー人気無いのかね? Hot Dogの代わりにWearing and Tearingが収録されてたら名盤だった 【もはや】ビートルズは世界一の過大評価2【常識】
http://ai.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1398478991/l50
597 :ホワイトアルバムさん:2014/05/05(月) 08:46:18.47 ID:II87bUxN0
>>408
> ビートルズが世界一の過大評価だって?無い無い。
> どう考えてもZEPが世界一の過大評価だからwwwwwwww
ZEPは犯罪者レベルの大泥棒だよ
過大評価すらされていない
http://www.youtube.com/watch?v=JyvLsutfI5M&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zThdTAWQFAQ&feature=relmfu
ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/l50 ロックの歴史
@ボンジョビが大流行しすぎてハードロックが飽和状態となり衰退してピロピロギターは超ダサいと言われる時代が到来する
Aニルバーナでグランジが流行るかと思いきやあっさりと衰退して全滅した
Bみんなが必死に頑張って築き上げた新しいロックの手法を”リンキンパーク”が全てパクリ90年代ロックは絶滅
Cリンキンの一人勝ち状態が続き、打倒リンキンを目指して色んなバンドが頑張ったが結局リンキンを超えられず、みんなやる気を無くして誰もバンドをやらなくなってロックは絶滅した
【結論】
ロック界最大の勝ち組は楽器もろくに扱えずライブの下手くそな
打ち込みサウンドのパクリの”リンキンパーク”
List of best-selling albums
http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_best-selling_albums
世界最高売上音楽アルバムランキング
http://www.aokiuva.com/zwbestseller.html
リンキン:2400万枚(2000年)
ボンジョビ:2800万枚(1986年)
HR/HMは過去の遺産(バブルのゴミ)。
リンキン・パーク、YouTube再生数10億回を突破!グループとして史上初の快挙
http://www.cinematoday.jp/page/N0046288
ロックバンド、リンキン・パークのYouTubeオフィシャルチャンネルの再生数が10億回を突破した。
再生数10億回突破を記録した音楽グループはこれまでなく、リンキン・パークが史上初となった。
リンキン・パークのオフィシャルチャンネルの登録者数は160万5,000人超で、再生数は約10億700万回。
10億回を突破したミュージシャンはこれまでにレディー・ガガ、リアーナ、ジャスティン・ビーバーと3人いるが、
いずれもソロミュージシャンであり、グループとしての達成はリンキン・パークが史上初となる。 >>280
気分によって好みがコロコロ変わるからなー。
一番好きなときもあるし、そうでなくとも良いアルバムだとも思う。
でもなんやかんやで聴いてるのはフィジカルが多いかな。 カスタードパイのリフカッコイイよな
あれだけの為だけにPHYSICAL聞くようなもんだな ペイジ プラントのワントンソングが最高にカッコイイ ドリ虫wメタリカwガンズwもう勘弁してくださいよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1261974971/
1 :名無しさんのみボーナストラック収録:2009/12/28(月) 13:36:11 ID:VmuAAELJ0
いつまで老害バンド崇拝してるんだよ糞どもwwwwwwwwwwwww
恥ずかしいから出て行ってくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
11 :名無しさんのみボーナストラック収録:2009/12/29(火) 18:54:20 ID:BX8kCYUM0
時代遅れの歌謡ハードロックのモトリー苦ー
きっしょいマヌケ声の叔父ーで有名なブラック糞サバス
守護神伝という厨二アルバムで知られるキモスピ代表ヘロウィン
もはや過去の遺物のへタリカ べぇい
べぇびべいべぇあむごなりぃびゅぅ
あせいべぇいべえ
ゆのおあむごなりぃびゅう http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2 MOTHERSHIPは1枚目は古臭過ぎて聞けんが2枚目はカッコイイ アウトドアは嫌いだがアウトドア時代のペイジが1番好きだな 1968年に『レッド・ツェッペリン I』でデビューした彼らは、音楽シーンに衝撃を与えると同時に広い人気を得た。
彼らは後の世代にヘヴィメタルと言われる音楽を世界中に知らしめた。
アコースティック・ナンバーも多く、ブリティッシュ・トラッド、フォークから中近東音楽に亘る幅広い音楽性を持ち、ロックの限界を押し広げた。
Wikipediaより抜粋 MOTHER SHIPがあればオリジナルアルバム揃える必要ななし MothershipにあとRain Song入ってたら真のベストアルバムになってた フィジカルからは
カスタードパイ
流浪の民
カシミール
の3曲でよかった BAT COMMUNICATIONには勝てない
RainSongは要らないと思うが http://www.google.co.jp/search?complete=0&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%99%BD%E4%B8%80&lr= やはりフィジカルグラフィティがいい
龍の衣装がカッコイイからな BAD COMMUNICATION!!!!!!!! 伝説のLIVEのBLACKDOGのキレがハンパない
ラリってないわな 3枚組。1972年アメリカツアーでのLAフォーラム、ロングビーチなどでのライヴを収録。全盛期のバンドのライブ演奏が堪能出来る ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/
658 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/02(水) 19:43:48.54 ID:XKEPJqn+O
ZEPはロックの頂点、ZEPを聴かずにロックは語れない
そう言われて“買って”みたけど、つまらなかった…
そういう人間が沢山いて、ZEP信者の誇る売上枚数を支えてるんだよね
ロックが好きならZEPは聴かなくていい。自分が良いと思った音楽を聴け
どや顔でロックを語りたければZEPを聴いて有り難がってればいい
素人評論家御用達バンド 見た目のかっこよさが好きで聞いてるなツェッペリンは
見た目は世界一だと思う 音楽は分からん つーか英語が分からんからな
BGMとして楽しんでる
日本のロックだったら布袋以外は聞く意味ないわな セレブレーション デイは名曲中の名曲
映画タイトルにもなった 館>W>フィジカル>V>U>プレゼンス>インスル>T>最終 B'zを観て聴いて感性に響かない奴、
またはロックを常々聴く者でもB'zの音楽性を批判的に捉えている奴、
そいつらは糞だ。
ロックに反応する受容体が完全に欠落している偽物野郎だ。
それを骨の髄まで自覚しろ。
私は今までに世界中の音楽に幾万と触れ、その世界で仕事もし、自らも制作をしてきた
何が良いもので何が良いものでないか、その目利きだけには自信がある
その自分がここまで陶酔できた日本の音楽、エンターテイメントは殆ど記憶にない
B'zの衝撃は日本の大衆音楽史上最も大きな事象だろう
ビートルズでもツェペリンでもリンキンパークでもU2でもない
B'zが全世界最高のロックでありエンターテイメントだ MOTHER SHIPは渋谷の解説なし
超オススメ MOTHER SHIP
若かりしメンバーの御本尊を拝める
歴史を記した解説付き
DVDはバグってるんで要注意 初回盤は買わない方がいいかも house of hollyだろ
異論は、認めるw 俺も「聖なる館」に1票!「丘の向こうに」俺が一番ツェッペリンをイメージできる曲。
でも一番好きな曲は「永遠の詩」! インスルーが1番聞きやすいな
オールマイラブが好きだ ホットドッグを収録するあたりもう限界だったんだろうな 本気で最高のを決めるとすると断トツでMOTHER SHIP てゆーか伝説ライブくらいの音で全曲聞きたくね?
ゼップのスタジオって今聞くと音が古臭い 伝説のライブは曲が古すぎる
中期〜後期の公式で出して欲しいよ インスルーというかhot dogが人気無いみたいだが
なぜツェッペリンのオブ・ラ・ディオブ・ラ・ダになれなかったのか?
いやその時点で無茶ぶりすぎるかw ペイジ・プラントの2ndが最高傑作だと思ってるんだが 全曲ともジミー・ペイジ、ロバート・プラント、チャーリー・ジョーンズ、マイケル・リーの共作。
1シャイニング・イントゥ・ザ・ライト - "Shining in the Light" - 4:01
2ホエン・ザ・ワールド・ウォズ・ヤング - "When the World Was Young" - 6:13
3アポン・ア・ゴールデン・ホース - "Upon a Golden Horse" - 3:52
4ブルー・トレイン - "Blue Train" - 6:45
5プリーズ・リード・ザ・レター - "Please Read the Letter" - 4:21
6モスト・ハイ - "Most High" - 5:36
7ハート・イン・ユア・ハンド - "Heart in Your Hand" - 3:50
8ウォーキング・イントゥ・クラークスデイル - "Walking into Clarksdale" - 5:18
9バーニング・アップ - "Burning Up" - 5:21
10ホエン・アイ・ウォズ・ア・チャイルド - "When I Was a Child" - 5:45
11ハウス・オブ・ラヴ - "House of Love" - 5:35
12サンズ・オブ・フリーダム - "Sons of Freedom" - 4:07
13ウィスキー・フロム・ザ・グラス - "Whiskey from the Glass" - 3:01 >>341
ただ伝説のは、ドラムの音が軽く現代風に甲高い音にされて音圧も抑えられてミックスされたのが残念だ
ブートで聞くとボンゾの音はあんなもんではない
もっと破壊的でデカイ 伝説は音も日にちもいじりまくってるから公式でも認めていない
スタジオ版がいいよ プレゼンスという声もあるが、その前のフィジカルグラフィテイー 初期のペイジの演奏力でのフィジカルが聴きたかったよな
全ての作品において言えることだけど イギリスにうまいものなしとかいうし、B級〜ジャンクもん受け入れる余地があんのかもな。
そもそも外人にとんこつは無理、納豆同様毛嫌いするものとばかり思ってたわ お休み前にペイジプラントの2nd聞くとぐっすり眠れる Wではないな
プレゼンスかフィジカルグラフィティだな sage進行で頼むわ
最近になってこのスレのヤバさに気が付いた マザーシップ、音圧がデカくて迫力あってドライブで聴くには最適 EDDIE 最新盤
西新宿から到着
今回は予約注文のみで200枚完売
やばい
さすがゼップ史上ベスト3の入る音源
ボンゾのキレっぷりが尋常じゃない この連打はなんなんだ
ジョンジーのアレンビックがブリブリ全編ドライブしまくり
ロバートはハイトーンがバリバリ出てる 不調の時期なのに
ジミーは細かいミストーンなどお構いなしでノリノリ
まさに「エディ、これを聴いてみろ」 最新リマスター盤の良いところは、日本語盤の英文・和訳が格段に良くなったことw 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
LED ZEPPELIN級名画キタ━━(゚∀゚)━!!才能あるわ! 1と2は同じ匂いがして好きではない
3と4も似ている同じ匂いがする
聖なるとフィジカルも似てるよ
プレゼンスとインスルーも駄作って点で共通する フィジカルが最高
ジャケ写見ただけで凄さが伝わってくるんだよ スタジオ音源よりライブ音源の方がいいと思う。
Celebrating Dayはすごい好きだ。 移民の歌もliveの方がいいよな
最後のメチャクチャ弾いてるようで一緒になるギターソロが好きだ アルバムが少なすぎるんで飽きてくる
バンド時代は優秀なゴーストライターがいたんじゃないかと疑ってる firstを1番聞く。
Dazed and Confused や Communication breakdown 今聞いても古臭くないのがCommunication breakdownだよな
セックスピストルズの方が古く感じる あの疾走感はXJAPANを超えてる
逆に幻影されては良さが全く分からんが(´〜`) >>371
ジミーペイジ自体がバンドのプロデューサーで、しかもZEP以前は1960年代のポップスを裏で支えていた最重要人物だったわけで >>375
それは知ってるんだがビートルズの曲ってなんとか洗脳研究所でつくられてたって本で知ったんだ
それでビートルズと入れ代わるように突如出現したレッド・ツェッペリンもそいつらが関係してるんるんじゃないと思うようになった ネットがある時代だから今まで信じてたことが全部嘘だったってこともあり得るよな ツェッペリンは膨大な量のブートが出まわって曲の製作過程がこれほど分かるバンドもないんだけどな
曲の収録前にライブで演りながら曲を作っていくという芸当もやってる
アホかとしかいえん 質問です
公式DVD買ったのですが、
1枚目のメインメニューで流れる曲は何でしょうか? モビーディックですな
カッコイイ二枚目しか見ないので一瞬考えてしまった💧 526 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/14(火) 20:29:44.47
ユーミン「ミュージシャンくずれで才能が無い奴が渋谷陽一みたいな音楽評論家になる」 [755456936]
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/10/13(月) 13:30:26.68 ID:5ByRxQ6F0 ?2BP(2000)
http://img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif
渋谷陽一とは?
日本で30年以上前に「私は天才よ」と豪語してたミュージシャンがいた。
ユーミンだ。今ではすっかり丸くなったが
当時はケバいメイクにド派手なファッションで言いたい事をズバズバ言ってたので少し怖いイメージがあった
その頃に渋谷陽一に曲を批判されたユーミンが言い返した言葉は
「ミュージシャンくずれの音楽評論家はこれだから話にならない」だった。
その頃、ユーミンの才能を認めていたのは細野晴臣、鈴木茂と言った一流ミュージシャンばかりだったので
アマチュアバンドの元ドラマーの渋谷陽一の言葉には何の説得力も無かった。
その後、渋谷陽一は手のひらを返して事ある度に「松任谷由実の『ジャコビニ彗星の日』は日本の音楽史に残る名曲です」と連呼する事になる ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/
658 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/02(水) 19:43:48.54 ID:XKEPJqn+O
ZEPはロックの頂点、ZEPを聴かずにロックは語れない
そう言われて“買って”みたけど、つまらなかった…
そういう人間が沢山いて、ZEP信者の誇る売上枚数を支えてるんだよね
ロックが好きならZEPは聴かなくていい。自分が良いと思った音楽を聴け
どや顔でロックを語りたければZEPを聴いて有り難がってればいい
素人評論家御用達バンド 聖なる館> 4th>フィジカル>コーダ>インスルー> 2nd> 1st>プレゼンス> 3rd
基本的に後期派.。プレゼンスは単調すぎ、3rdは雑な作りでZEPらしくない完成度の低さ 胸一杯の愛をが収録されてるんで2が最高
だが、広島に来たから後期三作も買ってやった
鳩山の土下座よりかっこよくて感動した 26 ベストヒット名無しさん sage 2014/06/18(水) 14:51:02.82 ID:/nLPYK9V
ビートルズの評価を作り上げてきたのは単なる市場原理だよ
彼らはたくさん売れたことで正義になった。
それは一人殺せば犯罪者でも100人殺せば英雄と同じ原理さ
そういう例は枚挙にいとまがない
ゼッペリンはデヴュー当時インチキブルースバンドとしてアメリカでは冷笑されていた
ところがグラントという敏腕マネージャー(まあ興行ヤクザだが)が
金をばらまいて評論家やラジオ局を抱き込みながらアメリカツアーを行い
折しも2ndアルバムから胸いっぱいの愛という完全な盗作曲をチャートの上位に送り込んで状況は一変した
つまりゼップは金のなる木に変貌したわけだ、そうなると現金なもので、
インチキブルースと悪口を言っていた連中がもみ手をしながらひれ伏す。メディアはほめ讃える。
つまり売れたことで正義になったんだよ
AKB48は凄い人気で売れに売れている。でも君はだからといってAKB48の音楽を素晴らしいと思うかい?
彼女たちも同じようにそういう市場原理によって正義になったんだよ。
ビートルズもAKBも同じさ。売れてるがだからといって素晴らしい音楽とは限らない I
II
IV
プレゼンス
永遠の詩
のうちのどれかだろう 真面目に書き込むと、
やはりファーストアルバム!
VもWも嫌いじゃないがWのギターの音が嫌い。
移民の歌もあまり好きではない。
フィジカルは大好きだが、完璧ではない。
プレゼンスはつまらん、インスル〜のが好き。
ファーストに全てが詰まってる。 パクリしってんのかよww
http://t.co/YLoQjeWzVP
てかロックはみんなパクリ
ビートルズ以来
てかそれ以前は3コードでみな同じw 1 聖なる館
2 T
3 U
4 プレゼンス
5 W 聖なるは浮ついたごちゃごちゃ感があるので一位ではないな
フィジカルはごちゃごちゃだが一貫性があってかっこよい やはり「永遠の詩」だろう
もっと内容のいいライブもたくさんあるので公式発売の余地がある 単純、単調、つまらん、下手 → 地味ー屁意地
変な叩き方のドラム、中途半端な声、ゴミ屑な歌詞
作曲能力が非常に乏しい雑魚が無理をして壮大な曲を作ろうとしたが非常にお粗末な結果になった失敗作 → 天国階段
良さが分からない→単純でつまらん→分かる必要も無い→聴くだけ無駄→ツェッペリンの実態(笑)
アメリカでも過大評価として悪名高いバンド
ネットの普及によりツェッペリン逸話が崩壊してしまったのである
めでたしめでたし(笑)
例えば移民の歌
つまんねー単音リフ
単純で短い同じフレーズを延々と繰り返してるだけじゃねーか
この程度で一曲にするとは厚かまし過ぎるんだよ
もっと脳みそ使ってまともな曲を作れ馬鹿
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1437054459/314 59 :ベストヒット名無しさん:2015/06/11(木) 13:43:06.19 ID:lrRw0lzX
過大評価といったら、ストーンズにとどめを刺すね。
次点がレッド・ツェッペリンかな
この二つのバンドは単なる物まねだらけで、歴史的にも何の価値も無いアイドル・バンドである
いわばお子様向き。
当時お子様でいまも頭の中身が全く進化していないアダルト・チュルドレンのみが支持している
129 :ベストヒット名無しさん:2015/08/04(火) 08:25:40.29 ID:eSklYqml
まずいものばかり食べていると舌がバカになって、うまいものを食ってもわからなくなる。
ゴミのような音楽ばかり聴いていると耳がバカになって、その醜悪さがわからなくなる。
こうして誕生したのがディラン信者やZEP信者なんだよ www
164 ベストヒット名無しさん 2015/12/05(土) 10:39:03.15 ID:GXo6umpq.net
アメリカの素人投票で
ツェッペリンの4が最も過大評価されているアルバム3位に選ばれました!
http://www.thetoptens.com/most-overrated-albums/
1位は勿論マイケルのスリラーですが(笑)
169 ベストヒット名無しさん 2015/12/08(火) 09:05:06.81 ID:1oEDi3ey.net
ZEPほど過大評価されたバンドも珍しいよな。とにかく名曲と言えるものが何もない。
ホウル・ロッタ・ラブ? 天国の階段? マニア以外はほとんど知らないだろ。TVの
CMにも使えないし。あ粗末、お粗末 www
378 名無しさんのみボーナストラック収録 2015/09/20(日) 18:22:29.63 ID:5KEolBzV0.net
ZEPをディスってると言うより ZEP信者がウザイんだよ
ZEPについては演奏は下手だけど商売だけは旨いバンドが昔金儲けしてたっけな
程度でスルーしてるのに 妙に神格化してる信者がHRHM板にまで出張ってきて
やけに声がでかいw
洋楽板で大人しくしてりゃいいものを Led zeppelin【レッド・ツェッペリン】Part 81 [無断転載禁止](c)2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1461398472/
洋楽板の荒らしがあまりにも酷いので
HR/HM板にワッチョイ有りの本スレ立てました。
宜しくお願い致します。 やっぱりPhysical Graffitiかな。
アルバムは全て傑作だと思うけど、内容とボリュームを考えれば一番お得感が強い
Kashmir も入ってるから レッドゼッパゲインの感想はこちらへ
【ワッチョイ】Led zeppelin【レッド・ツェッペリン】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1472272697/ カスタードパイが好きだからフィジカルだな
ラストのシックアゲインもいい曲だ
79年のliveは名演だ ジミーペイジがタバコ🚬吸いながらの演奏かっこよすぎる プレゼンス。
若い頃はアキレスしか好きでなかったが今は全部いい(最後から2曲目はちょっと地味かな)。
アキレスしか好きでない頃もプレゼンスが一番だと思っていたし今もプレゼンスが一番だ。 オレもプレゼンス。アキレスはもちろんだけど、他もスゴイと思う。俺の罪(だっけ?)もカッコE。 完成度高過ぎて地味に映り良さが分からなかったが、魂のレベルがかなり上がったらしく4は全曲素晴らしか…。
前は二枚グミが最高やった 知人が20年くらい前の来日時にサイン貰ったのを譲ってもらったんだが
JペイジとRプラント両名の直筆サインが入ってる服って希少価値ある? ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 一般人は4枚目
通は3
ブルーズ好きは1か2
ギターオタクは6 プレゼンスは最高なんだが
加齢とともに疲れるようになった
3が好きだ 最後の以外 絶対1でしょ
Communication breakdown
ジミーさんの中では一番的確な早弾き
他の早弾きはグチャグチャ 30年前、ツェッペリン聞いた初めから思っていたんだけど、
レッドツェッペリンにおける、ジミーペイジのギタープレイには、それほど価値はないんだわw
ジミーさんの真骨頂は、あくまでアレンジのアイデアなわけで、
ジミーさんのギタリストとしての最盛期はヤードバーズ以前のスタジオミュージシャンやってた頃なんだと思うんだわw
それ以降は腕が落ちる一方だったわけで、80年代に至っては数々の速弾きギタリストが出始めてきたわけで、
そりゃ、ジミーさんもギタリストとしては色あせるよねw >>435
じゃあ、80年代でもっと速弾きのギタリストによる演奏を聴けば解決するやんw 早弾きなんか、ペイジには必要無いだろ。味のあるリフがイイんでな。 >>435
曲のことはともかく速く弾いているのが好きならギネスが認定した
これを繰り返し聴けばいいんじゃねえか?www
Fastest guitarist in the world: 27 notes per second on guitar
(Sergiy Putyatov) Guinness Record 2012
https://www.youtube.com/watch?v=wWcB84Gn1lU >>436
ちょっと言ってる意味が伝わってないようだ。
別におれは速弾きギタリストが最高だとか一言も言ってないんだが
誰かがレッドツェッペリンの何が良いの? とかレスしてた人がいたから、説明したつもりなんだけど。
>>437
その通りなんだが、
でも、本人は80年代の雑誌のインタビューで、”この曲は自分のギターテクの見本市だよ”とか、
俺はイングウェイのように弾くことができる ような旨の発言をしていた。
その時は、よほどギターの腕に自信あるんだなと感じたもんだ。
おれはジミーさんのそういう嘘つきなとこが嫌いだw
ジェフベックも彼の嘘言に泣かされたようだ。
ちなみに俺はジェフベック大好きですw 念を押すけど、
ジミー(もちろんヘンドリクスではないw)と同世代のギタリストだったら、ジミーより腕のいいギタリストなんてわんさかいるんだわw
ジェフベックもその一人だし、リッチーブラックモアもその一人”だった”わけでw
ジミーさんのテクは、言わばスキッフルの延長なわけでw ジミーさんをスキッフルギタリストと呼んだら、スレが止まってしまったw
みんな、実は現実がわかってるんだなw >>444
いや、そうやって誤魔化すのは良くないよw
誰が聞いても、ジミーペイジがギター下手くそなのは認めることだよw
それは渋谷も認めてるからなw グローブのような手でギターを弾いてるとか言ってw
だいたい、ギターの上手い人なら、ジミーペイジ以前にもゴマンといたわけで。
(例えば、レス・ポールとかチェット・アトキンスとか)
ジミーさんといえば、黒魔術ギタリストとしての印象が強い(リッチー・ブラックモアとかトニー・アイオミはさらに) だから、・・・ペイジのギターが下手だとして、遥かに技術が優れているスタジオミュージシャンとかがペイジみたいに時代を作れるのか?アホらしい話を自慢げにするからスレのレベルが落ちるんだよ!(u_u) 聖なる館
絶頂期のゴールデンゴッドな明るさがいい。ノークォはあえて外す。 >>447
>ペイジみたいに時代を作れるのか?
ジミーさんが時代を作ったわけじゃなく、ツェッペリンが時代を作ったと言ったほうが正確。
プラントの個性的なハイトーンボーカル、ボンゾの個性的なワンバス連打ドラム、
そしてジョン・ポールの小器用さが、
それこそ”化学反応”することによって出来上がった一時代だよ。
ツェッペリンの一時代はジミー一人によっては築けないよ。
おれはボンゾのドラムが大好きだ。 俺はどうもジミーペイジが好きになれない。
人のアイデアを平気で盗んで使っておいて、さも自分がオリジナルだと言ってみたり、
自分の実力以上に誇示してみせたりと、平気で嘘をつくところ。
なんだかどこかの近隣の民族を見ているようでw >>453
お前はここに来なくて良いよ。知人でもない人をアヤフヤな情報で語るな。 アキレスが有るからプレゼンスイイし、天階有るから4もイイけど
1枚ならファーストだな >>455
ごめん、アンチスレのネタだねw
まあ、アヤフヤな情報では無いけどね。
ジミー君が嘘つきなのはかなり確かな話。 どのスレにも、何でアンチが発生するのかなぁ?書き込む気持ちが、全然分からない…アンチの人はアンチスレ立ててアンチ同士で盛り上がれば良いのにねー 1
ツェッペリンの中でも一番複雑だから
幻惑されての間奏部分なんかは半端ないと思う Bron-Yr-Aur
https://www.youtube.com/watch?v=2YZ_lIpG1XQ
結局一番聴いたのはこれだったよ
これでDADGAD変則チューニングを覚えたしブリティッシュフォークを知った ツェッペリンは80年代で失速して過去のグループになったな
クイーンは生きのびた 3とか1きょくめとかあきまくりできいてらんないわ。セレブレーションデイとかオリジナルレコードできくとさいこうだけどな。
オレンジの子供の裸のジャケットのが一番ええかな
4もだるいね。2もだるい。1は悪くない
最後のインスルージアウトドアが聴きやすくていいな。それが2番目ね ジミー・ペイジはロックギタリストとしては最高だよ。
クソみたいなお勉強ちましたーーーーなんてテクはロックじゃねえよ >>463
やっぱ曲が最悪で良くないからだろうね。
歌も下手くそだし
今でも通用するのはドラムくらいかな。
マイケルジャクソンなんかは全く古びないよね やはり何だかんだ4ではないかな。レビーブレイク 天海とどでかい曲が多い。
通ぶるやつが3。移民の歌とか単純退屈の極み。現役で聴いてた奴が1
2はドラマー向け 5は特別賞
しかし来日中にメンバーずーっとマーヴィンゲイ聴いてて完全に打ち負かされたらしいけど
当たり前だよね。今聴くと大人と子供だましのロックだもんなあ
まあガキの音楽とわかって楽しんでるからいいんだけど、ピーターバラカンみたいに
毛嫌いすることはねえよな >>362>>363
マザーシップの音が良いと感じるなんて、バカ耳な証拠
あれは音圧上げリマスターの典型だよ
ダイナミックレンジを潰した抑揚のない音 >>470
>通ぶるやつが3。
そうでもない
英フォーク・トラッドのファンには
3が好きという人が多い 3のセレブレイションがたまらなくベースがいいんだよな。 >>473
マイケルシェンカーが3を選んでたのには驚いたな。捨て曲が多くてダメだな俺は The Mystical Journey of Jimmy Page's '59 Telecaster | Fender
https://www.youtube.com/watch?v=0LLkk56UJ8U >>473
ペイジはペンタングル、プラントはフェアポート・コンヴェンションのファン
3を作ったのは頷ける そして4でサンディ・デニー(限りなき戦い)が参加だよ 1、フィジカル・グラフィティ、プレゼンス、のどれか
たぶん1かな 偽物が40000超えてる
やばい
注意喚起できないものか? バッタもんに40000円
落札した人かわいそうに
ノークレームノーリターン強調しすぎ
確信犯やな 楽器店で00028というアコギ試奏し
Rock and roll
フレンズ
カシミヤー
ホワイトサマー、ブラックマウンテンサイド
弾いたら人集りができて嬉しかった
5年前の話
変則チューニングから元に戻すとき
弦が良く切れるので少し緊張した チェッペリンのアルバムは駄曲が多くてなぁ〜どれも1曲聴くと飽きる セカンドだな
thank youのあとレコードひっくり返してハートブレーカー
かっこよすぎる。 Zeppelinのスタジオ盤て Physical Graffitiで初めて音圧がライブ並みになった
という印象。それまではライブでの音圧はスタジオでは出せない。なので
Rockn Roll, Black Dogがしょぼいこと。
なので聴くならスタジオ盤なら Physical Graffiti以降。あえて1枚なら
The Song Remains the Same完全版が正しいでしょう。
Physical Graffitiまでのスタジオ盤はペイジがどれだけいじっても限界がある
。どういじってもしょぼいはさほどは変わらない。彼らがビートルズ並みの人気
をリアルタイム後に残さないのはこれが原因だと思う。ビートルズは中期以降
1966年以降はスタジオ盤の音が上がった。そのころからトータルアルバムの
趣味も出てきて聴きごたえがUP。ライブバンドではなかったが、スタジオ盤
だけでも後世に残る質を残せた。
Zeppelinの場合、 Physical Graffitiまでの5枚のスタジオ盤が残念。あれは
どうしようもない。良い技術屋が付いてなかったんだろう。 Vl
今日はジミーペイジ80歳の誕生日、明日はジェフベックの一周忌、明後日は高橋幸宏の一周忌 (´・ω・`) WかU
けど1のgoodtime bad timeとライブ版のHow many more time がめっちゃ好き