何故世界最高パールジャムが日本で無名なの?
>>1
嫉妬はない、関心が持たれてないだけ
日本人が好むにはいろんなものが薄過ぎる
オルタナ全般に言えるが ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93
>>891
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの 若いあの人が2chからいなくなったな
某にも
可哀想
また話したい 確かに良いバンドだ
が、しかし。
日本人にはそのブルージー、グルーブが理解できんw
おまけにエディは筋金入りの反日 私小説的な歌詞が人気のバンドが日本で受けるのは難しい こういう野性的な男はナードなジャップには不向きなんだよ
加藤小判みたいななよなよした人間の方が日本人には親しみが沸く 広告宣伝費かけてプッシュすれば売れるぞ。
似たものではニッケルバッグ推しがそれなりに成功した。 まあ、売れたら売れたで売れ線ポップスター扱いとなるので
ニッケルバックも今やすっかり、ひねくれた洋楽マニアから嫌われる存在になった。
パールジャムが同じぐらい嫌われ者になるのも、それはそれで悪くない。 エディもマッチョってわけでもないけどな
絵に書いたようなアメリカンヒーローみたいなバンドではあるけど
エルヴィスやボスも不人気だね、そういえば
僕はミスチルみたいなゴミ聞くならPJしか聞かないけど >>12
いやパールジャムはそういうことにはならない
演奏も歌も一定水準以上だし
ロック界では王様クラスだからな 10年前だったら熱く語り合える人は2chにも沢山いたよ
でもクリードが出てきて更にはニッケルバックが日本でも認知されてPJは完全に忘れ去られた存在となってしまったかな
俺は好きだったよ
90年代ロック好きならニルヴァーナより好きな人もいるよ 31 :青木 ◆G3h0Rk0Tp. :2013/06/06(木) 03:15:18.45 ID:GzWDtb5I
2012/09/05(水) 13:21:10.70 投稿者:イチガキ
排便時にクソが腸壁を通る時すら勃起しちまう淫乱野郎だ。もう俺のケツは排泄器官などではない。貪欲な性器。
便所のクソの臭いを嗅いだだけで勃起しちまうんだからまったくあきれたもんだよな。
少し前に職場のトイレで硬めのクソをひりだした時は思わず艶声をあげてしまった。外に出たら職場の若いヤツが変な顔をしてたが・・童顔の可愛いこいつにもこの快楽を教え込んでやりたいものだ。 ジェラミースポーケンクラぁぁ〜すでぃ〜
うぉ〜あぁあぁ おお、俺もJeremy好きだよ、一番。
フッーフッーフッーフッートライトゥフォーゲッディス >>1
初めてこのグループの名前を聞いたときに「パールライス」を思い出した。
いわゆる「あかふじ米」。 世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド 相模原メディカルサイト歯科日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有 リリオ歯科アクロスみなみの歯科足立ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科横浜いちょう歯科小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル あのゴミグランジバンドが世界最高…?
聴覚障害者かよ(笑) 1st2nd当時聴いてた奴はたくさんいるでしょ
ただ今クソチラシがどれをプッシュするかって言ったら
UKよりの音なわけでしょ 本気で言ってるのそれ?
UKロックなんて随分前にもう廃れただろ(笑) グレイみたいな感じだったはず
10万人ライブみたいな >>31
世界ではニルヴァーナの方が売れたんだよ馬鹿 >>34
売れてねーよ
ユーテロ大コケだろーが
VSと比較にもならんわ 1stのカッコみりゃわかるけどグランジ意識してるのは
まさにこいつらなんだよな あれは、だってサウンドは普通のハードロック寄りのオルタナロックだからな、
英語解らないとインパクトは無いでしょ グランジってなんなんだよホントに
グランジ四天王とされてる4バンドだけでも共通点探すほうが大変だぞ
なんで似る鼻とパールジャムが比較されてるのか理解に苦しむ >>36
お前は馬鹿すぎる
ネバーマインドとテンの世界売上を調べてみろよ
残念ながらパールジャムが惨敗だからwwwwwwwwwwwww 世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド とくにファンじゃないが、来日は2度とも観て、普通にいいバンドだとオモタ
でもなぜか日本じゃ売れない
REMにも似たような印象がある
なんでだろー、あ なんでだろー グランジ四天王って、ニルバナ、パールジャム、アリス、サウンドガーデンなの?
サウンドガーデンの代わりにスマパン入れたい
ま、パールジャムってアメリカローカルって感じがするんだよね、一応世界でも人気あるらしいが なんつーか…PJファンとしてはニルヴァーナごときと比較しないでほしい(あきれ)。
死んで伝説になった奴と現在進行形でロックの伝説を築いているPJとじゃ比較対象にすらならないだろ?
ライブ言ってみたらわかる。どんだけ彼らに人生狂わされて全てを捧げているファンが世界中にごまんといることが。 あの男臭い曲は日本人には合わないだろうな
日本ではもっと中性的な曲とかヘビメタじゃないと売れない そうだな〜
喩えとしてはボブ・シーガーが日本で売れなかったみたいなもんか それも確かに言えてる
ニルヴァーナのほうがシャープ、とんがってる、エッジがある、そういうイメージがある そのヤボったいところがアメリカの荒野に住んでいる連中にはウケたんだろうな 一発屋のニルバナ
ナックやベイシティローラーズみたいなもの
本人が言ってますやん
スキャットマンと同列で語られるべきバンドだよ アジア人にはニルヴァーナの退廃とした病んでる雰囲気受けたんじゃない?
何かあのムキになって威嚇してる雰囲気がお前らによく似合うわ
逆にグルーブ重視のPJやラッシュとかお前らには似合わないだろうなw
世界で売れるにはアジア人に売れないとダメだからなw
つまり、売れたからといって良い音楽ってわけではないってこと。
あと総収入額は余裕でPJが上だし、PJはアメリカ南部だけじゃなくてヨーロッパやオセアニアでも人気あるよ
CD売り上げでしか見ることができないっつーのがいかにも聴き専圏って感じだね()
音楽として割り切るならPJはニルヴァーナよりむしろ良いバンドだと思うがなぁ
ある意味でニルヴァーナが評価されてるのはキワモノとしてじゃない?
キワモノをキワモノとして認めずに、普遍的価値を見出す奴は白痴だと思うわ
Rushにも言えるが、アジアで売れてなく欧米限定で評価されてるバンドはクオリティが高いんだよね
まぁ君らに音楽や芸術を理解するのは難しいんだろうし、そもそも語る必要性自体無いんじゃないの。 ∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ というかプラケースに反抗してた感じ、めんどくさいだけでいいことなかったわw ボン・ジョヴィの世界売上枚数
Slippery When Wet 2800万枚
Cross Road 2100万枚
New Jersey 1800万枚 ニルバナやアリスはメロディ重視
パールジャムやサウンドガーデンはグルーグとノリ
前者の方が日本では受けがいい アリスもメロは薄かった
総じて今までの音楽への反動があったからな その辺日本で全部売れてないやん
ニルバナだって売れてのはカート死後 .
世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド
. ニルバナはカートが死んで最高のプロモーションをしたからね
一発屋扱いされずに済んだよね ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 パースジャムも素晴らしいが、スマパンも同じくらい素晴らしいよ nothing man
俺にピッタリだと思った。
何者かになれたかもしれない、何もない男。。 確かにノエルが尊敬してたり、リアムが自分のブランド名に楽曲使ってたりするのに無名よな tenはサイコーに良い
ヴァーサスはまあまあ好き
ヴァイタロジー好きになりたくて
頑張ったイールドまで頑張った
頑張ってもついていけなかった
ストーンテンプルバイロッツ
サウンドガーデン
アリスインチェインズ
ニルヴァーナ
レッチリ
やっぱり聴きやすいなぁー
パールジャムは日本人に受けないの
分かる気がするわまさにアメフト ロック調の曲やカントリー調の曲もあり
アメリカ人の老若男女のファンが多そう
北の国からに使えそうな曲もある
ロック調の曲しか聴かないなぁ パールジャムのBeatlesカバーって日本版にしか入ってないんか? 日本の企画ものの、アライブのミニアルバムだっけ?washとか入ってるやつ? 演歌の国でなぜ流行らないのか分からんね〜
┐('〜`;)┌ 8年代はボンジョビが東京ドームやる
くらいだったし、アメリカの音楽業界と
日本の音楽業界は密接な繋がりがあった
のかなと、、、
90年代になってアメリカの音楽業界が
オルタナを持ち上げても
日本の音楽業界はそれに連動して持ち上げ
なかったように思う。専らロキノンが
持ち上げるだけだった。 「レスラー」というミッキーロークの
映画のワンシーンに「あの時代は(ガンズ)は
良かった、なのにニルバーナが出てきて
ぶっ壊れた」というセリフがあったが、、
ガンズは端境期のバンドかな。 play twoの国内盤てBlu-rayしか出ないのかな?
高いからDVDでいいんだけどな
今回は輸入盤だと字幕無しつらそうだし… 映画館で観る価値あるかね?音悪そうじゃんボワボワで 大画面で大きな音、最高じゃないのー
20の時は映画館3回行ったよ 初日行ってきたよ
やっぱりパールジャム最高だよね…というベタな感想
ポスターくれたから早速部屋に貼ったわ >>91
メンバーのおばあちゃんの名前がパールで
パールの作ったジャムがむちゃくちゃ旨いらしい どういたしまして
ジャムは音楽のジャムとかけてるんだろうね
おばあちゃんのおかげでいいバンド名で良かったよね
と、誰か映画館行ってきた人いないの〜
めっちゃ語りたいんだけど 大阪で公開初日に行ったぞ。客数は20人くらいかな?あれは映画館で見てホントに良かったと思う。 ノーコードを買ったらブックレットがついてきたんだけど、誰か持ってる人いない?くぐっても表紙しか出てこないの 初期しか知らなかったがバックスペイサーというアルバムがめちゃくちゃ良かったわ イエローレッドベターという曲がすごく好きなんだけど
ああいう感じの曲ばかりのアルバムあります?
まだVSしか聞いたことないです
VSではドーターが一番好き