洋楽ファンが嫌うJ-POPのミュージシャンや曲
一生いっしょにいてくれやあ〜
一昨日あたりだったか、スーパーマーケットに行って買い物していた時にも流れていて、とても不快だった。
曲名もミュージシャン名も知らないし、調べる気もない。 女性アイドルグループが
「フーウッ フーウッ!」「イェーイ!」などと黄色い声でコーラスするのを聴くと
イライラする J-POP全般がダメじゃん、日本の音楽業界もダメだ >>1
湘南乃風みたいなDQN御用達J-POPとエイベックスの何人か >>2
懐かしいw
三木道三のLifetime respectだったかな ORANGE RANGEの「花びらのように…♪」とかいう歌詞の曲(曲名を知らない) 篠原涼子、華原朋美、trf、globe、等、
小室哲哉関連の女性ボーカルのハイトーンが耳障りだった。 ゆず や ケミストリー のような、これ見よがしなハモりをする人たち >>15
ロバート・プラントの声もあまり好みではない。
ただしハイトーン全てが嫌いというわけではない。声質による。 >>22
至上最強ハイトーン2トップは
デイヴィッド・カヴァデールとサミー・ヘイガーだと思う
特にカヴァデールペイジでツェッペリンの曲やったときは
線の細さが消えて大迫力だった >>24
個人的にはサミー・ヘイガーがダントツ。
ジャンルが違うけれどケニー・ロギンス(笑)も。 ビーイングと小室とエイベックスが日本の音楽をダメにした ジャニーズやAKB48グループのような、群れをなして歌い踊る、素人に毛が生えた程度の人たち。
まあ、「音楽」というより「アイドル」というカテゴリーで見るべきなのかもしれないが。 洋楽パクりまくってるくせにドヤ顔でオリジナルの振りしてるB'zやな 可愛いのは許す
ブスは全員スリップノットのコスプレをしろ ビーズの稲葉は鼻声なのにスティーブンタイラーの歌い方を丸パクリしている
ビーズ聴くとなんか恥ずかしいって言うか、いたたまれないっていうか
そんな気持ちになる もうみんなが忘れてしまってること
ゴリネクの正式名称 嫌いというわけではないんだけれど
安室奈美恵の魅力がどの辺にあるのかよくわからない hiro (島袋寛子 元スピード)のような声質・発声が嫌い
アイドルに同じタイプの人が多いと感じる 日本はポップミュージックのジャンルを一つも生んでない
アニソンくらいか
でもアニソンもJPOPだもんな
アニソン歌手が歌ってるだけ
やたらと狂騒的な速すぎるアニソンあるけどスラッシュメタルの影響か? J-POPという言葉が出てくる以前の日本のポピュラー音楽はそれなりに面白かった J-POPはどうでもいいけど昭和歌謡は好きだよ、加齢とともにそれは顕著だ JPOPのくせにJPOPバカにして洋楽まんまパクってる俺たちイケてんだろ、洋楽っぽいだろ、アピールがクソウザい自称ロックバンドw
お前らJPOPだからw
ワンオーケーなんとかって奴ら。ゴミ。氏ねとか思うクソ嫌い。 ブンブンサテライツて解散した?
パクリの集大成みたいなのに
気取っててワロタわ 詩のフレーズが臭すぎ、美辞麗句を散りばめるという手法、聴いても心に響かない
もうほぼ消えかけてるけど、コブクロとか 心が強くなるからファック
あなたといるだけでマザファック
友達がいるだけでヘイトユー
あなたが好きよファッキンベイベー
こんなんでいいのにな >>56
愛の歌、希望の歌、平和の歌、感謝の歌、会えてよかった、なんでもない日常が楽しいです
みたいなね
そうじゃないならレッツパーティ騒ごうぜ系くらいしか最近聞かない アンジェラ・アキが何となく苦手だ。
育ちが良くて頭も良いけど、そんな私にも悩みがあるのよ、
悩みはあるけど、健気に生きるのよ、
というようなイメージ。
まともに聴いたことがないから、偏見にすぎないのだが… 恥ずかしながら青年時代
おセンチなオフコースが好きだったんだけれども
最近耳にする小田和正の曲は当たり障りがなくてつまらない HR/HMも聴くけど、高校の頃は普通にレインボー聴きながらオフコースも聴いてたよ
今の小田和正はまったく興味がないが鈴木康博がいたオフコースは好きだよ
70年80年代は今と違って若かったというのもあるが色んな音楽を聴いて吸収できた 「雨の降る日に」を久しぶりに聴いたとき
いい年をして胸が締め付けられるような気持ちになった(笑) 三ツ矢サイダーのCMを見ると
サザンは今なお元気だな セカオワやらゲスやらキモいボーカルがキモい声でキモい歌歌うのマジで耳障りだわ ジャニーズ、秋元AKB/坂系、EXILE系、ゆず
日本の音楽業界をダメにしたビーイング系、小室哲哉、エイベックス・グループ スポーツ関連のテーマソングなんて大体つまらないものだけど
福山の「甲子園」はとてもつまらない 洋楽が糞になったのは 90年代だろ
そりゃ若い子は聴かんわ 洋楽、邦楽ともにiPod+iTunesの登場と音楽がデータ化された影響で無機質になったこともある J-POPはEDMでいうところのChill(落ち着くやつ)系統の曲ばかり。聞いてるとだるくなる J-POPというか日本のポピュラー音楽の中で世界レベルに達したのは多分YMOしかいない バップ、スイング、ブルース、ロック、ソウル、ブルーグラス、カントリーを理解してるシンガーが何人いるんだろうな
だから「そうじゃないだろ」って楽器や歌い方がJpopでまともなJpopはオーケストラと融合した民謡演歌だけじゃないか?
楽器だけブルースでカントリー歌ってた時代もあったりJpopが世界に通用しないのは基本がズレてるから 今はなぜか海外では日本の70年代後半〜80年代前半のシティポップ まったく繋がりない故に、日本の○○スゴイ自分スゴイよりマシだってw 邦楽はメロディー付き歌詞を楽しむものらしい
全部ポエトリーリーディングみたいなもん 欧米のロック/ポップと同様
90年代はそれなりだが
00年代からはほとんど何もない 81年まではフォーク・英米ポップス・ブラコン・ブラジルのメロディなどがベース
達郎・クリスタルキング・八神・大橋あたりまでは歌いこなせない曲
でも明菜以降はカラオケで歌うための音楽
業務用LDカラオケが一気に普及した82〜83年に、歌うこと前提の曲に変化したことがデカい
当然それまでの軽音メロディは聴くためだし評価されるでしょ 今の紅白やレコ大の現状を見れば日本の音楽業界がクソなのがよくわかる 最近、スーパーマーケットに行く度、「U.S.A.」が流れている J-POPはドラゴンアッシュとか創価の勤行みたいなのが
流行りだした辺りからパッタリ聞かなくなったな。 【福島が羨む、地元愛】 辺野古で立ち上がった県民 <安室奈美恵> 国民的人気ナンバーワン歌姫
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535767009/l50
かっこいい、アムロちゃん! 外見だけ磨いてるゲスとは大違い! 声質が貧しくなった。大げさに言うと、誰も彼もがボーカロイドみたい。 ジャニーズ系
ビジュアル系
ビーイング系
小室系
エイベックス系
要するに〜系で括れるステレオタイプ ここ10年のオリコンチャートを覗いたらエラいことになってたんだな
小室ビーングのカラオケダンスポップなんてメじゃないわ >>100
俺はそのちょい前あたり
小室も酷かったが、ジャニーズが復権してSPEEDみたいなローティーン向けポップスとV系の流行がダメ押しになった 甘い
黄身は千%の馬鹿者向け都市POP以前に、某南オールスターズやらコメコメ部活とか玉葱爆風などのプレJ-POP時代のカラオケ御用達コミックバンドが支持され始めた時点で、ニューミュージックは終わったと言われていた 小室はTMNの頃から作る曲が無機質で心に響かなかったからな
ラジオから聞こえてくると、なんじゃこれってなったな Perfumeディスるのはやめろ
無機質でもいいんだ YMOのSolid state SurvivorのLPは赤帯付で持ってる YMO作品の中では Technodelic が一番好き COMPLEXライブのタイトル 日本一心
X(X-JAPAN)ライブのタイトル 破滅に向かって
センス良いですね 「歌詞にあまり興味がない」というのが
俺がJ-POP(を含む日本のポピュラー音楽)に関心を持てない一つの理由である デジタル楽器ものと入学して卒業する集団
あと身体の落書き見せたがる輩とズベ以外ならどうでもいい デジタル受け入れられないのはさすがにもう時代についてけないオッサンだわ
YMOがいったい何年前だと 付いていく必要ないじゃん
80年代の糞曲オンパレードなんて聴いてもしゃーない
富田勲とヴァンゲリスとYMOの最初は今でも聴いてるよ
リボンの騎士やらジャングル大帝なんて最近その価値が分かった程 ガールネクストなんとかっていたけど、消えたのかな? 安室奈美恵ってそんなに良いのか? 悪いとは思わんけどさ どうでもいいっていうならJ-POP全般がどうでもいい
ただ社会現象としてあの人気ぶりは何なのかにはちょっと興味がある 安室や浜崎の容姿は人形やマネキンのようにしか見えない
声も無機質 カラオケ用の踊り音楽なので、普通10代以外は聴かんだろ 知ってる人の多そうな曲では
今年の大河ドラマのテーマ、あれは酷でえ
そんでよくわからん奴で何匹目かのドジョウみたいなこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Wmt86RKEkuY
・・・・・酷でえ 安室引退でダブルミリオンっつっても最近の握手券ドカ買い集団アイドルの類と変わらんような >>142
NHKが人様の受信料注ぎ込んで広告にのめり込んだ分そいつらよりタチが悪いかもよ オレンジレンジ
湘南乃風
アクアタイムス
三代目
西野カナ
ほとんど消えた人たちだろうな 別に洋楽ならなんでもいい訳では無い
洋楽にも糞はあるし邦楽にも珠はある ソウルっぽい歌い方を器用にこなす奴は増えているけどあまり魅力を感じない
それなら例えば和田アキ子の方が良いよ
唯一無二の声を持っているからね 和田アキ子はもう化石化してるけどな、レコ大の最優秀歌唱賞時がピークだろ 和田アキ子は平成生まれはほとんど歌手として認識してないだろうな
紅白にはずるずる出続けてたけど、バラエティーやアッコにおまかせとかの印象ばっか
昔の芸人くらいに思ってるかも ハリセンでせんだとデストロイヤーを叩いてたイメージしかない 芸能界のご意見番とか称して自分枠の番組とかで時事ネタ批評仕出した頃からダメだよなあの人
たまに歌番組で歌ってもドサ周りもあまりしてないのか声に張りがなくなってるしね、アラ古希だからしょうがないけど 噂のちゃんねるでアイドルにセクハラしまくってた和田アキ男
アイパッチのタモリをドツき、たけしを蹴飛ばす
その意味では貴重な存在 巻き舌って言うのかな?
吉川晃司みたいな歌い方が嫌い J-POPは基本的に10代向けの音楽だから、自分が成人になったら無関心になる 通過儀礼みたいな感じで大人になると聴かなくなる人が多い ジャンクフードを卒業したのにジャンクフードしかないから外食すらしなくなると言う悪循環 TVを観ていたら沢田研二が悪い意味で話題になっているらしいけれども
俺が幼い頃にカッコいいと憧れた最初のミュージシャンは沢田研二だった
まあどうでもいいんだけどね 「・・・・・・・ジュリー〜〜〜」悠木千帆(樹木希林) 久しぶりに見た沢田研二の顔は、ちょっとマイケル・マクドナルドみたいになっていた。
それはそれで良い感じだなと思ったけど、昔のような艶っぽさからは程遠い。 「シンクロニシティ」を検索したら乃木坂46がヒットしてちょっとムカついた uP!!!ライブパス会員様を抽選でご招待します。
ポール・マッカートニー初の名古屋公演を含む全3公演!
応募期間
2018年10月21日(日) 23:59まで
https://www.up-now.jp/articles/id/71912 ヴィジュアル系など全然好きではないのに
ラルクの「BLESS」(冬季五輪NHKテーマ曲)にはなぜかグッと来てしまう 昔の洋楽やユーロビートを原曲にして作り出した日本の今昔アイドル曲全て
つか、使いすぎw
今流行りのダパンプも何十年前に海外で歌われてたのw
海外では訳のわからん英語が入っていて受け入れられず、対して海外で受けてる日本のベビメタやラウドネスは海外でしか売れないw
日本では布袋やX JAPANも落ち目w
ONE OK ROCKもどうだかねw
海外がメタルブームになったらソッコー飽きられるのがオチw
世界との価値観がめちゃめちゃ変わって今じゃ世界は悪魔的要素のある歌詞に誰もが夢中だとさw Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenだよ! みんなおっさんだな
名前上がるのが10年から20年前に流行った歌手ばかりw 2010年代のバンドならゲス極とWANIMAが嫌い、一昔前でオッケーならオレンジレンジ・湘南乃風・ファンモン・Greeenが嫌いというか苦手だった ゲス以外めっちゃ分かりやすく邦ラップ(風)というか邦ヒップホップ(風)で括れるな マキシマムなんとか
曲も嫌いだけど、それ以上にファンが嫌いかも。 Dreams Come True は例外
「あなたとトゥラッタッタ」(朝ドラ主題歌)の冒頭部を聴いただけで涙が出てきた ゴリラの出てる「明日は必ず来る」とかいう
CMの曲は嫌い 音悪い、日本は海外より音と映像技術は30年遅れてる 生まれてこのかたオリコンランキングなど気にしたことがなかったのだが
一昨日あたり何となく見てみたら
曲を知らないのはもちろんミュージシャンの7割くらい名前すら知らなかった フラッフラッフラッフラミンゴ
聴きたくもないのにYouTubeやTVのCMで聴かされる苦痛 X Japanかなあ
全然ヘビメタボイスじゃないし何がいいのか分からない いかにもなJPOPは聴かないけど別に好きも嫌いもない
むしろ洋楽風の音楽やって俺は本格派です
みたいな顔してる日本のバンドのほうが嫌悪感はある >>84
それは狭量ってもんだよ
ジャズだってロックだって もっと昔の人から見れば
「そうじゃないだろ?」って演奏してんだし 当時の爺さん婆さんが全力でビートルズは不良の音楽!出鱈目!こんなの聴いてるから今の若者はryみたいなことやってたからなあ
まさしく時代は繰り返す ポールマッカートニーの父親すら
リトルリチャードの歌マネしてるポールを
「あんなひどい歌い方する歌手おらんやろ」って思ってて
リトルリチャード後で知ってびっくりした みたいなこといってたよな ショウナンノカゼ
三代目Jソウル
マキシマム
一生一緒にいてくれやの奴
フラワーカンパニーズ
ゆず
大泉洋 ミニスカ履いた普通の娘が童謡歌ってるのがJAPANグラミー賞取れるなんてお笑いだよねw
歌が下手な歌手ってどういうこと? 口パクのジャニーズが、何だって?Live位は生で歌えや。マドンナw >>202
一生一緒に〜って
三木道三か!w
しかし、古いなぁ〜 DA PUMPのU.S.Aが大ヒットしたのが
不思議!? ゴーゴー幽霊船
アイネクライネ
フラワーウォール
ピースサイン
灰色と青
春雷
Teenage Riot
米津玄師の曲の元をさがしています >>186
ぶっとんでるよなアレw
頭おかしいわあの曲
けっこうイかれててわりと好きだw GReeeeN
湘南乃風
遊助
EXILE系
ビーイング系
ジャニーズ
ビジュアル系
秋元アイドル
セカオワ
ワンオク
backnumber
浜崎、倖田 日本のバンドマンって洋楽に影響受けて、でも英語できないからって日本語で歌詞書いてるの? 洋楽っぽく聴かせるために中途半端に英語を使うのがダサい
好きさベイビーとか抱きしめたいよアイラブユーとかの類 >>197
Toshiの声は聞き苦しい
>>204
ポピュラー音楽には上手ではなくても個性や味があればOKというところがあると思うのだが
その個性や味すらないやつが売れているのは確かに釈然としない
でもまあ「音楽」というより「アイドル」という括りで捉えればそれはそれでいいのかなと >>201
ポールはソングライターとして偉大なのであって歌は大して上手くないから レッド・ツェッペリンの
オリジナルアルバムと
ライブアルバムとの
あまりの違いにショックを受けたことあるけど
あれはPM処理されていたわけで、
つまりは検閲だったのである。
日本の文化を代表した邦楽ポップスも
実は背筋が凍る程の…理由がある。
政府筋とは異なる方向からの「黒い検閲」により
換骨奪胎されてるだけ。
もはや都市伝説や神話の領域ではないか。
K-popや洋楽は
邦楽ポップスのベストテイクを
日本語から
ハングル語や英語に挿し代えて、人気を博した…場合が少なくない。
これらユニバーサルな働きをした関係者は
結果として、素晴らしい仕事をした。
名前を出すのも惜しい人たちであることを言っておく。
それはショップやクラブにたむろする、
モラトリアムを代表する目立ちたがり屋の店員や
ビッチなだけの客層とは断じて違う。
邦楽ポップスの未来に、もはや希望はない。
もはやこれまで。
しかしながら人類の、未来の歴史は異様に明るいのだ。 8さんへ
日本の音楽業界だめだよね、これじゃあ。坂道、サザン、ミスチル、Bz,
もっと皆、”音楽”を聴け!音楽とは言えないよね、乃木坂、未だ深夜放送
しかないよね、彼女達のレギュラー。洋楽も1980年代以降は全く聴く気しない
歌謡曲?夜来香?いい曲じゃん!j-pop?聴くに堪えられないね!
今の若い子達、あまり知ってる子いないんだよ、音楽を! 音楽も映画も絵画も、芸術って皆、もうアイデア、出尽くしたんじゃない?
新しい”何か”ってもう、出ないのでは? アイドルグループ以外のJ-POPはだいたい好き。
アイドルグループでも一部例外あり。 ここってなんだか、以外にも老害のスクツじゃね。新しい音楽を認められない老害共乙w 新しい音楽とか言ったって、
90年代以降、いわゆる洋楽を含めて本当に新しい音楽なんてあったのですか?
特に、J-POPは。 >>233
頭悪そうですね
邦楽は80年代までは糞で90年代以降劇的にレベルアップしたというのが、
一般的な評価ですよ
歌詞を軽んじる知能の低い洋楽至上主義の人には理解不能でしょうけど AKBみたいなのは論外だけど
井上陽水はわりと好きJ-POPなのかどうか分からんけど ・洋楽カバー
てめーにだけは歌われたくねぇってやつにやられるとこの上なく腹立つ こいつ
洋楽をパクることしか出来ない日本人バンド
ワンオクの代表的名曲の『完全感覚Dreamer』のメロディがアメリカのバンド
の『You Me At Six』の
「If I Were In Your Shoes *KERRANG! EXCLUSIVE」とまったく一緒
You Me At Six - If I Were In Your Shoes(2008年)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=na7dwYv0Y-I#!
ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」(2010年)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=xGbxsiBZGPI#t=175s
2分56秒から >>241
スレタイ嫁
邦楽スレを洋楽板に立てるなボケ 売れ線狙って似かよって個性のなくなったバンド
オケ聴いてどのバンドか当てられるような個性が出てこないとな メロディが枯渇してきているし、
曲の一部が一致することは偶然でもあると思う。 そもそも曲の作り方が違うから
ほとんど好きになれないのでは?
洋楽のほとんどのルーツはブルースやカントリー
邦楽は演歌、歌謡曲でしょ? メインストリームの洋楽ポップ(商業寄り)がつまらなく感じるからといって
邦楽を聴いてみてもタレント養成所あがりか? と思わせるほど
洋楽に対して不勉強なミュージシャンの歌謡ソングばかり
行き場を無くしたリスナーがオロオロしてるのが今の状況
結果的として新しい洋楽の良曲を自分で漁っていくしかない
それができなきゃ過去の音源に引きこもるしかない 「パプリカ」
スーパーなどの店内に流れていると腹が立つ いつまで同じ邦楽流すの?まじで
マリーゴールドの〜とかいうやつと
君は綺麗だーーーーーーってやつ
どの店に入ってもどの通り歩いても聴こえてきて腹立つ
2年くらい前からずっとな気がする 「ロック」と口にするのがもう恥ずかしいっす
古すぎますw >>257
ダサいファッションのゴミアイドル
一発屋 ビリーアイリッシュJpopじゃねーだろ
スレタイ100回読め Jリーガーの好きなミュージシャン2020
1位:清水翔太(50票・投票者平均23.68歳)
2位:Mr.Children(41票・投票者平均26.61歳)
3位:ケツメイシ(24票・投票者平均26.08歳)
4位:Official髭男dism(17票・投票者平均23.29歳)
5位:ONE OK ROCK(16票・投票者平均25.75歳)
6位:AK-69(12票・投票者平均25.17歳)
6位:ベリーグッドマン(12票・投票者平均23.5歳)
8位:SPICYSOL(11票・投票者平均25.36歳)
9位:back number(10票・投票者平均22.8歳)
10位:AAA(9票・投票者平均23.89歳)
11位:あいみょん(8票・投票者平均25.13歳)
15位:米津玄師(6票・投票者平均24.33歳)
19位:RADWIMPS(5票・投票者平均25.8歳)
24位:B'z(4票・投票者平均21歳)
24位:WANIMA(4票・投票者平均23.25歳)
30位:King Gnu(3票・投票者平均28歳)
40位:サザンオールスターズ(2票・投票者平均26歳)
69位:星野源(1票・投票者平均19歳)
洋楽 どこー? 日本民謡、歌謡曲、Jazz、プログレ、クラシック、は良さがわかる、演歌は少しわかる、JPOPは良さがわからない キングヌーの良さわからんのは耳終わってるやろ
洋楽って言ってもカスみたいな洋楽しか聞いてないやろな オワコンの洋楽ファンから嫌われたら
むしろ売れるんじゃねw 【悲報】アタマからっぽ日本人さん、簡単に洗脳される(笑) 〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 若者の邦楽、邦画志向=右傾化=保守=自民党支持ってあると思う 現代だと後世で最も評価されるのはサンタナ恐らく‘’ずっと真夜中でいいのに‘’
たぶん大多数の音楽通は気付いてないだろうけど
キングヌーとかあの辺は名は歴史として残るかもしれんけど曲は残らないと予想 米津玄師とかあいみょんは後世から見たらもう‘’下火‘’って時期に入ってると思う 演歌や歌謡曲、あまり好きじゃないけど、
美空ひばりの死ぬ間際のコンサートとか、
見てて鳥肌立つことある。
医者からしたら「立っているのも、やっとのはず」
の状態だという知識があって見てるからかもしれないけど。 ジェームス・アーサーとサム・スミスとカルム・スコットは聴いておけ
>>268
コイツらとKinKi Kids以外のジャニーズは全員大嫌いやわ
最近の邦楽はとち狂ってるからほとんど嫌いや 狼のダセぇマスクした糞バンド、BREAKERZも忘れてた うちの子はBTSやBLACK PINKに夢中です。学校でもK−POP一色ですね。
J−POPはダサいから、恥ずかしくて聴かないって言ってます。
今の子達が求めるダンサブルなエンタテイメントはK−POPが与えてくれるし、
今やBTSの理念が世界精神・世界倫理のスタンダードですよね。
今更ほこりをかぶった時代遅れのJ−POPに出来ることは無いし、何も求められてないですね。
エンタメの世界でチョッパリに出来ることは、K−POPのバックアップ、あくまで裏方であって、
決してチョッパリ自身が勘違いして図々しくステージに上がる事じゃないと思います。
子供たちに気付かされることは多いですね。
テーハミングマンセー!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!イルボンチュゴラ!!!
そして、ウィデハンスリョン、キムイルソンドンジ、ヒョンミョンサーサン、マンセー!
心はひとつ ミスターチルドレンはOASISそっくり
福山雅治のさくら坂はエリックプラクトンそっくり
洋楽の曲名とか歌詞を時間がたってからパクってるなあと思う曲がたまにある。 サチモスはゴミだったな
まあ消えたからいいや
キングヌーもゴミだから早く消えればいいのに JPOPは殆どダメだけど、聴くなら1980年代以前
1960年代歌謡曲
1970年代フォーク
1980年代アイドル歌謡曲
〜ここまでは聴くのはあり〜
1990年代JPOPだけどJPOPの良いものは一握りしかない、スピッツミスチルザード辺りは聴いてもいいかも
2000年代和製R&BMISIA、下北系、ジャパレゲ、和製ヒップホップなど
2010〜2015年代AKB坂道ねえ、、
2015年〜今は、地下アイドル、アニソンそしてなんとボカロ! 1980年代シティポップは今は話題だけど、シティポップよりアイドル歌謡がいいからね 1980年代アイドル歌謡曲、例えば中森明菜
中森明菜「〜夢〜'91 AKINA NAKAMORI Special Live」
https://youtu.be/_MvObaZNvj8
1991年7月27&28日 幕張メッセで開催された涙と感動のスペシャル・ライヴを収録!(1992年作品)
<収録曲>約1時間20分収録
01. OPENING
02.難破船 0:48
03.二人静(ふたりしずか) -「天河伝説殺人事件」より 5:13
<MC> 9:28
04.DESIRE -情熱- 10:48
05.LA BOHEME(ラ・ボエーム) 15:11
06十戒(1984) 19:49
07.TATTOO 23:15
<MC> 28:01
08.LIAR 30:38
09.乱火 35:11
10.雨が降ってた… 39:43
11.Dear Friend 44:26
12.CARIBBEAN 49:24
<MC> 54:11
13.目をとじて小旅行(イクスカーション) 56:55
14.スローモーション 57:35
15.セカンド・ラブ 1:00:10
16.北ウイング 1:02:37
17.ミ・アモーレ [Meu amor e...] 1:06:12
18.水に挿した花 1:09:52
19.忘れて… 1:14:26