被差別部落は古代賤民制のなごりでは 3変
は?
罪人を如何に統治するというのは、いつの時代も重要な課題。
刑務所制度が確立され、囚人労働(強制労働)が禁止された
現代の被差別部落は元罪人と朝鮮人(密航者)が基盤で
左巻きの連中が歴史捏造して騒いでいるだけ。 大国に囲まれたほぼ無勝、千敗の超〜賎人は馬や船に乗って悪さしに来たヒャッハー
なお兄さん達にGo韓され続けたため、その末裔こそが気性の激しいgo韓魔となった
のは無慈悲な地政学的宿命。リアル性器待つ覇者○○○○ハーンと同一のYを継ぐ者
が現在全世界で1600万人もいるが貢献大。恨の文化や歴史捏造癖は惨めな歴史故だが
お陰で若干背は高くアドレナリン豊富となり一部のオバさん達をあ〜逞しいと言わし
めましたとさ。 ミス・インターナショナル吉松育美さん、芸能界の闇を告発「脅迫され命狙われてる」
→日本マスコミ黙殺→海外では続々報道される
・海外ニュースだと事務所名・実名ありで報道
過去に脱税と証拠隠滅で有罪判決を受けたK-1プロデューサーの石井和義が突然部屋に入ってきた。
http://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=58320
サンデーモーニング。アーサー・ビナードさんが、
「東京五輪返上」と言った瞬間、スタジオ中が凍りついた(笑)”
ざまみやがれい!至極まっとうなことよ。五輪返上の機運を!
https://twitter.com/daphnezeyo/status/415300169815445505
ついに来た!2014年5月までに、
ヨーロッパの公立病院で生まれた子供たち全てにマイクロチップが義務付け。
米粒ほどの大きさで、皮下組織にICを埋め込む。誘拐や行方不明に有効ワクチン接種とセット
https://twitter.com/us601/status/415408960208764928
CIA元職員、動画で訴え 監視活動中止を
スノーデン「市民が携帯機器をポケットに入れて持ち歩くことにより
当局から常に追跡される現代の監視体制は、
英作家ジョージ・オーウェルが著作で警告した情報収集とは比較にならないほど高度だ」と指摘。
https://twitter.com/abe_yoshihiro/status/415611975234617345
ムサシの不正選挙プログラムを開発した富士ソフトのトップが
初代秘密警察の局長に任命されたようです!
「富士ソフト特別顧問の谷内正太郎が初代NSA局長に就任」
http://richardko shimizu.at.webry.info/201312/article_5.html 政争に負けた奈良の豪族とその使用人
蝦夷から連れてこられた俘囚
クーデター起こして失敗した皇族・貴族とその使用人
の3つがルーツと思われる
由緒ある日本人 >>14
朝鮮半島からの戦争捕虜や帰化人が抜けてるぞ 形質人類学のデータ
http://ryuchan56.269g.net/article/17864123.html
第1章で説明したように、エミシは和人とアイヌの中間の形質をもち、頭型などの点で、
東北・裏日本型に属するとみられるが、近畿・山陽・山陰・九州に散在する四七部落を含む、
全国的な日本人の形質調査の資料を整理した形質人類学者小浜基次(「形質人類学から見た日本の東と西」『国文学の解釈と鑑賞』二八巻五号)は、
部落民の形質は異質的なものではなく、現代日本人構成の有力な地方型である東北・裏日本形質に一致している。
とし、
頭部については、いずれの地区も共通の中頭型を示し、頭長は大きく、頭幅は小さい。
したがって、畿内のような高度の短頭地区内にはさまった部落は、一般集団との間に明らかな差異がみとめられる。
しかし、山陰・北九州・四国東北部などの中頭地区内にある部落は、一般集団と近似し、差異は少ない。
と書き、さらに、
大陸朝鮮型形質のもっとも濃厚な畿内地区に、もっとも非朝鮮的な形質をもつ東北・裏日本型の部落が孤島として介在することは、注目に値(あたい)する。
おそらくは、婚姻と住居の制限によって内婚率が高く、特異の形質がよく保たれているものと思われる。
と述べている(図2参照)。
http://ryuchan56.up.269g.net/image/ryuchan56-2013-07-12T11:25:23-1.jpg
重要なことは、小浜基次が「一般集団と近似し、差異は少ない」とする山陰の例をみても、部落民が頭型は、
中頭を示す一般の住民の頭型よりも、さらに中頭の度が高く、エミシの血を引いている現代東北北部人の頭型と一致することである。 まあ何処からにせよ島に渡って来た連中が元の言語習俗を捨てずにがっちり固まっていたら侵略者かそれのパスファインダーかと警戒されて場合によっては苛められて差別に発展しますよねこれがヤタガラス
苛められっ子は侵入者のパイロット水先案内人になります
日本だけではありません
スパルタ滅亡伝説にもヤタガラスは出て来ます
古今東西どこにでもある話です
皆さん人の取り扱いには注意しましょう 今はオープンな時代ですが江戸時代には公儀通詞方のお勤め以外で外国語を解する者は穢多鬼畜(スパイ)扱いされ見つかると死罪でした そのヤタガラス的な役割を果たしてくれそうな連中をユダヤやイギリスは各国で利用したわけか。
そこの被差別層や外人部隊。日本でいうと部落や朝鮮。
キリスト教の布教をよそおって日本にはいりこんできたイエズス会の連中が、新興大名や被差別部落にはいりこんで日本を乗っ取ろうとしていたのだから、キリシタン弾圧は当然だったわけだ。
いまでも地区にはキリスト教会があることが多い。 今は下々を差別して踏みつけにしていた階級の息女が留学して白ちんこくわえ込みまくってますんでそんな事で命取ったり取られたりは有り得ませんが当時は生死の懸かった諜報戦の主戦場の一つでしたね今もそうなのかも知れませんがw 留学など欧米帰りのやつらって、けっこう部落が多いぞ?
日本社会では展望がないので、活路を欧米に見出し、日本人を見返すためなんだろうが…。
日本にわたってきた朝鮮人が、白丁とよばれる被差別民だったように、満州やアメリカ大陸に移民で行った人たちにも多かったらしいな。 ジャパニーズスタンダードを強要されるマジョリティから見るとどちらも特異な存在ですよ
被差別部落もガチ被差別と為政者の隠密組織(諜報・密造)の偽装と両方有りましたし 移民を受け入れる側の心理としてはヒモ無し当て無しの方が組み込み易いですよ
ヒモ付き当て有りは亡命で無いと侵略者(含先導役)を仮定され信用されないのが本来です
韓国人がこの辺で本末転倒した論理を振りかざして居るのにアメリカ人まで甘やかしている現状については常人の理解の範囲を超えています 江戸時代が一番顕著でしたが身分制度の第一義は農奴(水呑百姓)を如何にして多人数をして農地に縛り付けて置くかでしたからね
実際に一番酷な扱いを受けていたのは大多数の被差別部落の本百姓では実は無いと思いますよw
日本の左翼運動に部落解放運動が密接に関わっているのは被差別部落の方が本百姓や経営の成り立っている手工業者が声を揚げ易かった条件もあるからですが今のサヨには其の辺りの説明がすっぽり抜け落ちて居ますね 百済系渡来人の末裔である藤原氏の家紋は下がり藤ですね
下の方で手先が我こそ花よと風に揺れ互いに振り打ちあっている様を示して暗に下々を威嚇している様に見えませんか? 天皇は現在に於いて寧ろ必要です
責任を全うする覚悟の御様子でもいらっしゃいます
廃位すると日本国民は「戦勝国民」への追従者であるとの世論が形成されそれこそ賤民扱いされます
江戸時代の被差別部落では無い部落の水呑百姓と同じで実は為政者の非公開の本式序列から見ると納税者である被差別部落の本百姓より下ですサラリーマンの皆さんw
ところで乙巳事変は蘇我馬子が権力を簒奪した後に利権経営にまみれて完全に日本人化した百済系渡来人の蘇我氏が百済を見捨てようとしたので百済が蘇我氏主流に蔑ろにされていた蘇我氏傍流を唆して起こしたクーデターです 貴族化した平氏を北条氏が源氏をつかって打倒したようなもん? 反フジテレビへのデモも、韓国への利益誘導ばかりが中心となったことへ不満をもった北朝鮮系の人脈が起こしたという説もあるけど、どう? 関裕二みたいなトンデモを信じちゃってるひときてんね 日本のヤンキーて部落的な要因ないか??
いざとなると意味不明な大和魂と声戦。
相手が西洋人だと態度ころり。
ヤンキーカルチャーて遺伝子から来ているね。 >>32
地域性、家庭的な教育レベルの負の連鎖とか共通するところはあるし、
実際披差別部落にはそういう不良を排出しやすいところもあるだろうけど
不良(グレる)ってのは大抵一時的なものでしかないからな
ヤンキーじゃなくて暴力団ならともかくさ 劣等感の裏返し、これが「客観的な判断」を失わせ、「我田引水」の結論に固執させる。
よくある話である。女性優遇主義者、反日朝鮮人、反米日本人、皆、「同じ穴の狢」である。
@女性優遇主義者
「女性優遇主義者」には、「女性優遇を当たり前と思うワガママ女性」と「そういう
ワガママ女性に媚びる男性(=似非フェミニスト)」の2種類がいる。前者は、男性に対して
劣等感を持ち、その裏返しで異常なまでの「対抗心」を抱いている。しかし、幾ら「対抗心」を
燃やしたところで、「対抗心」だけではどうなるものでもなく、性差による能力の差、
向き不向きのせいで、「男性優位」の現状は変わらない。だから、最後の手段として、
「女性優遇が当たり前」という極論を持ち出してきたわけである。
そこに使われたのが、「今まで女性はずっと差別されてきたから、社会構造的に
女性差別が存在する。これを打破するには、機会の平等という形式的平等ではなく、結果の平等
という実質的平等を保障しなければならない」と屁理屈である。これにより、女性を「えこひいき」
することを正当化し、「えこひいき」を不当な差別ではない、と強弁しているわけである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/32221784.html 被差別部落の人々が、平民より 社会的に下 に見られるようになったのは、明治以降。
江戸時代まで、職業差別という偏見はなかった。鉄の精錬に必要な ふいご の操業には、
革と脂 が必須。 明治以降の被差別部落の発生は、官営八幡製鉄所の成立 と並行する。 >>35
披差別部落とは何か基本的なことから考え直せ 明治32年(1899)に広島県のある被差別部落に生まれた善道キクヨが、
女衒(ぜげん)にだまされ、17歳で今のマレーシアに売られ、娼館で3年間
働かされます。のちにシンガポールで自由働きをしたあと、インド人と結婚
、義理の息子を医者にするのに苦労したりします。昭和48年(1973)、実に
57年ぶりに帰国することができました。74歳になっていました。3年後に亡
くなります。『からゆきさん おキクの生涯』は、そうした彼女の77年間の
一生をまとめ上げたノンフィクション作品です。
http://www.karayukisan.jp/no1/cont.html
40995 善道 約40 尾張氏族の善道宿禰、善道朝臣の後裔。現在、三重県鈴鹿市白子に多い。 >>36
現代の「被差別部落の人々」に対応する言葉が、古代・中世に記録されていたとしても、それが、明らかに
(=20世紀の意味で)蔑称として使われている例は、僅少。
古代・中世において、支配者階層の中で「部落民を差別した」一部の集団が、近世において、支配者階層(武士)
の 「教育者的地位(=儒者)」を 占有し、彼らに「洗脳」された、「実学」に無縁な「虚学」を修めた連中が、
明治以降、没落し、地方の「名士」クラスとしか 交遊 できなくなってから、現代の「被差別部落の人々」が、
発生した。
だいたい、「血筋」とか「家柄」とか、明治以前から 言葉 はあったが、江戸時代、それは、「氏より育ち」で、
「嘲笑」の対象でしかなかった。当然、「(実の)親子の情愛」などという、「妄想」も、20世紀になってから。
19世紀、篤姫は、島津斉彬公ご息女だったが、20世紀になってから 養女 などと書かれるようになった。
歴史的に古くからある言葉が、現代と同じ意味で古くから使われている と考えることは危険。
474:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/09/12(水) 23:20:57.69 ID:4zCTwhFq0
■■と■■の正体について昔レスしたのがあったから八徳
徳川末期から流入し始めたユダヤ・エージェント
世界政府のアジア拠点として、中華から離れたこの島国を選んだ
ちなみに、この政策は南アフリカでの失敗を教訓にしている
民族対立を起こしてはダメだ
日本人に同化させながら、差別化することで、紛れ込みながら強固なコネクションを維持できる
彼らはどこから来たのか?
東南アジアのスペイン、オランダ植民地とその本国である
ここでは、戦国期に遡る日本人奴隷の末裔が多く、日本語教育も容易であった
また、白人との混血も多くあった
よって(現代基準の白人主義に染まった)美形は非常に多かった。また、頭脳的にも優秀であった
明治以降日本を率いてきたのは彼ら(=エセ■■人、エセ■■)だ。この支配構造は変わり様がないだろう
912:名無しさん@九周年 2009/05/06(水) 02:11:07 ID:T46+1dMF0
あとこれはあまり言わない方がいいけど、
■■出身のひとで勉強が出来る人はアメリカ留学してロンダリングする人多いよ。
企業だとか学者だとかでも関西出身で向こうの大学留学してきてる人は其の可能性がある。
俺の知り合いにもいるけど、そういうやつに限ってアメリカかぶれで日本崩壊させようとするからねw
@現政権の敵対勢力の残党
A疾病風土病のハイリスクグループ
B主に宗教上の理由に因る非従順的社会分子
C為政者に依る特殊技能者集団をの農奴からの隔離の為の口実
古代賤民の集落も実は皆無では無いけど近世までにCに含まれたか絶えたかした 池沼わんさか、キチガイわんさかだから
近親結婚の名残だろうよ。 日本人てヤンキー層が儒教という村社会の掟に染まってる
から笑える。
若いやつらは普通なら西洋かぶれだろうよ。
つまりあいつらよそ者に弱いんだな。 近親結婚なんてただのデタラメだけどね
アメリカのスラムでも黒人やヒスパニックが村社会を作ってる 江戸時代以前、農民(農業生産のうち、米の生産の担当階層)以外の山の民(林業、林産物生産者、鉱山労働者、山師等)、
川や湖の民(漁業及び川船操業者、水運業者)、海の民(漁業及び船舶操業者、海運業者)、道の民(飛脚や駕籠かき、運送業者)
といった 商売 に従事してた階層は、被差別民であったか?
士農工商って、かなり階層間移動が多かったんじゃない?
農民でも、奉公届出して、大阪江戸へ奉公に出かけられたし、武士でも、出奔して、商人になることも可能だったし。
エタ・非人 と呼ばれた階層も、他の階層の間で 階層間移動がけっこうあったんじゃなかろうか?
特に、寺社を経由して、出家環俗を経れば、生まれた階層によらず、何でもできたんじゃ?
江戸時代以前には、現在というか、明治大正昭和初期の時代のような 被差別部落 という概念はなかった。 >>46
基本的なことだが、非人は任期制だから階層ですらない てか当時の日本人なんて識字率が途上国なみだろうよ。
だから何か目に見える差別的な要素だろう。
容姿とか言語障害。
家畜の血液で病に犯される可能性すらある。 江戸時代の日本は寺小屋のおかげで他の国より識字率が高かったが? 212 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:14:37.15 ID:P64uKt1t0ネコ好きな同級生は糖質になったな確かに
そいつの彼女も糖質でネコ好きw
本当かもしれんな。
213 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:15:49.65 ID:fFC0CgIj0トキソプラズマは猫の体から糞に混じって排出される
公園の砂場とか庭がノラ猫のトイレになってるとヤバイ
花や野菜を世話するときに土をいじったりすると人間の体に入る
土をいじった手で顔を触ったり、土ぼこりを吸うのは危険
214 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:16:48.85 ID:kQ9gG8y+0>>202
周り見てると犬を「所詮畜生」と言いながら世話する人はコミュ力高い
猫の多頭飼いしてる女性はDVで離婚してる確率が高い
ある意味猫と共依存
215 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:17:21.80 ID:YKccxP2v0猫は甘え
216 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:17:50.45 ID:N0LivxTc0ところで、この50.6%の子供の頃に猫を飼ってた人達って、
みんなトキソプラズマにかかってたのかね
217 :名無しさん@1周年:2015/06/22(月) 00:18:58.30 ID:tb7rhdPj0残りの50%は犬を飼っていた 被差別民、集落は元々は先行した支配勢力に属した民では?
後進の勢力(ヤマト朝廷)との権力勢力闘争に時勢与せず国は簒奪され滅ぼされ
その民草は追いやられ、身分は最下層の賤民にされた。
(、、、浦島太郎。モモ太郎(大和朝廷の長。大王)に討伐されたオニたち。)
クズ(葛木の民。厳神(イズモ/最高神)を信奉する民、出雲(クモ=敵対勢力や部民。何処からでも湧いて出る)と蔑まれた 被差別民、集落は元々は先行した支配勢力に属した民では?
後進の勢力(ヤマト朝廷)との権力勢力闘争に時勢与せず国は簒奪され滅ぼされ
その民草は追いやられ、身分は最下層の賤民にされた。
(、、、浦島太郎。モモ太郎(大和朝廷の長。大王)に討伐されたオニたち。)
クズ(葛木の民。厳神(イズモ/最高神)を信奉する民、出雲(クモ=敵対勢力や部民。何処からでも湧いて出る)と蔑まれた エタ達はネイティブ日本人であってエタ達に代わって国を治めた民族によって住処を追われ肩身の狭い暮らしを余儀なくされた
と古史古伝を研究してる人に教わった
古代、『ト、ホ、カ、ミ、ヱ、ヒ、タ、メ』、の8つの民族が日本に暮らしていて、そのうちのヱとタがエタと呼ばれ
非人はヒの人という意味らしい >>57
エタ非人は中世
死を扱う仕事が賤民になったもの >>46
>江戸時代以前には・・・・明治大正昭和初期の時代のような 被差別部落 という概念はなか・・・・・・・・
おいおい貴方は、明治4年布告穢多・非人解放令と「新」平民を知らぬのかね。
明治初頭に維新政府が解放令を布告したということは、その時点には被差別・
未解放部落があったということだ。
弾左衛門
http://mentai.2ch.net/history/kako/1020/10200/1020080803.html 部落差別について考える −日本中世史研究の視点から−
http://blhrri.org/kenkyu/project/mibun/mibun_h/mibun_h_0013.htm
解放と差別の強化
最後に被差別民の身分解放(脱賤化)と差別の強化の問題について触れておきたい。
鎌倉後期以降、都市や村落の共同体連合の成立によって差別の強化は進展したが、
それは徐々に進行していったため、当初は個々の被差別民の上昇転化の機会が存在した。
すなわち被差別民のなかで階層分化がおこり、富裕な人びとが脱賤化するのである。
中世初期では曖昧で広く存在した差別が、中世後期にいたり権利をめぐって凝縮化するのである。
個々の上昇転化
『看聞日記』によれば、十五世紀、京中の米商人の連合組織が米相場のつり上げをはかり、飢饉が起こった。
その悪徳米商人の張本人六人のうち一人は元乞食の門次郎という男であった。
元乞食が米商人の座組織に入っているということは、洛中の町にも店舗を構えていたことを意味しており、れっきとした「町人」であったことを意味する。
京中の町々は自治権が強く、家屋売買価の十分の一を町共同体に納入すれば町共同体に加入を許されたので、
お金さえあれば町人としての上昇転化は充分可能であったと思われる。
そのほか、村落などで浪人を招き寄せて開発するなどの例からみて、個々の人びとの上昇転化は相当あったのではないか。
集団としての脱賤化
個々の上昇転化の場合と比較して、集団がそのまま脱賤化する例は、わずかに猿楽能のうち大和四座と、穴太積みの石工集団の場合だけである。
観阿弥・世阿弥父子に対する足利義満の寵愛から武家の保護を得た猿楽能はその地位が上昇し脱賤化を果たした。
また、近江比叡山麓の穴太散所からでた石工集団も同様に、穴太積みといわれる石垣の築造に名を得ていた。
戦国末期の織田からはじまる統一権力の築城の石垣造りに重用され、
統一権力や麾下の大名に召し抱えられた者は「穴太者」として士分格となり、身分上昇を遂げたのである。
このように中世社会のなかで被差別民には脱賤化への道が存在していた。 肌の色が異様に白くなり、髪の色が染めてもないのに色素が抜けたように茶色くなるのは近親結婚よる血の濃さによる副作用みたいなもんで見た感じ白人っぽくなる。Bの人が外人っぽくなると言われる要因の1つである。 石元清英(関西大学社会学部教授)
実際は部落の通婚圏というのは、非常に広いです。
これは江戸時代からなのですが、江戸時代の古文書で調べると、百姓村というのは割と通婚圏は狭いのです。
距離的に近い範囲で結婚の行き来があります。今でいう小学校区、中学校区で大体完結するのですね。
ところが、穢多村を見ますと、穢多村の通婚圏というのは非常に広いのです。
当然、身分制社会ですから、江戸時代は同じ身分間で結婚します。
ですから、穢多身分の人は穢多身分の人と結婚するわけですが、
その穢多村のネットワークというのがありまして、非常に遠隔地の穢多村との結婚が多く見られます。
一つ例を挙げますと、大阪府に和泉市というところがあるのですが。
この和泉市に南王子村という江戸時代の穢多村がありました。
そこの文書を見ますと、結婚でだれがどこから来たのかということが詳しく書かれています。
それを見ると紀州が多いのですね。和歌山県。それから山城、京都府です。それから兵庫県も見られます。
それから、大阪になると河内、摂津です。こういうさまざまなところから来ている。
一旦結婚の行き来があると、当然親戚関係等できますので、そういう親戚つながりで、
またその同じ村の別の人が結婚でやって来たり、あるいは結婚でその村に行ったりという形で、
穢多身分の通婚圏は非常に広いのです。これは百姓身分では全く見られないほどの広さだということがわかっています。
ですから、江戸時代では、同じ身分同士の結婚だったのですが、ひとつの村の中だけで結婚を繰り返していたというわけではありません。
非常に広い通婚圏を持っていた。ですから、血族結婚が多いというのは過去に遡っても全く事実ではないのです。 希望する全員が 部落民になれる、差別のない、公平かつ公正な世の中の実現は、人類全員の願いであろう。
もちろん、希望した部落民全員が、公務員枠や生活保護無審査などの、あらゆる利権を 均質に分け合う世の中だ。
しかし コイツらは違う。
利権の独占に成功し、権益維持が 至上命題になってしまっている。
部落民になり、権益確保でのうのうと活きられるという 人類共通の願いを阻害し、血筋だ血縁だ などと差別をしているのは、まさにコイツらだ。
コイツら、明らかに狂っている。
しかし、利権排除の法制化で、一気に排除が可能だ。 部落と言っても西日本と東日本では大きく違う
西日本では
何年も掛けて少しずつ毒を飲ませ、世間に気づかれぬように殺害 保険金 家土地 財産まで奪う。
人の親切を利用し
笑顔で近づき、警戒心も持たずに関わり合いを持った人は家の名義まで変わる。
詳しい手口出身報道もされることはないが
関西ではこのような事件が毎年のように起こり続け
和歌山カレー事件
兵庫県角田事件は氷山の一角でしかない 。 >>64
それって朝鮮人の背乗りのやり方そのものじゃん。
日本に入ってきた朝鮮人はまず部落の中に入っていって部落民と通婚し、日本国籍を取得していったと聞く。
つまりは
>人の親切を利用し
>笑顔で近づき、警戒心も持たずに関わり合いを持った人は家の名義まで変
えるようなことやってんのって、実質、部落を乗っ取った朝鮮人が受け皿になってそいつらが更に新しい朝鮮人を呼び込んでやってることなんじゃないの? 日本侵略を目的とし精神病院へ通わせるよう薬物で狂わせ
利権を守ろうとする 逆差別団体 「ホテル 放射能」 を建設しようかと、考え始めています。
また、私たちの愚かな「放射能コワイ、コワイ」派の敵どもが、ギャーギャー騒ぐでしょう。
本当に、この愚か者たちは、自分の脳に張り付いた放射能恐怖症で、救いようのない者たちだと、思います。
10年後に死ぬ、おそらくそのうちの多くは、子供たちだと、この馬鹿たちは、信じ込んでいる。
私は、呆(あき)れかえる。福島では、誰も死なない。発病して死ぬ者はひとりもいない。そのように断言します。
私の同志は、山下俊一(やましたしゅんいち)長崎大学教授 (現在は、福島県立医大副学長も兼任している) である。
山下教授らに、バッシングの嵐を浴びせた者たちは、ずるい逃げ方をするな。「私は、そんなことは言わなかったよ」と言うな。
福島で放射能にせいで癌になる(放射能による癌は甲状腺がんだけである)人はひとりも出ない、という専門医学者の高田純の表明を私は尊重する。
専門家でもなく、放射能の人体への影響について、素人と同じくせに、偉そうに発言する者たちを、私たちは、厳しく排撃しなければならない。[1792]
どっちが福島の人間たちに対して、犯罪的か。「福島に近寄ってはいけない」と、実名で書いた者たちを、私たちは、記憶していなければいけない。
私、副島隆彦が今も不愉快なのは、学問道場の会員を止(や)めた人が、1000人ぐらい出たことだ。[1879]
「今も会員でいる人たちには、その人間としての余裕がある。]会員に求められる資質はこれである。
道場を退会した者たちは、まず自らの信念とは何かについて真剣に考えなければならない。[1880]
山下(俊一)先生が『汚染されたものを食べても大丈夫』とテレビで発表した後、
チェルノブイリで活動していたグループが山下先生に電話をしたら『立場上仕方がなかった』と答えた。
「山下(俊一)先生は ベラルーシの状況を全部知っています。そしてその情報を全部秘密にしているんです。 だから秘密保全法なんです」――。
https://twitter.com/neko_aii/status/735476420361605120 >>64
まずアジア諸国の女と国際結婚は
悪魔の契約だぞ。 ∩∩
∩| || |∩
| .|| || || |
| __|
| (__.|. ∧_∧
ヽ.___.丿\(・∀・ ) ホレ!
\ )
| | |
(_(__) >>64
本当なら怖い話しだよ
そんな人達とコミットしたらと思うと
考えるだけで怖い >>72
ほんとうだよ。
一般人の親切心につけこんで近づいて乗っとる。
日本国と半島国の関係に似ている。 >>64
前に聞いたことある飲み物にこっそり薬物かなにか入れて飲ませる
もうずいぶん昔から やってんだろ おそらく日本列島の先住民なんじゃないかと思う。
北米のインディアン、南米の先住民、豪州のアボリジニー、東南アジア人。
このへんの人と、体型やらの容姿がそっくりなんだよ。
体がでかい。顔が長い。肌が褐色。目がギョロ。天然パーマ。ドチビ。デブ。口の横がプク。 https://goo.gl/FAWbVt
これは嘘でしょ。。?
本当かなー。。ショック。 >>75
先住民。も含めて時の体制に抗った旧勢力側の人達(落人ほか)かと思います。 >>77
古代じゃないだろ
今の同和の先祖はおそらく古代末期から中世のあたりが起源。 https://goo.gl/znnSuW
これは、普通にショックでしょ。。
本当なの? 377 名無しさん@1周年
2017/05/22(月) 18:19:10.91
ID:oQvCRMzJ0
エタヒニンの正体は
ツングース系狩猟民族。
元々、東北あたりにいた奴が
当時の首都だった関西に移住してきた。
平安時代の話。 700 名無しさん@1周年
2017/05/22(月) 18:59:42.83
ID:UYa2pM+KO
大河ドラマでもやってたろ?
戦乱で疲弊した地域から人を買ったりさらったりしてた
それを地方の豪族が人手不足解消のために人を買った
その豪族が没落し、買われた人々は土着民ではないので周りからよそ者として警戒、監視された
これが部落の始まり >>81
日照りや旱魃で凶作の時には、そういった人たちが無理やり人身御供にされたっぽくも感じるね。 978 名無しさん@1周年 2017/07/05(水) 09:39:55.85 ID:o8Mq92Yg0
大和族に敗れた古代出雲族はズーズー弁と蕎麦文化を持って鹿児島・北陸・信州・関東・東北に逃げたが、大和朝廷はしつこく蝦夷征伐と称していじめたんやで。
しかし、出雲族(源、足利、島津、徳川)は武士として復活し、秦氏大和族(平、北条、織田など)と交互に日本の国政を担うようになったんや。
天皇家も大和と出雲が交互らしい、明治・昭和は出雲で大正・平成は大和とか云々
皇室の紋章や神社の獅子狛犬をみると興味深い
http://i.imgur.com/8Ezvpbe.jpg 出雲も蝦夷も広い意味での「同族」です。
蝦夷は、越の八岐大蛇、と形容される北方渡来系韃靼人が素戔嗚尊に制圧されたあと、なお服属することをせず、出羽(元は越)から陸奥に入り込んだ八岐大蛇残党の最大勢力です。
大和朝廷が「しつこく」これらの勢力の制圧に執念を燃やしたのには理由があります。
制圧する前は逆に屈服を強いられていたから。
櫛稲田姫の7人の、八岐大蛇に供された姉君たち、
などのお話が、日本土着の民が八岐大蛇などの北方系渡来人に味あわされたかつての苦渋の歴史の比喩として残っています。 西日本の同和団体のタチの悪さ云々について取り上げられていますが、その理由は朝鮮人です。
朝鮮人は同和地区の人達にヤクザまがいのゴネ方や暴れ方などを教え、解同などの団体も作らせました。
その「入れ知恵」のバーターとして被差別部落の中にも入り込ませてもらったのです。
そうして両者通婚などを重ねることで渾然一体となり、今では区分けがつかなくなってしまった、というのが実相です。
だから、昔の水平社と、今の解同とはてんで別物なのです。ざっくりいえば、昔の被差別部落民と現在のそれとは中身の入れ替わった別物なのです。
そのような経緯で、殊に今の西日本では被差別部落と朝鮮人部落との見分けのつかないカオス状態となってしまっているのが現状です。
そして、上述した通婚による戸籍上の登録の経緯から、いわゆる「成り済まし」「背乗り」も好き勝手に行われ、事実上の「乗っ取り」が、まず被差別部落界において完遂されてしまったわけです。
そしてこんどは皆さんご存知の通り、彼らは盗っ人猛々しくも、被差別部落についで、こんどは日本社会全体の乗っ取りも企んでいる現状に繋がるわけです。 ブァイナルブァンダジー20
ニポーン国のいろいろな町で事件が起き、主人公たちが相手を捕まえると、みんな耳たぶがない。
やがて、山奥のほこらで先住民プラーク族の長老から、犯人たちはプラーク族居住地区にはいってきたテヨン族であることを知らされる。
「わしたちは、このままここでひっそりとくらせればいいが、これいじょうやつらが、わしらのいちぶとともにわるさをするのはがまんできん。こいつをかそう」
パーティーに戦闘力最強のプラーク族が加わり、最上階にたどり着き、テヨン族の魔王とラストバトル。
その前に出てきたのは、プラーク族でありながらテヨン族と結婚して出世したボディーガード。
おさなじみである先のプラーク族の青年と言い争いになり、タイマンし刺し違える。
「ばかなやつだ…。プラークなどわすれて、じぶんをテヨンとおもいこんでいたものを」
「おまえらはわしたちだ。おおむかしに、わしたちよりもはやくニポーンにやってきて、そこにすんでいたニポーンのたみたちをおしこめ、そいつらがプラークとよばれるようになったのだ」
「そこのみぎはじにいるおまえ。おまえはテヨンだな?ほんみょうはちがうだろう?ニポーンのたみになりすますな」
「お、おれはニポーンのたみだ!」
そう叫んでひとり、魔王に斬りかかって、撃退され死ぬ。
「おれもニポーンのたみとしていきることができて、こうしてニポーンのたみとしてしぬことができた…ぐふっ」
「おまえらがやってきたせいで、たくさんしに、いまここでさんにんしんだ!プラークをでてテヨンとしていきていたもの。プラークとしてさいごまでニポーンにつかわれたもの。そして、テヨンでありながらニポーンとしていきていたもの!なぜ、むだにことをあらだてるのだ!」
テヨン族の魔王とバトル開始
つづく 神話のようにネットで金が入ってくるらしい方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
CQWJG 飲み物に薬か何か入れて精神病とかうつ病にするって噂本当?
イライラが酷くなったり音に敏感になるって聞いたけど >>65
それらしいこと聞いたことある
その家の娘と結婚し家に入り込むと
10年ほどで両親が亡くなり保険金に変わり
入り込んだ男が主導権を握り家の乗っ取り完了 >>90
会社乗っ取り 個人の土地財産を乗っ取る時も医者が気づかぬように少しずつ症状が出るように薬や毒を飲ませる これが最新の被差別民に関する研究成果です。
いつまでも古びた20世紀の遺物である左翼思想に基づいた
古代奴隷制うんぬんの話をしていると笑われますよ。
古代の日本人の穢れ思想と
日本中世の穢れは別物である。
三橋正は古代の穢意識が神祇思想や神事との関係で
規定されていたことを主張し、穢忌避の肥大化論を批判している。
片岡耕平も中世人が穢れを忌避するのみでなく、
みずから進んで死穢を受けとめる意識が
存在していた事例をあげて触穢の二面性を指摘する。
死穢、血穢、産穢についても、古代の産穢は医療や陰陽道の導入によって
中国の道教系信仰とともにもたらされたものであって、
弘仁式に忌日の日数が規定され、死穢や産穢が制度化された
9〜10世紀においても女子の月経は血穢とは認識されていなかったことが
指摘されるようになった。((勝浦令子「7・8世紀将来中国医書の道教系産穢認識とその影響」
(「東京女子大学史論」59、2006年)、服藤早苗「斎宮の忌詞と女性穢観の成立」
(「王朝文学と斎宮・斎院」竹林舎、2009年))、
死穢、産穢、血穢の三つを穢悪とする中世触穢思想は、
出産、性交、排泄、生理、死という
人間の根源的な生命現象を穢・不浄とし、
人間の生命や現世そのものを「濁悪の穢国」と認識し、
瞑想によって解脱した世界を清浄とした。
その思想的淵源こそインド伝来の仏教に他ならない。
インド仏教により付随的にもたらされたインド・ヒンドゥー教であり、
インドカースト社会や「マヌ法典」に規定されている
清穢観が日本中世の触穢感を形成し、中世に起源をもつ
階層として固定化された被差別民を形成していったのである。 >>1
左翼系、仏教系の学者は日本の差別の起源が仏教にあることを
隠したがる。
そして、日本に古代からいた天皇というわかりやすい存在と結び付けたがる
という点で利害が一致しているのである。 >>58
死を扱う=非人という概念はもっと後。
元々は神事に携わる人たちの呼称で、神域に人が長く居るのは神に失礼なので「人に非ず」と呼ぶことになったパターンと、神と通ずる神力のある人は人じゃないって意味合いとがあった。
猿女や猿回し、猿楽士、もそう 戦後にできた朝鮮部落とそれ以前からある被差別部落は別物だろ 歴史は繰り返す
便 所 の 落 書 き ・ 痰 壷 の 更 に 劣 化 コ ピ ー の 3 流 掲 示 板 = 開 2 ち ゃ ん ね る
運 営 の 性 格 悪 い 引 き こ も り I T 土 方 メ ガ ネ ザ ル 早 く 死 な な い か な
こいつ福岡の在日チョンか >>103
過去の移民居住区猪飼野にまた在日が住み込んでいることに歴史のゆかり
感じるみたいな記述はよく見るな
言うまでもなく屠殺業は賤業でつながっているんではないかとするのは合理的
推測 猪飼野は在日が住み込むまでは普通の農村だったけどね 日本人の中でも東北人に近く渡来系の影響が強い関西人とは遠い いろいろと役に立つパソコン一台でお金持ちになれるやり方
役に立つかもしれません
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
XFG 243 名無しさん@1周年 2018/07/15(日) 12:15:58.84 ID:tZKxec6q0
うん、旦那は小柄で色黒で濃い顔、と三拍子揃う東南アジア顔だわ
街で見知らぬ東南アジア人に向こうの言葉で話しかけられたことあるらしい
同郷と思われたっぽい 「坂」って地名がつく土地はかって被差別部落民がいたと聞いた事がある。たしかに下水道工事が遅い。江戸時代の処刑場が近い土地もあり当時のエタ非人が処刑されたっぽい。 同和のプリンス松本龍が従三位、ドン野中広務が正三位。資産日本一のユニクロ柳井も同和の名門。その他も上級国民が沢山おるけんね。 >>116
坂に〜坂と名前を付けるのは現代ならよくあるが
古代〜中世であれば坂に付けるのは〜平
古い地名で〜坂であれば地滑り等の災害があった地域 >>117さっすが20兆円の利権欲しいままにしてきただけのことはある。 >>119
まじっすか。あやかりたい。オメーら住民票を乳首に移そうぜ。 悪い悪い B地区ね。書いてる途中エロ漫画がドンと出てきたんでついつい。 被差別部落の血が流れていても日本起源の場合賤民独特の宗教概念があるため選民としてサーガが伝わる。白人の歴史ドラマを見ても特殊容姿の白肌系は白人サーガが自分の部落に伝わると勘違いする。特殊容姿なため医療系に多く存在する。 なるほど、シェリーのようか国籍不明な顔の同和がいてもいいわけか。 被差別の民の話と聞いて読んだ「童の神」 今村翔吾 (著) これ面白かった。
けど現在の被差別との紐付がもっと訳わからなくなったw ま、小説だしどう思いますか? 部落とは集落、地区を意味する言葉です。長閑で古き良き日本の原風景を意味する言葉です。差別用語ではありません。文科省は小学生からきちんと指導してくださいね。 >>35
明治維新で幕府も朝廷も無くなって、国家公務員だった特別職の方々が地位と仕事を失ったからねぇ… 2020年、新コロナ騒動で何となく実体験として理解できたと思う。
寺社の人捨て寺や社の周辺に病気の人が住む地域があって、格ある寺社仏閣は
御札や富くじを売って得た資金で救済する。今でいうとJRAと富くじ振興会。
幕府が忌み嫌った「南蛮貿易」=人身売買貿易と考えて頂ければいい。
南蛮大名、南蛮商人というのは日本的な師弟・主従関係でなく単に金に頼った
大名や商人の事、宗教的な問題は後付け、例えば「踏み絵」踏めばいいだけ
共同社会隊の意識が強く、個が個人でなく「家(家族)」で、あった時代に
絵を踏めないのは、どんなオカルト宗教?家族より宗教が大事という選択する? 賤民の起源は高句麗広開土王碑文に書いてある。
広開土王は他国を占領するとその国から捕虜を連れてきて王陵を守らせたと言う。
その為にはその捕虜には特別な扱いをするとともに、他の領民と交わる事がない様に制限を加えた。
その流れを汲んで部落民は天皇陵近くに住み被差別的扱いを受けているのである。 おかやま 川原を取り囲んだ農民連合軍は総勢2000人に達していた。
農民たちは川原の村を幾重にも取り囲み、両者はにらみ合った。川原の人々は、バリケードを築き、威嚇した。義を感じたのか、この時に川原に味方した浪人もいたという。しかし、この浪人は農民たちに後に惨殺された。
さて、5月28日午後4時頃、農民たちは、ついに雄叫びを上げながら川原への突入を開始した。
手にしたたいまつで、川原の家々に火を放った。密集した人家からのぼる炎は幾重にも寄り集まり渦となり、標高600mの裏山の頂まで炎の柱が達したという。哀れな村は全戸焼失してしまった。しょせんは多勢に無勢だった。ひとたまりもなかった。 浅草今戸
東京の部落民が地位を得てるのはこの地に弾左衛門が穢多頭として屋敷を構えてたからなんだよな
幕府も干渉出来ぬような独自の統治もここでは行われていた
男娼として歌舞伎もここで発祥しているし、歴史を知る上でもここは見ておくべき 弾左衛門の墓が浅草今戸のとある寺にあるのだが、注目すべきは弾左衛門の墓より上座(奥の方)にたくさんの墓があると言うこと
つまり今や弾左衛門さえも凌ぐ権利者が未だ居るという事だ
特に一番奥の1列の墓の家系はヤバい >>138
東京の習慣では7月中頃がお盆だから今てら訪れてると今の実質的な利権を牛耳ってる家の墓には花が手向けられ綺麗に掃除されてるよ
注目すべきは弾左衛門の墓はもはや放置気味だという事 コロナ禍になり真っ先に政権トップが口にした「お肉券」これこそ政治に団体から圧力が掛かってる証拠だろうな
面白いのはこの発言には野党からもケチがつかないというw 部落のこと仁義があるとか根はいい人たちとか本気で勘違いして付き合うと、逆にマウント取られてカモにされ骨までしゃぶられる 弾左衛門の墓がある寺には浮世絵で有名な豊原國周の墓もあり、
こちらには花が手向けられ綺麗に掃除されてる >>142
あのお寺さんにお墓拝ませて貰いに行く時は変に隠れたりせずちゃんと住職さんの所にお線香貰いに行って500円くらい渡すと瓦せんべい(河原せんべい)なるお土産も貰えたな
数年前のことで今も貰えるか知らんが >>141
部落民に知り合い居ると分かると思うけど とにかく人の悪口が多い
特に在日の韓国人や中国人に対しての中傷
それと頭を使う人間への中傷はがすごい
差別されてきてる分、人への差別的思考を持つことで自己肯定感に浸ってるんだろうか >>144
それ分かる
東京で工務店やってるのだが工事現場の隣りに同和の人居たりするとクレームやああしろこうしろが物凄い
また施主が同和だった時も理不尽な文句ばかりケチつけてきてまともに金払おうとしなかった
他の地域では知らんけど東京は部落地域にこの手の連中もう住んでないから気づいた時にはたかられてるのがキツい 部落民は企業や国に文句付けることで生計成り立たせて来ているからイチャモン付けることは正義だと勘違いした生き方してるよ
あと知り合いの部落民は皆ギャンブル好きなのたが、そのわけが何らかの遺伝的なものなのかとか誰か知らん? >>146
インダストリアルデザイン会社をやってる関係で皮鞣しをやってるところと付き合いあるが本当にギャンブル好きだよな
せっかくいい腕持ってても儲けパチスロや海外まで行ってギャンブルに注ぎ込むから会社潰した人達何人も見てる
総じて皮扱う人達は全員が賭博依存者だと言っていい
そこまでやっても会社潰してないやつはだいたい奴隷のように従業員使って利鞘稼いでる腹黒い奴だったりするから仕事としては評価できない 穢多非人と一括りにするが非人を仕切るのが穢多だからな
穢多はマウント取れる相手を見つけて奴隷のように扱おうとしたり難癖つけて金巻き上げようとする体質が元々あるよ まるで自分の目で見たような物言いの決めつけする人って時を駆けてんだろうか >>149
なるほど歌舞伎の発祥はいい例だな
非人である川原乞食に穢多頭が元締めて男娼をさせ始めたのが始まり >>151
見てきた?というか歴史を知ってるか知らんかじゃね >>153
流れ読んでるか?
例えば性格や気質を決めつけてる奴いるけど、地域差や個人差があるのに個人的感情で蔑みたいだけじゃん
そういうイヤミを言われてんだよ
文盲? 歴史を知ってるつもりになってるだけの
学がない人間しか書き込んでない感じ >>153じゃないけどこの手の話は未だにタブー化されてる分、個々の情報も全体の傾向として見るに値するとは思うけどな 日本の男は変態だから全国民が電車で痴漢するはずと決めつけていた某国の坊っちゃんみたいだな…
もうちょっと感情的にならず論理的になれないもんかね >>157がまずロジカルな議論を早よ( _・ω・)_バンバン なぜ?人間性を決めつけたがって蔑もうとしてるのは自分だよね?何を言ってんだろう ポエムでええのか?ほなポエムで
ワイの見てきた部落民はうぇーい系多かったわw
うぇーい うぇうぇうえうえうえー ハラ痛てw >>155
この板に知性や学力を求めてはいけない
他のスレもサイコパスみたいなのが草生やしてラリッた連投してる
相手にするだけ人生の無駄 で、いつになったら論理的な書込みをおまえがするか皆待ってるんだが 穢多寺の桜まじまじ咲きにけり
小林一茶の句だが穢多を研究すれば行き着く浅草今戸をフィールドワークしていた時に心に沁みたものだ 今戸に屋敷あった弾左衛門が居なかったら穢多の身分は現代においても底辺だったからな 江戸時代以降はその東日本に日本の中心は置かれて居たからな >>166
なぜ
どこの集団にも主がいるのに
それらを弾が取りまとめただけの話では >>169
まあ日本全国どこの部落なりにも長は居ただろうが、その時代ごとの政府に、本来は穢れとして蔑まれてきた穢多の地位向上を図って来たのは弾左衛門が浅草今戸ではじめ、その後今戸屋敷を継いだ上原政兵衛により近代以降も部落産業はこの国に大きな言及権が持てるように調略されて来た 浅草今戸は向学のために近々行ってみようと思っていてTwitterで検索したら今戸神社辺りでLIVEイベントやってたりしている
どうやら元来、穢多は河原部落の生業の1つとして芸能を取り仕切っていた歴史もあり、江戸時代は非人に河原で歌舞伎をやらせ男娼とさせていた 河原歌舞伎については同じく江戸時代に文化圏であった京都でも興っている
また興味深いのはこれら芸能ごとには三味線が欠かせなかったのだが、これは穢多の生業のひとつとして野良猫の皮が鞣されていた
現在、今戸神社がまねき猫を祀るルーツになっている
https://www.jinken.ne.jp/flat_now/buraku/2001/02/02/1446.html
参考までに永六輔氏の談話 ちなみに現代にある今戸神社は元々弾左衛門屋敷内に祀られていた白山神社 なるほど芸能ごとと今戸浅草(白山神社)は切れぬ関係なのか
江戸浅草今戸や京都四条においては男娼という目的だったとはいえ、現代に至る歌舞伎の原点が穢多により取り仕切られていたのか 白山神社(現在の今戸神社)が弾左衛門の屋敷の中にあったとかまったくイメージ出来なかったのだがこういう事なのか
https://youtu.be/5Uik6DVyIoU
近代以降の部落産業を牽引した有名な穢多頭 上原政兵衛の福島白河にある生家なのだが 近代以降の部落産業を牽引したのは新田長次郎だろ
上原政兵衛なんて聞いたこともない >>171
エタが嘘つくな!!
それ程にエタが歌舞伎役者に成り済ましたいか?? >>163
ネトウヨの正体はエタだからマトモな書込みは無理 >>178
いやいや歌舞伎役者は元々穢多ではなく非人だな
>>171にも書かれているがwきちんと文章を読むか歴史を勉強しろハゲ >>181
歌舞伎は山窩系
的屋は山窩系、的屋の娘に矢を当て通い詰めれば閨を共に出来る
エタ女とセックスした場合何処の藩でも有無を言わせず双方死罪 男のケツの穴を浅草弾左衛門が仕切ってたなんか自慢成るか?? 韓国、李氏朝鮮の白丁女は妓生として性奴隷としてSEX貪り食う対象だったが
エタ女は遊女採用絶対禁止、御法度、破戒=死罪、性奴隷にすらなれなかった
SEXですら貪り食う!搾取の対象じゃ無かった
やっぱ畜生、神道的に穢れの塊、不可触異人種と徳川幕府は見てた 「猿曳(猿引、猿牽)」も山窩だろが、山窩が土地に定着すれば非人と呼ばれる
からね。何でもかんでもエタに摩り替えるな
《乞胸(ごうみね)または(ごうむね)は、江戸時代に江戸市中などで、万歳や曲芸、
踊りなど、さまざまな大道芸をおこない金銭を乞うた者。乞食(物貰い)の一種であ
り[1]、元侍や町人、あるいは身元が不明な者が乞胸となった。身分的には町人に属し
たが、穢多頭の弾左衛門の支配下に置かれ、稼業としては非人と同等とされた。》
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9E%E8%83%B8#:~:text=%E4%B9%9E%E8%83%B8%EF%BC%88%E3%81%94%E3%81%86%E3%81%BF%E3%81%AD%EF%BC%89%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%EF%BC%88,%E3%81%A8%E5%90%8C%E7%AD%89%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82
身分的には町人、稼業としては非人と同等とされた これでいいの?日本の伝統文化 永六輔さん2
https://www.jinken.ne.jp/flat_now/buraku/2001/02/02/1446.html
↑の此れも盛岡八幡宮→秦氏→多々羅製鉄→山窩→出雲阿国/歌舞伎役者/能
狂言/文楽で全て山窩系の繋がりでエタ系とは関係無いだろが!
穢多は秦氏系と源氏系の純日本人に強姦虐殺強制移住させられてると思うが
肯定的な関係性はないだろ
永六輔も何でもかんでも穢多にすりかえて物を言う、被差別部落は魔法の言葉 やっぱエタは特別な存在。古代朝鮮人が日本人作る時に隔離・排除した特別な人腫で
エタは日本人でないし、古代朝鮮人の日本列島侵入前、倭人と縄文人が明らかにエタ
排除してる。日本で一番エタ嫌いの地域は出雲、出雲国は倭人と縄文人の混血国家
乞胸 - Wikipedia 歴史
江戸幕府ができると、多くの大名家が取り潰され、職を失った大量の浪人が溢れた。
長嶋礒右衛門という浪人が食うに困った浪人仲間を集めて寺社の境内や空き地で草芝
居や見世物をして生計を立てていたが、非人頭の車善七から手下の生業が邪魔される
と苦情が持ち込まれ、慶安年中(1650年代)、身分を町人に落としたうえ、乞胸稼業に
おいては善七の支配下に入る取り決めがなされた。
↗いくら何でも町人である乞胸を穢多で有る浅草弾左衛門に管理させるのは危険と
幕府は感じたんだろ
非人系と山窩系は穢多解放同盟、解同に入れないし穢多特権教授してるのはエタだけ
それなのに歌舞伎役者はエタ!山窩系の芸能,猿曳は実はエタの芸能だったは狡いぞ!
そんな事より今芸能界に居る穢多芸能人がカミングアウトすればよっぽど穢多の地位
向上になる。何故穢多は山窩系を出汁に使う、200年も前の山窩系芸能を出汁に使う
韓国朝鮮芸能人はカミングアウト出来てるのに何故穢多芸能人カミングアウト出来ない
能年玲奈/長澤まさみが穢多芸能人カミングアウトしたらどれだけ穢多の地位向上にな
るか、計り知れない効果が有る! エタ族は日本人では無い異人種/異民族
根源的にエタは純日本人、古代朝鮮人/倭人/縄文人の混血民族,純日本人に対して
無意識無自覚の憎悪が有る!。其れがエタの異常行動の元凶
此れは天皇ブッ殺しても無くならん。列島幻獣民をエタと言う畜生に墜した九州倭人
と倭人と縄文人の混血の出雲人など全ての純日本人をぶっ殺すか、全純日本人にエタ
血入れてエタにする以外に無くならん
天皇家や麻生太郎などの上級国民以外はエタ血を積極的に入れて1億全エタ化を進める以外にない 今でこそ日本人は一つの民族風だけど
元々は多種多様な人種の集まりだったのにな
お前様の血にも多種多様な血が >>191-194
エタ血の誇りを思い出せ〜〜〜〜エタ誇りを 江戸時代の名残りも少なくなった浅草今戸だが
本龍寺の庭に住職が保存して来た弾左衛門屋敷の調度品がたくさんあったわ コロナ禍の今 皮革加工部落民は消毒液詰め替えて売ってるらしいな
成分見るとアルコールじゃなくてよく分からん物になってるのはアルコール濃度検査に引っかかってパクられないように >>201
「一緒に働きませんか」だと……
求人してるようだから
利権産業は羽振り良さそうだし雇ってもらうかなや
ついにわいも部落民の仲間入りや >>203
濃度70パーセントのアルコール以外は効果の確認がようやくされた次亜塩素酸ナトリウムですら未だに難癖付けられる対象にされてるのにこれまたぶっ飛んだ液体担ぎ出してきたもんやなw
なめし液 皮なめしって狸や鹿革とかは別に穢多の独占ではないし なめし液なんか詰め替えて消毒液として売り捌いてるのか?部落民は >>201
正しい穢多と書いて正稔と言うんやな
なるほど >>204
穢多の元で働くのは非人やぞ
親戚の冠婚葬祭で後ろ指さされてもいいなら非人に成り果てればいい >>201
それ類い稀に見るド穢多やぞ
気をつけろ ワンフォーオールとか笑わせるw
全国民から利権使って搾取して来た奴がコロナ禍で詐欺まがいはたらきやがって
オールフォー部落みたいな広告記事にはほんま驚愕しますわ >>17
半島由来の部落もあるんだよ
特殊技能を持った職人を幕府や朝廷が直轄した非課税集落 >>187
水平社運動の最中に運動団体が利権で分裂したからだよ
自民系の人権団体自由同和会(これはのちに皿に分裂)共産系の全人連、民主系の海道
入れない、というのではなく、入らなかった
歴史的なことと近代人権運動によって生まれた利権は分けて考えないといけない >>174
芸能ごとのルーツを中世以前まで遡れば神事に至る
神に奉納する楽器をつくるもの、奏でるもの、舞うもの、社の手入れをするもの、麻を育て奉納するもの(麻を焚いて神下ろし託宣する)、神の詔を受ける者などを総じて「非人」と呼称したのは人穢を嫌う神に「人に非ず」と告げるため
なのでそもそもの起こりは蔑称ではない 川の中洲になってる足立区宮城一帯ってらもしや部落? 罪人を如何に統治するというのは、いつの時代も重要な課題。
刑務所制度が確立され、囚人労働(強制労働)が禁止された
現代の被差別部落は元罪人と朝鮮人(密航者)が基盤で
左巻きの連中が歴史捏造して騒いでいるだけ。というのは見解は今でも変わりない。
ライ病は化学革命がおこるまで宗教的な仏罰とされて、現在の歴史視点で振り返れば
宗教弾圧とされた時代が長く続いている。それを時代錯誤を利用して騒ぐな。
キリスト伝来とかキリシタン大名とか当時の藩は全広域の公益法人でもあり交易法人。
人身売買大名とか蔑称もやめて欲しい。
その昔、寺社が病院だった時代がある。昨今、交通網が発展してCOVID19禍の伝染病が
巷を騒がせても新しい「被差別部落」が誕生しないのも交通機関が発達してるお陰て
昭和後期に無駄な橋を架ける、無駄な道路を作ったという批判は前時代を理解していない。
離島にCOVID19を隔離すればいいのですか?
離島に宗教的犯罪者を含む罪人を隔離すればいいのですか?時代の帰路と岐路。
財を成したいのならお札(検査キット)を売ればいい。
尊敬する「雷用心・火の用心」の即決即断と実践力。
俺は、まだ未熟で精々頑張っても「穢多小頭」位だわ 池田が皮とか扱う人を差別してたのを怒って百姓にした話あるから
一般の勝手な宗教感だろうな 古墳守は清貧なので税金を払っていない
税金を納めていないだけで賎民扱いされたのはおかしい
↑
こんな考えだが、
税金を納めてこなかったんだから新政府からしたら賎民と変わらんってなるわな >>235
必ずある?近所にたくさん古墳あるけど部落なんてねーし 今もだけど、元は利権じゃないかな。
動物の処理をする特権を確保した人たち。
戦国時代とか、革の需要が大きかったろ。
もちろん牛馬の飼育もだが、飼育は百姓がやってた。
武器やその必需品を供給する村は「非課税」にしたとか。
あまりにもおいしい特権で、恨みをかって賤民扱い
まあ、牛馬の死にかかわるからな。
江戸時代のおわりの人口調査に出てくるやつを見てると、
「士農工商穢多非人」とかう単純なものじゃないと思った。
職能で人口が出してある。
「田畑を作って年貢を負担する」のが百姓か。
年貢を出す義務がない人って、ぼうずや神官・・・ 奈良時代後半から平安時代初期、仙台辺りから
北は大和朝廷の徴税範囲外だったの知ってるだ
ろ。支配下におこうと北に向かうほど対立が激化
する。東北の蝦夷らは大和と何十年と闘うが、
手を焼いた朝廷は服属したり投降した蝦夷らを
順次関東以西全国に移配させた。都や各国国司
の下、警察、軍事、土木に使役した。そうした
移配蝦夷の暮らした地域が被差別部落の源流な
。単なる職業差別では無い。それが証拠に、東北
に被差別部落は存在してない。こうした歴史を
何故か学校で教えない。 >>242
今から約千年前の古代において
東日本大震災が起きていた
蝦夷民を助けに行ったのだろう おいら東北出身だけど、前は母親から差別部落があったと聞いたよ。
ヒッソリまとまって暮らしてて貧乏そうな感じだったみたい。
でね「あそこの近くには近づくな」と真顔で注意されたらしい。
朝鮮関係か、えた非人関係かは聞かなかった。 >>240 日蓮は自らを「旃陀羅の子」と自称してたそうだな
実際はそこまで下層の出ではないそうだけど
でも漁村で部落というケースはあるのか?同じく仏教国のスリランカだと漁民は殺生をするので差別されてて、そのためか植民地時代にキリスト教への改宗者も多いそうだけど 近代韓日関係と巨文島漁業移民
https://stars.repo.nii.ac.jp/records/8624
日本の漁民は、律令制下の身分制にあっては、「士農工商」の枠外にある者として賤視されていた。
近世の農漁村の検地帳でも、漁民は下位身分で居住区も限定され、農民や町人との通婚関係はなかった。
漁民層もさらに三区分され、A.漁業権をもつ平民身分である一般漁民、B.各地を漂泊する家船漁民、C.被差別賤民に属する漁民──このように分けられる。
このうち、BとCに属する漁民は、漁業権をもっていなかった。
韓国に移住した「零細漁民」はこのB、Cの層ではないか。
移住しなくても韓国海域まで半年にわたって出漁していた記録が残されている。
広島県大柿町柿浦は戸数400戸の大漁村であるが、そこは被差別部落であった。
漁業権も制約されていたために、50名の船団を組んで半年間韓国へ出漁していた。 農文協の「聞き書き 兵庫の食事」では、確か今の香美町の漁村で調査した大正〜昭和初期の食文化で、明らかにキムチがルーツの「朝鮮漬け」というものがあったな
当時国内だった朝鮮近海まで出漁してたからだろうけど、かにで有名な香住の漁村も部落が多いのかな