秦基博って、そんなに歌がうまくないじゃん.....
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>9
秦自身は在日2世だから、日本語しか話せないし、日本しか知らない。
実質日本人だよ。 上手くないってどういう点で?
技術的に上手いかどうかはどうでもいいかな。感情に訴えるものがある気がするよ。 こんなスレ立て出したら、きりないじゃん。歌の下手な歌手なんていくらでもいる。なんで秦だけに目つける?
なんだかんだ言って、秦の存在が気になってるってこととみなすw みなさん、信じられないかも知れませんがこの>>18がヲタの電波脳内反応です うまくないというか、声を売りにするほど個性的な声でもないんだよねー
やっぱ聴いただけで誰だかわかる声の人はいいよね。 いい声っていうのも没個性と紙一重だからなあ
いい声だけで売るなら民謡歌手とかオペラ歌手がいいんじゃない? 井上陽水がみのもんたみたいな声だったら聞かないぞ。 個性を磨くことより歌唱力歌唱力とばかり売り出してる歌手は
多分そのうちミュージカルに転向すると思う。 あほかw みのもんたはみのもんたとわかったところで歌手として評価されねーだろw いい声じゃん
声にヤキモチやいた馬鹿がたてたスレだね
いい声だけど個性がないって言われてるんじゃないの?
悪声って言ってるレス、なさそうだけど。 個性なんか無理に作ろうと思って作れるもんじゃないしねー
一青窈がデビュー当時座って歌うってのを売りにしてたのなんて
何か必死な感じだったし。
声がどうとかより曲が良くないんじゃないの?
>ミュージカルに転向
中川晃教とか…最近では転向まではしてないけど河村隆一とか
古くは本田美奈子とか。。清貴ってのはどうしたんだっけか >一青窈がデビュー当時座って歌うってのを売りにしてた
言われてみればそうだったな!
今じゃ立って歌ってるみたいだが。
中川晃教はもともとそういう所出身じゃなかったっけか?知らんが。 若いのに声のよさにばっか頼ってると、将来は徳永みたいなカラオケ歌手になっちゃうぞw まさよしやシカオ、元ちとせは特徴的な声(歌い方)だけどなー 秦はなー
ヲタから見れば(ヲタが聴けば)秦も十分特徴的だ!!って思うのかもしんないけど
一般的には弱いよねー ミュージカルは無理なんじゃない?
この人は喉がもたないでしょ。
運動神経はあると思うけど、
演技力はわからないしね。 >>41
それはないだろw
どちらかといえば同期の長澤の方がまだ似てる。 男バレーのゴッツに似てる。
個人的には「僕らの音楽」Superfryとのデュエットが凄いうまかったと思ったけど。 >>45
こらこら、長澤まさみって…ありえんw
ヲガスタの一員、長澤知之のことだぁよ。似てないけどねー
Mステ、「新しい歌」歌ってくんないかな?フォエバじゃ今ひとつな気がする…。 下北で歌ってた3人組のヴォーカル、秦の声質に激似で声量がものすごーくあった
むしろ秦より声いいしうまいって思ったくらい
秦はすごいって思ってたけど、いるんだねあれくらいの人は >>48
聞いたことあるかも。
バンド名kwskおせーて 最新曲がすごく良い
♪でも君は僕の中にいるんだ〜っやつ 曲も詞も平凡
802でやたら煽っててウザイ
このままフェイドアウトだな
歌は上手いとおもう
あれが平凡なら他のアーティストはどうなるんだよ(笑) >>56
他のアーティストって何と比べてるんだよ。下を見たらキリがないぞ。
今後残っていけるアーティストとして考えると、名を残してる、実力派といわれる
アーティストと比べて平凡かどうかということを考えれば、
平 凡 声が特徴的かどうかは置いといて
歌がうまくないと思う人がいることに逆に驚いたw
変な感情なしに素直に聴いてみろよ
歌はうまいぞ >>58
大御所と比べるのも酷だからまず事務所の先輩方じゃないの?
>>59
ざっと見たところ「上手くない」と言ってるのは>>1くらいのような。。 アンチスレで必死にで擁護したって無意味だよ
ほっとけばいいんだよ 業界的にかなり評価高いですよ。
アレンジ力がある。
技術はすばらしい。
唄もよし。 >>63
業界の評判を頼るんじゃなくて、自分が好きならそれでいいんじゃないの?
秦ヲタに限らないけど、そういう「権威」みたいなのを持ち出す人って色々自信がないんだなあって思う。 本スレの必死なあの人のレスだってことが何となくわかるなw
「ハタ坊」の「悪口」は潰しておかないと気が済まないんだろう ttp://jp.youtube.com/watch?v=2YwYnbeUa-Q
これ聴いてから文句言え。 つーか、ヲタなんでこんなに焦ってるの?適当に売れてんでしょ?
こんなスレどうでもいいじゃんw 曲さえよければ歌唱力なんてそこそこでいいんすよね…
残ってる人ってだいたいそうだよね。 才能出し尽くしたベテランじゃないんだから、シンガーソングライターを名乗る以上
カバーという名のカラオケを売りにすんじゃなくてこう、一発ガツンと名曲生み出さなくっちゃねー >>72
カバーで歌う方が歌唱力がどれくらいすごいのかわかるだろうよ
なんだ?おまえ馬鹿なのかw 歌がうまい!とかで売ってたのといえばLylicoだよね。
情熱大陸でも取り上げられてたような…何オクターブ出る!とか。
でも楽曲が何ひとつ浸透してない。見事なほどに。 てか、ここ見ると、秦を憎むほど嫌ってはいないけど
「歌がうまいのは結構ですけど、いい曲つくってくださいませんか?」
ってことじゃないの?勘違いしてひとりいきり立ってるヲタがいるみたいだけど。 Lyricoなつかしいなと思って公式見に行ったら
アーティスト名を露崎に戻してたんだ。
Lyricoになってからの「歌唱力アピール」がウザいなと思ってたけど
やっぱ歌唱力だけが売りじゃ難しいね 確かに歌はそれ程うまくない
顔だけで売れてる典型だよね マンセじゃねぇけど一度生のライブ見てからこういうスレたてろ ヴォケが
悪意ある他オガスタアーヲタに間違えないな>>1 はウゼ >間違えないな
まちげえないなと読むのですか?よく変換できましたね やば、このスレの話わかりすぎるw
歌唱力あるし声はここ最近ではダントツにセクシーで個性的だと思うんだが
(歌詞を含めた意味で)曲がイマイチピンとこない。
中川晃教や清貴、Lylicoのときと確かに似ているんだよね。
皆歌唱力はずば抜けていて最初はセンセーショナルだったけど、
曲でいうとせいぜい小規模な一発屋で平凡な感じのままミュージカルなどにフェードアウトしていった・・・。
ま、コアなファンは付いているんだろうけど。
残念な予感はありつつも、一応CD聴いてみるけどさ。 >>89
>>86の変な日本語をやんわり指摘してるんじゃ…w
それにも気づいてないのかw 俺が書いたのかとオモタ。
中川も露崎も大衆には受けない。確かにかなり巧いけど。 >>92
ヨウ俺!( ・ω・)ノシ
ま、曲も歌唱も平凡ってのよりか断然マシだけどね〜。
そのどちらも揃わないと繰り返し聴く気にはならないわな。 本スレ前に覗いたけど気持ち悪かった
スピッツの本スレみたいに否定的な発言を一切許さないババアの巣と化してる このひとのつくる曲ツマラんすぎ
歌い方も態度もなんかすかしてる
なんというか可愛げがない >>96>>97>>98
嫌いな割りによく見てるね お馬鹿ちゃん♪秦がすごいからって嫉妬するなよ 糞婆さんw 秦好きだけど
歌唱力が凄いとか言って自慢してるヲタ見ると恥ずかしくなる
上手いけど、しょっちゅう音外すし、表現力もイマイチだし、パターンもしょぼいし
秦ほど上手いシンガーは最近いない!とかいう盲目おばちゃん殴りたい
作詞が糞なのは同意 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています