X

☆★愛媛★☆リトルリーグPart2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@実況は実況板で垢版2014/07/10(木) 08:14:40.17ID:e40Dc5RL
引き続きよろしく。
0256名無しさん@実況は実況板で垢版2017/08/28(月) 11:20:55.81ID:phro3mNb
北砂がリトル世界一…米国を12点で圧倒! OBに清宮ら

野球のリトルリーグ、ワールドシリーズは27日、米ペンシルベニア州ウィリアムズポートで決勝が行われ、日本代表の東京北砂が米国代表のチームに12−2で五回コールドゲームで勝ち、優勝した。日本勢の優勝は一昨年の東京北砂以来。

一回に2点を先行された東京北砂は、二回に3点を挙げて逆転。四回に4点、五回に5点を加えた。(共同)
0257名無しさん@実況は実況板で垢版2017/09/15(金) 22:53:38.59ID:DLVkT0Eg
☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆
0258名無しさん@実況は実況板で垢版2017/11/22(水) 08:21:16.72ID:RF/JBqlz
警視庁は21日、人気漫画「るろうに剣心」の作者、和月伸宏(本名・西脇伸宏)氏(47)=西東京市=が裸の女児の動画などを所持していたとして、
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。集英社は月刊誌に連載中の同作品の休載を決めた。
捜査関係者によると、送検容疑は10月、東京都内の事務所で10代前半の女児の裸の動画などが映ったDVDやCD−R数枚を所持したとしている。
「児童に興味を持っていた」と容疑を認めているという。別の児童ポルノ事件の捜査で、和月氏が映像を購入していた疑いが浮上。
自宅や事務所を10月に家宅捜索し、DVDなど約100枚を押収した。「るろうに剣心」は週刊少年ジャンプ(集英社)で連載され、実写映画化された。
今年9月から月刊誌で続編が連載されていたが、同社は1月号(12月4日発売)から休載するとともに
「重く受け止めております。作家は深く反省しています」とのコメントを出した。単純所持の法定刑は1年以下の懲役または100万円以下の罰金。
2015年7月から、他人への提供目的でなくても処罰の対象になった。人気漫画「るろうに剣心」作者の和月伸宏(本名・西脇伸宏)容疑者(47)(東京都西東京市)が児童買春・
児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で警視庁に書類送検された事件を受け、集英社は21日、月刊誌で連載中の続編について、当面の間、休載すると発表した。
捜査関係者によると、西脇容疑者は10月、都内の事務所で10歳代前半の女児の裸が映った動画を収録した複数のDVDを所持した疑い。容疑を認めている。
「るろうに剣心」は、シリーズ累計発行部数が6000万部を超え、今年9月から月刊誌で続編の連載が始まっていた。
西脇容疑者の書類送検を受け、集英社は21日、「社として重く受け止めております。作家は深く反省しています」とのコメントを発表した。
0259名無しさん@実況は実況板で垢版2017/12/04(月) 20:33:49.21ID:XMJZsa5J
宇和島市で野球教室16:31eat
宇和島市でプロ野球チームのコーチに学ぶ小中学生対象の野球教室が開かれました。
JAえひめ南が主催したもので、埼玉西武ライオンズ1軍投手コーチの土肥義弘さんが講師を務めました。
土肥コーチはまっすぐ安定したボールを投げるコツとして親指をボールの中心軸に添えることなどを指導し、
子どもは楽しみながら野球上達のコツを学んでいました。
0260名無しさん@実況は実況板で垢版2017/12/14(木) 19:21:47.70ID:cGO+w/Zw
鶴見川って、犬の放し飼いスポットだよね。注意しても逆ギレして犬をけしかけてくる老人がいっぱいいるよ。
0261名無しさん@実況は実況板で垢版2017/12/26(火) 12:14:45.44ID:Arcm7Zil
晶子さんは医師に「淳生の臓器を提供することはできますか」と尋ねていた。「何でそういう言葉が出てきたのか分かりませんが、
淳生だったら、きっとそうしたかったんじゃないかと思ったんです。本人は将来は人の役に立つ仕事をしたいと思っていましたが、
16歳で、まだ何もできていませんでしたから」。きれいなままだった息子の体を誰かの役に立てたい。
その願いはかなえられ、移植すれば視覚を取り戻すことができる淳生さんの角膜が後日、
栃木県アイバンクに提供された。身長が185センチあった淳生さんは、中学ではバレーボール部で活躍。
スポーツはもちろん、ピアノやギターなどが好きで友達とバンドを組んでいた。東日本大震災の時には小学生だったが、
断水した親戚宅に水を運びに行くような優しい子だった。6年前に肺がんで亡くなった父・昌二さん(享年46)が闘病中に回復の願掛けで、
叔父と登った日光・男体山が山との出合い。頂上で見たご来光に感激し、高校入学後は山岳部へ。
登山講習会が終わった後は、自転車レースの「ツール・ド・もてぎ」を観戦して、ピアノ発表会で演奏を披露し、
お気に入りだった「ももいろクローバーZ」のコンサートに行くはずだった。「どうして淳生の未来が奪われなくてはいけなかったのか」。
晶子さんは、事故の真相が知りたかった。登山講習会は約60年続く県の伝統行事だったが、晶子さんが調べてみると、
7年前にも那須岳での講習中に雪崩が起きていたことが分かり、追及した。7年前の責任者は、
今回の事故が起きた講習会にも参加していたが、記者会見ではまったく触れようとしない。教訓としておくべきその事案の記録が残されていなかったことも判明。
悲しみの上に怒りと不信感がのしかかっていく日々だった。検証委員会は10月15日に最終報告書を公表。
事故の最大の要因を「計画全体のマネジメントと危機管理意識の欠如」として「予見可能性はあった」と断じた。
にもかかわらず、晶子さんら遺族たちに対する当事者や県の責任者からの正式な謝罪は、いまだにない。
「淳生はクラブの顧問の先生(講習会の委員長)が大好きで慕っていました。感謝をしていますが、
取り返しのつかない事故を起こしたことは別です。犯してしまった罪は償ってほしい。もう再発防止策の話を始めていますが、まず反省を示すことの方が先なのではないでしょうか」
0262名無しさん@実況は実況板で垢版2018/01/03(水) 22:54:19.72ID:9IgXD13z
2000年に渡米した直後から営業回りができたのでしょうか。「始めからできたわけではなく、同僚の教授に助けてもらった。
普段は2人か3人で企業を回り、共同研究を提案している。企業がどんな研究なら納得するか、産業界出身者でないと勘所がわからないだろう。
実際、工学系の教授は企業経験者がほとんどだ。米国の教授はスポンサーを探して世界中を飛び回る。
私はサウジアラビアやロシア、マレーシアなど可能性があればどこにでも飛んで行く。米国研究者にとって中国企業はいい顧客になった。
研究成果が出れば、真っ先に企業に次の共同研究を提案しにいく。学会は招かれれば講演するが発表は学生に任せる」
企業との共同研究で学生を教育できますか。「大学の仕事は学生を育てて、論文を書かせることだ。そのため秘密保持契約(NDA)は、できるだけ結ばない。
NDAを結んだら成果を発表できず、学生の業績にならない。共同研究の成果物は特許だ。特許の実施権を提供して納得してもらっている。研究費は年間約1億円にのぼる」
日本では工学系が産学連携で研究資金を稼ぎ、間接経費として大学に回すというシナリオが期待されています。
「工学系の資金が理学系に流れることは、まずないだろう。米国でも国からの研究予算は、その40−50%を間接経費として大学本部に収める。
だが民間企業は費用対効果に厳しく、企業は無駄金を払いたがらない。大学側も寄付金などの形式にして間接経費の規定に触れないように対応している。
原則は認められないはずだが、大学の法務部門も柔軟なパスを用意しているのが普通だ。制度こそあるものの、すべて交渉可能だ。
また大学への寄付は企業にとっては節税になる。億万長者が自分の名前を後世に残すためにビルを建てたがる。
ミシガン大学などは、建設用の敷地が足りないと担当者が漏らすほど寄付が集まっている」
「米国では政府は大学の経営に口を出さない。日本では大学が一つ一つ文部科学省にお伺いをたてて、官僚主義で検討もされずに認められない。
米国の研究者は自由だ。実力があれば資金を集め、大学と交渉していく。そしてスポンサーとなればロシアや中国など、米国の仮想敵国にさえ通い詰める。
日本の大学は日本の企業だけ相手にして、チャンスをつぶしている」トランプ政権で研究環境は変わりましたか。「新大統領はグリーンエネルギーを信じていない。フ
0263名無しさん@実況は実況板で垢版2018/01/10(水) 12:23:11.14ID:s3i77BcT
インターネットの求人サイトに応募してきた女性に性風俗の仕事を紹介したとして、職業紹介会社「レック・インターナショナル」(大阪市北区)の代表らが職業安定法違反(有害業務への紹介など)容疑で逮捕された事件で、
同社の紹介で性風俗店で働いた女性が数百人に上ることが9日、大阪府警への取材で分かった。
逮捕されたのは、同社代表取締役、草開(くさまんびらき)幸一郎容疑者(36)=同区=や関連会社2社の社員ら計4人。
府警は認否を明らかにしていない。府警保安課によると、レック社は、男性の元に女性を派遣して交際相手などを演じさせる「レンタル彼女」と呼ばれるサービスや、
キャバクラの求人を募集。実際にはこうした仕事は紹介せずに、「レンタル彼女は稼げない」「性的な要素があるお店の方が、
稼げる」などと言って、性風俗の仕事を持ちかけていた。これまでに同社の紹介で性風俗店で働いた女性は数百人に上り、
見返りに、性風俗店から手数料を受け取っていたという。逮捕容疑は共謀して昨年1月下旬、ネット上の架空の求人サイトで高収入の仕事を紹介するとうたい、
応募してきた20代の女性に性風俗の仕事を紹介したとしている。元プロ野球選手G.G.佐藤氏が語った2008年の北京五輪での痛恨エラーの真実についてだ。
当時の日本代表監督・星野仙一氏が4日に急逝して間もないオンエアだった。「収録は昨年末だと思いますので、
このような訃報は思いもよらぬことだったと思います。それだけに、エラーの真相として語られた
『星野監督、田淵(幸一)コーチ、山本(浩二)コーチが怖くて緊張した』というオチャラケが薄ら寒いものになってしまいました」
その後、G.G.佐藤は代表選出についてのトークの際も、その年の前半に月間MVPも獲得したほど絶好調だったというVTRを受けて
「(自分は)呼ばざるをえない選手でした」と言い、笑いをとっていた。「あのエラー以降、『戦犯』としてのバッシングだけでなく、
通常の試合でG.G.佐藤のところにフライが上がると観客がザワついてしまうという有り様でした。
翌2009年も好成績を残してはいますが、実際にあのエラーで選手としての輝きを失ってしまった部分があったかと思います。
なので、このことを本人が明るく話していること自体は、野球ファンにとってうれしいものであったはずなのですが」
0264名無しさん@実況は実況板で垢版2018/01/17(水) 20:34:26.50ID:gkH34dWW
許斐家はかつて九州筑前を支配していた宗像氏の分家で、許斐容疑者はその末裔だ。許斐容疑者の祖父の半生を描いた
「特務機関長許斐氏利」などによれば、故氏利氏は福岡で生まれ、武道家を目指して講道館に入門するものの、
素行の悪さなどから、嘉納治五郎に破門される。学生時代から右翼活動に加わり、外交官時代の吉田茂を襲撃しかけ、
「二・二六事件」で北一輝の警護を務めたとされる。政治活動をやめるにあたって、左手の小指を切り落としたそうだ。
その後、中国で関東軍の特務機関に従事。水面下で情報収集したり、ゲリラやテロなどの反乱勢力を鎮圧する対反乱作戦に携わる。
氏利氏は、その諜報機関の責任者として上海やハノイ、インドネシアなどで特殊工作員を率い、地下活動を行った。
日本帰国後は戦時中に身につけた銃の腕を生かし、1956年、クレー射撃の選手としてメルボルン五輪に出場(27位)。
その際、選手村に設置されていたスチームサウナにヒントを得て、銀座松坂屋裏に日本初のトルコ風呂「東京温泉」を開業。
といっても女性が奉仕するあの「トルコ」ではなく、サウナがメインで服を着た女性(ミストルコ)がマッサージなどのサービスをすることから、
そう名付けられたそうだ。こうして実業家として大成功を収めた。ビッグな祖父を持ち、名家に生まれながら大麻なんかでパクられるようでは、ご先祖さまも草場の陰で泣いている!?
0265名無しさん@実況は実況板で垢版2018/01/24(水) 21:13:09.09ID:e/Vcb5gY
客観的状況は療養とはほど遠い。隔離部屋の外に置かれたヒーターの温度は暖房の意味をなさない12度に固定。
「『暑い』と言って服を脱ぐから」という理由で季節にかかわらず裸で過ごさせ、トイレ掃除は数週間に1回だった。
食事も1日に1回で、死亡時の体重は、19キロしかなかった。捜査幹部は「愛里さんの存在が次第にうとましくなり、
遠ざけるようになったのでは。行き着いた先がプレハブ小屋だ」と話す。愛里さんが統合失調症と診断されたのは16、17歳ごろだが、
12歳ごろから次第に社会との関わりを絶たれたとみられ、捜査本部は両親による隔離行為がきっかけとなり、
疾患を発症した可能性も否定できないとみている。一方、監禁の期間を特定するうえで大きな支えとなったのが、
泰孝被告が残していた監視カメラの録画映像だ。学齢期ごろから最近まで、閉じ込められた愛里さんの様子が断続的にDVDに保存されていた。
膨大な容量に及ぶ「隔離の記録」をなぜ手元に置いていたのか、その意図は不明だ。両被告とも最近は取り調べに応じなくなっており、
謎多き事件。公判になっても実態の1割か2割くらいしか分からないのでは」と話した。
0266名無しさん@実況は実況板で垢版2018/01/31(水) 09:59:57.62ID:tXc8ji37
小選挙区制の下で、自民党の執行部は公認権や政治資金の配分など強大な権限を持っており、
野中氏はその権限をフルに活用した。もともと小選挙区制には批判的だった野中氏だが、この時は、小選挙区制によって助けられたという皮肉なめぐり合わせだった。
2001年に発足した小泉純一郎政権で、野中氏は非主流の立場に置かれた。それでも、小泉氏が米国のイラク戦争に支持を表明した際には強く批判するなど、
存在感を示した。野中氏は2003年、失意のうちに政界を引退。一方、小泉氏は小選挙区制下の党執行部の強みを最大限利用して、
郵政民営化を掲げた衆院解散・総選挙で反対派を一掃。反主流派は動きを封じられた。自民党は2009年に民主党に敗れて下野するが、
2012年には政権に復帰。安倍晋三首相の「一強政治」が続いている。野中氏は2011年に自民党を離党、
2016年に復党した。今の自民党には、野中氏のような存在感のある、捨て身の政治家の姿は見られない。
自民党も戦後日本も、反共と右肩上がりの経済の時代には、一本調子の強さで生き抜くことができた。
野中氏が地方政治家から中央政治家の主流派に上りつめる時代でもあった。その後、冷戦と高度成長が幕を閉じて、
自民党も混迷の時代に入る。野中氏も小沢氏と全面対決したり、ひれ伏したり、官房長官や幹事長として政権を仕切ったり、
小泉氏との対決に敗れたりといった波乱の日々を過ごした。晩年の野中氏の口癖は「日本は戦争だけはしてはいけない」
「政治は弱い人のためにある」だった。そんな野中氏の思いを受け継ぐ政治家が少なくなっていることが、いまの自民党の「弱さ」のように見える。
0267名無しさん@実況は実況板で垢版2018/02/07(水) 08:11:56.56ID:SUjKJvaV
「本来、地方場所担当はチケット販売や当地での業者選定など、金銭的なうまみがあるとされるが、
大阪担当には違う意味がある。『3月開催』なので年末から多忙を極め、頻繁に大阪入りをしなければならない。
そうなると2年に一度、初場所後にある理事選のタイミングで、票の取りまとめに動くのが難しくなる。
執行部側は、今回の理事選が全面衝突になったことから、『2年後の理事選に向けた貴乃花グループ潰し』の布石を今のうちから打ってくることになる。
それほどまでに対立は決定的だ」そうした人事が完成すれば、貴乃花グループが旧態依然とした一門支配体制に抗う術はなくなる。
にもかかわらず、「八角理事長はまだ何かを恐れているようだ」と語るのは、ある後援会関係者だ。
「理事選1週間前、春日野部屋における過去の暴行事件の存在が“スクープ”された。春日野親方(元関脇・栃乃和歌)が、
八角理事長体制を支える最大派閥・出羽海一門の理事候補に決まる直前のタイミングで、
4年も前の事件が明るみに出たわけです。貴乃花サイドに、協会内の過去の醜聞情報を握っている人間がいる疑いが強い。
まだ何か、理事長の責任問題に発展し、首を取るような“隠し球”を持っていないか、執行部側は警戒を解いていない」
例年、2月は巡業もなく日程に余裕があるため、海外旅行を組む部屋も少なくないが、「今年はどちらの陣営も、
何か不祥事めいたことを起こせば、すぐに暴露され、対立陣営から追及される。親方衆は息を潜めて過ごす2か月間になるはず」だ。
理事選は暗闇の終わりではなく、新たな抗争の始まりの合図角界に蠢く謀略と怨念は、さらに激しさを増している。
0268名無しさん@実況は実況板で垢版2018/02/13(火) 17:29:47.96ID:zbylLKlh
『どん兵衛ゼミナール』の正体は、何の変哲もない、ただの「日清のどん兵衛」。けれども、七味には効果があるみたい。
湯を入れて出来上がるのを待つ間、気がつけば勉強をしていたり(手に持ってるの、ペンじゃなくて割りばしだけど)。
うっかり汁を飛ばしてしまった教科書のページが、次の日の授業で出てきたり、どん兵衛のおかげで良いことづくめ。
さらには、七味が片想い中のケースケくんの下駄箱に「告白どん兵衛」を入れて告白すると……?
「壁どん兵衛」されながら「好きだ」と逆告白されて大成功! こんな具合に、七味は『どん兵衛ゼミナール』のおかげで、人生大逆転を果たしてしまうのです。
と、ここまで読んで、『どん兵衛ゼミナール』のストーリーが “ちょっと変” だということに気づいてもらえたのではないかと思います。
ほかにも、七味はどん兵衛の特盛を食べていたらミホの彼氏・リョータ君を「ゲットしちゃう」し、
ミホはミホでトムヤムクンヌードルを食べていただけで、関西弁のタイ人転校生を「ゲットしちゃう」など、いちいちわけがわかりません。
また授業に出てくるのは「画狂老人卍」だの「鉄棒ぬらぬら」といった、葛飾北斎のちょっとアレなペンネームばかりだったりで、
“ちょっと変” どころか、かなり攻めてる〜! 漫画をきちんと読むと、そのオカシさをもっともーっと実感できるので、今すぐ読んでほしい!
ちなみに「鉄棒ぬらぬら」って、北斎が春画を描くときに用いたペンネームですからね。中学生の授業で「タコが女性にアレしてる春画」とか、まず取り上げないでしょ!
0269名無しさん@実況は実況板で垢版2018/02/14(水) 00:00:01.90ID:cRK5M54J
泥酔し介抱の男性の腹を蹴る 警部補逮捕「身に覚えがありません」|MBS 関西のニュース
http://www.mbs.jp/news/kansai/20180212/00000019.shtml
12日未明、神戸市垂水区の路上で、兵庫県警の警部補が泥酔し、介抱してくれていた男性の腹を蹴ったとして逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは、宝塚警察署の地域第一課に所属する警部補・上柿浩司容疑者(53)です。
警察によりますと、酒に酔っていた上柿容疑者は午前0時すぎ、神戸市垂水区の路上でタクシーに乗せようと介抱してくれていた男性(52)の腹を蹴った疑いがもたれています。

上柿容疑者は、11日の午後8時ごろから現場近くのバーでワインボトル2本とビール4、5杯を飲んでいたということで、取り調べに対し「一切覚えておらず、身に覚えがありません」と容疑を否認しています。
宝塚警察署は今回の逮捕を受けて「署員がこのような事件で逮捕され誠に申し訳ありません」とコメントしています。
0270名無しさん@実況は実況板で垢版2018/02/18(日) 14:24:41.44ID:zHtaZlic
独特なこだわりを持っていたりコミュニケーションに問題があったりするASD(自閉症スペクトラム障害/アスペルガー症候群)、
多動で落ち着きのないADHD(注意欠陥・多動性障害)、知的な遅れがないのに読み書きや計算が困難なLD(学習障害)、これらを発達障害と呼ぶ。
今までは単なる「ちょっと変わった人」と思われてきた発達障害だが、前頭葉からの指令がうまくいかない、
脳の特性であることが少しずつ認知され始めた。子どもの頃に親が気づいて病院を受診させるケースもあるが、
最近では大人になって発達障害であることに気づく人も多い。45歳・主婦。1対1の会話なら問題ないが、
女子が数人集まってのいわゆるガールズトークが苦手で中高時代は不登校を経験。社会に出てからも職を転々としている。
若い頃はまだ発達障害という言葉自体がなかったため、ただの困った人扱いをされて苦しんだ。
約束時間ちょうどに現れた。手には買い物袋を抱えている。「ちょっと買い物をしてしまい、ギリギリになっちゃいました」。
そう言いながらバタバタとカフェの席に着いた。衝動性の症状があるため、買い物依存症に。
一時期はリボ払いギリギリの額まで買い物をしてカードの返済に苦労したという。買い物依存症というと、
無駄なものや高価なブランド物を次々に買い漁るイメージがあるが、そうではない。「売り場で何かを見つけた際、
必要なものと不要なものの判断ができないんです。インテリアとか、自分が目についたものはそのときの衝動で買ってしまいます。
今はビーズでアクセサリーなどを作るハンドメイドが趣味なので、その材料を買うことが多いです。
『必要なものだけ買いなさい』と言われても、私には全部必要なものに思えるんです。優先順位があいまいなんでしょうね」
買い物の衝動をコントロールできないことに困ったのが、自分が発達障害ではないか疑ったきっかけだという。
ADHDの人はその衝動性からニコチンやアルコール、ギャンブルや性といった依存症に陥る確率が正常な人の2倍という研究結果が出ている。
25歳で結婚するも夫婦そろってうつ病を発症して共倒れとなり、35歳のときに離婚。38歳のとき再婚した。
どちらの結婚でも子どもはもうけていない。現在の旦那さんは障害に理解があるため、彼女が衝動的な買い物をしてしまったときでも「あらら」と言うだけで決して責めない。
0271名無しさん@実況は実況板で垢版2018/02/23(金) 16:26:57.27ID:ri3ngnyi
平昌五輪カーリング女子日本代表が試合中に発し、話題となっている「そだねー」。インターネット上には、
早くも今年の流行語大賞候補第1号との声も上がっている。NHKでは、スポーツのツイッター公式アカウント
「NHKスポーツ」で15日からカーリングの試合などの際にハッシュタグ「#そだねー」を使って盛り上げに一役。
同局は23日夜に行われる韓国との準決勝を中継するが、同日付の新聞テレビ欄では「緊急生中継!そだねー
史上初のメダル獲得へ」「おやつタイムは第5エンド終了後に」と生中継をアピールしている。
0272名無しさん@実況は実況板で垢版2018/03/02(金) 15:14:40.46ID:ne6AsEhC
僕の知り合いの知り合いができた嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

8L76D
0273名無しさん@実況は実況板で垢版2018/03/02(金) 19:30:01.76ID:9LWEVgjg
本業の落語でも、『明日ある君へ〜知覧特攻物語〜』なる特攻賛美の創作落語を上演し(しかも、
その内容は百田尚樹の『永遠の0』そっくり)、日本会議からも講演に招かれたりしていた。ようするに、
この落語家はもともとネトウヨなのである。ネトウヨというのは、米軍基地や慰安婦問題、原発、
差別、貧困問題などでの言動をみてもわかるように、自分の卑劣さへの自覚や他者への想像力というのが決定的に欠落している連中だ。
だから、自分が安全地帯にいながら、平気で被害者や弱者をひたすら攻撃できる。そう考えると、
自分が「エリート二世落語家」であることを棚上げして、「おれも貧しかったんだからお前らもガタガタいうな」
と貧困層を攻撃した今回の春蝶は、まさにネトウヨの典型的な行動をとっただけともいえるだろう。
賭けてもいいが、春蝶は全国放送でこれだけ赤っ恥をかいても、その愚劣なスタンスを変えることはないだろう。
それどころか、ますますネトウヨっぷりに拍車をかけていくはずだ。そして、全国放送は無理でも、
『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)や『ニュース女子』や『報道特注』など、インチキで卑劣な言動をしても咎められることのないネトウヨ番組に次々出演し、
数年後には、自民党か維新から選挙に出馬するなんてことになるかもしれない。こんなことを言うと、
たかだか落語家を警戒しすぎと思われるかもしれないが、こんな薄っぺらい連中が次々とテレビのコメンテーターや政治家になって世論を誘導しているというのが、いまの日本の現実なのである。
0274名無しさん@実況は実況板で垢版2018/03/11(日) 15:19:30.54ID:b/LWAVH5
大気圏突入を経てもいくつかの部品は燃え尽きずに地球の表面に到達するということだ。厄介なのがモジュールに残留している燃料のヒドラジンが落下地点に散乱してしまう可能性があることだ。
ヒドラジンは毒性が高く、もし居住エリアに落下すればきわめて危険であり想定外の事態を招く可能性もある。
一方でESA(欧州宇宙機関)の試算はもう少し幅広く、3月24日から4月19日までの間であると発表。
そして予想される落下エリアは北緯43度から南緯43度までという広いエリアのどこにでも落ちる可能性があることを指摘している。
分析によってわずかではあるが落下の可能性が高い地域が大雑把に特定されている。それによれば、
中国の北部一帯、中東、中央イタリア、スペイン北部、アメリカ北部一帯、ニュージーランド、タスマニア、
南アメリカ大陸の一部、アフリカ大陸南部である。幸いにも日本は挙げられていないが、北海道北部を除く日本列島すべてが落下エリアに含まれていて予断を許さない。
これまでにも人工衛星などの部品が地上に落ちてきたケースはあるが、実質的な被害例は報告されていない。
しかし興味深いことに、燃え尽きなかった機体の断片が地上の人間に当たったケースが1例だけあるという。
落ちてきた“宇宙ゴミ”が肩をかすめたこの人物だが、幸いなことにあまりにも小型軽量であったためかケガはなかったということだ。
ハーバード大学の天体物理学者であるジョナサン・マクドウェル氏によれば、この1月に南米・ペルーに大気圏を再突入したロケットの部品が落下しているということだ。
「毎年のように“宇宙ゴミ”の地球への落下事件は起きていますが、天宮1号は機体も部品も大きいので注意が必要です。
私は天宮1号の複数の部品が燃え尽きずに地表まで落ちてくると推測しています。しかし結局のところは実際に落ちてみるまで落下地点はわからないのです」
2011年に打ち上げられた天宮1号は中国の宇宙開発の可能性を象徴する存在であり、宇宙を舞台にしたSF映画『ゼロ・グラビティ』(2013年)にも登場して広く世に知られることにもなった。
内部には最大3人が滞在できる宇宙ステーションとしても機能する施設であったが、残念ながら2016年に制御不能となってしまった。
はたして天宮1号がいつ地球に落ちてくるのか?そして地球上のどこに落ちてくるのか? いずれにしてもその“Xデー”はもうすぐなのだ
0275名無しさん@実況は実況板で垢版2018/03/20(火) 14:56:10.70ID:OrDWsNmH
銀行で1万円札10枚を千円札100枚にする両替を頼み、行員のミスで渡された1万円札100枚をそのまま着服したとして、
占有離脱物横領罪に問われた大阪府東大阪市の無職男(31)の初公判が19日、大阪地裁であった。
起訴状などによると、男は日雇い仕事で10万円をため、「札束を持つ気分を味わいたい」と昨年10月、
東大阪市内の銀行で両替を申し込んだ。この際、行員が間違えて1万円札100枚を渡したという。
男は被告人質問で、100万円は賃貸マンションの契約費などに充てたと説明。「大金になって驚いたが、
つい使ってしまった」と述べた。検察側は懲役1年を求刑。弁護側は「銀行のミスがきっかけで計画性はない」
として執行猶予付き判決を求め、即日結審した。銀行は「行員の思い込みで確認が不徹底だった」としている。
0276名無しさん@実況は実況板で垢版2018/03/30(金) 21:18:45.46ID:aMY4WeVc
谷川会長、佐藤名人、他にタイトルホルダーも同席だからどうしても来て欲しいと要請があり渋々出掛けた事。
そこでは、説明を一方的に受けるに終始した事。島理事からメールで、証言云々これならどうですか?の返信としての
『その経緯が本当に事実でもグレー』発言。しかし、証拠もないのに処分は全く不当!として伝え、
疑わしきは罰せずが鉄則ですと明言。疑わしきは〜と書くと法律解釈とかへ理屈が出ますが、
要するに証拠無し処分はダメの意味。その後、理事会での決定と渡辺竜王の週刊文春告発へと続くのです。
許せないのはメール前後の文脈は省いた【グレー羽生善治】の所だけに焦点を当てたご都合切取り主義と、
主人をあたかも三浦先生告発の一員と誤解を受ける様に名前を利用された事。文春の中吊りや新聞の見出し用に。
文春の発売を知り、このままでは1人の棋士の人生を変えてしまう、将棋界の為にも書くからかしてと夜中対局から帰宅した主人がどんな思いで私のTwitterを借りて自分でツイートを打ったと思いますか?
妻に代弁させてと誤解してる方もいますが、自分の言葉で伝えたいと本人が打ちました。心を尽くし精神を尽くしてした事が、
いつの間にか羽生叩きになり、いつまでもネット上の噂や騒動が治らない事が三浦先生の棋士としての当たり前な日常を壊している。
本当に三浦先生を思うなら収束は弁護士の先生にお任せし、復帰戦を当たり前に見守って欲しいと思います。
何故なら、三浦先生が、棋士として早く普通に将棋を指したいです。と、望まれているのだから。
2月13日の主人と三浦先生の対局が、白熱した面白いものになりますように。将棋が大好きなもの同士他の何物にも惑わされず全力で戦える場になりますように、
ファンの皆様の応援を何卒よろしくお願いします。将棋だけに集中出来ますように。ファンの皆様、お力をお貸しください!
0277名無しさん@実況は実況板で垢版2018/04/14(土) 02:09:16.93ID:jrThmejN
また、官僚たちは庁舎内で「石炭対策とか、国民車構想とかを論じながら、するめの足をかじって、
夜中の一二時過ぎまで、冷や酒の一升瓶を傾け」た。だが、このようなゆとりある国士型官僚の時代は、
55年体制の成立とともに変化をよぎなくされた。自民党の万年与党化によって族議員が権力をもつようになり、
もはや官僚は自由自在に理想を実現できなくなったのである。もはや天下国家を語っても仕方がない。
膨大な予算を限られた時間内に混乱なくまとめ上げるため、官僚は、族議員や関係団体の意向を伺い、
根回しをし、かれらが納得する試案をまとめることに奔走するようになった。リアリスト官僚の誕生である。
リアリスト官僚の思考を示すものとして、大蔵官僚のこんな証言が引かれている。「『おたがいに、
あまり基本的な疑問をもたないことにしましょうや。基本問題に疑問をもちだすと、キリがありませんから。』
と遠慮がちではありましたが、かなりハッキリと、そういいました。これには思わずギクリとしましたね。
なるほど、これが発言者をふくめた当時の公務員の平均的思考形態なのかな、と」。こういうリアリスト官僚にとっては、
施策の整合性や合理性よりも、有力者がどう考えているかが重要になってくる。「たとえ、暫定的なものであっても、
限られた時間内において関係者間の合意を成立させ、当面、問題の一応の解決を図ることを職務としている実務家にとっては、
事柄の客観的側面に関する膨大な間接情報よりも、組織の中枢にあるキーパースンが問題をどう受け止めているかを示唆する一言のほうが比較にならないほど価値が大きい」。
有力者は明確に「こうせよ」と指示するとは限らない。そこには示唆も含まれる。佐竹はこの言葉を使っていないが、
まさに適切な「忖度」もリアリスト官僚にとっては必要な能力のひとつだったのではないかと考えられる。
0278名無しさん@実況は実況板で垢版2018/04/19(木) 23:56:05.77ID:fdmGymBR
国立病院の29歳医師 大麻所持で逮捕 警視庁 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/affairs/news/180416/afr1804160014-n1.html

自家用車内に乾燥大麻約1グラムを隠し持っていたとして、警視庁代々木署が大麻取締法違反(所持)の現行犯で、千葉県佐倉市の医師、安武正容疑者(29)を逮捕していたことが16日、分かった。調べに「間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は4月13日午後11時ごろ、東京渋谷区上原の路上で、自家用車内にたばこ状などにした大麻約1グラムを所持したとしている。

同署によると、現場付近を警戒していた警察車両の後ろを安武容疑者が運転する車が走行。追い抜く際に不審な動きを見せたことから、捜査員がその場で停車させて任意で事情を聴いたところ、車内に隠してあった大麻を発見した。

捜査関係者によると、安武容疑者は今春から、国立病院機構下志津病院(千葉県四街道市)に勤務していた。同病院は「事実関係を確認中」としている。
0279名無しさん@実況は実況板で垢版2018/05/03(木) 02:08:31.18ID:wTYYgKIa
金正恩委員長をどう思う?祖父、父と比較すれば。首領様と同様の方(笑)この笑いは、本音ではないよ、
という意味に聞こえた。学校の友達は何と?自分のお兄さんも叔父さんも殺すのに、私たちを殺さない理由があるかしら。
彼が早く死ななければいけない。はっきりとは言わないけど、友達同士で、そう話しますほかの人とそんな話をしたら政治犯収容所行きだよ。
気をつけなさい。おじさん、地方にはまだ脱北する人が多いですか。私が国境出身だから、
友達からよく聞かれるんです多いよ。警備が強化されてるときは少ないけど、緩くなると、かなり逃げるよ。
脱北した人は、韓国からお金をたくさん送ってくるようですねたくさん送って来るね。うちの村は皆脱北してがらんとしたよ。
私も韓国に行ければいいなおい!そんなこと言うな。家族や親戚を皆殺しにしたいのか。韓国のドラマをたくさん見るから、
友達と『遊びに行ってみたいね』と話すんです南朝鮮に遊びに行きたいの?ドラマで見たものを見たくて?
は〜い。そうです(笑)
0280名無しさん@実況は実況板で垢版2018/05/19(土) 10:35:00.55ID:eDYZjlBc
問題となるような発言をするのか?しかも、批判を受けても一向に意に介さず、問題発言を繰り返すのはなぜなのか?
麻生氏の言動を分析すると、次の3つの特徴に気づく。強い特権意識想像力の欠如自覚の欠如
いくら批判を浴びても懲りずに麻生氏が問題発言を繰り返すのは、「自分は特別な人間だから、
少々のことは許される」という特権意識を抱いているせいのように見える。もっとも、強い特権意識を抱いても当然と思えるほどの名門一族の生まれである。
まず、明治の元勲、大久保利通を高祖父に持つ。また、1951年に首相としてサンフランシスコ平和条約と日米安全保障条約を締結した吉田茂は、
母方の祖父である。しかも、妹の信子さんは皇室に嫁いでいる。したがって、超のつく名門の血筋のうえ、
麻生家は九州三大石炭財閥の一つに数えられたほどの大富豪なのだから、麻生氏が特権意識を抱いても不思議ではない。
このような名門の大富豪の御曹司として生まれた麻生氏は、幼い頃から使用人にかしずかれ、
何でも許容されてきたのだろう。そのため、こんなことを言うと相手がどう感じるかとか、こんなことをすると相手がどう思うかと想像力を働かせる必要がなかったのではないか。
そもそも、われわれが日々の生活で想像力を働かせるのは、そうしなければ困ることがあるからだ。
反感を買ったらどうしよう、怒らせたらどうしようなどと気にするからこそ、相手の反応を想像する。
そして、自分が困るような反応が返ってきそうだったら、わが身を守るために言動を慎む。しかし、
何でも許容される環境で育った麻生氏は、そんなことをする必要などなかったはずだ。必要がなければ、
想像力は育たない。だから、想像力の欠如が認められるのは当然で、自分の発言がセクハラ被害者をどれほど傷つけるかも、
公文書への信頼性がどれほど失われるかも想像できない。もちろん、大衆の反感と怒りをどれほどかき立てるかも、
批判をどれほど浴びるかも想像できない。いや、そもそも想像してみようとさえしない。そのうえ、
麻生氏には自覚の欠如も認められる。セクハラも公文書改ざんも、自らがトップを務める財務省で起こった不祥事であるにもかかわらず、
真摯に反省する姿勢を見せない。トップとして責任を取るつもりもないようだ。これは、強い特権意識ゆえに、自分だけは何でも許されると思い込んでいるからだろう。
0281名無しさん@実況は実況板で垢版2018/06/05(火) 14:57:10.29ID:rf34RhsG
「野崎さんが使っていたデートクラブは『タレントも在籍、美人しかいない』と宣伝されている入会金100万円の高額クラブですが、
彼は、一晩遊ぶだけの関係ではなく、結婚相手を探していたので、多数の女性と関係してきたことを自慢しながらも
『ストライクゾーンが年々狭くなっている』と言っていました。『美人で巨乳でスタイルが良く、一生愛してくれる優しい人がいい』と言って、
条件に合わない女性には30万円ぐらい渡して、すぐに別れたという話をしていましたよ」芸能活動だけで生活できていない女性タレントにとって、
そんな野崎さんの援助は重宝しただろうが、ある女性タレントによると「人脈の広いコはクラブを利用しなくても交通費として5万円ぐらいもらえる飲み会に出ているだけでやっていけるけど、
そういう人脈がないタレントは、デートクラブを利用する」という。「援助交際を続ける中で一番やっちゃいけないのは、
特定の男性の愛人になってしまうこと。そうなるとタレント活動に悪影響しかないから、軽い付き合いに終わらせるのが長くやっていくコツ。
だから結婚願望のあるオジサマは女性タレントにとってあまり好ましくないお相手ですね」ただ、
野崎さんは2月に55歳年下の20代女性と結婚したことを明かしており、デートクラブは卒業し、
目指していたゴールにたどり着いたはずだった。幸せ真っ只中での怪死には諸説が乱れ飛ぶが
「昔、野崎さんは多重債務者にクレジットカードで金券買わせるなど、ダークな手法の闇金で業務停止処分になった過去もあったらしく、
きな臭い話がいろいろ聞かれる。でも、その闇の部分以上に、女性タレントのリストが封印されたことが惜しまれますね」謎の多かった好色家に、いったい何があったのだろうか。
0282名無しさん@実況は実況板で垢版2018/06/27(水) 16:46:07.94ID:GvMoHJ2m
性行為などで感染する梅毒の増加が続いている。昨年は44年ぶりに報告数が5千件を超し、
今年も昨年を上回るペースという。地方都市や若い女性にも広がる。感染に気づきにくいため人にうつしやすい。
自分とは無関係と思わずに予防を心がけ、心当たりがあれば検査を受けることが大切だ。梅毒は、
感染から数週間後に性器や口の感染部位にしこりや潰瘍ができる。ただ、治療しなくても症状が軽くなるため見過ごされやすい。
数カ月後には全身の皮膚や粘膜に赤い発疹が出現。このときも治療せずに消えることがあるため、
知らずに他人にうつしたり、治療が遅れて、記憶障害やまひなどの神経障害につながったりする恐れがある。
予防には、不特定多数の人との性行為を避けることが重要だ。性行為の際は最初からコンドームをつけると、
感染リスクを減らせる。日本性感染症学会副理事長の石地尚興・東京慈恵会医大教授(皮膚科)は
「リスクのある性行為は避け、感染が心配なときは検査してほしい」と訴える。感染の有無は血液検査でわかり、
地域によっては保健所で無料で受けられる。治療には抗菌薬が有効だ。ただし最長で12週間飲み続ける必要があり、
「途中で断念してしまう患者もいる」と性感染症に詳しい産婦人科医の北村邦夫・日本家族計画協会理事長は指摘する。
厚生労働省によると、海外では1度の注射で済む薬が使え、世界的に標準治療となっているという。
現在、厚労省はメーカーに開発を要請している。患者の大半は成人男性だったが、今回の流行では20〜
30代の女性にも広がる。妊娠した女性が感染すると流産や死産したり、赤ちゃんの肝臓や目、耳に障害が起こったりする
「先天梅毒」になる恐れがある。厚労省によると、先天梅毒の赤ちゃんは13年に4人だったが16年は14人。
厚労省研究班の報告書によると、11〜15年の間に赤ちゃん20人がなり、うち3人が死亡、3人に後遺症があったという。
厚労省は4月、梅毒に感染した妊婦の早期治療につなげようと、診断した際に医師に義務づけている届け出の項目に
「妊娠の有無」を加える方針を決めた。また風俗業の従事歴なども項目に加え、感染経路を分析する方針だ。
0285名無しさん@実況は実況板で垢版2018/10/15(月) 19:30:07.66ID:8u/JsQsN
「亡くなる当日の朝、萌景は“社長に会うのが怖い”と言っていたんです」
愛媛県松山市を中心に活動するご当地アイドル『愛の葉Girls』のメンバーだった大本萌景さんが、
自宅で自殺したのは'18年3月21日のこと。所属事務所による過重労働やパワハラが原因だとして、
10月12日に母の幸栄さんは、娘の所属先だった『Hプロジェクト』などに9200万円の損害賠償を求める訴訟を松山地裁に起こした。
萌景さんがオーディションを受け、Hプロジェクト所属のアイドルになったのは中学2年生だった'15年7月のこと。
その後、'16年7月にレギュラーメンバーに昇格すると、活動は多忙を極める。
「1日4、5時間のレッスンが週4回。終わるのが深夜12時近くになることもありました。そのほかにイベントなどがあるんです。
'17年4月から通信制の高校に進学すると、平日のイベントにはほとんど出させられ、自宅からの往復時間を入れると11時間から13時間は拘束されていました」(以下、幸栄さん) 
あまりの多忙さに、火曜と日曜の週2回の登校さえも支障をきたしていた。大学進学へ向けて勉強もしていた萌景さんは、アイドル活動は辞めることを決意する。
「'17年6月に佐々木貴浩社長へ、萌景は辞めると言いに行ったんです。ですが、帰ってきたらいきなり“来年から全日制高校に行く”と。
しかも、社長から転学する資金の援助も約束してくれたので、親には迷惑はかけないと。“辞める話はどうなったの?”って聞いたら、彼女は“社長に丸めこまれた”って」
保護者に何の相談もなく、娘に転校をすすめる事務所に不信感は募ったという。
「彼女が“辞めたい”とか“休みたい”とか事務所に話すと、かなりキツい言葉がスタッフから投げつけられたんです。
萌景の『LINE』に残っていたのですが、それを見たのは彼女が亡くなったあとです。あまりにひどい内容だったので、見つけたときは言葉が出ませんでした……」
遺された携帯には、'17年8月30日に脱退したい旨を社長に伝えたあと、スタッフから《次また寝ぼけた事言いだしたらマジでブン殴る》と。
同年10月4日には学校へ行くため休日が欲しいと言うと、《お前の感想はいらん》 《学校の判断と親御さんの判断の結果をそれぞれ教えろ》という高圧的なLINEのやりとりがあった。
0286名無しさん@実況は実況板で垢版2018/11/01(木) 11:31:55.58ID:yyOiY+Ud
ハロウィンを巡る騒動は渋谷から遠く離れた神戸からも届けられることに。
神戸市灘区にある指定暴力団山口組の総本部周辺では、
毎年近隣の子ども達を招きお菓子を配るのが恒例イベントとなっているのだが、
これまで兵庫県警からの自粛要請はありながらも、大きなトラブルはなく続けられていた。
しかし、今年は地元住民らが暴力団追放を訴えるパレードを実施。
「暴力団追放」と書かれたのぼりを掲げ、同様の訴えを記した上着を着込んだ住民らが
「暴力団がハロウィンをするな」と声を上げ抗議活動を行なった。
もちろん毎年楽しみにしている家族連れもいるということで、論調は様々だ。
「これ半分暴力団差別だろ」
「震災のときも助けてくれたのは山口組だけで自治体も自衛隊も国も何もしてくれんかった」
「貰いに行かせる親なに考えてんの」
「いいことして何が悪いんだ?」
「口座ひらけないってのはやり過ぎだよな。かなりの数の元組員がこれで再就職できない」
「追放とか言って騒いでる連中は、追い出した後のこととか考えてないんだろうな。。。
地下に潜って活動する元暴力団員なんて、最悪じゃねーか」
「渋谷ハロウィンのほうが100億倍害悪だろうが・・・」
「これは住民が過剰反応過ぎるわ」
「カタギからぶんどった金でする善行は気持ちいいか?」
「そもそもテキ屋で喜んでる子供たちがいるわけだし」
「これに参加した住民も反社の協力者として逮捕したほうがいい」
また、2014年から2018年までの(2015年は分裂騒動のため中止)
山口組総本部で配られたハロウィンお菓子の中身を比較するものも現れ、
その画像を見る限りかなり豪華な内容であることが伺える。
山口組ハロウィンイベントは来年以降も続けられることになるのだろうか。
0287名無しさん@実況は実況板で垢版2018/11/22(木) 15:15:54.20ID:zVADO+X8
衆院議員の下村博文・元文部科学相が代表を務める自民党東京都第11選挙区支部が「霊感商法」を巡る民事訴訟で賠償命令を受けた自称・霊能力者の女性から10万円の献金を受けていたことが明らかになった。
政治資金規正法には抵触しないが、専門家は「道義的に問題だ」と指摘する。
都選管が21日に公開した2017年分の政治資金収支報告書によると、10月17日、熊本県内に本院を置く宗教法人の女性管長から10万円の寄付を受けた。
法人や管長らは、家庭問題や体調不良に悩んで除霊を受けた女性に「水子の霊がついている」などと言って不安をあおり、「守護霊のパワーアップ」などの名目で多額の金を払わせたとして12年4月、名古屋地裁から約610万円の支払いを命じる判決を受けた。
判決は「反社会的で違法な行為」と指摘した。
管長は自身のホームページで、1998年にテレビ番組「奇跡体験!アンビリバボー」に出演するなどし「霊界についてや、供養の必要性をわかりやすく解説し、霊能力者として高い評価を得ています」と紹介。
「最強魔よけ」をうたった黒水晶ブレスレットなどの販売もしている。
下村氏は12年12月〜15年10月に文科相を務め、道徳の教科化などなどを進めた。文科相は宗教法人の認証も所管している。
下村氏の事務所に経緯などの説明を求めたが、期限までに回答がなかった。管長も取材に応じていない。
政治資金に詳しい上脇博之・神戸学院大教授(憲法学)は「違法ではなくても、反社会的な行為をするような個人や団体から寄付を受けてならない。
下村氏は道徳教育の必要性を強調しており、なおさらだ。返還することで最低限の政治的、道義的な責任を果たすべきだ」と指摘している。
0288名無しさん@実況は実況板で垢版2018/12/15(土) 01:30:04.46ID:udVuLFHw
小型犬の脳なんて鳥なみだから躾けなんて無理だろ
そんなアホな小型犬を飼う犬飼いも鳥なみだろうけど
0289名無しさん@実況は実況板で垢版2018/12/28(金) 14:24:46.56ID:j4JfMVr3
鳩山由紀夫(71)
理念先行の『最低でも県外』発言で沖縄米軍基地の整理縮小を後退させた
安倍晋三(64)
基礎的な教養に欠け、ネトウヨ的風潮に乗せられて日本政治の基盤を次々に破壊した
小池百合子(66)
人気投票で都知事に当選し、都知事なのに国政の舵取りをしようとした
小泉純一郎(76)
出世欲だけの小泉チルドレンを大量に生んだ二者択一で政治をゲーム化した
野田佳彦(61)
消費増税をする政治家が歴史に名を残すと勘違いして暴走し、民主党を壊滅に導いた
菅直人(72)
首相経験者にもかかわらず、『何でも反対』の無責任な野党体質を現在も保持している希有な政治家
小沢一郎(76)
平成期の主な政変で仕掛け人となりながら、その成果を国民に還元する術を持ち合わせなかった
麻生太郎(78)
政治家の言葉の大切さを理解せず、自分流を通しているだけ。自民党を下野させた
田中真紀子(74)
ワイドショーを観る主婦の感覚を政治に持ち込んだ官僚を使用人と勘違い
稲田朋美(59)
自衛隊という組織の掌握が全くできていないことを示し、文民統制を形骸化させた
0291名無しさん@実況は実況板で垢版2019/01/26(土) 14:33:46.87ID:jvt+wShL
「幼稚園のころから、とにかく母は僕を怒鳴りつけましたね。家の外に出されていたんですが、虐待の“近所バレ”を気にしたのか、押し入れに閉じ込められるようになりました」
だがそこは、むしろ安堵させたという。「暗くて怖かったけど、ぶたれないですむ安心感もありました」
家族は、母親(52)、再婚相手の義父(50代)と義姉(29)と義弟(21)。物心ついたときから近くに住む祖母の家で暮らしていた。
小学校入学と同時に4人の暮らしが始まったが、「地獄でした。すれ違いざまにビンタ。タバコの火を背中に押しつけられる、蹴られるが、日常でした。
父親は基本的に僕とは口をききませんし、目も合わせません。僕をいないものとして無視します」母親は義弟を可愛がり、あからさまに差別した。
義弟に肩をもまれて喜んでいる母に同じようにしようとすると、「触らないで!」。義弟が食べ残したものは“しょうがないわね”と食べる母が、僕が残すと、“なに残してんの?”と不機嫌に捨てる。
「僕の唯一の友達」というセキセイインコのピピを、当時4、5歳だった義弟が踏みつぶして死なせてしまった際も、母親は義弟をかばった。今でも「許せない」と憤る出来事だ。
「終始、母は汚いものを見るような感じで僕と接しました。笑顔を向けられたこともない、手を握ったことも1度もない」
小学校3年から6年まで、祖母の家に預けられる。中学生になると義父が購入した一軒家で暮らすようになるが。
「僕の部屋は、動物好きの母が飼っていたうさぎやモルモット、うずらがいる動物部屋。すごく臭くて、学校では“おまえ臭い”といじめられました。
母からは言葉の暴力、僕のメンタルを傷つける発言をいっぱいされました」高校時代には、母に言われるままホームセンターでアルバイトを始め、手取り月給約3万円の半分を搾取されたという。
高校の卒業式の日、帰宅すると、荷物がすべて捨てられていた。「ひとりで生きていけ」と母親に追放されたという。「自分なんてどうなったっていいんだ、みたいな気持ちになったんですよね」
0292名無しさん@実況は実況板で垢版2019/02/16(土) 11:45:19.37ID:M3S08Q9W
「刑事と公安は水と油さ。組織を一気に挙げるのが公安、1人を対象にして最終的に組織全部を挙げるのが刑事。捜査手法が違うんだから、絶対に合うわけがない。
公安は言われたことは忠実にやる。ここに30台車が並んでいるから調べろと言われれば、几帳面にくまなく調べて報告するが、なぜそこにそれがあるかは考えない。
その差がある。俺たちだったら、そんなことやってられるかって言うし、なぜそこにそれがあるかを考えるが、やつらは考えなしだ。
公安は情報を調べるやつ、その情報を吸い上げるやつ、吸い上げた情報をまとめて分析するやつと別れているからね。まるで軍隊みたいだろう」
元刑事は声を潜めた。「作業と呼んでいる捜査の中には“工作”も含まれている。工作はある目的達成のための手段、方法、戦術などを表していてね。
例えば、協力者にするためにあらゆる手を使うんだ。嫌いだね」違いは他にもある。「公安は捕まえた犯人が無罪になったとしても、
組織に打撃を与えたという大義名分があるが、刑事は犯人を挙げて有罪にしなければ負け」捜査手法も意識も大きく違う。
公安にいた時は、この違いからいつもケンカになっていたという。だが、この手法が公安には必要だったのだ。
「公安は事件捜査に弱く、実践はダメだ。鑑識を呼ばず自分たちで現場の検証作業をやると言うが、手際は悪くやり方は古い。
取り調べや裁判のための書類を作成できる人もいない。だから俺が呼ばれたんだ。だがね、長居する所じゃない。やつらは自分をエリートだと思っているし、互いに秘密が多すぎる。
同期で公安のやつらに、何をやっているのかと聞いても『うん』と答えただけだった。俺みたいに数年いただけなら言えるけど、
純粋培養でどっぷり浸かっていれば何も言えない。辞めた今でも守秘義務厳守だ。暗いよな。人間が合わないよ」
刑事と公安は、やはり絶対に合わないのか普段は仲が悪くても、オウム真理教の捜査の時だけはひとつにまとまったのだと話す人たちもいる。だが、元刑事は言う。
「あの時も全然ダメでした。こっちには上っ面の話だけあげておいて、中で公安部の連中だけでひそひそ話してるんだから。まとまりなんてしませんよ」公安と刑事の確執は、計り知れないほど根深いものがある。
0294名無しさん@実況は実況板で垢版2019/04/16(火) 11:36:22.48ID:v2Lfuq+W
第11回少年硬式野球四国選手権大会

優勝 松山中央ボーイズ
準優勝 高松リトルシニア
3位 徳島藍住リトルシニア
4位 今治中央ボーイズ
8強 えひめ港南リトルシニア 伊予三島リトルシニア 徳島中央リトルシニア 松山ボーイズ

決勝
松山中央ボーイズ7−4高松リトルシニア
3位決定戦
徳島藍住リトルシニア7−5今治中央ボーイズ
準決勝
松山中央ボーイズ5−2徳島藍住リトルシニア
高松リトルシニア3−2今治中央ボーイズ
0295名無しさん@実況は実況板で垢版2019/04/29(月) 21:15:05.05ID:Cc7nKW1q
へーー
0299名無しさん@実況は実況板で垢版2020/08/07(金) 16:00:18.34ID:jbet6VJ1
犬の飼い主としてのマナーを守りましょう/伊丹市ホームページ
http://archive.is/57NLs
「鳴き声、悪臭、不衛生などでご近所に迷惑をかけていませんか」

散歩をさせる時の注意
散歩の時は袋やスコップを持参し、犬のふんは必ず持ち帰ってください。
他人に迷惑をかけないよう、犬を鎖(くさり)などにつないで、飼い犬を制御できる方が散歩させてください。
他人の玄関前や周囲に迷惑をかける場所では尿・ふんをさせないでください。
犬のふんなどで道路、公園など公共の場所を汚さないでください。
飼い犬が咬傷など人に危害を加える事故を起こした時は、飼い主は兵庫県動物愛護センターへ「飼い犬事故届」を提出しなければいけません。
0300名無しさん@実況は実況板で垢版2020/09/08(火) 19:44:49.29ID:wKCaj1rl
新居浜リトルリーグと西条リトルリーグはこの先5年は人数不足になることはなさそうだな。低学年でも1学年8〜10人ぐらいいるもん。
ソフトボール、学童軟式から時代が硬式に変わりつつあるね。
松山はどうだ?
0301名無しさん@実況は実況板で垢版2021/02/17(水) 07:38:54.32ID:cVrGyviV
このスレ落として愛媛のリトル・ボーイズ小学部 にしないか?
0302名無しさん@実況は実況板で垢版2021/04/20(火) 22:14:27.54ID:A3vCCyfP
うん
0303名無しさん@実況は実況板で垢版2021/05/09(日) 21:08:06.23ID:eM9fmN3u
うわ、ガキの金切り声に呼応してどっかで小型犬が吠えてやがる
くそだりー
だから公園逝ってやれよマンションの庭で絶叫しやがってマジで迷惑なんだよクソ一家
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況