アニ評

1名無し戦隊ナノレンジャー!2018/02/21(水) 00:02:24.86
アニ評

70名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/29(木) 01:24:44.71
れgjfはs

71名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/29(木) 01:29:48.60
Fate/EXTRA       D       9話
パートナーのオッパイが元パートナーに自分語りで過去掘り下げしてた後に
主人公励ましてメンタル回復後にステージボス倒して次のステージ上がった趣
予想通りな印象

スロウスタート   C    最終話
主要キャラが買い物して絆確認してオッパイ管理人キャラとアパート住人キャラも織り交ぜて
当り障りない〆だった感じだが主要キャラのお姉ちゃんキャラと教師のレズは違和感あったな

(総)スロウスタート  D
萌えキャラ達が優しい世界で親睦深める学園日常系アニメでタイトル通りの
回をこなして来て段々と馴染んで来た印象を受けたな
好きな奴は好きな奴でお疲れ様でした

ポプテピピック     C   最終話
不条理ギャグアニメって趣で挑戦作で最後は糞アニメらしい幕引きだった印象

(総)ポプテピピック     D
何度も言うけど不条理ギャグアニメって趣で挑戦作で声優さんの演技力が試される
声優さんにとって結構怖いアニメで肝心の中身は個人的には序盤の木琴のギャグ以上の物が
最後まで出なかった感じで計算された糞アニメって印象
お疲れ様でした

魔法使いの嫁    C      最終話
白髪の糞魔法使いとの対決にケリを付けた後にエピローグ経て赤髪ヒロインと魔法使いキャラは
幸せな口付けを交わしました的な幕引きでいい最終回だった

(総)魔法使いの嫁    C 
不幸な生い立ちの赤髪ヒロインが魔法使いキャラと出会って様々な人間や人外と触れ合って
成長していく感じなんだけど魔法使いキャラが有能で赤髪ヒロインを導いていく話と思っていたが
話が進むにつれて魔法使いキャラの未熟さや無能さが増して段々と赤髪ヒロインが主導権を握って
行き一緒に成長して共に歩んでいく感じで話もハートフルな話の魔法使いの世界を描くと思ったが
ドロドロと愛憎劇多めで想像していたものと違った作品だった印象
2クールお疲れ様でした

72名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/29(木) 01:31:23.52
ほう

73名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/29(木) 23:32:14.87
fl

74名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 00:42:42.94
伊藤潤二「コレクション」      B    最終話
Aパートは不思議な蜜を舐めたキャラが圧死する話で
Bパートはこのアニメ最初の話でトリックスターキャラが
中心にした学園もので締めくくった形

(総)伊藤潤二「コレクション」      B
オムニバス形式のシュールなホラーアニメで気楽に楽しめたな
お疲れ様でした

アイドリッシュセブン     B     14話
歌番組で業界トップでライバルグループが大人の事情で出演NGの中で
主人公アイドルグループがトリを任されるがブーイングの中で歌って
その姿にライバルグループのファンも感化されて大成功した形で
ライバルグループの事務所社長が苦虫を噛み潰したような展開で
ライバルグループ作曲家が又盗作する為に主人公事務所忍び込んで
捕まり主人公事務所社長がライバルグループ事務所に直談判に行き
其処で二人の意外な因縁が明らかに成る中でライバルグループの
事務所社長が怒りで主人公グループ潰す決意する〆

学園ベビーシッターズ    C      最終話
Aパートは主人公が友人と遊びに行くので執事に弟ガキを預けての執事掘り下げ含めて
無表情執事が笑顔見せてハートフルでBパートはかクリスマスイベントで
普段細目執事が開眼しながらキャラ総登場でクリスマスハートフルで〆

(総)学園ベビーシッターズ    C
両親を失った主人公と弟のガキが保育所施設のある学園に来て
其処で保育施設のガキや親キャラや一緒に働く保育員の兄ちゃんや友人達と触れ合い通して
成長していくハートフルアニメで話の作りも意外としっかりして安心して見れたな
お疲れ様でした

75名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 01:02:43.92
citrus       D      最終話
双子レズは悪い奴らではなかったが話の展開として
双子レズキャラの妨害を乗り越えて二人は絆を確認して〆

(総)citrus       D 
次々と話の展開上でメインレズ2人の仲を裂こうとしようとしてくるレズキャラ達の
妨害を乗り越えながらメイン二人がレズの絆確認しれ親睦深めて行く形で展開する
レズラブコメアニメ的な感じでポップな作風だったな
お疲れ様でした

刻刻    B   最終話
オッパイ主人公が一人で残る中での葛藤描きながらラストは神様登場的な物で
元の世界に戻り刻が動き始めて無事帰還でオッパイ主人公ママで爺死亡〆
いい最終回だった

(総)刻刻    B 
オッパイ主人公一家(一人除く)が不思議な空間に迷い込み
其処で謎の組織と対峙しながら脱出を模索する様を描いた
異能ミステリーアニメ的な感じかな
お疲れ様でした

銀魂6    C    最終話
ギャグ入れながらシリアス展開でアイツが来てって〆

(総)銀魂6    C 
シリアス展開多めだけどこのアニメ特徴のギャグ展開を忘れずに織り交ぜた趣
一旦小休止的な印象でお疲れ様でした

三ツ星カラーズ   E   最終話
幼女の日常で動画作りと花見でCパートで何時もの様に
何かヘンテコ事をしてる3人の幼女姿で幕引き

(総)三ツ星カラーズ   E
幼女3人のドタバタ日常とそれを見守る町の人達の様子を眺めるドタバタハートフルアニメ
何か妙な幼女の無邪気さを誇張してイマイチ入り込めなかったかな

76名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 03:54:01.13

77名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:11:49.74
S

A  宇宙よりも遠い場所

B  (総)ゆるキャン△ (総)伊藤潤二「コレクション」 (総)刻刻 牙狼3 弱虫ペダル4
   からかい上手の高木さん キリングバイツ オーバーロードII 3月のライオン2     
   アイドリッシュセブン ダーリン・イン・ザ・フランキス 斉木楠雄のΨ難2    

C  (総)ラーメン大好き小泉さん (総)学園ベビーシッターズ (総)魔法使いの嫁
   (総)銀魂6 グランクレスト戦記 りゅうおうのおしごと! ハクメイとミコチ
   博多豚骨ラーメンズ おそ松さん2 恋は雨上がりのように たくのみ。
   ヴァイオレット・エヴァーガーデン だがしかし2

D  (総)citrus (総)スロウスタート (総)ポプテピピック バジリスク桜花忍法帖
   ミイラの飼い方 デスマーチからはじまる異世界狂想曲 Fate/EXTRA
   刀使ノ巫女  

E  (総)三ツ星カラーズ BEATLESS メルヘン・メドヘン 覇穹 封神演義 ダメプリ

※ (総合)=(総)

78名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:12:55.68
からかい上手の高木さん    B     最終話
主人公とヒロインの出会いのきっかけみたいなもの描いて
席替えでお別れ詐欺からのご都合展開で又席が隣同士で
ヒロインの自宅でシーンで主人公がクリティカル再び〆

(総)からかい上手の高木さん   C
主人公がヒロインにからかわれて掌の上で踊らされながら親睦深めている様を
描くショートストーリー仕立てのシチュエーションラブコメアニメって感じで
当初は何かショートストーリー仕立てだから15分アニメで良さそうかなと思ったが
回を増す毎にキャラに愛着も湧いてこのアニメの嗜み方を理解し楽しめるようなった印象
お疲れ様でした

バジリスク桜花忍法帖    D      12話
敵城攻略の作戦実行で先発隊の二人のキャラ内のムシ使いが負傷して
過去回想で掘り下げながらムシ使いピンチで単独隠密行動のリーダー現れて
共闘でピンチ脱出してポエム〆

りゅうおうのおしごと!   C       最終話
主人公とラスボス対局で精神世界でヒロイン達の励まし受けながら
前代未聞()の一手というハプニング有りながら主人公覚醒でラスボスに勝利で
キャラ総登場で花見で俺達の戦いは続くぜ〆

(総)りゅうおうのおしごと!   C
主人公が天才幼女を弟子に迎えて始まる将棋スポコンラノベって趣で
将棋を通してのキャラの掘り下げとキャラ親睦深めながらライトに描いた印象
お疲れ様でした

弱虫ペダル   B      12話
主人公チームが作戦失敗で内輪揉めしてバラバラで内部崩壊してる中で
京都のキモイ奴のチームとライバル箱根のマッチレース展開でライバル箱根の
筋肉語り掛けキャラと京都のキモイ奴がさしの勝負展開かと思われた刹那
京都の新鋭キャラが登場してライバル箱根の筋肉語り掛けキャラとのさしの勝負になり
京都の新鋭の不気味さを匂わせ引きで話的にケイデンス上げて来たな(作中余り使われなくなった)

79名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:15:03.47
宇宙よりも遠い場所     A     最終話
まさかの野球回で南極活動を楽しく描いて南極活動を終えて
メイン4人其々が再び集結して旅に出る事を決意して別れて
其々の岐路に付いた形でオチも付いて湿っぽく成り過ぎない
爽やかな〆だった

(総)宇宙よりも遠い場所     A 
メイン4人が其々胸の内に色々な物を抱えながら南極に行く過程と
南極での成長と友情を4人の喜怒哀楽を通し4人のキャラ其々が活き活きとアニメの中で
動き回って話を動かして爽やかでちょぴり泣けるそんな青春グラフィティアニメ仕立てた趣
お疲れ様でした

オーバーロードII   B     12話
先週の引きでラスボス主人公登場でラスボス軍の参謀との戦いの最中に
執事キャラの人間召使い救出劇の最中で賊ボス登場で人間側手練れ剣士と拮抗した戦い描いて
其処に執事登場で賊ボス瞬殺し賊討伐成功して今度は人間対ラスボス軍の形で
ラスボス主人公が人間側に加勢する事になりCパートでサイコパス姫様の全ての事象を
自分の欲望の為に利用しようと企んでる〆で次回最終回

斉木楠雄のΨ難2     B     11話
今回は顔芸とテンション芸エピにおっふヒロイン絡ませたエピに新キャラ登場エピに
サイキック主人公の単独のノリツッコミ芸エピでしっかりオチ付いた趣
相変わらずテンポ良くてストレスフリーで見れる印象

ダメプリ     D      最終話
終盤でシリアス展開って定番の流れでオラ付いた赤髪イケメン王子の活躍を描いて
なんやかんやで他イケメン王子やお付きの活躍も有りながらの大団円で〆

(総)ダメプリ     D 
ヒロイン姫を中心に個性豊かなイケメン王子達と織りなすドタバタ逆ハーレムコメディアニメで
イケメン王子達とのドタバタコメディエピソードを描いた感じだが終盤では平等に個別エピを
イケメン王子に話を配分し過ぎてメインのオラ付いた赤髪イケメンの見せ場みたいなものが
薄くなっていた気がするかな、平等に各イケメンを描きたいのは理解出来るが終盤の仕込みで
視聴者にメイン中メインは赤髪だよって刷り込み不足だった印象を受けた
お疲れ様でした

80名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:16:19.44
as

81名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:32:26.35
ヴァイオレット・エヴァーガーデン  E     12話
今回は和平交渉の書記みたいな仕事をする事に成る同僚の乗る鉄道がテロに襲撃されて
其処に義手美少女主人公の葛藤と義手美少女主人公にキツく当たる軍幹部と絡み織り交ぜた趣
チグハグな印象

メルヘン・メドヘン    E    最終話
何か色々やり繰りして月落しの大技使って勝利して敵が闇落ち〆

(総)メルヘン・メドヘン    E
主人公少女が魔法使いの少女に出会って魔法学園入学して
様々な出来事と仲間達との交流通して成長していくってベタな奴だが
アニメの内容だけじゃなくて制作側に色々と問題があった曰くが付いた作品になったな
視聴者の皆さんお疲れ様でした 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲     D     最終話
町の領主の宦官みたいな奴の陰謀に巻き込まれてアイテム作りする流れで
妨害されながら努力と友情となんとかでアイテム作り成功で宦官みたいな奴を成敗して
事件解決後に何かハーレムヒロイン達と旅満喫〆

(総)デスマーチからはじまる異世界狂想曲     D
ゲームクリエイターの主人公が異世界召喚されてってよくある設定の奴で
異世界を何だかんだで満喫してる様子を描いた感じだが作り込みが甘い印象を受けたな
それでも異世界を冒険するよりも満喫するアニメと云う事は伝わってきたかな
お疲れさまでした

恋は雨上がりのように      D       最終話
JKヒロインは再び陸上と向き合う決意をしバツイチおっさんも小説を書き続けて
二人の仲は敢えてぼかした感じで〆

(総)恋は雨上がりのように      D 
JKヒロインとバツイチおっさんのラブストーリーに見せかけたヒューマンストーリーって趣で
JKヒロインとバツイチおっさんがお互いが親睦を深めて其々が刺激を受けながら
其々が忘れてたり距離を置いていたモノを再び掴もうと歩み出す感じだけど
バツイチおっさんの未練は結構掘り下げられていた気がするけど
JKヒロインの方の未練が少し掘り下げ不足だった気が否めない
お疲れ様でした

82名無し戦隊ナノレンジャー!2018/03/31(土) 06:33:27.24
ミイラの飼い方    C    最終話
ミニミイラ巡るシリアス展開はAパートで収めて
Bパートは皆で祭り満喫で最後は主人公とミニミイラで日常絆確認〆
いい最終回だった

(総)ミイラの飼い方    C 
主人公の所にミニミイラが来て友人や次々と登場するミニ化け物達と織りなす
ハートフルコメディアニメって感じでミニ化け物達の可愛らしい所作と主人公達と親睦深める姿が
仄々と微笑ましいく視聴者に見せた趣でお疲れ様でした

だがしかし2       C    最終話
メインヒロイン登場で申し訳程度の駄菓子要素からの
主要キャラ総登場でドタバタ〆でスッキリいい最終回だった

(総)だがしかし2      D  
メインヒロインが失踪して駄菓子要素有ったり無かったり
新眼鏡ヒロイン登場したけどメインヒロイン居ないとやっぱり駄目だと再認識した印象
お疲れ様でした   

たくのみ。     C     最終話
アサヒスーパードライ(直球)を軸にキャラ達が寸劇してアサヒスーパードライの豆知識織り交ぜて
ある一日の出来事的なサラッとした幕引きだった

(総)たくのみ。     C
4人のヒロインキャラが親睦深めながら様々なお酒を紹介し豆知識を織り交ぜながら描いた
ある意味でグルメアニメ的な感じで気楽に見れたな
お疲れ様でした

覇穹 封神演義    E   11話
敵と戦ってる感じでグループ分けした趣(適当

ハクメイとミコチ    C    最終話
男役っぽいキャラの憧れの組織とメイン二人の旅を織り交ぜながら
居場所は有るぞ〆

(総)ハクメイとミコチ    C 
男役と女役の小人メイン2人(どっちも女の子)を中心にミニマム世界での生きるキャラ達と
親睦深めながら生活風景を描いた形で当初は少しミニマム世界の見せ方がクドイかなと思ったが
段々と慣れてきて気楽にミニマム世界を満喫した趣でお疲れ様でした

83名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/03(火) 02:40:40.80
グランクレスト戦記      C       12話
討ち取られた領主の意志を継ぐ形で同志が集まり一応結束する中で
褐色ターバンの動向見せて敵姫様と主人公が会談して主人公とヒロイン軍師の
イチャイチャ見せつけて敵姫様イライラしながら主人公は目標が定まった趣
先ずは主人公の地元を攻略する流れ

博多豚骨ラーメンズ    C     最終話
女装キャラの過去因縁の相手に侍キャラと女装キャラが捕まり何とかやり繰りして脱出し
叙述トリック的に脱出に至るまでを時系列弄って見せて女装キャラと過去因縁の相手とサシの勝負で
決着付けて野球して幕引き

(総)博多豚骨ラーメンズ    C 
博多を舞台にした個性豊かな殺し屋達や周りの人達の群像劇的な趣で
博多の日常を描いた印象(偏見)でお疲れ様でした

刀使ノ巫女     D    総集編
淡々とした解説交えて今までの出来事を振り返った趣
次回新章スタート

牙狼3        B      最終話
主人公と因縁相手の一騎打ち描いて主人公帰還出来ずメインヒロインは記憶を消されて時が過ぎて
メインヒロインが成長した姿で日常見せて中華料理屋のコック達がイケメンとか仲間の褐色は
変身できるように成りキャラ達のその後を描きながらメインヒロインがある決断をして
湿っぽく終わると思われた刹那、まさかの糞最終回(誉め言葉)

(総)牙狼3        B 
主人公が変身して敵を倒していく特撮アクションアニメを軸に今回はミステリー風味を加えながら
主人公とメインヒロインが仲間達と出会って成長し其々の因縁に立ち向かい乗り越えていく趣だった
意外と工夫して話を作っていた感じで最後まで楽しめたな
お疲れ様でした

BEATLESS       E      10話
主人公親父も登場して来て黒幕登場で住んでる町のメカ暴徒化
小学生巨乳も織り交ぜて描いた趣

84名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/03(火) 02:44:51.29
あs

85名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/04(水) 23:59:35.58
キリングバイツ     B       最終話
先週の引きで戦いチャラにする為の暗殺キャラが送り込まれるが解説がなんとかして
運営の偉い奴ペナルティからのクーデター勃発でお嬢様キャラの貫通式経て
日常に戻り主人公の普通な日々を描いていたがラーテルキャラ登場して
ラブコメ展開からの衝撃の展開の連続で俺達の戦いは之からだ〆

(総)キリングバイツ     B 
様々な種類の獣人化キャラ登場するアクションバトルアニメって感じで
其処に陰謀と策略を織り交ぜて描いた痛快娯楽作品って趣で何も考えずに楽しく見れたな
お疲れ様でした

3月のライオン2     B     21話
三姉妹パートの次女受験で主人公が勉強を教えながら親睦深めて
次女受験無事合格で主人公も色々と成長してる趣

3月のライオン2     B     最終話
主人公がトラウマの実家に戻って養母の回想ポエム織り交ぜながら
主人公がトラウマを乗り越え成長した事を描いてから次女の初恋相手との別れと
春を迎えて心機一転で次女断髪式でコミカル〆でCパートで主人公ドストライク〆
微笑ましくコミカルに〆た印象

(総)3月のライオン2     B
棋士主人公が棋士と対局しながら親しい三姉妹中心とした周りの人達と交流を通して
棋士主人公と周りの人達の成長を描いた群像劇って趣で3期期待したいですね
お疲れ様でした

ダーリン・イン・ザ・フランキス      B        12話
メインヒロインイライラ展開からのメインヒロインの目的が判明した感じだが
何故?という動機が明らかになって居ない所で主人公と過去に出会って居た事を匂わし
その事が何か関与してるような趣でホモの一件も有るから主人公は忘れているけど
主人公と何かしらあってその為に純粋にメインヒロインが盲目的に目的達成しようとしてる感

86名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/05(木) 00:00:09.58
Fate/EXTRA      E      最終話
次のステージ上がって待ち受けていたのは今迄一緒に行動して協力してくれた2人で
2人の目的はどっちらかの殺す事でこの世界から解放させる事で残った方は
主人公達の協力する事を決意し主人公は更に上を目指すぜ的な〆

(総)Fate/EXTRA      E  
物語の話自体は結構単純な筈なのにプロットが判り辛かった印象で2期は夏ですか
お疲れ様でした 

アイドリッシュセブン    C     15話
主人公アイドルグループの中のメンバー間格差でギスギスし
盗作騒動で遂にライバルグループメンバー達も真実知って
主人公アイドルグループの妹探しメンバーの一件で番組事故で
色々重なる中で賞受賞したが喜べる状態じゃない精神状態なく
畳みかけるように事務所社長が解散宣言で事態は風雲急を告げる中で
次回最終回は5月と視聴者にも風雲急を告げる趣
何だろうこの変則的な放送スケジュール

(新)ウマ娘   C    1話
競走馬が可愛い女の子設定の学園スポコン育成アニメ的な趣
様子見

ウマ娘   B    2話
主人公の生い立ち掘り下げで過去練習風景見せて憧れキャラに励まされながら
初レースで練習の成果活かしながら初レース勝利でライブでコミカル〆
結構工夫を感じられた印象で之から様々なレース展開を描けるのか
注視しないと

87名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/05(木) 00:01:22.76
dfhds

88名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/05(木) 01:14:27.43
S

A  (総)宇宙よりも遠い場所

B  (総)ゆるキャン△ (総)伊藤潤二「コレクション」 (総)刻刻 (総)キリングバイツ
   (総)牙狼3 (総)3月のライオン2 ダーリン・イン・ザ・フランキス 弱虫ペダル4  
   斉木楠雄のΨ難2 オーバーロードII

C  (総)ラーメン大好き小泉さん (総)学園ベビーシッターズ (総)おそ松さん2
   (総)銀魂6 (総)たくのみ。 (総)博多豚骨ラーメンズ (総)ミイラの飼い方
   (総)魔法使いの嫁 (総)からかい上手の高木さん (総)ハクメイとミコチ
   (総)りゅうおうのおしごと! グランクレスト戦記 アイドリッシュセブン    

D  (総)citrus (総)スロウスタート (総)ポプテピピック (総)恋は雨上がりのように
   (総)ダメプリ (総)デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (総)だがしかし2
   バジリスク桜花忍法帖 刀使ノ巫女 

E  (総)メルヘン・メドヘン (総)三ツ星カラーズ (総)Fate/EXTRA 覇穹 封神演義
   BEATLESS ヴァイオレット・エヴァーガーデン

※ (総合)=(総)

89名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 01:05:06.90
adkl

90名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 01:05:32.25
vgfhgg

91名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 01:06:29.73
かくりよの宿飯      C      1話
モノノケの類が見えるヒロインがモノノケ主の鬼の営むの旅館にとある事情で
働かない状況に陥り其処で知り合ったモノノケと料理屋を開こうとしてる趣で
グルメアニメ的な印象を受けたな
様子見

バジリスク桜花忍法帖    D      13話
幻術使いと千里眼使いのメインで作戦実行の中で幻術使いの過去掘り下げ織り交ぜながら
他キャラと合流して何か作戦実行しようとしたら敵の強敵が出現したバトル展開待ったなで
主人公忍びチームのリーダーの方も主人公達利用して裏で暗躍してる奴と駆け引きしてる所で
敵の大将も現れて事態は風雲急を告げる趣

キャプテン翼   C    1話
サッカースポコンアニメの金字塔のリメイクって趣
様子見

弱虫ペダル   C      13話
京都の新鋭の筋肉フェチが何かやるのかと思ったがライバル箱根の筋肉語りが実力見せて
過去回想突入で決意の固さ見せてから京都の新鋭の筋肉フェチが隠し玉で追い上げて
次回は京都の新鋭の筋肉フェチの過去回想見せる事を匂わせる〆
OPEDも新しくなりました

魔法少女俺      E    1話
魔法少女の姿が○○なギャグアニメで全体的に滑って感じで視聴者戸惑う印象
様子見

東京喰種:re     C        1話
アレ?前作の最終話で主人公が化け物討伐部隊のラスボスに討ち取られた筈なんだけど
同じ声の主人公登場して化け物討伐部隊に配属されて部下みたいなキャラと
化け物捕り物してる感じだったが終盤で前作の伏線匂わせた趣で
次回予告で前作の最終話後を過去掘り下げしそうだな

92名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 01:07:37.55
オーバーロードII   B     最終話
ラスボス集団に町占拠されて人間達が何とかしようとする戦いである意味で全てが
マッチポンプで目的としてはラスボス集団の悪名を轟かせる事と人間側に属し隠密時の
ラスボス主人公の名声を高める事が本当の狙いで目的達成後は早巻きでその後を描いて
新キャラ登場させて放送後に3期が決定した趣

オーバーロードII    C    
本来なら悪のポジションにキャラが主人公的な異世界召喚転生物の続編で
仕込んで仕込んで最後に主人公活躍みたいな時代劇風な定番の作風も忘れずに織り交ぜながら
今回はラスボス主人公の活躍と云うよりラスボス集団の活動と部下キャラの掘り下げし
群像劇チックな構成で話が進行した感じで3期も決定して続きが楽しみな印象
お疲れ様でした 

斉木楠雄のΨ難2     B     12話
今回はおっふヒロイン絡めたラブコメパート2本にハムスター絡めた1本に
新キャラの普通キャラ絡めた1本に何時もの3馬鹿絡めた1本で
其処にサイキック主人公の小気味いいツッコミで返した趣
相変わらずテンポ良くてストレスフリーで見れる印象

ルパン三世     B    1話
今回は天才ハッカー少女と出会って闇サイトの隠し口座の資産盗み出して
今の時事ネタを取り込みながらの怪盗ルパン一味の活躍描く感じ

3D彼女 リアルガール     D    1話
オタク主人公と素行不良のギャルヒロインのラブコメ的な感じだけど
ちょいちょい雲行きが怪しくなりそうな事を示唆する描写あって
そっち系か如何かって所で様子見

重神機パンドーラ      C    1話
近未来ロボットアクションバトルアニメで人類が化け物と生存競争する中で
主人公が操縦するロボで応戦していく感じかな
様子見

93名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 23:31:05.13
あds

94名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/06(金) 23:31:43.77
hhgj

95名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 02:29:27.66
ヴァイオレット・エヴァーガーデン  D     最終話
先週のテロとのアクション編を義手美少女主人公の義手破壊と仲間の有能な仕事でサラッと解決し
義手美少女主人公の破壊された腕は元通りで想い人の少佐の母親と会って話して
縛られたモノから解放されてCMのBGM流れて之だって視聴者が想いを馳せて
義手美少女主人公が自分の想いを手紙に書いてポエムし仕事に復帰して
仕事先で出会ったかなって後は視聴者の想像にお任せ〆でフワっと良い話風味

(総)ヴァイオレット・エヴァーガーデン  D 
感情の表現が乏しい元少女兵士で義手美少女主人公が代筆と云う仕事を通して
出会った人々と親睦を深めながら感情を取り戻して行くハートフルアニメ的な感じだが
痒い所に手が届いていないキャラの心の機微が描写不足な所が見受けられて
ハートフルな部分の上澄みをなぞるような作風だったかな
作画が綺麗な分だけ余計に粗が目立った印象を受けた
続編決定でお疲れ様でした

(新)多田くんは恋をしない     D    1話
異国の金髪美少女ヒロインと無口な主人公が織りなすラブコメ的な感じで
某名作ラブストーリー映画の設定も織り込んでる事匂わす趣
ギャグが未だ慣れてないのか滑り気味な印象

(新)銀河英雄伝説      C   1話
不朽の名作のリメイク版でSF戦記アニメ
金髪と赤髪の顔見せと対峙するライバルの存在を声と後ろ姿で見せた感じ
本格的な過去店は次回の趣だが最後の決まり文句が無いのが残念
様子見

(新)こみっくがーるず    E   1話
新人漫画家寮でメイン4人のキャラ中心にした漫画家日常系アニメ的な
未だこのアニメのノリに馴染めてなくて薄ら寒く感じる印象
様子見

(新)メガロボクス     C    1話
往年のアニメをベースにした近未来ボクシングアニメで泥臭い作風だが
EDがマイナス要素の印象を受けた
様子見

(新)されど罪人は竜と踊る    D   1話
世界設定説明した後メインキャラ2人の顔見せで導入部的な感じで
メインキャラ2人の活躍を描くアクションバディ物アニメって印象
様子見

96名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 03:04:51.39
オーバーロードII   B     最終話
ラスボス集団に町占拠されて人間達が何とかしようとする戦いである意味で全てが
マッチポンプで目的としてはラスボス集団の悪名を轟かせる事と人間側に属し隠密時の
ラスボス主人公の名声を高める事が本当の狙いで目的達成後は早巻きでその後を描いて
新キャラ登場させて放送後に3期が決定した趣

(総)オーバーロードII    C    
本来なら悪のポジションにキャラが主人公的な異世界召喚転生物の続編で
仕込んで仕込んで最後に主人公活躍みたいな時代劇風な定番の作風も忘れずに織り交ぜながら
今回はラスボス主人公の活躍と云うよりラスボス集団の活動と部下キャラの掘り下げし
群像劇チックな構成で話が進行した感じで3期も決定して続きが楽しみな印象
お疲れ様でした 

S

A  (総)宇宙よりも遠い場所

B  (総)ゆるキャン△ (総)伊藤潤二「コレクション」 (総)刻刻 (総)キリングバイツ
   (総)牙狼3 (総)3月のライオン2 ダーリン・イン・ザ・フランキス  
   斉木楠雄のΨ難2

C  (総)ラーメン大好き小泉さん (総)学園ベビーシッターズ (総)おそ松さん2
   (総)銀魂6 (総)たくのみ。 (総)博多豚骨ラーメンズ (総)ミイラの飼い方
   (総)魔法使いの嫁 (総)からかい上手の高木さん (総)ハクメイとミコチ
   りゅうおうのおしごと! (総)オーバーロードII グランクレスト戦記
   アイドリッシュセブン 弱虫ペダル4    

D  (総)citrus (総)スロウスタート (総)ポプテピピック (総)恋は雨上がりのように
   (総)ダメプリ (総)デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (総)だがしかし2
   (総)ヴァイオレット・エヴァーガーデン バジリスク桜花忍法帖 刀使ノ巫女 

E  (総)メルヘン・メドヘン (総)三ツ星カラーズ (総)Fate/EXTRA 覇穹 封神演義
   BEATLESS

※ (総合)=(総)

遅くなりましたがこれが今期の総評です
引き続き2クール物は始まっている次クールの表に反映させていきます
お疲れ様でした

97名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 04:35:52.68
覇穹 封神演義    D   12話
敵と戦ってる最中で味方の一見博愛主義者っぽいキャラの俺TUEE描いた感じ
何時もよりハッタリ効いてた趣 ※個人的な感想です

ペルソナ5本放送直前特別編   C  
ザックリとこんな作品ですよってPV的な趣

グランクレスト戦記      C       13話
主人公が故郷の地を何とかしようと降り立ったが其処は悪い領主に洗脳されている
家畜に成ってる歯向かう気が無い人々が居て各町で説得試みるが失敗に終わり
主人公の生まれた村に行き主人公の過去因縁描きながら説得して何とか成功し
敵と応戦するが幼馴染ヒロインが犠牲に成りながらも敵将を討った趣
OPEDが変わったな 

(新)WIXOSS4     C     1話
3期の続きで未だこのデスカードゲームの呪いの連鎖は終わってなくて
デスカードゲームの深淵に切り込んでいく構成で引きで1期の主人公登場で
全てが繋がってる感は悪くない印象

刀使ノ巫女     D    13話
戦い終えて其々が平穏な日々を過ごしていたがやはり裏では何か蠢いてる趣
新章導入部

(新)ヒナまつり    D   1話
超能力少女が突然ヤクザの自宅に現れて同居する羽目になり
メイン二人が織りなすハートフルコメディアニメ的な感じ
様子見

BEATLESS       D      11話
妹も攫われて町のメカ暴徒化でまずはメカの暴徒化を止める為に行った先で
攫われた妹も居て黒幕の博士も居て主人公のヒロインロボのNTR展開かと思われた刹那
NTR拒否してバトル展開でなんやかんやで暴徒化阻止して妹奪還したが
黒幕博士も利用されてただけで死んでて親友が袂を別れた引きだが
次回予告で黒幕博士生存?それとも・・・次回見ないと

(新)魔法少女サイト    C     1話
いじめられっ子の主人公少女が不思議なサイトで魔法アイテム手に入れて
あるアクシデントで魔法アイテム使って戸惑っていた所でそのアクシデントから
いじめられっ子の主人公少女がピンチに陥り其処で何者かが助けて引き
一見凄惨な感じだけどネタアニメ的な印象

98名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 04:51:10.00
S

A  

B  ダーリン・イン・ザ・フランキス 斉木楠雄のΨ難2 ウマ娘 ルパン三世

C  東京喰種:re 重神機パンドーラ 銀河英雄伝説 WIXOSS4 メガロボクス
   キャプテン翼 魔法少女サイト かくりよの宿飯 アイドリッシュセブン
   グランクレスト戦記 弱虫ペダル4     

D  刀使ノ巫女 バジリスク桜花忍法帖 ヒナまつり 多田くんは恋をしない
   3D彼女リアルガール されど罪人は竜と踊る

E  魔法少女俺 覇穹 封神演義 BEATLESS  

※ (総合)=(総)

之が今期の評価表です
今期も宜しくお願いします

99名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 04:59:27.29
ghjj

100名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/07(土) 05:00:14.52
kgdd

101名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/13(金) 01:59:31.40
ダーリン・イン・ザ・フランキス      C        13話
メインヒロインと主人公の過去掘り下げで大方の予想通りで過去に出会っていて
メインヒロインの目的も主人公発端で主人公が過去をようやく思い出した趣
主人公は今回思い出した事が確定したけどメインヒロインはどうだったのか?
その辺次第でアニメのキャッチフレーズで一話のメインヒロインのセリフの重みが
変わってくるがその辺も次回以降の話の行方を見ていかないと

SAOAGGO     C    1話
人気アニメのソードアートオンラインと同じ世界線での
オンラインサバゲーのコミュの話で様子見

ペルソナ5     B    1話
主人公の置かれてる状況と主人公が何か巻き込まれる導入部を描いた趣
作画も悪くなくオサレでフインキ作りが良い印象

鬼灯の冷徹2の2  D     1話
知らんけど第2期が分割2クールでその2クール目
相変わらず地獄の住人と俗世の出来事を皮肉った構成

LOST SONG     E     1話
ファンタジーミュージカルアニメみたいな感じで割と話はスタンダードな印象
様子見

ニル・アドミラリの天秤  D    1話
ヒロインがある身内の不慮の事故をきっかけに
自分の能力を必要としてる組織のイケメンと知り合って
その組織の入る決意しEDで視聴者を笑いを誘う趣で話はベタな印象

あまんちゅ!2    D   1話
スキューバダイビングを軸にした登場キャラ達が親睦深めながら
スローライフを満喫する趣

102名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 04:15:54.53
カリギュラ    E    1話
誰か説明してくれよ

ウマ娘   B    3話
主人公のウマ娘が勝利ライブ特訓してレースで勝利して勢い付いてきた刹那
ちょっとしたスキを見せてレースは甘くねえぞって挫折味わった趣

ピアノの森    B     1話
天才ピアニスト少年のサクセスストーリ的な感じで空気感悪くないね

食戟のソーマ3の2    B       1話
食戟のソーマ3期の分割2クール目で料理ハッタリ効いて
金髪メインヒロインのポルもあり燃える展開で幕を切った趣

デビルズライン    D    1話
イケメン吸血鬼とヒロイン中心に様々な吸血鬼キャラ登場して
グロテスクでバイオレンス描写織り交ぜながら親睦深めて行く感じかな
ちょっと未だ判らないので様子見

103名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 04:16:54.93
S

A  

B  斉木楠雄のΨ難2 ウマ娘 ルパン三世 ペルソナ5 ピアノの森 食戟のソーマ3の2

C  東京喰種:re 銀河英雄伝説 WIXOSS4 メガロボクス SAOAGGO かくりよの宿飯
   キャプテン翼 魔法少女サイト アイドリッシュセブン 重神機パンドーラ
   グランクレスト戦記 弱虫ペダル4 ダーリン・イン・ザ・フランキス

D  刀使ノ巫女 バジリスク桜花忍法帖 ヒナまつり 多田くんは恋をしない
   3D彼女リアルガール されど罪人は竜と踊る 鬼灯の冷徹2の2
   覇穹 封神演義 ニル・アドミラリの天秤 あまんちゅ!2  

E  魔法少女俺 BEATLESS LOST SONG カリギュラ 

※ (総合)=(総)

104名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 04:47:06.88

105名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 04:47:32.84
あd

106名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 05:37:52.65
かくりよの宿飯      C      2話
有るアクシデント出会った天狗爺がヒロインの爺の知り合いで過去掘り下げしながらコネ作って
上客手にして一目置かれてモノノケ主の鬼キャラの許可も得て店を開けるようになった趣

ゴールデンカムイ       C    1話
財宝探しの話みたいなだな
様子見

バジリスク桜花忍法帖    D      14話
敵大将と主人公忍者組織のリーダーが対峙したけど敵大将の方が今の所は1枚上手で歯が立たないで
敵大将が主人公忍者組織のリーダー勧誘するけど拒否してピンチでヒロインくノ一と仲間駆け付けて
主人公忍者組織のリーダーとくノ一ヒロインで覚醒して凄い秘儀で敵大将倒そうとするけど
逃げられた形で一方でカラクリ城攻略の為に色々やり繰りして引きでカラクリ城炎上引き

蒼天の拳REGENESIS      D     1話
ケンシロウの活躍を描くアクションバトルCGアニメって感じで様子見

キャプテン翼   C    2話
天才GK若林君と翼が初対決して今度は試合する事になり
ロベルト本郷が監督になった趣

弱虫ペダル   C      14話
京都の新鋭の筋肉フェチの掘り下げで京都のキモイ奴との出会いと
抑圧された筋肉フェチ解放を過去回想エピで描いてから箱根の筋肉語りの回想と
自分語り入れて本気出した箱根の筋肉語り有利かと思われた刹那
筋肉フェチがリードして一騎打ち終盤って趣

魔法少女俺      E     2話
魔法少女の姿が○○なハイテンションギャグアニメで未だ何か馴染めない印象

107名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 06:08:00.65
東京喰種:re     C        2話
前期のラストの後で何が有ったか判らないが潜在的に記憶が残っている事説明して
次の事件を追う中で前シリーズの中心的な場所の喫茶店に立ち寄り前ヒロインと邂逅した趣

(新)ハイスクールD×D4    C    1話
オッパイハーレムアニメの待望の第4期で冒頭はシリアス展開で不安視されたが
求められてる展開をしっかりと入れたオッパイアニメで視聴者が安心した趣
俺は副会長のおっぱい

斉木楠雄のΨ難2     B     13話
食いしん坊ヒロインの家族問題にサイキック主人公と親父の仕事の漫画編集問題に
何時もの3馬鹿とおっふヒロインとのお花見の場所取り問題に最終回の前フリ問題に
サイキック主人公小気味良くツッコミ入れて行く構成でストレスフリーで見れる印象
OPEDも変わったね

ルパン三世     B    2話
今の時事ネタを取り込みながらの追手の攻撃にルパンが何とかやり繰りしてる感じで
コミカルとシリアスをメリハリ付けて視聴者飽きさせないように工夫してる感じ
今迄はSNS監視から直接攻撃しかけてきた趣

3D彼女 リアルガール     D    2話
オタク主人公と素行不良のギャルヒロインのラブコメ的な感じだけど
ちょいちょい雲行きが怪しくなりそうな事を示唆する描写あってというか
もう察するけど展開早くて見易いといえば見易い印象

(新)鹿楓堂よついろ日和    D    1話
イケメン和風喫茶に訪れる客との交流を描くある意味で癒し系アニメ的な趣
様子見で

重神機パンドーラ      D    2話
主要キャラ達が接触を持って化け物の秘密を探る中で主人公の関与匂わす感じで
Cパートで新キャラで何か企んでる様子で主人公の妹キャラの意味深呟き〆

108名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 06:08:40.56
あs

109名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 06:39:14.08
dgf

110名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 07:09:52.38
ラストピリオド     E     1話
ソシャゲ世界で緩いドタバタアドベンチャーアニメみたいなノリ
まだ掴めない

Butlers千年百年物語   E    1話
イケメンが学園で人探ししていて能力バトルしてある意味でシュタゲとリンクした趣
Cパートで飛んだ感じで良く判らない

シュタインズ・ゲート ゼロ    B   1話
元祖とは違う世界線の話で主人公が世界と自分を騙し切れなくて
赤髪の助手ヒロインを救えなかった世界線の話って感じで何か陰謀に巻き込まれていく趣
新キャラ含めてキャラ自体も話の骨組みもしっかりしてそうな印象

多田くんは恋をしない     C    2話
異国の金髪美少女ヒロインと無口な主人公が織りなすラブコメ的な感じで
今回は主人公が属する写真部に金髪ヒロインが入部する過程でのドタバタ劇で
写真部の部長キャラに眼鏡ヒロインに主人公に従順な舎弟キャラ登場して
主人公と親友のチャラいキャラと金髪ヒロインと赤髪お付きヒロイン交えて
親睦深めた形で主人公の妹入れるとカップリングが出来てる趣

銀河英雄伝説      B    2話
不朽の名作のリメイク版でSF戦記アニメで今回は金髪と赤髪と対峙する主役格の
ライバル側視点でライバルキャラ持ち上げしながら戦いでやり繰りハッタリ見せた感じ
Cパートで金髪が上の位に昇進してる引き

こみっくがーるず    E   2話
Aパートは主要キャラで画材店で買い物萌え〜
Bパートは学園日常で萌え〜で好きな奴は好きな奴

ひそねとまそたん    D    1話
新任女性航空自衛隊員がひょんな事から生体兵器ドラゴンの操縦士になってしまい
どうなるのか?未だ良く判らないので様子見

111名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 07:10:48.51
奴隷区       E    1話
対峙し両者が勝負し敗者は勝者の言う事を何でも聞くようになる装置を巡る悲喜交々を描く趣
様子見

ヲタクに恋は難しい     E    1話
オタク女子がヒロインのラブコメで未だセリフの掛け合い含めてギクシャクして
馴染めない感で様子見

メガロボクス     C    2話
往年のアニメをベースにした近未来ボクシングアニメで主人公がライバルと戦い
レベルの違い見せつけられてライバルの居るバトルフィールドに行こうとして
ヤクザのイカサマボクシングに歯向かってトレーナーのおっちゃんと一緒に
退路を断っていよいよ本格的に始まるぜって趣

されど罪人は竜と踊る    E   2話
メインキャラ2人の活躍を描くアクションバディ物アニメで今回は国の偉い人の護衛で
其処に国の偉い人の何か企みと謎の女が復讐と謳いメインキャラ2人に襲い掛かり
ドラゴン関係かなって感じで話が間延びして抑揚がない印象

覇穹 封神演義      E      13話
主人公と対峙してる敵が対面して今までの出来事振り返りながら現状を把握し
裏で暗躍してる奴らの様子を描いた趣

フルメタル・パニック!     D    1話
いきなりヤバイ敵とバトル展開の流れだがキャラの中の人がしっかりして安定感は有る
様子見

112名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/14(土) 07:12:42.46
グランクレスト戦記      C       14話
主人公が故郷の地で圧制してる領主一族の脳筋キャラと対峙し同時に別の場所での
密偵と狼姉妹の因縁の戦いを描いて領主一族追い詰めて交渉して主人公に下り
之で主人公が故郷の地を収めた趣

WIXOSS4     C     2話
今期の狂言回し的なキャラの過去掘り下げしながら色々と因縁ありで
デスカードゲームがスタートするぞって感じ

刀使ノ巫女     E   14話
今回は主人公の相方キャラじゃなくて親友キャラのメインに家族の絆を描き
その最中で裏で何か蠢いてる趣

ヒナまつり    C   2話
Aパートは超能力少女のライバル的な金髪美少女キャラが登場して
金髪美少女キャラをディスる構成でBパートは超能力少女キャラとの同居生活に成れた
ヤクザが羽目を外そうとする姿と超能力少女と周りのキャラとのドタバタ親睦深めた趣
緩い感じのハートフルギャグアニメって印象

BEATLESS       D      12話
黒幕博士は死んでてその意志をビデオレターで伝えて褐色お嬢様が受け継いで
其々特性を持つロボ同士が対面して褐色お嬢様が何か試そうとしてる感じ

魔法少女サイト    C     2話
主人公少女ピンチで助っ人キャラ来てピンチ脱して助っ人キャラの金髪ショートが
力の秘密をざっくり説明して他にも魔法少女が居て魔法少女狩りしてアイテム強奪事匂わせて
案の定展開で魔法少女狩りの眼鏡オッパイ登場して能力バトルを経て眼鏡オッパイを尋問し
魔法少女狩りしてアイテム強奪をする理由聞いて何かとんでもない事に巻き込まれてる趣

113名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/18(水) 00:29:53.37
あs

114名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/18(水) 00:33:53.07
ふぇ

115名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/18(水) 00:58:37.32
ダーリン・イン・ザ・フランキス      B       14話
記憶がシンクロして全てを思い出した2人だがメインヒロインは過去の事を知らないで
主人公と接していた事が判明したが当の主人公の方はその事が判らずに身体がヤバイ状態で
入院する中でモヤモヤした気持ちが募る中でメインヒロインも近頃の行動と今回の行動で
他の仲間から主人公に会う事を妨げられてイライラ募りちょっとした勘違いから暴発して
メインヒロインが仲間に対し暴力沙汰起こして主人公とすれ違いでパートナー解消した刹那
間隙を付いて幼馴染ヒロインが主人公にアピールしてその様子を眼鏡キャラに目撃され
主人公はパートナー解消したメインヒロインを想い事態は混迷の様相を呈した来た趣
思った方向とは違う印象

SAOAGGO     C    2話
人気アニメのソードアートオンラインと同じ世界線での
オンラインサバゲーのコミュの話で冒頭は主人公のリアルの話から
きっかけから女軍曹キャラからのチュートリアルを受けて主人公TUEEで
調子扱いてた所で新キャラ登場で親睦深めて何かお互い約束交わして
その約束賭けてオンラインサバゲー内の大会出場する趣

ペルソナ5     B    2話
先週のピンチで主人公覚醒してピンチ脱出して行動を共にする金髪と
不思議力ときな臭い教師の身辺調査して確かめる為に不思議空間に再び行き
其処で喋るネコと出会い不思議な力と不思議空間の状況説明を受けて
金髪が覚醒して不思議空間でのバトルして一旦撤退して主人公の過去回想し
理不尽な扱い受けた中で結束強める趣
オサレでフインキ作りが良い印象

鬼灯の冷徹2の2  D     2話
今回は地獄住人のやり取りからファッションを軸に其処に俗世の皮肉を織り交ぜた趣

LOST SONG     D     2話
ファンタジーミュージカルアニメみたいな感じで主人公サイドは城下町目指す道中で
立ち寄った町イベントで追われる立場なの描いて追っての立場側の姫サイドの方は
姫の天然っぷりと先週怪我をして主人公の村を滅ぼすきっかけになったイケメンと出会い
今後の話的に何か見えない繋がりが出来た趣で話は割と丁寧な印象

116名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/20(金) 00:00:33.45
ニル・アドミラリの天秤  D     2話
Aパートはヒロイン属する組織のイケメンメンバー紹介で
Bパートは任務始動で何かあるのかと思われた刹那
逆に何もなく終わって視聴者拍子抜けの趣
引きで何か企んでる集団登場匂わせ〆
EDは下野

あまんちゅ!2    D        2話
うぴょとかウザい口癖ヒロインと褐色幼女のタコの生態見守りながら
親睦深めて主要キャラと花火大会楽しむ姿織り交ぜながら生命の神秘を描いた趣

カリギュラ    E    2話
成程、そう云う事だったのね

ウマ娘   C    4話
主人公ウマ娘がレースに負けて特訓回で体重オーバーでダイエットをコミカルに描き
練習レースで何か走り方を改良しコツを掴んだ趣

ピアノの森    B     2話
天才ピアニスト少年が遊びだったピアノを弾く事が指導者の先生と出会って
本格的にピアノ初めて転校生で親友のピアニスト少年は嫉妬する感じの中で
コンクールに出場する展開で空気感悪くないね

食戟のソーマ3の2    C      2話
北海道で試験でクーデターで学園掌握し学園を牛耳る敵対する運営の露骨な妨害に
主人公達が色々やり繰りしながら立ち向かい試験クリアして次の試験会場行く道中で
親睦深めて金髪メインヒロインがメインヒロインしてる趣

デビルズライン    D    2話
イケメン吸血鬼とヒロインのラブコメ主体に人間と吸血鬼の共存有無を問う趣
其処にバイオレンス様子を織り交ぜた印象だけどある意味でギャグアニメ

117名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/21(土) 05:45:12.86
S

A  

B  銀河英雄伝説 ダーリン・イン・ザ・フランキス シュタインズ・ゲート ゼロ
   斉木楠雄のΨ難2 ルパン三世 ペルソナ5 ピアノの森      

C  東京喰種:re 多田くんは恋をしない 魔法少女サイト グランクレスト戦記    
   ヒナまつり 食戟のソーマ3の2 キャプテン翼 弱虫ペダル4 WIXOSS4
   メガロボクス ゴールデンカムイ SAOAGGO ウマ娘 かくりよの宿飯
   アイドリッシュセブン ハイスクールD×D4      

D  鬼灯の冷徹2の2 ニル・アドミラリの天秤 重神機パンドーラ あまんちゅ!2    
   蒼天の拳REGENESIS バジリスク桜花忍法帖 鹿楓堂よついろ日和
   LOST SONG ひそねとまそたん フルメタル・パニック!
   3D彼女リアルガール デビルズライン     

E  カリギュラ 奴隷区 BEATLESS こみっくがーるず ヲタクに恋は難しい
   覇穹 封神演義 魔法少女俺 Butlers千年百年物語 ラストピリオド
   されど罪人は竜と踊る 刀使ノ巫女     

※ (総合)=(総)

118名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/21(土) 05:45:55.22
かくりよの宿飯      C      3話
モノノケ主の鬼キャラに認められた中で妖怪の都でひと騒動で天狗の長の天狗爺から貰った
芭蕉扇活躍しながら旅館でヒロイン毛嫌いする雪女若女将と衝突しながら
次は雪女若女将をある意味で攻略する導入部に繋げた趣

ゴールデンカムイ       C    2話
其処に他にも財宝狙ってる奴らやアイヌ料理と自然知識織り交ぜながら
アイヌヒロインと親睦深めながら財宝の手掛かり探す趣

バジリスク桜花忍法帖    E      15話
敵の要塞撃破したけど敵は今度は主人公と赤髪ヒロインの力を奪う為に
赤髪ヒロイン拉致られて他キャラも精神攻撃受けて個別で攻撃仕掛けてきて趣

蒼天の拳REGENESIS      E     2話
一応やる事は見えて来た感じだな
あの幼女を守る感じ印象

キャプテン翼   B    3話
天才GK若林君率いるチームと対戦控える中で
練習試合行った感じでキャラが活き活きと動いていたな

弱虫ペダル   B      15話
京都の新鋭の筋肉フェチと箱根の筋肉語り掛けの対決で箱根の筋肉語り掛けの過去回想織り交ぜて
お互いのテンション芸見せてレース決着して箱根の卒業した先輩も登場した趣
次は山岳パートって感じ

魔法少女俺      E     3話
魔法少女の姿が○○なハイテンションギャグアニメでう〜ん未だ何か馴染めない印象

119名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/21(土) 05:46:42.38
東京喰種:re     C        3話
次の事件を追う中で潜入したり其々のキャラの思惑描きながらいざ作戦開始引き

ハイスクールD×D4    C    2話
アバンポル経て京都修学旅行前に主人公が悪魔界でライバル的なキャラとバトル展開し
赤髪メインヒロインと一旦お別れしていざ京都修学旅編へって趣
俺は副会長のおっぱい

斉木楠雄のΨ難2     B     14話
登場キャラの行動にサイキック主人公が鋭くテンポ良くツッコミ入れて展開する
サイキックギャグアニメでストレスフリーで見れる印象

ルパン三世     B    3話
今回は殺し屋と対決で序盤は襲ってくる殺し屋とバトル展開でマンネリ感漂ったが
今作のメインヒロインの過去掘り下げしながら其々親睦深めていく所見せて
後半のルパンが作戦練って殺し屋達を何とかしようとするのは
ハッタリ効いてた感じで引きでお馴染みの悪女ヒロイン登場〆

3D彼女 リアルガール     D    3話
今の状態に戸惑いを見せている主人公が何だかんだでギャルヒロインと積み重ねながら
今回はポニテの友人ヒロイン登場してなんやかんやで友人に成った趣

鹿楓堂よついろ日和   C    2話
イケメン和風喫茶に訪れる客との交流を描くある意味で癒し系アニメ的な感じで
今回は茶葉を仕入れ先が引退するので新しい仕入れ先に変えようとする中で
今回ゲストヒロインと親睦深めながら全てがリンクしてハートフルな印象
引きで何か因縁ありそうなイケメン登場〆で割と見れる印象

重神機パンドーラ      D    3話
主人公がこの世界の崩壊にある意味で一枚噛んでいた感じで主人公ロボの力を
何とか量産ロボ化して化け物に対抗しようとする中で其々の因縁や思惑描きながら
いざ実験したが失敗した最中で化け物襲来〆

120名無し戦隊ナノレンジャー!2018/04/21(土) 05:51:03.21
あs

新着レスの表示
レスを投稿する