発狂をゲロのないがしろなダークの
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
引き続ききちがいがゲームやってイライラするだけのスレ ソウル系で有名な(知名度一位?)実況者の動画を見てみたが正直なめていた
ここまでのレベルだったとは・・ ゲームにかぎらないけどガチ勢と認められている人らには遠く及ばない やりたいゲームが無いのでダクソに飽きたらしばらく休むかもなあ
疲れが相当蓄積しているのだし 死んでもゲーム一年間は続けるという目標も達成したからな 得たものは
・3D酔いしなくなった
・アメリカのゲームは脳細胞を破壊する
くらいのものか・・ なんでもあり板に糞独り言スレを立て続けていることに対して飽きないのは
我ながらきちがいだと思った 今まで何百スレ埋めてきたのかわからんけど、過去の書き込みは覚えていない 何も覚えていなくとも無責任で気ままにいられるから書き込み続けているのかもしれん 指を動かすだけでボケ防止程度にはなるしな
ただキーボードを打つのも味気ないからどうでもいいことを投稿しているだけか デーモンの楔を稼ごうと思ったらリスポーンするやつがイザリスにしかいないらしい
あのショートカットに陣取ってるやつのことだろう
一番つええから近づきにくいんだな・・ 海外版でやっているとアイテム名がよくわからんのでアイコンが役にたつ ニトで一度詰まって撤退したままだったな
今からニトをデリートしにいく 頭蓋ランタンをあったかふわふわで霧の指輪にかえて
もうひとつ音を消す指輪つけて、離れた場所から弓連打
これでいくぞ 新キャラを作っていろいろ試していたからまだ一周目クリアできてない ダクソが鬼畜ゲーだというイメージは完全に払拭できた 死んで覚えて楽な倒し方みつける
ひたすらこれだけだ 結晶洞窟で落下死しまくっているうちに嫌気がさしてきた
そろそろトータル100時間超えたか ニトと白竜撃破!!
白竜戦で呪死と同時にボス倒して一瞬バグみたいになってあせった 白竜は呪い蓄積の結晶攻撃を連打してくるから厄介
呪い対策してもこれだからな 死亡と同時にボス倒して勝利表示が一度出ると倒したことになるらしい ハクスラやめてから目にみえて脳内物質が安定してきたな
ダクソのおかげかどうかは分からない 敵を殺し続けるのが目的と化してしまい終わりがなくなるのがハクスラ
それをただのゲームだから、と割り切れるほど自分は器用ではなかった ダクソとモンハンではモンハンのほうが難しい
ダクソは死にまくるだけで慣れるとパターンゲー
敵の動きの多彩さではモンハンが上 恐れていたダークレイスも割と楽に勝てるようになっていた ダクソ1できつかったのは最初の15時間くらいだけだな
あとはもう死ぬのに慣れて大したストレスではなくなる バイキングのゲーム完全に放置してら
もうハクスラに戻りたくない ぶっちゃけダクソ3のスピードについていけないんで、2に手を出すかもしれん
2も動きがかなりもっさりだ ダクソのプロ実況者の人がアノロンの梁でダッシュしないのはニワカみたいなこと言っていたから
かっこつけて突っ走ったらシャンデリアもろとも落ちた
ニワカで悪かったなああああああああああああ 素性ってよく考えたら初期ステータスと装備だけの問題だな
特に意味はなかった ダクソを極めている人はよく意味不明のテクニックを使っている
本来死ぬ場所から飛び降りても死ななかったり
たぶん落下制御魔法の判定効果を利用しているんだろうが・・ 落下中に壁にパンチ入れたらワンクッション置いたことになるのかもなあ 100時間超えているな
これでもまだ初心者の下級くらいだからな 盾無しで鼻歌交じりでオンスモを倒せるようになったら中級くらい 貪欲者が持っている宝箱の兜ドロップしたな
おそらく最後のやつは確定か 貪欲銀蛇とこれ併用したら経験値が40パーセント増しになっておいしい 見た目がギャグになってHPを削られ続けるけど稼ぎにはこれを使わない手はない 上手い人は大抵死にそうになったら即プロロ操作してるな
俺は鈍いから操作が反射的に追いつかない プロロというのはメニュー画面からリセットしてタイトルに戻る操作のこと
プロファイルロードか何かの略だったか 今日は地下墓地にいる敵から回る車輪のきちがい盾を入手しにいくか 棘のついた大きな車輪を回転させながら敵に押し当てる盾兼武器で近接のリスクはあるが
あたれば多段ヒットで削ることができる RTAの人とかになると300〜400周はザラにやってるらしいな・・ 絵画世界の井戸で粘って1つ手に入れた
左手に装備すると盾として使える
右手に装備すると回転する武器として使える
つまり両手同時に装備可能なやつ 盾でもパリィ動作で攻撃できたな
つまり両手で攻撃できるんかい パリィ致命が決められん
なんで100時間もやって慣れないんだ ダクソしかゲームやってねえなほんま
ダクソやってダクソの動画見るだけになってる https://www.youtube.com/watch?v=fSRRKXtNAEE
対人とかやらねえけどこの動画を見て独りで笑っていた
信仰上げまくるとすごい火力出るんだな クレリックの新キャラを作った
最初からヒール覚えているな クレリックにセスタスを装備して
パンチとヒールだけでクリアするのもありか クレリックって聖職者だったか
聖職者に敵を殴り殺させる鬼畜道 そもそも俺がやっているのって実質xbox360の海外初期版だからな
たぶん対人やるとなっても人いない ダクソの対人は動画で眺めているのが一番楽しい
バカゲーに近いものがある 攻撃先に当てたもの勝ちという感じだから乱戦になると完全なバカゲーである 厨房御用達のテンプレ装備ってのがいくつもあるな
これを試していくか ハクスラの癖でアクションへたくそなのを装備やスキルで誤魔化そうとしてしまう
これはもう厨房の発想である 半分中二病だからな俺
ダークなものに惹かれるという厨臭い趣味もなおっていない ディアブロ4が出るまでアメリカの糞ゲーには戻りたくない
やると脳細胞を破壊されるからだ 生と死の概念も火によって間違って生まれてしまっただけだ ダクソは考察厨の溜まり場としても有名だ
漫画でいえばハンター×ハンタークラスの人がいる ハンター×ハンターの糞のような考察合戦は好きだった
俺自身があまり考えてねえからって理由もあるけど
着眼点の面白い意見が多く出てくる ドラゴンボールのように考察厨を黙らせるような勢いがハンターには無いからな
すぐに冨樫の暗黒面が顔を出してきて理屈を上乗せしているうちに考察厨が大量に召還されてくる 冨樫が連載再開する気があるのかどうか、それが問題だ 一年以上アメリカの糞ゲーに挑んできてまた中二が顔を出してきた 心の広い人間になりたい人は大抵恋愛に夢見て中二病なんか卒業していくんだよ 義務教育がなければそもそも中二病にもなってないだろうが 大人が子供にしょーもない夢与えて、徐々に資本システムに適応させるべく
鞭でしばいていくように現実ができているのだから中二病は後をたたない 金ぴかのアクセで身を固めると悪趣味な印象あるけど
実質金ぴかに相当な価値のついている社会に生きている
昔の人が考えていた錬金術の発想からきているのだろうが
皆が皆金ぴかのような価値のある人間を目指すことはできない 金ぴかはただの例え話だが、要は卑属なものを貴重なものに変える力を求められてしまうということだ
しかし未だに錬金術は現実のものとなっていない 火も道具もまともに扱うことのできない文明社会などいずれなにがしかの災厄にみまわれてあぼーんだろうな 人間かなりしぶといから、汚泥や腐ったガソリンを飲んででも生き延びるだろうけど フロムの新作エルデンリングはどうもダクソの正統進化系の作品になるらしい
気がかりなのはハイファンタジーが得意なアメリカの作家と共同制作するところか
ふつうのオープンワールドアクションRPGだったらまずやらないな ダクソ1のテンプレ稼ぎ法、絵画貪銀カオスストームを繰り返している 人間性は最下層のネズミを殺しまくる
アイテム発見率を上げておけば5分間に数個は手堅い 絵画貪銀カオスストームでは1分間に1万2000は手堅くソウルが手に入る これは絵画世界にいるスライムみたいな亡者兵士を混沌の嵐という呪術でまとめて焼き払う方法だ
貪欲装備×2で獲得経験値が40パーセント水増し ハベルで固めて突っ込めばひるまないから呪術キャンセルされにくい ソウルロストが嫌だから常にアイテムに換えてしまう
稼ごうと思わなければソウルは溜まらない コロナが怖いから呼吸やめて死んだとか、そういう人もいるんか? なんかしらんけど呼吸って自分の意思でやめられるのについしてしまうな ラスボスすでに倒せることは倒せるが強制的に二周目いってしまうから置いてある ハム王は初回で簡単に倒せた
とはいえビアトリスの力借りたけど ラスボスでパリィのタイミングをなんとか掴んで、致命の追撃与えないまま置いてあるという意味 むしろ冷静に考えると
なぜ今までダクソをやらなかったのか?という疑問が浮かんできた 死にゲーで達成感を得ることを恥ずかしいと考えていたのだろうか 達成感の意味を勘違いしていただけだな
しょせん自己満足みたいなものだろ、って思っていた ぶっちゃけ極論をいえば目的を持っている時点ですべては自己満足だ 目的に向かって頑張る
目的を達成できてうれしい
こんなもんはすべて自己満足に過ぎない 目的意識を超えた場所に真の達成感がある
目的などどうでもよくなるわけだ 真の達成感というのは「すべてこれでよし」といえる状態のことだ
死んでもいいわけだ
俺はまだ死にたくないから何も達成などしていない 目的を見失って迷走して、なにか目的がほしい・・というような状態では
達成感など得られるわけがない 頑張った褒美として達成感を与えるわけではなく
ちょっとした教訓が込められていたわけだな 何度も死にながらちょっとした教訓を授かることのできるゲームだ
ゲーム程度では達成感など得られないことは最初からわかっていた ゲームなんかで達成感を得てもしょーもねえ、と思っていたので
ハクスラでひたすら殺しまくっていただけか 細かく目的を設定して段階を追いながら達成してゆくことで自信を得るというのが
通例になっているが、それでは達成感など得られない 蠍座的にいえば死や愛憎を超えられない時点で人間に大きな目的などもつ価値はない
せいぜい居住圏を無理に広めようとして自滅するだけなんだろう
無意味な拡大志向は絶滅に直結する 自然に帰ることはもちろんのこと文明を進歩させることもかなわんだろう
それでも技術や知識だけは蓄積していく
するとどうなるか? ゲームやっていると、目的意識を強制的に持たせるようにイベント設定してあるから
だんだんお使いとかどうでもよくなるわな 目的意識を喚起させる目的を作り手側が持っていたらだめだな、と気づいた まだ100時間ちょっとしかやってねえからな
もう一周してみるか
せめて初心者の域を出るくらいまでは ダクソもどきのコードヴェインは体験版だけで飽きてしまった
良く出来てるけど何か本質が決定的に違う
おそらくダクソもどきの他のゲームも本家とは違うんだろう 生半可な歯ごたえではないからな
難しく感じなくなってもこの感覚だけはまだ抜けていない 最初筋力補正がBだが通常派生+11を超えるとAに変わる
このBとAの差がかなりあって強力
墓王を簡単に上回った もう少し1周目の世界で遊ぶか
まだ試したいことがいくつかある ネットの知識や攻略動画がなければたぶん早々に詰んでやめていただろうな 雨戸に青虫がへばりついていた
見たかアメリカ
これが日本の春だ ダクソ1の走り方には癖があって、疾走するというよりは重たいものを引っ張っているような感じになる もっさりなんだが細かいところは割ときびきびしてんだな 巨人装備+仮面で固めた
昔の対人では巨人仮面というテンプレ装備でおなじみだったらしい 巨人の鎧を+5まで強化すると実質物理最強だな
ハベルより強力
盾はハベル以外ありえないけど >無印ダークソウルの、特に古いバージョンにおいて猛威を振るっていたテンプレ装備の通称である。
内訳としては特殊効果付きの仮面(父の仮面、母の仮面、子の仮面のうちのどれか)を
頭に装備し、首から下は巨人装備一式で揃えたスタイル。仮面ハベルなどの亜種も存在する 強靭度が高く並の攻撃ではひるまないため恐れられていたという 全盛期のダクソなんかまったく知らん
大分後追いだな俺 デーモン遺跡の敵にハベル盾で戦いを挑んだらギリギリノーダメでいけるようになった
ハベルでもかなり削られる 物理100%カットの盾を構えていれば9割スタミナ削られてもHPは減らないからな
一気に全部スタミナ削り飛ばされるとHPも減る
まだ仕組みがよくわかってないけど ダッシュからのローリングで飛んだ瞬間は完全な無防備になるらしい
無敵時間の感覚がまだつかめていない 110時間くらいやってもまだ操作に慣れていないところがある
回避に関しては完全な初心者 ダクソやってダクソの動画見るのが日課になってきた
我ながら意味不明すぎる 以前のダクソから逃げている状態が不安定だったからな つまりダクソから逃げていないという事実だけで精神状態が安定している ダクソのラスボスはすごい猛攻し掛けてくるがハベル盾の戦技で石になればかなり耐えることができる 最大強化した巨人装備とハベル戦技でゴリ押せばたぶんボタン連打で勝てるはず デーモンの大鉈結晶派生で強化し続けたらバリバリつよくなった
人蛇超えるとはな・・ 特大剣の分類で振りが遅いのが難点か
ベルセルクのガッツが使っている大剣のイメージ 森にいる猫と誓約交わして、外にいるシバと一度話して
病み村にいくとデーモンの大鉈を売っている グウィンドリンを殺ってしまったからアノロンにいる女騎士と敵対状態になってしまい
殺さないように立ち回っているつもりが勝手におちて死にやがった
これでアノロンのセーブポイント一つ失った そろそろ一周目クリアしてもいいけどな
もうちょっといろいろ練習したい デーモンの大鉈両手持ちでダークレイス一撃だな
これで原盤かせぎがはかどる 最初脅威で逃げ惑っていたダークレイスがただのアイテム稼ぎのための雑魚に成り下がった 115時間くらい遊んだがまだまだ初心者の域を出ていない 武器や防具の威力で蹂躙できるから回避のテクニックをあまり磨いてこなかったという 玄人になるとオンスモも最小限の動きだけでノーダメ撃破しているな マラソン(ゲーム用語)って欧米では通じないみたいだな ダクソやるときに流血表現もオフにするようになった
ちょっと前まで内臓ぶしゃああああとか言ってたのに アメリカの過激なゲームで脳細胞を破壊されたショックで調整が効かなくなっていだだけだ 赤涙って初心者にとってはいざというときの凌ぎになる程度の認識だけども
上手い人のプレイを見ていると最初から赤涙効果を引き出すためにHP削ってやってるな サンクトゥスで大力のスリップを打ち消しながら赤涙を併用するとかなりの火力出てる 最初の15時間ほどは苦痛で退屈でしかなかったのになぜここまで嵌ってしまったんだろう 3はぶっちゃけそこまで面白いとは思っていない
まだ30時間くらいしかやってねえけど 1の執拗なまでの癖のある感じにやられたな
とにかく濃くて完成度が高い ガチガチに重圧かけられたような感覚になるけど攻略の幅はやたらと広い 120時間くらいいったか
そろそろ二周目いってもいいな 成長要素が多いとはいえアクションゲーで120時間やって初心者ってのも珍しい 3の洗練度が一番高いが重圧感が抜けていてスピーディなところが微妙
ソウルシリーズでは実質最高峰のクオリティだろうけど 2は動画で何度も見ているがどうみてもダクソではない システムと雰囲気を模倣した別のゲームのような印象しか受けない 単純に完成度としては3が死にゲーアクションの世界最高峰だろうな
1は癖がありすぎて多少人を選ぶ sekiroのほうがすごいという人が多いのだろうけど sekiroは微妙に天誅が入っている
天誅というのはフロムの昔のシリーズだが
つまりステルス暗殺系のやつ 3も流血オフでいくか
敵がもともとグロいからアレだけど
印象は変わる 3は意図的に灰色を基調にした淡く渋いダークさを演出している
グラフィックに関しては相当綺麗 マップは微妙
より西洋風を意識して本場の感覚にあわせているのだろうな
1はかなり和的である 見た目だけ西洋ファンタジーで空気感が和そのもの
懐かしい感じさえある
古きよき和風西洋という感じ 3の沼地で動きがのろくなるのを防ぐ指輪がない
ダガーの戦技連打でひたすら逃げまくり マップの完成度は極めて高いが1のような繋がりの感動がまったく無い
これが一番のマイナスポイントかもしれん 篝火ワープはぶっちゃけ最後のほうで解禁されたほうがいいねんな
不便すぎるというプレイヤーが多いみたいだけど いきなりワープできると場面が飛びまくって探索の面白みが消え去る 慣れると敵を殺すよりも綺麗に回避できたときのほうが喜びが大きくなる 親父以外の人間は本気で憎んだことはないな
親父だけは死んでも憎み続ける 死んでほしいとは思ってねえけど死んでも未来永劫憎み続ける 近親者の死が一番つらいってのもあるが近親者以外は憎みたくない 虚淵の父親がコロナで亡くなったそうだな
役者の人だったっけか トランプがマジで武漢の研究所調べてるのか
可能性としては十分考えられるからな研究所漏洩説 鬼畜ゲーと死に覚えゲーは似ているがかなり違う
鬼畜ゲーの中に死に覚え要素が含まれるのもあるけどアイワナのように 殺しまくるゲームは勢いに乗ってくると調子崩すということが分かったからな
死に覚えゲーに活路を見出していくか そんなことやっているからいつまでも美醜に拘ることになる 2が糞に見えるのはマップのせいだろうな
何かおかしい ダクソ1と3を交互にやってダクソの動画を見るだけになってきた
他のゲームに手が付かん 序盤で手に入る最強装備!とか、ボス、簡単な倒し方!とか
そういうワードでググるからな俺
かなりのニワカ 初見では普通に挑むけど詰まるとすぐにしょーもないワードで検索かける 俺はしょーもないことをやらせるとプロレベルだから
ショーモナーという職をつくってもいいくらい 深淵の監視者は最初死にまくるが受け値の高い盾で様子見しながら戦えば割と勝ちやすくなる 振り下ろしたときは確実に攻撃のチャンスだからな
無闇に突っ込むと連撃をまともにくらって一瞬でやられる 少し暖かくなったら速攻でゴキブリが出てくるな
わかりやすい 今はダクソ効果で精神が充実しているがダクソに疲れてくるとまたイライラしてハクスラやるかもな 2の動画を見ているとだるくなってくる
これはもうやらないかも ダクソ面白いのはアクションに詰まったらRPG要素に頼ることができて
RPG要素がだるくなったらアクションで切り抜けるという
この按配が非常によろしい 道中はほとんど武器振り回さなくても走って切り抜けることができる やれることがたくさんあるのに印象がシンプルなゲームだ
気分がすっきりしてくる フォーオナーの動画見ていたが妙に大味やな
UBIだからか ダクソの後に鬼斬で遊んだら感覚が違いすぎてやべえわ
ギャグかこれは 初期装備の折れた剣のまま不死院のデーモン倒せるんだな
その発想自体ができなかった ぶっちゃけアクション上手くなるために防具全部外して練習するのが手っ取り早いな
ハベルでガチガチに固めていると回避とか上手くならん シワシワのゾンビが全裸で転げまわるキチガイゲーみたいになるけど 2がどれほどクソなのか自分で確かめてみたい気もする
動画で見ている感じだとダクソではない 武器防具やレベルなどは持ち越しだから最初のボスは瞬殺できた 手持ちの武器防具アイテム全部倉庫に放り込んで全裸の状態からやるか ラスボスのグウィンってのが一番最初の火を見つけた当人で、強いて言うなれば世界の起源のようなもの グウィンは火の力が衰えるのを遅らせるために自分が薪となった 火を後世に継がせようとする勢力と火継ぎの伝統を無くそうとする勢力とがいるらしい
グウィンの娘、グウィンドリンが火継ぎ側だな ダークソウルの何がダークなのかというと
光も闇も生も死もしょせん人間が発明しただけの空虚なシロモノであるということ
空虚なものにすがり付いて苦楽を享受しているだけの人間の悲哀 人間の認識はそもそも光と闇無くして成立しないのかもしれない 虚が背後にあるから逆説的に世界に存在感が増している 火が世界にものごとの差異をもたらして、膨大な差異による認識の混沌を闇が担っているのかもしれない 人間の認識力って細部まで見通せるようでいて実はいい加減なところが多い ダークソウルをやってダークインターネットで攻略動画を見る
ダクダクなんだよ ダクソ2も気になるんだが動画で見ているとだるくなるんだよな・・ 3は重圧感が漂ってこないけどよりシンプルに磨き上げられた感じがあって悪くはない 3の何が嫌かってこっちの動きが速くなった分、敵も凄まじく猛攻を仕掛けてくるところ
半ヤケみたいな感じで突っ込んでくる 2の動画をしつこく見ているが印象は変わらない
空気感がダークではないのだ 1の形式だけを模した普通のアクションゲームという感じがある ゴキブリが立て続けに三匹出てきた
面倒だからもちろん放置 この世にどうでもいいことは何1つない
ただ考えたくないのだ 殺戮衝動が沸いてきたらそのこと以外何も考えない
ごまかしはない 自分にとって大事なことについてはごまかしなど利かない ダクソ3詰まったから鬼畜のごとく経験値稼ぎを始めることにした 一周目でレベルマックスまで上げるのに数千時間はかかるという噂だが コマンド式RPGになると10000回も同じ稼ぎを繰り返したら嫌気さすがな ダクソ3はボスがだるすぎる
複数で襲ってきたり変身して体力全快したり 死にゲーの代名詞と化したソウルシリーズの最高峰だ
何百回死んでナンボという話もあるが sekiroは動画見るだけでおなかいっぱい
あれにはついていく気がおこらない プレステ持っていたらたぶんブラッドボーンもやっていただろうな ソニーと提携するとスタイリッシュ要素が入るというお約束があるらしい
俺はそんなん求めねえけど ダクソはとりあえず逃げなければなんとかなる
しつこさが大事 2〜3回死んでもういいや、ってなるならクリアできん 200〜300回死んで心が充実してくるようになってからが勝負 グールだかグルーだかを倒しまくると腐れ装備が増える
こんなんいらんわ 1でダクソの醍醐味をそれなりに味わえたからな
3はレベルの暴力を駆使してボスを蹂躙することを目指そう 神よ、どうか私にグルーを一撃で葬ることのできる筋力と武器をお与えください 防具を全部はずしてフリンの指輪で攻撃力を底上げしてもそれほど上がらないな ダクソをやると顔つきが変わるんだよ
ダクソ顔になる ダクソをやっている人間は顔を見ただけで分かるんだよ
なんせダクソ顔になるんだから こいつは深みの聖堂の巨人で何度も死んでボタン連打しながら切れていたな、ということが分かるんだよ イルシールの直剣+3とフリンの指輪でなんとかグルー2撃で倒せるようになった
グルーをひたすら狩りまくって狼血の剣草ってのを集めている 剣草はドロップ率が低い
あと20個集めて老狼に捧げると強靭度を引き上げる指輪がもらえる 今日だけで9時間半もダクソ3やってるで
意味分からなさすぎわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キチガイじみた敵のスピードにも慣れてきたな
もうグンダとか楽勝かもしれん しかし1よりも大分難しい
敵の勢いがすごくてたまにブチ切れそうになる 1日で10時間ゲームやってしもうたわ
めっちゃ疲れた ひさしぶりだこの感覚
ゲームに集中したときに出る手の汗と震え パターン覚えるために同じ場所で何度も何度もしつこく立ち回りの練習やるわけだが
これが本当にやっていると手震えてくる カーサスの地下墓とか相当繰り返しやったな
動きの速いやつが多いから いやいや遊ばされているという感じがしない
これもダクソの魅力 魔界村にモンハンとイストワール(フリケ)を足してベルセルクやるようなゲームだが なんで皆たのしげにモンハンをプレイできるのか理解できねえんだ もうハクスラやめるかもしれん
やり始めると必ず調子崩すからな ダクソ3そろそろ50時間くらいか
まだまだ初心者の域を出ない 100時間とか200時間やった程度では初心者という感じのゲームだ
ボリュームがすごいわけではないけど 速攻で一通りクリアするだけならそんなに手間でもない なぜ死んだのかよくわからないという状況が頻繁に発生して、逐一確かめていると
大分時間を食う 詰まりまくっていたマップを研究して一連の流れとして手に覚えこませるのに時間を食う この作業を繰り返しても飽きないだけの強度がゲーム自体にある
俺はかなり飽きっぽいのに続けられているからな 計算されていない鬼畜ゲーだったらすぐ嫌になってやめるけどな アノールロンドが最高潮って意見よく見るけどまったくそうは思えない
確かに最初に来たときは壮麗で感動したけど
綺麗なだけやて イザリスのマップを作った人は木の不気味さをよく理解している
植物は自然で調和のある存在というのはただの思い込みである 大樹のうつろというマップもイメージとして鮮烈だがイザリスの木の根の不気味さはさらに上をいく 人間の暮らしは植物が無いと成り立たないので、歴史的に
自然であると思い込んできただけである 3の大樹も倒し方に手順あるからな
最初は弱点が分からず何度も死ぬ 3のほうが敵の猛攻が凄まじいから練習のし甲斐がある
ただ1よりもイライラしやすい 木に囲まれて調和の取れた暮らしなどできるわけがない
しかし森を伐採しすぎると人間の文明は滅び去るのである たしかに木に守られているという安心感はある
人間の精神的支柱に植物があるのかもしれない ウォルニールっていうボスは見掛け倒しだ
こういうのファミコン時代のゲームにいたなあ 今回の貪欲者兜はアイテム発見率アップらしいな
ソウル稼ぎには貪銀と渇望の併用しかないのか・・ んん?アイテム発見率+ソウル獲得量アップなのかも
だとしたら早急に手に入れねば イルシールの橋のところにいる巨大狼は奇跡的に初回で倒せた
後ろから突っ込んでくるからかなりビビる 我ながら集中力がよく続くな
以前だと2〜3時間で放り投げて泣きながら寝てたわ 最初は「こんなん倒せるかボケ!!!」ってなって
その後何度も何度も死にながら方法と詰めて考えて活路を見出していく よく出来たゲームだな
飽きっぽい俺でもここまで集中力を引き出せるとは 外国人がよくデメット!っていってるがこれはDamn itのこと
よくわからんがクソっ、とかちくしょうっ、みたいなニュアンス 3ではトータルの完成度を上げようとした結果濃さが薄れているな 西洋ゴシックホラーをモダンにアレンジしたような雰囲気はブラッドボーンの経験から来ているのかも ボスや敵の動きは完全なパターンではなくてモーションを見てすぐさま判断しなければならん イルシールの地下牢で遊んでいる
ここは完全なるホラーだ
お化け屋敷すぎて笑うレベル 一時的にHPの最大値を削ってくる敵がいるんだがこれが鬱陶しい https://www.youtube.com/watch?v=jCaQ0SptP9k
ダクソ3で一番陳腐なクソボス
赤い魂みたいなやつが移動した先のやつをひたすら攻撃するだけ このクソボスでも長期戦になると厄介な攻撃をしてくる
基本的には武器にエンチャかけて速攻でやっつけるに限る 補助魔法は使わんけど武器に松脂塗って火力アップだけはしている
でないと削りきれない ただのジンクスみたいなもんだが黒刀に雷属性の松脂を塗ったときがボスの撃破率高い 指輪は連続攻撃が決まると火力上がるやつにフリンを併用で武具はできるだけつけずにやる 3も相変わらず50〜60時間遊んだ程度では初心者の域を出ない ヨーム戦はストームルーラーの戦技を使うのがデフォらしいな・・
ずっと足元にへばりついていた 貪欲者の烙印を手に入れた
思っていたよりもHP減る率が高いな
しかしこれで鈍銀+烙印+渇望併用の稼ぎができる 城壁にいるグルー一匹の経験値が350だったのが693まで増えた 貪欲の訳がAvariceになってるな
Greedだと思っていた
鈍銀の方はCovetous(強欲)の訳になっていた
どういう使い分けなんだか 英語版と日本語版を見比べることで英単語を自然に覚えていく ここ一年はGよりコバエに悩まされておりました…
なんか昔のゲームみたいなやつ >>390
あるあるwwww
排水溝の奥に卵生むやつだ 欲望の何がまずいのかというと自分を満たすために他から奪い続けるということの一点だけである
だから収奪を基本としながらも大勢の欲望をコントロールしやすいように社会が調整されていっただけなのである 正義の力で欲望をコントロールできるような理屈が好まれるが実際は金の力に頼らなければままならんのである まずいシステムを採用しなければ戦争すぐ起こるからな ゲームの中では思い切り欲望に忠実にやることにしている 大体の人は分かっているだろうがみんな強制的に金の力で禁欲させられている状態だから 敵を殺しまくってお宝奪いまくり正義面していられるのはゲームくらいだよ 頭いい人はいくら金もらっても効率的に投資するだけだからな 善意に溢れた効率厨が増えるといいのだろうけど
実際そうはならない 可愛いというのも欲望をコントロールしやすいから今や利用する人間が多い 可愛いそのものは悪くもなんともない
可愛いを利用して金儲けしているのはグレーゾーン 貪欲者は倒してもいい気がしないから不死狩りの護符というアイテムで眠らせてから
アイテムだけをかっさらう 不死狩りを使うと貪欲者すごく気持ちよさそうに眠りにつくんだよな
気持ちよさそうに眠っている敵を斬り付けるというのは後味悪い 不死狩り大量に買い占めたのに15枚目くらいで烙印出た まだヨームが倒せない
ストームルーラーの戦技を頭部に5発は決めないとあかん
溜め時間長いから一気に距離詰められるんだよな 左トリガーで構えて二段階目までチャージした状態のまま
右トリガーを長押しというプロセスを経なければ発動しない技だ
これを頭部に5発・・・
相手巨人なのに割と全力で走ってくる 3日間で22時間くらいやったな・・
ものすごい疲労感 死ぬほど苦労したマップを装備全部はずしてパルクールみたいに駆け抜ける爽快感
これもダクソの魅力 同じマップを数百回は繰り返し練習できる程度の奥深さがある 3はプレイ時間いまのところ60〜70時間くらいか
まだまだド素人 ボスも倒せそうになるとわざと死んで繰り返し練習している
それくらいの精神的余裕が生まれてきた 汚水ムカデという敵が出てくるのだがかなり気持ち悪い
ムカデというよりゲジゲジだがな
人間の顔にゲジゲジの体がついたようなやつ 下手なホラーよりも怖い敵ばかりだからホラー嫌いな人は泣いて逃げ出す 剣で斬りつける音も大仰だし敵を倒したときの絶叫もやばい
主人公が死んだときの絶叫もホラー
何もかもがホラーw Gamespotという海外のレビューサイトに"Would you call Dark Souls a hack-n-slash?"
という質問があった
ダクソはハクスラと呼べるの?みたいな意味だが
向こうではたぶんハクスラで通用する 俺はステージ攻略タイプのアクションゲームとしてやってるけど
繰り返し敵を殺し続けるのは確かだ 敵を殺しまくることを目的でやるとキリねえからそういうのはやめた いうても和ゲーのホラーやグロにはお上品さがある
アメリカのキチガイっぷりには遠く及ばない お上品というと語弊があるのかもしれん
日本では理解できない物や現象に対して超越的感性が根付いているためか
距離を置いてほどほどの表現をとる様になっている
アメリカはとにかく大げさでゲテモノ的である ダクソ3では叫び声が過剰であれにイライラする人が多いだろうな
ヴァーーーーーッッッッ!!!とかギャアアアアアアアアアアア!!とかの全力の絶叫が頻繁にでる デスメタルを最大音量で毎日聴いていた俺にとっては大したことないけど
地下牢の全力で叫ぶ死体にはビビったが アイテムを取る瞬間は何が出るかワクワクしているから落差にビビる サリヴァーンというボスが強すぎて倒せねえ
かれこれ100回は死んでいる 5回に1回くらいは第二形態まで持っていけるけど、そこからが無理ゲー 戦い方がまずいのだろうな
しかたねえから攻略動画を見よう 深淵の監視者やグンダがただの雑魚に思えるほどの強さ
1のラスボスの二倍くらいきつい ダクソ3ボスの強さランキングで二位に入っているやつだ
1に出てくるのとは比べ物にならん 盾で受けながら戦うと速攻でスタミナ削られて死ぬからな もしかしてsekiroってこういのばっか出てくるのか?
とてもじゃないけどプレイできんわsekiroなんか アクションゲーのボスでここまで連続して殺されたのは初めてだ ああ〜、なんか上手い人のを見ていると反時計回りに立ち回ってるな
俺完全に時計回りでやっていたwwwwwww 剣を振る方向と逆に動くことで空振りを誘発しているのか
この単純な発想に至れないとはなんというふがいなさ
ローリングと盾受け以外の選択肢がなかった
しかし問題は分身が出てからだけども・・ 柱に嵌めて毒殺する動画があった
これは卑劣wwwwwwwwwwwwwww 3ではできるだけソロで正攻法で勝ちたい
毒殺は最後の手段だな
NPC2人召還できるらしいがアンリってのはイベントの手順間違えて湖で死んでいた いつも傍にいた沈黙の騎士ホレイスってやつが亡者化してそれに殺されたらしい
アンリはホレイスのことを偏愛していたらしく攻撃できなかったんだろうなあ 盗賊のグレイラットも盗みに出たまま帰ってこないから
たぶんこいつもどこかで死んでいるはず
このグレイラットが大切に想っていたらしいロレッタという女性も死んでずっと泣いていたからな
わけわかめだ
あとは不死街から連れてきた巡礼者みたいなやつも死んだ
イベントの順序次第でNPCがどんどん死んでいくゲームだ
取り返しのつかない要素が多すぎだろダクソって パッチという卑劣な人間はなぜか生き残っている
小悪党みたいなおっさんだ
別に殺すこともできるんだろうけど面倒だから生かしている ヨームのところでストームルーラーを取ったあとからカタリナおっさんのイベントを回収すると
2人で戦技による遠隔攻撃できる
これでヨームは楽勝
ヨームだけは共闘してしまった
カタリナのおっさんイベントがこのゲームの山場だろうな
ふつうにかっこいいし
後のイベントは割とどうでもいい感じだ かなり綿密に世界観練っているがそこまで気が回らない 最近息抜きにアラビア音楽をよく聴いている
マカーム音階のやつだ
西洋でいうところのハーモニックマイナー
はやくいえばネオクラで使われている音階のことだ イングヴェイになると泣きのメロディと融合しているが本家マカームは泣きも排除している 西洋もアラビアも古代ギリシアの音楽理論を用いてるがさらにたどるとエジプト音楽なんだろうな 紀元前3000年の昔からハープやクラリネット演奏しとったらしいからな マカームは高速即興やりやすいのかも
イングヴェイなんか1ピッキングで4音連打するからな バッハやパガニーニもアラビア音楽に影響受けてるねんで 違和感を解消するため意図的に音をずらして表現するのが理論家されて今では当たり前になっている
本当に自然な音階などこの世には存在しない
音楽はすべて不自然である
人が調和を感じるものというのはことごとく自然の過酷さから遠ざかる過程で培われたもの 自然に完全な調和があるとしたら人間の考える死や無秩序もそれに含まれているのだから
受け入れられるはずがない サリヴァーンが強すぎる
こいつを完膚なきまでにボコボコにするための作戦を考えよう ハーモニックマイナーの魅力を最初に知ったのはメロスピだったな
ストラトヴァリウスがたぶん最初
最初ハードロックに大々的に取り入れたのはリッチーブラックモアとイングヴェイだろうけど RainbowのGates of Babylonは有名だが露骨にアレンジのレベルまでハーモニックマイナー
古代エジプトを表現するのに一番適した音階である 人間の耳は割といい加減で音の高低を微細な周波数では判別できない
音楽になると特に比率でしか判断していない また同じ音階でも中心に用いる音によって暗く感じたり明るく感じたりする
組み合わせと並べ方だけで音に対する印象が変わるのだからかなりいい加減である 音階の中心に置いた音からの半音と全音の配列だけで音の印象は確定する 太陽神の恩恵を受けているのが明るい曲で冥王の力が強まると暗い曲になる 古代の神々の支配から逃れるため編み出されたのが他の惑星による調和である サリヴァーン倒せた!!!!!!!!!!!!!!
ゲエエ呪dhrfきえdhきhびvdふぃfllwwwwwwwwwww やべえよこのボスたぶん170回くらい死んでいる
10時間はかかったかな あああああああこれでようやくアノールロンドに突入できる 1だったらアノールロンド守っているのが雑魚ボスのアイアンゴーレムだからな さっそく巨人と宮廷魔術師の派手なお出迎えだ
アノロンもまた死にまくるだろうな 軽ローリングを維持するために装備を最小限にしているから打撃ですぐ死ぬ さっそくアノロン名物銀騎士の槍で死亡
もりあがってきたぞ 3のアノロンはすぐにボス行けるようになっていた
初戦は開始10秒で死亡
また攻略法探すのに時間かかりそう 追尾してくる魔法の矢とロマサガの皆死ね矢みたいな攻撃してきやがる
避けるのが難しいぞ こいつを倒せばロスリック城に突入できるんだ
しつこく頑張るぞい 最初グンダで15回死んだだけで折れそうになっていたのにもう100回殺されても平気だ
死にゲーはこんなものか もう75時間くらいやってるな
たぶん一周目は100時間こえてしまうだろう 同じマップで繰り返し走りこみをやっていたからだ
もはやパルクール競技大会よ PSのフリープレイサービスで海外のゲーマーがダクソを入れろ!!という署名活動していて
二万人賛同しているらしい
おそらくダクソ3の人気から火がついて1やりてえ、って若者が増えているのだろう
これは良いことだ 1は最初舐めていたが実際にクリアしてみると問答無用の名作だった
自分でプレイしないとこれは分からない 殺したいだの死にたいだの愚にもつかない欲望を抱いてしまうともうゲームか犯罪者か精神異常者しかない エルドリッチっていうのかこのボス
アンリが仄めかしていた神喰らいのエルドリッチのことか アノロンの騎士に高山キメまくって稼いだのだがスタミナと体力一気に削られて話にならん 90時間くらいプレイしているのだがまだ中盤だよこれ サリヴァーンと同じ戦法で反時計回りやったら掴み攻撃で即死だ
よう考えてますわ 踊り子のボスは攻撃が読みにくい
弱そうによろよろ歩いていると思ったら急に突撃かけてくる
さては酔拳の使い手だな エルドリッチは設定よく知らなかったが元聖職者だったらしいな
何か危ない悟りを開いたらしく人間を食いはじめて化け物になり
そこからさらに真理に近づくために神を食いまくったんだそうな 同化政策で地方の宗教を排除しまくってきたキリスト教をディスってるのか? ダクソは西洋風の世界観だが基本的に仏教に近い何かを感じる ニワカとはいえ1と3であわせて220時間くらいプレイしているなもう
だんだんダクソが手に馴染んできた
これでもう逃げていることにはならないだろう
あと300時間は遊べそう
まだニワカ中のニワカだ なんかヨルシカ教会の上にいって美人と会話したら勝手に暗月の騎士にされてしまった
これもグウィンの娘かあ
1では親子とも殺してしまったがな 積む者の誓約はもう回収不能になっている
闇の聖母みたいなやつに青ざめた舌を捧げてしまったからだ
これをやると敵対するらしい
血狂いの刀ほしかったのに残念
自分の血を刃に塗ってエンチャかけるキチガイ武器だが 踊り子に毒きかねえ
せっかく猛毒の呪術の上位互換みたいな戦技が使える杖を手にいれたのに 出血させてからウジムシを植え付けるという戦法は使えるのか?
出血耐性300だからできるかもしれん
とにかくこの舐め腐ったボスを完膚なきまでにズタズタに切り裂いてやらねば気がすまん
強すぎてだんだんこっちも血の気が多くなってきたわ ダクソはいくらイライラしても高火力ボタン連打戦法とか一切通用せんからな ダクソ3面白いけど敵の攻撃が激しい分1よりもイライラしやすい 相手の猛攻のリズムに常にこっちも合わせなければならんからだ 血狂いのエンチャ方法はおそらくゲームの中でも一番キチガイだろう
なんせ自分の腹に剣を思い切り突き刺すからな 不死人だからできる荒業
普通の人がやると割腹自殺である 大樹の化け物がいた場所で頚椎を捧げることができるから血狂い入手可能かもなあ
でも頚椎のドロップ率が相当低い これが最強!みたいな武器は無いからな
一長一短だ
強化の方向性次第でも使い勝手が変わる 武器やアイテムの使い捨て感があまり無い
初期のロングソードでも割と中盤まで使える ショーテルの存在意義が分からなかったが強攻撃で盾貫通できるっぽい
うーん、サブにほしい 掴み攻撃は確実に一撃死だし変身後も強烈な斬撃がある サリヴァーンも200近く死んでねばって勝てたからこいつもいけるかもしれん 盾防御もだめ、回避してもだめ
遠隔もだめ
だめだこりゃあ 武器の火力を上げるしかないのか
やたらと長期戦になる ここまでボスに何度も殺されるゲームって滅多にねえよな 本気でアクション苦手な人だったらクリア自体できないだろう チュートリアルで詰んで売る人が一定数いるらしいからな 粗製派生のクラブで戦ってるなこの人
相当やり込んだのだろうな・・ 上手い人の立ち回りを見ていると簡単にできそうなんだが
実際まったく違うわけですよ
まず動きが読めん たしかに防具は外したほうがいいのかもしれん
できるだけノーダメージを目指せと 踊り子の前では強靭上げてもほぼ無意味っぽい
スタミナ全部一気に削られる ヨームの大盾でシールドバッシュごり押しとか絶対無駄だろうな
一度やってみるかあ
踊り子にはパリィもだめだしバックスタブも取れない 呪術はおそらく欲望と代償を原動力にしているから攻撃的で威力が強いのだろうな 人間の考える生や死を超えた領域の力を自然の中に見て、それにあやかろうとした
人知を超えたものなのだからあやかるには代償が必要なのであろう ダクソでは奇跡、魔術、呪術の三つに分かれているが信仰や理の力が影響する奇跡や魔術と違って
呪術だけは火の力をソウルで上げ続ければいいだけ
使い勝手がよい ダクソの場合、人間世界の起源が火で火によって生まれた闇のサイドにイザリスの魔女がいる
火への畏敬を忘れた魔女が火を制することができず混沌の炎に飲み込まれてあげく
混沌の苗床(ダクソ1の大樹の化け物)になってしまった、という設定らしい 病み村周辺が呪術のルーツらしいがこことイザリスが近いところを見ると魔術と呪術も
それほど離れてはいないのかもしれん
奇跡になると神々の物語に通じているから別もの マニ教の終末観では世界など火に包まれて消え去ることが決まっていたのか
マニ教信者はササーン朝に徹底弾圧されて無残に死刑されていたらしいが マニは中国にも広まっておそらく道教や仏教などと混ざったりしている
日本でもその影響が多少なりとも出ているだろう 人類全体を考えるような宗教が流行る以前は様々な土着信仰に基づく教えが無数にあったのだろう
そう考えるとキリスト教の猛威は凄まじいものがあるな 西洋を強く意識しているのに空気感がそれだから微妙にシュール
漫画に例えると孔雀王とベルセルクの融合みたいなもん(適当) 原始宗教からキリスト教まで様々なイメージを封じ込めたかったのだろうけど
なんともいえない独特な世界観になっている 欧米人ではたぶんこういうの作れない
俺の勝手な思い込みだけど ぶっちゃけ死んでも死ねないシワシワのゾンビみたいな主人公が神々や王を殺して回るゲームだからな 踊り子が倒せなくてイライラしてきたから不本意ながらレベル上げやるか このボス武器に二種類のエンチャかけてないか?
体力の減り方がおかしい 武器の火力を上げるには補正値の高いやつ装備してステータスを上げまくるしかない 肉断ち包丁を最大強化すれば筋力補正Sランクになるっぽいのだけど強化するための素材が
踊り子を倒した先のマップにある
Sになればこっちのものなんだがなあ
筋力バリバリ、全力で包丁を振り回すキチガイのできあがりである 目指せ肉の無い世界
ノー・ミート・イズ・ジャスティス(狂) 肉を無くすぞ
肉を無くすぞ
全力で肉を無くすぞ
これがダクソだァァァ
ぶしゃあああああああああああああッッ ダクソには呪力が込められているらしく一度やってしまうとダクソのことばかり考えてしまう ダクソ考察厨ってのはゲーマーの間でも有名らしいな
たしかに妄想が膨らむ 世界観の設定と主人公の成長プロセスとが暗に関わっていたりするからか
本来俺が興味を持たないようなところにも目がいってしまう
ロード画面には常になぞめいたアイテムの説明が出るし 松脂に赤い色が混ざっていて、これはそもそも松脂ではないのだ、みたいな
なぞめいた説明が出る
海がめのスープかよ 武器ダガーでno防具
上手い人ならこれでも平気だろうな
そもそもシリーズとおしてレベル1ノーダメでクリアする達人もいる 雑魚はおおむね引き付けた方向と逆に回避できる
サッカーのドリブルで相手の重心崩すがごとく動きが一瞬止まるからか プロレベルの人のプレイを見ていると踊り子も真正面かららくらく倒してるな 素人は攻撃をこわがってお尻に張り付くんだよ
俺みたいに 二段階目は柱にひっかけて回転攻撃のあとの隙に攻撃入れる、の繰り返しでいけそうだな
これも素人の発想だが プロでも素人みたいな判断たまにしているけどあれはおそらく熟考に熟考を重ねた上での判断なのだろう 素人のようなミスをたまに入れなければ面白くならない、という義務感を極めてしまい
素で素人みたいな失敗をやるようになる 計算でやることは見え透いてしまうので素でやってしまうレベルまで極める そうなると自分でもなぜミスしたのか理解できなくなる
ここまで来ると素人である 踊り子を倒せないストレスでしょーもないことばかり考えるぞ カーサス秘伝の脂をつかって出血ダメージ連打してもええな お尻に張り付いて出血ダメージで削ったあと柱に隠れながら隙をついて攻撃
これでいくか
ニワシロにはお似合いだ アノロンはセーブポイントからほとんど動かずに騎士狩りができる
1分で8000ソウルはかたい 西洋クラシックには不協和音を怖がる作曲家が多いな
ドビュッシーを見習え 昨日蛾を二匹殺してしまった
飛び回って鬱陶しいからというだけの理由で 一度体力に極振りしてみるか
どうも防御力に難がある ハーモニックマイナーも半音同士で衝突して不協和になるからという理由で
嫌う作曲家が多い 心の平穏を超えた場所から響いてくるような感じが確かにある >>585
アメリカのはアカン
ディズニーはとくにキチガイや! 踊り子が強すぎて心折れそう
このボスだけでもう250回くらい死んでいる ディズニーほど商業主義で愛と平和を押し出しているアニメ会社はない 勝てそうなのになぜか勝てないボスの筆頭だな
サリヴァーンはなんとかなったのに 掴み攻撃は確実に一撃死、回転のやつは三発くらいで死ぬ もう切れた
ウーラシール秘伝の魔法、見えない体を使ってステルスキルやることにした 致死の白霧が理力30必要だな
こんなもんレベル上げまくれば楽勝ォォォ
以前は致死の水銀という魔法だったらしいが問題があって改名したらしい 見えない体+隠密+白霧でノーダメージ暗殺
これに限る
久しぶりに切れちまったぜ だめだこれボスにステルス一切通じない
やはり正攻法でやるしかない たぶんバージョンアップでステルス禁止にしたのだろうな
なんてこった ロザリアのところでステータスを振りなおすわ
5回まで振りなおし可能という親切な仕様になっている
1ではできなかった 消極的発想で体力に振りすぎたのがまずかった
火力こそ正義だと今になって気づくのであった 火力をあげまくってバームクーヘンのように握りつぶしてやる 防御とか割とどうでもいいんだよな
できるだけノーダメージで速攻で切り刻むに限る ここまでボス戦でムキになったのも久しぶりのことよ
かなりイライラきた 1のオンスモも難しかったが充実感があった
しかし踊り子はなんか違う
動きがやばい 深みの聖堂は割と好きなマップだけども
深みだけに深みがある 無限にゾンビが沸き続けて画面が処理落ちする墓地とか面白スポットもあるし ステを振りなおす前に武器エンチャ魔法を試すか
補助魔法を使わないつもりだったけどブチ切れたから関係ない イライラと疲れで同じミスを連発し学習意欲もなくなっていく 振りなおしで筋力爆上げしても無駄だった
万遍なく振ったほうが効率高い ニワカの癖にノーダメを目指すから体力が低い状態だ
これがまずいのかもしれん 体力じゃなかった生命力
HPが初期値と変わらん
これが一番まずいのかも 生命力30くらいまで振って残り火と寵愛でブーストしたら何とかなるかもしれん 踊り子やっていると鬼畜といわれた1の終盤ボスが簡単に思えるからな 振りなおしで理力振ったほうがええな
魔法防御が効率よく高くなる 踊り子のBGMが鳴るだけで吐き気を催す
動きも気持ち悪い
このボスを考えたやつ天才だな 今まで倒した3のボス
グンダ・・・最初の洗練、最初は鬼畜に感じた
ボルド・・・動きをよく見れば勝てる
大樹・・・倒し方が分かれば楽勝
結晶古老・・・楽勝
深み主教・・・雑魚レベル
深淵・・・かなりの鬼畜、死にまくり
覇王・・・わりと楽勝
デーモン老王・・・死にまくりながら火力ゴリおしでいけた
サリヴァーン・・・ものすごい強い、100回以上は軽く死ぬ
神喰らい・・・矢の雨がやばすぎる、鬼畜
ヨーム・・・ストームルーラーがあれば楽勝
踊り子・・・発狂レベル、無理ゲー リストに入れてしまったがもちろん踊り子は倒してない もうボスだけでも1000回はしんどるわ
バカかよこのゲームwwwww 踊り子の攻撃がなぜか回避しきれん
リーチ長すぎ&火力キチガイレベル のろのろ歩いているのに気が付くと一気に距離が縮んでいる
意味不明wwww >ずっとソロでやってるが2回以上死んだのはサリヴァーンだけだったな
これ絶対嘘やろ
こんなやついるか! たぶんこれだな
回避が失敗する理由
>攻撃が来るぞーって思うタイミングで攻撃出してきたら単なる雑魚なのが
攻撃が来るぞーってタイミングから大分遅れてくるから難しく感じるだけで
遅め遅めに考えていればなんとなく何とかなって何とかなる ローリング回避のタイミングを手で覚えているからことごとくズレて攻撃食らう だんだんダクソへたくそになってきている気がする
踊り子のせいでイライラが募って 変身後はガン盾でもいけるのか
でもあの回転連撃がだめだろ
ヨームでもかまえとけばいいのかね 人の膿というきっしょい敵が闇の貴石という強化アイテムを落としたはずだ 人の膿ってのはダクソ3の雑魚敵で一番最初にビビるやつだ
近づくとドロドロの黒いのが膨張して化け物に変化する 最初はこいつとドラゴンのブレスで脅しをかけてくる
グンダの直後でもあるしここでビビってやめる人もいるらしい ボリュームはそれほどでもないけどリトライ回数が尋常ではないので100時間くらい一瞬で過ぎる 人の膿って序盤の敵だとおもって舐めていたが近づくとボコボコに削られるわ おおおお、闇属性よく効く
これならいけるかもしれん
今まで固すぎて長期戦になって苦労しとったからな 踊り子だけでボロボロに疲れているからな
しばらく休憩してから闇ハルバードで戦うぞ 変身まで早くこぎつけるな
これだったら削りきれるかもしれん 次が最後の手段だ
大沼の一流呪術師たちも恐れて手が出せないという黒呪術に手をだすぞォ 踊り子終わったな
お前の人生もここまでだ
人じゃねえけど 疲れがたまってもう攻略の頭がない
しばらく休憩だな 呪術でも触媒を変えて信仰力でブーストできるのかもしれん 3で苦しんだあとに1をやると和むなあ
スピード感がないし1は はっきりいって3は苦しい
速いし難しい
ボスだけで何百回もリトライする 速くて難しいアクションゲーなんかやりたくないんじゃあ 踊り子にウジムシ効くらしいな
ひでえ術だからこれだけは使いたくなかったが・・・ ドーリスのウジムシかなり効くみたいだな
信仰あげるか ウジムシの大群を呼び出して敵に噴射し出血ダメージを与えるキチガイ術だ
信仰の力はすばらしい アクションがへたくそなのに近接バカプレイやっていたから死にまくったのだ ウジムシを相手にウジムシの威力を試していた
もはやウジムシキチガイ 混沌の火の球も強い
これも使える
やべえな呪術に目覚めそうだ 混沌、膿、ウジムシ、黒い炎・・
だんだん悪性の中二病になっていく 神々の物語に触れることで恩恵を得るのが奇跡の力
呪術はそういった類のものではない 踊り子終わったな
お前の人生もここまでだ
人じゃねえけど 大量のウジムシを噴射しながら炎を投げまくって踊り子の人生を終わらせるぞ
あとは立ち回りの工夫か・・・ はっきりいって俺は回避がくそ下手糞なので自分でも恥ずかしいものがある 残り8割まで削ることに成功した
これはもう勝てる
続きは休憩してから 全力で草はやす準備するぞ
草草草草草ァァァアァア!!!!
藁藁藁 信仰30、太陽の長子とモームで威力底上げして聖女のタリスマン+6まで強化
これでドーリス使うと600くらいダメージでる 聖女のタリスマンが信仰補正Sランクという優れものだ
しかしダクソ3では闇属性の奇跡ってのがあるんだねえ・・ 近接やるには回避スキルがいる
踊り子では回避スキルが思い切りものいうからな
長いこと安定して逃げ回らなければならん ウジムシキチガイ、略してウジキチ
ぶちぶちぶちぃぃぃ
毒毒毒!!! 踊り子倒す手間だけで15時間以上かけてねえか
もうこれは普通のゲームではないですね 黒呪術は本領発揮する前に封印した
やはり闇の奇跡が至高 黒い炎はきつい
幽遊白書の邪王炎殺黒龍波みたいに腕が壊れそうだし 大沼呪術の火は強力だが距離をある程度詰めないといかんからな ダクソではRPGの理不尽要素みたいなものが無いからな
つまるところ自分が下手糞と認めざるを得ない アクションの未熟さをRPG要素で補うことが可能というだけであってプレイヤースキルが高ければ初期状態でも
平気でクリアできてしまうわけである ウジムシの威力をもう少し底上げしたい
何か方策はないものか 実際はウジムシかどうか分からないけど
虫の大群を螺旋状に飛ばす術である 英語ではDorhy's Gnawingになっている
Gnawingは食い込む、苦痛、かじるとかの意味
虫が体中に食い込んでかじりまくって出血するらしい ウジキチと化したニワカに殺される気分はどうかね踊り子さんよぉぉぉ 草草草草草ァァァアァア!
ヴォヴォヴォヴォヴォヴォヴシャアアアアアアアjzdf所zxdフォpzdj 今日の目標は踊り子倒してロスリック城で素材集めして武器強化
んでまた近接で詰まったら呪術や奇跡に頼る 100時間超えてるがまだあと5つくらい未踏破のマップがある
150時間は見ておくか・・ サリヴァーンや踊り子以上のボスがまだ控えているらしいからな
動画を見ただけで面食らったが・・
これで10時間使うことも想定しとこう
イライラでブチ切れても一周クリアまではやる はああああああああああああああああああ
倒した!!!!!!!!!!!!!!1111111 緊張とイライラで手が震えて難度もコントローラーを叩きつけて破壊したい衝動に耐えながらねばること10時間以上 達成感は無い
もうこいつと戦わなくて済むという安堵感だけだ ブチ切れて独りで叫んでいたからな
傍目にはやべえ人間だよ 妖王7回目で撃破
このボスはかなり弱い方
踊り子がやばすぎたのだ 古竜の頂に到達
ここが目的だった
なんせ素材が手に入る 意地悪なマップだな
最初のセーブポイントの前に火の玉投げる敵が複数陣取ってる 踊り子の疲れがまだ残っている
我ながらよくキチガイのごとくリトライできたものよ 武器防具は持っているやつ全部で試した
いろいろパターンを試した 竜追い人の遺灰を手に入れて素材問題が解決した
あと無縁墓地で真グンダと一戦交えて死亡
最初のグンダに比べると攻撃が鋭い 踊り子に比べると大したことなさそうだけど、これも数十回死ぬだろうか イルシールの直剣が最大強化できたな
火力はいまいちだが振りが速いのが魅力 ダクソは歯ごたえがありすぎだわ
精神が充実してくるのは良いけど疲れる エルデンリングが出たらやってしまうかもなあ
ダクソの正統後継みたいだし リトライゲーの場合グラよりもロード時間優先にしてほしい RPGと違って死んでリトライが日常化するからな
逆にずっと死んでいないと落ち着かないくらいのレベルになる エルデンリングのプレイ映像ってまだ公開されてないよな
うーむ、気になる ダクソの正統後継死にゲーという情報以外はよくわからん 無名の王っていうボスにたどり着いた
これが最強と名高いやつか・・・
なんか逃げ回っている内に死んだ
倒せる見込みなし 終盤のボスが強力すぎてだんだん楽しくなくなってくる セーブポイントからボスにたどり着くまでに少々道のりがあって、それもリトライ苦痛の要因になっている 連続で戦えるならそこまでの苦痛でもないはず
いやむしろそっちのが飽き易くなるのかも グンダ二戦目勝てそうで勝てない
最初のやつより攻撃の間隔が短くて速い リーチが相当長い竜狩りの槍だっけか、あれを装備してみるか >>618
どちらも間違えていた
ようやく自分の中で答えが出たようだ
答えは"信仰に極振り"である 信仰極振りのスタイルのことをアンバサというらしい
このアンバサという言葉はダクソの前身となった作品デモンズソウルに出てくる用語で
キリスト教の福音用語でいうところのアーメンに相当するのだそうな 体力と信仰にステ振りして常に回復しながら相手のミスを誘う戦法を主軸とするらしく
対人戦ではこのアンバサが嫌われていたのだそうな 筋力がおそろかになるのだがこのゲームには幸いなことに信仰で火力を爆上げするための装備が用意されている なんか筋力あげまくって最大強化した大剣の三倍のダメージが信仰爆上げの呪術で出せるんだが ダークレイスが苗床2発か・・
もうちょっと伸びないものか 近づいて大発火連発でもすごいダメージ出るな
クレイモアを最大強化したときの二倍以上出ている ロザリアの生まれ変わりを5回全部使ってしまったこれでもうステ振りのやり直しができん ロスリック城のボスまで来た
こいつも攻撃は避けれるけど隙が見つからない 叩き付けのあとに2発入るな
しかしこの後が続かない こいつ倒せばあとは大書庫とラスボス、無名の王だけかな 先に真グンダを倒しておくか
こいつはおそらく混沌の炎で楽勝
近接だとかなり苦労する 踊り子と無名の王が二強かな
その次がサリヴァーン、エルドリッチ 主武器が金枝と祝福派生のロスリック騎士剣
後者は最大強化で信仰S補正
残りの武器はみんな倉庫送りだ 1と3で250時間くらいやっているがまだド素人のレベルだな・・
なんてゲームだ 骨太で重圧感がある
ボスで死に続けていると腹の底からイライラが沸き起こってくる sekiroになるともっとイライラが激しくなるんだろうな sekiroをやるかダクソ2をやるかずっと悩んでいる ゲームでイライラしている状態がいまの自分的にはベストの精神状態なんだな
あとは最悪なのである 動画でsekiroにブチ切れている人たくさん見たが傍目には面白いんだよな
ゲームで切れるのって
本人は本気でイライラしているのに ソウルの矢だけでグンダ倒せそうだな
9割まで削れた 最初のグンダのころに比べると回避が上手くなったのは実感できる
ただ攻撃のタイミングがようわからん 直線的な攻撃なら大抵回避できる
踊り子のような変則的なのは無理 攻撃は何通りかしかないけど繰り出す順序やタイミングがランダムで
モーションを見てから即座に取る行動を判断しなければならん やる前は完全なパターンゲーだと思っていたが甘かった 完全なパターンゲーだったら手に覚えこませて終わりだからすぐ飽きるんだろうな ロスリック城の地下に踊り子の小さい版みたいな敵がいてビビった
もうあれは戦いたくない 無名の王討伐が当面の課題か・・
2発食らったらおわりだ ラスボスはまだ戦ってないけどエルドリッチ、サリヴァーン、無名の王が三強
こいつらに接近戦で楽に勝てるようになったら初心者脱することができる エルドリッチは沈黙の禁則を使えば楽勝らしいけど
いかんせんイベント進行上の問題で入手不可になっていた
ユリアってやつが祭祀場に来なければ手に入らない 巡礼者に力を5回引き出してもらう前に地下墓に到達した時点で勝手に死ぬらしい
気が付いたら白くなって死んでいた・・ 巡礼者が白くなって死んでいたらその時点で禁則は手に入らない ぴゅーぽこで原盤一個手に入るらしいな
螺旋剣の破片だったか
祝福派生の武器を一つ完成させたいのに原盤がたりん
祝福派生にはHPリジェネ効果があるという 信仰補正が必須だから雷派生と祝福派生の二択
少ないほうが気が楽になる 思ったように振り回せる感でいえば直剣が一番だがリーチが短い 竜狩りもグンダも無名も一度だけ9割まで削れたのにそこから倒せない 上のはMYRATHというチュニジアのメタルバンド
アラビックスケールを意識的に使っている イングヴェイが導入したのはブルースとクラシックとアラビアンの融合 気が重くなる音楽を聴いてイライラしていたほうがいい ダクソのボスで死にまくってイライラで疲れたら重苦しい音楽でイライラして気を紛らわせる アラビアンを聴いていると人間が都市文明を築きあげてきた苦難の歴史を想起してしまうからな
こんな重たいことはない ピラミッド一つつくるのに奴隷の死体の山が何個もできるんだよ 真グンダ倒せそうで倒せないな
難しさはあまり感じないけど
ただ詰めが甘いだけか 真グンダの先で原盤を手に入れて直剣を信仰補正Sにしなければ 自分だけのアンバサ・スタイルを確立できてはじめて楽しくなるのかもしれない 筋力と技量にまったく振っていないから使える武器が限られている 金枝が割と重宝している
信仰補正でそこそこのダメージ出るしそのまま魔法の太矢撃てるからな まだまだ試したいことあるから150時間じゃ終わらないな 竜狩りは後半遠隔攻撃してくるから厄介
まだモーションの違いが分からない https://www.youtube.com/watch?v=7yyhXFxefnQ
こいつが竜狩りの鎧っていうボス
ダイレクトな攻撃をかわすのは容易だが地面をつたって後ろに衝撃波が炸裂するのと
遠隔のがかなり厄介
とにかく速い 動画の人は出血のエンチャか何かをかけてごりごり近接でやってるな
俺はここまでアグレッシブにはできん 横振りのときに思い切って後ろにローリングしたら一発入るっぽいな 離れたら呪術、距離を詰められたら数発入れて逃げる、の繰り返しでいけそうだ 無縁墓地にも祭祀場がある
真っ暗で不気味なマップだ 指輪で大沼、魔女たち、火の奇手併用して苗床の残滓をぶっぱなすとグンダにも800以上のダメージが出る
グルーには余裕で1000以上
これで巨大蟹も2発だった アンバサ嫌われるわけだな
常に相手と距離をとって安全に殺ろうとしてくるのだから
FPSでいえばイモスナみたいなものか ドラクエでいうとどの敵にもイオナズンを連発するような状態になってる 馬鹿の一つ覚え状態
カルラさんが教えてくれた中二黒呪術は威力がいまひとつで使っていない
混沌の火球と苗床の残滓が二強 黒呪術のエネルギー源は人間性の闇らしいな
闇を抱えた人間ほど強いとか、そういう中二設定かも 素直に大沼のおっさん直伝の正統派火術のほうが強いのだ
伝統にはやはり敵わんよ 竜狩り、無名、ラスボスだけかな
まだ書庫のボスもいたか・・ 大書庫が実質のラストダンジョンってことになるのかな 螺旋剣の破片って武器関連かと思ったら骨片の無限使用版だった
こんなもん速攻でぴゅーぽこ送りだ ぴゅーぽこで原盤を手に入れてロス直を祝福派生で最大強化
これでメイン武器が揃う
鴉人の大鎌の雷派生もほしいところ 竜狩りがなかなか倒せない
ギリギリまで削れるんだがなあ・・
こちらは強攻撃一撃で即死なのに ともかく一撃も食らえない
ノーダメージ攻略が基本になってきている うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ノーダメ撃破きたあああああああああああああああああああああ 70回くらいだったかなリトライ回数
よーやったわ自分wwwww
竜狩りノーダメは素直に喜ばしい 離れすぎると衝撃波一発で死ぬからぎりぎりまでひきつけて回避の繰り返しだ 無名も奇跡的に9割まで削れたが以降ボロボロ
今のところ倒せる見込みなし 動きを軽くするために防具全部外してやっているからな
ともかく相手の強攻撃を食らえない 大書庫に到達したがここもホラーだ
本棚から手が出てくるwwwww 1周目なのに130時間超えてるんだが
ここまで時間かける人も珍しいだろうな
リトライ回数がすごい ダクソ1は100時間くらいだった
ニワカなら最初はこんなもんだろう 好きな人なら7周するのが当たり前でマニアなら100周はやる
そういうゲーム 達人になると1日1周を日課にできるようになるらしい
マラソンの練習のごとく 3はちょっと難しいだろうな
1のほうがルートを組み立ててやりやすい 達人のプレイ動画を見ているとミス自体ほとんど無いからな
ミスの原因を逐一徹底的に研究していくらしい 考えの及ばないような謎技術を開発して平然と使うからな 3はなんつーか敵の攻撃が速い上鬼畜レベルに火力高いのが多い
2発で即死なんてザラ
初心者完全お断りな雰囲気が漂っている amazonのレビューを見ても難しすぎるからカッターで切り刻んで捨てたとか
そういうのがあった
3分で捨てるのは辛辣すぎるだろ
最初のグンダで詰んだのだろうけど 踊り子で何度も折れかけたけどしつこくやれば何とかなる 頭に血か上るというのではなくなんか根底からイライラしてくる 直線的な攻撃で圧倒してくるタイプのボスにはそこまでイライラしない
しかし踊り子は何か動き?が根本的にあやしい
この世のものではない おにぎりだと思って食べたらアメンボだった・・・というくらい狂っている 1周で手に入る原盤が8個までか
原盤というのは武器強化の完成に必要なアイテムなんだが
選定が難しい 魔法特化の場合詠唱時間の無防備さを補うための工夫が必要で
タリスマンの断固たる祈りという戦技が役に立つ
これは詠唱中の強靭度が高まるというやつだ 強靭度が低いと弱攻撃でひるんで詠唱キャンセルされるからな 大書庫のボスは王子の兄弟2人だ
落ち着いてやればすぐに勝てるかもしれん 瞬間移動後間髪いれずにたたきつけてくるからな
まともに食らえばもちろん一撃死 装備で身を固めれば三発くらいまで耐えられるかもしれんけど
動きがのろくなる 鬼畜ってほどじゃないかもしれないけど動き覚えるまで死に続けろ、って命令されている気分 上手い人は初期レベルのまま8周とか余裕でやっている ダクソ3名物の羽の騎士(通称金デブ)と戦ってみたがかなり強い 振り下ろし攻撃がボス並の威力ある
9割くらい削られるな 下の広場にいる3人の敵NPCを金デブまで誘導して戦わせることができるのだろうか 金デブ稼ぎやろうと思ったがまともに倒せない
セオリー通り魅了で一体倒せてもメバチつけた状態のバックスタブでロクにダメージが出ん 竜の頂にいる蛇人という敵は超越者(竜)を目指した人間の成れの果てかと思ったが
設定では古竜の末裔らしいな モラルも秩序も退廃した世界では人間なんかさっさとやめて別の何かになりたいというのが
当たり前になってくるのか 何者にもなれずに美醜や善悪の狭間で足掻いているのが人間やぞ
変な夢みやがって ダクソでは古竜が支配していた時代には生死などなかった
人間が火の扱いと共に生み出した概念が生死 この世で一番重たいものが自分の死
その次が身近な人の死 火防女に無縁墓地で手に入れたアイテムを渡すと火の消えた世界を望むか望まないかという
選択肢が出る
これの意味がさっぱりわからなかった
篝火が消えるのではないかとビクビクして望まないを選んだが 光と闇もまた人の心から生まれたという感じのダクソ世界だが
火が消えるということはみんな大昔の混沌の時代に帰るだけのはなしか ロスリックの双王子も火継ぎの伝統に嫌気がさして終える気満々だ
王の血筋に関係なく英雄だの支配だのに憧れるかぎり火は消えないだろうけど 双王子がなかなか倒せん
瞬間移動しまくるキチガイ兄弟だ
ワープ兄弟だ 最初チュートリアルのボスで15回死んだときに「どのボスもこれくらい死ぬのかよ・・」って思ったけど
15回程度で倒せるボスはほとんどいない 一部雑魚ボスを除けば50〜100回は覚悟してのぞむこと ゾロアスターではなくマニだと思ったのは仏教の禁欲的な雰囲気に似ているから
ゾロアスターというともっと幅広い印象がある 唐の時代の中国でもゾロアスター教が流行っていたらしい
中国仏教にももちろん多大な影響を与えている 拝火教というくらいだからもちろんダクソの世界観を作るうえで参考にはしているだろう 双王子が倒せん
体力ゲージ三つ分削るのに集中力がもたん sekiroってほんとにこれより難しいのか?
よくこんなもんが一般向けとして発売されてるな https://www.youtube.com/watch?v=_zg_46Qtl1g
sekiroのばあい近接ばかりで敵がガードしまくるねんな
ダクソとは異質の難しさなのかもしれん 呪術ビルドでやると盾ガードも無意味だから申し訳程度に草紋つけるだけになっている 昔のゲームだったら20回死んでやっと勝てた〜!とかそれだけですごい達成感あったのに
ダクソでは「今回は50回以内で済むかなあ・・」とか考えるのが当たり前になっている 歳のせいか集中力が持たず長期戦になるとだんだん正確さを失っていく 呪術ビルドに変えていなければ踊り子で挫折してやめていた プレイヤースキルを磨きたいのであれば初期装備のままどこまでも突き進むのがいいだろうな 防具なしで進んでいると開放感がある
そのかわりすぐ死ぬ 3では鎧が強化できないし全般的に弱い
1では鉄壁だったはずのハベル装備がかなり弱くなっている
騎士で始めたときの所期鎧に+6くらいのものである 防具で強化できるのは盾のみ
鎧でゴリ押しというプレイスタイルができなくなっている
そもそも付ける必要性自体が薄い 1では巨人装備とハベル盾かなり強かった
完全なゴリ押しではないがラスボスでもなんとかなる感あったしな ぶっちゃけダクソ3はボス以外難しくない
まともに敵と戦うと苦労するけどスルーが極めて簡単なのである よく出来たマップをパルクールのごとく華麗に走り抜けて
あとはボスで死にまくるゲーム 成長の方向性や武器強化の選定でかなりのやり込みの幅が出る 3に疲れてきたからダクソ1を呪術ビルドでやりなおすぞ 性格的に近接アグレッシヴ型が向いてないことが分かった 3やっていて分かったが洗練されているものの戦闘バランスが色々狂っている 親切設計で一般向けに見せておいて実はかなりマゾっぽい部分を秘めている https://www.youtube.com/watch?v=I_m9x4oh5AI
これ面白そうだな
フィンランドの会社が作ったらしいが
変なビルが舞台の異能で戦うTPS なんかバイオハザードにHalfLife2のグラビティ・ガンをくっつけたようなアクション 3のあとに1をやると冗談抜きで動きがスローモーションのように見える
こんなに簡単だったのか・・ 苦労してボスを倒すとうれしいけど、達成感とは違う
これでもうボスと戦わなくていいんだ、という安堵感が得られるだけに過ぎない 面倒なボスと戦う必要をなくすためにボスと戦っているということになる 人間は何のために生きているのか
それは一番嫌な死の記憶をなくすためなのだ みんな死の記憶をなくすための方法を探しているに過ぎない ダクソでは面倒なボスと戦って死の回数を減らしていく 無や混沌はそもそも死の記憶が生まれる前のイメージなのである 死の記憶を忘れるための苦肉の策が愛と憎悪、快楽と苦痛である
これも人間のただの発明品 憎悪のほうが死に近いイメージあるかもしれんがそうではない
愛も死に通じている
バランスをとっているだけだ
憎悪を糧にしてしか生きられない人間もいる
愛のために生きるのは限られた人間のみ
あとは陳腐なあこがれである ダクソ1を100時間かけて一周クリアしたもののまだ右も左もわからないニワカという感じがある
最低3周はしないと初心者から抜けられないらしい 頑張ってもニワカのままだから超がんばらなければニワカ脱出できん ダクソ1、素性を呪術師で始めたが信仰をいかすため奇跡主体でいくことにした
といわけで速攻で信仰25まで上げて太陽の祭壇で雷の槍をget 3と違って奇跡や呪術の使用回数が決まっているからな
記憶力を上げて数で勝負かけなければならん 雷の槍をためし撃ちしたが序盤ではありえざる火力が出る
300以上余裕で出ている ダクソに一度はまるとダクソのことばかり考えてしまう感は異常 世界観、アクション要素、RPG要素、マップが無駄なく繋がっている感じがある
余計なこと考えずに集中できるのがいいな 武器の強化も能力完全固定だが使いどころとか考えると幅は広い アメリカのゲームは無駄だらけなことが多いが向こうは無駄に対して寛容だから
大らかさは確かにある 戦闘開始と同時に犬二匹が突っ込んでくる
サイドから避けて階段の上で殺すってのがセオリーだが
先に片付けることはできんかなあ 山羊頭ってデーモン遺跡にいたやつと同じだよなあたぶん
後半でも割と強敵なのにこんな序盤に持ってきやがって なんかダクソのほんもののマニアは怖い
1000周とか普通にやってるな 俺もたぶん今ならアノロンまで二時間くらいで行けるがな ルートとやり方が分かれば一気に時間短縮できるゲームだ
初回はやべえくらい時間かかる 二時間はまだ無理かもしれん
ガーゴイルまで速攻でいけたからな 上手い人の攻略動画をしつこく見ていたからってのが大きいか
自分だけではここまでできない RTAランカーの動画では20〜30分くらいでアノロンいってるな フリゲでいうとイストワールに似た仕様で、一周目と二周目で攻略時間がまるで変わる 強化クラブ装備して階段で落下攻撃連発していれば楽勝のボスだがな レベル1折れた直剣のみでノーダメ攻略できれば上級者 レベル1盾なし素手のみダッシュローリングなしでクリアできたら達人 ダクソ2は面白いのだろうか
武器の種類やマップが多くてボリュームだけはあるらしいけど 3Dなのに地味ーな2Dのアクションをやっているような感覚もある ファミコンゲー時代の感覚を残したまま3Dで作るのって難しいはず 魔界村+モンハン+イストワールという
人によってはゼルダかもしれん モンハンもsekiroもやりたくねえ
モンハンなんかダクソより難しいに決まっている よっしゅあ!!
山羊カスをノーダメージでぶっ殺したぁぁ!!! 巨人墓場でブチ切れて床を思い切り殴ったら手を怪我した
我ながら血の気おおすぎ さっさとレアから神の怒りを買いたいのに
地下墓地で死にまくったあげく巨人墓場でしょーもないミスやって切れてしまった 1周目では取り返しの付かない要素により神の怒りを入手できなかった
今度は確実にペトルスの息の根を止める 殺し方も考えている
最初は真正面から雷の槍をおみまいして
そのあとは強化クラブでタコ殴りだ 不死院、牛、山羊頭、月光蝶、三人羽織はノーダメージ撃破に成功 ガーゴイル、貪食、クラーグもノーダメ目指すぞ
ゴーレムはたぶん楽勝
問題はオンスモかな いうてもまだ二周目初心者だから簡単にはいかない
ダメージを食らった時点でわざと死んでやりなおす 実際は二周目じゃなくて新しくやりなおしているデータだけども あー、これ詰んだな
墓地でレアを救出したタイミングでペトルスを生かしてあるとだめらしい 巨人墓場からの徒歩帰還がダクソ1ガチの修羅場だ
弱い状態でここに来ると地獄 何度もブチ切れながら地上に戻れた
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