聖戦士ダンバイン20 〜バーンの逆襲
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ダンバインスレを憶えているものは幸せである。
心豊かであろうから・・・・
ドレイクに見限られたバーンは、ショットのいち部下に格下げされてしまう。これにはルーザの思惑があってのことと睨みつつ、ショットから与えられた試作オーラ・バトラー、レプラカーンで修理中のゼラーナ攻撃に向かう。
一方、技術者のドルプルと合流すべく“リアンの海岸”にある秘密工場に到着したゼラーナでは、ドレイク軍への夜襲を計画していた。
その動きを知ったバーンはフォウに潜み、ダンバインごとショウとチャムを拉致し、ガバの島で二人を拷問に掛ける。
ショウからオーラロードを開く方法を聞き出し、ショット以上の技術を手に入れると計算したバーンだったが、駆けつけたマーベルたちによりショウたちは救出され、バーンは撤退するのだった。
ROBOT魂バストール発売。
バイストン・ウェルに帰れるかもしれないとなれば、せめておまえをうたなくってなんの戦士か!
前スレ
聖戦士ダンバイン19 〜キーン危うし [無断転載禁止]©2ch.net
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mokei/1475334093/ >>950
結局ダンバインって、脚延ばすとか幅詰めるとかって言うより、トータルの形をイメージしないとバランスが崩れていくんだよな
実はバランスだけで言うと旧キットはそこそこバランス取れてるんだよ。 俺はMAXサーバインは派手なポーズの固定モデルにするわ
突っ立ちはすぐに飽きる >>949
サーバインの設定全高は9メットだから150mmならちょうど1/60
見なし1/72扱いするにはちょいデカすぎるような気もする
ちな、1/72なら125mmになる >>954
ああ、サーバインも公式設定有るんですね。 >>952
ガニ股短足デブに見えるけど、
いざ弄ろうとするとバランスがいいのが分かってしまう
難しいキットですわ >>956
設定画とにらめっこすると、太腿が腰のブロックにめり込むだけでほぼ完璧になると思うよ。
その過程で脚の付け位置も下がるので、少し背が高くなって脚も長く見えます。 俺は逆だな
躍動感ポーズに飽きる
スダチに回帰する スダチでカッコよくなかったら何やってもダメとは確かに思う かっこいいポージングのために、素立ちのプロポーションを犠牲にするのは本末転倒だと思う >>958
プロポーション改修に努めるので自分もほぼスダチで飾ってる。なにより場所を取らないし。 >>958
プロポーション改修に努めるので自分もほぼスダチで飾ってる。なにより場所を取らないし。 >>952
胸横幅有り過ぎ
肩小さ過ぎ
太ももデカ過ぎ バラウの次は、ズロンか。
もったいぶらないでガラバ出してくれ。 >>964
多分商品化の為に描かれた三面図なんだけど、それだと概ねそのバランスなんですよ。 >>960
カボスってどんな姿勢?
ちな、奇遇ながら我が家では今夜の夕飯にカボスと醤油でサンマ食べた 美味しかった 初心者のひつもんよろしいでしょうか
バンダイのHGABダンバインって当初は出渕版で出す!とか言ってたのに
なんであんなボークスの意識高い系原型師が好き勝手に俺アレンジしたやつの形状になったの? >>970
バンダイ設計陣がインスピレーション受けたから 当時の流行でみんな俺バイン出してて、アニメ本編の設定画が再現されたベーシックなキットの需要に気が付かないで
ダンバインってホントはこうだった祭りに乗っかるのが売れ筋だと誤解されてたような雰囲気だった >>972
そしてメチャメチャ中途半端なデザインになっちゃったな
あのコンバーターの形は何なんだろう? 当時筆塗りで頑張って作ってオーラショットつけたらこすれて塗料がバリバリと剥がれた上に爪がひっかからずにまともに装備出来なかったのがトラウマ >>972
放送時も1/24の足の表現で既にアニメ設定ないがしろにされてたし
羽の翅脈だって無くてもいいもんを当たり前に付けられてる >>976
HGだよ
ショックだったのでビルバインは塗装しなかった
それ以外のHGは買う気になれなかった >>977
翅脈はともかくあの足はダメだと思ったわ >>978
なんかHGダンバインって部品のすり合わせがやたら渋かったもんな。
渋すぎて内部フレームが摩擦に負けて壊れたのはいい思い出
ビアレスやライネックは他に立体物が無かったから買ったけど、実はまだ積んであるよ。 ビルバインはヒザ関節がやたらめったらカタくて軸が折れたな HGレプラカーンの関節ABSフレーム、組もうとしたら砕け散った プラでポーズを維持できるフレーム作らなきゃならんとなると
そういうことになるのかもなあ
ストップモーションアニメ用のアーマチュアみたくなんが理想なのか
あとからねじ〆で加減できるようなの >>984
MGはねじ止めだったけど、結局細すぎて弱かった
関節に軟質素材を使ってスペースを食ったのが問題なのかも >>985
金属製ボールジョイントしかないかな〜
自作しかない
昔、バンダイの初代ズワースの肘に、タミヤのラジコン用ボールジョイント仕込んだことある
二重関節で 初版HGダンバインお腹ユルユル ライネック股間ユルユルだけどビアレス含めて健在 >>986
まあダンバインのHGもMGも20年前でABSフレーム出始めの頃だから、今変な軟質素材に執着せずに設計すればかなりマシになると思うよ。 ロボ魂方式でも関節の見た目に大して違和感ないって答え出てるしな。
関節曲げたときにゴムがしわになってたるんでる方がよほど違和感ある。 >>989
そうなんだよね
軟質パーツを使えば良いってもんじゃ無かった。 プラマックスはリーンの翼のオーラバトラーも出すのかな。
リーンの翼のオーラバトラーは今の所ロボ魂でも出ていないし。 スポンジみたいな素材の中に関節が入っているのでもなければ
曲げても着ぐるみのたるみみたいになっちゃうだろうな >>992
あのチューブ状のディテールは、むしろ旧キットみたいにリード線やチューブを通すのが正解だと思うんだよ >>993
自分は足をラテックスで造形したかったな
しかし、チューブ状で本当に表現したいのは筋肉や血管が浮き出している状態かも >>994
僕は筋肉組織が培養液みたいなもんと共に黒いカバーで保護されたチューブだと思う事にしてるよ。
筋繊維剥き出しだとすぐに組織が死ぬだろうから 今度出る真骨彫BLACKがダンバインみたいな関節デザインなのでどんなもんか気になる >>991
ウェーブが完成品出してたような…うろ覚えだが。 さほどダンバインに思い入れの無かった俺にはHGは傑作に思えてる
けど作り比べで買った旧キットも味があって嫌いじゃない HGABってここで叩かれるほど悪くは無いよね
関節のゴムカバーとゴム手首はいただけないけど このスレッドは1000を超えました。
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