吹替ファン集まれ〜!【PART128】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マザー!
ジェニファー・ローレンス:沢城みゆき
ハビエル・バンデム:大塚明夫
エド・ハリス:菅生隆之
ミシェル・ファイファー:高島雅羅
ゲット・アウト
ダニエル・カルーヤ:三宅健太
アリソン・ウィリアムズ:小松由佳
リルレル・パウリー:間宮康弘
ブラッドリー・ウィットフォード:二又一成
キャサリン・キーナー:藤生聖子
NBCユニバーサルへの問い合わせで確認 http://www.tc-ent.co.jp/products/detail/TCED-3898
ディープ
・もしも、地球が海に沈んだら・・・
・2100年、地球深海の旅!
松本梨香(「ポケットモンスター」)、新田恵海(「ラブライブ!」)、増川洋一(「NARUTO -ナルト-」)ほか、豪華声優陣による夢の競演
<キャスト>
ディープ:ジャスティン・フェルビンガー(松本梨香)「ポケットモンスター」
アリス:リンゼイ・アレナ(新田恵海)「ラブライブ!」
エボ:ステファン・ヒューズ(増川洋一)「NARUTO -ナルト-」
モーラ:エリザベス・グレイ(真野あゆみ)
ノルマ:アンナ・ヴォチーノ(浅井晴美)
クラーケン:ドワイト・シュルツ(菊池康弘) 最近ダイハード4はやたらBSでやってるが、一回も樋浦版流れてないよな〜
地上波でもフジで一回那智の亡くなった次の日に流れただけかな?
フジはダイハードは意地でも那智より村野や樋浦で放送する拘りがあるよねw >>8
日テレが樋浦版を流したんだよな…。
1年前位に土曜プレミアムでダイ・ハード3やったときは村野版だったな。 そういやピッチパーフェクトって主演がラブライブサンシャインの人で大塚智則も混じってたよな >>5
チャドウィック・ボーズマン『42』
ウィンストン・デューク『PERSON of INTEREST』
ダニエル・カルーヤ『ゲット・アウト』
ブラックパンサーメイン俳優の三宅さん吹き替えが増えた! 村山明とか二又一成は80年代のチンピラ・若者枠なイメージ 村山明って昔の吹替だと広川太一郎っぽく聞こえることがある
特に、ネバーセイネバーアゲインのローワン・アトキンソン、ゴーストバスターズ2のダン・エイクロイドとか ムービープラスの地上波「物体X」、
一部のグロシーンカットされてたな。
エンドロールは最後まで流してたのに BSTBSでシルバラードの吹替版放送。
ゴールデン洋画劇場が吹替作ったやつだけどこの頃は主演の人たちはまだ、代表作といえるものがなかったから、今だと考えられない吹替キャストになっている。 >>18
延長枠だけど放送当時も延長して放送したの?字幕版の間違いじゃないだろうな・・・ BSTBSは放送日まで分からん時あるよね
あれは権利だか音源捜索だかをギリギリまでやってるのかそれともチェックが割と適当なのか >>20
普通に映画番組として放送してるからだろう
昔も、声の出演なんて事前の情報では出ないのが普通だった
吹き替えよりも映画本編、というのが昔の意識だったからね
昔は今ほど吹き替えオタクがうるさくなかった
いや、うるさかったのかもしれないけど、その「雑音」を発信するツールがなかった
それだけのことさ >>21
oh…
てことは字幕版か、もしくはオンデマンド用(?)に作ったノーカット新録吹き替えとか? >>22
その割にはポセイドンアドベンチャー新緑してたりするんだがなぁ… >>24
ポセアドも初回は声の出演もラストシーンの下にロールで流してましたからね そういやノーカットで作ったのに2時間枠でやったんだよなー >>26
最近のBSTBSがノーカット音源に固執してるのは何だろうな
大いなる男たちやトゥームレイダーをやってた頃が懐かしいです >>27
固執してはないだろ。リオブラボーやナバロンの嵐はTV版吹替でやってくれてるのに >>8
村野ウィリス好きだったからシックス・センス以降も新録してほしかったな
フジは新録自体は続けていたけどウィリスに関してはソフトや他局の流用になってしまったから 村井ハリソンや下条エディに比べ、村野ウィリスはさほど定着しなかったもんな‥
上記二人は後にソフト版でも使われたり、ちゃんと需要あったが、村野はまるで使われなかったしね
まあ個人的にエクスぺで綿引とかにやらせるなら、村野使って欲しかったけどw >>31
村野ウィリスは本当にフジ限定だったもんなあ
それでも8本やってるから十分FIXと言えるだろうけど
ソフトでも村野さん使うメーカーが1つくらいあってもよかったと思ってる 村野ウィリスはソフト版吹替を一つでも作ってくれれば良かったのにね。でも、ダイ・ハード1と2はフジが吹替をノーカットにしてくれたお陰で、一回も字幕にならずに済んだから安心して観てられるわ。吹替の帝王は良いことしてくれたよ。 ブルームーン探偵社の荻島眞一が映画で1本もウィリス担当しなかったのが意外
いまだに荻島ウィリスが一番って人も一定数いるだろう
日テレかテレ東が荻島ウィリスでダイハード作っといてくれれば最高だったのに
荻島さん今も生きてたら何かの機会にオファー出したらウィリスやってくれたかもな ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索 現実的に考えて村野武範は、もう担当する機会ないだろうし
そう考えると現状、樋浦ウィリスがベストだと思うけど
変に合わない人ぶっ込まれるよりかは内田直哉ならいいか、って気もする 村野でいえば今月BS11でするスリーリバーズはフジ版らしいが、那智がしたテレ朝版はもうないのかな?
昔午後ローで見た憶えがあるが、去年してたのもフジ版だったし、ソフト版だと何故か明夫がウィリスやってるから、村野版が頻繁に流されてるのかw >>37
2年前イマジカBSで放送した時は野沢版で放送予定だったのに、放送直前急に村野版に変更になったね
やっぱり野沢版は紛失したと考えるのが妥当でしょう ラストボーイスカウトの吹き替えの力出してほしい
定番の樋浦、那智、村野に加えて磯部版もあるが
村野、那智版はずっと放送機会がないしね 樋浦ウィリスで好きなのがノーバディズ・フールかな
唯一のソフト版で川合ニューマンなのもあって気に入ってる作品。 >>40
声が似てるったって、弁士と声優じゃ持ってる技術がちゃうやろ >>40
似てるわw
声優業はモノマネ屋やタレントやシロートでもできるんだから弁士なら親和性高いんじゃね 坂本頼光さん、イベントでも永井さんの真似やってるのね
ttps://www.youtube.com/watch?v=UU-llWn5HQA >>37
えーorz放送日にならなければわからないが那智版じゃないのかよ・・・
那智版といったら『ハドソンホーク』関西午後で何年か前放送したんだけど、
録画失敗したんだよなぁ・・・
BS11は以前、釈版『トゥームレイダー』という変化球きたのはなんだったんだw BS11のスリー・リバーズは番組表だとソフト版になってるが・・・
明夫ウィリスって変化球だけど意外と合ってた覚えがある
狼よさらばのリメイク版のウィリスやったりしてw(オリジナル版は親父さんがやってたし) >>43
お笑い芸人はしばらく敬遠されそうだけどね
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000026-nkgendai-ent 今日やってたダイハード4
野沢さん亡くなった日に樋浦版やったのは印象強いけど、
きっかり1年後に日曜洋画で野沢版やってるのな
一周忌の思いをこめてって事だったんだろうか >>47
磯部勉かもよ
オリジナルでブロンソンやったから
>>50
案外そうかもね モモクロのリーダーにして唯一の人気者で稼ぎ頭、
吹替えファンの圧倒的要望により「アベンジャーズ・インフィニティウォー」続投! 「インフィニティ・ウォー」まずはブラック・ウィドウ、ファルコン、シュリの続投から発表か
みんな続投だろうけど、今まで出演&台詞が少しだったサノスがちゃんと銀河さんの声なのかの発表を早く… BSジャパンでインディやるみたいだ
ダークボ、クリスタルスカルの新録の件忘れてねえだろうな アクションばっかりだね
60、70年代のコメディって全然やらないね
ああいうのの方が声優の演技やアドリブいかんでおもしろくなる
広川太一郎さんなんてそういうのうまかった
時には、オリジナルを凌駕するほどに
そういう力の声優さんが少なくなったからやらなくなったのかな? >>58
音源が残ってないんだよ
後残っててもHDマスターにシンクロさせる予算がないの、視聴率取れるかわかんないし >>59
音源が残ってないのか
新録でもいいんだけどね
若手の声優にはハードル高いかもだけど、そういうのやった方が力になるし
でも、作る予算がないのかな?
今の若手声優がベテランになってもアクションとアニメしかできないようになったら、それこそ吹き替え文化終わりなのにね 吹き替え文化のためにも、若手声優さんにはコメディを(今のアニメみたいなおバカコメディじゃなく、昔のように作り込まれたコメディを)やって欲しい
そういう経験をしておかないと、ベテランになってもアクションとアニメしかできない声優さんになってしまう
そういう人が指導者的立場になっても下の若手に演技を教えられない
吹き替え文化が終わる
吹き替えはアクションとアニメだけでいい!っていうなら別だけど 坂道のアポロンを観た。
千太郎役の中川大志さんの声が
アニメ版の細谷佳正さんにそっくりだった。 ブラックパンサーを今更ながら見てきた
一番印象残った演技は木村昴だった
知らないうちに凄く演技上手くなってるんだな >>63
たてかべ和也が可愛がってたから多分化けると思ってた 木村昴はタロン・エガートンが持ち役になるのかな
イーグルジャンプは違う声優さんでチョイ残念だった ブロンソン新録は磯部勉より明夫のほうがよかったと思うんだがなあ
周夫さんに似た雰囲気たぶん出せるでしょ 木村昴ってガサツだったり不良中年的な時の谷口節の演技に似てる気がする
(声が似てるわけではない)
BTTFのビフとかやらせたら最高に合いそう BSジャパンで放送のインディを磯部で新録してみるのもいいかも 唯一磯部が吹替してないレイダースは新録して欲しいな〜
それかクリスタルスカルの磯部版を見てみたいね
SWで引き続きハンソロしてる磯部なら、村井より可能性はありそうだしね インディ新録するなら、ディズニー版権になる前の今がラストチャンスだな 吹き替えにアクションが多いというわけじゃなくて
吹き替えマニアがアクションしか理解できないのが多いんだな
マニアがバカならメーカーはバカ向けの作品しか出さない
市場を潰すのはマニアの中のバカだ
吹き替え市場(文化)を残したいなら、バカなマニアを駆逐するか
マニア自体が勉強して賢くなるしかない >>53
10周年記念に主要キャラの吹き替えした声優で座談会してくれないかな。 パシフィック・リム: アップライジング
ジョン・ボイエガ:中村悠一
スコット・イーストウッド:小野大輔
ケイリー・スピーニー:早見沙織
チャーリー・デイ:古谷徹
バーン・ゴーマン:三ツ矢雄二
ジン・ティエン:魏涼子
チャン・チンチュー:子安武人
アドリア・アルホナ:坂本真綾
菊地凛子:林原めぐみ
ttps://m.cinematoday.jp/news/N0099262.amp.html?__twitter_impression=true >>76
アニメ好きには、たまらないキャストだな。 前作と比べるとなんか微妙なキャストだな。配給会社変わったのもあると思うけど >>78
そう?前回とどっこいどっこいな顔ぶれな感じ… >>76
ジン・ティエンの声が伊藤静じゃないのが残念だな…。 パシフィックリムがフジテレビで放送した時に
新録してくれたら最高だったな
まあ吹き替えも1回創ると何百万円もかかるらしいから
今は中々やれないのか
風と共に去りぬの初回放送吹き替えは総額3000万円かけたそうです
本に書いてありました >>76
ジョン・ボイエガを杉村憲司or木村昴or三宅健太と予想し
スコット・イーストウッドを中村悠一吹き替えで見てみたいと希望してたが
まさかボイエガの方にくるとは思ってなかったぜ……
でもワイスピと同じ小野イーストウッド嬉しいし
コメントで「スコット・イーストウッドに声をあてさせていただけたのも光栄でした。」と言ってくれてるのも嬉しい 中村のポイエガは良くも悪くも予想外w
まあだから聞いてみたいって気にはなるけどね〜
小野はワイスピに続きスコットのFIXに決定かな?
ただジンが伊藤静じゃないのは、少し意外だった‥ 杉村憲司がいかにも無難な黒人青年声だったから
この先ずっと行くと思ったらアダムドライバーをやったりで
ボイエガはSWだけになるのかな 中村悠一は声と演技が軽くて、役者が喋ってるように聞こえないんだよなー
ただ声を乗せてるだけで、役者との一体感が無いというか
甲斐田裕子も同じ傾向 >>85
スコーピオンにゲスト出演した時に黒人やってたが違和感なかったよ >>85
メタルギアライジングというゲームで黒人やってた >>66
同意。忍たまの二代目山田先生の出来を見れば即採用だな。 >>76
今更だけど前作の主役が出ないから
杉田も聞けんのな
杉田と中村の絡み見たかったよ トゥームレイダーやパシリムも安易にタレントぶっ込まないのは好感持てるな
この感じでジュマンジもキャスティングして欲しいが‥
ロック様は楠か小山か、東地の誰がやんだろ? 中身がオタクってこともあって声が上ずるようなシーンも結構あるから
その辺上手く表現できる人が良いな
マッチョ一辺倒じゃなくて
>>87
なんか分かる 早見沙織久々に吹き替えに戻ってきたな。
個人的には『レディ・プレイヤー1』のオリヴィア・クックも早見で観たい。 >>69
BSジャパン、『レイダース』と『クリスタルスカル』磯部版で新録して、
『魔宮の伝説』と『最後の聖戦』はテレ朝版で流してくれないかな。
磯部インディで通して観てみたい。
HPで「2週連続インディ・ジョーンズ」って書いてるのが気になるけど。 林原のクールビューティーって、わざわざ棒演技にしてるの? ゆりやんがヴァレリアンのイベントで監督のリュック・ベッソンを怒らせて帰らせたとさ
もう吹替にタレントなんか使うなよ ゆりやん好きでもなんでもないけどゲンダイ記事はガセ
ゆりやんが「アイアム・ジャパニーズ・セックスシンボル」と自己紹介すると客席に向かって
「日本の人にとって彼女は本当にセックスシンボルなの?」と突っ込み返すなど、息もぴったり。
ゆりやんが次々に繰り出すギャグをニヤニヤしながら見つめ、「本物のエイリアンなの?」
と声をかける一幕もあった。
最後は全員でのフォトセッションだったが、ベッソン監督はマスメディア相手の写真撮影は
好きではないのか、はじまって即座にその場を離れてしまうアクシデントも。それでも去り際に
ファンのサインに応えるなど、ファンとの交流には終始笑顔で丁寧に対応していた。
https://m.cinematoday.jp/news/N0099171.amp.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています