【映画評論家】町山智浩【ウェイン町山】Part128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
町山智浩脚本『進撃の愛人』第四部 マ・チャ・ランド編
\ r'´ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄`、::. ___
l} 、:: \ヘ,___,_ ______/::.__| .|___________
|l \:: | | |、:.. |[], _ .|:[ニ]:::::
|l'-,、イ\: | | ∧,,,∧ . |::.. ヘ ̄ ̄,/:::(__)::
|l ´ヽ,ノ: | | (´・ω・`) ,l、:::  ̄ ̄::::::::::::::::
|l | :| | |,r'",´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、l:::::
|l.,\\| :| | ,' :::::... ..::ll:::: そうだ
|l | :| | | :::::::... . .:::|l:::: これは夢なんだ
|l__,,| :| | | ::::.... ..:::|l:::: ぼくは今、夢を見ているんだ
|l ̄`~~| :| | | |l:::: 目が覚めたとき、
|l | :| | | |l:::: 『進撃の巨人』は大絶賛され、
|l | :| | | ''"´ |l:::: ヒラリーは大統領選に勝利して、
|l \\[]:| | | |l:::: 『ラ・ラ・ランド』がオスカー受賞してるんだ。
|l ィ'´~ヽ | | ``' |l:::: そしてぼくは愛人とプールにいっておもいっきり遊ぶんだ・・・
|l-''´ヽ,/:: | | ''"´ |l::::
|l /:: | \,'´____..:::::::::::::::_`l__,イ::::
『マ・チャ・ランド』 〜 Ma Cha Land
本年度アカデミー賞 史上最多タイ
作品賞ほか14ノミネート!
https://www.youtube.com/watch?v=3CVcGOE-N8E
♪タッタッタタ〜タッタッタッタッタッ〜タ
町山さんは
「間違いなくヒラリーだ」とおっしゃっていたんですが。 ―― 久米宏
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/422-
『ラ・ラ・ランド』:こんなもん全然大したことないね ―― 菊地成孔
http://realsound.jp/movie/2017/03/post-4278.html
菊地成孔先生とデミアン・チヤゼルがいかにダメかを語りあう対談をしたい。
―― 柳下毅一郎
https://twitter.com/kiichiro/status/835442362071437312
町山さんは(思想が)偏ってる人ですよね? ―― ウーマンラッシュアワー村本
http://www.asagei.com/excerpt/75201
昨日のゲストも(中二病という言葉をつくった)僕に対して、
「それいわゆる中二病ですよね」っていう話を始めるのね。 ―― 伊集院光
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1487931667/419-
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第一話「わたしはグンペイ」 〜『キングコング:髑髏島の巨神』より
1/5 町山ツイート
https://twitter.com/TomoMachi/status/816976188132323329
今ここに自分が字幕監修する3月公開の映画の原語台本があるが、固有名詞、歴史的背景、専門用語、英語独特の言い回し、ジョークや反語的表現、暗喩について製作側による英語の注釈がついている。これが通常。
2/6 15分のフッテージ上映(字幕版か吹替版か英語版かは不明)
http://www.oricon.co.jp/news/2085567/full/
樋口「イカリはわかるけれど、グンペイは横井軍平さん?」
2/28 日本最速試写会(字幕版か?)
http://moviche.com/contents/conference/19085/
3/21 たまむすび
http://miyearnzzlabo.com/archives/42688
町山「僕ね、4つぐらいしか修正をしてなくて、なにもしていないんですけども。」
http://www.fukikaeru.com/?p=6289
字幕の翻訳者は吹替版の翻訳も担当
https://twitter.com/TomoMachi/status/844075143164903424
町山ツイート「(吹替の監修は)してません。」
3/25 キングコング公開
3/28
@TomoMachi 突然の質問で失礼します。キングコングの字幕で日本兵の名前を「ガンペイ」にしたのには何かお考えがあるのでしょうか?監督がインタビューで横井軍平にちなんだとおっしゃっていたので
https://twitter.com/JFunnyfunny/status/846797688196640768
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 第二話「チャゼルとはわしのことかとシャゼルいい」 〜『セッション』より
'Whiplash' | Anatomy of a Scene w/ Director Damien Chazelle
https://www.youtube.com/watch?v=gHEiqYYrZeg
2014/10/11 に公開
ハイ マイ ネーム イズ デミアン シャゼール
↓
町山智浩 ジャズ映画『セッション』のバトル映画的魅力を語る
http://miyearnzzlabo.com/archives/21949
2015/1/6
(町山智浩)でね、これ監督はですね、デミアン・チェゼルっていう人なんですけども。
※このトークの時点では邦題が決まっていなかったので原題『ウィップラッシュ』でお話されています。
↓
映画『セッション』予告編
https://www.youtube.com/watch?v=mZjUEIV2Ru4
2015/02/03 に公開
監督 デイミアン・チャゼル
「大事な人。忘れちゃダメな人。忘れたくなかった人。誰、誰……きみの名前は……!」
「これじゃあ、名前わかんないよ……」
つづく 町山智浩監督・脚本・主演 『珍ゴジラ』
町山智浩 @TomoMachi
「シンゴジラ」には足引っ張っる奴が出ている。大杉漣首相と小池モドキ防衛大臣たちで、そいつらがいっぺんに死んだから仕事が楽になる。
それとあのな、「シンゴジラ」と今回の選挙を強引に結び付けるないで消えてろ唐沢俊一。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922508684453806080
カラサワ @cxp02120
町山さんは大杉漣の首相以下内閣メンバーを悪役としていますが、ドラマツルギーから言うとあれは悪役ではないです。
あれは“無能”をキャラクター化した三枚目たちですね。本来の悪役は主人公に明確な敵意を持ってその行為の邪魔をする存在。その不在が、大きな特長となっているのがシンゴジです。
https://twitter.com/cxp02120/status/922689894140469248
町山智浩 @TomoMachi
どこに「悪役」なんて書いてある? 「足を引っ張ってる」のは「悪役」?
いつもいつも捏造と歪曲ばかりだから唐沢俊一は業界で仕事を失ったんですよ。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922818522387955713
町山智浩 @TomoMachi
首相が死ぬことで仕事がはかどる「シンゴジラ」を唐沢俊一は「首相の足を引っ張る野党への反感」と解釈→歪曲。
「首相が足を引っ張る」と書いた俺のツイートを唐沢は「首相を悪役としている」と要約→歪曲。
このような歪曲や嘘を繰り返した挙句、唐沢は物書きとして仕事を失った。反省はないのか。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922843804662579205
町山智浩 @TomoMachi 2017-10-25 06:43:02
@cxp02120 唐沢俊一、あんたはもう終わったんだ。事実を受け入れて消えてなさい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/922941529525665792
カラサワ @cxp02120
@Essai_Ushijima まあ、あんな映画の脚本書いても消えない人もいるんだから、なかなかこれで消えるってのも難しいんですよ(笑)。
https://twitter.com/cxp02120/status/922969291850375168
牛島えっさい @Essai_Ushijima
(笑)
https://twitter.com/Essai_Ushijima/status/922969621988237312
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スタジオジブリ発行『熱風』2015年9月号
特別収録 インタビュー
「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 町山智浩
※2015年8月4日(実写版 『進撃の巨人』前篇の公開直後)
に行われた国際電話によるインタビュー
https://i.imgur.com/nzH158L.jpg
https://i.imgur.com/fINM70H.jpg
――いままでのような厳しい評論はできなくなる?
町山 いままで、映画のプロットの論理的な整合性のない
部分を指摘してきたんですが、実際にやってみると、それ
が発生する理由がよくわかりました。パズルみたいなもの
で、実際の撮影で一か所ズレると他の部分もズレてくる。
それを修正しようとすると、今度は別の部分がズレる。そ
の修正をどこまでできるか、なんですね。
たとえは後編には、石原さとみさんがらみで、どう見て
もおかしい展開があるんですが、これは撮影現場で生まれ
たもので、後からどうしようもなかった。もう、ギャグと
して笑ってもらうしかないかと。
――今まで評論していたのが、今度は評論される側になっ
た。インターネットでは、賛否両論、レビューが書かれて
いますが。
町山 そうですね。でも、「進撃の巨人」という映画は前
篇と後篇で一つの映画なので、後篇も観てから最終的な評
価をしてほしいと思います。 ※2015年9月19日実写版 『進撃の巨人』後篇公開
宇多丸と町山智浩 『実写版 進撃の巨人』を語る
https://miyearnzzlabo.com/archives/30287
(宇多丸)あの、前篇の方ね、ちょっと私、やらしていただいたんですけど。お聞き、いただいたんですよね?
(町山智浩)はいはいはい。
(宇多丸)いかがな感じでした?
(町山智浩)はい。もう、見なくていいよ(笑)。
(宇多丸)ええっ!?後編?
(町山智浩)うん。見なくていい!
(宇多丸)なんすか、それ!(笑)。どういうことですか!?
(町山智浩)見なくていいよ、もう(笑)。 2018.10.03(水)
朝日新聞、インタビューの波紋
https://yoshinori-kobayashi.com/16670/
昨日の朝日新聞のわしへのインタビュー記事が、波紋を拡げている。
「わしは自分が保守だと思っています。リベラルとは違って、人権は自然権だとは考えていない。人権は国家がなければ守れないと思っているから、国家を重視します。」
この冒頭部分を省かずに掲載してくれた朝日新聞の記者氏に感謝します。
思った通りに、左翼が大騒ぎしているようだ。
映画評論家の町山智浩が朝日新聞のわしのインタビューを見て、小林よしのりが朝日新聞に登場すること自体に、嫌悪感を持ったに違いないが、
「小林よしのりはパンドラだったと自覚しろ、この時代状況をつくった張本人として謝罪しろ」というようなことをツイッターで言っていたらしい。SEALDsも全く同じことを言っていた。
こう言われると、正直わしとしては、喜んでいいのか、怒っていいのか、わからない。
本来「言論」というものの無力さを考えると、わしの言論が社会の右傾化を呼び、ネトウヨを生み、安倍政権まで誕生させたとなると、その威力に感心し、ますます自信をもってしまうからだ。
しかし、町山って相当な馬鹿だね。どうせわしの『差別論』も『戦争論』も『沖縄論』も、読んじゃいまい。世間の、特に左翼界隈の「風評」だけで、小林よしのりへの敵意を募らせているだけだ。
町山の映画評論もナショナリズム否定のバイアスがかかっているのだと警戒した方がいい。
パンドラの箱を開けて良かった。最後に残る「希望」を掴むためだったからだ。 2018.10.4 20:50メディア
町山智浩が残念な人になっている。
https://www.gosen-dojo.com/blog/19656/
映画評論家の町山智浩氏が「小林よしのりは『戦争論』を描いたことを
謝ってほしい」みたいなことをツイッターに書き、それに対してよしりん先生は
昨日、ブログで「しかし、町山って相当な馬鹿だね」と批判し、
氏の映画評論についても「警戒した方がいい」と書きました。
町山氏の映画評やアメリカ時評は私も時々読んでいたのですが、
どうやら町山氏はよしりん先生が指摘したとおりに、というよりそれ以上に、
残念な人になっているようです。
今年6月、映画『万引き家族』がカンヌ映画祭最高賞・パルムドールを受賞した際、
是枝裕和監督が文科相からの祝意を辞退したことに対して、ネトウヨ連中が
是枝監督をバッシングし、映画を見もせずに「万引きを肯定するような映画はけしからん!」などと、
頭が悪いとしか言いようのない難癖をつけました。
町山氏はこの事態に憤慨。
それはいいのですが、ツイッターに
〈「『万引き家族』は釣り竿盗んだ」「犯罪だ」と怒りながら、加計学園に公金が96億円流れても怒らない人たち。〉
と書いてしまった。
これはいけない。関係ないもの、加計学園問題は。
するとこれにネトウヨがワンサカ押し寄せて「加計学園の何が悪い!」などと、さらにおかしな反論を浴びせてきました。
どうも町山氏、これで逆上して完全にどうかなってしまったようで、TBSラジオ『たまむすび』で、こう発言してしまいました。
〈スーパーでほんの少し、家族全員が食べるご飯をとっているだけなんですよ。
それで「万引きなんかしやがって!万引きなんか犯罪じゃないか!」って
……ちょっと待て。彼らは慟いていてもご飯が食べられなくて、わずかな食べ物がほしくて万引きをしているんですよ。
この映画の中でね。それ、スーパーとかで年間、どれぐらいの食料が賞味期限切れということで捨てられていると思いますか?〉 『万引き家族』って、そんな映画じゃないでしょう?
スーパーの廃棄食品とか、あの映画に関係ないはずですが???
ネトウヨのイデオロギーによる非難に対抗しようとして、町山氏は逆のイデオロギーに嵌ってしまい、
イデオロギーの色眼鏡でしか『万引き家族』を見れなくなってしまったようです。
この映画評に対して、ツイッターでこんな批判が寄せられました。
〈万引き家族は悪い映画ではなかったが、町山さんのこの書評はダメやろ。
というか、映画見てないだろう。「彼らは働いていてもご飯が食べられなくて、
わずかな食べ物が欲しくて万引きしてる」じゃないよ。思いっきり換金目的で
釣竿盗んだり車上荒らしして、稼いだ金で旅行やパチンコしてたじゃん〉
この人はネトウヨではなく、真っ当な批判をしているのに、
もう町山氏はその区別がつかなくなっていて、直ちにこう反論したのでした。
〈だから彼らを許せないというんですか? 海水浴は奇跡のような贅沢で、
普段は最低限のつつましい生き方をしていたと思います。是枝監督は、
年金の不正受給者を断罪する人々を見て『万引き家族』を作ったと語っていますが、
よくわかります。ちなみに釣り竿は父子の絆のように大事に持っていましたね。〉
「あなたの解釈はおかしい」と言われたのだから、「いや、この解釈で正しい」と返さなければ映画評論家としてダメでしょ。
「じゃあお前は映画の登場人物を許せないというのか!」ってキレてちゃ、話にならんでしょうが。
ここまでイデオロギーありきの人になっちゃって、映画が何を描いているのかも見誤るようでは、
たとえ『戦争論』を読んでいても、そのテーマを読み取ることなど到底不可能でしょうね。
町山智浩、大丈夫?
こんなんで映画評論家、やっていけるんでしょうか? 町山智浩『万引き家族』徹底解説
2018/6/19
https://miyearnzzlabo.com/archives/50873
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で是枝裕和監督の映画『万引き家族』について徹底解説。是枝監督のこれまでの作品と落語のモチーフなどについて話していました。
↓
映画秘宝2018年9月号
町山智浩が訊く!
是枝裕和『万引き家族』
是枝 『万引き家族』は、特に何か特定の落語が
ベースになっている作品ではないんですが、
立川談志さんの「落語とは人間の業の肯定である」
という言葉に作り手としてすごく影響を受けているので、
たぶんいろんなところにそれが反映されているんだと思います。 町山の父親は日韓併合時代に警察官として
韓国人を強制的に徴用した側だぞ
町山の自伝にそう書いてある
町山智浩 Who's your daddy?
hon-nin Vol.2 2007年3月
p258〜p259
http://i.imgur.com/ny48uVn.jpg 世界1の反日国家アメ糞では、きのこ雲やB29が平和の象徴として、Tシャツになっているからしょうがないねんwww(∩´∀`)∩ そもそもアメリカ以上にイスラム教徒を、湾岸戦争・アフガニスタン戦争・イラク戦争で虐殺した国はないだろうにwww(∩´∀`)∩
イラン・トルコに経済制裁 イスラエルのパレスチナに対する侵略戦争を肯定し、エルサレムに大使館移転
中国がイスラム教徒を弾圧しているとか、どの口で言ってるんだろうwww(∩´∀`)∩ 南京大虐殺は中国での裁判発表30万人 アメリカ主催の東京裁判発表20万人の争いで
ウヨクwwwの主張のなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwはうけるねんwwwwwwwwwwwwwwww(∩´∀`)∩ アメリカは独島(竹島)は韓国領で、日本軍が慰安婦を食肉にしたことも事実と判っているが
それを公表しないことを条件に、日本の金(国民の金)がアメリカにぶんどられ続けていることを自覚しよう(=゚ω゚)ノ ハバロフスク裁判も韓国が行ったねんwww(∩´∀`)∩人体実験で5000人も使ってないねんwww(∩´∀`)∩
アメリカ様が人体実験の情報を、アメリカ様に提供したら拷問人が無罪になったなんて嘘だねんwww(∩´∀`)∩ アメ糞は移民を強制収監して人権無視しているのに
ウイグルの軍事施設を盗撮している犯罪者のアメ糞スパイを、収監しただけで
人権人権言い出していて、笑えるねんwwwwwwwwwwwww(∩´∀`)∩ 国際裁判の東京裁判は、悌造だねんwww、韓国が行ったねんwww(∩´∀`)∩
20万人なんてアメリカ様が言うわけないねんwww(∩´∀`)∩
アメリカの公文書に南京大虐殺は当たり前だが、日本軍が慰安婦を食肉にして食ったことも書いてあるぞwww(∩´∀`)∩ これで原住民のインディアンだけがアメリカ人で
白人全員が外人になるなwwwwwwwwwwwwwwwww(∩´∀`)∩ アメ糞はアメポチパーレビ国王をかくまって、イランの民主化を阻止したくせに
中国の天安門事件を批判していて、笑えるねんwwwww(∩´∀`)∩ イランは映画で2011年・2015年金熊賞 2011年・2016年アカデミー賞取ってるほど
日本より映画のレベル上の国なのに、日本ではサウジアラビアwwwの方が民主的みたいな報道していて
笑えるねんwwwww(∩´∀`)∩ 安田どうこうより、日本がアメ糞の奴隷(使いっパシリ)扱いした外人( `ー´)ノは
生きたまま手足を切り落とすべきだ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ アメ糞は世界中の国の政治家どころか、一般人も監視して盗聴してるねんwww(∩´∀`)∩
さすがサウジアラビアと価値観を共にする、同盟国のアメ糞だねんwww(*´ω`*)
早くテロ支援国家のアメ糞のアメ糞人と、アメポチ大阪人の手足を切り落としてダルマにして
2度と起き上がれないようにすべきだねんwww(∩´∀`)∩
おい反日ヤフー( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
なぜ中国に対する悪口は規制されないのに、アメ糞に対する悪口は規制されるんだ( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ
アメ糞人の首でサッカーするまで、怒りが収まらないねん( `ー´)ノ 知的財産侵害の反日ネズミ―wwwやハリウッドwww(チャリウッド)映画って
アメ糞のプロパガンダの宣伝機関だもんなwww(∩´∀`)∩ 自称愛国者の売国アメポチ大阪人wwwによる「君の名」批判から、自分はアメ糞wwwを批判するようになった
それは自称ウヨクwwwが、サヨクは日本を貶してばかりいると言ってたくせに
あいつらがアメ糞アニメや映画を持ち上げて、日本のアニメを貶していたから
あいつらがただのアメポチ売国奴だと分かってしまった( `ー´)ノ
「君の名」は「この世界の片隅で」と違って政治要素も絡んでない映画だから、なおさらバレバレだった( `ー´)ノ 町山とおなじで堀江もひろゆきも逆張り商法ばっかだな わざと怒られて名を上げるのがビジネスモデルになるのは起業家系。
評論家では悪評になるだけ。 爆弾魔の犯人が左翼の自演だって言われてた通りサヨック笑った ネトウヨがアホなのは全然関係ないトランプを崇めてるところだな
しかも高額兵器とか関税とかFTAとか日本をカモにしか思ってないのに勝手に横恋慕してるwww
まあアベが売国過ぎるのもあるが
アベがトランプをどうのこうのしてるとか訳わかんねえお花畑過ぎる妄想こいてたバカもいたしw
なんで京都の田舎もんがトランプに何かを期待してんだろw アンダーザシルバーレイク見てきたんで
たまむすびの紹介を読んだんだが相変わらず内容理解できてなくて笑う
https://miyearnzzlabo.com/archives/52873
町山による主人公の紹介
>要するに、サブカル野郎なんですよ。でも、なにもしていないんですよ。仕事らしい仕事は。
>なにをしているかよくわかんなくて、金がないくせにデリヘルを呼んだりしているような人なんですよ。
あれはセフレ
後半それっぽい仕事をしている人を呼ぶ場面があるがそっちは目的は別
あらすじの紹介
>ある女性とそのアパートで偶然会いまして。その女の子を好きになったら、
>翌日からその女の子が行方不明になっちゃうんですよ。
>で、その女の子を探しているうち、だんだんとこのハリウッドという街にはなにかの秘密が隠されていて
>その秘密を解く鍵を見つければ有名になれるんじゃないかっていう妄想に取りつかれていくんですよ。
女の子(デスロードのケイパブル)を探すうちに
「町に秘密が隠されている」という妄想に憑りつかれた奴に出会う展開はあるが
主人公は最後まで女の子探しをしているだけ
話の主筋を完全に取り違えてる
普通の娯楽映画の筋書きがわからないとは…もしかして福本次郎さんですか? >>38
映画のあらすじを話す、て実はわりと困難で、
特に評価が定まってない新作などは
正しく筋を理解するだけでも難しいことだと思ってるんだが
それにしてもここまで理解し損ねる人だったっけ?町山氏
忙しくて一回しか見てないのかね インタビューしなくても愛人抱いて原稿と恋愛本も出せる >>39
1回しか見てないのは間違いないと思う
サーチの件でもヒュージャックマンのケツの件でも
2度見てたら絶対ありえないミス
思い込んだらハイそれまでよ
でも自分の記憶力理解力に謎の自信があるんじゃないかな
ボケ老人によくあるパターンだがw
それから英語力が足りなくて理解できてないパターンも混ざる
解らないのを脳内でテキトーに補完してそれが事実みたいになっちゃうという
あ、これもボケ老人パターンだなw >>38
ほんとかなあwwアナルおっさんのこういう町山の間違い探し芸まともだった試しがないからww
ex. デトロイト、スリービルボード、なぜか今頃出したチャッピー等数限りないというか全部w
以下オフィシャルHPより
https://gaga.ne.jp/underthesilverlake/
恋におちた美女が突然の失踪。彼女の捜索を始めたオタク青年サムは、
夢と光が溢れる街L.A.<シルバーレイク>の闇に近づいていくのだが――
“大物”になる夢を抱いて、L.A.の<シルバーレイク>へ出てきたはずが、気がつけば職もなく、家賃まで滞納しているサム。
ある日、向かいに越してきた美女サラにひと目惚れし、何とかデートの約束を取り付けるが、彼女は忽然と消えてしまう。
もぬけの殻になった部屋を訪ねたサムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。
折しも、大富豪や映画プロデューサーらの失踪や謎の死が続き、真夜中になると犬殺しが出没し、街を操る謎の裏組織の存在が噂されていた。
暗号にサブリミナルメッセージ、都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが――。 >サムは、夢と光が溢れる街L.A.<シルバーレイク>の闇に近づいていく
>サムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。
>都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが
wwwwwwwwwwwwwwwwwww
セフレデリヘルの件は分からないがメインであろう「話の主筋を完全に取り違えてる」のはやはりアナルおっさんみたいねwww
1500円払って3時間以上時間かけて公式のあらすじにも書いてあることすら理解できないってどうゆう脳みそwwwwwwww
そもそも何が「話の主筋を完全に取り違えてる」のかアナル文じゃよく分からないのにすぐさま「それにしてもここまで理解し損ねる」という
ものすごーくアナル臭い、あ!(*´艸`*)自演臭いサポートが湧くのも不思議ww
セフレもダメ男キャラ描写のひとつだろうから普通の脚本技術だとそういうステディな彼女じゃなくて金ないのにデリヘルのほうが正しいけどねww
まあそれは見てからのお楽しみにしよう(にしてもケチの付け所がくだらなすぎるww)
そりゃ毎回アンチがこんなズルムケバカじゃワイマの自演疑う奴も出てくるわなあww 公式の宣伝文句を元に反論するマヌケ爆誕
最低でもテメーの眼で見てから物を言えw >>45
wwwwwwwwwwwww
これ宣伝文句じゃなくあらすじ紹介だけどww
公式が間違ってんのね?wwwじゃないとまたまたまた∞アナルの負けよーんww >>39
ねえねえねえ
アナルのどこ読んで>それにしてもここまで理解し損ねる人だったっけ?と思った?
町山さんが何を理解し損ねてると理解した?
あなたも公式が間違ってると思う?
もう出てこないかな? >>46
だから映画を見ろよバカw
見てねーからこの公式(バカには解らねーと思うが公式サイトってのは基本全て「宣伝」だw)のあらすじが
正しいどうかも判断できてねーだろ?
そんな奴に何も言う資格ないね
見て間違えてる町山の方がまだマシだわw >>48
いや公式が間違ってんのね?イエスかノーで答えろよバカアナル
公式のあらすじってのは普通見る前に読むもんだからw
公式とアナルおっさんの見解が完全に食い違ってますけど?
オレはもちろんアナルが正しいと信じてるよ!
街の闇には関わらずひたすら彼女探しするだけかあ…(´・ω・`)
つまんなそうww 映画見てないアホには教えてあげませーん
悔しかったら1800円払って映画館いってきなさーいw >>50
逃げんなよw
アナルかアナルが間違ってるだけなんだから見てなくても教えられるってww
またまたとてつもないバカさらしまたねーwwおつかれちゃーん
死んだら? 町山が間違ったあらすじを語る
バカ「だって公式サイトに書いてあるもん!映画は見てないけど!町山が正しいもん!」
信じられないこの流れ 待って欲しい。公式サイトをチェックするだけいつもより真面目なのではないだろうか >>38
もともとこう言うスレだったんだよ町山が偏向してこうなった >>53
確かにw
にしても公式の宣伝のためのあらすじが
常に真実を書いてあるはず、とか
ひょっとしてものすごく純朴な子なのかなーとw
バンボロはいまーす imdbも話の主筋を完全に取り違えてるんだなあ(´・ω・`)
Sam embarks on a surreal quest across Los Angeles to decode the secret behind her disappearance,
leading him into the murkiest depths of mystery, scandal, and conspiracy in the City of Angels.
もう世界で理解できてるのアナルおっさんだけみたいだからどこかに評論発表して町山さんからこの仕事剥がせよw
https://youtu.be/LZ7Lkfe1yM0
これはアメリカの映画ではない!60年代の映画でもない!黒人差別の映画でもない!テレビもねえラジオもねえLDとは何者だ!
心配ご無用退屈はしないキリッ!新しいけど古典的なのだ! IMDBのは間違ってないね
そこに書いてあるのは
主人公が女探しの過程で「町の秘密」に導かれるって事であって
「街にはなにかの秘密が隠されていてその秘密を解く鍵を見つければ
有名になれるんじゃないかっていう妄想に取りつかれていく」
なんて筋立てじゃないw >>58
じゃないじゃないじゃなくてどこがどう間違ってるのか論理的に指摘しろよ
アナルにできるかなー?w
ところで公式は間違ってるのお? アナルおっさんのかすかな唯一の主張はこれなんだから↓imdbは完全に間違ってるよ!
>>38
> 「町に秘密が隠されている」という妄想に憑りつかれた奴に出会う展開はあるが
> 主人公は最後まで女の子探しをしているだけ
> 話の主筋を完全に取り違えてる
カスだねえimdb!信じられるのはアナルおっさんだけ! 逃げんなよ
もうそれしか言えないwww
見てなくても>>38のアナールのトンデモバカ間違いはすでに証明されちゃったのww
皮肉も理解できないのかバカはw
imdbにデリヘルかセフレと役が載ってないかと思ったが分からなかったww >>60
えっとw ひょっとしてひょっとするとそれが反論になってると思ってるの?
1 主人公は女の子を探します
2 その過程で町に秘密が隠されているという妄想につかれた奴に出会います
3 調査を続け「町の秘密」に・・・?
4 結末
という主筋の3を言ってるのがIMDB、俺が言ってるのは2
どこにもない事(「街にはなにかの秘密が隠されていてその秘密を解く鍵を見つければ
有名になれるんじゃないかっていう妄想に取りつかれていく」)を語ってるのが町山君というわけw >>63
中年の肛門は見苦しいぞ!アナル!
>>38
> 主人公は最後まで女の子探しをしているだけ
お前の唯一の指摘の↑がズルムケの間違いなんだよバーカ
バレバレの言い換えしてんじゃねーよバーカw死んどけ
でどこが間違いなんですー?なんでそれは絶対に口割らないのお?
前言(>>38)撤回するう?ww >>64
ん???
どこがどう言い換えなんだ?
ってか早く劇場に行って確かめて来いよw >>65
マジモンのバカだなww
お前は>>63の1を「最後までしてるだけ」だから間違いだって宣言してんのw
肝心要の3を付け足してんじゃねーかよ
だから前言撤回するしか道残ってねーってww
その上で改めて何か難癖つければあ?ww
ガンバ!アナル!ズルムケバカだけどwww 家がWiMAXだとすると
WiMAXが家に絡むのは
自分が見つけたネタを
広めたいという自己顕示欲 >>66
>前は>>63の1を「最後までしてるだけ」だから間違いだって宣言してんのw
は?
最後まで女の子を探してるだけですよ?みてねーバカには解らんだろうけどw
探す過程でそれ以外のモノも目にはいるというだけの話
うーんしかし
>Sam embarks on a surreal quest across Los Angeles to decode the secret behind her disappearance,
>leading him into the murkiest depths of mystery, scandal, and conspiracy in the City of Angels.
これと
>その女の子を探しているうち、だんだんとこのハリウッドという街にはなにかの秘密が隠されていて
>その秘密を解く鍵を見つければ有名になれるんじゃないかっていう妄想に取りつかれていくんですよ。
これが同じ映画を語ってると思えるって
バカの思考の流れは解らんわ― >>68
相変わらず違う!違うんですよ!しか言えないバカかwww(まちゃはその後ロジカルに説明してバカ橋本はそれはそれとかいう間抜けな返ししかできなかったがw)
> 探す過程でそれ以外のモノも目にはいるというだけの話
とてめえで引用してる
> >その女の子を探しているうち、だんだんとこのハリウッドという街にはなにかの秘密が隠されていて
これが全く違うこと言ってるって思えるってバカの思考は分からんわーwww
んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www
バカ過ぎる言い変えの件はわかったあ?ww Y or N
>>38は撤回する?
公式は間違ってる?
答えなきゃいけないことたくさんだあwww Q1 んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www
Q2 バカ過ぎる言い変えの件はわかったあ?ww Y or N
Q3 >>38は撤回する?
Q4 公式は間違ってる?
逃げないようにまとめてみますた(・ω<) >> 探す過程でそれ以外のモノも目にはいるというだけの話
>とてめえで引用してる
>> >その女の子を探しているうち、だんだんとこのハリウッドという街にはなにかの秘密が隠されていて
>これが全く違うこと言ってるって思えるってバカの思考は分からんわーwww
同じ事を違う言い方してるだけなんだがそれすらわからんのか…
「探す過程で目に入ったそれ以外のモノ」が「町の秘密」だったわけだ
んで主人公は最後まで「妄想に取りつかれて」ないですよ? >>71
まずは>>70に答えようなw
> 同じ事を違う言い方してるだけなんだがそれすらわからんのか…
だから
> >これが全く違うこと言ってるって思えるってバカの思考は分からんわーwww
って言ってるんだが…wwwwどこまで頭悪いん?マジで脳に障害ある人?
> んで主人公は最後まで「妄想に取りつかれて」ないですよ?
だから公式の
>サムは、壁に書かれた奇妙な記号を見つけ、陰謀の匂いをかぎ取る。
>都市伝説や陰謀論をこよなく愛するサムは、無敵のオタク知識を総動員して、シルバーレイクの下にうごめく闇へと迫るのだが
は間違いってことね?Y or N
で
Q1 んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www ボヘミアンラプソディ見たけど
町山はwikiや歌詞全体すら見ずに、映画が映すものだけを余計な曲解だけして解説したんだなってわかる編集でした。 >>72
なんで公式のあらすじの正誤ばかり気にしてるのw
町山のじゃ擁護しきれないから?w
>だから
>> >これが全く違うこと言ってるって思えるってバカの思考は分からんわーwww
>って言ってるんだが…wwwwどこまで頭悪いん?マジで脳に障害ある人?
ああごめん読み間違えたわ
さて
町山のあらすじの肝は「妄想に取りつかれていく」なわけだよ
さてそれについて「公式」やIMDBはどういってるかな?
まずそこを考えよーw >>74
> >>72
> なんで公式のあらすじの正誤ばかり気にしてるのw
> 町山のじゃ擁護しきれないから?w
公式と町山の言ってることが同じだからwいい加減分かってくれよww
> ああごめん読み間違えたわ
やっぱ昨日の移民キャラバンを全く誤解してた認知症レベルのバカと同じレベルのバカだねw
マジの認知症ならごめんな
> さて
> 町山のあらすじの肝は「妄想に取りつかれていく」なわけだよ
> さてそれについて「公式」やIMDBはどういってるかな?
> まずそこを考えよーw
公式は町山と同じだってww何度言えば分かるんだよw
だから
Q1 んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www
Q2 バカ過ぎる言い変えの件はわかったあ?ww Y or N
Q3 >>38は撤回する?
Q4 公式は間違ってる?
とくに
Q1 んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www
Q3 >>38は撤回する?
Q4 公式は間違ってる?
答えたら負けだから答えられない気持ちはお察ししますがw ああごめんw
imdbも同じこと言ってるわ
Sam embarks on a surreal quest across Los Angeles to decode the secret behind her disappearance,
サムは、ロサンゼルスを横断して彼女の失踪の秘密を解読するための超現実的な探求に乗り出し(Google翻訳w)
つまりアナル主張の
> 主人公は最後まで女の子探しをしているだけ
だけが全く別のこと言ってるってことねw
Q3 >>38は撤回する?
世界中を敵に回しても町山を叩く!って感じ?wwwww 彼女の失踪の秘密を解読するための超現実的な探求に乗り出し
彼女の失踪の秘密を解読するための
彼女の失踪の秘密を解読するための
彼女の失踪の秘密を解読するための
ということですw
もくてきはあくまでもそこ
うん
IMDBはまちがえないなあw >>78
日本語か英語が分かれば物語の骨子は
サムは超現実的な探求に乗り出し
サムは超現実的な探求に乗り出し
サムは超現実的な探求に乗り出し
で、> 主人公は最後まで女の子探しをしているだけ じゃないことが分かるんだよww
公式やimdbや町山を信じればww
で、
Q1 んで何が完全に話の主筋を取り違えてるんです?www
Q2 バカ過ぎる言い変えの件はわかったあ?ww Y or N
Q3 >>38は撤回する?
Q4 公式は間違ってる? 町山さんは今すぐBTSの擁護と
テレ朝とネトウヨを糾弾するツイートをすべき!
様子見してる場合じゃ無いよ!
手遅れになるよ! 町山さんも世界のBTSを擁護して欲しい
ツイッターでお願いします
間違ってるのはネトウヨ、テレ朝だって
はっきりいってほしい原爆は必要悪だったって
はっきり言って欲しい 今の一番の収入源のテレ朝に気を使ってるのかな
町山さんらしく無いぞ
連載してる文春にも噛み付いてたじゃ無い 報道番組は政権寄りにシフト、音楽番組はネトウヨに忖度
一体いつまでテレ朝にしがみ付くの?恥ずかしくないの? 書籍出版→4月以降なし
したコメ映画祭→消滅
東京国際映画祭→出演なし
帰国時のラジオ出演→宇多丸のみ アンチが泣くほど忙しい町山さん
文春が出してるベノム本にすら原稿書けない
仕方なくて春日さんにまで無理やり日本映画のテーマにして書かせてるしw >>91
単に原稿落としただけだろww
町山智浩@TomoMachi
実は原稿を依頼されたんですが、何かものすごく嫌な予感がしたので、断ろうかどうか迷っているうちに〆切が過ぎました。
依頼してくれた担当の方、すみません。でも、何かわからないんですが、本当に嫌な予感がしたんです。 映画秘宝の編集長が変わって
秘宝に対する影響力も落ちるだろう 今回の中間選挙、なぜかデカ頭の奇形児こと
古谷経衡までドヤ顔でアメリカ政治を語っていて
(内容は意識高い系中高校生でも知ってるようなありきたりなネット拾い読み情報w
ホントにアメリカを語れる人材ておらんのな >>95
じゃあお前が語ればいいじゃんwどうぞ!
開票後ここでなぜか日本のネトウヨの願望妄想が繰り広げられましたがwww
アナルおっさん並みの気鋭のアメリカ語りが聞けるんだろうなあw 妄想と言えば昨日ボコボコにしたアナルおっさんにまた助け舟ww
https://youtu.be/AdRS25D1Owo?t=480
見てるW高橋二人とも妄想してるってよwwwww
またアナルがガバガバアナルを披露した(・ω<)
アナルどんだけ鑑賞眼ないん?ww
他のバカアンチはよアナル擁護とワイマ罵倒まってるよーんw 真面目な政治話が出来る人はTVで真面目な政治話させて貰えない事が多いから
一度出ると二度と出るかバーカ!ってなると韓国LOVEの重いキムカン先生が言ってた 品性の無い奴ほどネトウヨ連呼する
例) 小林よしのり、山口二郎、適菜収などなど ネトウヨが品性とか言い出したよwwwジョークだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています