今年のベスト映画&ワースト映画 雑談、繋ぎスレ
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
恒例の年末企画!今年のベスト&ワーストを選びましょう。
今年、日本国内の劇場で公開された映画(2017/12/1〜2018/12/31公開作品)で
面白かった作品を洋画邦画あわせて10本、つまらなかった作品を3本選んでください。
<投票ルール> (対象作品、得点、次点についての細則は>>2-4あたり)
・投票期間は12月31日まで!
・複数の作品(ベスト作品を必ず1つ以上含む)を選んでください。ワースト作品は未記入でも結構です。
・ベストとワーストに同じ作品を挙げるのはOKですが、それぞれの中で同じ作品を何度も選ぶのは禁止です。
・順位は決めても決めなくてもいいです。
・作品名は邦題で、なるべく省略しないでご記入ねがいます。
★映画の趣味は人それぞれ。他の人の投票・感想への文句や煽りは無しでマターリと行きましょう
※前スレ
★投票★ 今年のベスト映画&ワースト映画 2018
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1544637621/ ベスト1位〜20位
1位 (1139点 80票) ボヘミアン・ラプソディ
2位 (1102点 87票) カメラを止めるな!
3位 (1048点 73票) スリー・ビルボード
4位 (791点 62票) レディ・プレイヤー1
5位 (666点 47票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位 (618点 55票) 万引き家族
7位 (548点 37票) バーフバリ 王の凱旋
8位 (545点 50票) ミッション:インポッシブル/フォールアウト
9位 (530点 47票) シェイプ・オブ・ウォーター
10位 (524点 45票) リメンバー・ミー
11位 (515点 39票) フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
12位 (378点 34票) 孤狼の血
13位 (373点 35票) グレイテスト・ショーマン
14位 (368点 40票) search/サーチ
15位 (342点 29票) ウインド・リバー
16位 (302点 28票) アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
17位 (242点 26票) デッドプール2
18位 (230点 19票) ファントム・スレッド
19位 (229点 19票) 恋は雨上がりのように
20位 (228点 17票) ちはやふる -結び-
(228点 22票) デトロイト ワーストつづき
1位-20位(22):>>659
23位 (-14点 4票) ブラックパンサー
24位 (-12点 4票) スリー・ビルボード
(-12点 4票) 15時17分、パリ行き
(-12点 4票) 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
(-12点 5票) マンハント
28位 (-10点 2票) ザ・スクエア 思いやりの聖域
(-10点 4票) 名探偵コナン ゼロの執行人
30位 (*-9点 3票) 悪と仮面のルール
(*-9点 3票) サニー/32
(*-9点 3票) ニンジャバットマン
(*-9点 3票) 焼肉ドラゴン
34位 (*-8点 2票) バーフバリ 王の凱旋
(*-8点 2票) 劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ
(*-8点 2票) ラプラスの魔女
(*-8点 2票) 響 -HIBIKI-
(*-8点 2票) 食べる女
(*-8点 3票) マンディ 地獄のロード・ウォリアー
40位 (*-6点 2票) 空海−KU-KAI−美しき王妃の謎
(*-6点 2票) レディ・バード
(*-6点 2票) 万引き家族
(*-6点 2票) 銀魂2 掟は破るためにこそある
(*-6点 2票) イコライザー2
(*-6点 2票) スマホを落としただけなのに
(*-6点 2票) メアリーの総て ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953
47位 -5点 1票 「アイスと雨音」 「アウトサイダー」 「あの頃、君を追いかけた」 「アリー/スター誕生」
「アントマン&ワスプ」 「ういらぶ。」 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」
「SPL 狼たちの処刑台」 「エヴァ(2018)」 「億男」 「累-かさね-」 「くるみ割り人形と秘密の王国」
「クレイジー・リッチ!」 「検察側の罪人」 「コーヒーが冷めないうちに」 「search/サーチ」
「シュガー・ラッシュ:オンライン」 「娼年」 「旅猫リポート」 「チェリーボーイズ」 「散り椿」
「デッドプール2」 「寝ても覚めても」 「8年越しの花嫁 奇跡の実話」 「羊と鋼の森」
「フィフティ・シェイズ・フリード」 「ブレイン・ゲーム」 「星くず兄弟の新たな伝説」
「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」 「ママレード・ボーイ」 「友罪」 「ランペイジ 巨獣大乱闘」
「リベンジgirl」
2票 「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
3票 「アンダー・ザ・シルバーレイク」
82位 -4点 1票 「嘘八百」
2票 「いぬやしき」 「ヘレディタリー/継承」 「巫女っちゃけん。」
4票 「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」 ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953 47位-82位(86):>>954
87位 -3点 1票 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」
「ウインド・リバー」 「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「オーシャンズ8」 「おだやかな革命」
「オープンハウスへようこそ」 「カンフー・ヨガ」 「キリング・ガンサー」 「クローバーフィールド・パラドックス」
「ここは退屈迎えに来て」 「サバービコン 仮面を被った街」 「シェイプ・オブ・ウォーター」
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 「となりの怪物くん」 「トレイン・ミッション」 「のみとり侍」
「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「ピーターラビット」 「ビブリア古書堂の事件手帖」
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」 「プーと大人になった僕」 「BLEACH」
「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」 「REAL リアル」 「リグレッション」
「リディバイダー」 「リバーズ・エッジ」 「REVENGE / リベンジ」 「ルイの9番目の人生」 「レディ・ガイ」
3票 「羊の木」 「ボヘミアン・ラプソディ」 ワーストつづき
1位-20位(22):>>659 23位-40位(46):>>953 47位-82位(86):>>954
87位 -3点 1票 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」 「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」
「ウインド・リバー」 「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「オーシャンズ8」 「おだやかな革命」
「オープンハウスへようこそ」 「カンフー・ヨガ」 「キリング・ガンサー」 「クローバーフィールド・パラドックス」
「ここは退屈迎えに来て」 「サバービコン 仮面を被った街」 「シェイプ・オブ・ウォーター」
「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」 「となりの怪物くん」 「トレイン・ミッション」 「のみとり侍」
「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「ピーターラビット」 「ビブリア古書堂の事件手帖」
「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」 「プーと大人になった僕」 「BLEACH」
「フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法」 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」 「REAL リアル」 「リグレッション」
「リディバイダー」 「リバーズ・エッジ」 「REVENGE / リベンジ」 「ルイの9番目の人生」 「レディ・ガイ」
3票 「羊の木」 「ボヘミアン・ラプソディ」 ワーストのみ得票
6票 「ダークタワー」
5票 「マンハント」
3票 「悪と仮面のルール」 「ダウンサイズ」
2票 「劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ」 「ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷」
「スマホを落としただけなのに」 「食べる女」 「曇天に笑う」 「巫女っちゃけん。」 「ラプラスの魔女」
1票 「劇場版 アイドルキャノンボール2017」 「アウトサイダー」 「アニー・イン・ザ・ターミナル」
「アバウト・レイ 16歳の決断」 「ALONE/アローン」 「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」
「いつだってやめられる 10人の怒れる教授たち」 「ういらぶ。」 「嘘八百」 「嘘を愛する女」
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章 天命篇」 「SPL 狼たちの処刑台」 「エヴァ(2018)」
「エリック・クラプトン〜12小節の人生〜」 「おだやかな革命」 「オープンハウスへようこそ」
「カンフー・ヨガ」 「キリング・ガンサー」 「くるみ割り人形と秘密の王国」 「クローバーフィールド・パラドックス」
「K SEVEN STORIES (個別エピソードの指定なし)」 「娼年」 「タイタン」 「チェリーボーイズ」 「散り椿」
「となりの怪物くん」 「劇場版はいからさんが通る 後編〜花の東京大ロマン〜」 「Vision」
「ビブリア古書堂の事件手帖」 「ビリオネア・ボーイズ・クラブ」 「フィフティ・シェイズ・フリード」
「富美子の足」 「ブレイン・ゲーム」 「星くず兄弟の新たな伝説」 「Mr.Long/ミスター・ロン」
「映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活」 「REAL リアル」 「リグレッション」 「リディバイダー」
「REVENGE / リベンジ」 「リベンジgirl」 「ザ・リング/リバース」 ワースト1位〜20位
1位 (-86点 22票) 未来のミライ
2位 (-62点 17票) パシフィック・リム:アップライジング
3位 (-47点 15票) 来る
4位 (-36点 10票) GODZILLA 星を喰う者
5位 (-35点 *9票) ジュラシック・ワールド/炎の王国
6位 (-34点 11票) グレイテスト・ショーマン
7位 (-30点 *8票) パンク侍、斬られて候
8位 (-27点 *7票) カメラを止めるな!
(-27点 11票) キングスマン:ゴールデン・サークル
10位 ( -24点 *6票) ダークタワー
11位 (-23点 *7票) ザ・プレデター
12位 (-22点 *6票) GODZILLA 決戦機動増殖都市
13位 (-21点 *5票) クワイエット・プレイス
(-21点 *6票) ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
15位 (-20点 *4票) スター・ウォーズ/最後のジェダイ
16位 (-19点 *5票) 音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!
(-19点 *7票) レディ・プレイヤー1
18位 (-18点 *8票) ヴェノム
19位 (-16点 *5票) 不能犯
20位 (-15点 *3票) ダウンサイズ
(-15点 *3票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
(-15点 *5票) MEG ザ・モンスター ベスト1位〜20位
1位 (1139点 80票) ボヘミアン・ラプソディ
2位 (1102点 87票) カメラを止めるな!
3位 (1048点 73票) スリー・ビルボード
4位 (791点 62票) レディ・プレイヤー1
5位 (666点 47票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位 (618点 55票) 万引き家族
7位 (548点 37票) バーフバリ 王の凱旋
8位 (545点 50票) ミッション:インポッシブル/フォールアウト
9位 (530点 47票) シェイプ・オブ・ウォーター
10位 (524点 45票) リメンバー・ミー
11位 (515点 39票) フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
12位 (378点 34票) 孤狼の血
13位 (373点 35票) グレイテスト・ショーマン
14位 (368点 40票) search/サーチ
15位 (342点 29票) ウインド・リバー
16位 (302点 28票) アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
17位 (242点 26票) デッドプール2
18位 (230点 19票) ファントム・スレッド
19位 (229点 19票) 恋は雨上がりのように
20位 (228点 17票) ちはやふる -結び-
(228点 22票) デトロイト ベスト22位〜45位
22位 (227点 19票) 寝ても覚めても
23位 (221点 19票) ヘレディタリー/継承
(221点 20票) ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
25位 (217点 18票) パディントン2
26位 (206点 16票) ダンガル きっと、つよくなる
27位 (202点 18票) ワンダー 君は太陽
28位 (191点 18票) 若おかみは小学生!
29位 (185点 23票) ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル
30位 (174点 11票) 今夜、ロマンス劇場で
31位 (171点 15票) ビューティフル・デイ
32位 (162点 17票) 犬ヶ島
33位 (154点 15票) ランペイジ 巨獣大乱闘
34位 (142点 11票) リズと青い鳥
(142点 14票) 来る
36位 (140点 10票) 1987、ある闘いの真実
37位 (130点 *9票) ROMA/ローマ
38位 (129点 13票) 勝手にふるえてろ
39位 (128点 13票) パッドマン 5億人の女性を救った男
40位 (126点 11票) インクレディブル・ファミリー
(126点 12票) ブラックパンサー
(126点 13票) ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー
43位 (124点 11票) 愛しのアイリーン
(124点 12票) 君の名前で僕を呼んで
45位 (122点 12票) ジュラシック・ワールド/炎の王国 ベスト46位〜72位(75)
46位 (116点 12票) バッド・ジーニアス -危険な天才たち-
47位 (114点 12票) ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ
48位 (111点 13票) タクシー運転手 約束は海を越えて
49位 (103点 *9票) 判決、ふたつの希望
50位 (*98点 *8票) 15時17分、パリ行き
(*98点 10票) レディ・バード
(*98点 13票) ブリグズビー・ベア
53位 (*89点 *9票) キングスマン:ゴールデン・サークル
54位 (*88点 *7票) しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス
(*88点 *7票) 聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア
(*88点 11票) アントマン&ワスプ
57位 (*82点 *6票) マンディ 地獄のロード・ウォリアー
(*82点 *7票) ラブレス
59位 (*80点 *7票) オンリー・ザ・ブレイブ
60位 (*78点 *6票) ドラゴンボール超 ブロリー
(*78点 10票) 犬猿
62位 (*77点 *9票) RAW〜少女のめざめ〜
63位 (*72点 *5票) アンダー・ザ・シルバーレイク
64位 (*64点 *8票) ミスミソウ
65位 (*63点 *9票) クワイエット・プレイス
66位 (*62点 *6票) MEG ザ・モンスター
(*62点 *7票) ヴァレリアン 千の惑星の救世主
68位 (*60点 *5票) ブリムストーン
69位 (*58点 *7票) ピーターラビット
70位 (*56点 *6票) レッド・スパロー
71位 (*54点 *3票) カランコエの花
72位 (*52点 *6票) ハッピーエンド
(*52点 *6票) 坂道のアポロン
(*52点 *6票) ペンギン・ハイウェイ
(*52点 *7票) ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 ベスト訂正 76位〜98位(103)
76位 (50点 6票) シュガー・ラッシュ:オンライン
77位 (49点 5票) センセイ君主
78位 (48点 3票) 響 -HIBIKI-
79位 (47点 5票) ヴェノム
80位 (46点 3票) 累-かさね-
(46点 4票) 教誨師
(46点 5票) ジオストーム
(46点 5票) ゲティ家の身代金
84位 (44点 4票) 苦い銭
(44点 4票) ナチュラルウーマン
86位 (42点 5票) バトル・オブ・ザ・セクシーズ
(42点 5票) 鈴木家の嘘
(42点 5票) A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー
(42点 6票) アリー/スター誕生
90位 (40点 2票) ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス
(40点 2票) souvenir the movie 〜MARIYA TAKEUCHI Theater Live〜
92位 (38点 3票) 悪女/AKUJO
(38点 3票) ザ・スクエア 思いやりの聖域
(38点 3票) ホース・ソルジャー
(38点 4票) 斬、
96位 (37点 2票) いぬやしき
97位 (36点 3票) パンとバスと2度目のハツコイ
98位 (34点 3票) ぼくの名前はズッキーニ
(34点 3票) ニッポン国VS泉南石綿村
(34点 3票) スカイスクレイパー
(34点 3票) 怪怪怪怪物!
(34点 4票) ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ
(34点 5票) スターリンの葬送狂騒曲 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位 32点 2票 「ガンジスに還る」
3票 「女は二度決断する」 「犯罪都市」
4票 「ボス・ベイビー」
108位 31点 4票 「素敵なダイナマイトスキャンダル」
109位 30点 2票 「GODZILLA 決戦機動増殖都市」 「GODZILLA 星を喰う者」
3票 「家へ帰ろう」 「志乃ちゃんは自分の名前が言えない」 「名探偵コナン ゼロの執行人」
4票 「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」 「パシフィック・リム:アップライジング」
116位 28点 2票 「50回目のファーストキス」 「ラッキー」
3票 「日日是好日」
4票 「祈りの幕が下りる時」 「30年後の同窓会」 「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」
5票 「ロープ/戦場の生命線」
123位 26点 2票 「ハングマンズ・ノット」 「未来のミライ」
3票 「運命は踊る」 「泣き虫しょったんの奇跡」
127位 24点 2票 「イカリエ-XB1」 「空海−KU-KAI−美しき王妃の謎」 「ディザスター・アーティスト」 「否定と肯定」
4票 「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」
132位 23点 3票 「去年の冬、きみと別れ」
133位 22点 2票 「心と体と」 「羊の木」 「ザ・プレデター」 「霊的ボリシェヴィキ」
3票 「華氏119」 「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 「ラッカは静かに虐殺されている」
140位 21点 2票 「不能犯」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944
141位 20点 1票 「イングリッド -ネットストーカーの女-」 「OVER DRIVE」 「7月22日」 「少女邂逅」 「聖なるもの」
「劇場版 のんのんびより ばけーしょん」 「花咲くころ」
2票 「アイ・フィール・プリティ 人生最高のハプニング」 「イット・カムズ・アット・ナイト」 「きみの鳥はうたえる」
「500ページの夢の束」 「死体が消えた夜」 「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」
「メイズ・ランナー 最期の迷宮」 「ゆれる人魚」
3票 「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」
157位 18点 1票 「結婚まで1%」 「ゴッズ・オウン・カントリー」 「シシリアン・ゴースト・ストーリー」 「長江 愛の詩」 「バーバラと心の巨人」
「港町」
2票 「アイスと雨音」 「オー・ルーシー!」 「サバービコン 仮面を被った街」 「羊と鋼の森」 「ミッション:アンダーカバー」
「ロング,ロングバケーション」
3票 「イコライザー2」
4票 「生きてるだけで、愛。」
171位 16点 1票 「アイドル」 「生きのびるために」 「オーシャンズ8」 「かぞくいろ-RAILWAYS わたしたちの出発-」
「鯉のはなシアター 〜広島カープの珠玉秘話を映像化したシネドラマ〜」 「ここは退屈迎えに来て」
「つかのまの愛人」 「天命の城」 「花筐/HANAGATAMI」 「わたしたちの家」 「ママレード・ボーイ」
2票 「銀魂2 掟は破るためにこそある」 「トレイン・ミッション」 「フェリーニに恋して」 「ポリス・ストーリー/REBORN」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 141位-171位(185):>>945
186位 14点 1票 「愛と法」 「あさがおと加瀬さん。」 「アメリカン・アサシン」 「オーケストラ・クラス」 「きらきら眼鏡」
「ゲッベルスと私」 「心魔師」 「スモールフット」 「止められるか、俺たちを」 「DESTINY 鎌倉ものがたり」
「ハナレイ・ベイ」 「マッド・ダディ」
2票 「あの頃、君を追いかけた」 「君が君で君だ」 「ジョニー・イングリッシュ アナログの逆襲」 「29歳問題」 「友罪」
4票 「死霊館のシスター」
204位 13点 2票 「菊とギロチン」
205位 12点 1票 「億男」 「ガールズ&パンツァー 最終章 第1話」 「68キル」 「追想」 「映画ドラえもん のび太の宝島」
「パパはわるものチャンピオン」 「ザ・ビッグハウス」 「ボストン ストロング ダメな僕だから英雄になれた」
「マガディーラ 勇者転生」 「リバーズ・エッジ」
2票 「3D彼女 リアルガール」 「テルマ」 「トゥームレイダー ファースト・ミッション」
218位 11点 1票 「彼の見つめる先に」 「私はあなたのニグロではない」
220位 10点 1票 「暁に祈れ」 「アナイアレイション −全滅領域−」 「サファリ」 「ジュピターズ・ムーン」 「第三世代」
「旅猫リポート」 「デス・ウィッシュ」 「バイバスト」 「パティ・ケイク$」 「BEATOPIA」
「BPM ビート・パー・ミニット」 ベストつづき
1位-20位(21):>>653 22位-45位:>>654 46位-72位(75):>>655 76位-98位(103):>>942
104位-140位:>>944 141位-170位(185):>>945 186位-220位(230):>>946
231位 8点 1票 「馬を放つ」 「エンジェル、見えない恋人」 「オリエント急行殺人事件(2017)」 「オンネリとアンネリのおうち」
「仮面ライダー平成ジェネレーションズ FINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」 「女々演」
「それだけが、僕の世界」 「虹色デイズ」 「ベロニカとの記憶」 「メアリーの総て」 「ルイスと不思議の時計」
2票 「コンフィデンシャル/共助」
243位 6点 1票 「君の膵臓をたべたい(2018)」 「黒い箱のアリス」 「ゲーム・ナイト」 「最初で最後のキス」
「さよならの朝に約束の花をかざろう」 「SHOCK WAVE ショックウェイブ 爆弾処理班」 「スカイライン-奪還-」
「パンク侍、斬られて候」 「見栄を張る」 「ルイの9番目の人生」
253位 5点 2票 「検察側の罪人」
254位 4点 1票 「女と男の観覧車」 「オペレーション:レッド・シー」 「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」
「クソ野郎と美しき世界」 「狂える世界のためのレクイエム」 「ゲームオーバー!」 「コーヒーが冷めないうちに」
「シャドー・オブ・ナイト」 「正しい日 間違えた日」 「2重螺旋の恋人」 「人魚の眠る家」 「バース・オブ・ネイション」
「焼肉ドラゴン」 「レオン(2018)」 ベストつづき
268位 3点 1票 「時間回廊の殺人」
269位 2点 1票 「ザ・アウトロー」 「青夏 きみに恋した30日」 「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」 「サニー/32」
「シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX」 「好きだった君へのラブレター」 「戦狼/ウルフ・オブ・ウォー」
「ニセコイ」 「ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!」 「のみとり侍」 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」
「ホペイロの憂鬱」 「魔法少女リリカルなのは Detonation」 「マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー」 「モリのいる場所」
他 12点 1票 「29+1 <ライブ・パフォーマンス映画版>」
計284作品 投票者数195名 合計1874票 ベスト 10票以上得票した作品の平均点
1位 (15.82点 11票) 今夜、ロマンス劇場で
2位 (14.81点 37票) バーフバリ 王の凱旋
3位 (14.36点 73票) スリー・ビルボード
4位 (14.24点 80票) ボヘミアン・ラプソディ
5位 (14.17点 47票) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
6位 (14.00点 10票) 1987、ある闘いの真実
7位 (13.41点 17票) ちはやふる -結び-
8位 (13.21点 39票) フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法
9位 (12.91点 11票) リズと青い鳥
10位 (12.88点 16票) ダンガル きっと、つよくなる
11位 (12.76点 62票) レディ・プレイヤー1
12位 (12.67点 87票) カメラを止めるな!
13位 (12.11点 19票) ファントム・スレッド
14位 (12.06点 18票) パディントン2
15位 (12.05点 19票) 恋は雨上がりのように
16位 (11.95点 19票) 寝ても覚めても
17位 (11.79点 29票) ウインド・リバー
18位 (11.64点 45票) リメンバー・ミー
19位 (11.63点 19票) ヘレディタリー/継承
20位 (11.45点 11票) インクレディブル・ファミリー
21位 (11.40点 15票) ビューティフル・デイ
22位 (11.28点 47票) シェイプ・オブ・ウォーター
23位 (11.27点 11票) 愛しのアイリーン
24位 (11.24点 55票) 万引き家族
25位 (11.22点 18票) ワンダー 君は太陽
26位 (11.12点 34票) 孤狼の血
27位 (11.05点 20票) ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
28位 (10.90点 50票) ミッション:インポッシブル/フォールアウト
29位 (10.79点 28票) アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル
30位 (10.66点 35票) グレイテスト・ショーマン 次点
12票 「アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル」
10票 「search/サーチ」 「ボヘミアン・ラプソディ」
*9票 「カメラを止めるな!」
*8票 「スリー・ビルボード」 「タクシー運転手 約束は海を越えて」 「ちはやふる -結び-」 「レディ・バード」 「レディ・プレイヤー1」
*7票 「デッドプール2」 「デトロイト」 「孤狼の血」
*6票 「イコライザー2」 「若おかみは小学生!」 「万引き家族」
*5票 「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」 「アントマン&ワスプ」 「ウインド・リバー」 「来る」
「シェイプ・オブ・ウォーター」 「15時17分、パリ行き」 「ペンギン・ハイウェイ」
*4票 「勝手にふるえてろ」 「キングスマン:ゴールデン・サークル」 「バッド・ジーニアス -危険な天才たち-」
「パッドマン 5億人の女性を救った男」 「パディントン2」 「羊の木」 「ブリグズビー・ベア」
「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 「RAW〜少女のめざめ〜」 「リズと青い鳥」
*3票 「生きてるだけで、愛。」 「犬ヶ島」 「女は二度決断する」 「オンリー・ザ・ブレイブ」 「心と体と」
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 「シュガー・ラッシュ:オンライン」 「聖なる鹿殺し キリング・オブ・ア・セイクリッド・ディア」
「追想」 「デス・ウィッシュ」 「日日是好日」 「寝ても覚めても」 「バーフバリ 王の凱旋」 「判決、ふたつの希望」
「ピーターラビット」 「ビューティフル・デイ」 「ファントム・スレッド」 「ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書」
*2票 (48作品)
*1票 (103作品)
計201作品 投票者数122名 合計448票 次点のみ得票
3票 「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」
2票 「ごっこ」 「殺人者の記憶法」 「タリーと私の秘密の時間」 「バスターのバラード」 「ピンカートンに会いにいく」
「ミッドナイト・サン 〜タイヨウのうた〜」
1票 「アエイオウ(ウタモノガタリ-CINEMA FIGHTERS project-)」 「あなたの旅立ち、綴ります」 「あなたはわたしじゃない」
「ウルフなシッシー」 「枝葉のこと」 「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 「お嬢ちゃん」 「おとなの恋は、まわり道」
「オレの獲物はビンラディン」 「顔たち、ところどころ」 「覚悟はいいかそこの女子。」 「北の桜守」 「キックス」
「キラー・メイズ」 「ギャングース」 「ゲヘナ〜死の生ける場所〜」 「皇帝ペンギン*ただいま*」
「5パーセントの奇跡〜嘘から始まる素敵な人生〜」 「四月の永い夢」 「ジャコメッティ 最後の肖像」 「祝福〜オラとニコデムの家〜」
「少女ピカレスク」 「ジョニー・ノックスヴィル アクション・ポイント / ゲスの極みオトナの遊園地」 「新世紀、パリ・オペラ座」
「操作された都市」 「ゾンからのメッセージ」 「タイニー・ファニチャー」 「旅するダンボール」 「ダリダ〜あまい囁き〜」
「小さな声で囁いて」 「津軽のカマリ」 「つないだ手をはなして」 「ときめき♥プリンセス婚活記」 「名前のない女たち うそつき女」
「ブッシュウィック-武装都市-」 「blank13」 「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」 「マイ・サンシャイン」
「マイ・プレシャス・リスト」 「真っ赤な星」 「三十路女はロマンチックな夢を見るか?」 「未来の足音」
「モーターヘッド/クリーン・ユア・クロック」 「モリーズ・ゲーム」 「夜の浜辺でひとり」 「ロスト・シティZ 失われた黄金都市 過去ログ
(2001年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1006258261/
1位 ムーラン・ルージュ
2位 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲
3位 千と千尋の神隠し
4位 アメリ
5位 ダンサーインザダーク
ワースト パールハーバー
(2002年) http://tv.5ch.net/test/read.cgi/movie/1036217411/
1位 少林サッカー
2位 ロード・オブ・ザ・リング
3位 たそがれ清兵衛
4位 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
5位 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ
※ 2002年はワースト投票なし
(2003年) http://tv6.5ch.net/test/read.cgi/movie/1070063755/
1位 キル・ビル Vol.1
2位 ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔〜
3位 ボウリング・フォー・コロンバイン
4位 シティ・オブ・ゴッド
5位 めぐり会う時間たち
ワースト パイレーツ・オブ・カリビアン
(2004年) http://tv8.5ch.net/test/read.cgi/movie/1101572111/
1位 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
2位 スパイダーマン2
3位 下妻物語
4位 スクール・オブ・ロック
5位 ビッグ・フィッシュ
ワースト デビルマン 過去ログ
(2005年) http://tv11.5ch.net/test/read.cgi/movie/1133713581/
1位 ALWAYS 三丁目の夕日
2位 ミリオンダラー・ベイビー
3位 チャーリーとチョコレート工場
4位 スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
5位 宇宙戦争
ワースト 宇宙戦争
(2006年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1165176249/
1位 硫黄島からの手紙
2位 嫌われ松子の一生
3位 ユナイテッド93
4位 フラガール
5位 ホテル・ルワンダ
ワースト ゲド戦記
(2007年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1197053976/
1位 パンズ・ラビリンス
2位 ブラッド・ダイヤモンド
3位 善き人のためのソナタ
4位 ボーン・アルティメイタム
5位 それでもボクはやってない
ワースト 大日本人
(2008年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1228759204/
1位 ダークナイト
2位 ノーカントリー
3位 WALL・E/ウォーリー
4位 ミスト
5位 おくりびと
ワースト 崖の上のポニョ 過去ログ
(2009年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1260377130/
1位 グラン・トリノ
2位 スラムドッグ$ミリオネア
3位 チェンジリング
4位 レスラー
5位 母なる証明
ワースト DRAGONBALL EVOLUTION
(2010年) http://toki.5ch.net/test/read.cgi/movie/1291996812/
1位 第9地区
2位 アバター
3位 インセプション
4位 トイ・ストーリー3
5位 告白
ワースト SPACE BATTLESHIP ヤマト
(2011年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1324062005/
1位 ソーシャル・ネットワーク
2位 ブラック・スワン
3位 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
4位 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
5位 X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ワースト SUPER 8/スーパーエイト
(2012年) http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1355166001/
1位 桐島、部活やめるってよ
2位 ダークナイト ライジング
3位 ドライヴ
4位 別離
5位 アルゴ
ワースト ダークナイト ライジング 過去ログ
(2013年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1386698404/
1位 ゼロ・グラビティ
2位 ジャンゴ 繋がれざる者
3位 パシフィック・リム
4位 ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日
5位 きっと、うまくいく
ワースト ダイ・ハード/ラスト・デイ
(2014年) http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/movie/1418407203/
1位 インターステラー
2位 ゴーン・ガール
3位 ジャージー・ボーイズ
4位 ウルフ・オブ・ウォールストリート
5位 キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
ワースト 渇き。
(2015年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1449943204/
1位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
2位 セッション
3位 キングスマン
4位 ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
5位 スター・ウォーズ/フォースの覚醒
ワースト ギャラクシー街道
(2016年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1481475602/
1位 この世界の片隅に
2位 シン・ゴジラ
3位 ズートピア
4位 ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
5位 君の名は。
ワースト スーサイド・スクワッド 過去ログ
(2017年) http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1513018813/
1位 ラ・ラ・ランド
2位 メッセージ
3位 ベイビー・ドライバー
4位 沈黙-サイレンス-
5位 ブレードランナー 2049
6位 ダンケルク
7位 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
8位 マンチェスター・バイ・ザ・シー
9位 新感染 ファイナル・エクスプレス
10位 LOGAN/ローガン
ワースト
1位 スター・ウォーズ/最後のジェダイ
2位 打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
3位 ラ・ラ・ランド >>10 ベスト1〜20位
>>11 ベスト22〜45位
>>12 ベスト46〜72位
>>13 ベスト76〜98位
>>14 ベスト104〜140位
>>15 ベスト141〜171位 >>16 ベスト186〜220位
>>17 ベスト231〜254位
>>18 ベスト268位〜
>>19 ベスト10票以上得票した作品の平均点
>>20,21 次点
>>9 ワースト1〜20位
>>3,4,5,7,8 ワースト23位〜 ここ見てリズと青い鳥見てみたけどむちゃくちゃ良いな
同じ脚本家の若おかみも良いんだろうな >>34
リズは終始睡魔との戦いだったな。
絶賛している人曰く、面白いとかつまらないとかいう映画ではないんだと。
若おかみは面白かったよ。 >>35
確かに最初の30分は尋常じゃなく退屈だったw
二人の関係性に歪みが出てきた辺りからは一気に没入したが
若おかみ楽しみ うおお若おかみとリズ脚本家同じか!
気づいてなかった!
これは注目の存在だなあ
リズの逃れられないエンタメ性が引っかかってたけど
若おかみほどエンタメに突き抜けられるなら
凄いことだ なんだよ元々スゲー人じゃん
細田ウォーゲームから湯浅ルーのうたと湯浅今年の新作
山田尚子とは常にコンビか。
けいおん、たまこ、ガルパンまで。ヲタアニメを支える才能かつ
ここまでやってるってことは才能は疑いようもない
去年のののん日和やガルパンも見るべきだったな。。。 というか脚本の吉田玲子がここ1、2年の活動だけで
ガルパン、夜明け告げるルーのうた、聲の形、リズと青い鳥、若おかみは小学生と
映画だけでも凄まじい仕事量 しかもこれと同時にTVアニメの脚本もやってるし 2016年だけ突出して邦画が上位なのね
これがターニングポイントになるでもなく17年以降はいつもの傾向に戻るってのも面白い 2016年はその3本以外にも良い邦画がたくさんあった当たり年 最近グラディエーター、300系の肉弾戦
映画作品数少なくなっなぁって。
赤壁系の映画も大好物だけど最近ないよね
最近だとグレートウォールの冒頭30分は
まぁ満足出来たかな。後半はグダグダだったけど 前スレで知った「ザ・スクエア 思いやりの聖域」観たけどおもしろかったなー
ベストにもワーストにも入らないが観たことが記憶から消えることはないであろう映画だった ファーストマンって2時間半もあるのか…
最近は膀胱に優しくない大作が多いな
ハリウッドゴジラもそれくらいだったはず ボヘミアンラプソディ絶賛してる人に聞きたい
率直にどこがそんなに良かった? >>50
一番は定期的に流れる歌での興奮
加えて人間ドラマも悪くないとなれば逆に貶す方が難しい >>50
時系列というかクイーンのバイオグラフィーをある程度、押さえてる人ほど肯定的に評価するのは難しいだろうな
そのレベルの人は楽曲が素晴らしい事なんて百も承知だから史実と違う映像をみせられる度に冷めてしまうのは仕方がないと思う
逆にクイーンの予備知識がジョジョ程度の人が批判しているんだったらオレにはその理由がわからない >>52
クイーンの史実はまったく知らないし、曲もリアルタイムで聴いた程度だけれど、
悪人に描かれている人が登場している時点で、一体誰にどんな配慮をしたんだ、とは思ったな。
まあ、ノンフィクションもフィクションだからどうだっていいっていえばどうだっていいんだろうけれど。 悪人が一人だけいるってだけで、なんか胡散臭く感じられてどうでも良くなったな。
最初の妻の悪い面を見せない(実際にどんな人かはまったく知らない)時点で、変な配慮したんだろうな、と一方的に思った。
メンバー同士の喧嘩は、ある意味音楽性の違いみたいな感じだけで、綺麗事過ぎんじゃないのとか思ったな。実際がどうであれ。
音楽はともかく、観ていて、退屈じゃないが、なんか色々配慮が透けて見える気がして俺はダメだった。
おもしろいかおもしろくないかといえばおもしろいよりだけれど、どうだっていいかなレベル。 あの悪人はあれでも実際よりずっと悪行マイルドにして良い人に描かれてると言われてる >>52
クィーンの知識なんてほぼまるで無く、且つ映画は気に入ってリピートしているが
それでも作品としては脚本も浅めだし映画作品として総合クオリティの高いものじゃないのはわかるよ
>>53>>54みたいな意見もわかるし都合良い話にまとめてる
だから批評家の評価が低いのにも異論は無いし批判の声にも結構もっともなのも多い
その上で、こういう映画だったからこそこれだけ大衆の心を掴んだんだしエンタメとしてこれで良かったと思うが 素直に思ったけど、クイーンに関してどの批評も曲への批判がないのは半ば反則だよねw
物語やドラマパートは抜群に良かったとは思わないが、そこそこにうまくまとめて最後ライブエイドで締めたら爽快感は良いよ
いい言い方じゃないけど、曲とライブの傑作さはすでに歴史で確定してるぶん、そこまでをあまり外さずにいけば最後のおかげで傑作っぽく見える
リピートは確かにできるタイプの映画だった 自分はアルバムを一枚聴いた事がある程度で見て普通だった
確かにクライマックスのライブエイドは興奮するけど、それまでの描写が良くも悪くも淡々とし過ぎていて....
でもおそくらくそこがウケた理由だと思ってる 毎年、この時期に老舗のキネマ旬報ベスト10が発表されて、ここのランクとの違いを見るのが楽しみでもあったんだが、
今年から2月まで伏せるらしいね。それまでこのスレもウダウダと続けてくれ。 秘宝にもランキングあったよな
あっちはこっちのと近いけど 【決定】BEST FILM of 2018 結果発表!
https://filmaga.filmarks.com/articles/2526/
1位『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』1,424,090票
2位『累 かさね』256,307票
3位『クソ野郎と美しき世界』164,285票
4位『娼年』146,233票
5位『孤狼の血』135,357票
6位『検察側の罪人』117,039票
7位『名探偵コナン ゼロの執行人』110,109票
8位『50回目のファーストキス』101,399票
9位『ボヘミアン・ラプソディ』93,424票
10位『さらば青春、されど青春。』51,392票 >>61
このランキング不正ばっかりでろくなもんじゃないよ1位とか露骨にジャニオタの組織票だからね >>61
1,2位は俺がワーストに入れた映画だw
3位はワーストに入れようか迷った映画だ 10位って幸福の科学のヤツだろ
あらすじで吹いたわ >>61
これはこれで日本の現状を的確にランキングしているのかもな >>61
上位はジャニーズと松阪桃李の出演作コナンつまり腐女子の組織票ばかり
実質一位はボヘミアンだと思う >>67
あ?事実を言ったんだよ間抜け何も知らないで書き込むな猿
Twitterでこの企画について調べてみろよ filmarksでもこうなるのか
酷いランキングだ >>69
山田孝之だろそれくらい自分で調べろよ低脳 >>65
そう思うよ。ここで組織票を頑張って投じてる女性たちが今の邦画を支えてるんだろう むしろフィルマークスらしいランキングだと思う
こんなの堂々と発表出来る時点で映画愛は無いわな >>72
知っとるわ。この腐れ脳。
都合の良い解釈すんな。
このチンカス。、 >>77
桁がおかしいだろ全部のランキング見てこいや >>76
誰かと思えば、
フレディに共感するゲイの方ですね。 誰が見ても一目瞭然なランキングを批判されて暴れるキチガイwww 雑談系スレにすると全てこの流れに巻き込まれるんだね ボヘミアン信者はガイジしかいないからな
この流れはしゃーない >>79
お前みたいなヤツ映画見るな
どうせ理解も出来ないだろうし無意味だよ
お前腐女子だから絡んでくるの?組織票ご苦労様
こんなランキング誰も信用してないわw >>83
お前さっきの庭だろww
地震なしで自演とか頭悪っ 俺フィルマやってるから知ってるけどあの投票1人1人が無制限投票出来るシステムなんだわお前も知ってるかも知れないけど(笑)
バカ女が必死に組織票とクリック連打したおかげで取れた順位を馬鹿にされて激おこ さすがに一位だけ桁違いすぎて
お察し下さい感が半端無いな >>57
その通りだと思う
今年はNeverEnough、Shallow、リメンバーミーみたいな映画史上に残るであろう名曲が複数あったからより浮き彫りになった
音楽の力って少々のアラならなかった事にしてしまう
リメンバーミーを血統主義と断じていた人がいたけど、曲とテンポの良さで指摘されるまで全く気にも止めなかった…
ジュラシックワールドをワーストに推した人も沢山いたけどあのテーマ曲で個人的には許してたw
冷静に考えたら酷い出来だよなw
音楽の力ってなんなんだろうな リメンバーミーは絶賛する人多いけど、個人的にはモヤモヤポイント多すぎてそこまで…だったな
最後のココはもちろん感動ポイントなのはわかるし映像も素晴らしかったけど
序盤のあの家族たちの主人公の締め付け方には特に引っかかってたのに救済なくめでたしめでたしで終わったのはちょっとびっくりした
そりゃラストでは主人公音楽できるようにはなってたけどさあ…
「家族家族、家族の絆万歳」が悪い方に作用してるストーリーに感じてしょうがなかった その上で>>89の意見はその通りだと思う
多少のアラは全部音楽とテンポ、あとそして映像でカバーできてしまってる
作品として総合力で優れてるのはその通りだと思う >>92
わかってるよ
絶賛ばっかだもん
たまに絶賛してない人にはこのモヤモヤ感がだいたい通じる 批評家とかはリメンバーミーの保守的なところを批判する批評も少なくなかったけどね >>95
あの美麗な映像と音楽にココの可愛い表情をみせられてその批判は野暮ってもんよw
てかボヘミアン・ラプソディは今後、ガンズ(アクセル)やニルヴァーナ(カート)の伝記映画を作る上でこの上ない教本になったのは間違いないと思う
ウェルカムトゥザジャングルやスメルズライクティーンスピリットが効果的に使われたらおじさんには抗う術がないわw 野暮、か?
美麗な映像とキャラさえ良ければ脚本への肯定意見以外は野暮、褒めない批評家は馬鹿なんて暗黙の風潮ができたらその方ががっかりだ
でも批評家からそういう声があったのは知らなかった
ディズニー作品でも声出す人からは出るんだな トレインミッションを見た時は今年の1はこれだって思ったぐらい面白かったのに、ベスト10を選ぶ頃には完全に忘れてた リメンバーミーが歴史に残る名曲って
今年中に忘れられる凡曲だろ >>97
多分、あなたとは同じような懸念は感じてるけど映画自体の好みが全く違うんだと思う
それはそれで面白いw レリゴーは日本ではスタンダード化しそうだけど
リメンバーミーは無いわ >>100
好みの違いがあるのは感じるし尊重するよ
ただみんなが褒めてる映画を褒めない批評家は野暮!分からず屋!みたいな風潮最近高まってるけどほんと懸念する 女房はバック・トゥ・ザ・フューチャーのメインテーマを聞いても全くわくわくしないという不感症…
それでも仲良くやってるw
そんなもんよ BTTFのテーマ自体忘れた
ジョーズやCE3KやETは覚えてるのに >>103
言いたい事は分かる、万引き家族に関しては一定の評価はしてるものの自分はマイノリティのアンチサイドだった
でも多数派にボコボコにされるのは世の常だからしゃーないね
基本的にネットで他人の発言を漁る人の多くは「共感」して気持ちよくなるのが目的なんで自分と違う意見なんか見たくないのよ >>102
レリゴーと比較するのはきついな笑
あれは煽り抜きで全国民相手の曲になってしまった
リメンバーミーはディズニー好きなら一定数はまりそう
ディズニーはファン母数が大きいからそれなりに支持ファンいるだけで普及度合いは高くなる >>89
正直クイーンはラストのライブエイドがリアルでも神ってるのがずるいなと思ったw
映像の一番盛り上げたい所は大袈裟な
演出したい所だけど、盛る必要なしって強い レリゴーに負ける曲が歴史的名曲なわけねえだろ
レリゴーすら微妙だわ >>106
ただ、それははっきり言ってお互い様なとこがあるよ
絶賛されてる映画を叩く人は高確率で、妙に挑発的な態度が目立つ
「逆張りしてる孤高のオレ様」アピールがぷんぷんだから叩かれる
大抵文章の頭に「世間ではすっかり褒めなきゃいけない空気が蔓延してるようだが」とか
余計な一文をつける 一般人は万引き家族とか知らないでしょw
映画が好きな人の中の一般よりな人が知っているだけだと思う。 一般人でもDQNは知らんがマトモな人は是枝万引き家族カンヌ樹木希林くらい絡めて知ってるよ
映画みてないだけ 知ってるけど見てない
それが大半
一切知らないのはさすがに知的にかなり残念な層の人たち
ニュースを文字媒体ですら一切見ない人って事だからな
カンヌの一時期のみの話題ならともかく>>113の言う通り2018年の年間通してしょっちゅう話題になった 【邦画】2018年 興収トップ10
1位「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」92.3億円
2位「名探偵コナン ゼロの執行人」91.8億円
3位「映画ドラえもん のび太の宝島」53.7億円
4位「万引き家族」45.3億円
5位「銀魂2 掟は破るためにこそある」36.5億円
6位「DESTINY 鎌倉ものがたり」32.1億円
7位「カメラを止めるな」31.2億円(12月中旬時点)
8位「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」30.9億円
9位「検察側の罪人」29億円
10位「未来のミライ」28.8億円
「一般人」の定義が曖昧なんで言い合っても無駄だが
社会派な内容に反してこんだけ売れた「メジャー作品」であることは確か 万引き家族みたいな映画が45億ってちょっとスゴいよ
カンヌ効果鑑みてもスゴい そもそも一般人の劇場で映画観る回数なんて年0〜1回でしょ >>117
そうそう
なので映画館に行く時点で既に全国民の中でかなりの映画好きと言えるレベル >>117
そういう層がそこそこ観に行ったからこういう興行収入になったんだと思うぞ
シンゴジラとかもそうだったし 遅ればせながら2018年観たい映画を一応?見尽くしたので結果に反映されなくても投票しようかな
(ベ ス ト)
1位: グレイテストショーマン
2位: ジュラシックワールド 炎の王国
3位: ピーターラビット
4位: 劇場版コードーブルー
5位: アヴェンジャーズインフィニティウォー
(ワースト)
1位: ボヘミアンラブソディ
2位: 劇場版名探偵ゼロの執行人
3位: リメンバーミー
( 感 想 )
クイーン世代では無いし薬物ホモ乱交セックスに全く興味が無いので心底きつかった、歌もグレショーのほうが個人的には何倍も良かった
メアリーが屑男に引っかかって可哀想という感想、友人でいつづけたとか聖人としか思えない
コナンは純黒は面白かったのになぜこうなったのかという残念な気持ちと直接的なホモ描写が無いのでワースト2位で
リメンバーミーは主人公のガキがみててきっつい・・・、短編アナ雪も無駄に長すぎ
万引き家族とカメ止めは観ないといけないなと思いながら観れなかったw
あとでDVDを借りて観ようかと思ったけどすぐに地上波でやりそう このくらいのライト層、映画板には少ないけど世間には結構いそうだなと思ったわ まあライト層は投票しちゃいけないわけじゃないしな…
賞絡みの作品とか1本も観てなさそうとかは思っちゃうけど 映画見てるの感覚がリベラルよりになっていくんだなぁとこの人の感想見て思った その人が遅れて投票したためというのはあるけどそこまで言わなくても良いだろ… このゲスい流れがいかにも5chの映画スレだな
自意識過剰でプライドの高い映画オタが集まるので、
メジャー作品しか観ない人を草生やして見下して優越感に浸るという おいおい、映画はマニアだけのもんじゃないぞ。
批評に対して意見して、建設的な議論を交わすならともかく、
話題作だけ見てることをバカにするなんてもっての他。何が悪いんだよ。
こういう一部マニアの排他的な姿勢が、映画を一般人から遠ざけることになるんだよ。
ちなみに俺はバリバリの映画マニア。 順位とかは別にしても感想がいかにもネットに毒された人って感じでね…
それとも元からなのか… 順位や感想は好きに書いていいと思うけどボヘミアンくらい一般向けな描写でも
ゲイやドラッグ描写が無理なら濃い描写の映画とか単館系とか結構な割合で無理そうだなーとは思った
まあエンタメ映画しか観ないのは別に珍しくないし自由だけど 世の中のほとんどの人は単館系映画を一生見ないんだし、そこをとやかく言うのもなんか違う >>120に関してはライト層云々じゃないと思う、ベストの感想じゃなくワースト3本の感想だけ書いてるのがね
そっちが言いたいんだろうなっていう感じ、悪意が透けてみえるレスなので叩かれるのもしゃーないと思うよ 自分の好きなものより嫌いなもので多弁になれる人って大抵器が狭いんだよね 劇場版テレビドラマみたいな外道のゴミを
ベストに入れるような知的底辺も来るんだな 大衆に受けてるボヘミアン評価しない俺ってカッコイイw
そんな俺はコードブルーで感動して泣きました、ってかwww 大衆に受けてるコードブルー評価しない俺ってカッコイイw
そんな俺は白人様が作ったボヘミアンに白人様がGG作品賞与えることでホルホルしてウレションしました、ってかwww >>134
んなことない
レンタルなら単館行ったことない人でも見るよ >>141
レンタルで単館系たくさん借りる人も十分映画マニア側だよ >>136
それを言うと5ch全体がそういう人達ばっかりですので・・・ 少し話題になってた「家へ帰ろう」見たけど素晴らしかった。尋常じゃない演技力だわ、主演の爺さん 家へ帰ろう、俺も見てきた。誠実ないい映画だったと思う。愛があるのがいい。 嫌いな物はすごい多弁って、行き遅れ婚活女が男の値踏みしてるのに似てるなw 冷やかしや暇つぶしや惰性で参加しづらくなるなら良いことだと思うよ 文学に純文学と大衆文学があるように映画も娯楽映画にアート映画に社会派映画と色々あるよね
映画好きとしては色々なジャンルあるから楽しい 言われても仕方がないかな
闇雲に排他しているわけじゃなくて発端になった書き込み>>120があまりにも幼稚過ぎたのが原因
ワーストの感想しか書かないとかもう映画観なくてもいいまである >>152
おまえみたいなのが某作品スレで噛みついてきたなあw
トランスフォーマーを馬鹿にしてたみたいだけど、
トランスフォーマーのほうが100倍マシw ってか雑談スレだし書くのは自由だけど、それを批判するのも自由
それを排他とは言わない >>156
お前はろくに映画が理解出来ないからバカ映画しか楽しめないだけだろww 娯楽だってやっつけ惰性では娯楽にもならん
娯楽だって積極的な娯楽はあるし
対象にしっかりと向き合っていなければ成立しない
誠実さと好転する幸運が焼き付いていれば
その娯楽は特別なものになる
BTTFやカメ止めだね >>158
そういうのは理解wして観た上で言ってるから勘違いしないようにな。 一周まわってトランスフォーマー
すなわちルーリードはグラムロックの道化を演じたのではなく
アートとして一周まわってグラムロックのスタイルを用いたのだと >>162
アートかどうかは別として一周回って観てって感じかな。
トランスフォーマーをバカにしてるやつがいるけど、
続編でわりとまともなのはトランスフォーマーぐらいじゃないかね? はいはい、一周まわってワンと言え
てか今年は2016年の傑作を生んだ人の次作がたくさん公開されるよね 大作所で言うとスターウォーズ、アベンジャーズ、ゴジラ、トイストーリー、アナ雪、ターミネーターがあるし
サスペリア、ハロウィンはリメイク、リブートながら腕のあるスタッフで固めて期待できるし
IT2やジョンウィック3も手堅いものになるんじゃないかと思う
あとイーストウッド主演復帰作やスコセッシ×デニーロ×パチーノ×ジョーペシとかいうファン感涙作まで2019年は話題という意味では豊作過ぎ ハリウッド期待のスタッフってドンブリ監督みたいな人しか居ないんでしょ? 『家へ帰ろう』観たいなと思ったが、どうせうちの県ではやらないんだろうなあ、と思ったら、下関に知らない映画館ができていたのに気づいたw
名画座っていうか月に1本かけるだけだけれどこれはすごく楽しみ。
下関まで車で1時間半近くはかかるが全然近いな。 アメリカアクションものが一本もランクインしてないじゃんすごいな >>170
カメ止め評価されてるんだな。もう一度観てみるかな ベスト10内に入るだろうとは思ってたが、1位は想像だにしなかったわ
一方で最有力のバーフバリとレディプレイヤー1が9位&10位だったし
秘宝も良い意味で変わったなあという感じ お前ら秘宝のベスト10なんて気にしてるんだな
宇多丸のベスト10くらいどうでもいいわ >>174
君のどうでもいいというレスが一番どうでもいい
誰も聞いてないから いつも思うんだが、自分にとって興味が無い話を他人がしてる所に
別に聞いてるわけでも無いのにわざわざやってきて
「○○とかどうでもいいわ」とかほざく奴は何を期待してるんだか
君が何に興味が無いかなんて誰も聞いて無いし、それこそ心底どうでもいい >>173
何年か前もザ・レイドが一位になってたあたり
熱烈に一位にした人が多いというよりも
十位内に入れた人が多かったってことだろうな
ヘレディタリーが二位に来る辺り、やっぱりらしいって思うけど ブリグズビー・ベアがトップ10に入るとか変化球以外の何物でもないだろ ブリグズビー・ベアはもっと公開館が多かったらコアなファン増えそうな映画だと思う
映画を作る側を描いたカメ止めとブリグズビー・ベアが1位と10位でランクインってのもちょっと面白いな ブリグズビーは秘宝っぽいでしょオタクが喜びそうという意味で >>187
ネトフリ映画だからそもそも観てる人が少ない >>189
ネトフリなんてかなり大衆に浸透してきてるのに仮にも映画好きが集まるスレその程度もチェックしてない人の多さに驚いてるだけ 投票者数200人弱のなかでROMAに9票入ったなら大したもんなんじゃないの
その辺の人がNETFLIX作品も選べるランキング投票ってのはここと
破壊屋がTwitterまとめたやつくらいだろし(そっちでは40票/1002人だった)
>>189,190
加入者数考えると、投票の規模が大きくなればなるほど埋もれていくだろうね
>>188
作品賞以外なら前回のイカロスとか前々回のホワイトヘルメットといったドキュメンタリー映画が受賞してたね >>190
元々そこまで映画好きだけが集まってるわけでもないからね
ローマに最初に票入れて話題出した人いなければ0票もありえた >>190
浸透はしてるのかもしれないが大衆にまでは浸透してないだろ
だって俺大衆だから 映画ファンでネトフリすらチェックして無いのはさすがにニワカ まあ大衆ってにはニワカなの
映画ファンが意識高い系であるべきなのかは、俺は違うと思うね
まあローマは見てみたい映画だとは俺は思うがそれが今の時点でみんな見てなければならないってのは違うと思うね >>195
意識高い系とかじゃなくて単純に見識の狭さの話をしてるのだが.... >>196
見識の高い引くと意識高い低いはほぼ同義だと思うけど
お金いっぱい使ってたくさん映画観れる人もいるしそうでない人もいるんだよ 意識高くないし家ではあんま映画観てないや
そこら辺にゴロゴロいる一般大衆のひとりです 個々それぞれ事情もあるだろうし見易い環境になったときに観れば良いんじゃない?と思う
ローマの一件でネットフリックス、ネット環境の作品もちゃんと見ようと思う人が増えるのならそれで十分
観てないからニワカだとか見識がどうだとか否定するスタンスこそ映画ファンとしてどうかと思う どうかと思うとかは知らん
ろくに見てないヤツには語る権限が無いとは思わないけど説得力は無い 映画ファンに限らず見識の狭いヤツはニワカだろ
事実を言ったまで というか投票は劇場公開作品が対象ってルールだから除外した人も多いのでは
結果的にちゃんとカウントしてくれてるけど事前のレスでは配信系は対象外って意見も多かったよ
そろそろルール自体を変えてもいいかもしれないけど 最初から2018年度中に配信が始まった作品であればOKってルールだったよ ニワカとか言葉は感じ悪いですよ。好きな所を語るだけで良いのでは? 観てないひとが言い訳してるみたいで格好悪いね
注目すべきクオリティの作品をただスルーしていたというだけの話だろ 別に見てようが見てまいが好きにすればいいけどネトフリすら見てないヤツは映画ファンとしてはニワカなのは間違いない
ただ事実を言ったまでだよ悔しかったら見ればいい テレビの画面で見る気しないって家で映画見るとき毎回スクリーンで見てるの? 基本的に家では映画見ないね
予習が必要な作品があるとき配信で見る程度
Blu-rayは記念品として買う感じで
開梱すらしてないAmazonの箱が山積み やっぱりニワカじゃん
こんなヤツは映画を趣味に入れて欲しくないね IMAXとかTCXアトモスの箱まで
30分かからないところに住んでるから
わざわざ配信で見る気にならないんだよ で、ニワカ連呼してる君が最後に劇場で観た作品
5本挙げてみてくれる? エキスポIMAXまで30分だから
ネトフリ連呼されても「お、おぅ…」ってなる 家でDVDもBDも見ないとかよっぽどの底辺かデジタル機器が使えないお爺ちゃんかな? あ、ネトフリ見れないのもそのせいか....こりゃ失礼 >>215
>家でDVDもBDも見ないとかよっぽどの底辺かデジタル機器が使えないお爺ちゃんかな?
普段、エキスポIMAXとかくずはのTCXアトモスで観てるから、テレビでBlu-rayだの配信の映画を見る気がしないだけだよ >>213
>で、ニワカ連呼してる君が最後に劇場で観た作品
>5本挙げてみてくれる?
で、これには答えられないんだなw
まぁ、お察しだけど 好きな映画は何度も繰り返し見たくならないかね?普通はそうすると思うがね....まぁ好きにすればいいけど
ネトフリ見てないのはニワカだよ
時代についていけない老害になっちゃうよ そもそもROMAに限らずネトフリオリジナル物にかなり有名俳優や有名監督の話題映画が続々と出始めているから、それらを観ないのはニワカって話じゃないの?
劇場でしか映画観ないってまったく論点ズレてるんだが >>218
これに答えて何がわかるのかな?ww
論点そらすなよww ネトフリ見てるか見てないの話なのにww
お前が答えたら教えてやるよww ネトフリくらい見ればいいのにたかが数千円だしどこに住んでようが関係無いしね >>194
映画は映画館で観るべきて老害が多いからな
ニワカとか関係あらへんねん
ただの老害やねん ネトフリネトフリうるさいなあ。
ネトフリ教の教祖か! つかここって本スレみたいにワッチョイ付いてないのな >>219
好きな映画は上映中に何度も観るよ
最近だとボヘミアンラプソディは10回以上観てる
映画は映画館で観てこそ、だよ
まぁ金がないとか
近くに映画館がないなら
配信がメインでも仕方ないだろうけど Netflix入れて良いようになったの2018からだっけ?その前からなら最後の追跡とかも入れたかったな ネトフリの見てない人はにわかとか言い出したらじゃあそいつは劇場公開作品全部見てんのかって話だよな
結局全部網羅するのなんか無理なのに ネトフリを見ないことと
劇場公開作品全部見ることて関係ない話じゃね?
ニワカとか言い出した奴がアホなのは確かだが
ネトフリでしか観られない作品があるんだから
ネトフリもチェックしとけばて話なのに
アホと老害が
金がないとかマウント取り合いしてる ROMA見たけど、ベスト10に入らなかった人も多いんじゃね?
決して万人受けするような作品じゃないだろ。 映画好きの人の集まりなのになんて殺伐としているのやら… 映画は映画館で観よう。
だってポップコーン売ってないじゃない。 テレビ視聴専門の貧乏人が
たまたまローマが配信から出てきたので
マウント取ってるだけだよ 映画好きなら映画館で観れる作品は映画館で観るし
DVDじゃ無いと見れない作品はDVDで観るし
ネトフリでしか観れない作品はネトフリで見る
観てない奴が意味不明なマウント取ろうとすんなよw 見たからえらいってもんでもないけれどな。
5ちゃんなんてただでさえ廃れているんだから、わざわざこんなスレに書き込む人たちは仲良くしてよ。 え〜 ローマはそのうち日本でも劇場公開されるだろうからその時観ようと思ってたんだけど、そんな受け身の姿勢では映画を楽しむ資格無し!みたいに言われちゃうのか… そういえば、グッド・ワイフのシーズン5が観たくてネトフリ入ったんだったw
言われてちょっとROMA観始めたが、オープニングだけで映像が凄そうってのがわかるな。
後で本気で観よう。 >>238
俺は観始めて続きが気になるから後で観るが、これは映画館で観た方がいい映画かも、という気は強くしてきたな。 ぶっちゃけ前半結構退屈だからな…ROMAって。
そういう意味では終わりまで拘束される映画館の方がいいかもだわ。
配信はお手軽に見れるけど、お手軽に見るのやめられるって事だからな。カメラを止めるなも配信でなんも知らんと見たら、最初の30分くらいで見切ってたかもだし… catv?が真正のキチガイで笑えるw
いつまでやってんだw こんなとこでマウント合戦やんなやw
そうやってすぐ知識で殴りだすのは映画オタクにありがちな悪い所だぞ テレビで見るのと
映画館で観るのは別物だから
配信とかDVDで視聴した人は
映画館で鑑賞した人の感想に
反論しないで欲しいとは思う 映画館での体験の質は
居住地や経済力に左右されるからな
ダンケルクとか
仮に劇場で鑑賞したとしても
エキスポIMAXとそれ以外の箱では
同じ体験とは言い難いのに
テレビで視聴した自称映画ファンに
周回遅れの感想書き込まれても
ハァ?としか思わないからな >>248
笑った
自分の見識の狭さをディスられたら経済力マウント始め出したww
そもそも設備に頼らなければろくに評価されない映画なんてマンカス以下だろ ネトフリ入ったけれど別にどうしてもネトフリで見たいものがなかったらわざわざ入るほどのものでもないしな。
選択肢は他にもあるし。
アメリカでは値上げして、日本でもまた値上げらしいしね。 そういうことじゃなくてこれだけ話題になっている重要作だらけなのにわざわざ見ないメリットはあるのか?という話
是非は見てから言うなら分かるが見てないヤツがあーだこーだ言うのどうかと 重要作だらけってほど重要作ないだろネトフリ
年3本位がいいとこ ちなみにROMAは劇場公開が決まってるから待つことにしたな自分は
先にネトフリで見るのもいいだろうけど映像の美しさを褒めてる感想多いし
やっぱり映画館で観れるならそっちを待ちたい >>248
経済力というならIMAX Private Theatreぐらい持ってないとなw >>253
年三本あるなら無視するメリットねぇだろ >>258
catv?は経済力が高いこと自慢されてるのに? ファーストデーのメリポピを皮切りに
ファーストマン、アクアマン、アリータと
エキスポIMAX案件が続くので楽しみ
ボラプのIMAXもまだまだ観たいし
来月も劇場に通うのが忙しいなw >>261
お前は半年後にNetflixで視ればいいよw まあ、Netflixはドラマがメイン。ドキュメンタリーとか結構面白いのあるけどね。
あと4KHDR楽しむってものあるね。日本にはドルビーシネマシアターはほとんどないからね catvのおっさん煽られすぎて引っ込みつかなくなっちゃってるやんw >>265
一昨年まではそうだったけど去年くらいから急激にクオリティ高めの映画の本数増えてるからそうも言えなくなってきた
今年もさっそくナイトクロウラーのダン・ギルロイxジェイク・ギレンホールのコンビの映画が配信されるし 上でも書いたけどネトフリだとスコセッシのアイリッシュマンが楽しみすぎる 偉そうに映画館で観るのを自慢してたくせに見るのは大作ばかりww
ミニシアター系とか見ないで映画館通いをよく自慢出来たなww >>264
アトモスは端正な感じ
IMAXは椅子も振動する迫力
特にラストのライブエイドで
ライブ感体験するならIMAXだね >>271
大手のバイヤーに買い付けされないレベルの作品なんだろ? 大規模公開されないのにはワケがあるからな
大手の小箱や別館にもかからない作品は
映像や音響の面で
映画館で観る価値すらない作品が多い まあどっちでもいいけど
映画館で金払って見てないのに
ワーストに入れるのはどうかと思う
俺はよっぽどじゃない限り
IMAXに金は払わないが
大画面主義だな。しかし大画面主義に
迎合しても儲からないってのも
なんとなく分かるんだよね 脚本がゴミでワーストに入れたのかもしれないのに
映画館で観てないからとか大画面で観てないからワーストはおかしいておかしいだろ
大画面で観たら脚本が良くなるのかよw >>274
そんなわけないだろw
日本で売れるテーマじゃないってだけだろ。
日本に入ってきている時点で世界中の映画から厳選されている。
ただ、ある国でメジャーや受けるテーマでも日本でそうとは限らないってだけだろ。 タダで見てヘイトしたいってしたいってしたいってぇ〜 >>278
現実受け入れろよ。
でっていう映画多すぎだろ。 現実を受け入れるのはお前じゃん
でっていう人生はお前の人生そのもの >>282
ミニシアター系観てる俺カッケーですか?w 金が無いなら脚本ぐらい練ってこいってのが多いわな。 >>264
IMAXも場所によるよ
たぶんエキスポとかで見たら最高なんだろうね
でも日比谷のIMAXなんかで見るんだったら日本橋のTCX&ドルビーアトモスの方が全然良いよ
都心のIMAXはあんまりいいとこない オレは映画好きじゃなくて映画館で映画を観るのが好き
そんなん色んなヤツがおるやろ 映画館で映画を観るといっても大きな画面や音響、揺れる椅子や霧吹きまで
アトラクション的な楽しみ方と観客同士で映画を共有する感覚を楽しむ方(極端
な例が応援上映)があると思う。 ボラフの応援上映は良かった
完売で芸による前説ありのも良かったし
入りは三分の一くらいだけど濃い人たちの
リピートに囲まれての応援上映も楽しかった
明日のエキスポの応援上映行けないのが
本当に残念
ファーストデーはメリポピのついでに
100億記念のリピートしてくる予定 だからそれはそれで好きにすれば良いと思う
それをにわかだと言うのもこっちの好きにさせてもらう 俺は映画館でしか見ない!だけどミニシアター系は難しいから見ない(笑)
これがにわかで無くてなんなんだろう 小規模公開にはワケがあるのと同様
低予算映画には金が集まらないワケがある
つまらない企画や才能がないスタッフに
金を出す奴はいないんだよ >>293
バカすぎる海外のミニシアター系作品は日本より金かかってるし大作映画と比べても何の遜色も無い
金掛けてればいいとか終わってる >>291
難しいから見ないとか誰も言ってないが? 「ワイはこんな映画しか観ないんや」ってのはカッコいいと思う。
でも日本人に受けそうっていう不特定多数向けマーケット基準で
選ばれた映画しか観ないってのは自分が無さすぎじゃないかと思う。 ちょっと何言ってるのか分からない
具体的な作品名挙げられない時点でお察し 大手ですら1800円払う価値のある映画が無い場合があるのに
ミニシアター系でどれだけあるのかと。 ブラッククランズマンが22館公開とかおかしいだろ
バカ配給は○ねよ ミニシアター系まで追えなくなったおっさんの言い訳、まだ続くの? 懐古主義でちゅよ〜おじいちゃん
ネットも使えなければデジタル機器も使えないからググれカスって言っても無駄かな? >>304
映画じゃなきゃダメな映画ってなんだ?
そんなアホなこと言う奴はアベンジャーズだけ見とけばいい。 この時代にミニシアター系追ってることでドヤ顔できるジジイが未だにいるとは >>314
な、な、な、なんでやね〜ん。
これでいいですか? ミニシアターに行くのが年寄りしか居ないという考えが年寄りそのもの
ワシは20代やでおじいちゃん ミニシアター系ってもかかる映画は様々だからな。
ヨーロッパ映画で金はかかっているが、日本だとマイナーだからってのも多い。
北欧映画とか日本でロードショーかけてもしょうがないだろうしな。
国際的な賞とっているからやっとミニシアター系でかけられる映画も結構ある。
純粋なエンターテイメントだけれど、ハリウッド映画じゃないから、とかってのもあるし。
それと、日本映画でも低予算映画でも傑作もあるしなあ。
僕は距離的には今は博多か広島だから、簡単に観れる関東の人達が正直うらやましい。
新幹線か高速使っていくしかないからな。 同じようなスレが芸スポにも立って、同じようなレスの応酬がw >>320
この庭=地震なし が発端
194 名前:名無シネマさん(庭) [sage] :2019/01/24(木) 01:25:50.83 ID:svHYZ7+1
映画ファンでネトフリすらチェックして無いのはさすがにニワカ
196 名前:名無シネマさん(庭) [sage] :2019/01/24(木) 01:34:14.93 ID:t79kIoEW
>>195
意識高い系とかじゃなくて単純に見識の狭さの話をしてるのだが....
200 名前:名無シネマさん(庭) [sage] :2019/01/24(木) 03:01:28.66 ID:QPtOyJtB
どうかと思うとかは知らん
ろくに見てないヤツには語る権限が無いとは思わないけど説得力は無い
205 名前:名無シネマさん(庭) :2019/01/24(木) 07:17:43.94 ID:UZD7USYU
観てないひとが言い訳してるみたいで格好悪いね
注目すべきクオリティの作品をただスルーしていたというだけの話だろ >>321
これもな。
271 名無シネマさん(地震なし) 2019/01/25(金) 00:39:20.14 ID:0Ly+KXTl
偉そうに映画館で観るのを自慢してたくせに見るのは大作ばかりww
ミニシアター系とか見ないで映画館通いをよく自慢出来たなww 見事に過疎ったなw
俺がいい映画を教えてやろう。
キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争だw ブロリーって全米映画ランキング初登場4位なのか…
オレは大好きだでベストにも入れたけど向こうのレビューはどうなのかな トマトでも80%あるみたいだしそんなに悪くない
個人的にもストーリーから演出から構成から言いたいことはあるけど
映画として良い部分もキチンとある作品だったからこの評価は嬉しい TOMATOMETERの数字だからいちおう評論家の評価ね。 ROMAやっと観た。
映像が美しい映画だし映画館で観たかったなあ。どっちかというと。
賞はとれるかもしれないが、一般受けはしないと思う。
ミニシアター系で公開って感じじゃないかなあ。 未来のミライ、日本じゃイマイチな評価だが海外じゃ評判いいな。
配信で見て面白かったらBlu-ray買うわ。 海外の評判良いってか、アカデミーのノミネートが決まったってだけだしなあ 千尋やシェイプオブウォーターに賞をあげるようなゴミ賞だからな
そんなゴミ賞より未来のミライ単体の方が素晴らしいわ 未来のミライは去年の劇場アニメの中では二番目に好きかな。
それはそれとして自分と好みが違うだけの人達をゴミとか言っちゃうのもどうかと思う。 LA批評家協会賞受賞してオスカー獲れるてイキッてた君縄信者が
ノミネートすらされないと分かった途端手のひら返しでアカデミー叩き始めたのを思い出したわ 細田守はバケモノの子で完全に興味を失った作家だが海外ウケ良いならしょうがないからレンタルで観るか 海外ウケいい?のはクリスマスキャロルだからだろ
それと日本語分からず字幕でならくんちゃんの不快さが減るんだろうな
主観では糞とは言わないが良作とも言えない出来かな クリスマスキャロル構造
気づいてなかった
どこに書いてあったの? 夏にアニメ映画のスレで言った事あるけど、
まあ教訓じみた小話詰めてるの見れば
ピンときますよ
ディズニーのドナルドダックのおじさんが
主人公の映画、何度か見たな https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミッキーのクリスマスキャロル
一応、これね。
1983年公開でアカデミー賞にもアニメ部門で
ノミネートされたと…意外と最近だな あったわこれこれ
732 見ろ!名無しがゴミのようだ! (オッペケ Sr4b-KJoj) 2018/07/21(土) 23:43:37.73 ID:w5pfaqh0r
今日見たけど、この映画ってクリスマスキャロルみたいに
過去:ひいじいじと自転車/母と後片付け
現在:ミライとペット犬とお雛様の片付け
未来:未来のブラック新幹線と妹のミライ
の世界を見せてくんちゃんの成長を促す寓話でしょ?
エンディング見て
「もう終わるの?」て子供が反応してたけど で、その次はこれだな
まあ、おれじゃないけど
650 見ろ!名無しがゴミのようだ! (スッップ Sdbf-5t2Z) sage 2018/07/23(月) 10:38:29.64 ID:jXh1koxrd
俺、この映画まだ見てないんだけど、もしかして内容は
クンちゃんが家族に対して嫌な感情を抱く度に(未来ちゃんばかり構って僕を構って呉れない
ママに叱られた、パパが遊んで呉れない)未来のミライちゃんが登場して、「皆クンちゃんが大好きなんだよ」とか言いながら
クンちゃんを過去、現在、未来に連れて行き、各時代のクンちゃんと家族の営みを見せ
「ほら、クンちゃんはいつでもこんなに大切に思われてるんだよ」
とか言い出すの?
でもそう言う内容の映画って結構つくられてるんだよな。「月夜の願い」とか「クリスマスキャロル」とか。 両親の夜の営みを見せて「クンちゃんはこうやって産まれたんだよ」 別に海外で興行的に成功してるでもないし受賞作が一般的に面白い作品ばっかりでもない 上映を放映と言ったり
鑑賞を視聴と言ったり
アスペクト比を画角と言う●●は
●ねばいいと思う >>345
クンニちゃんとか書いといて何をアナタァ また未来のミライが賞取ったねえwww
外人って何??? 日本人がおかしいだけかもしれないだろw
俺は普通におもしろかった。賞取るほどだとは思わないが。 すまんな、このスレにいる俺らの方がおかしいかもな確かに
ちなみにこのスレでの昨年のワースト映画一位の栄光 まあ上にも書いたけど、クリスマスキャロルの
フォーマットに近いからあちらには吸収し易い
ってのはあるかも>ミライ
アメリカも保守化してんだよ(´・ω・`) >>1
64 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/03(日) 22:06:24.29 ID:71hjLP200
マッサージでハメようとした芸能人
松坂桃李←出禁
山下智久←出禁
妻夫木聡←出禁
EXILE←出禁
新井浩文←頭を押さえつけて強姦性交
250 名無しさん@恐縮です 2019/02/03(日) 22:21:57.37 ID:5rGqBt6V0
エステ出禁三銃士
https://dotup.org/uploda/dotup.org1764411.jpg ここで何度か挙がってたセンセイ君主試しに見てみたけど本当に良い映画でびっくりした
評判を聞かなければ絶対見ない映画だわ >>365
ぼく明日
キミスイ実写
アポロンの坂道
恋は雨上がりのように
あたりもオススメ 「未来のミライ」は、ハナっから私小説的作品だという前提で観た方が正当に評価できる。
勝手にバリバリのエンタメ期待してた奴が勝手に失望して不当にワースト点付けた結果が2018の無様で恥さらしなランキングだ。 >>366
そこら辺は全部見た!
基本的に邦画は好きなので
>>368
ありがとう >>367
なんで観客が審査員目線で順位決めなきゃいけないんだよ
賞レース関係なく自分が面白いつまらないの集計だろ まあ、好き好きだからな。なんだっていい。
俺は言われているほどつまらないとは思わなかったし、どっちかというとおもしろいとは思ったが、評価しない人がいるのも当然だとは思う。
ミライのミライは。 >>371
まったくその通り。
権威に弱い奴多いよなあ。 映画芸術のワースト10
一位以外は納得のランキングだな >>375
映画芸術のベスト4位、あの界隈の人達がああいう映画好きだったとは意外だったよw 映画芸術のワーストワンは
業界人の嫉妬丸出しで
きしょいww みらいのみらいは
受賞するほどの玉てまはないなぁww
次回作は、頑張るだろうなぁ(*^^*) たしかワースト同率一位の止められるかの中でも映画芸術が批判されてたよね。 つか映画での荒井晴彦の描き方が気に入らなかったんだろ キネ旬って別に単純な娯楽作は基本除外というだけであって映画自体には普通に見る目あると思う ここのランキングは良くも悪くもデカい箱が圧倒的有利なのがな
好みが合う人のランキングはもちろん参考になるけど >>26-31の過去ログ見ると必ずしも大箱作品がベストとは限らない キネ旬ベスト10確認した。
日本映画昨年7本鑑賞中5本、外国映画9本鑑賞中5本が入ってた。
とくにベスト5は日本映画4本、外国映画5本観てた。
結局、最大公約数的に好まれる作品をチョイスして観てたんだということだな。
因みに選外で観てたのは、素敵なダイナマイトスキャンダル、来る。
ザスクエア、苦い銭、レディバード、グレイテスト・ショーマン。
グレイテスト・ショーマンと来るが、自分的にはワーストだった。 ようやくシシリアンゴーストストーリーが公開されたので見てきた
待たされた分ハードル上がってたけど、軽く超えてきた。ベストに上げる人がいたのも納得
いろんな感情が沸き起こった キネ旬
カメラを止めるな!
ベストテン
入らなかったな〜
まぁさすがじゃん(*^^*)ww 個人的にファーストマンはベストに入るような内容じゃなかった >>394
えーめっちゃ興奮したけどなあ
でもこれから何十本も見ると考えると厳しいかな確かに スレチかもですが
明日映画館行くんでオススメ教えてください
メリーポピンズは、見ました >>396
それこそ今ならファースト・マンじゃね?
満足感はかなりあるよ >>396
デートなら雪の華、一人で行くならシティハンター。 男友達と行くだけ
正直七つの会議かファーストマンで悩んでた ファーストマンはエンタメ作品じゃないから人を選ぶよ 自分は全然楽しめなかった 正直 セッションは、好きだけど
ララランドは、合わなかったから迷ってる >>401
マーベルのは、全部見てるけど
ワンダーウーマンが合わなかったから
ジャステイスリーグの集団戦闘のシーンは、カメラワークが素晴らしいと思う >>399
ファーストマンは
宇宙開発に詳しくなかったらやめた方がいい
ライトスタッフとかアポロ13とか観てない奴には
背景が全くわからない
その二つなら
観た後で盛り上がるのは会議かな
アクアマンは王道エンタメ作品なので
これもオススメ
質問者が若ければ
十二人の死にたい子どもたちも良い作品 >>405
丁寧な回答ありがとうございます
やっぱり七つの会議にしたいと思います >>406
あれは面白いで
池井戸潤ワンパターンだけどね >>407
正直 池井戸作品は、半沢くらいしか見たことないから平気
香川照之好きだし
あと偶には、ちゃんとした俳優の邦画見てないと邦画が嫌いになりそうだし ファースト・マンは監督らしさみたいのは全然感じなかった
ドゥニ・ヴィルヌーヴっぽい 3作品、計5回行ったがアクアマン、メリー・ポピンズは思いの外、出来が良い。もう一個は酷かったから書かない。
どっちかは今年のベスト5に入る。ハリウッドは脚本や客が喜ぶ映画作りが回復しつつあると思う。 メリーポピンズもアクアマンもIQ1か2のバカ映画で非常に好感を持ちます >>411
メリーポピンズはわりとシナリオ凝ってるよ。
単独で見ても理解出来て原作のエピソードは2冊から引用。
旧作映画のオマージュも各所に入れてる。
冒頭にストーリーボードみたいの出るんだけど分かりやすくするためだと思う。ラストが強引だけど単に別キャラを孤立させるために行っただけだし、筋立てて物を考えられる人には理解出来る内容。
アクアマンはあれでいい。『赤毛の女だからな!』この一言で全て説明する映画に知能は必要ない。
どっちも原作(前作)リスペクトしすぎな気もするけど、そういうのは近年無いから嬉しいのもあるわ。 今年観たのは、女王陛下のお気に入り、ナポリの隣人、バーニング。
何れも中々の力作、良作だと思った。 今のところ個人的にバーニングが年末のベスト10最有力
それに続くのがサスぺリア、女王陛下のお気に入り、ファーストマンかな
ミスターガラスは少し期待外れで、アクアマンは、まあ...アトラクションだった >>361
683 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/01(金) 15:04:59.56 ID:oVrt0gzu0
>>1
【俳優】松坂桃李、高級エステで「恥ずかしすぎるプレー」要求しイエロー登録客に ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1539295509/
山下智久、「性的サービス」要求で有名スパ“出禁”
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/8792093/
731 名無しさん@恐縮です sage 2019/02/01(金) 15:05:47.29 ID:QFOrW+JI0
>>683
妻夫木聡も
920 名無しさん@恐縮です 2019/02/01(金) 15:09:38.17 ID:DroB5fUe0
>>683
こういいう店は本番ダメ
芸能人だからいいだろうみたいになって犯ったんだろう 「ザ・アウトロー」がかなり面白かった
タイトルがもうちょっとキャッチーだったらもっと票入ったかもな ローマアカデミー作品賞取りそうなんだな
ここでは順位低いがやっぱ動画だからってことで対象外にした人も多いのかな 今までアカデミー作品賞が上位取りまくってるわけじゃないし >>420
言われてみればそうか
じゃあこの順位も妥当なのかな? アリータがくそ面白すぎた。このクオリティで続編作れるなら原作のラストは泣くと思う。
ハリウッドも面白い映画が戻ってきたな。次の本命はゴジラだな。 もう今年の1位はアリータでいいやと思った
ストーリー構成とか色々あるだろうけどあのCGだけで満足したわ
レディプレイヤー1超えないかな今の感じだと無理そうだけど アリータは延期に延期を重ねて1年くらい予告見せられてたせいか観る前から不憫に思って変に感情移入してたわ ムビチケギフトの有効期限が切れてた…
2800円×3 アリータはくそつまらなかったな。
CGもこの程度かあ、という残念印象。
正直期待しすぎた。去年、ガンダムが出てきたハリウッド映画みたいな感じだった。 俺の感覚はちょっとずれているみたいだからなw
おもしろいって人が結構多いみたいだね。 今年のベスト候補でゴッズオウンカントリー来たと思ったら去年限定上映されてたんだな >>430
俺もつまらなかったよ 人それぞれでいいんやで
俺にはレディプレ1もアバターもつまらなかったからああいうの向いてないんだと思う シャザムは14歳だっけ?
オシッコとか他人のスマホを充電とか向こうの14歳ってあんなに幼いのかよって印象で地雷臭すごい
まぁムビチケ買ったから見るけどね スレ間違えた
けどまぁいいかここは映画全般オッケーだし アリータ面白かったけど、年末にベスト10を選ぶ頃には忘れてそうだ スパイダーバース前評判高すぎてハードル上がりすぎた結果叩かれそうな悪寒
一般層がどれだけ足運んでくれるか サムライマラソンはワースト有力候補か?
あの手の馬鹿馬鹿しいバトル個人的にはギャグ映画と思えばむしろ好きなんだが
ファースト・マンの無駄に辛気臭い雰囲気の方が耐えられなかった サムライマラソンの殺陣自体のどんくささは平和な国で突然しなきゃならなくなった慣れない殺し合いとして妙に生々しくて嫌いじゃない
まあそれでも話の展開上グダグダ過ぎる部分が多いのは否めないけど
終盤にかけて話もどんどん雑になっていくし特にラストは残念だった
結局一番印象に残ってるのは竹中直人の制御不能ぶり ベストもワーストもある程度の客入った作品じゃなきゃ上位には来ないでしょう グリーンブックはどうなのかな
今のところはうーんって感じだけど時間経つと印象変わるかも スパイダーバース凄そうだね
あとタランティーノとスコセッシが期待 早くもワースト候補の呼び声高いモータルエンジンが個人的に愉しみや
都市が動くというワクワク感溢れる設定からどんな残念がw はっきり言ってエンタメとホラー撮らせたらジェームズ・ワンは現状、世界一だろ >>445
今年20本くらい観た中ではベスト10入りしてるぞ >>442
説教臭いいつものイーストウッド作品だったけどな >>450
ラストは好きなんだけど、自分のベスト10には入りそうにない。
「メリーに首ったけ」の印象が強かったせいか、
主人公2人のキャラがちょっと弱く感じた。 >>450
俺は好き
もう一本見る予定が気分良かったから引き上げてきてしまった スパダーバースヤバい
シリーズ化したら
ディズニーとミニオンの2強時代から
3強の時代に突入しそう ミニオンはそこに入るの?
ピクサーとディズニーを別として考えたらそこで2強じゃあない? マンハント WOWOWで見たが
ワーストのみ得票は納得の珍作 グリーンブックは予定調和なのがなあ。
こうなるだろうなあと思ったことの8割くらいが実際にそうなった。
さすがにコメディとしてもストーリーがストレート過ぎて。
悪くはないし、今年の俺のベスト10には入っちゃいそうだが、傑作かっていうとなあ。 今年の個人的No.1はジャッキー・チェンのザ・フォーリナー/復讐者になると思う。今までのジャッキー映画では考えられないくらい完成度高い。 ROMA見てきた
個人的には今のとこベスト候補だけど、これ結局今年2019のベストに投票いれられるのかな それ去年ルール絶対派と軽く議論になった
個人的には配信作品が劇場公開された場合は柔軟に今年の投票でも良いと思うけど
ちなみにローマはネトフリの配信が12月からだったはずだし既存のルールにも違反していないと思う 訂正
気になって調べてみたけど東京国際映画祭で上映されてるみたいなので正確にはやはり去年扱い ただ東京国際映画祭は一般公開とは違うし既に配信で観て投票した人もいるしで
ネトフリ作品は投票ルール的には難しい扱いになってるね
自分も昨日映画館でROMA観たけどどの年でもベスト候補に上がりそうな作品だから投票スレで埋もれちゃうのは惜しいけども ネトフリ作品が、何故候補になるのかわからない。
ちゃんと映画館で公開されたもののみカウントすべきじゃないかな。
スピルバーグの意見に賛成。 ネトフリは今後もスコセッシ作品とか有力なのが控えてるけど
このスレでは集計してくれる人が大変だから配信オンリーはNGで劇場公開作品のみ対象ってルールでいいかなとは思う
ただしROMAはイオンシネマで劇場公開が始まったから扱いが微妙そうだけど あ、そうか、確か映画祭は対象外だったはずでネトフリ公開12月だからどっちみち2019年投票okですかね
説明しとくと、一昨日から劇場でかかってるのです。
集計人の方の気分でいいと思うし自分が年末いれるかもまだわからないですが >あ、そうか、確か映画祭は対象外だったはずで
でた勝手にルール捏造するヤツ >>475
あれ、違ったかな 映画祭と試写会外してカウントしてなかったっけ(前スレdat落ちで読めないんで勘違いかもしれん) >>467
2018年度に散々投票されてるんだから
2018年度だよ >>476
2018年度もカウントして
2019年度もカウントするとか有り得ない >>473
このスレなんて老人かオッサンしかいないだろw >>475 >>478
>・以下の作品は対象外とさせてください。
> 映画祭や試写会で上映されても、2018年年内に国内で劇場公開/DVDリリース/動画配信されなかった作品
> リバイバル上映や再編集した作品(2017年12月以前に上映された作品のディレクターズカット版や4D版など)
> 2017年12月以前にDVDソフトがリリースされていた作品
> ピンク映画
元々12月公開の映画はその年も次の年も投票できるルール
あとそれを言ったらカメ止めは2017年劇場公開作品 >>473
確かに老人だが、
いや、それならば教えてほしいんだよ。
なんで映画館で上映してない作品を、映画扱いするのか?
テレビで放映されてる単発ドラマと何が違うんだ?
ネトフリ作品はネトフリ部門として、別個に評価されるべきなんではないのか?
この老人にわかるように教えてほしい。
教えられないなら、2度と罵声を浴びせないでほしい。 しかしROMAは各国で劇場公開される流れになってるし今後も力入れてる作品はそうしてくる可能性は高いよ
一定期間は劇場でも観れる作品は賞レースの条件も満たすし映画じゃないと言い張るのは難しくなると思う
観る側にとっては悪いことは特にないけど配給や制作会社は危機感あるだろうな 3月の時点で今年のNo.1を決めてるような視野狭窄なやつと話したくないな
てか貴様って…
>>480 >>484
もう海外版DVDで観賞済。ただ、物語が難しいから詳細の確認作業を含め、見に行きたいと考えています。
今作はピアース・ブロスナン共演の大作です。
貴方こそ、シナの映画見たくねーって視野狭窄じゃないですか? もうランキングには二度と書き込まないから知った事じゃないけど。 >>482
確かにそれについては丁寧に教える必要がありますね
だけどテメェには教えてやんねぇえええええええええじじいのくせにメンタル弱すぎwww >>471
自分もそう思う
5ちゃん的にはそれが一番しっくりくるし面白い
たたでさえ過疎ってるスレで
少数しか観てないネット配信まで入れたら
もう5ちゃんじゃないでしょ TOHOシネマ値上げかよ
ピカデリーに人が流れてくるやん…
まあムビチケだから関係ない 運び屋はたぶん今年ベストに入れる予感
結構見たけど他入りそうなのはファースト・マンだけかも タランティーノ新作は年内に公開されるんだろうか?
間違いなくベスト10には食い込むな。 イーストウッドは前作のパリ行きが酷かったから、あんまり期待せずに見たら運び屋は良かった
逆にララランド面白かったからファーストマン楽しみにしてたのにチャゼルらしさがいっさいなくてがっかりした >>496
最初はそうでもなかったけど物語が進むにつれてどんどんデミアンチャゼル映画になっていく気がするんだけどなムーンライト >>498
ムーンライトじゃなくてファーストマンだ >>497
結構話題になってるね
そんなに良いのか ビールストリート
チワワちゃん
ROMA
めぐる
LAPSE
ジュリアン
21世紀の女の子
二階堂家
母が亡くなった〜遺骨〜食べ〜
月夜釜合戦
疑惑とダンス
次点
デイアンドナイト、バーニング、KKK
エンタメとスイーツに良いのが無くてつらい
バシュランギは懐疑的なうえに長くて時間が合わない
見てないのは良くないなあ。ダメだったら徹底的に叩くけど あ
センターライン
ももう今年みた。疑惑とダンスの下で >>500
俺は良かった。
たぶん今年のトップは揺るがないと思う。 >>497
パジュランギおじさんと、小さな迷子かあ。
県内で4月26日から30日にやるのが唯一の観る機会かなあ。
がんばって行ってみるか。 パジュランギおじさん観たかったけど頻尿なので諦めた(´;ω;`)
円盤いつ頃なんだろ?
いまのところベストテン入りありそうなのは「洗骨」かなぁ…。
期待してるのは「ダンボ」「天気の子」 アジアン映画祭でみた映画がたぶん今年ベスト1番だろうけどそれは対象外か〜絶対日本公開ないと思うし
まぁタランティーノの新作もかなり期待してるし予告でもうベストテン入れてもいいぐらい >>506
なんてタイトル?
あとから上映されることもあるからよかったら教えて! >>508
視床下部すべてで、好き 原題:Gusto kita with all my hypothalamus
(フィリピン)
マニラに住む4人の男性がいつも同じ制服を来てるアイリーンに恋をする群像劇
どこか妖艶であどけないアイリーンに男達は孤独と欲望を感じ
そしてラストには・・・
https://youtu.be/xf4mApW8S3M
https://i.imgur.com/O4TE7Kl.jpg >>509
コンペティション部門だけれど、視床下部すべてで、好きは、どこにも引っかかってないんだな。映像もいいしおもしろそうなトレイラーだけれど。
いやあ、この作も含めてみんな観てみたいなあ。手段はなさそうだが。
大阪は遠いが来年は行ってみようかな。 >>510
そうなの、来たる才能部門に選ばれるかと思ったら入らなかった
好き嫌い別れる作品ではあるのは承知だけどミニシアターで是非公開して欲しいね。
アジア映画と言うと大体が韓国、香港、台湾...ってなるけどそれ以外の映画も見れるからオススメだね。
スリランカの映画とか初めて見たもん
貴重な体験だったよ >>497
俺も今年既に好きな映画たくさんあるけどまだバジュランギが死守してるわ まあ俺のラインナップ外したら、つまらんか駄作しか残らんようにするのが目標だから
俺の見落としをコツコツと拾って行ってくださいw パジュランギおじさんと、小さな迷子を観てきた。
確かにおもしろかったが、今年ベスト級かというとちょっとなあ。
十分おもしろいが、インド固有の事情まではわからない部分があるしな。
いまだにカースト的な差異が普通に口にされているのとか、パキスタン人への憎悪とか、イスラムへのある意味での差別意識とかびっくりだけれど。
リアルでは、今年、インドとパキスタンの間で空戦や爆撃が起きていて、戦闘機が落ちたりしているしなあ。なかなか映画みたいにはいかないよな。 ローマ見た
ネトフリに加入してないけど
映画館で見れてほんとよかった バジュランギようやく地元で公開
楽しみだわ。いい人しか出てこないらしいけど ところでROMAは今年のベストにエントリーしていいのかな? 上でもある通り国際映画祭のような上映方法を除けば12月公開と同義みたいなのでルール違反にはならないみたい ブラッククランズマンもランクイン濃厚だな。猛烈に面白い >>519
ありがとう
とりあえず3か月分の中では暫定1位だったので年間ベストには間違いなく入りそう
>>520
ブラッククランズマンうちの方はお高いTジョイでしかやってない上に夜の回が遅い
明日は映画の日だから頑張って観てくるかなあ 賞レースでは去年は突出したのが無いとも言われてたけど
ROMA、グリーンブック、ブラック・クランズマン、女王陛下のお気に入りはどれも面白かった
個人的には今のとこ当たり年かな 地元の映画館でROMA観れるかもしれない\(^o^)/ スレないみたいだけど「たちあがる女」ってめちゃ面白かったわ
劇伴の使い方も独創的 今年気になるのはやっぱエンドゲームの順位だな
どんな映画になるのか >>256
うーん、地球に留まったら100%人類は滅びるんだけれどそれはいいんだろうか。
気になってはいるが、ちょっと遠い映画館なんだよなあ。 >4/21(日)21:00~アベマTV
>アイアンマン3
>4/27(土)16:00~WOWOWプレミアム 無料放送
>アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
>4/27(土)22:15~テレビ朝日
>アベンジャーズ
>5/2(木)21:00~アベマTV
>シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
>5/5(日)21:00~テレビ朝日
>アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ビールストリート
チワワちゃん
ROMA
めぐる
魂のゆくえnew!
LAPSE
荒野にてnew!
ジュリアン
小さな声で囁いてnew!
LDKnew!
21世紀の女の子
二階堂家
こえをきかせてnew!
マローボーンnew!
ははいこ
センターライン
殺人鬼を飼う女new!
月夜釜合戦
疑惑とダンス
次点
デイアンドナイト、バーニング、KKK、沈没家族new!、ハイライフnew!
4月熱すぎ。少なからぬ違和感と深い印象と言う意味で
speaklowと同様にハイライフも二回以上見ると印象が変わるかも
これはアレだ。新たな快感を受容するように脳が変容すると言うやつ >>530
見事に聞いたこともないタイトルだ…
チワワちゃんとROMAは辛うじて観たが
そこまで詳しいと羨ましい 地元のミニシアターが似た感じのラインナップだけどその数観れるのはすごいね
2週間くらいで終了しちゃうのが多いからなぁ
ROMAは評判通り良かったけどビールストリートも同監督のムーンライトより好きだな 平成最後の映画はグリーンブックにした
素晴らしかった
今のところは今年の2位かな 自分の平成最後は「翔んで埼玉」。
平成っていうよりも昭和っぽいテイストの良質バカ映画だった。
ちなみに平成ベスト1は「リトルミスサンシャイン」かなぁ…。
令和の時代もいい映画がたくさん観られますようにm(._.)m 平成最後はエンドゲーム!
さて明けましておめでとうございます 平成最後は翔んで埼玉8回目
令和最初はエンドゲームになってしまった
翔んで埼玉は伝説パートが19XX年となっていて、まさに昭和なんだよね
現代パートが平成か やっぱ今年はエンドゲーム1位になるのかな
今までの作品追ってた人は愛着すごいだろうからなあ 別にエンドゲームが1位でもいいけど長すぎだわ…
終わった後のトイレの渋滞半端なかった オレ多分キングダムトップ10入れるわ
吉沢亮のイケメンっぷりが半端ない
男だけどイケメンって正義だと思っちっまったよ キングダムはがんばってたし好きな人多そうだね
私はトップ10には入れないけどね…
中国ロケってのに期待して、中国映画のスケール感やダイナミックさ美しさを期待して観に行っちゃったもんで、あぁやっぱり日本映画だったと強く感じてしまってさ ドキュメンタリーだけどサッドヒルを掘り返せってのが素晴らしかったわ
あんな泣くとは思わなかった ゴールデンリバーなんであんなに上映館少ないのか理解できない
よほどアメリカで評判悪かったのか日本では西部劇がうけないからなのか ジョン・C・ライリーとホアキン・フェニックスの主演じゃ売れないべ
配給の判断は正しい ギレンホールがスパイダーマンのヴィランで注目集めた直後であろうことを見越してようやく公開に踏み切ったレベルかもしれないなゴールデンリバー
てかアメリカンアニマルズが面白かった
特に後半 中国映画の芳華が良かったな。
人民解放軍の中の舞踊部隊の青春映画。
中越戦争が起こる時代だから、穏やかな話にはなりようがないけれど。
もうちょっと青春よりかと思っていたら人生寄りだったけれど。 さよならくちびるをどっちに入れようか困ってしまう
テーマがありきたり過ぎる気がするんだが総合的には悪くない気もして
21本以上見たらベストにもワーストにも入らない気がするからとりあえず沢山他の映画見るかw アラジンすごい評判いいけど、ベストに食い込むだろうか。 >>555
さよならくちびるは同じく悪くはないけど良くもないって感じだった
音楽映画好きなら上位に挙げるんだろうけど >>559
決めつけるなよ。
人間ドラマとしても良かったわ。 >>557
ズートピアは高かった気がする。まああれはディズニーのなかでも傑出してるもんな 上半期のベストの話はここでいい?
自分はスパイダーバースとファーストマン、グリーンブックがよかったわ 私は上半期観たので年間ベストテン確実なのは、バジュランギおじさん、グリーンブック、アラジンかなぁ グリーンブック人気なんだな 個人的には印象薄いわ
ファーストマンと運び屋かなあ オレは運び屋かな
ハンターキラーは面白かったのとCGが陳腐だったのは覚えているのに内容が抜けてるという凄まじいライトテイストで上位にいれる予定 水男、蜘蛛詩、緑本、迷子
埼玉、光父、失蝶
が今のとこベスト10入り候補 上半期、ワースト1位はサムライマラソンなんだがw、それ以外はワーストと呼ぶほど悪くもないしベストにするほど良くもないのばかり
グリーンブックはありきたりに思えた このままいけばバジュランギとグリーンブックは今年のベスト5には入りそう
ワーストはぶっちぎりでフロントランナー 金返せ タラの新作はどんな感じなんだろう? ベスト1あり得るかな? ベスト:
きみと、波にのれたら
アラジン
岬の兄妹
斬、
ROMA/ローマ
アニメ一本しか入れなかったけどいいのが多かった当たり年
ワーストは「あの日々の話」
コンドームで大騒ぎする神経がわからん >>576
正解
海男の方がしっくりくるかな?
まあ直訳って事でw 凪待ち は
なかなかの力作だったな〜
今年の日本映画のベストワンを
競うだろう
間違いないo(^o^)o♪ 麻雀放浪記2020と凪待ちで
ベスト、ワースト両方狙えるな こんな感じかな
★5
エンドゲーム
★4
クリード2、グリーンブック、ブラッククランズマン
バーニング、スパイダーバース、女王陛下のお気に入り
★3
旅のおわり世界のはじまり、運び屋、シンプルフェイバー、
キャプテンマーベル、ギルティ、アクアマン
★2
ザファブル、海獣の子供、
ハンターキラー、ミスターガラス
★1
KOM、ファーストマン、バンブルビー >>580
ギルティが☆3、ハンターキラーが☆2だなんてまじ?
まぁ、人の感じ方って色々だわなぁ 上半期、自分に刺さったのは『ブラック・クランズマン』と『ビール・ストリートの恋人たち』と
『特捜部Q カルテ番号64』
それとNETFLIXで観れる『The Dawn Wall/ドーンウォール』
(昨年10月から登山用品店やクライミングジムなどで上映会やってたそうだけど…)
アクアマンの中国題は大陸は『海王』で香港と台湾は『水行俠』に分かれてるそうだし
短くズバリ漢字で置き換えってのも結構難しいのだろうか 僕たちは希望という名の列車に乗った
スパイダーバース
天国でまた会おう
オスカー作品賞関連の映画も良かったけど、この3本は上半期でかなり印象に残った >>580
これってレストランの格付け的に
つけてるんだよね?
尼のレビュー的な付け方ではなく >>582
NETFLIXは映画じゃねーわ。
関係ない話やめろ。 >>572
いっしょいっしょ(・∀・)特にグリーンブックはもう2位確定ぽい
あれを超える脚本は今年は出てこないだろうな ギルティはラストの方の落とし前を
除くとかなりポイントが高いなぁo(^o^)o
観客に想像させる映画はいいなぁ
あと一見薄氷の殺人の二番煎じかよ〜って
思わせた迫り来る嵐も見応えあったなぁ
しかし、去年に比べて、傑作が少ない気が
す〜る上半期までは(;つД`)w 俺も強く印象に残る映画少ない気がするわ
エンドゲームはすごかったけど スマホアプリに記録して観てるんだけど、今年の分抜き出してみた
観た直後のこの評価、今になって違うかもと自分で思うのもあって、面白いな
暇なとき変動させようと思う
★5 グリーンブック、バジュランギおじさん、アラジン
★4.5 アクアマン、半世界、スパイダーバース、キャプテン・マーベル、バイス、エンドゲーム
★4 ハード・コア、鈴木家の嘘、女王陛下のお気に入り、家へ帰ろう、ROMA、洗骨、運び屋、ハンターキラー、ギルティ、シャザム!、光のお父さん、スパイダーマン/ファーフロムホーム
★3.5 大人の恋はまわり道、メリー・ポピンズ、翔んで埼玉、名探偵ピカチュウ、MIB
★3 マチルダ禁断の恋、こんな夜更けにバナナ、パッドマン、ファースト・マン、猫とじいちゃん、キングダム、ザ・フォーリナー、コンフィデンスマン、ゴジラ/キングオブモンスターズ、スノー・ロワイヤル
★2.5 葡萄畑に帰ろう、バンブルビー
★2 TaXi、サムライマラソン
★1.5 空母いぶき 11本しか見てない CGアクションばっかだけど(★半分ありなら10点満点でよくね?)
7. シャザム、ダークフェニックス
6. エンドゲーム、ゴジラKOM、跳んで埼玉
5. キャプテン・マーベル
4. ファンタビ2、キングダム
3. アクアマン
2. 仮面ライダー平ジェネ
1. MIBインターナショナル
基本CGエンタメばかり見るけどMIB以下ははたしてでるか? 半年で11本しか見てないくせに
よくもまあ恥ずかしげもなくランキング晒せるな >>592
す、すげぇ・・・
こんななんのひねりもないあおりを
小学生は早く寝なさい 対象は公開日12月1日の作品からだから既に七ヶ月経ってるのに11本しか見てない人のランキングが参考になるとでも?w
しかもファンタビ2は対象外だしw
>>591が実は小学生なんじゃないかな
10本しか見てないのに仮面ライダーをチョイスしてるしw >>595
592のお友達?
授業中に5chはやめなさい 友人知人と映画についてよく話すけど
>>591みたいなのとは話したくないww 幸福なラザロってのが凄かった
実際の事件が元とはいえ良くあんな話思いつくな >>598
自分も好き
社会的とも言えるし宗教的な映画とも言えるよね
結局は心を描いた作品なんだけど >>597
うわ・・・・ これは痛すぎてあおり返す気になれない リアルで子供だろ
子供じゃないなら子供部屋おじさんが選んだリストかと わざわざコメントし難いランキングを弄って虐めるの止めてあげて
いちいちレスつけて必死で可哀想 釣りでしょ
でなきゃあんな厚顔無恥な
ランキング晒せるわけがない みんな、ハッピーデスデイ見なよ、
今年のランキング作るなら、必見の面白い作品だ。 明日の幸福なラザロと
ハッピーデスデイ予約したよw 基本CGエンタメばかり見るけどMIB以下ははたしてでるか?
おまえの頭の出来がMIB以下だろwww ワンスアポン・ア・タイム・イン・ハリウッドって古き善き時代のアメリカ映画
みたいな感じだけど実際はシャロン・テイト事件扱ってて、結構エグそうな雰囲気 タランティーノ作品は面白いんだけど
リアルな殺しのシーンがちょっと……
パルプの車の中での銃暴発
キルビルの冒頭
イングロのバットフルスイング タラちゃん如きまだグロくないよ〜
オイラは悪童鬼才トリアーの新作
ハウス・ジャック・ビルドを
観に行く予定(^o^)
シネフィルごっこも精神的に
リスクがあるよぅ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 山戸結希の新作を観ないやつにベスト語られてもなってのはある 人それぞれバラバラなのに、集計してみるとまあこんなところだよなあって感じに納まるのがここのランキングの面白いところ >>612
まぁハウス・ジャック・ビルトも
そんな映画だったなww おいおいシャロンテートってことはチャールズマンソンじゃん
日本で言う松本智津夫だよ
死刑執行されたっけ? >>580
人それぞれなんだな
自分はファーストマンが飛びぬけて一位
このまま今年1位になりそうかな
劇場で8回観て、先日ブルーレイも買った
さほど期待もせず事前情報ゼロ状態で見入って
映画開始直後から
「うわああああ映画でX-15が見れるなんて!」の驚愕から始まり
パイロット目線の操縦席中心の映像に「凄い!これが俺が長年求めてた演出だわ!」
さらにリアルな空の映像に「凄い!これこそガキの頃から映画に求めてた映像!」
ロケット内の金属がきしむ音とかリアル過ぎて身の毛がよだった
航空関係の映画はほぼ全て見てて、かつ飛行機の免許を持ってる俺がこうなった。
ドラマ部も、私生活のゴタゴタを背負いながら飛行するパイロットに
「うわああああ解るわ―この感じ!」となり「この映画すごいわ!」となった
んで毎週末は映画館にファーストマン見に行くのが生活習慣になってしまった 今年のベストは昨日観た怪獣の子供かも。少なくとも上半期のベストではあるな。
ストーリーは本当にクソで、ありきたりな散々何度も何度も繰り返されてきた話に後半なっていくけれど、
前半のパート、音、動画、それらが最高過ぎてクソなストーリーさえもそれでいいかって
気分になった。かっこつけた説明台詞を言うだけの大人が、なんでこんなにたくさん必要なのってくらい出てくるけれどそれさえも許そう。
ただただ、アニメーション。そして音楽を含めた音が最高。劇場でこそ観るべき映画。
ただ、本当にストーリーはあきれるほど底が浅くクソなのも確か。それでもアニメーションと音声だけで最高と思わせてくれる稀有な作品。
もちろん、全部僕個人にとっては。 >>617
そんなに糞か?
一応根源的なテーマは伝わってきたけど
結局は理解できないし退屈だしで、上半期ベスト10にも入れなかったけど 海獣の子供は映画としてどこを評価するかによって点数分かれるとは思う
個人的には色んな映像観ても慣れちゃってなかなか衝撃受けなくなってる自分でも圧倒されるような絵が動いてるってだけでも
上位に入れる価値を感じたな
ストーリーは後半置いてけぼりになるし好み分かれるのはすごく分かるけど 海獣もそうだが普通にプロメアもきみ波もベストに入れる人も多そうだしワーストに入れるとも出てきそう
バースデーは・・・あの言われようだとワースト候補一択ですね・・・ >>618
クソっていうかめちゃくちゃありきたりなんだよ。
何度も何度も映像とかでも散々見せられてきた。2001年宇宙の旅あたりがハシリだろう。
ただ、アニメーションとしてはもう最高w 音声含めて、これぞ劇場で観るべきアニメって感じ。 アニメ豊作なのは間違いない
スバイダーバース含めて
アニメみない奴は損してる 余計なお世話だが 名前上がってるのは良いってほどじゃないよね。。。
中でもプロメアはゴミであるニンジャバットマン以下の空気みたいに良いとこがひとつも無かった
それよかみてないから上の方で幼女戦記とつぶやいてる人がいることの方がファンタジーがある
アニヲタが怒らないアニメの語法に則りながら優れたドラマがヲタアニメに生まれることがあるからな とりあえずスパイダーバース以外は、ここであがってるアニメ全部見たけど、どれもクソつまらん。
アニメファンにはいいんかも知れんが、面白さは世間には全然届いてないだろ。 ゴジラKOMは自分ではベスト1。ちなみにアベンジャーズは全く好みでない。 MCUが好きで今年は特に思い入れありすぎるのでランキングに入れるのを躊躇してしまう
多分冷静に映画の出来を判断出来ない >>626
MCU半分ぐらいしか見てない自分でもベスト3には余裕で入るレベルだから、愛着抜きにしてもすごい映画だと思う EGはIWとの繋がりとか過去作を踏まえてのサービスも多くて単体では評価しにくいけど
集大成としては最高レベルだと思う
ルッソ兄弟ってアクションの見せ方上手いしドラマ性も入れてくるしバランスがいいんだろうな >>628
egは最後のキャップのあれで台無しになったわ
ここで評価されてるのが不思議でしょうがない MCU, EG, IW
こういう書き方する人ってなんなの? >>630
お前は毎回マーベルシネマティクユニバースって言うのか 日本人ならマベシユ、イフィウォ、エドゲー呼びが当たり前だよな >>631
マーベルでええやん。
あとエンドゲームくらい略さず書け。 MCUなら自分はエンドゲームよりファーフロムホームの方が良かったな ハッピーデスデイおもしろかったけどランキングに入れるほどのもんでもない エンドゲームにはガッカリした。
インフィニティウォーはあんなに面白かったのに。
リレー小説は最後を担当したやつは苦労するというからルッソ兄弟を責める気はないけど。 >>640
そうなんだよ
俺>>626なんだけどIWで期待度が上がりすぎちゃって見に行ったらあの出来
ただ今までMCUを見てきたファンに向けてるのは感じられたからねぇ
やっぱり冷静にはランキングに入れられないや 今年はMCUは外して置こうと思う 天気の子
工作 黒金星と呼ばれた男
マーウェン
存在のない子供のたち
風をつかまえた少年
イソップの思うツボ
ケサリ 21人の勇者たち
ワンスアポンアタイムインハリウッド
アス
プライベートウォー
ハミングバードプロジェクト 0.001秒の男たち
ジョーカー
楽園
永遠の門 ゴッホの見た未来
今年のこれからの個人的期待作
お前ら期待してるの何? ワイスピ
ロケマン
ワンポン
アス
影武者
ジョンウィク
IT
タミネタ
ヒクドラ
ドクスリ
チャリエン
ゾンビラ
かな >>644
ドクタースリープって初めて知ったわ
めっちゃ良さそう!
チャリエンとゾンビラが分からん・・・ 自己解決しました
チャーリーズエンジェルのリブートと
ゾンビランドとかいうのの続編がやるのね 今更だがファーフロムホームめちゃくちゃ良いな
エンドゲームとは別の方面で突き抜けてる 今度のミッドウェイってあのローランド・
エメリッヒが監督なんだね
戦闘シーンのド派手さは期待出来るかな
ドラマ部分がマイケル・ペイのパールハーバーみたいな退屈極まりない作品にならない事祈るのみ エメリッヒかぁ
ID4RはCGの出来は前作の3倍だったがシナリオの酷さは10倍だったなぁ おまえら
マ〜ベル押しなのか
ガキかよ(^o^)
ま〜いいけどさぁwwwwww なんて低レベルな煽りなんだ…
DCだがジョーカーには期待しかない ローガン()も大傑作()だし
第二()のノーラン()の誕生()待った無し()だな 1月から映画館は58回行ったけどリピがあるんで作品としては50本行ってないや EG期待はずれだったって人は逆にどんなのなら納得してたのか聞きたいわ
煽りではなく好奇心として 劇場鑑賞は月5本が限界かなあ
それ以上は金かけすぎ感あって気が引ける >>658
それはあるな
インフィニティウォーは次に結末を託したからこそ面白かったわけで 月に何本とかあんまり意識しないけど
TOHOシネマズのフリーパス期間だけは
本気出す 自分はIWよりEGの方が好き
沢山の人が沢山の歴史の中で交差してる様が面白い
んで軌跡のようにまとめたし >>658
尺の都合はあるんだろうけど説明不足が目立ったのと脚本の都合としか取れないタイムトラベル系理論は間違い設定をもーちょい何とかして欲しかった
後はキャプテンが過去の事件に一切関わらずバッキーも未来に放置でカーターとイチャついてたクズになるエンディングを削除することかね 奈良は知恵遅れのクズが多いんだな
自分の思い通りにならないとクズ呼ばわりするクズ ホットギミック公開以来ほぼホットギミック
カナザワと田辺弁慶しか見てない。カナザワでもホットギミック2回みました
昨日はホットギミック4回と公開日級のハシゴが出来て満足 池袋IMAXこけら落としのダンケルク取れ
ないって騒いでる
シネコンではシネスコよりビスタの方が
画面デカい現状。
地元のシネコンの最大箱くらいかな、ちゃんとシネスコの方が画面デカイのは
そこでダンケルク観たんだけどスクリーン
サイズはビスタ
ドラマ部分はシネスコ、IMAXカメラ撮影
部分がビスタ上映。
最大箱のスクリーンがぜんぜん活用法され
てなく、当時凄い損した気分味わった >>663
監督の考えだとキャプテンは正史(作中の世界)とは別の世界でペギーと結婚してヒーロー活動もしてたっぽいから
クズではないんじゃないかなぁ。防げることは防いで正史とは別の展開になったのかもしれない
MCUのタイムトラベル設定だと過去はやり直せないけど変えた部分から分岐が発生してるはずだから今後はそのへんも生かしてくるかもね >>669
そうなのか、その辺の話は知らなかったからインフィニティストーンに関わると歴史が分岐するって事だったからあの世界のあの時間に老キャップが居るってことは……おいおいそりゃ無いぜと思ってたわ そのへん厳密には別の世界で生きた説の監督とキャップとペギーの結婚が正史説の脚本家で見解が分かれてるみたいだね
あのラストはどっちとも取れる描写だけど質問に答えまくってる監督がキャップは別の世界で生きてサムに盾渡しに戻ってきたって説明してるから
今後はそっち採用しそうな気はする 天気の子 で ベスト1 決まりかもo(^o^)o
マ〜ベルなんか軽く越えているww ファーストマン ★★★★★
アポロ11完全版 ★★★
天気の子 ★
天気は君の名の看板で初動が良いだけ
内容も今一、20分で語れる事を2時間かけてグダグダやってるだけ
空中に浮かぶ水の中に魚なんてネタ、まんまペンギンハイウェイだし
雨粒をアニメでリアルに描くのはガルパンから
バイクが水上を跳ねるとかもガルパンやね >>675
見てない俺が言うのもなんだが、あんた感性死んでんな >>673
一言では言い切れんがとにかく演技は凄い
感動!泣いたみたいなレビューもあるけど自分は打ちのめされた 映画版なんだからせめて映画見ようよ
見てないなら、感性死んでんな板いけ ターミネーターニューフェイトどうなんだろうね。
まさかの神作だったら、ベスト10とか食い込みそうだよね。 イングランド・イズ・マイン
これがダントツワースト1。多分この先4ヵ月半どんな映画見ても変わることはないだろう
飛びぬけてマイナー洋画なのもあるが ディズニーはどうなるかな
個人的にはアラジンはたぶんベストに入りそう タミネ新作は予告映像だと予算200億かかってるようには見えないのが不安要素
50億ぐらいで撮ってるようにしか見えない 自分はそう見えない、最低限の情報しか出してない所は良いと思う
前作は作品の出来を置いておくとしても予告で全部出しすぎてた所も大きなガッカリポイントだったし
まあ出来もそうだけどリブートし過ぎてるイメージが強すぎてコケなきゃ良いけど >>677
ガール、おもしろそうなんで観に行こうと思ったら、博多でやらないや orz
広島も8月29日までか。今週末は行けないし、どうすっかなあ。 そんなに良いのか
というよりは合う人には合うのかな
タランティーノって合わない人にはとことん合わないよね ジョーカーはどうなるんだろうな
かなり話題にはなりそうだが ワンスアポン観てきたが、事件が史実と全然違ってびっくりだよw
まあ、ワンスアポンだからある意味、全然問題ないって事だろうけれど。
僕は好きだがベストではないかなあ。 全然違うのがキモの映画だし
タラちゃんの「僕が考えた最強のハリウッド」 タラ映画に史実もクソもないやろ
今さら何言ってんの ベスト5、
岬の兄妹
永遠に僕のもの
三人の夫
キュクロプス
ワンスアポンハリウッド
暫定 スレチだが上映中の傑作ない?タンランティーノ以外でよろしゅうたのんます プライベートウォー
ラストムービースター
フリーソロ
トールキン 旅の始まり
ブラインドスポッティング
教えて!ドクタールース
まだやってるか知らんが
最近良かったのはこの辺 いいね〜。丁度ミニシアターで良さそうな作品を探していたところだった。フリーソロかブラインドスポッティング今夜観るわ。サンクス! ドッグマンも観たいけど今は渋谷のみで朝9:30の一回上映なんだよね。それと存在のない子供たち観たい もう一本あったな
サタンタンゴw7時間18分の旅路 存在のない子供たちは良かったけどずっしりきたなぁ
未だに子供たちがこんな状況なのかとか親の責任とか色々考えさせられる あなたの名前を呼べたなら
今年の掘り出し物枠決定したわ
本当に素晴らしい エイス・グレード
主人公がパッと見かわいいから今日の今の時間観に行こうかな?と思ったけど、ちょっと忙しくなったから止めた。
まぁ作品スレが立ってないから大した作成じゃないのかも知れない。 ホアキンは確かに凄いけど気持ちのいい話じゃないなぁ ジョーカーが暫定1位になった。
今後の期待は、
ジョンウイック
ターミネーター
ドクタースリープ
エピソード9 ジョーカーはあまりにも後ろ向きな価値観で、面白さはすごいけどベストには入れたくないと強く思った 蜜蜂と遠雷は意外とかなりの掘り出し物で、上位にしそう ジョーカーちっともよくなかった。
これがバットマンのあいつに繋がるのか?
それ以前に何ひとつ救いが無さすぎて息苦しい。
なんのために作ったのかわからん。 今回のジョーカーは他のどの作品のジョーカーとも繋がらないよ 個人的な好みだけどジョーカーは夜のシークエンス、一夜の王終わりならもっと良かった
まあアメコミ映画だしああいうエピローグをつけないといけないのは分かるしあの中で終わるのも嫌いじゃないんだけど 5ちゃんなら
その作品のヲタか反対にアンチしか来ないから参考になんてならないんじゃ
一般人の評価でもないし ジョーカーよりワンハリかな。
もう一回見に行くけどw
邦画は凪待ち。宮本から君へはまあまあだった。 新ターミネーターどうなるかな?
予告ではキャメロン参戦で煽ってるけど
吉と出るか狂と出るか
今更液体金属の変身シーンなんか目新しさ
何もないもんな >>723
そんな特撮の出来より、
脚本が大事だな。 >>722
俺もワンハリ好きだなあ。主役二人が愛おしすぎる >>725
T2の正当な続篇を謳ってるならば溶鉱炉
で溶けたT-800と老けたシュワの存在をどう
説明してくれるかが一番の鬼門だと思う。
そこをちゃんと納得の行く説明でなければ
全て白けると思う 宮本から君へ
今年ベスト級
おかまは好きよ、一ノ瀬ワタル 暫定で9本
ジョーカー
ワンハリ
エンドゲーム
トイストーリー4
グリーンブック
バーニング
ブラッククランズマン
クリード2
女王陛下
邦画は観てない訳じゃないんだが、ここに届かない。 ファースト・コンタクト
バジュランギおじさんと、小さな迷子
マスカレード・ホテル
グリーンブック
運び屋
ROMA
ふたりの女王 メアリーとエリザベス
芳華-Youth-
海獣の子供
天気の子
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド
ホテル・ムンバイ
蜜蜂と遠雷
真実
公開順。暫定 国家が破産する日
ひとよ
盲目のメロディ
EXIT
テルアビブブオンファイア
ドクタースリープ
テッド・バンディ
ヘヴィ・トリップ 俺たち崖っぷち北欧メタル
燃えよ!スーリヤ
年内でベスト争いに加わるかも?な作品
あくまで個人的に >>732
未見の期待作を挙げただけなので
自己責任でお願いしますw あっそういうことだったのね
勘違いした
失礼しやした こちらこそ紛らわしい
書き方だったかもです、スマン スパイダーバースBDで見たけど期待してた感じではなかった...
やっぱ映画館で見たかった次回作あれば絶対見る
背景最高だし映像良いけど全部8コマのがスッキリすんじゃないかと思えるくらい女の子はキレキレに見えた
あとカット多用がキッツイ
ストーリーガンガン進んで行くのに付いていけないんだよなぁー
最近の映画カット多用多くてほんと辛い 国家が破産する日おもしろかったけど
あんま話題になってない感じ? ワーストが自分的にはダントツで楽園になりそうなほど嫌な映画だった >>736
スパイダーバースは見てて疲れるよな
仕事帰りに見たから途中で中断したくなったわ >>740 時計じかけのオレンジ→ジョーカー3回目→楽園の順に続けて観たからよけいに最悪だった
楽園→ジョーカー→時計じかけだったらよかったんだけど時計じかけは10時にしかやってないし
ジョンウイックとか口直しに見るつもりで行くといいかも >>742
すごい流れだなw
じゃあ見るときは覚悟して見るようにする >>742
その三つは、
どういう順番で見ても変わらんと思うが。 >>741
スパイダーバースは、
「イマイチだった」と言いづらい雰囲気があるよな 今年は去年よりレベル高いと思う。
去年の俺1位レベルが4本くらいある感じ >>746
うーん、去年ほど今年はグッとくる作品が多くないと思ってるんだがね。 今年は不作通り越して凶作だったな
もちろん自分の好きなジャンルやシリーズもので楽しめた作品はあったが
守備範囲外から飛び込んで来る強烈なものがなかった
今年は参加するのやめようかな 今のところ今年より去年のほうが良作多かったと感じてる 次点作品に挙げたいのは
今年の方が多い
TOP10は去年の方が強い
自分はこんな感じ 去年は今年よりも小粒な印象。
ボヘミアン・ラプソディ、万引き家族は悪くはない程度。是枝監督だったら秘密の方が好き。
カメラを止めるなは、スペシャルアクターズを観た後だと逆にいい映画だが……、って感じ。
今年はホテルムンバイだけで全部ひっくり返せるような気がする。ROMAも日本でかかったのは今年だしな。
アニメだとスピリチュアル嫌いの僕がそれでもはまったのが怪獣の子供。天気の子も普通に良かった。
個人の感想です。 >>742
時計じかけ、ジョーカー、楽園、ジョンウィックって、怖い映画好きなかたかしら
怖い、痛い、グロい、キモいが苦手な私にはキツいラインナップ
ジョンウィックなんて私の今年の個人的ワースト1だ…目をつぶっても音で痛い><
楽園は田舎の閉塞社会が胸糞悪かったけど、そんなに駄目な映画とは思わなかったなぁ、ベストにも入らないけども
人それぞれだね >>748
全く同意。
あと2ヶ月滑り込みで傑作がきてほしい。 確かに熱烈な感情が湧いてくる映画には出会えなかったな今年は
結局個人的には年始めに見たファースト・マンが上の方行きそう インド映画が良かったなあ。
バジュランギ、あなたの名前を呼べたなら、シークレットスーパースター。合作だけどホテルムンバイもぶっ飛ばされた。
パドマーワトってのは合わなかったけど >>758
だね。結局バジュランギを超える作品がまだない。
シークレットスーパースターも期待以上だった。
パドマーワトがわけわからんかったのも同じw >>758
インド映画も数ある作品の中から日本でも受けそうなのを持ってきているんだろうけれど、
少なくとも日本で公開される作品は傑作が多いよね。おもに地理的な問題からあんまり観に行けないのが残念。
インド映画とは言えないがホテル・ムンバイは、個人的には今年のベスト。 >>754
>ジョンウィックなんて私の今年の個人的ワースト1だ…目をつぶっても音で痛い><
最近、自分は結構怖いの大丈夫、結構楽しめるタイプだってわかったんで、
見るつもりなかったけど、見ることにする。 今回のジョン・ウィックはやたらグロかったよなあ
今まではただ撃ち殺してるだけだったけど >>761
ジョンウィック見るなら、
ライリーノースの方がオススメ。
って、もうやってないか。 ライリー・ノース勧めるとか性格悪すぎ
ワースト入り確定の酷い映画だよ
誰も観てないからワースト入りしなだろうけど >>764
アホ。本気で薦めてる。
ちゅうか、感情移入もしやすいし、どうやってピンチを逃れるのか?ってドキドキもしたし、ストーリー自体は誰が見ても楽しめるやろ。
個人的にはトップ5には間違いなく入る。 >>764
>>765
ライリー・ノース観たけど、どっちも極端すぎる意見だと思うぞ
監督が96時間の監督なので、この手のジャンルのツボは押さえてくれてるし
ジェニファー姐さんもアクション頑張ってるけど、
肝心の復讐相手にじっくり思い知らせてやるカタルシスがどうにも欠けててなあ
それをやってくれるのはあの汚職判事と、直接関係ないあのモンペ女くらいだし
この2シーンだけはざまぁ感が味わえたけど、
肝心のラスボスと実行犯にそれやってくれないのはちょっと
ラスボスに娘がいたって設定も何か半端だったし
キル・ビルみたいに、娘がいようが関係無く目の前でラスボスをブチ殺すくらいはやらないと
というわけで復讐アクションとしては一応楽しめたけど、手堅すぎてインパクトには欠けた感 >>766
いつも同じような意見があるけど、君が書いてるのか?
相手に娘はいるけど、殺さないってのが、
悪党との違いじゃないか。
そこを同じようにぶち殺してたら、ストーリーが成り立たない。
君は単に虐殺シーンを見たいだけだろ。 >>767
いつもってたまたまここを観て書いただけだけど・・・
復讐ものなんだから、一度復讐者の修羅道を選んだならその時点でヒロインも悪党でしょ
たとえ相手に家族がいようと
憎いラスボスに思い知らせるのは当たり前だし それが筋だと思うだけ
そもそもあの判事にだって家族はいたはずだし、今まで殺してきたザコ敵にもいるでしょ
キル・ビルは娘の目の前で仇を殺して、
「大人になっても私を許せなかったら相手になるわ」とまで言ってたし
その辺の業をきちんと書いてて復讐ものとしてブレ無かった
他にも同じようなレスがあるって事は、同じ事思った人が他にもいるって事でしょう
自演扱いするかどうかは貴方に任せるけど 駅までの道を教えてはワースト暫定一位。
1日で書ける脚本。 ジョーカーの子供だまし感半端ねぇ
ルサンチマン爆発させれば下手でも共感してもらえるからねー 問1
どの辺が子供だましなのか
具体的に簡潔に述べよ 子供だましだとは思わないけれど、しょせんアメコミじゃんとは思うな。
現実の本当の悲惨さの万分の一も伝えてはいない。
しょせん、というかもちろんエンターテインメントだからな。 他ジャンルで既にやっていたものを
アメコミ映画枠でやって新規性を出すてのは子供だまし感あるよね
ゴリゴリのラブロマンスやって実はアクアマンの両親のラブストーリーでしたとか
犯罪モキュメンタリーものでアメコミヴィランに迫るとか
これから増えそう 作風はアメリカンニューシネマだけど監督のバランス感覚が良くて簡単に真似できるような出来じゃないと思うけどなジョーカーは
今の世相を反映してるようで過度な同情や英雄視を避けた着地といい抑制が効いてると思った
あと今年は去年のROMAみたいにネトフリ映画のアイリッシュマンやマリッジ・ストーリーが賞レースに絡みそうだけどここでは対象外になるのかな
ストリーミング入れると集計が大変そうだけど無視できない存在になっていきそう 暫定
best
天気の子
US
バーニング
サスペリア
ファーストマン
グリーンブック
スパイダーマンFFH
パラサイト
グレタ
天国でまた会おう
worst
アリータ
マスカレードホテル
七つの会議
愛がなんだ
ギルティ
アラジン
アークティック
キングダム
IT2
ある女流作家の罪と罰
話題になってないのはワーストに含めず
話題作なのに期待外れだったもの ジョーカー暫定1位って言ってる人は暫定のベストワースト10書いてよ
なんで好きなのかとか大体わかるから >>776
入れていんじゃね?
ある女流作家の罪と罰とかアカデミー作品も
日本では公開なかったでしょ?
劇場未公開のは日付いつになるのよ?
昨年米で話題だったリーブノートレース(邦題は「足跡はかき消して」)も未公開で4月ディスク発売
リーブノートレースも2019年扱いになるの?
booksmartやthe farewellやlittlewoodsなんかも未公開ぽいし
日本未公開の話題多すぎ >>777
キングダムとアラジンワーストか
好みがだいぶ違う ベスト
宮本から君へ
ワースト
ジョーカー
異論は受け付けません ベスト3
バジュランギおじさん
ホテルムンバイ
スパイダーバース
ワースト3
パラレルワールドラブストーリー
移動都市モータルエンジン
麻雀放浪記2020 ファーストマンが意見真っ二つに別れるの興味深い
俺には今のところワースト3に入るぐらいつまらなかった >>785
眠いときに見たら地獄だよね
集中して見れるタイミングだったからかなり良かった best
ジョーカー
エンドゲーム
ワンハリ
worst
ファーストマン
バンブルビー
ゴジラKOM >>786
俺はベストコンディションの午前中に、コーヒー片手に見てもダメだったよ。 ファーストマンは全然大丈夫だったけどアドアストラ はダメだった ファーストマンは眠かったよりも、
あのドアップのぶん回しカメラに、とにかく酔った。 ジョーカーはカリスマ性が欠片もないただの糖質がブチ切れただけの映画だよな
あそこからどのジョーカーにもつながらないわ わざとどのジョーカーにも繋がらないように描いてるだろうね
監督はアメコミを撮るつもりは全くなくてブルースやトーマスも一応ファンサービスで出したくらいの感じに見える ワンハリ見に行けなかったの悔やんでる
評判良かったよね ワンハリはつまらんって意見も多かった気がする
タランティーノは面白いって思えるものがあんまないから見なかったけど ワンハリつまらん意見多いってどこの世界の話だよ
素直に考えて今年はジョーカーとワンハリの争いだろ >>796
Filmarksでも5chでもつまらんって感想は結構見たよ Filmarksでつまらんという意見が優勢なら4.0は行かない
5chに関しては投票の結果が出るのを楽しみに待とう A:ジョーカーは子供騙しだ
B: どの辺が?
A: 批評家受けが悪い
ワロタwwwwwwww ワンハリは今年のベスト5には入るかな。
ストーリーらしきストーリーがなくて、エピソードの積み重ねで、
ある日付というか事件に収束していく感じが合わない人はまったく合わない気がする。
僕の他にも山口さんはいるんだね。当たり前だけれど。感想も近いかな。 ファーストマンはホラー映画かと思うぐらい怖かったんで、眠気とかなかったな。 ベストは今のところ存在のない子供たち。もう変わらない気がする。
ワーストはイソップの思うツボ 108 海馬五郎の復讐と冒険
メッチャくだらなかったけど、久々に邦画で大爆笑した
あれ松尾がオッパイ揉んでペッティングしたいだけだろwwww
洋画とあわせても今年一番笑った映画
映画素人の俺にちょうどいい作品だった ワンハリもジョーカーも、ベスト10には入るけどトップでは無い感じかな
個人的にスパイダーマン:スパイダーバースがぶっちぎりで今年ベスト1 今年はファーストマンとアドアストラがぶっちぎりのベスト エセルとアーネストのベストはたぶん揺るがない
次点はハウス・ジャック・ビルト、メランコリックも捨てがたいが
ワーストはサスペリアで、次点が私たちは、 ベストはワンスアポンアタイムインハリウッド、ガーンジー島の読書会の秘密、僕たちは希望という名の列車に乗った >>792
キリングジョークも知らないくせにジョーカーを語るのねw >>806 エセルとアーネストまだ上映前だ予告見てよさそうだったから期待してる >>796
素直に考えて、の意味がわからん。
単にお前の主観だろ。全員の意見みたいに言うな。
エンターテイメントとして評価するなら、
どっちもつまらん。 >>811
主観じゃなくて予想じゃね?
ベスト投票ずっと楽しみに見てるけど今年はその2本が来そうな気がするよ 20本くらいしか見てないが、
ワースト2 サムライマラソン
ワースト1 イングランド・イズ・マイン
多分これはあと2ヶ月あるけど変わらんだろうな
追加がなければワースト3はファースト・マン >>812
そうかあ?どっちも好き嫌いが大きく分かれる作品ちゃうか?アベンジャーズとかグリーンブックなろわかるが。
まあ、ジョーカー、ワンスともトップテンには入るかな。個人的には嫌いだけど。 ベスト
スパイダーバース、ゴジラKOM、エンドゲーム、グリーンブック、ワンハリ
ジョーカー、アラジン
ワースト
ファーストマン、アドアストラ、ジェミニマン、海獣の子供
基本エンタメ好きなんで異論は認めるw ワーストはアラジンかな
小学生がベストに入れるのは理解できるがまともな知性ある大人がベストに入れてたら笑っちゃう まともな知性のある大人は
思っててもそんな事言わないね >>818
え、何でそこまで?
そんなに子供向けでもないように思ったけど ベスト
ムンバイ、ヴァジュランギ、ボーダー
ワースト
アラジン、ダンボ、マレフィセント
今んとこ確定してるのはこれだけ 自分のベスト&ワーストをただ上げてりゃいいのに
何でこうもいちいちマウント取りたがるのが多いのか >>818
私入れるわベスト10にアラジン
一応いい歳の大人で、そこそこ色々観てて今日観てきたブラインドスポッティングが2019年の90本目なんだけども
ごめんねw >>821
こんなん笑うわ
どんだけディズニー嫌いなんだよw すごいのは嫌いなのに観に行っているところかなあw
アラジンは、僕は結構好きかも。ベスト10に入るほどではないけれど。 そういえば邦画の感想があんまないな
やっぱ入るとしたら愛がなんだかな?
個人的には蜜蜂と遠雷だけど 宮本から君へ、愛がなんだ
蜜蜂と遠雷、凪待ち辺りが
票を集めると予想
楽園はすげー期待したんだけど
イマイチだったなあ、ひとよはどうなるか
個人的には光のお父さんと翔んで埼玉w ベスト よこがお 見えない目撃者
ワースト 駅までの道教えろ >>826
見えない目撃者がベスト
邦画のスリラー映画で本当に素直に面白いと思った ベスト
ジョーカー
ワースト
キャプテンマーベル
エンドゲーム
ファーフロムホーム
スパイダーバース
ダークフェニックス
ヘルボーイ >>831
ダークフェニックスディスクで見たけど超面白かったw
中二感半端ない >>794
ワンハリ評価してるけどギリギリベスト10には入らない感じ
ジャロンテート事件を知ってないと楽しみ半減するから注意
もっと年代が上の人だともっとハリウッドへのリスペクト高くて評価高いかもね ヘルボーイの巨人殺しのシーンとか実写進撃前後編観るより100倍良かった
ミラジョビビッチの演技がゴミだったけどね アクアマン個人的には比較的上位なんだ
けど如何なものか? >>830
そやね。
韓国映画はやっぱり脚本がしっかりしてる。
お国は嫌いだが。
吉岡は良い作品に出会えて得したな。 >>826
蜜蜂みにいった方がいいかなぁ迷う
記憶にございません!を選んでしまって後悔
設定面白すぎるからズルいわ三谷は
で内容は酷かったよ
アクターズに真実も今日で終わってしまって結局見に行けなかったわ
宮本、凪待ちも見逃しててもう邦画は致命的
ガバガバベストしか年末までには出せないわ
近場の空いててキレイな東宝シネマズ以外行きたくない病になってる
横に人来ないしポップコーン旨いし
岬の兄弟は年内にレンタル来るから間に合うかな
寅さん12/27公開日だから2019年扱いか >>831
これアメコミ映画嫌いがジョーカー餌に対立煽りしようて魂胆見え見えで笑える >>801
月に死にに行く話だもんね、死んだ娘に会いに
ラストも元通りに慣れたようだけど分厚いガラスで隔てられている
チャゼルやっぱいいよ大好きだわ >>802
存在のない子供たちは凄いと聞いてる
英語レンタルがあれば探してみるかも
とりあえずthe farewellの英語レンタルきたんで今夜みようかなっと >>840
ここまで露骨なのはともかく
お前それ本当にワーストだと
思ってんの?みたいのが多くて萎えるね 個人的にすごく好きだからといって、年間ベストテンな映画かっていうと我ながらエ〜ット…だったり
逆に、自分は物凄く嫌いだったけど、映画としてワースト入りするほどか?なんてのもあったり
そろそろ悩むねぇ >>839
そこに挙げた作品はどれもトップ10には関係なさそうだから、見ても見なくても関係ないかも。 >>843
そりゃ、人それぞれだからね。ファーストマンみたいにベストとワースト両方で上位に入りそうなのもあるし >>846
そういう事じゃなくて
自分にとってのワーストを挙げる
って以外の意図が見え隠れする
ようなのがちらほら見受けられるって事
そりゃそもそも主旨じゃないじゃん
それすら自由だと思ってるならかまわんけど >>844
素晴らしいと思います
そういう過程を経て出た
ランキングが見たいね俺は 本当につまらなかったワーストあげるなら
女子高生向けの邦画とかまで網羅してないとダメじゃん?
2時間はそれなりに貴重だからね
配給とレビューのダブルフィルターによって
実際にはそれなりに面白い作品しか一般的には見てないのよね
最終的に映画館離れに繋がるから健全だと思うよ
年間新作150本ぐらい観てる人みたいな駄作耐性はないのよ ベスト;グリーンブック
ワースト;ウィーアーリトルゾンビーズ
これは多分揺るぎないかなあ。
ワーストのは中島哲也崩れのキモイだけの映像表現で斬新だの言うのはいい加減やめてほしい。 確かに、数観るほど駄作耐性は付く気がする
年間100本以上観るようになったら、30-40本の頃より★4付ける映画増えたわw
それほど時間取れなかった頃は、やってるものの中から評判で選んでそのつもりで期待して観に行き、合わなくてガッカリ…金と時間返せ、ってな憤りがあったのかもしれん 間違った小屋に入って気づかずにそのまま観ていて、途中で気づいたけれど凄い映画だってそのまま観続けたことはある。
ライフ・イズ・ビューティフルを見逃さずにすんで良かった。
その時観ようとしていた映画のことは何かも含めてまったく思い出さないけれど。 >>826
愛がなんだもいいが、アイネクライネナハトムジーク推し
ああいう淡々としながらもほっこり終わる映画好き >>847
ここは雑談スレだからね。本スレでベスト&ワーストを書く時は皆ちゃんと考えて書くよ >>854
アイネクライネ良いね!
さよなら唇も良かったし、
マチネの終わりに も入れたくなった。 >>851
俺もグリーンブックだなあ。年間序盤だから不利かと思ったけど関係なかったわw >>837
今年公開のアメコミ映画の中では一番面白かったよ、個人的に >>837
前置きが長くて、バトルシーンがあっさりしすぎだったな。ちょっと拍子抜けした。 シャザムはケラケラ笑いながら見てたけど振り返ってみると印象が薄いな T-34 レジェンドオブウォー
何気なしに観たんだけど
当たりでしたわ、トップ10までは
いかないが次点確定 年末になってけど
これから上映または配信される新作で期待の作品があったら教えてプリーズ >>863
>>731で書いたのでよければ
参考にしてくれ
あくまで個人的な期待作ね とりあえずターミネーターとスター・ウォーズはチェックしときたいな
どっちも大外れの可能性は捨てきれないが… 永遠の門 ゴッホの見た未来
グレタ
残された者 北の極地
夕陽のあと
THE INFORMER 三秒間の死角
読まれなかった小説
家族を想うとき
誰もが愛しいチャンピオン
予告とか色々観てたんだか
この辺も良さげだね〜
家族を想うときはめっちゃ鬱になれそうw どういうところが良かった?
わりとありがちな実録系に感じたな >>869
何て言うか、10代特有の特別な人間になりたいっていう衝動が全面に出ててかなり懐かしい思いと共感があったんだよな
全体に緊張感もあって、事件ものとしてもかなり楽しめたのもあった
あと本人がインタビューで答えてる言葉一つ一つが響いたかな 今年見たベスト
1 ガール(ベルギー)
2 誰もがそれを知っている(イラン・スペイン)
3 僕たちは希望という名の列車に乗った ガール面白いらしいね
見逃したけど
英語版探してレンタルしようかな ガールのクライマックスシーンは
今までで一番タマヒュンした トイスト4はベストじゃなくてベターだったのかな
上げてる人いないね 今年見た中じゃ相対的には中の上くらい>トイスト4
見てる間は楽しかったけど今思うと気になる点がチラホラ・・・ ガリーボーイも最高だったなあ
今年のインド映画は凄い
あの製作本数のガチの上澄みだけが日本で公開されてるんだから当たり前と言えば当たり前なんだけど >>881
盲目のメロディだっけ?邦題は
じきに公開されるやつ
これ面白かったよ
先の展開の予想がことごとく外れる 上澄みだけが日本で公開されてる割にはゴミが多いなインド映画
インドてだけで過大評価するアホが多いし >>884
そうか?
南部と北部で作品の傾向が違うんだろ?
きっと、うまくいくとかバジュランギの方の作品は大体面白いぞ。
マハラジャとか、ストーリーは適当で踊ってばっかりの方は趣味に合わんが。 インド映画は倫理観がメチャクチャなことが多いし女性蔑視的 インド映画は構図がわかりやすすぎて好きじゃない
ストレートだからこそ感動するってことなんだろうけど ガ〜ンジ〜島観てきてやったけれど
あんまり面白なかったよww
イギリス映画のくせにさぁ 今の所は、バジュランギおじさんが今年の一番だけど、
ガリーボーイと盲目のメロディを見てないので
順位付けは年末になるよ。 ロボット2.0みたいなゴミ映画もあればガーリーボーイみたいな傑作もある ロボット2.0突き抜けてて最高だった
まあ評価低いのも分かるがw インド映画の買い付けしてる人と話したことある。
数十年前に大地の歌を観たことあると言ったら、
サタジットライは、欧米のインテリに向けて映画を作った人でインドの大衆は観ないと言ってたな。 >>896
そりゃそうだろ。無名俳優しか出てなくて
踊りもない。自分たちの貧しい生活なんて見せられるのは
嫌なもんだ。それより、アミタブ・バッチャンやシュリデビィだよ。 ドクタースリープ評判いいみたいで安心した
今のうちシャイニング見直しておくか 2014-2015年は、個人的に映画そのものから離れてしまうくらいとにかく見たい物が何も無かったな。
今年なんか本当に豊作だわ。 >>898
スティーブン・キングのドラマ版もな…
両方の続編らしいので シャイニング 今月25日夜にNHKのBSシネマで放送あるね
二時間枠なので119分版みたいだけど 個人的にはベストはまだわからないけど
ワーストはもうイソップの思うツボで決まったと思う
ブービーは麻雀放浪記2020 盲目のメロディ観てきた。
これ良かった。今年のベストテンに入れるわ。 >>900
ドラマ版どっかのサービスで無料でみれかのー?
夕陽のあと、観てきた
なかなか良かったぞ
ベスト10に入れてくる評論家はチラホラ出るかも
八日目の蝉みたい
ペニオクで干されて只野以来、永井大の演技みたが普通によかった 国家破産は町山が紹介したせいか満員だったが
クソつまらんかった
隣のOLもつまらなすぎて寝落ちしてイビキかいとったわ >>902
イソップの思う壺は大失敗作だが
意欲や映画愛は感じたのでワースト1位にはしないかな
自分のワースト1位はおっさんずラブだわ
単純につまらないし意欲も映画愛も全く感じられない作品 今年ぶっちぎりのワーストは劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>だな
こんな酷い映画観たの何年前かにやったあぶない刑事以来
ただでさえ質の低いことやってるのにその上さらに古臭くて時代遅れのダサさ ファンサービスに徹してるって
意味ではどっちも悪くないと思うぞ >>910
おれもそう思う
往年のファンが喜ぶ類の映画って
すでにジャンルとして成立するものだと思う
だからこういうのはそれを待ってた人が喜べばそれでいいんじゃないかな
そんなネタ知らねーよこっちは初めて見るんだよ!みたいなツッコミは野暮よ
逆にいうとドラクエユアストーリーみたいなのは
待ってたファンが激怒したから最低とも言えるが >>908
新しい事やったら、こんなんシティーハンターと違うって怒るくせに >>907
おっさんはテレビドラマは全く見てなかったけどフリパで観た。
田中圭がギャーギャーわめき散らすキチガイキャラで何がどう受けたのかサッパリだった。
テレビドラマを劇場でかけただけのおふざけだからそもそも作り手も映画と思ってないので映画としての評価外でしょ。 >>908
あぶない刑事もそうだけど、あれはわざと無理な今風現代化はせず
80年代当時の作風をそのまま残した確信犯的作品なのになあ
意図がわからなくてマジレスする人いるんだなあ 30本くらいしか見てないしジャンルも偏ってるが
今年のワーストはダンボじゃね >>917
そこまだか?邦画も入れれば流石にもっとひどいのあるよ >>916
5ちゃん世代の老人が無理やり擁護するだろうと思ってたが
やっぱりいたか
昭和のゴミを確信犯的に現代に復活させてどうすんだよ
喜ぶのは懐古主義の老害だけだろ 確信犯的にやりたいなら80年代舞台にすればいいのに
スマホとかARとかドローンみたいなのを取って付けたように出すから
昭和のダサさが倍増されてんだよな〜
老人介護アニメだよアレは >>921
80年代舞台の作品を今さら作ってどうすんねんアホ。 >>920
だからそれはそういうジャンルなんだよ
R-40の映画だと思えばいいじゃない >>923
ジョーカーは前日譚だろ。
シティハンターやらあぶ刑事は、
いま、どうなってるか?っていう話。 そもそもあぶない刑事はコンテンツとして弱いというだけで80舞台カンケーないし
それとこれとは話が違うよね >>927
後だしジャンケンの意味わかってんのか?
アホや。 何か>>916みたいに、やたら老害ガー懐古厨ガーと連呼して
俺の感性(お前らと違って)若いからアピールしたがる
ドヤ顔マウント取り君いるよね
そんなに新しい最先端の映画観たいんなら、
最初からシティーハンターやあぶ刑事なんぞ見なけりゃ良いのにw
何で観に行くのやら コンセプト全否定ってのは
映画ファンとして野暮ってもんよね >>929
アホはお前だろ
意味調べてから書きこめ 個人的に今年はファン向けヲタアニメが
大充実してたな〜
総集編でお茶濁したり
映画未満の小品だったり
基本壊滅的なジャンルなんだがw 922 1 名前:名無シネマさん(光) Mail: 投稿日:2019/11/17(日) 10:30:57.77 ID:kfbsZcFb
>>921
80年代舞台の作品を今さら作ってどうすんねんアホ。
926 1 名前:名無シネマさん(光) Mail: 投稿日:2019/11/17(日) 10:59:55.17 ID:kfbsZcFb
>>923
ジョーカーは前日譚だろ。
シティハンターやらあぶ刑事は、
いま、どうなってるか?っていう話。
前日譚なら80年代舞台でもアリ!
バッカじゃねぇのお前主観じゃねえかよw
日本語の意味も知らないしただのバカ キチガイは粘着するから、おかしいと思ったところでスルーするといいよね こりゃ繋ぎすれツーが必要だな
俺も11月中に暫定リストあげんよ
今年は傑作100本プラス次点くらい
つぶぞろいで忙しかった またインドの過大評価映画の話か
インド映画てだけでバカがすぐに持ち上げるからな うちんとこインド映画は大抵2-3ヶ月遅れて公開
インド映画に限らず単館系はそんな感じ
観てもランキングに入れられない場合があってすごく残念 映画を見たあとすぐにランキング付けてるんだけど2月に見た映画がことごとく下位で酷い
体調にも影響されてるんだろうかな
12月に入ったらもう一度ランキングをつけ直してみよう アイリッシュマン
長いし、後半になる程
つまらなくなるなぁ(>_<www アイリッシュマン
長いし、後半になる程
つまらなくなるなぁ(>_<www >>945
評価、観た時の体調や身の回りの忙しさとか多少関係あるのかな?
どうだっけ?と思わず2月確認
サムライ・マラソン、半世界、ファーストマン、女王陛下のお気に入り、アクアマン、葡萄畑に帰ろう、メリー・ポピンズ リターンズ、TAXiダイヤモンドミッション、翔んで埼玉
観たの10本だった
サムライマラソンとTAXiは私もワースト候補だわw
私は見た直後にすぐ評価つけると大抵甘め高めになる…2-3日するとだいぶ冷静になるんだけど
つまり直後に低評価付けてた映画は私にとって揺るぎなく糞w ワーストはワンスアポンアタイムインハリウッドだなー。とにかく長くてつまんなくて苦痛だった。 EXITむちゃくちゃ面白かった
軽〜いコメディタッチのノリの
ディザスタームービー
でもその軽さがいい 絵画マニアの俺は永遠の門は観ない方がいいかな
突っ込みどころばかり気になりそう 絵を描くシーンは有るけど描いた背景とか顛末とかはそんなに…
作品スレでヲタがツッコむのも5ちゃんの楽しみじゃないか >>948
>私は見た直後にすぐ評価つけると大抵甘め高めになる
めちゃめちゃ同意だわ
直後だと大抵上位にきちゃう
でも本当にいい映画って心に染み入ってるのか何日か経っても思い出してうるうるしたりする
そういう映画って一年に一本あるかないかなんだよなぁ 今年のベスト決める時、1月や2月に観た映画はそういう意味では基本不利だな
よほど神がかった出来でもないと印象は薄れる 12月27日公開の映画は不利だよな。
ワイは、燃えよスーリヤだけは見に行く予定。 俺は27日公開は年内は無理だわ・・・
メタラーなんでヘヴィトリップ
観た上で今年のベスト10決めたかった ヤバいよヤバいよ
このままだとヤバい映画を
ベストワンに選ばざるを得ないよ〜
オイラは(>_<)ww 麻雀放浪記2020の壁は高いな
ユアストーリーとか前作マシに思えるレベルだもん 残すところ後一か月になってファイティングファミリーが急上昇しそうな予感
思わぬ伏兵になりそう ボーダーってのがヤバ過ぎた
ホントに映画館で見て良かった >>960
貞子とかプリンスオブレジェンドもなかなか・・・ もしかしたらアナ雪ベスト入るかも
思ったより深くて良かった ワースト候補ドクター・スリープ
とんでも映画だったぞ 個人的ワーストはアイスマン 宇宙最速の戦士
バトル漫画の実写化邦画が叩かれ気味だが
ぶっちゃけ中国のゴミアクション映画よりは質が高いと思う ドクタースリープはサイキックバトルって
知らないとなんじゃこりゃ
ってなるかもね サイキックバトルなのか
キューブリックの前作とは全然違う感じなのかねえ 全く別物
キューブリックの空気間期待したら
なんだこりゃ?って代物 映画見たら速報値つけて2週間後-1ヶ月後くらいに確定値つけてる
年末思い出しは偏るよ このスレって思ったより効果的に機能したな
いつもの人が近日中に本スレ立ててくれるだろうけど 邦画が好きなのだが今年はイマイチだった
5ちゃんのベストテンに邦画が一本も入らなかったりして >>976
「見えない目撃者」は絶対入ると思うけどな >>977
客入りそんなでもなかったような
>>978
あれどうなんだろ…w 蜜蜂と遠雷は結構好き。個人的にベスト10には入れると思う。
なぜなら、そんなに映画を観ることができなかったからw
今年のワーストは、僕の中では空母いぶきと多十郎殉愛記が丙丁を争っている。
理由はそれぞれ違うけれど。 邦画は映画館で観なくてもいいかなあってなって後回しにしちゃうこと多いなあ
今年50本観たうち邦画は3本だけだったわ うんうん、公開前は観ようと思ってても、後回しにした作品はそのうち「もうコレは観なくていいかな」までになりがち、邦画に限らず
関心高いのから観るもんね
そのうち観た人の評判聞こえてきて萎えたりw
私は1月から108本観たうち邦画35本(実写邦画は32本、うち海外合作2本)だった なんで3桁も見れるんだ
映画館のバイトでもしてるの? つっても週に2~3本だぞ
そんなに異常な数じゃないだろ 映画鑑賞てだけなら別に異常じゃないわな
劇場で観るて限定するなら途端にハードル上がるが フルタイムだと100本が限界かなとは思う
それ以上はどう時間を作ってるのか… レンタル、配信は利用しないから
それを含めての観賞本数という
発想がなかった フルタイムってもフレックスな人って結構いるからなあ
自分はモーニング見れる時間だから130本くらいになってる なんかスレッド伸びてたw
私の場合まず私が嘱託講師で、クラス単位の契約なので時間作りやすいです
会員になってる映画館まで片道5分くらい
何も無いと、晩御飯食べてから夫婦でレイトとか、週に1-2回行っています
日中空いてる日は私一人でもよく行っています
夫の職場の関係でチケ貰うことも時々あり、映画祭通しチケなんかだと入り浸って観てたりします
すると、気が付くと結構な本数観れています とりあえず2019年上映見た範囲ベスト5(気になってるよこがおと火口のふたりは未見、洋画はベタ鑑賞)
邦画
・見えない目撃者 ◎
・チワワちゃん
・愛がなんだ
・デイアンドナイト
・人間失格 太宰治と3人の女たち
洋画
・イエスタデイ ◎
・ブラック・クランズマン
・グリーンブック
・運び屋
・ジョーカー
ワースト
・空母いぶき 自分はだいたい50本なので週に一本ペースだな
毎月だいたい40時間残業するくらいの正社員
毎週金曜夜レイトショー見てる感じ たまに奥さんとか子供と見る
ラグビーのW杯の時期2カ月くらい映画絶ちしてたんであんまり数こなせてないが、、、
改めて一年で10万円くらい映画につかってるんだよなと思うと愕然とする ただ映画を見て帰るだけなら安い趣味なんだけど
そうじゃない人は映画に付随する食事やその他の出費も込みで考えるから高いと思うんだよな レイトショーで安くないって事は都内か
色んな割引とポイント無料観賞駆使
すれば1本平均千円ちょっとになるけどねえ >>996
そうそう
俺は数多く観るので、交通費&鑑賞代以外の出費を極限まで抑えてる
パンフもよほど惚れ込んだ作品以外は買わない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 328日 10時間 58分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。