【★★★★★】今観た映画を即評価10【☆☆☆☆☆】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
今観た映画を忘れないうちにすぐ評価するスレです
日記代わりでもブログ下書き用にでもおk
特にテンプレはありませんが★で5段階評価します
作品名
★★★★☆
感想文
評価(星)の一例は参考までに以下の通り
★★★★★は5点満点
★★★★☆は5点満点中の4点
★★★☆☆は5点満点中の3点
★★☆☆☆は5点満点中の2点
★☆☆☆☆は5点満点中の1点
☆☆☆☆☆は5点満点中の0点
小数をつけたい人は星の横に数字を書くなどしてください
次スレは>>980が立てる事
立てる事が出来ない場合は速やかに再アンカー指定をして下さい
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/movie/1592562809/ ノマドランド
★★★★
実際のノマドの人も、出演してドキュメンタリータッチ。
見ればわかるけど、彼らはみな、プアホワイト。アフリカ系やアジア系の人は、無法者の襲撃や警官の職質、下手したら射殺のリスクが高いから出来ないライフスタイルらしい。
格差告発系作品と、捉えられるんだろうけど、ブラックに言わせれば、所詮、ヒッピーと同じホワイトの逃避文化に過ぎないとなるのかも。 赤毛のアン グリーンゲーブルズへの道
★★★★☆
昔のアニメを劇場版として再編集したものらしい
アンがマシューとマリラん家に迎え入れられるまでが描かれる
原作読んでて全部知ってるがそれでも不憫すぎて胸が苦しい
なんという悲しい顔をする!という場面が10回くらいあった
続きをyoutubeで見てみようと思った
あとオープニングテーマがまさかのプログレ曲で笑った アイルトン・セナ 音速の彼方へ
★★★★(4.0点)
アイルトン・セナは★★★★★なんですけど、作品としても★★★★の良作でした。
自分は中嶋悟さんとチームメートだったロータス・ホンダ時代からリアルタイムで亡くなるまで熱狂してたファンなんですけど、本作ではF1ドライバー以前の映像などもありファンとしては非常に貴重な作品だなと興味深く鑑賞いたしました。
ただ敢えて不満点を挙げるなら、ちょっとアラン・プロストを悪者に描き過ぎてるかなとセナファンでも思いました。まぁアラン・プロストの作品だったらその逆に描かれるであろうから仕方ないのかな。
https://i.imgur.com/Vlrrjm0.jpg この胸のときめきを
★★★☆☆
畠田理恵主演の1980年代アイドル映画で父親役が田中邦衛
その田中邦衛パートが圧倒的に良い
畠田理恵の友人がヤクザに拉致され大部屋俳優である父親田中邦衛に助けを求める
娘の友達を救うため勇気を振り絞り敵陣に乗り込み大きな組の若頭を演じる
この田中邦衛の演技は見る価値がある 美少女だった頃の松下由樹を愛でる映画やな
畠田の友人もかわええ
無名時代の哀川翔に保阪
もっと無名なチョイ役の渡部篤郎 邦衛が乗り込む相手がチンピラ渡辺裕之ってのもええでよ バスに乗るとこから始まり、奥田圭子の美人バスガイドにさよなら言って終わるありそでなさそな修学旅行ムービー ゴーンガール
★★★★
嫌な終わり方で草
なにもかもサイコパス女の思い通り
マーゴにすごく好感持てたなあ
何気にあの女刑事も好きだった
観た後なにも残らないけど観てる最中はすごく面白かった 結婚って役割を演じないとやっていけないもんでしょって
だいぶ核心突かれてドキリとさせられたけどな 疑惑
★★★★☆
昭和の熱量凄い
女が強くなったと言われた昨今だけどこの時代から女は十分強かった
ミステリーの真相自体は大したことないんだけど、役者たちの熱量で十分見応えある法廷劇となってる
今更桃井かおるの凄さ思いしった 無垢なる証人
★★★★★
これはほんとに名作
観たことない人には勧めたい ブリング・ミー・ホーム 尋ね人
★★★★
誘拐された子供を必死に探す母親、それを阻む悪意のある人たち
児童労働、児童虐待と内容は重くてしんどい
14年ぶりに主演したイ・ヨンエの母親役も鬼気迫るけど、悪役の役者
さんは道を歩いたら石を投げられるんじゃないかと心配になるほど演
技がすごすぎた 記憶の技法
★★★★
2020/10に観ていたが
誰も書いていなかったので書きます。
約20年前の漫画で吉野朔実作
出来るだけ原作に近い形で映像化していた。
その原作に近い形で映像化してくれた事に
敬意を表してこの得点
映像とかにもう一工夫するかしてほしかった。
原作重視だなと理解できたのでこの評価
ただし、その点を知らないでみると
20年のズレが大きく主人公たちが
ダメダメとの感想が多い。
20年前である事を
何らかの形で取り入れたり出来ていれば
かなり評価がちがったかも。
お客さんも少なかったし原作者ファンとしては
作品は評価できたのでもうちょっと
何か出来たような気がする。 彼女がその名を知らない鳥たち
★★★★☆
蒼井優の演技に痺れた
色々書こうと思ったが書かないほうが良いと思って何も言えないが面白い作品
ちょっとだけだが、オススメになる作品かな >>966
彼女がその名を知らない鳥たちの蒼井優は蒼井優ベストアクト級で素晴らしく
マザーの長澤まさみも同じくらい素晴らしいんだよな
つまり、(両方の共演の)阿部サダヲってすごいんじゃね?と最近思う 水曜日が消えた ★★☆☆☆
中村倫也のPV
ファン対象映画 透明人間 ★★★★☆
ホラーというよりサスペンス要素が濃い
イットフェローズやディスコードのような雰囲気で個人的に好き
光学迷彩っぽくて伊藤プロジェクトを彷彿とさせるが理屈は省かれてる
ネタバレ気味になってしまうが最後妊娠が偽装だったというオチなら最高に良かった
まんまと全財産ぶんどってやったぜ的なね
長いけど面白かった 中学生円山
★★★★☆
宮藤官九郎作品が好きな人には面白いと思う
ただ主演が草なぎ剛になってるが中学生役の人でしょ
タイトルからしても内容見ても バイプレーヤーズ
★★☆☆☆
普段脇役の人たちの映画と思っていったらオールスター映画じゃないか
それも本人が本人役なのでなんか豪華すぎて実際に自主映画とってる実感でないんだよなあ
大杉漣さんに一点か ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密 ★★★☆☆
なんか80年代ぽいノンビリした探偵もの パラレルワールドラブストーリー
★
原作既読
前半は原作読んでるのでついていけてたけど、後半の展開がこんなだったっけ?となった
原作うろ覚えだけどなんか違うような
結局あのマイクロチップがなんなのかわからずじまいだし、いろいろ中途半端
吉岡里帆がイケメンに乗り換えただけの軽い女に見えてしまったのも残念
主役の玉森くんがそこそこの演技をしていて見直した 死霊館のシスター
★★★☆☆
舞台が田舎の修道院になったのと
出てくる悪魔がシスター系なので
そこは新鮮な気持ちで楽しめたが
クライマックスのラスボスが
首締め等の直接攻撃を行ったり
ヒーローもののヴィランよろしく
スーパーパワーを使ったりするので
違う映画を見ている気分になった 嘘を愛する女
★★★★☆
なかなかいい感じの映画だった
本当にカノジョは嘘を愛しすぎてるよなあ
冷静に考えるとストーリーは酷いけどね バイプレイヤーズ
★
女優俳優の無駄遣い
ドラマSPみたいなのがまだ良かった 人生の約束
★★★★★
富山の祭りが舞台の映画
コロナ禍では撮れない密で大叫びするシーン満載
今は祭りとかも全部中止になってるのかな
自分はもともと人が集まる所は嫌いなんだけど
映画とかで見ると好きな人はすごく好きなんだろうなってよくわかる ハナレイ・ベイ
★★★★☆
原作がハルキで主演がヨッシーだよう
メインは母と息子の物語かな
息子役の人は知らないんだけど舞台挨拶を観ると有名な人みたい
もう一人知らない人が出てるんだけどハワイじゃ有名らしい 21ブリッジ 星3
麻薬強奪事件が起こってそこに駆けつけた警官が犠牲になって..というストーリーだが
クライムアクション物としては普通だな
ちょっとした推理の要素もあるんだが中盤あたりで筋が読めてしまう
21ブリッジという題名についてはあまり意味が無いよ
「レインボーブリッジ封鎖できません!」みたいな話ではない
ブラックパンサーのチャドウィックボーズマンの遺作になるのかな?
彼はかっこ良かった
第二のデンゼルワシントンになれそうな存在だったのに残念 オルカ
★★★☆☆
シャチ主演、人間に妻子を殺されたシャチの復讐劇
「ジョーズ」に比べると映画としては数段落ちるが
サメより何千倍もお利口なシャチが主演とあって
気のせいでなければ薄っすら詩情みたいなものすら感じられる
全編を通して先の展開が読めなくて面白かった
まさか北極まで行って決着をつけるとは思わなかった
最後まで観るとシャチ主演の西部劇なのがわかる ディアーブラザー
★★★★
冤罪を晴らす実話もの
何かこれに似た話アンビリバボーで見たなと思ったらまんまこれだった
ヒラリースワンクとサムロックウエルの圧倒的な演技力が見所
育ちの悪い人間が生理的に苦手な人にはいまいちかも 私をくいとめて ★★★☆☆
勝手にふるえてろや脳内ポイズンベリータイプの映画
好き嫌いが大きく分かれるのは起承転結が無いからでもある
勝手にふるえてろでもそうだが最後に1ミリだけ成長した感じ
無駄に長いがあまちゃん観てた人には橋本愛との再会に胸熱だろう
中村倫也だろうなと思ってたらちがってたと思わせてからのやっぱり中村倫也だった ファーゴ
★★★☆☆(初見時は星2)
ミラーズクロッシングでコーエン兄弟のファンになり追っかけ
で劇場公開に間に合ったのが今作
ただ公開時に映画館でガッカリした思い出
見るのはその時以来のリベンジ視聴
コーエン兄弟作品は悲喜劇の微妙なバランスによってデザインが変化するのでマッチングしない時がある
日常にいそうなマッドでリアルなキャラによる会話と表情筋を動かさないアップショットの尺間でストーリーを動かす素晴らしい構成
シークエンス毎に入る導入カットもオトボケ感たっぷりだし田舎言葉や旧友筋違いエピソードも舞台設定を構成する不可欠なパーツになっている サイレント・トーキョー
★★★★☆
戦争反対の映画かな?
渋谷スクランブル交差点で良くこんな撮影できたな
と思ったらセットだったみたい
今はあんな人集めて撮影できないとなると
なんでもないようなことが幸せだったと思う ゴーストバスターズ1.2
星3.5
面白かった!というかなつかしいというか
2はやや盛り上がりにかける
ルイージマンションって装置まんまパクってるなあーと思った
ビルマーレイ、シガニーウィーバーって聞いたことあるけど初めて見た
ビルマーレイはイケメンじゃないけどなぜ有名なのか?ロビンウィリアムズみたいなイケおじ枠? 祈りのちから
★★★★☆
いい映画だけど宗教映画でもある
努力が報われたって意見が批判されたりする今の時代に
祈りによって救われたというのを嫌う人もいるだろうなあ
これは宗教のいい話だけど宗教は戦争になったりもするからなあ アントニーとクレオパトラ
★★★★☆
クレオパトラに惚れて権力の座から転げ落ちていく男の話
は?三頭政治ってなんすか?というレベルの無学の者なので
時代背景や登場人物の関係性を把握するのに時間がかかった
けど、元々がシェイクスピアの戯曲てことで
気の利いた説明台詞が随所に散りばめられてあるし
しかも台詞のひとつひとつがほんと溜め息が出るくらい詩的でゴージャスで
古くて長い映画だったけど退屈せずに観られた >>990
シガニーウィーバー始めてってワロタ
エイリアンもギャラクエもアバターも見てないんやな >>989
これで使ってるのかしらないけれど、足利(映画撮影に力入れてる)に渋谷の交差点のセットがある
アシコタウンあしかがに映画見に行くと足利のエキストラ募集とかがあったりする これか
https://youtu.be/dR8thqX2UJQ
スクランブル交叉点というとバトロワ思い出すけどあれはロケだよな
早朝とかにやったんだろうけど おれは牧瀬理穂のターンの誰もいない新宿の交差点が印象に残ってる 妖星ゴラス ★★★★
ちゃちい特撮、無理な設定 だがそれでも目を引き込むシナリオ
特に最後ゴラス接近の影響による高潮、地崩れ天災連発から地球がすり抜けるシーンまで緊迫感はすばらしい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 196日 22時間 35分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。