タレント映画監督の格付け(邦画)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
本業がタレントの映画監督の格付け(邦画)をして上位10人を選出してください
興行成績、授賞、感想など
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured 家族ゲームで芝居が上手いと思ってオファーしたのに、
いざ現場で伊丹さんにやらせたらとんでもなく下手くそで
びっくりしたって金子修介が回顧してたな
素人使うのが上手い森田さんだったから画面にはそう映ってないけど、らしい >>28
すごい鑑賞量だね。もう見ることが難しいのも結構あるんじゃない? タレント監督と言っていいか分からないが、和田誠はまあまあだった。異種業監督が適切な呼び方かもしれないが。 来年はどんなタレント監督(異業種監督)が出てくるのか。海の向こうではマイウェンの新作トラブっているみたいだが、彼女のような女優出身の監督が多い。日本ではなかなか出てこないな。あっても企画ものの一本きりで後が続かない。 品川祐は今年『OUT』が公開か。『ドロップ』『漫才ギャング』が全然面白くなかったから見る予定はないけど、どうしてこの人映画を撮り続けることができるの? 吉本の力、KADOKAWAの力? それとも映画監督としての才能があるの? ある程度興業あたったからじゃね?
撮り続けたいならヒットさせるか、賞とって話題になるかどちらかしかない >>58
うーん、品川祐にはどちらも当たらないような気はするが。 ちなみに内村のピーナッツは、二次収入でやっとトントンになってホッとしたと
当時番組語っていたことを覚えてる >>60
知らなかった。そりゃすごい。でもあの内容で20億とはびっくり。 AV女優(元か)の戸田真琴も『永遠が通り過ぎていく』という短編映画集を撮ったみたいで、何よりクラウドファウンディングで予定を遥かに超える600万円が集まったというのがすごい。撮影も『猫は逃げた』の平見優子だし(一本だけではあるが)。予告編見た限りでは全然ひかれなかったが。そういえばしじみ(持田茜)も何か撮っていたっけ。いずれにせよ自主映画に近い形で商業映画というのは難しいのかな。 劇団ひとりの「浅草キッド」も話持ち込んだ配給会社全てから断られて
最後に拾ってくれたのがネトフリだったと語ってた。
天下の東宝でデビューした監督ですらこれだから。 そうかと思うとなんでこんなの映画にするのというのが企画通ったり、芸能事務所かテレビ局の力で下らない映画が次々に作られているんだよな。 >>64
肝心の作品を見ていないのだが、出来はどうよ?
良い作品ならネトフリの慧眼だし、ひどいものならネトフリのオリジナルの質は悪いという議論が再燃する。 >>66
すまんが俺も見てないw
「青天の霹靂」は処女作ながらうまく1時間半にまとめ上げた手腕に感心した。 >>67
ムダに長い映画がはびこる中で、きちんと90分の映画を撮れるということはすごいことだ。機会があったら見てみる。 そういえばAV女優から脚本家、編集になった白石ひとみもいるな。監督ではないけど。 竹中にはもう映画を撮るのはやめて、スクリーンのこちら側から一緒に映画を楽しみましょうと言いたい。 なぜ日本の俳優(男優女優を問わず)は映画を撮りたがるくせに下手なんだろう。だから一本で終わる事も多い。勉強しないからかな? それとも安易なスポンサーが直ぐに金を出してくれるのかな? 今年のカンヌオープニングはマイウェンの新作のようだし、ここまで来ると(いやもっと前から)誰も彼女をタレント監督とは呼べないな。海の向こうは違う >>71
徒弟制度の日本映画界では異業種がいきなり来て監督をやることへの反発が強く、初監督ではスタッフが言う通り動かない。
たけしもその男の時は本当に苦労したそう。撮影監督との対立もあった。
紳助が初監督の現場でいいかげんなスタッフにブチ切れてるメイキング映像あるよね。 >>81
そうだね。詳しいことはこれから明らかになっていくのかな? 彼女はデュ・バリー夫人役も務めるようだがマリー・アントワネットは出るのかな? 出るとしたら誰が演じるのだろう このスレの住人にとって竹中はどういう評価なんだろう? >>83
俳優としては技術より持ち味で大成した人だから監督としてはてんでダメっていう、昭和の名優でよくあるパターンの人だと思う >>84
そうだね、ありがと。しかしそんな竹中が映画を撮り続けることが出来る不思議 脚本家が監督した場合もタレント監督に含まれるの? もっとも映画を撮る近道としてシナリオ書く人もいるだろうからなんとも言えないが >>60
品川は最近はWOWOWでドラマばかり撮っているというイメージだな >>87
三谷幸喜やクドカンみたいなパターンか。
タレントともまた違うよな。 正確には映画ではないかもしれないが、WOWOWの『アクターズショートフィルム』でみた玉城ティナはとても良かった。現時点で長編が撮れるかどうかは不明だが、どっか金を出して試しに一本撮らしてあげて欲しい >>90
シナリオ作家の場合はタレント監督とは別枠で考えないといけないかな。他にもパッと思いつくだけでも荒井晴彦、北川悦吏子、遊川和彦、橋本忍などがいるからな 来年はどんな異業種監督、タレント監督が出てくるだろう SNSに発信してショック受けてる
ガーシーに触れなくなっただけでなく有効期限、セキュリティコードまである
ベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが
それ以外に何も感じないな オートマ車両の異常ある無しの特定早くね?シラフじゃ良い人で1つで。
返金対応とかしてるようなクソ老人に年金払いたくないって感じ ほんとになる可能性とかないのかな
ジャニあるあるやろ オカルトも使えない
1回転を跳ぶつもりだったんだと思うけど
今までマスコミなにやってたんだろうな
幸福の科学で破産した事故が絶対おきる、もう超常現象とは思うがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています