バンプ・アジカンVSミッシェル・ブランキー
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
新旧ロキノン系対決
エルレ、ホルモン、レミオ、イエモン、ナンバガ、なども
語りましょう 比べもんにならない。ミッシェル、ブランキーの圧勝。 浅井と藤原のカリスマ性にひかれるものがある。
千葉と後藤はただの凡人。 >>3
どういう所が?ちなみに私は中立ということを言っておく アジカンてアニメ主題歌だと同じフレーズを繰り返す場合があるけど、他はそういうのは無いに等しい。
福生ロシアパブ物語 露パブ通いのオヤジ萬さんがウクライナ女を妊娠させ、めでたく結婚!天下をとったような自慢話を貴様も読め!http://www.jbbs.livedoor.jp/news/3609/#1 >>3
自分は浅井と藤原よりチバと後藤の方に魅力を感じる。
てかチバもカリスマ性あるんじゃね?後藤が普通なのは認めるがwだがそこがいい ブランキーヲタミッシェルヲタが、
バンプアジカン聴いて感動したって話し聴いたことがないが。
逆ならあるからなぁ。 >>3チバとベンジーはいるだけでオーラが半端ない。あのオーラは藤原や後藤がいくら頑張っても一生出せないよ。 浅井→カリスマ性、才能
チバ→格好良さ、激しさ
吉井→妖艶、女性的
こんなイメージかな
向井はよく分からん
浅井の後釜は藤原が一番近い気がする。二人とも絵描いたりするし。
チバは細美か?
吉井は思いつかん >>11
あんな妖しげなオーラを藤原や後藤が出してたら気持ち悪いだろww ブランキーやらミッシェルやらイエモンやらはけっこうテレビにも出てたよな
最近のバンドは演奏技術の無さやらでメッキが剥がれるのが怖いからテレビに出ないのか?
色々と理由つけてるみたいだが本当に格好いいものはブラウン管を通ってもなんら変わりないと思うけどね 面倒なんだろ単に。無駄に騒がれるだけだし無駄に叩かれるだけ
地味に自分の音楽やってればいい。TV出なくても見つける奴は見つけるし レミオを見る限り、あの辺のバンドがTVに出るメリットはないと思う
知名度を上げたいだけなら出た方が楽だけど >>13
個人的には吉井の後釜は、
岡野(ポルノ)、中田(椿屋)あたりかと >>17
TVの歌番組って、基本的にバンドでも演奏してないよ。カラオケ。
ブランキーは実際に演奏してたけどね。 >>21
ミッシェルもね
それにしてもイカ天復活か。
若かりし日のベンジーの映像観れるか楽しみだ。 アジカン好きなんだがなあ。自分の周り誰も知らないんだ、アジカンのこと。
世間的にはどうなんだろう? >>24
自分もアジヲタだけど世間的には名前だけ知ってるって人が一番多いんじゃない?
リライトの人って言ったらあぁ〜って言ってくれたりするが。リライトでわからなかったらもうダメぽorz 商業的な意味での代表曲がないんだよな
安定しすぎて飛び出た曲がない ミッシェル、ブランキー → モーサム、エルレ、テナー
イースタン、ナンバガ → アジカン
スピッツ → バンプ
ミスチル → レミオ
ユニコーン → フジファブリック
イエモン → 椿屋 レミオのボーカルもイエモンマンセーしてたね。
音楽性は、全然違うけど スピッツもバンプも大好きだから
スピッツ→バンプてのはうれしかった >>29
最近のレミオ藤巻は行動的にも発言的にも吉井にベッタリだが、どうなんだろうな
色気があるわけでもなしロックでもない
素直にスキマみたいに桜井マンセーしてた方が納得いく >>25俺んとこは名前すら知らないとこなんだぜ。
「アジカン良いぜ」つっても
「誰それ?」みたいな。
やっぱアジカンはドラムとあの歌詞だよな。 毛色や路線の全く違う比較をしてるのが、
>>1のオワッテルところ ブランキー>>>イエモン>>>>>>>>>>>>>>>ミセルバンプアジカン
ごめん、ただの好み フィッシュマンズ=たま>>>>ゆらゆら帝国=シャーベッツ≧アジコ>>>>>>>>>>>>
>>>うんこーねりあす>>>フリッパ−ズ>>ブランキー=エレカシ≧スピッツ=民夫>>>>
>>サニーデイ>グレイプバイン=トライセラトップス>>イエモン>>>DA>>>>>>>>>
>吉井ソロ>>>>>イースタン>>>>>>ナンバガ=スパカ>>>>くるり>ハイスタ>>>
>ハイロウズ>>ユダ≧ミッシェル>>>カスチル=ピロウズ>ストレイテナー>>>>>>>>
>バースデイ>>>アジカン>>>>エルレ>>>>>バンプ=チャットモンチー>>>>>>>
>>25
アジカンはロックファンと一般層の認識がすごくかけ離れたバンドじゃない?
ロックファンはアジカン知らないやついないけど、J-POPぐらいは聞く人は、名前だけ知ってる
音楽に関心ないはしらねって感じじゃないの
テレビでないし、タイアップもアニメぐらいだし
>>27
バンプはスピッツというよりミスチルってかんじ テレビでないのは単にテレビ受けしないからじゃないの
ミシェル・ブランキー・家門は派手でかっこいいけど
アジカン・バンプは地味だし
レミオががんばっておされしてテレビでても不細工・音痴と叩かれてたの見て
藤原・後藤はテレビ出ないで正解だったとおもってるよ >>1がその考えで満足して幸せなら別に良いよ。
ただブログに書いてろ。 >>13
浅井は藤原よかシロップ五十嵐辺りのが近いんじゃねーの
絵は描かないけどさ 邦楽板のこういう連中は何言ってもムダ…
馬鹿なんだもん♪ 恥知らずの千葉がいるミッシェルなんかいれてんじゃねえよ。
その四つの中でゴミカスなのは千葉しかいない。 >>37
超同意
ベンジーはチバと同列にされるべきじゃねーと個人的意見 危険すぎるのどこがいいの?
笑っちゃうんですけどw >>63
それブランキーじゃねーんだけど
笑っちゃうんだけどww >>63-64 何で低レベルなケンカしてんの?
笑っちゃうわwww >>64
浅井健一は危険すぎるってw
笑っちゃうだろw ここは音楽サロンです。
邦楽・洋楽限定の雑談やネタなどは、なるべく邦楽サロン板、洋楽サロン板へ。
特定のジャンルについての話題やアーティストの本スレは【全掲示板&案内】を参考に各音楽板へ。
=================================糸冬============================================== ここは音楽サロンです厨は自分の好きな邦楽アーティストスレには
粘着コピペしないんだよねww ミッシェル話題にならなすぎ
解散したの今の今まで知らなかった
ブランキーは椎名林檎のお気に入りのバンド解散と
ちょっとして芸能ニュースになったのにな
ミッシェルは・・・・ >>82
Mステで外タレがドタキャンしたときに
話題になったろーが。
口パク歌手ばっかでミッシェルしかアドリブ演奏でき
なかったのもあったけど。
いい意味でも悪い意味でも浅井健一は特別だろ。
知れば知るほど不思議な奴だよ。 芸能化と音楽界を一緒にするなとかランキング消えろとかいってる人いるけどtvにランキングが出来て30年以上たってるのに今更消えるわけないだろ アジカンてそんな演奏うまいの??
ブランキーのドラムはめっちゃくちゃうまいよね >>96
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>97
上手いというかかなり独特なドラムを叩くよね
特にライブの時とか
浅井健一が達也のドラムで歌うのはしんどいとか言ってたらしいけど気持ちはわかる
まぁ好きだけどね ミッシェルってもっと曲にバリエーションがあればいいのにな・・・ >>101
どうせ、変化球かけたような音だったりポップ色強い曲だしたら浅井オタがしゃしゃりだすからさ。 アジカンも結構好きだな
でもバンプとブランキーはツボだ 最近ブランキー、ミッシェルみたいな男受けしそうなバンドが少なくなったな
ブランキー、ミッシェルがいた頃はガレージ系のバンドも結構いたのに随分と解散しちゃったな ミッシェルのドラムも上手いよ。
ベースも最高だったな。
ギターも凄かった。 が、いなくなった。 >>112
男受けしそうな…ねえ
それ以上に女受けしてたような気がするけど でも後期のミッシャルもブランキーもライブでキャーキャー黄色い声援が飛び交ってたぞ。
大衆の女性には、支持されてないだろうけどさぁ 拝啓チバユウスケ
って真心のパクりだったんだな さっきやっと気づいたw
しかしチバ、レノン級なのか〜 2ちゃんねらーを見ている全ての人々へ
2007/11/26(月) 09:20:09
荒れ続ける2ちゃんねるに変革を齎すべく、究極のマタ〜リスレが誕生した!!!
どんな話題でもおk♪
一緒に楽しくマタ〜リ雑談しましょう♪
創設者【*´ω`】モキュ♪ ◆bZjd0fw0wU
本スレ
(マタ〜リ)【*´ω`】モキュ♪(究極)
http://music8.2ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1196036409/
沢山のご来客をお待ちしております♪
※関連スレを立てたい方へ
立てる前に本スレにて【*´ω`】モキュ♪ ◆bZjd0fw0wU へ御一報ください。
乱立は荒れの原因となります。 YMO・LUNA SEA>安全地帯・DEAD END>>ミッシェル・ブランキー>バンプ・アジカン ブランキー・アジカン>>>バンプ・ミッシェル
個人的にこれで 最近のロキノン系だと
バンプ>>>>その他 なんだろうけど
やっぱブランキーとかと比べると…ね
どっちも好きだけど 個人的に
神ブランキー〉〉〉バンプ〉アジカン〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉〉ミセル(失笑) オレはバンプ、ブランキー>>>>>>>ミッシェル>>>>>アジカンかな 演奏も世界感も音楽性も音楽への真剣さも全て
ブランキーの圧勝だと思う。 何がキモいかなんて人それぞれ
オレはビジュアル系がキモい ゆとり世代だからよくわからないんだけど
ブランキーって今でいうバンプみたいな位置?
今も叩かれてるのが凄い 右を選んだら殺されるような状況になったとしても右側を選ぶわ
芸術に関して嘘はつきたくない。
それだったら私は左を選びますねー
なんでそんなしょうもないことで殺されなきゃなんないの 「人それぞれ」は当たり前なのよw
論じるまでもない
論点をそこに持っていくのは厨房にありがちな逃げ
そう言わざるを得ない状況なのかもな ブランキーニコニコで初めて見たけどライブはかっこよかった 悪いけどアジカンが一番聞きやすいと思う
ビジュアルはあれでいいんだよ普通な感じで
だから4人息の合った耳に残り1曲1曲引き出しが
違う皆にすぐ覚えられる曲が出来る
ミッシェルのかっこよさは分かるがどれも同じ感が
否めない
興味のないバンドの曲はどれも同じに聴こえるもんだよ ベンジーは変態ギタリストだからな
キモいとか今さら言うことじゃねーだろ 全部カスバンドww
XJAPAN聴けよカスどもwwwww ブランキー以外はどれも普通だな
ダントツでブランキーがキモイ
何だあれwww >>166
どれも同じなんてアジオタに言われる筋合いないな >>176
いや別にミッシェルも好きだよ
アジカンには到底ないかっこよさあるしな
アジカンがどれも同じとかギャグかな???
まあ興味ないから聞いてないんだろうけどね有名曲しか
サイレンやblue trainとか知らないでしょ 今出てきた糞バンドがミッシェルやブランキーに勝てるわけねーよ ブランキーに負けるものなどいない
あのキモサは最弱に値する 音楽サロンは板違いということも理解できないゆとりか
そりゃ馬鹿にされるわ >>178
未だ見ぬまでならアルバム全曲聴いてるが
どれも既出曲のツギハギで聞いてて同じ印象しか持てない
ここ数年のは無意味にこねくり回しただけで、ガツンと来るものもない ブランキーのボーカルはない
カッコいい悪い以前にキモイ キモイと板違いと鸚鵡返ししか言ってこないな
キモイなら聴かなきゃいいし
板違いなら書きこまなきゃいいのに
なにを主張したいのかさっぱりわからん >板違いなら書きこまなきゃいいのに
馬鹿を野放しにしろと?
死ねよ バンプとブランキーは歌詞が良い
ミッシェルは音が良い
アジカンは知らん >>211
なつかしいなw
2ちゃんで学歴自慢してたあのアホかww >>189
アルバム全曲聴いてるがwwwww
好きじゃねーか。普通興味なければ絶対に聴かないからw バンプとブランキーはロキノン以前にイカ天のイメージがある。 バンプがダントツで好きじゃないな。
らんら〜ららんら〜へいへいへ〜いへい、なんじゃこの曲って感じだw バンプはくそでミッシェルは神とかいってるやつは本気で音楽をきいたことあるのか?
そもそも音楽はスポーツじゃない。1番なんて決められるもんじゃない。
四組ともそれぞれに違う良さがある。いうなればベクトルの大きさも方向も違う。そんなもの比べてどうする?
もっと音を楽しもう。
>>225
厨二病だから仕方ないw
バンプさいこぉーー←コレ中二病
バンプ糞過ぎw←コレ厨二病
ブランキーがHEYHEYHEYでダウンタウンに「殺し屋」「三時間あれば淡路島ぐらい潰せそう」なんて言われてた動画には笑った
そういえばブランキーやミッシェルは意外とテレビ出演多かったような気がする
その辺も最近のバンドとは対照的だな バンプ、アジカン→ごく普通の邦楽バンド
ミッシェル→海外の大御所アーティストすらフジロックにてライブを見にくるほど
ブランキー、ミッシェルは今や日本の伝説的バンドとして名を残してるが、
バンプ、アジカンが解散しても後生には名も残らない
比較にすらならねーよw
そもそもジャンルが違うだろ ミッシェル・ブランキーと比べるには小物すぎだろ。 イエモンをはじめて見たとき、バンプみたいなバンドという印象があった
ああいうグラムっぽいバンドは最近いる? >>236
いや おかしいだろ
イエモンはじめて見た時っていつだよwその頃バンプなんていないぞ
でもイエモンみたいなバンドも今いないよなぁ
マジレスするとアジカンは真面目でラブソングとかが極端に少ないから愛してる。
後藤の本読んでミッシェルとブランキーを知ったしな。
でもバンプは好きじゃない。
バンプは演奏も歌詞も好きじゃない。ただの言葉だってオモタ。
20代男 良くも悪くも初めて聴いて
衝撃を受けたのはミッシェルだけ バンプはそこそこいい線行ってると思う。
ミッシェルブランキーと肩を並べるくらいには到底行ってないけど。
今のロキノンで見込みがあるのはエレカシと椎名林檎くらい。 >>243イカ天は20年くらい前の話だぞ 頭おかしいのか? バンプってマルコシアス・バンプのことだろう
普通はマルコシとかマルコシアスと略す ブランキーは本当に大好き。3人とも。演奏もサウンドも歌詞もたまらん。
張り詰めてるんだけど、ギリギリのとこでバランスが保たれてるって印象。
浅井さんに握手してもらったことは一生忘れないです、ありがとうございました。
ミッシェルは単純に「かっこいい」バンドだと思う。
チバの歌い方は俺の中のロッカーのスタンダード。
アベさんのカッティングも腰が抜けるほどすごかった。
バンプは学園祭で高校生がやってる印象が強すぎてどうも聞く気になれない。
でもフロントマンの藤原基央はなんかベンジーやチバと同等のにおいがするw
アジカンはなんかわざとらしいなーって感じ。
かっこいいんだけど。
めちゃめちゃ非難受けるだろうけど、思ったことを書いてみた。
バンプもアジカンも聴くし普通に好きだけど、ミッシェルとブランキーには敵わない。
技術云々ではなく、もっと抽象的な点において全然違う。
ミッシェルとブランキーはもはや伝説、邦楽ロック史に深い深い足跡を残したバンド。
たとえばさ、4バンドのメンバー全員が死んだずっとあとに、
バンプとアジカンってその時代の10代20代に聴かれるのか?
ミッシェルとブランキーは聴かれるんじゃないかな、と思う。 ブランキーは好きだけど
ミッシェルは理解できない
演奏がいいだけ曲が悪い
特に主旋律がダメすぎる
全体的にみんな好きだな。ブランキーとミッシェルは日本の中でも特に偉大なバンドだしバンプのメロディーや歌詞も大好きだ。 ブランキーのメンバーは生活スタイルからロックって感じがした。
音楽とはいえ、そういう背景も気にしてしまう俺としてはブランキー大好きだった。
ミッシェルの頃のチバを超えるボーカルはもう出てこないだろうな ブランキーやらミッシェルやらは大人になっても聴くけど、アジカンとか何とかは無理 ミッシェル、ブランキーとアジカン?バンプ?とか比較できねぇよ。
あじかんとかばんぷって若者しか聞けない感じで不快。 おじさんはアジカンバンプあたりからの大学生風ギターポップについてけなくなりました 銀杏ボーイ図聴いて許されるのは幼稚園児までw
銀杏厨房きめえ
銀杏ボーイ図メ〜ンギャハハハハハハハハ!!!!!!!!
だっせえ銀杏でも聴いといてくださいwwwwwwwwwwwwwwwww
テラダサスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwうぇっwwwwwwwwwうえっwwwwwwww
銀杏オタは医者に処方して貰った精神安定剤過剰摂取して死んどけやwwwwwww(ぷげら
>>262
おい ファッションもろミッシェルのパクリじゃねーかw
おまけに歌の構成めちゃくちゃすぎて聴けたもんじゃねーぞ
普通にさ
比べんなよ
ブランキー・ミッシェル最強すぎだにゃ
アジカンファンだがアジカンはポップロックが
日本では抜けてると思うけど
もうちょい渋い曲作って良いと思う。大体途中で
ポップにしちゃうしw >>265
そうだな
俺はミッシェル、ブランキー最強派だけど、
アジカンはアジカンにしかできない音楽性がある
アジカン1st、2ndアルバムは「普通」に神がかってる ミッシェルがバンプ以下とか言ってる奴は何なの?ばかなの?釣りなの? 俺は4バンドとも熱心に聞かないが、
ブランキーミッシェルの方が上なのは明白。
ブランキーの詩がイイというのはわからんしミッシェルは全部同じに聞こえるけどね アジカン普通、バンプ割と好き
ブランキー好き、ミッシェル大好き
なので個人的には後者が勝ち ミッシェルDEAD KENNEDYS
ブランキー土屋バンド(newwave聴けばわかる)
バンプただのフォーク
アジカン下手すぎてもんだいにならね ミッシェルファンの俺でも
あいつらはマンネリ気味だと思った ブランキー>>>ミッシェル>>>>アジカン>>>>>>>>バンプ
これでいいプニv(^_^v)♪ VSで世代違いだと上の世代ばっか声が大きくてつまらん
アジカン・ミッシェル VS バンプ・ブランキー がいいよ ミッシェル昔はめちゃめちゃ好きだったけど、今になってみると?だなあ
チバも嫌いになったし
演奏者としてどうか、を重視してしまうからどうしてもギターのうまいベンジーのほうが評価高いわ個人的には ミッシェルのこの歌好き。アナルー入れるー垂れるーけつ(血)がー!!アナルー入れるー割れるーケツがー!! 実質、バンプVSブランキーだよな
てか前回、最後のループでブランキーの二枚組腰すえて考える事にしたんだよな
今までは考えても消されちゃうからな あれっ?、パイナップルサンドやぼくはヤンキーはライブ盤の方がかっこいいぞ
ロメオの心臓は借りなくてもよかったな
黒白のベスト盤で足りるわ
ベイビーベイビー、録音の綺麗なヤツ借りて、入ればいいけど
もし入らなかったらこれのままじゃ一曲削らないとな ガタガタも広告も時々嘘つくからな
朝飯食べながら考えるか ぼくはヤンキーとカマロならぼくはヤンキーでいいんだよね シングルのカップリングにいい曲入れるの禁止にしよう
不良の森はブランキーがやってこその曲だな
なんか救われる感じがするわ
シロップで色々聞いた後にリボーン聞く感じかな ロストインタイムとアシッドマンのベストももうすぐだな 1幸せな人、2パイナップルサンド
もしたすならこの優先順位?
まあ区切りのいい数にしなくてもいいよな
エルレに比べて一曲が長いやつ多いし
カマロって椎名林檎の積木遊びみたいな暗黙の捨て曲じゃね?
何度聞いても好きになれない この辺り好みがズレてるんだよな
ちなみに積木遊びはわざと入れてる曲でいいんだよね? ただ積木遊びやカマロは、ライブの定番かもしれないが、名曲ではないだろ?
名曲じゃない曲をライブの定番にしてるのはワザとだろ? 余ったから、パイナップル、幸せな人入れた
iPod満杯だけど、次入るのはキャットワズデッド? ウエノのベース音好きだけどやっぱアベのギターが強烈過ぎて何曲かベース音聞き取りずらい曲あるよな
リボルバのサビの部分とかダニーゴーはベース聞こえるけどバードメンはちょっと、、、、、 ミッシェルとかブランキーとか世代が違う奴は比べられんだろ
時代によってイイモノって変わるし ブランキーは独自性を極めた感じ、ミッシェルは音を楽しんでる感じ
俺はブランキーのが好き ブランキーとミッシェルは実力派バンド
カスチルはタイアップありきの商業歌謡糞バンド >>325
たまたま何年ぶりかチューンして
谷中との対談聞いてたら、誰じゃ態度でけえなあ・・・
最初声だけ聞いててFUMIYAレベルか?とは思ってたら
アジカンの後藤って奴だった。大物大大スター気取りやなw
いちびってんなあ・・・・・・・・
こんな奴なんか?へえ・・・苦笑いした。
ゆずとかならたぶん殺してるなw
彼の曲そんなに売れてるんか。
なんじゃこいつ・・・・
次のラジオの奴もきちがいで・・・
全地球カタログでも読ませて、アメリカかぶれ
皆殺しとか言わせろよ。 アジカンは聞いたことない。
ブランキー>ミッシェル>バンプかな 「何やってもアジカン」なんだよな
「何やっても〇〇」が許されるのとそうでないのがいるけど
個人的にアジカンは完全に後者
去年よく流れてたイースターって曲は趣き違うなと思ったけど
最近流れてたのは旧態依然の曲調で改めて引き出しの無さを感じた REREって曲か
過去の焼き直しで新曲では無いんだな ミッシェルは最後の幕張ライブでブロック分けしてくれなかった事をいまだにうらんでる
将棋倒しに巻き込まれて嫌な思いしたの思い出したわ某バンドのニュースで ここで簡単に副業成功できるらしい
グーグル検索⇒『工藤のジョウノウノウ』
7FDWRKHR5A 革パンにブーツで上半身裸、サスペンダーにドクロのスカーフ巻いてカッケーって思える時点でブランキーしかいない 知り合いから教えてもらったパソコン一台でお金持ちになれるやり方
関心がある人だけ見てください。
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
7L9 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
おみくじ集計(特殊)
【男の娘】 4
【腐女子】 2
【髪】 2
【神】 1
【姫君】 0
【女神】 1
【尊師】 0
life time: 3964日 5時間 43分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。