最近の歌は歌う本人がカワイければよしなのか?
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>>1 そんなの20年ぐらい前からそうだ。
顔だけ重視にしてたから、韓国に抜かされる。 >>1
なんだよ、「実力」って。
なんだよ「歌は顔?」って。
答えられるのかい?
>>3に付け加えれば、歌がウマイとされている美空ひばりだって
ジャリタレのアイドル。
タレントや歌手は所詮「商品」。
「歌」と「顔」がイコールじゃないことは、ちょっと考えればわかるべ。
「歌」も
「歌詞」も
「サウンド」も
「顔」も
「スタイル」も
「ファッション」も
「発言」も
「生き方」も
商品を魅力的に見せるためのいわば「スペック」
特に「顔」は大事。
黒人歌手が白人にもレコードを売りたいがために顔を隠したり、
逆にマドンナは黒人クラブでパワープレイしてもらいために
顔を隠した。
幼稚な思いつきでクソスレ立てて噛み付くのは止めれ。
もっといろいろ勉強しなはれ。 みーしゃやらひろせこーみやらはかおがよえればもっとうれてますね。
まきはらもしかり。 130 :読者の声 :02/11/21 19:08 ID:3DQGuezh
A社のあゆ担当スタッフにはモロパクリの人、けっこういますよ。
特にK系列はひどい。
曲タイトルを変えただけでそのまま発表してる。
まあソレ抜きにしてもあゆサマは痛いけど。
このあいだの曲マジでどうにかしてくれ、あの勘違い整形オバハン・・・
もう25だろうよ・・・。
131 :読者の声 :02/11/21 20:54 ID:4Glvg8U3
Voyageは島健のアレンジのお陰で売れたようなもんだ
132 :読者の声 :02/11/22 00:52 ID:PSEJu8IR
KやO系列で歌詞のパクリやってるのは事実じゃん。
浜崎自身が「書く時は、Oが出した元ネタ勝手に写してる」
と公言してた時期もあったんだし。
ある程度パクった歌詞に妄想膨らませて作るのは浜崎にかぎらず、
ゴースト作家なら当然のことなので、感心するほどスゴイとは思わない。
337がいってるようにK関係あがりはパクリが多いよ。
スゲーきついこと言うと、Kあがりのスタッフは元ネタすらつくれない。
そんな実力さえない奴がほとんど。
それは浜崎本人にたいしてもいえることでしょ。
浜崎の数少ないオリジナルとやらも信者上りの書いた元ネタの流用だし。
V×Fのカプでやったり、怒ってる奴らは、そーゆーやりかたで行き着いた作品で
ファンを食い物にしてることを怒ってるんだと思う。 初期浜崎の悲鳴をあげるような歌に騙されるヤシは多い
漏れも今日某所で聴いて不覚にも持ってかれた 絶対顔だけでは無理
有利な条件の1つというか
アーティストのイメージが華やかになるのに一役買うくらいじゃない?
とどのつまりは>>1が顔にこだわり過ぎていることを
逆説的に証明しているわけだ。 CD買うのは中高生が多いからその辺に受けると売れる。
その辺に受けるのはアイドルみたいのが多い、だから顔がいい。
と、いう事は、ヴォイストレーニングより、
整形に金をかければいいと言うことだな。 やっぱ顔がある程度良くなきゃダメだよ。
山下達郎は(男だけど)まあ、歌はいいかもしれない。
でも俺あんな溶けたような顔で歌ってると思ったらどうにも聴けないし。
ましてヘッドホンなんか使って耳元で聴こうなんて考えられない(w >>1は何をもって「世間が”よし”としている」と判断したのだろう。
言うまでもない。CDの売り上げだ。
つまり、>>1は売り上げ枚数こそ音楽の価値であると主張してしまっているのである。 ほら、あの逮捕されたやつ、名前忘れた
もー恋なんてしないなんてーって歌歌ってたやつ
あいつブサイクだけど売れてたじゃん >>17
あれは顔に関しちゃネタ化してたな。
でも楽曲に関しても、絶頂期は飛びぬけてたかもしれないけどな。 デリコとかGO!GO!7188は間違い無く美形ではない。 バントミは世界最強のスーパー美人だがDo Asは売れてないぞ。 >>17
マッキーは声もいいし歌も上手かったからね
でもゴスペラーズのブサ組が愛を歌ってるのはつらいものがあるな
2人くらいきついのいるし モー娘。石川の歌はキツすぎた。
やっぱり歌は顔じゃねえ。
顔じゃねえーんだあああああああああっ。
売れねえだろうが。 >>21
ゴスペラーズは歌番組で聞くよりCDで聞いたほうがいい感じ
顔は脳内補完 >>20
初登場4〜5位に来るあの辺で売れてないレベルになったら、
90%以上のアーティストは売れてないことになっちまうよ。
今は特にヒドイというのは同意。
昔は美人でも実際に歌がうまかった。 >>24
黒澤はまあいいとして
後の2人もまあ人柄も加味してセーフだが
グラサンとホクロはどうもきつい ゴスペラーズのコンサートは良かったよ。
逆に酷すぎたのははモー娘。のコンサート・・・。
初めて行ったアイドルのコンサートは学芸会並みでした。
こんな生歌聴いたらCDだって買う気になれないと思うけどなぁ。。。
モー娘板でこの話したらまともに話が出来なかったです(諦め)
確かに最年少の女の子とか、身体が細い子はコンサートで10曲や20曲続けて歌って踊れる
体力が無いから仕方ないかもしれないけどね。
アイドルとアーティストは同じ「歌手」って言えないしね。
全く別もの位に思ってて丁度いいと思うよ。
顔抜きで聴きたいならクラシックでも聴いてろ。
これはマジで。
「あんな曲を描くドビュッシーがこんな顔だったとは!」 >>24
生は酷いな。
全然ハモってない。
なんでCDはあんなに上手いんだ。。。
>>31
おいおい...
今はクラシックこそビジュアルの時代だよ...
曲はみんな「カバー」なんだし、超絶テクニックかどうかなんて
一般ユーザーにはわからないし、わかる必要はない、
なんてったって用途は「癒し」だったりするわけだから。
ProToolsの普及で、人よりちょっと抜き出るくらいの実力があれば、
あるいは10回弾いて1回OKが出せるくらいの技術があれば
CDは出せる。
結局勝負になるのはVisual。
今やクラシックも商売になる時代だからね、他社に差をつけるには
いかに「美人○○イスト」(はっきり言って楽器はなんでもいい。)を
見つけることが金のなる木になってるんだよ。 >>31
それは弾く本人とか歌う本人の話じゃなくて作曲者の話じゃないのか >>31
娘。だって昔はまともだったさ
99年頃まではな・・・ 「あの歌手のパクリです」って言わないで
「リスペクトしてる」って言えば聞こえは良くなるのに。
なんでみんな気付かないの?
パクリを隠さずリスペクトしてると言い換えれ!
そうすれば叩かれる事も無かろう。 かわいい娘が歌ってるほうが気持ちいいんです。
「のど自慢」とか見てると思うだろ。
はぁ?コイツ、よくテレビに出てこれるなって感じの不細工が
歌ってると気分悪いだろ?そうゆーこと。 アイドルに関しては逆に歌が上手すぎると
アイドル性がスポイルされちゃうんです。
歌の巧いのを売りにしてたアイドル歌手はスパーク三人娘まで。(中尾ミエ、園まり、伊東ゆかり)
この時代、歌手に美人はほとんどいません。
そして歌う銀幕スターはほとんど音痴です。(吉永小百合、内藤洋子など) 歌手が本業でも歌が下手でも可愛ければいいと言うコンセプトで
最初に登場したのは天地真理。(当時は可愛かった。)
その後、素人以下に下手でもむちゃくちゃ可愛いと言うことで浅田美代子登場。
美人で歌もバリバリうまいなんざ
「天はニ物を与えた!!」って評価されるくらいの
圧倒的な才能でない限り、通用しない。 パッと見、ブスだと思ってても生で見ると大抵のアイドルは異様に可愛いぞお。
つまり歌を売ってるわけじゃないんだ。
歌手を生業にしてる人たちは別にいるから
歌そのものを求めるならJ-POPなぞ端っから聴かないこった。 ジャニーズなんてそれの典型
キンキは上手いと思うけど、嵐とかやばいよ。チェケラッチョだよ。 キンキ上手いのか?
最近は練習して上手になったのかな
昔は聞けたもんじゃなかったのにな >>47
昔がいつかわからんがジャニーズの中キンキはかなり上位を走っていると思う
>>47
はぁ?今でも聴けたものではないぞ。
晒しage >>49
いや普通に歌えてるぞ。お前のハードル高すぎ。 キンキを聴けたものでないと言う49は一体何を聴いてるんだか( ´,_ゝ`)
ジャニーズの中では聴ける部類 でもフェイレイとか全然だよね。
柴崎コウも初登場50位。
>>55
プロモーション無しじゃ売れないってこと。 >>55
フェイレイってちょっと前バラードが何かの拍子に売れてたような ホワイトベリーとゾーンが今どうなっているかをみれば
おのずと結果が出てくるだろ。 >>57
今の殆どの評論家がそう信じ込み
リスナーを煽りたてている >>66
いや、出川が神業的に上手かったら今出せば売れると思うぞ。 冷静に考えろ 出 川 だ ぞ
でも、米良美一的なヒットはありそうだけどね 浜田とかが売れたんだから出川にも可能性がある
今の日本はそういう国、昔の日本なら絶対に(略 jpopは歌謡曲の時代よりはましだからまだいいよ
クラシックやジャズは下手でも若くてそこそこ美人だからってのがうじゃうじゃ・・ 可愛ければいいんじゃなくて、可愛くないといけないんだ!!
そうそう、可愛いもしくは、かっこよくないとほぼ売れない。
チャートってそんなもんだろ。 つーかブサイクには固定ファンが着かない。
小柳ゴリラとか元ちとせとか。 そういえば昔きんさんぎんさん(故人)がCD出したけど
全く売れなかったな、やはり顔か ・・・確かにハマはブサイクなのに売れている・・・
もしや・・・今まで気付かなかったが・・・ハマって・・・
才 能 あ る の か ! かわいければいいんだよ。
歌なんて波形修正やautotuneでどうにだってなるんだから。
>>102
そういうアーティストは大抵
ちょっとすると中古屋にズラリと並ぶ。 [祝]パクリサイトにw-inds.のパクリ連載[祝]
http://nonpis.hp.infoseek.co.jp/justice/winds.htm
ついに載ったね
皆さんもパクリを見つけたらどんどん載せてください
上の方で、ジャニーズの中でキンキが上行っているという
話があったが、これだけは言わせてくれ。
ジャニで一番上手いのはTOKIOの山口達也。声質もあるけ
ど。
あと、何気に山川恵里佳がうまい。
これでガンダムでも歌ったら、確実に行き遅れになれる。 昔のフォーク歌手なんてテレビに全然でない奴が多かったらしいな。 モー娘とかって顔だけじゃん。歌変。つうかウザい。アイドルなんてみんな顏で売ってるよね。歌で売れよっつの。あとJrのファンとかうざい。 じゃブサイクでいいのかって話だけどな。
おまえらブサイクがTVに出た時点で文句いうではないか。 >>1の最近のってのが意味わからんね。
ルックスの良さを求めんのって至極当たり前のことだし、
今に始まったことじゃない。ほんと何を今更。
そうだねぇ。理想を言えば、ルックス・歌唱力どちらも人並み外れた実力が
あればとても素晴らしいんだけどね。
TVが普及してからは、政治家も顔で選ばれるようになりました。 今日ライブ行ってきたけど正直川畑の歌はショックだった。
音がはずれまくってる。
相方もはもりにくそうだった。
声質とか声量とかはいいのかもしれんけど、
音程があってないってのは致命的だ。
CDの時点で結構叩かれてるが、全然マシ。
しかも歌詞も忘れまくって歌えなくなってる部分や、
どっちがどの部分を歌うのか分からなくなってるっぽくて、
自分達の歌なのに全然大事にしてないんだなって思った。
やっぱりセルフじゃないから曲にも愛着がないんだろうか。
けどプロなんだしもうちょい頑張って欲しい。
MCがおもんないのはしょうがないけど。
やっぱテレビ出るんだったら、顔は必要になってくるだろ。
まぁトークが上手かったり、人間的にウケるようなヤシは別かもしれんが。
>>120
MCは堂珍ワンマントークにしたら妙に楽しいことになりそう(w
日本人の男性は、ロリコンが多いんだろ。日本のアイドルはクールでセクシーってカンジじゃないじゃん。原因の一つはアニメじゃないかな。 >>131
アイドルヲタとアニヲタは違う人種だろ。 浜崎に実力はない!!ギャルを中心に狙ったから今がある。
最初の頃のがかわいかったのに。 >>133 オタクとなると別だが。なぜ、日本にロリコンが多いかと考えるとアニメは影響あると思うよ。音楽を売る人たちも売れるためにプロモーションするわけだから、本人(タレント)に問題があるわけじゃない。 >>135
宮崎駿とかの映画の主人公は無垢な女の子が多いね。そういう事か? 日本で可愛いから曲が売れると感じた事は一度も無いけどなー。
売れるときは楽曲がいい時だし。 フェイレイは逆ですよ。
「わーっ、この曲、この詞、この声、この英語、イイ!」
と思って、どんな人が歌ってんだろ?と見て見たら…
「えーっ、こんなきれいなお姉さんが・・・」という感じでした。
天はニ物を与えました。はい。 あゆは、かわいくもなければ、歌がいいわけでもない。何故この世界にいられるのか、全くわからん。 >>138
悪口言うつもりはないけど
何か見てると萎えるんだよなぁ。 ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉 実力有・ルックスノーコメント・林明日香、MISIA、COCCOなど 歌が上手かろうが下手だろうが、可愛かろうが不細工だろうが、
歌を当てがわれて歌わされているというのが透けて見えるのは
萎える
どうせ、操り人形ならエンターテインしてくれる方がまだマシ
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ >>137
昔のモーはまだ良かったな。
最近のモー娘はヤヴァイくらいヘボイだろ。オタクだけだろ買うの。
>>138
>あゆは、かわいくもなければ、歌がいいわけでもない。
あゆは同年代女性に阿呆なぐら指示されてます。
あと歌唱力もなかなかあんじゃん。
確かに好きにはなれんけど。そういうのって人それぞれだし。
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。 >>1 説明するのもめんどくさい
自分で考えて結論だせ 簡単 (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン かわいきゃいい。若きゃいい。リスナーがアホだと思って
楽に金儲けできればいいと思ってるんで、それに走るんじゃないの。
実力のある歌、いい声の歌を聞きたいと思ってる人もいるのに、
そういうのを見つけようとか育てようとかそういう努力はしないんだろう。
歌の下手さを、かわいさでごまかしたような舌ったらずなのとか。
本当に歌の上手い人は、若くてもかわいいかんじの歌にはならないはず。
発声的にはセクシーになるのが正解。 ブランキーは後半そうなっていったね
ほんにんたちが囲いきゃらつくってった 日本人は比較的ブスばっかだから
テレビに出せるレベルだけ厳選すると
実力が微妙になるのだ 社会全体、最近そんなのばっかり。
しかしプロスポーツ選手にも顔立ちが求められるんだな、今の浮き世は。 男は極端にブスじゃない限り、自分の好きなアーティストならほれる。
女は美顔じゃなきゃほれない。
ばーか。この世の女はみんな視ね。 美男美女ばかりがキャスティングされたドラマをみた。確かに美しい人ばかりを見るのは気持ちいいし、人間は美しいものをみるのが好きなのだなと思った。
しかし、歌手はうたがよくてなんぼだと思う。正直、うたさえよければ顔はどうでもいい。今日本のほとんどの歌手は、昭和のアイドル歌手と同レベルだと感じる。何ら発展しない聴く耳の低レベルさにへきへきする。
もう小手先だけで売れる歌手には飽き飽きした。
実力のある歌手の才能が育たず、しかも短命な日本の土壌には憤りさえ感じる。そろそろ、そしてもっと実力勝負の歌を聴きたい。 このスレ初めてみたけど
ウ タ ダ ヲ タ 必 死 だ な 藁
美女歌手が妬ましいんだろうなw
宇多田ヲタって嫉妬女多そう 顔で選ぶんだったら、サンボマスターなんて聞かないんだろうな…
かわいければいい?
そんなことない
平原綾香とかどーなるんだよ
そういえば、「満月を探して」という漫画で、
歌手として売れる為に整形手術をした女が登場したな。
子供相手の漫画にしてはシュール過ぎる…とオモタ。
板違いスマソ。 80年代の邦楽はアイドル全盛期だからそういうのが当たり前だった。
それを考えると今の邦楽はずっといい。
余りにも酷かったので、その頃は洋楽ばかり聴いていたな。 最近の若者の歌ほとんどクソ。歌本来の意味一切なしでリズムばかり追い求め
伝わる気持ちはなにもなし。 >>147
浜崎のファンは安室や宇多田と違って
男のファンもかなり多いが? 最近TV見てる人が多くなったからじゃない?
やだよねぇ 歌手は 字にあるように 歌うのが重要なのに。
日本には(他国もいるかもしれないけど)バカがいっぱいいるんじゃない?
(自分がいいと思って買ったものには文句無し)
私は 歌に顔は関係無いと思うけどなぁ
だって 顔とかって飽きるじゃん
ブルーハーツやエックスってルックスが大したことないのに(悪い意味ではない)凄い人気あったな でもやっぱり顔が...てやつはかなり多いよ。
オーディションとか多かったしね。さすがにオーディションは不細工じゃなかなか通らん。 君にはとどかなーいだろうあれから三度目の夏が来るよ知ってるか?
サザーランドだぞ プロミスCMソングだぞ。井上和香ちゃんだぞ
!!!!!サザーランドは!!!!!!!!!
昔の娘はよかったなんていってるやつは
気持ちが小さいやつだな、大きな心で見てあげろよ
元ファンが安置に回ると怖いってことかな 自分の曲も満足に歌えない奴に印税1%は勿体無い。
カラオケのように一回一回金とって歌わせてやれw 顔 ○ 歌 ○ キタ━━(゚∀゚)━━━!!
顔 × 歌 ○ ( ゚Д゚)ウマー
顔 ○ 歌 × (;´Д`)ハァハァ
顔 × 歌 × ( ゚д゚)、ペッ サザンの売り上げってマヤカシだろ。
普通、ミリオンシングルといったら、山下達郎の「クリスマス・イブ」
みたいに誰でも知っているものなのだが。
ミスチル、ビーズとかだったら、ヲタでなくても、
代表曲とアーティスト名が一致する、
小田ですら、ヲタ以外に知られいてる曲はある。
ところが、サザンではヲタ以外に知られている曲が、一曲もない。
創価学会票で売り上げだけはトップだが。
いつまで、虚しい情報操作を続けるのか、桑田よ。 浜崎が歌が上手いとか仮称力あるとか言ってる奴、自分らがj-popのレベルを下げてることに一秒でも早く気付いてほしい
そんな腐った耳で音楽を語らないで欲しいかな 顔ガイイなら俳優女優
声ガイイならオペラとかになるんだから
微妙ってこと それにしても、最近の歌ってどうしてこうツマランのばっかりなのかね。
歌というものは本来、メロディ・リズム・ハーモニー・歌詞の要素から
成り立ってるもんだと思うんだけど、(一部かも知れんが)最近の歌は
リズムしかないのがあるな。
リズム=ジャカスカ・チャカチャカ・ジャカスカ・チャカチャカのみ。
メロディ=なし。(あると言うなら、ハミングで歌えるか?)
ハーモニー=もちろんなし。
歌詞=ワギャギャーギャー、ワーギャギャーギャーとしか聞こえん。
優れた作詞家・作曲家がいなくなったせいかも知れないな。
昭和時代の歌は良かったよ。
今聴いても、胸にせまるものがあるからなー。 確かに。
きっかけとしては、小室哲哉プロデュースものから
凋落してった気がするな。
大貫妙子とかさ、歌だけで聞かせる奴がなかなかうかばれない。
でも地味に生き残ってる人もちゃんといるね、birdとか。
最近のエイベックスなんかは、まず顔(とスタイル)ありきでしょ。
だから30近くなるとみんな凋落していくんだよね。
とりあえずアーチストきどってみるけど、メッキがはがれちゃってるから
見向きもされない。 そういうアーティスト気取り女性歌手はまずキャラ作り先行で
出す歌は自らから産み落とされるというより
その最初から規定されたキャラに当てはめて詩や曲を考えている感じ 日本の音楽シーンのレベルの低さは音楽業界じゃもう当たり前に思われてるよ 正直たいしたボーカリストは前線にいない。なら、カラオケでも、ちょいウマ程度でもいないよりマシちゃう? >大塚 沢尻エリカのタイヨウの歌がオリコン一位をとってから、「ああ、美人が歌えばなんでもいいわけか」と感じた。
偉そうな口をきくが、だいたい最近は歌詞さえもそれに含まれる意味が全く分からん。意味もない歌詞が入ってる歌なんて子供の替え歌と変わらないですよね? >>207
大塚は真面目ソング歌うからな
おふざけソングだけだったら
とっくに消えてるはず
倖田とかが歌手だとやっぱり歌手は顔じゃないと思うけど 音楽を語るスレの数
浜崎>>>>>>>>>>>>>宇多田
萌えスレの数
浜崎>>>>>>>>>>>>>宇多田
音楽もオナニーも需要が無い宇多田が売れてる理由を教えてくれ >>211
歌だは国民的人気歌手になったしな
売上げ墜ちても新曲で持ち直したりできるし
確変だけど 昔の歌を聞ィてみると今の馬鹿どもの歌ゎ簡単すぎる!! 浜崎あゆみも顔だけで
歌唱力もない。
今やCMさえ出なくなった やはり三十路で衰えたか。 最近の歌手は音楽雑誌だったらわかるがファッション誌にでてる馬鹿女どもがいるな。
倖田はネイルで賞もらったからって浮かれてる。
消えるのもそろそろだな。 ォ前らィィね!!浜崎とか倖田とかの糞POPゎジャニーズとっんく軍団と一緒に馬糞にゥもれて死ねばィィのに!! エイベの歌手は普段のトークと歌詞が180度違う人が数人いるね。 風化させてはいけない事件
足立女子高生コンクリート詰め殺人事件
おまけでエロ動画あり
http://toolx.4.tool.ms/ たしかに女は歌より容姿で買う場合が半分だ
しかし逆に言えば半分は容姿関係なしに実力で買う 容姿も大事。
けどなんか中途半端なのが多いね。容姿が微妙でもそれに負けないくらい歌がうまい!とかなんかカリスマ性がある人がいない…
昔ガールポップって雑誌に顔がめっちゃ変な4人組みの女の子バンドが載ってたんだけど、
あれはなんだったんだろう 一人は肥満だったし・・
歌歌う人がみんな普通レベルの容姿だったら(特に女)ちょっと萎えるかも
自分女だけど ちょっとスレ違いかもしれんけど。最近ツレに誘われて登録したんだがみんな知ってる?
【出張ホストM】http://emu.boy.jp
情報もとむ。 >>1
それはお前が勘違いしているだけ。なんで歌が顔だけで評価されるの?
これは自分で詳しく調べれば分かることだが、まず、アーティストの歌唱力、演出力、今までどのくらい受賞してきたかなどから総合的に評価される。
それがただランキングとなって表れているわけじゃない。アーティストのその曲の売り上げ枚数、暫定予想売り上げ枚数、楽曲の宣伝方法、過去集計予想率などからも評価される。
これは、オリコンのサイトやWikipediaにも詳しく載っていることだから自分で確認してみるといい。
あと、ジャニーズがなんでいつも初登場1位なのかも、その真相についても知ることができる。 >>1
日本では音楽は二の次だからな
2chの邦楽板覗けば分かるだろう
容姿の悪口ばかりで誰も音楽のことは語らない
顕著になったのは80年代のアイドルからかな 80年代のアイドルブームは70年代に多く存在した不細工な
食いっぱぐれ寸前のシンガーソングライター達がいたからこそ。
>>232
この発言には驚いたわwなんでアイドルが音楽じゃないと思ってるの?
まぁ過去に色々あったんだろうが、アイドルも充分音楽に該当するよ。
まぁどの年代のアイドルでも(例え70年代でも)アイドル全盛期の時代があったわけだし、アイドルは充分音楽に該当すると思う。
逆に音楽に該当しないものなんて無いよ。そんなのあったら、それ以前に「音楽」という意味ではなくなるじゃん・・・。 まー音楽家・ミュージシャンじゃないよね
音楽だと思ってリスナーも聴いてないしな >>234
まぁそれは人それぞれだろ?俺は音楽だと思ってる聴いてるからみんながそうではない。
というか、むしろ音楽だと思って聴かない奴は、何を思って聴いてるんだよw
>>235
音楽聴きたいならじゃなくて、「音楽聴くときは」じゃね?それは自分の好みがあってアイドルの曲は聴きたくないと思ってるからじゃないか? >>236
コミュニケーションツール
ファングッズ
ミーハー御用達の流行もの
使い捨てのゴミ
アイドルは音楽????
馬鹿でしょw 音楽は音楽だと思うよ、アイドルも 当たり前なんだが・・
昔は流行歌っていうとそればっかりだったし
今のイメージはろくでもないもんだけどさ
アイドルは音楽を魅せるもんじやないわな
音楽聴きたいならアイドルなんて要らないわけだし >>238
ああ、お前の頭の中ではそういう風に思ってるわけかw勝手に自分でアイドルの意味を間違って解釈しているぞ。
まぁアイドル嫌いならそのアイドルの曲を聴かなければいい。>>241 そうだ。自分が好きなアーティストの曲を聴けばいいだけ。それ以上もそれ以下もない。 アイドル歌手の意味って何?
偶像化されたシンガーとか詭弁はなしな 自分で「アイドルとは」で検索すれば分かると思うが、元来偶像を表す「idol」の意味が発展・変化し「若い人気者」としての意味が成立しているアーティストのことだ。
まぁ代表的に言えば、モーニング娘。や、AKB48、GIRL NEXT DOORなどがこれに当てはまるだろう。
>モーニング娘。や、AKB48、GIRL NEXT DOORなど
まさに
コミュニケーションツール
ファングッズ
ミーハー御用達の流行もの
使い捨てのゴミ >>245
まぁお前の中では勝手にそう思ってるんだろうな。アイドルの意味を完全にはき違えてるし。まぁこういう奴には何言っても無駄だろうがw
何がコミュニケーションツールだw意味が分からない。まぁそれもどうせ2chから発祥した用語なんだろうが。それを神のごとく信じちゃってるのか?w
まぁ勝手に信じてろw「使い捨てのゴミ」っていうのは、明らかにアイドルを馬鹿にしているかと。しかも「ファングッズ」とかアーティストは物じゃねーし!
「ミーハー御用達の流行もの」は、流行「もの」としている時点でアーティストを物に例えている時点でアウトだな!これを事務所に訴えたら大変なことになりそうだなw >>246
何故アーティストとアイドルって言葉がごっちゃになってる?
>>246の中では同じか、たいして変わらないものなのか? >>1
アイドルなんて基本的にそういうもんだろ。1980年代以前から。 アイドルしか聴かない人とかいるよね そういう人にとっては十分音楽なんだと思うよ | | ガガガッ
| |
人
∧_∧ < >_∧∩
( ・∀・) 人`Д´)/ ←>>125
と ) < >_∧∩
Y /ノ .人`Д´)/ ←>>126
/ ) < >_∧∩
_/し' //. V`Д´)/ ←>>127
(_フ彡 / http://i.imgur.com/7JlfMaY 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳・処女)が
埼玉に措置入院させられた時の幻影ヲ駆ケル乳首(ちちくび)w
▼千葉とパッチワークとイカ娘をこよなく愛しw 無職で親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らして、IDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
楽器・作曲板を朝から晩まで荒らしてる 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江・59歳処女)
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われた挙句
" 塩キャラメルAAと連呼 "で素性が露呈すると慌てて連呼をやめ図星と判明、火消しに追われてノイローゼ気味のご様子w
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up3.viploader.net/otakara/read.cgi/vlotakara018639.jpg/l50
↑この画像は"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
「帰れ」の直後に「Get back」ってバカ丸出しw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 外見だけが良くて中身がカラッポな女のことは
英語ではビンボー(bimbo)と呼ばれ蔑まれるが
日本の男の圧倒的大多数は
ビンボーを支持するから。 ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。ひんがら目気色悪すぎこっち見んな死ね。
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役者は顔が大事で歌手は実力が大事なんて意見は音楽ヲタの勝手な理屈。 このスレ立ったの2002年かよwwww
12年前も今も同じこと言ってるんだな結局
こういうこと言う奴はいつの時代にも言ってるんだろうな 自作自演の歌がヒド過ぎるから、最近はかえってアイドルの歌の方が
安心して聞ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています