●ミュージシャンがアニメの主題歌ってどうよ?●
そんなにアニソンに使われると嫌なのか、とカルチャーショック。
俺がアニオタだからか? ビー−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ズ
のことか? 赤ずきんチャチャもだっけ>SMAP
でもジャニーズ事務所が黒歴史化してるんで
ビデオやDVDでは違う曲になってるw >>118
蚊取りが声優やってたキャラはどうなったの? 別にいいじゃん。
ド下手な声優が歌うより、何倍もいいぞ。 DETH NOTEのオープニングとエンディング ナイトメアが歌ってますよ >130去年のレスに返すのもなんだが高橋洋子さんは声優ではないよ。 (今気づいたが)>130×残念な天使のテーゼ、〇残酷な天使のテーゼ 今めぞん一刻を見てるんだが、OPED全部タイアップなのな 途中で送ってしまった。
ずいぶん前からアニメタイアップってあったんだなあという話。 キティレコードとキティフィルムの全盛期は凄かったなあ。 タイアップを同じレーベルのアーティストで回すのやめて欲しい
たまに合ってないのいるだろ? >>1
ミュージシャンじゃない人がどうやって主題歌作るんだよ
アホか?
アニソンてまあ昔からあるが、現在のブームの潮流となった真の転機は
94年の「ゆずれない願い」だな。
これ以後アニソンの王道が
・曲調はJ−POP的に(今はJ−POPは病理症状的だか)
・ハイトーンボイスの女性アーティスト主体に
これより前となると一般の有名アーティストがタイアップし売れたアニ
ソンはあったのではあるが現在はほとんど見向きもされていない。もち
ろんそれ以前の旧来のアニメ主題歌が現在のアニソンブームを呼び覚ま
したなんてことは当然ない。
原点にして頂点。本当にいいものしか、時代は変えられないもんだと思う。 85 ななしいさお@オマエモナゆりかご会[age] 投稿日:2010/02/07 20:49:36 ID:???0(48)
1980年代に、
・「子供やオタクだけではなく、一般人にもアニソンを売りたい」というアニメ製作側の思惑
・新人アーティストをどうにかして売りたいレコード会社側の戦略
によって、アニソンのタイアップ戦略が始まった。
レコード会社がアニソンのタイアップ戦略を積極的に進めたのにはいくつかの理由がある。
・アニメファンの中心層は中高生以上の世代であり、一般的なレコードの主な購買層とも重なったため、
主題歌レコードを売るには好都合であった。
・当時、一般的にレコードには物品税が課税されていた。ところが、アニソンのレコードを(子供番組という建前で)
「童謡」として販売すれば非課税となり、その分、レコード会社の利益が増える。
など。 ネトウヨとは・・・
釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート
人格に問題があるため社会に適応できない人種
そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない
唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為
ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている
また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、
「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。
そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。
例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。
アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。
「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者
その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される
@社会的地位:最下層
A経済力:低収入、または無収入。
高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。
例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。
B対人関係:不得意。
匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 【悲報】日本人、簡単に洗脳される(笑)〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ。
C中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 理論上では平沢進も立派なアニソン歌手となってしまう件
(妄想代理人、ベルセルク、パプリカ、千年女優、デトネイターオーガンなど) シティー•ハンターは、後にTMから岡村靖幸に変わった 現代はもはやアニメのタイアップしかヒットしない状態 >>141
そりゃ違う、ビーイングがアニソンタイアップ始めてからだ