ドラムが上手いバンド
よくギターが上手いとか、ベースが上手いバンドとかは聞くけど、ドラムが上手いバンドってあまり聞かないのでたててみました 洋楽、邦楽、メジャー、インディーズ、古い、新しい、全く問わずにまったり話しましょう に ドシロウトだから間違ってるかもしれないけど レッチリ KOЯN レイジアゲンストザマシーン アークティックモーキーズ はうまいなぁと思った チャドは確かにうまいけどそんなに難しいことやってないよね 見せ方はうまい コーンもそうだし てかここらのバンドは技術見せるようなドラムがあまりない うまいかどうかはまた別の話だけど 主がドラムに興味なかっただけじゃないのか、 Xなんて昔からYoshikiの手数が売りだったじゃん。 ドリームシアターの人とかスリップノットのジョーイは器用だし手数もあると思う。 でもバーストの手数だけならデスのバンド全般がすごい そぉいえばジョーイはコーンのサポートドラマーとしてツアーに参加するらしいね 上手いって言うか凄いのはZeppelinのジョン・ボーナム グレイのサポメンの永井さん日本でTOP3に入るな。 ジャズドラムって譜面見てもさっぱりわからんしミュージシャン自体あんま知らないんだけど、 クオリチー高い人いっぱいいるの? >>12 凄い人はいるけど、メタルやハードコアみたいな 単純な手数やブラストビートみたいにストレートな凄さじゃなくて 緩急のつけ方やアドリブ面でのセンスの凄さの話になる。 簡単に言っちゃうと、ドラムに興味があるのならジャズドラム聴かないのは メタルのドラムを聴かないのと同じくらい勿体無い。 >>13 そうなんか。 そういうセンス的な所でカコイイ人は、元ブランキーの中村くらいしか知らないんだけど、 そんなんよりもっとクオリチー高い? ようつべで検索したらこんなのひっかかった http://youtube.com/watch?v=ghkmPuRQ2sY こういうのってドラムファンからしたらどうなの? ジャズファンも含めて。 ジャズドラムは合わせてくれる人がいいなあ あんまりうまくなくても一体感があるときもちい そもそもドリブあわせらんない人はジャズドラムなんてすべきじゃないよね。 >>18 ってかジャムれない演奏者なんて人前で演奏するべきじゃないだろう。 >>20 そもそもJ-POPでもライブでアドリブしないとか多すぎ。 チャート上位でまともにアドリブするのってウルフルズくらいじゃないか? >>21 そうだろね。 椎名林檎なんかもするんじゃね?バックに浅井健一呼んだりしてるらしいし。 でもほとんどのバンドは歌モノだし、ファンもジャム入れて欲しいわけじゃないだろうから、 そもそも別に構わんのかもしらんけどね。 そういやライブ用のアレンジに文句つけてたやつも見たなw CD通りの演奏じゃないとかでw 最近ドラムを初めて、教本買っても解らないことだらけで・・・質問に答えてくれると助かります! ハイハットシンバルはオープンで叩く場合がほとんどですよね? >>25 はぁ? マジ質問なのか、ボケたのか分からんが 叩く前に、音楽を耳擦り切れるまで聞きやがれ。 ジャンルによって、基準点が違うから甲乙付けるの難しいよね。 基本的にはどこまで安定したリズムを刻めるかということだと思うけど。 有名どころだと BLANKEY JET CITY NUMBER GIRL ZAZEN BOYS 東京事変 あたり スカパラ、フィッシュマンズの茂木欣一 あのキレと軽さはイイわ 悪い!独断と偏見で 梶浦雅裕 今の俺これしか言えね 悪い とりあえずこの12歳の少年にセンスも技量も劣るようなのを神とか言わないでくれよ 恥ずかしいから http://www.youtube.com/watch?v=B4-9why1-Xo >>37 4:30あたりから神懸かってるな! シンバルワークやばい何コイツwww >>37 こいつには生まれなおさなきゃ勝てない・・・ >>37 みたいなガキンチョ馬鹿ウマドラマーのいるバンドこないだライブで観たな。 アマゾンじゃアルバムは一枚しかそろえてなかったのが残念だが。 >>36 ×トレヴィス パーカー ○トラヴィス バーカー >>25 曲の展開によるよ。 普通は閉じた状態で、サビでオープンとか ところどころオープンにしたり。間違ってたらごめん がんばってねw クリストファーマグワイアなんかマジで在籍してたのか いやいやいやいや ヤバイのはクリフ・アーモンドでしょ。 何してんのこの人こんなところでww ミシェルカミロのバックバンドやってる人だぜ? http://www.youtube.com/watch?v=3qVQV6VkNhU >>48 そうそうその人 なんというドラムの無駄遣い… エモバンドのドラムはおもろいと思いまそ あと Dream Theater Blink-182 Fall Of Troy The Used はドラム上手いぞよ The UsedのドラムはRANCIDに行っちゃったけんど ビリー・コブハムもすごいなぁ ウルフルズのドラマー上手くないか? サンコンjr,だっけ?よく知らんが 叩き方がカッコイイ ヘナヘナしてないというか 2回フェスで見ただけだけどな ウルフルズはバンドメンバー全員がブルースやソウルフリークだからな お陰でライブじゃどのフレーズも渋い 更にそれぞれがソロで活動もしてる ttp://www.vicfirth.com/ ttp://www.drummerworld.com/index2.html ここで紹介されているドラマーは、一流と呼べると思いますよ? 無名だけど、テイヘンってバンドのドラムはマジで凄いよ!! まあ好みにもよるだろうけど、久々にビビった マソソソマソソソのドラマーってジンジャーフィッシュだったっけ。 おもいきり叩かせてもらえないからって無茶なセッティングしたり一発一発のかっこよさにこだわってたりしてかなり好きだ たぶん下手じゃねーと思う、JOHN5も実はやたら上手かったし ラルクも結構うまい。ヘッドの中心の中心しか叩いてないからな。 大きさでいうとダーツのド真ん中くらいのトコしか叩いてないのがスゴイとおもった マソソソマソソソのドラマーは確かにかっこいいが技術的にはどうなんだろうw ドラムソロとか見たことないし。てかやってるのだろうかw それにしても>>37 のガキ・・・マイクポートノイを越えてるかもしれんwwwww >>62 上手いとは思うんだけどね。手数強調したソロはやらないんだかやらせてもらえないんだか 巧い基準は、好きなタイプの音を出してるかどうかじゃないですかねぇ? 私はツーバスが生きてて、音数多いタイプが好きだから、どうしてもメタルのドラマーを挙げたくなる。 でも「これは男じゃないと無理…」って思えるパワードラムを叩く人(デランジェのテツタイプ)もすごいと思う。 >>69 音数が多いっつーのも色々あるけどな メタルとジャズでは手数の多さの意味が違うし メタラーじゃゴーストの強弱多用するようなジャズドラムとかは叩けないだろうし ジャズドラマーじゃメタルのドラムはフィジカル的に無理だろうな >>71 音楽的表現として相性が悪そうってのは同意だが、 上手いドラマーだと何でも叩けちゃうって気がするんだが。 >>72 テイストが違うものは根本的にスティックの握りとか叩き方とか違うから 一つの軸の「巧い」ではかたづけられない >>71 意外とジャズドラマーはフィジカル面強いぞ 一度森山威男のライブを観ると分かる もう六十なのにライブの最初から最後までブラストビートみたいなドラムとかあるからw >>76 意外じゃねーだろ 森山に限らず、ジャズはメタルと違った意味で 激しいスタイルが存在する フィジカルに大差はない メタルは激しいがシンプルだからな 両者に必要なフィジカルの強さってバスドラで言えば メタルは大腿筋 ジャズは足首の腱 ってイメージがある ドラムって持久力があれば瞬発力の筋肉は重要じゃないよな ジャズドラマーでブラストビートって言ってもポコポコしてるだけだよな、シンプルなドラミングでデスとスラッシュの迫力に勝てないのは道理。 メタル指向なのに一向にポコポコしてるだけのジョーイ(slipknot)なんてしょーもないドラマーもいるけど。 メタルはストレート、ジャズは変化球みたいなものだからな ガキにはわかるまい ドラムは、yukihiroが、うまいと思います。L'Arc〜en〜Ciel 大好きで〜す。 ps 俺たちのバンドでホムペ作りました。一度見に来て下さい http://x36.peps.jp/wearebreeze/ http://jp.youtube.com/watch?v=gOULdgcoC7U ↑このバンドのドラムはすげーかっこいいと思うんだけど、 上手い下手は俺はよくわかんない 誰か判断して 女性ドラマーで巧いのは、元?現?ジッタリンジンの入江ちゃんだと思う。 女性であのてのパワードラムを叩く人って日本じゃいないんじゃないかなぁ? 何の曲のPVか忘れたけど、スネアとハイハットだけで叩いてたのを見て、同じ女性でスネアだけで勝負しようとする心意気がカッコイイと思った。 太鼓の数多くて、それをいろんなバリエーションで叩きこなす人も好きだけど、最低限の数でしっかりまとめる人もカッコイイ。 って事で入江ちゃんに1票 勝負とかってバカバカしい考え方だと思うけど ようは曲に合うドラムが叩けるのが一番良いわけで、 ただパワーがあるのがうまいというわけじゃないし、パワーがなくてもうまいのはいるし 体育大会じゃないんだから ↑の方でブラストビートの話が出たけど、 ブラストビートみたいな迫力は無くても違う方面で凄い人とかもいるしね 今現在大野雄二と絡んでる江藤良人はシンバルワークが繊細過ぎて 所謂歌うドラムみたいになってる 上手いドラマーは過小評価されやすいってのを聞いたことあるんだが、 どんなドラマーなんだろうね?ジミ・ケルトナー等かな?? ガット先生とか派手なプレイはないけど音聴けばガットだってわかるよね そういうのを上手いというんじゃないだろうか んー、個性がある=上手いってのは必ずしも 結びつくわけじゃないから難しいなぁ チッコリエレクトリックバンドのデービッド?デーブ?ウェックルがかなり派手で良い この前偶然見たバンドでACT NATURALLYっていうのがいたんだけど、 そこのバンドのドラム、うまかった。 ま、それなりに歳行ってる感じだったけどね。 なんでこんなとこでやってんだろ?って感じ。 B'zのドラムはうまい。 ことがある。 サポートの上手い人呼ぶからw >>85 かっこいいね。技術的にどうって言われると俺もあんまりわからんけど、 同じくらい叩ける人はいっぱいいる、とかって話にはなるだろうな。 でもいいんじゃない?曲に合っててかっこいいんだし。 ロックはかっこいい=うまい、だと思う俺は。 スレチだけどボーカルは上手いとは思わんな。 >>60 テイヘン見た事ある。ドラムは上手いよね。 ドラムが上手いといえば X JAPANじゃないっすか? (10代) >>101 たいがいにしろよ。もっと音楽聴け・・・ キレとセンスはデイヴウィックル。パワーとキレとスピードはソニーエモリー、デニスチェンバース、菅沼孝三 面白とテクなら神保彰。味ならガット、ジェフワッツ、ポンタ、佐野康夫 バンドならやっぱGLAYだろ。 ギター、ベース、ヴォーカルはクソだがwww 全然ファンじゃないけど、前一回ライブで見たストレイテナーのドラムは うまかった。あれは日本のバンドで上位だと思う。 後はクロマニヨンズのドラム。本職メタルだけあって重いドラム。上手い。 スリペのジョーイとか。 聖飢のライデンも上手い。まぁあそこは全員上手いけど・・・。 ウーバーワールドのリズムセクションは結構好き 上手いのかどうかは、ドラムやったことないから知らん 個人じゃ無くてバンドだろ?メクラかオマエ等は。 で、ZARD最強!! >>80 どのアルバム聞いて言ってんだ?1stは確かにドラム抜けてないけどライブとかだとダブルアクションでブラストやっててキモかったよジョーイ。タム回しとかもカッコいいと思うんだけどなー >>117 ライデンは、フュージョンバンド掛け持ちしてるらしいしね。ダントツだね ダーケインってバンドのピーターウィルダーが凄い こいつもフュージョン、変態系こなすメタルドラマー SlipknotのドラムとYOSHIKIって速さだけならどっちが上? 彼らは純粋に早いだけの曲をやるわけじゃないからなぁ 例えばこういう曲をやって比べるんならわかりやすいんだけど http://jp.youtube.com/watch?v=Z6gsqvB21cw >>126 こいつ速さだけじゃなくて、オカズのいれ方上手いよ >>125 速さだけならジョーイの方が速かったな。 YOSHIKIは、叩き方普通じゃないから仕方ないw でも、あれであそこまで叩けるってのも凄い >>126 みたいな動画って確かもっと早いのあったよね 本当に早いだけのやつ だれかもってない? >>126 >>127 勉強になったよ さんくす もう1つ聞きたいんだけど、結局1番はやいのって誰? はやさだけで >>129 ん〜〜〜 難しいけど、多分ブルデス系じゃないかな 体感速度だったらフロが速いけど、 単なる速さだったら、オリジンのドラマーかなぁ・・・・ グラヴィティブラスト使えるレヴェルのドラマーだよね とりあえずは。 おまえがエックス嫌いなだけじゃね?嫉妬イクナイ 俺はよしきかな。 上手いってのもあるし曲もやばいしな >>136 ヨシキそんなにうまくないよ ヘタではないけど 日本ならLUNA SEAのデブくらいしか思いつかん でもあの豚は才能のある豚だ プログレの人は色々深く混ぜてるだけあって上手いな ジャズやメタル以外で上手いとなるとR&B板で語られるようなブラックミュージックの人になるのかね FULLARMORの大喜多崇規 ドラム歴何年だろう? 手数でいうならArti&Mestieriのフリオ・キリコが凄いだろ マジで次元が違う 若手ではUverのドラムが久々に上手いやつ出てきたなと思った キングダムアフロックスのドラムとパーカッションやばい! マルーン5 ドラムとヴォーカルがヤバかった。 来日公演より。 >>165 上手、下手を語るような技術を要する曲がないのでわからない。 yoshikiがうまいっていうやつはシロウト。良く言っても中の上くらい。彼はピアニスト >>165 単純なほうが難しいこともある。 マイク・マンジーニ とかは凄過ぎ! スティーブヴァイとかだとあんま目立たないけど ウイッシュボーンアッシュのスティーブアプトンと、シンリジーのブライアンダウニーは存在は地味だけど、上手いよ。 テクニシャンはサイモンフィリップスだな…半分スタジオミュージシャンみたいなもんだから当たり前か。 >>170 サイモンといえばこの春の来日で1stが会場販売限定で復刻したらしいぜ・・・買いたいが行けねぇ(´・ω・`) >>171 え〜っ! どうせ首都圏だろ? しかし…20年近く前じゃなかった? あの時買っとけばよかったよ… >>173 詳しく調べないと他の地域は分からないのだけど 5/26に名古屋でライブしてるみたい 名古屋ボトムラインのパンフレットの表紙になってるw 名古屋来たの?! 俺四日市だから… く〜非常に残念! この辺の大御所は意外と来日するからねー 去年は(技巧派ではないけど)ジェームス・ブラウンの後ろで叩いてた人達のユニットがライブしたし 先月でいえばラリー・マーシャルがドラムクリニックの為だけに来日してたw このスレに来る人は ↑で出てる名前は大抵分かると思う 分からなくてもドラムが好きなら 嫌でもそのうち覚える マハヴィシュヌの頃のナラダ・マイケル・ウォルデン ジェフベックのレッドブーツでもバカスカ叩いていた人ですね。壮絶 上領 亘 あれほど打ち込みと完璧に同期できるドラマーは滅多にいない。 >>145 上手いですよね。25年くらいですかね? D'ERLANGERのTetsuのは日本で五本の指に入るだろ。 >>189 同意 ドラムのお陰でアジカン中毒になった ここまでキュウがないなんて。 ドラム(だけ)上手いバンド=The Birthday >>198 そういわれると、そうかもしれんw キュウは技術的なことはよく解らないけど いろんな意味でいいドラマーだよな キンモクセイが上手いと思うんだけど 音作りも好きだ BOФWYとユニコーンとチェッカーズはガチでうまい ブラックメタルバンド。 Mayhemのヘルハマー氏。 元EMPERORで現在はZYKLONのタリム氏。 SATYRICON、1349のフロスト氏。 ↑ はっきり言って人間じゃない、千手観音。 バンプとかエルレとか最近のジャパニーズロック(?)のドラムって何であんなにダメダメなの?基礎練習を曲に合わせただけみたいな 独学?センス無いの? >基礎練習を曲に合わせただけみたいな 意味わかんないんだけどw インディーズのSCARLETって3ピースバンドのドラムめちゃめちゃ巧いよ。スタジオミュージシャンでもやってんのかな? >>214 無知な人間は目障りだからこのスレから消えな。 >>215 なら真っ先にお前が消えろよ、キモヲタ野郎(笑) 分かったつもりになってる痛いヤツwwwwwwww一生引きこもってろや、チンカスwwwwwwwww >>216 はハはハwwwww ムキになってやんのw ぎゃはははははははははははははははははははははははwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwW ドラムがうまいスレで味気ないドラムに苦言を呈するのもスレ違い その発言の意味がわかんないくらい無知なのもスレ違い ディープパープル。(ギターやキーボードも超上手いが) >>215 >>218 必死だなw これだから釣りはやめられまへんw >>223 アナタの口臭い゚。(p>∧<q)。゚゚ >>207 ヘルハマーなんか初期のメイヘム聞いてたらミスりまくりのヘロヘロフラフラで笑えてくるけどな ボガーのBPM300↑とか、途中から凄くなったけどね Trymはライブみたらうまさがわかる ブラスト・2バス・タム回し全て安定であのテンポと持久力は半端じゃない フロストはそこまで大したことはない…ように聞こえる 速さ的にも 1349とサテリコン聞いた限りでは ホントにあんなの叩けんのか疑うけどDsOのやつとか あとはフロとかデイブとか死んじゃったけどドックとか 速さならOriginの人なのかな 誰が聴いても凄いと思うような奴ばっかだけど 日本なら神保なんじゃない YOSHIKIとかお世辞にも褒められたもんじゃないけどパフォーマーならいいんじゃない 上のほうで 速さに関してJoey.JさんとかYOSHIKIさんの名前あがってるけど 正直なところ速さだったらブラックメタルやデスメタルがダントツな気もする 俺的には速さだとGeorge Kolliasさんがやばいとおもう そういう超絶速い曲、神保さんとか村上さんとかTスクエアの人とか叩けるもんなの? デスメタルやデスラッシュ特にブラックメタル系は、もはや、人間の領域を遥かに超えているから… これからは↑以外のジャンルの上手いバンドを語り合っていく方向で。 俺はX-JAPANが日本では一番上手いと思うよ。YOSHIKIはドラムの天才だね。 メタルやフュージョンはウマいけど、やはり決定的にセンスが古臭いんだよなぁ ありきたりだが、速けりゃいいってもんじゃない >>233 速けりゃいいってもんじゃない… それは僻みだよ(爆) >>233 さんがメタルやフュージョンの古臭いセンスの具体例と、古臭くないセンスのドラマーをあげてくれるらしいですよ >>234 もういいよアンチとか 古臭いセンスの具体例…神保彰 古臭くないセンスのドラマー…外山明 アキラ縛りで。 YMOは今思えばあんな異能メンツがナチュラルに揃ってたのが凄い マイクポトノイ、X JAPANの曲完コピできると思いますか? ニュアンスはともかくコピーはできると思うよ 逆にポトノイやヨシキも神保の完コピは難しいんじゃないかね X JAPANとかYOSHIKIとかもーキモすぎ いくつかしらんが早く卒業しろよ Yoshikiは足首のスタミナさえあれば全然難しいドラムじゃない リフ回し単調だし 技術、パワー、スピード、…凄いドラマーはいっぱいいるんですが…。 ビートが気持ちいいバーナード・パーディを推したいッス。 他。つのだ☆ひろ、ビリー・コブハム、カーマイン・アピス辺りが好み。聴いてて気持ちいい&何か笑える(いい意味で)。 くるりは外人もいいんですが、森サンのほうが個人的にはいいかな。 >>249 くるりの外人てのは矢野顕子とかとやってる方? それともミシェルカミロとかとやってる方? うまい人は難解なフレーズが叩けるとか 速さが圧倒的とかよりも、ダイナミクスレンジがかなり広い 強弱というより遠近感も操っている感じ 単純な8ビートでも差がかなり出る そりゃYMOのドラマーだろ。 まったくドラマーに見えないから。 プロレスラーの中に普通の体格のひとがいたら、 すごい強いはず。 平成生まれの子達には見掛け倒しテクいらずで速いだけの派手なドラムが好まれて、 その間違った基準の中でも本物のメタルドラムに及ばない中途半端なYoshikiとかが崇められるのか 邦楽に未来ないな 雷電湯沢は上手い! あと個人的に元マシンガンズのヒマワリも良いと思う KISS スネアの1音1音が弾んでいてテンション上がるわ >>257 メタリカのドラムってかなり下手だよね YOSIKIより下手なんじゃないかな 「ドラムがうまい」 この言葉は色々なニュアンスを含んでるから比べるのは難しいよな・・・ たとえばYOSHIKI。彼はドラムに詳しくない人から見たら神レベルでしょ? 実際彼に影響されてドラム始めたなんて人はたくさんいる でもドラマーの本来の役割は果たせてないよね。リズムキープとかできてないのはよく言われること まぁ本来の役割ってのがこれまた曖昧で、誰がそんなこと決めたんだって話にもなる 俺はファンを喜ばせるようなプレイをするのも役割だと思うが 要するに、ドラムにおいてのうまい下手ってのは価値観の違いとおなじだから、比べること自体ナンセンスじゃないかな? 長文乱文すいません >>263 口が臭いのによく喋りますね(~ヘ~;) >>263 同意 プロを偉そうに批判するやつとかマジ痛いわ〜 そういうやつは厨房か工房だと思うけどねw >>260 メタリカのドラマーはリズムキープがな。 ミュージシャンには上手い下手ともう一つMETALLICAと言うのがあってだな ルースターズの初代ドラマー池畑さんは、どうですか? ええおっさんのバンドだけど 原爆オナニーズのジョニー 小柄でほっそいのに何であんな音圧で叩けるのだろ スティックを太鼓に叩きつけるんじゃない 太鼓をスティックで震わせて音を響かすんだ。 Bobby Jarzombek http://www.youtube.com/watch?v=TXpFrexDJ4A 変則ってだけではあるんかもしれんけど 逆に考えて、下手だとは言えないんじゃ無いかなと思えるってことは上手いんだと思います! 中村達也 ニールパート スティーブ・スミス ジェフ・ポーカロ >>273 複雑なリズムを叩けるのはすごいけど 率直に言うと1音1音の間の取り方が好きくない。 >>277 メタルドラマーのツインペダルとかって見た目的に受けやすいけど、 こういううまいドラマーにかかりゃ片足でまかなえて更にハットも刻めるんだよな やっぱり格が違うわ L'Arc-en-Cielのドラムは かなり上手いと思う プロで叩いているドラマーはみんな上手いよ。 あとは個性だろ。 上手い下手でランクは付けられないし、 プロドラマーの全員の曲を聴いて判断しているわけではないだろう? テクをこれ見よがしに使う、あるいは派手に叩くのを上手いと思いがちだが、 逆で、バックに徹している、フロントの邪魔はしない、さりげなくワザを使う 音が個性的(美しい)、フィルが個性的(美しい)等で評価したらどうだろう? Rock,JAZZ,FUNKなどジャンル分けして評価もした方が良いと思う。 長文だ!悪い! >>254 「個性」ってことばは逃げ道だろ ジャンル分けなんかしたってRockのドラムなんてたいていFunkやJazzやってるドラマーには叩ける 逆にRockしかやってないドラマーは他の二つは齧ってないと叩けない >>285 JAZZドラマーにがぎってRockの8ビートは変なビートが多い。 Rockっぽくないとうか、変なんだ。 お前、知らないんだな。 JAZZドラマーの8ビートは変なクセがあるんだ。 逆にRockのドラマーもJAZZの4ビートは苦手としている人が多い。 JAZZが万能だと思っているのなら間違いだよ。 JAZZは特殊だからアドリブの要素が重要で、 Rockはビートをキープすることが重要。 お前、Funkを知っているのかい? >>287 ジャズやファンクは3/4を叩き込まれちゃうからね 尚且つリズムキープも求められ、ドラムソロじゃなくてもオカズで絡む事を良しとされ、 たまにリズム隊はおとなしくしてろ、特にピアノトリオにベースにソロはいらんって人までいて… >>287 知らなくないよ ジャズファンク→ロック矯正なんかド楽勝だけど逆は10倍時間かかるつってるだけ ジャズファンクの8ビートとロックの8ビートそのまま比べるとか誰が言ったよw バッドブレインズって言うパンクバンド聞いてみなよ もともとフュージョンやジャズをやってた連中が組んでたロックバンドだが リズムの厚みがカッコいいぞ。 お前さんが言っているジャズファンクとは? Funkとは違うものだよ。BJ聞けよ。まずそこからだろ!ゆとりちゃん。 >>292 ジャズ(やら)ファンク(やら)、の意 基本は全て抑えてる前提でお話してほしいな POP DISASTER 女の子だけどライブよかった ストレイテナーのシンペイはなんか見てしまうな deftonesの洗練されたドラムパターンは好き 最近は結構日本でもドラムがうまいバンド増えてきてると思う veltpunchとか ライデン湯沢のジョン・ボーナム演奏見たけど凄かった ミスチルのドラムはうまいよ。 バンドを壊さぬように、普段は主張せず音楽を引き立てる。 んでもって技術もあるしな。 それがリズム隊ってやつではないかね。 ガシャガシャ自己満で叩いてるやつはへたくそ。 うまい下手以前の曲ってどんな曲? いっている意味がよくわかんない 9mmのかみじょうちひろと 凛として時雨のピエールは上手いと思う 中野は難しそうに見えて簡単なことしかやってないよ ちひろは中野より引き出しがちょっと多いくらいだな マキシマムザホルモンのナヲとかどうよ 元気いっぱいな感じで結構好き モダンドラマーフェスティバルとかすごくかっこいいドラマー沢山出てるんで検索とかして見てみて! <br> <br> <br> 楽しいよ! SIAM SHADE 淳士 もう一人のギターとベースも上手いのにギターのDAITAが上手すぎて目立たない中でも淳士は上手さが伝わってくる そうる透がエロゲソングのドラム叩いてた、声上げてワロタ 曲中に明らかにボンゾみたいなドラムソロあって吹いた 声優のとかアニメのとかも結構やってはるよ 最近見返したドージンワークのOPがすごかった あれ誰が叩いてるんだろ >>277 携帯のURL貼るな これだから貧乏人しね クラッシュのミック・ジョーンズは神。 アイ・フォウト・ザ・ローが神曲たる所以は、 彼のパンチの利いたドラミングの故。 >>327 kwsk 神保彰 ポケモンの初代オープニングを叩いてたのがこの人で吹いた。たしかに音が 神保さんだわ。 デイブ・ロンバードとかもすごいと思うな、フルショットであんだけ叩くのは なかなか真似できん。 スピッツ どーせスピッツだろwとか思ってたが知り合いからライブチケットもらって生で聴いたら度肝抜かれた ドラムすごい上手くてやばかった ジェフポーカロが挙がっていないなんて信じられない。 最強の精度、最高のグルーブ、着想の妙、全て神の領域だぞ >>328 俺のスティックジョージ川口モデルって書いてあるんだが誰か知らねえw 最近聴いた中ではピエール中野かなぁ。 というか彼のドラムの存在感が凄い。 >>346 俺もピエールは上手いと思う。 teracastic fake showとJPOP XFILEヤバス。 BOФWY GO!GO!7188 チャットモンチー つしまみれ TMGE マキシマムザホルモン 有名な日本人で行くとピエールは上手い あとはゴーゴーのターキーもそこそこ上手いな 9ミリなんたらのドラムもいい感じ メタルのドラムが好きなんだがな… チャット高橋はドラムが上手いというより味があるかな タイミングを一瞬遅らせたみたいな変則的ドラムは癖になるね モトリー・クルーのTommy Lee ドラムを魅せるのが上手い 360度回転ドラムセット 宙吊りドラムセット 完全にイカれてる。 ドラマーならリズムキープは出来て当たり前だってのww ありゃ、ツェペリンのボンゾは神かと思っていたけど、一人しかあげてないのね。 そんなに上手くない?ボンゾのたたき出す音とか滅茶苦茶好きです。 詳しい人、プロの方解説頼みます! >>359 あの人マリオネットで走ってたぞw わざとかは知らんけど >>361 あれはもう変態レベル 神にあなた偉い?って聞いてるようなもん 言うまでもないみたいな >>360 テクに走りすぎて出来ないパターンは多いw プロの料理人みたいに毎回同じという世界ではないな。 創作料理にアレンジ、ライブ感が重要だぜい、いいわけかw 人生裏方のマコトさんを馬鹿にすんな! マコトさんはリズムキープ出来て凄いでちゅねーくらい言わんかい! 何故此処で、カールパーマーが出てこない のだ! 伝説のELPですよ! Zak Bond氏のプレイを見てほしい! 最初はYamaha DTXシリーズのDVDで初めて見てちょっと興味を持った。 でも彼、Winter NAMMでグラミー賞ノミネートのフィリップ・セイスとプレイしてて、かなりいけてた!! 4/30に彼がプロヂュースするライブがあるとかで、生で彼のプレイを味わってきたいと思います。 別スレに書き込んだけどいまいち反応が無いので、こちらに書き込みます。 テリーボジオの凄さがわかるアルバムを紹介してください。 バンド形式がいいです。 歌モノでもインストでもいいですが、ロックバンドが良いです。 となると、ジェフベックのギターショップなんかをすすめる人がいますが、 正直何が凄いのかさっぱりわかりませんでした。 ちなみに、ジェフベックで言えば、ワイアードのドラマーは凄いと思うし、 最近のライブでのヴィニーカリウタなんかも凄いを通り越して笑ってしまうほどでした。 BBAも凄い、っていうか単純に聴いてて楽しい。酒をあおるピッチが上がりまくるというか。 あと、スティーブガッドも凄いと思うし、オラシオエルナンデスもデイブウィックルも好きです。 プレゼンスでのボンゾなんかも最高だし、ザッパファミリーならモーガンアーギュレンも大好きです。 メタルならポートノイやヴァージルドナティが好き。 って、カリウタもザッパファミリーだけど。 しかし、テリーボジオだけは何が凄いのかようわからん。 いや、グルーブとかそういうのが凄いっていうのならならいいんですよ。 でもそうではなくて、例えばジェフベックのギターショップなんかでも、異常に手数の多いドラムって書いてあったりするけど どこが?としか思えない。異常に点数の多いドラムなら納得だが。 もし、ギターショップのドラム凄いじゃないか、っていうのなら何曲目が良いか、、じゃなくて何曲目が凄いのか具体的に教えてください。 この人のドラムだけは、何年見ても「やっぱドラムといえども、腕は二本しかないんだね」と 見事に幻想をぶち壊してくれます。ロマンを感じないというやつですか。 巨大なセットは金かければ作れるし・・・。 ずっと好きになりたくているのだが、やっぱり肩透かしでもううんざりだw これ聴いてなんとも思わないなら二度とテリー・ボジオの名前だすな、ってロックアルバム教えて。 あと、ギターショップではry この前聞いたんだけど ビートルズのリンゴって上手いの? ついに、最速128ビートドラマーの発明した奏法が公開された http://www.youtube.com/watch?v=KEeY0doj1K0 Foot Finger Technique - World Fastest http://www.youtube.com/watch?v=B7HAVVAsM9g 128th note Rhythm Drum (World Fastest) http://www.youtube.com/watch?v=27QE9y148Fk これがデスメタル界の怪物ジョージ・コリアス(ナイル) http://www.youtube.com/watch?v=IRQKMkOuDG4&feature=related よーく聴くと、 怪物ジョージ・コリアスの2倍以上のスピード(音数)を叩き出している。 128ビートは、日本のスーパードラマー YOSHIKI の8倍のスピードに及ぶ。 よくわからないけど、これが出来ることによって何が出来るようになるのと思ってしまう プロのバンドの演奏はうまくて当たり前じゃん 正直どんなにすごくても感動できない でもけいおんのバンドをみて心が震えたよ 理屈じゃないんだこれは 「わたしの恋はホッチキス」 http://www.youtube.com/watch?v=1wEJ-oj-HL8 「ふわふわ時間」 http://www.youtube.com/watch?v=whxOttcVwD8 プロ涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>377 曲に合ったプレイができるのが良いドラマーだろな ジョジョマイヤーのスクリーミングヘッドレストーソズ ジョシュフリーズの頃のスイサイダルテンデンシーズ/インフェクシャスグルーブス ウィリアム・カルホーンのリヴィングカラー好きです。 特にライブ盤のDREADはすごい。 デランジェのtetsuのドラムは聴いてて気持ちいいよなっ! 元ブンブンサテライツの平井直樹 http://www.youtube.com/watch?v=dsn2zl6RBOw 他にどんなドラマーがいるかあんまり知らないけど 俺が知る限りではこの人のはすげぇいい アジカンもいいね ヘルハマー様 有名すぎるかもしれんが、mayhemのライブアルバム聴いたらほんとに凄まじくておったまげた 高速リズムなのにすごく安定感あるし、その中にぶち込むオカズがいちいちダイナミックすぎる ありゃ悪魔だ デビー姐さんが眩しすぎて見落としがちだが、ブロンディのクレムは上手いね。 手数が多くてキースムーンタイプだな。 http://www.youtube.com/watch?v=AI4N_Ri3Mlk the pillowsとThe ピーズを掛け持ちのしんちゃんも上手いよ ttp://www.youtube.com/watch?v=aq5lnpvxah4 この人上手いとおもう 取立て上手いとは思わないけど・・・・ このくらい叩ける人はいっぱいいるよ。 真矢の両手 844 http://www.youtube.com/watch?v=6HU0tsW6yDw 右足のみで 817 http://www.youtube.com/watch?v=bBUcRzpytdY 日本のトップドラマー真矢の両手の速さを、 QuantumDrummer は片足だけで叩き出してしまった。 驚異的な速さ。 ギネス一位は確実となった。 >>399 基地外かな >>308 前に出なさすぎってことじゃない? シンプルっていう枠から出れない それは上手い下手以前に向上心に問題があると思う このスレ的にこういうのはどうなんだろう http://www.youtube.com/watch?v=8HLx8mZlI80 カバーだけどうまいうちに入るのかな? テクニカルデス、エクストリーム、ファストブラックあたりはこういうのいっぱいいそうだが 「超絶技巧ドリームシアター」 と 「世界最速」 の融合 http://www.youtube.com/watch?v=DyfAzS3QVVI YOSHIKIの4倍のスピードに相当する <超絶技巧 と 世界最速 の融合を実現> ドリームシアター64ビートアレンジ@(マシンに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=KY12RnBXv0w ドリームシアター64ビートアレンジA(ライヴに合わせての演奏 曲 Surrunded) http://www.youtube.com/watch?v=uTiFLwU88Yg ドリームシアター64ビートアレンジB(ライヴに合わせての演奏 曲Under a Glass Moon) http://www.youtube.com/watch?v=uiCwntQmN_A クリプトプシー64ビートアレンジ (ライヴに合わせての演奏 曲 Open Face Surgery) http://www.youtube.com/watch?v=aMOI_94eTaA 各国の超絶プロたちにも認められた。 裸足の女神/B'z まっくろけ/爆風スランプ style/grass valley downtown boy/松任谷由実 キャッツ・アイ/杏里 あまく危険な香り/山下達郎 ハイスクール・ララバイ/イモ欽トリオ 麗人/沢田研二 僕はこの瞳で嘘をつく/chage&aska 泳ぐ人/大貫妙子 夢で逢いましょう/cancamay 都会のサファリパーク/麗美 虹がきらい/平松愛理 め組のひと/rats&star kiss on my list/hall&oates say isn't it so/hall&oates sussudio/phil collins right by your side/eurythmics footloose/kenny logins wild boys/duran duran don't get me wrong/pretenders jump/pointer sisters good lovin' gone bad/bad company deathwish/police micky mouth/dulpher 嵐の女/deep purple jody/山下達郎 guess I'm dumb/山下達郎 strat/sheena easton dreamland/大貫妙子 スイミングスクールの美人教師/高橋幸宏 marmalade goodbye/山下達郎 martika's kitchen/martika blow wind blow/陣内大蔵 イントロが全部太鼓から始まる曲を洋邦ざっと探しただけでこんだけありました。 これで縛ってイントロ当てしたら大変(笑)ttp://silver.ap.teacup.com/sokonuke/733.html <海外から大絶賛される!> ドリームシアター64ビートアレンジ@ http://www.youtube.com/watch?v=KveVL5IN9eY http://www.youtube.com/watch?v=KdkQDk0hoYQ ドリームシアター64ビートアレンジA http://www.youtube.com/watch?v=BrkGlhUx268 http://www.youtube.com/watch?v=CXB2fl1Oqzk <アメリカ人34歳> Great Job, Im impressed! Hi, Your videos were amazing, I couldn't believe how well done they were when I was finished watching. <アメリカ人32歳> your new video What's up, I just watched some of your videos on YouTube, some of the best I've seen. Your vids were some of the first that I could stand to watch once, let alone twice! <パキスタン人32歳> class video loved it Hello, what a beautiful day..how are you man? Yours uploaded videos and the chanel are the best! 世界最速2バスの曲 DIMMU BORGIRの"The Chosen Legacy" 290〜300BPMの16ビート http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347376823 ドリームシアター64ビート 150BPMの64ビート http://www.youtube.com/watch?v=cLbWRxOmJ10 世界最速ドラマー「ヘルハマー」の2倍のスピードとなる事が判明した! マジレスするとドラムが上手いバンドなんてあり過ぎて困る 有名どころを挙げて欲しいのか少しマイナーなのを挙げて欲しいのかどっちなのか とりあえず基本はスティーブ・ガッド。このお方を知らないのは7割方地雷 手数がみたいならバディ・リッチ。と言ってもメタラーではないです 有名なYOSHIKIさんは上手いけど、この人レベルは俺の周りにも1、2人いる つまり一般人と比べるとかなり上手い方 あとは好みになってしまうんだけど俺が一番好きなのはジェフ・ポーカロ 日本のバンドだと、みんな上手いんだけど最近出てきたのではONE OK ROCKのTOMOYAとかかな この人はフレーズの構成とかリズムの良さとかやっぱり習ってたって感じがする 参考にするなら結構お勧め HANGAR、01〜06のANGRA アキレスたんマジ神 個人的に好きなのは若い頃のサイモンフィリップス ルーディメンツをしっかりやってる人がだいたい好きだな 斎藤和義のドラム、昔のスガシカオのドラム、キセルのドラム、スモーガスのドラム、 SOILのドラム、BREMENのドラム、54-71のドラム、kuhのドラム、くるりの最初のドラム、 RIZEのドラム、toeのドラム。 yellowcardのやつはどうなんだ? 上手いというより楽しくやってんなこいつ感がすごい スピッツの崎山さん うまいというか神レベルだろこの人は スピッツア山龍男さん ボーカルが唯一無二の声のバンド、という認識だったが ライブ映像みたらドラム劇場だった シロウトが見ても感動するレベル エアロスミスのジョーイ・クレーマー 独特のノリが好き LITEって54-71に影響受けてるんだな 体格全然違うがw sex machinegunsのドラムが意外とうまいと思う ロック系ではドラムに限らず「うまい」「へた」より「カッコいい」かどうかが重要だと思う。 実際、うまい人ってプロアマ問わずいっぱいいるけど、カッコいいかどうかは別の話。 でも、カッコいい人は「うまい」けどね。 やっぱラッシュかな ボーカルか生理的に苦手だけど。 ドラムが上手いと他がイマイチでもそれなりに聞こえるよね >>459 音楽の3要素はメロディーとハーモニーとリズムだが、それよりも基本になるのがテンポだろうな テンポが安定してるだけで安心するからな >>454 >>456 今テレビ見ててやっと意味分かった 突っ込み待ちだったんだねw 日本だとフラットバッカー(E.Z.O)がいい E.Z.Oになってからさらに磨きがかかった感じだった ピエール中野が何回か出てるがキックの音量バランス、タイム感がひどい。 動きが派手なだけで子供騙し。 スティック飛んで悩んでる方はこれ ttps://www.youtube.com/watch?v=qamPaKZiXbo&feature=youtube_gdata_player 金爆はあまりにも上手すぎて演奏してないように見えるから却下 ピエール中野disしてる奴いるけどさ 意図的に気持ち良く走らせてんのがわかんないかな パーソンズとかレベッカは上手いというかなかなか良いスネアの鳴りと グルーヴがあったな スピッツ崎山さんはジャズからメタルまで何でもござれで凄い。 小田原豊さんがそうだったように、仮にスピッツから離れても十分にスタジオでやっていけるでしょう。 ネトウヨとは・・・ 釣り銭乞食敗戦民のヒキおたレイシスニート 人格に問題があるため社会に適応できない人種 そのため周囲に対して自分の存在を誇示するためのステータスが一切ない 唯一の拠り所が「自分は日本人」ということのみである為 ネット上で在日韓国・朝鮮人を叩いてわずかな優越感を得ることでアイデンティティを保っている また昨今では嫌韓流思考が顕著でありネトウヨ自身が社会と接する機会が少ないこともあり、 「韓流ブームはステマ」と本気で信じている。 そのくせ「日本製」「メイドインジャパン」「国産」を低品質でも礼讃しステマするダブスタ木違い。 例:SAMSUNG叩き。GALAXY叩き。HYUNDAI叩き。ソフトバンク叩き。孫正義叩き。発送電分離叩き。再生可能エネルギー叩き。山本太郎叩き。 アシアナ航空叩き。潘基文叩き。ネクセン叩き。ハンコック叩き。クムホ叩き。ポスコ叩き。K-POP叩き。キムヨナ叩き。マッコリ叩き。チャングム叩き。グンソク叩き。崔洋一叩き。テポドン叩き。慰安婦叩き。 「敗戦」を「終戦」に改ざんし「敗戦国民」である現実から歴史ねつ造し名誉白人気取りのアジアの裏切り者 その思考が右翼にも似ている為、ネトウヨと呼称される @社会的地位:最下層 A経済力:低収入、または無収入。 高い収入を得る人間に対しては、例え在日以外にも異様なまでの敵対心を持つ。 例:マスコミNHK叩き。パチンコ叩き。中国叩き。グローバリズム叩き。TPP叩き。経団連叩き。リア充叩き。脱原発叩き。護憲叩き。生活保護叩き。年金者叩き。民主創価叩き。日教組叩き。しばき隊叩き。フェミ叩き。カルデロン叩き。多文化共生叩き。ピースボート叩き。 B対人関係:不得意。 匿名の掲示板以外では何も話すことは出来ない。その分ネットには莫大なエネルギーと時間を費やす。 ファジコンの女の子。BREAKINGARROWSのサポートで見たけどうまかった リンゴ・スター カレン・カーペンター スティーブ・スミス ジョン・キーブル スティーブ・ガッド ↑うまい下手は別として この辺は個人的に好き ドラムソロをそんなにやらない人や 地味な人もいるけど YOSHIKIはもういいって。こんなパフォーマンス以外取り柄がない歌謡曲野郎の名前出すなって。 たかがBPM200かそこら一曲叩いて息切れのばてばてで「YOSHIKI殺し」とか(笑)。アホやろ(笑)。 メタルならもっとえぐいのいくらでもいるから。BPM200以上で何曲も叩いて平気なのがごろごろしてるから。 YOSHIKI、PATA、HIDEの三人は(ギタリスト二人入ってるが)ド下手くそ三銃士ってな(笑)。 特に一番ド下手くそで足を引っ張ってたのがHIDE。まともなのはTAIJIだけだった。X JAPANはな。 YOSHIKIなんかどんだけ過大評価されてんだよ。BPM190〜200が限界でリズムもガタガタ(笑)。 こんなやつは単なるイロモノでしかないからさ。 スピッツの崎山さん上手いよ たとえばこの動画とか https://www.youtube.com/watch?v=YIV2cZTxexk& ;feature=youtube_gdata_player OKAMOTO'Sのドラムはレコーディングひっぱりだこらしいね。 ベースはフェンダーUSAと日本人初のエンドース契約だっけ? やっぱり日本人では樋口宗孝で海外ではマイクポートノイです 10年前日本にクリニックで来日した際『ブラストして下さい』の質問に あっさりと演奏しました…本人は嫌がってましたが スピッツ崎山さんは本当に巧い。ラウドネス樋口氏を尊敬しているとのことだが、 ドラムの先輩というか、手ほどきしたのはジャズドラムの小山太郎氏らしい。 メタルでもジャズっぽい曲でもOKなのは、そのせいかな? >>493 崎山さん凄いよな 俺前あの人のドラムクリニック行ったんだけどスピッツだけじゃなくてLOUDNESSとかも余裕で叩いててびっくりした あの人のモーラーはもはや芸術 オレ、ドラマーじゃないけど、 toolのダニー・ケアリー 元々バスケやっててプロなみだっただけに、ドリブルするみいたいにドラム叩いてた。 ガタイもデカいし、音のパワーも半端ない。 Lamb of godのクリス・アドラー 足がスゲー! ホント、マシンガン(AK-47)みたいにダブルベースを踏み込んでくる! YOSHIKI 単純に音が良い。あのギリギリで叩いてる感全開なのがたまらん。絶妙な緊張感と体感速度ある。 メタリカのラーズと全く同じで、こういうリズム感って、実は日本人は苦手かもしれんな。 真面目すぎるから。 インパクトのあるドラマーでいうと、元polalis(現あまちゃんバンド)の坂田学とtricotの元ドラムかな。あと柏倉 。テクが変態的過ぎるw ドラム始めた頃はスマパンのドラムの人が好きだったなー 要塞ドラムと超絶スピードw キンモクセイ ラウドネス 安全地帯 BABYMETAL(神バンド) 早く叩けるからといって上手いとは言い切れない 曲芸としては面白いだろうね wrench murochinは手数ではなくグルーブでもなくhiphop的な、”音質”でドラムという楽器 表現手段の可能性を広げようとしている日本では稀有な存在。 あとはキューバ人は恐ろしくうまい。ng la bandaのドラムなんか異常。 ★マインドコントロールの手法★ ・沢山の人が偏った意見を一貫して支持する 偏った意見でも、集団の中でその意見が信じられていれば、自分の考え方は間違っているのか、等と思わせる手法 ・不利な質問をさせなくしたり、不利な質問には答えない、スルーする 誰にも質問や反論をさせないことにより、誰もが皆、疑いなど無いんだと信じ込ませる手法 偏った思想や考え方に染まっていたり、常識が通じない人間は、頭が悪いフリをしているカルト工作員の可能性が高い 10人に一人はカルトか外国人 「ガスライティング」で検索を!... スパイダースの田辺昭知とはっぴいえんどの松本隆は 他の分野で非常に大成したが ドラムのほうははっきり言ってうまいとは思えなかった。 キングクリムゾンのドラマーがyukihiroのプレイ見て「人間とは思えない」て言ってた 松本隆のドラムは彼にしか出せないグルーヴが有る。 リンゴ・スターがヘタだというやつが居るがその傾向と同じ。 ただ規則的に上手いというだけではつまらんのだよ。 ドリムシのマークポートノイのようなのはつまらん。 西部好範 ドラムでプロになると嘘をつき プロになると大口を叩いて周囲を騙し続けていたアホ その後プロとやらを問うとスタジオミュージシャン(笑)を目指していたと言い訳をする 遊んでただけの分際でそんなの出来るかよって思ってたが、10年ぶりくらいに知ったのはドラム教室の講師 え?プロになるんじゃないの? 妥協してスタジオミュージシャンになったんじゃないの? プロと言い続けたくせにドラム教室って(爆笑) ・しゃらんQはカス ・hideは歌うから駄目 ・大物バンド批判 ・ポップスの悪口 ・大物ドラマーと会ったといい女を騙して口説く ・業界の裏事情を自慢 ・有望なバンドでドラムをたたいている 偉そうにしてた雑魚の結果がドラム教室(爆笑) 小手先のテクなんて誰でも出来るだろ お前みたいな雑魚にはアレンジドラムなど無理 無理だから仕事など回ってこない 弱い犬ほどよく吠える これが底辺のカスドラムの行く末 Fear,and Loathing In Las Vevasのドラム上手いじゃん versaillesとDのドラムはいいわ ビジュアル系だけど デビッド・ボウイの遺作である「ブラックスター」で叩いてるドラマーは無茶苦茶上手い。 MAGIC OF LiFEのドラマーは若手の中でも上手いと思う GALNERYUS JUNICHI 菅沼孝三 則竹裕之 長谷川浩二 村石雅行 坂東慧 佐野康夫 TOSHI NAGAI 趣味じゃないが神保彰 ガチレス うちのsinger song writerはうまいよ ただおバカなんで細かく指示しないといけないんだよ 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで! 総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方! 多重債務でお困りの方! 不動産を担保に借入先をお探しの方! ヤミ金で借入れがある方! お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。 電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。 ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。 詳しくはHPをご覧下さい。 NPO法人STAで検索!! 生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで! 総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入が難しい方! 多重債務でお困りの方! 不動産を担保に借入先をお探しの方! ヤミ金で借入れがある方! お金に関する困り事や、法的トラブル等HP記載以外の事でも、ご相談ください。 電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。 ご相談やお問い合わせは、HPの相談の申込み、もしくはお電話にてお願いします。 詳しくはHPをご覧下さい。 NPO法人STAで検索!! Future Maze フュージョンのドラムって上手いね https://youtu.be/ZVebX5ytvyc テクニカルデスメタルが最速。スローターボックスとか。 打ち込みに聞こえるけど 上手いだけならウェックルさん、力哉さん 慧ちゃんは手数王II世の上基本ビートも走らない フォープレイのメイスンさんもフュージョン時代はなんなのの繊細さ ノリツッコミのジャストさでカルロス・ベガ好きだったけど、相当前に合掌 >>528 まあ技術を判断する一つの指標ではあるな。 その熱意を音楽性を高めるのに費やして欲しいような気もするが。 この人好き 爵士鼓 陳曼青 [原曲 櫻桃小丸子主題曲日文版 - おどるポンポコリン] https://youtu.be/CD35A2Re50c @YouTubeより >>512 ドラムの演奏技術って百年間進歩してないのかよ >>543 あれは宇宙人だから。 地球人ではあんな身体の動かし方は出来ない。 今日の紅白のXjapanのドラムはかっこよかった。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ でもこんだけみんなyoshikiの事言ってるけどこのスレにyoshikiの名前出んかったらそれはそれで寂しいわ The Godの中村達也、DeadEnd/奥田民生の湊雅史 【青木孝之(たぁくん)】 10月18日生まれ、天秤座O型。 小3より校内のビッグバンドチームでドラムを担当。と同時にヤマハポピュラーミュージックスクールにて本格的にドラムを習い始める。 中学、高校とブラスバンド部に所属、ドラムのみならずパーカッション全般に触れる。 また、中学から一般ビッグバンドのドラマーとして活躍。 専門学校時代は故日野元彦氏や、本田珠也氏に師事。 近年では、宇都宮市PR動画に、ジャズライブシーンで出演。 また、高知県での国体引き渡しセレモニーで、栃木県のジャズマン代表として演奏を披露。 地元新聞では「綺麗で華のある音」と称された。 現在、主の仕事は某自動車メーカーであるが、ライブ活動や後進の指導にも力を入れている。 NHK-FM( 伊藤政則のバンド・ラウンジ ‐3‐「ドラム編」 出演者 : 【DJ】伊藤政則 3月23日(土) 16:00- 「LAYLA」 DEREK AND THE DOMINOS 「KASHMIR」 LED ZEPPELIN 「BABA O’RILEY」 THE WHO 「YYZ」 RUSH 「MESSAGE IN A BOTTLE」 THE POLICE 「BATTERY」 METALLICA 「LONG LIVE ROCK‘N’ROLL」 RAINBOW 「SMELLS LIKE TEEN SPIRIT」 NIRVANA 「LAYLA」 DEREK AND THE DOMINOS read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる