日本にロックバンドは存在するのか
まぁなんでもかんでも「歌」「歌手」っていうもんね。 ロックみたいな糞音楽無くなって結構 興味のない人間からしたらただの騒音です 知り合いのアメリカ人も言ってたけど日本人って世界で一番ロックに拘ってる民族
世界じゃ誰も相手にしてない音楽なのに日本人はいつまでもしがみ付いてると アメリカはゴスペルにJAZZ、ブルーグラスまで何でもあるからな
音楽後進国は音のデカさしか気にしないから必然的にロックのみになる 音楽センスとサッカーは、日本は欧米にはかないません! なんつうか、シンセやDTM等で作り込みだけはやたら緻密なんだが、曲自体はつまんないのが多い。
有名店だからと糞マズいラーメン屋に行列を作り、箱庭趣味的で平均や真ん中を好む国民性だろうか 「ロック」の定義←
サウンドがラウドならロックか
つーハナシ
だったら、VOCALOIDつかってディープパープルやればロックなのか
と聞きたい >>81
絵と同じことよ
エスキース、スケッチってのがはじめにちゃんと出来てないと
いくらそのあと筆を入れても糞は糞ってなもんよ >>11>>12>>13
が、個人的に気持ち悪い
自分に酔ってそうなロックヲタに見える LUNA SEAは和製ロックバンドとしては適格だと思うよ BOØWYはロックの王道路線だろう。
初期の氷室京介も布袋寅泰も。
BOØWYと氷室ロックは音楽的に洗練されすぎているのが
雑で荒削りなロックを求めるファンにはウケが悪いかもしれないが・・・
その後のヴィジュアル系ロックは音楽的に微妙な感じなのが多い。 >>86
「BOØWYはロックの王道路線だろう。
初期の氷室京介も布袋寅泰も。」
>「売るためにつくったバンド」/布袋寅泰 日本ではロックとは音楽ではなく生きざまのことだという考えが
非常に幅を利かせているが
そうした考え方の元祖は
ギタリストの寺内タケシ。 トライセラトップスはリフを聴かせることにこだわってるところがロックバンド的。
モーサムトーンベンダーはどことない気持ち悪さがロックバンド的。
歌詞だけ気持ち悪いバンドなら日本にもいっぱいいるかもね。 >>80
欧米に勝ってる所はひとつもないよ この国はw
最近では中国・韓国にも負けはじめた >>79
ゴスペルにJAZZ、ブルーグラスも現地ではオワコンなんですよねw 化石ミュージック
若者が聞いてるのはHIPHOPにEDM。踊れる音楽が主流。 79 名前:名も無き音楽論客 :2014/07/25(金) 17:38:26.63 ID:o4meE9L2
アメリカはゴスペルにJAZZ、ブルーグラスまで何でもあるからな
音楽後進国は音のデカさしか気にしないから必然的にロックのみになる アメリカでもジャズ聴いてる若者いなくて、困ってるらしいもんな。 >>97
ロバグラみたいなのじゃないとウケないからね
まあでも去年ので再評価もあったみたいよ >>101
アホか?
ロックバンドもデビューしたてが最高だろ?
年取るとテクニックや知識がついてダメになる >>103
その通り
中学生ぐらいが1番音楽知っている 強いて言えば
売れてた頃のレッドウォーリアーズかな。
あれはロックを体現していたと思う。 >>94
なぜ欧米のジャズミュージシャンがやたら来日するのか、日本でしか稼げないから
日本が一番ジャズ市場が大きいんだよw >>107
のわりには全然こない人もいるよね
毎年来てるけどワールドツアーの一環だったりもあるし >>93
あなたはどんな音楽がいいと思うんですか? エンタメの力が全然足りてない。NYみたいな雰囲気でないのかねTOKYOは。OSAKAは。 そのジャップ頼りがジャズ業界なんだよな・・・ラリーカールトンとかなw >>110
↑
こいつ、あちこちにコピペ拡散して暴れん坊将軍をやってるやん。過去の犯罪なんだしくどいよ。どんな動画をみろと?
児童福祉法違反で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&sns=em
このクソスレのクソ住民の意識の緩みが荒らしを招く。冬到来だし、風邪を引いちゃダメ。ミカン食べなきゃ! ね? >>113
/  ̄ ̄ ̄ ̄ \ / \
/ \ / /
/λ \ / /
/ / \ ヽ / /
/ / \ | / / /\
/ / `ー 、 | \ \ / \
| .| ー―-、 | \ \ / \
| | | | \ \ / /\ \
| | l \ | \ / \ \
,^ヽ.| ,;;_llliiillli_iJ ,;;iiillIIii_ |/= \ / \ ,`
|i^.| | ,彳てフ’ 气.てフ' | i | \ / \ \/
ヽ | | ヽ  ̄'/ 【  ̄ , |_// \ / /\ \
| ||  ̄ ┃  ̄ |_l\ \/ / \ \
`-| / ┃ | \ / \ \
| | _,__i ) .| \ / / /
l i| ||;|||||||i |. \/ / /
ヽ、 |||||:|||||||||ll ( / / /
|\  ̄ ̄二 ̄ ̄ |//^\ / /
_ ,――| \ / / \ \ /
/ |\ ー――一 / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ` '
/ | \ _/ / / \
| / 入 / / \ RCサクセションが出てないのがビックリ
今の邦楽ロックの土台
ライブで総立ちが当たり前になったのもRCから ロックはないです
あるのは邦ロックだけです
いくら洋楽に近づけても
絶対に届きませんから >>118
外ではなく中身ですよ
ロックというのはカントリーとかからこんな音楽つまんねー!というような新しいものへの渇望、葛藤から生まれたモノ
ロックには葛藤がつきもの
ただ日本はいきなりビートルズなのでそれが無いんですね、ジャズみたいに捉えたんです
はっぴいえんどがそれをどうにかしようとしたけれど結果としてロックではなくて邦ロック、日本独自のロックを作り上げた
いくらロックのコードを使ったり、音楽性を寄せたりしても、中身にある葛藤は表現できない宿命なの 日本の伝説のロックバンド『ECHOES』
30年前とは思えない、秀逸な歌詞、メロディズム。
ぜひ聞いてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=AJTNwKAlucQ
『Tug of Street』
ギターを担いで バイクを転がし
真夜中のスタジオに飛び込んだ
始めようぜすぐに とびきり早い奴を
あの頃の二人は無敵だった
ここなら他の誰にも 遠慮なんかいらない
ボリュームを上げてKeep on rock
分るだろう あの頃の気持が
熱く燃えたTug of street
二十才を過ぎた夏 仕送りが止められた
貯金も恋人も底をついた
不安と現実が 俺達をせめたてる
自信だけで今日を食いつないでいた
余った手売りのチケット
聞かれる事の無いデモ・テープ
アンプを担ぎながら泣いていた
覚えているだろう あの頃のくやしさを
痛い程俺達は
走りたい 走り続けた
あの頃の気持ちのまま 今日の自分に勝つため
叫びたい 叫び続けたい
俺達をつないだROCK たったひとつの真実
Keep on rock >>120
くだらね
伝説w そんな伝説しらんがな
そもそも楽器そのものがアメリカ生まれ
横文字に憧れて、洋楽のマネばかり
日本人なんて所詮、猿真似イエローモンキー
歌詞に英語なんか混ぜちゃってるあたりがお子ちゃま丸出し
いろいろ苦労しましたってか?
仕送りもらってたのに勉強そっちのけで、バンド活動かよw
自分のうすっぺらい悩みをわざわざ歌詞にすんなよ
とおもった